【広島県福山市9歳女児死亡事故】フェラーリ36歳精神科医師「いつか事故ると」噂だった男、書類送検…時速100キロ衝突事故

スポンサーリンク
スポンサーリンク


去年6月、広島市福山市でスポーツカーと軽自動車が衝突し小学生が死亡した事故で、警察はスポーツカーを運転していた医師の男を危険運転致死傷の疑いで書類送検しました。

去年6月、福山駅近くの交差点で軽自動車とスポーツカーが衝突し、軽自動車に乗っていた小学生の女の子(当時9歳)が死亡したほか、運転していた祖父(63)と歩道にいた男性がけがをしました。

警察はスポーツカーを運転していた医師の男(36)について時速100キロ以上で直進したうえ右折中の軽自動車の進路を妨害した危険運転致死傷の疑いで書類送検しました。

また、女の子の祖父を過失運転致死傷の疑いで書類送検したということです。

参照元:https://www.home-tv.co.jp/news/content/?news_id=20230413202950

【広島県福山市9歳女児死亡事故】白フェラーリ運転の35歳医師「以前から駅前や中心街で爆音・暴走・猛スピード」目撃情報
事故で9歳の女の子が亡くなりました。 事故現場に残された車両…。前の部分が激しく壊れていて、当時のスピードや事故の衝撃の強さをうかがわせます。 警察によりますと、18日午後8時半ごろ福山市霞町1丁目で、交差点内を右折していた軽乗用車と、対向...

危険運転を目撃されていた医師、危険運転致死傷で書類送検【ネットの声】

名無しさん
福山市の整形外科の医師。
書類送検?
ふざけるな!!
人一人殺しておいて。
直進優先だけど制限速度で走行していればしなくてもよかった事故ぢゃないの?
事故直後その現場通ったけど、軽自動車だけど有り得ない様な壊れ方してたよ。
殺人でしょこれは。
名無しさん
なんで名前を出さないの?
医師でお金を沢山持っているだろうから女の子の遺族の方にはしっかりと賠償金を払ってくださいね
名無しさん
上級国民?


名無しさん
皆に見せびらかしてイキり倒したいから、公道で暴走するねん。
名無しさん
事故起こした当時は実名報道されていたのでしょうか?
社会的関心の高い事故で、重大事故、被疑者の職業等社会的な関心が高い地位にあるので(個人的には医師は社会的に高い地位にあるとは思っていませんが)今も実名報道すれば良いと思います。
多分開業医だと思いますが、この医師に診断治療を受けようとは思わない。
なぜなら患者も乱暴に扱う気がしてならない。
名無しさん
実名報道されていましたよ
調べたら心療内科医というのもビックリでしたね
「18日午後8時25分ごろ、広島県福山市霞町の市道交差点で、右折した軽乗用車と、反対車線を直進してきた乗用車が衝突した。軽乗用車に乗っていた同市引野町北の小学4年、松浦華梨さん(9)が、全身を強く打ち、19日までに死亡が確認された。華梨さんの祖父で、運転していた良祐さん(63)=同所=は重傷。
直進の乗用車はスポーツカーで、運転していた福山市木之庄町の医師、高倉裕征さん(35)は無事だった。事故車両が歩道上に設置されていた金属製の箱にぶつかり、そばにいた同市内の60代男性が、倒れてきた箱に当たって頭部や腕に軽いけがをした。」
名無しさん
岩崎整形外科の精神科医師としてYouTubeにも出ていた。
今は動画は消されているが。
名無しさん
このスポーツカーめちゃ飛ばしてるのは知っていた。いつか事故るとは思っていた
幼い命が失われた事が、残念でならない。
今も時々花が手向けられています


名無しさん
医師には甘いよな。
親が権力者なのか?
名無しさん
うわさ話レベルだけれども、地元選出の国会議員と懇意であったり、商工会議所に関係者ありなど各方面に口利きできる環境にはあるのかも。
名無しさん
ダサイし終わってる、金はあるのに見合ってない運転技術と見栄。人を助ける側が人殺しなんですから。
名無しさん
おじいちゃんまで書類送検?なんじゃそりゃ。
医師の方は逮捕勾留起訴でいいだろ。
危険運転じゃなくて殺人だよ
名無しさん
スポーツカーでこれ見よがしに一般道を飛ばすやつはダサすぎる。周りがどんな冷めた目で見てるかわからんのやろな。


名無しさん
阪神高速を200km/h超でブッ飛ばしてトラックに追突してトラックドライバーをコロした奴も医者だったな
他者の命を救うのが仕事の医者が無謀運転で他者の命を奪ってどうするんだ
名無しさん
これはダメでしょ。危険運転致傷で書類送検のみ?直進で交差点を猛スピード、犠牲となった女の子が哀れです。多分に運転者が医者だったのが忖度されてますか?
名無しさん
「一般道を146km/hでブッ飛ばしても制御できていたので危険運転には該当しません!!」という名古屋高裁のおバカ判決のせいで「146km/hまでなら出してもOKなんだ!!」って勘違いして同様の事故を起こす奴が出現することが危惧されたけどそれが現実になってしまったね
名無しさん
フェラーリを運転していた医師は、心の底から反省しているんでしょうか?
命を奪われた女の子の家族が不憫に思えてならない。
名無しさん
未来ある子どもの命を奪って、それ、なのか…


