【広島県福山市9歳女児死亡事故】白フェラーリ運転の35歳医師「以前から駅前や中心街で爆音・暴走・猛スピード」目撃情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク


事故で9歳の女の子が亡くなりました。

事故現場に残された車両…。前の部分が激しく壊れていて、当時のスピードや事故の衝撃の強さをうかがわせます。

警察によりますと、18日午後8時半ごろ福山市霞町1丁目で、交差点内を右折していた軽乗用車と、対向車線を直進していたスポーツカーが衝突しました。

(目撃者)「早い車が来たなと思ったら、急にドーンとなって、なんで??という感じでした」

この事故で、軽乗用車に乗っていた松浦華梨(まつうらかりん)さん(9)が事故のおよそ2時間半後、搬送先の病院で死亡が確認されました。軽乗用車を運転していた華梨さんの祖父(63)は重傷だということです。

また、事故のはずみで飛んできた道路の設置物にあたって、歩行者の男性(60代)が軽いけがをしました。

スポーツカーを運転していた35歳の医師の男性にケガはありませんでした。

警察は、周辺の防犯カメラや、ドライブレコーダーを調べるなどして、事故の原因を調べています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/rcc/73849?display=1

以前から目撃されていたフェラーリの暴走【ネットの声】

名無しさん
精神科医なら自分がロード・レイジでハンドル持つと飛ばす事を理解してるはず。
車線も追い越し(右側)じゃないし、直ぐカッとなる、アンガーマネジメントも出来てない稚拙な奴が運転してるんだと思います。
論文投稿なんかは得意だけど人に尊厳が平等にある認識が欠如している。
事故直後は思考停止で人命救助義務も果たせてない。こういう医者に免許は与えないでやってほしいですね。
名無しさん
生命を救う立場の医師がスポーツカーで危険運転ですか。
可愛いお孫さんを亡くして、お祖父ちゃん、辛いでしょうね。
名無しさん
この先生は、朝でも駅前の大通りをめっちゃスピード出してる。


名無しさん
全員の名前を掲載しないのは何故だろう?
運転者はお互い被害者であり加害者だよね?
なんかフェラーリの男性には力がはたらいてんのか?
名無しさん
福山駅前を土日よく見かけたフェラーリですね。爆音、爆走してました。いつかこうなると思ってました。
名無しさん
35歳でフェラーリすげ!やはり医師か。車はフェラーリ812スーパーファスト。800馬力ありv12エンジンて意味ね。
名無しさん
医者の給料なんて労働実態に見合わない高給なんだから引き下げたほうが良い。35歳でフェラーリなんて乗るのは100年早いよ。
名無しさん
人の命に関わる医者が命を奪ってどうする?
バカな二代目バカ息子?
じゃなきゃスポーツカー乗る?
別に乗っても稼ぎが良ければ何に乗ってくれてもいいけど。
医者でも安全運転はしなけれゃいけないでしょ?
スポーツカー乗って制限速度守って30キロ?
一生後悔しろ。
亡くなった女の子の為にな。


名無しさん
調子超えたらダメの事例。どうせ成金のだろう。
昔からの上流階級は、ほぼ調子こかない。
名無しさん
おじいちゃんの心の傷も心配だ、家族の方はあんまり責めないで欲しい
名無しさん
この男性は年中駅からスピードだしてる人ですね。ボンボンで親に買って貰って乗ってた成金ですよ。親が可愛いそうで、商売も廃業かな?
名無しさん
人の命を守る35歳の医師、スポーツカーに乗って安全運転、速度守っていましたか?
名無しさん
このスポーツカーの運転手は子供が亡くなった事より自分の車の事しか考えてないやろな


名無しさん
直進車居るのに右折したら、そりゃぶつかると思う。
よく見てね。
名無しさん
右折待ちの軽自動車がいたら絶対にスピード落とす。あいつらよく見てないから危険でしかない。
名無しさん
人殺しの医師の名前を公表すべき。人命を助ける生業の者がなんていうことを…
名無しさん
スポーツカー医師、人殺しちゃったね
9歳だと小学3年生かな
酷いわ
スピード出して調子こきたかったんやろな
医師どんまい
名無しさん
この白フェラーリ、前からよく爆音響かせながらイキって福山の中心街を走ってたな…


名無しさん
福山でフェラーリ乗ってるのってどんな輩か大体想像つく
名無しさん
殺人レベルの速度超過。
名無しさん
医師にフェラーリ、間違いないやつ。
名無しさん
フェラーリが逝ってる。
名無しさん
また加害車の方は名前出ないのか


名無しさん
軽が負けるよね。
名無しさん
今日もまた、バカのせいでスポーツカーの地位が下がっていく…
名無しさん
田舎でフェラーリなんて乗ってんじゃねーよ
名無しさん
医者が9歳の女の子殺してんじゃないよ
名無しさん
レース場じゃないのに…
この○○のせいで女のコ死んじゃった。


名無しさん
このフェラーリ、駅前の30km制限の