名無しさん
100kmって。
危険運転致死傷が課せられても亡くなった女の子は戻って来ない。
名無しさん
金持ちの自己中。
厳罰に処してください。
そして、更生の道はいらないです。
名無しさん
この事故は覚えてるわ。
いくら直線道路とはいえ、一般道のしかも市街地の道路で100キロ越えて来る車までケア出来んよ。
まず常識的に考えてそんなのが来るとは思って運転しない。
それだと市街地の交差点はほぼ右折なんて出来やしない。
これで裁判所がどう判断するか見物ではある。
名無しさん
亡くなってしまった女児への償いなんて、何をしてもできないだろうけど。
この被告は出所すればまた同じ様に車に乗り、スピード出す運転するような気がする。恐ろしい。
名無しさん
俺は怖くて、こんな市街地で100超えで交差点に入る勇気ないな!
スポーツカーが!とかじゃなくこの医師がいかれてる。


名無しさん
俺の孫がこんな殺され方したら、出てきても、絶対に許さない。15年ぶち込まれようと、絶対に許さない
名無しさん
ヒトの命よりフェラーリのほうが大切なんだろうな、きっと。
そんな方が医師ですか。
名無しさん
当然、医師免許は取り消しの上で実刑だね!
名無しさん
一定以上の前科ついたら医師免許剥奪とかでいいだろ。
名無しさん
一般道100キロを超えるスピードで迫る車に対応するのは相当な困難だと思う。
被害車両側にも過失を認めるのは非常に酷。


名無しさん
もう「前例命」の保身裁判官は全て罷免して国民審査にしてほしい。
無駄な税金も無くなるし国民感情を反映した刑になることで安全な国になると信じているとは言わないが、保身サラリーマン裁判官よりは絶対マシ!
名無しさん
他にも似たような事故ありましたね。普通の速度ではない速度で走ってる車との右直事故。長めに目視してればあのクルマ普通の速度ではないなとか分かるが普段の感覚で距離測っていけると思ってしまいそうです。
名無しさん
人の命を救う医師が、この様な事故を起こしたのは、本当に悲しいです。
私も、機会があって、フェラーリを運転した事がありますが、相当な自制心を求められます。
「人の命は地球よりも重い」この名言を胸に刻んで、日々運転する様にしております。
名無しさん
裁判官って危険運転を認めたらキャリアに傷がつくとか評価が下がるとかがあるわけ?と疑いたくなるほど危険運転は認められないよね
名無しさん
居るよ、金持ちだからって調子こいてスポーツカーに乗って騒いでる奴…。そもそもそこまでスピード出せる車って必要なん?緊急車両ですらある程度スピード守ってるのにこんな車が市販されてる以上こんな事故は減らないよ。


名無しさん
金持ってる馬鹿が一番タチ悪い。
スポーツカーとかジェットスキーとかやたらスピードだしたがるイメージある。
名無しさん
9歳女児の明るい未来を奪った罪は重い。速度超過は殺人と同じ。
名無しさん
医者は車運転するとイキるん治してほしい
名無しさん
日本の、幼稚で狂った司法に期待するだけ無駄です。
名無しさん
こんな奴に関わった女児が可哀想だわ。


名無しさん
人の命助ける仕事の医師がスピードの出しすぎで死亡事故起こしたのだから勿論医師免許も取り消し妥当ですよね!
名無しさん
アイドリングストップのある車は、右折時とか間隙を見てアクセルを踏むのに一瞬間をおいてからしか加速しないからそこにも事故原因があるような気もする
名無しさん
今回の事故、コメントをみて思いだした。
三重県津市の事故は未だに鮮明に覚えている。
アレが危険運転にならない判決をした裁判官は間違っている!
名無しさん
GTRの反対みたいに市街地では制限速度でリミッターが作動する装置をつけた方がよさそうだな。
名無しさん
輸入車のスポーツカーの運行や販売を全面禁止したら良いと思う狭い日本において不必要な車である。


名無しさん
夜に遥か彼方から100km/hオーバーで飛んでくる外国スポーツカーなんて、右折レーンから見えるわけないでしょ。
なんで過失運転で書類送検されなきゃならんのだ?
シートベルトの有無なんか気にする暇もない損傷ぷり。ただの国道で速度超過なんて、悪意しか感じられないわ
名無しさん
事故状況的には直進が優先です。速度超過の重過失が直進側にあったとして右折側の方が過失大になります。
名無しさん
というか右折車も対抗の直進車がスピード守ってるなんて信頼せずに、どの程度の加速で来るのか一呼吸おけば把握できるし、もし突っ込むにしても自車の加速性能と相談して接触時間を考えて右折するべきだと思うぞ。
名無しさん
少しでも悪いと思っているなら、高い弁護士を雇わずに、その費用を被害者に充てて欲しい。
名無しさん
「任意の調べ」や「起訴ではなく書類送検」
この医師は逮捕もされなかったのでしょうか?
これで良いのですか?


名無しさん
後部座席のシートベルト着用率ってまだまだ低いなぁ。じいちゃんが孫に一言「ベルトしなさい」って言ってれば助かったのかも!
名無しさん
偏見になると思うけど・・・
なんでこんな大事故して名前も出ないし・・・医師36才なんだろ???
弁護士がついてるから?
この手の悲惨な事故は実名がおおいと思うが・・・
名無しさん
サーキットとか高速道路以外は制限速度超えないようにするとか出来るはず。一般道で100キロとか出さないよ。
名無しさん
事件起こしても医師免許は剥奪されないんですかね?せめて実名報道してください。
名無しさん
高級車やデカい車に乗るとドライバーのリミッターがはずれる。


名無しさん
100kmで走ってたのに、書類送検ですむんだ…
直進車ってそんなに優遇されるものなの?
名無しさん
運転が下手でも金さえあれば買えるからね、防ぎようがない。
名無しさん
高級スポーツカーだからって運転が上手い奴が乗っているとは限らない典型
名無しさん
対向車の確認不足ってまさか100キロ超で来るとか思わんやろ…
名無しさん
いくら医師とはいえまだ30代でフェラーリ。
きっと優秀で上級なお父様がバックにいらっしゃる。


名無しさん
どうして氏名が出ないの?
医師会とかからの圧力?
名無しさん
昨年のニュースより抜粋
直進の乗用車はスポーツカーで、運転していた福山市木之庄町の医師、高倉裕征さん(35)は無事だった。
名無しさん
いくら高性能な車でも、一般道100キロは出し過ぎ。
名無しさん
これでもまた医師できるんですよね
名無しさん
名前はなぜ出ないのだろう


名無しさん
どこの医師で、名前は?
名無しさん
名前は上のコメントで出ている
名無しさん
送検まで1年近くかかってるし被害者感情に沿って危険運転で送検したけど結局は業務上過失致死傷での起訴になるような気がすごくする。
名無しさん
運転者は、祖父か。。責任感じるだろう。でも死なないで生きてほしい。一般道の速度取り締まりはほんとに強化してほしい。あちこちでやってほしいです。
名無しさん
私の地元でも高級スポーツカーのお医者さんがカーブを曲がりきれず対向車にぶつかった。
対向車のご夫婦は亡くなり、お医者さんも…。
自損事故ならまだしも、巻き添えにするなよ。


名無しさん
F8トリブートかよ、もったいないな
名無しさん
この手のスポーツカーでスピード違反しての事故、何故か医師率高め。
そりゃ儲かるから買えるんでしょうけど、医者なのに運転って他人の命掛かってること分からないのかね。
名無しさん
典型的な〇✕医者のオーバースペック事故。身の丈に合った車にすればいいのにミエ張ってカン違いしちゃった。
当のご本人は、今どうしていらっしゃるのでしょうか?過去のこととして、またフェラーリでも買って乗り回してるんでしょうかねぇ~
被害者のお子さんが気の毒でならない、残されたご家族の心情を察するに余りある・・・
名無しさん
地元民です。この道の午後8時ってまだ交通量も多いし100キロなんてとても出せるビジョンが見えないんだけど…。重罪に処して欲しい。
名無しさん
それだけのスピードを出せば、事故をするば大事になることくらいわかるはず。実刑にしてください。
医師の逃げ口上
ある産婦人科の医師が、常習的にスピード違反を繰り返していました。パトカーに停車させられても検挙されないと言っていました。なぜなら、警官に「どうしましたか?そんなに急いで?」と言われたら、その医師は嘘でも「急患がいまして急いでいます」と言うことにしていると。すると、その車輌は、緊急車輌扱いとなり、警官は、「ご苦労様です。お気をつけて。」と検挙しないそうです。今から20年くらい前に聞いた話。今は法的にどうか?変わっていなければ、そのため、1年以上たってからの書類送検になったのも、わからなくはない。


管理人の率直な感想

この医師は本件以前から市内で危険な運転をしているところを目撃されていました。

事故から10カ月経ち書類送検。
時間が掛かった印象です。
普段の運転を加味すれば速攻で刑務所にぶち込むべきなのですが、なかなかそうもいかない。

一般道で時速100キロですよ。
信じられない。

「いつか事故るとは思っていた」
目撃していた地元の人からすればその通りでしょう。

9歳の女の子の命が失われた現実をこの医師はどう考えるのか。
自己中な運転と同様に自分のことしか考えていないのかな。

【広島県福山市9歳女児死亡事故】白フェラーリ運転の35歳医師「以前から駅前や中心街で爆音・暴走・猛スピード」目撃情報
事故で9歳の女の子が亡くなりました。 事故現場に残された車両…。前の部分が激しく壊れていて、当時のスピードや事故の衝撃の強さをうかがわせます。 警察によりますと、18日午後8時半ごろ福山市霞町1丁目で、交差点内を右折していた軽乗用車と、対向...



コメント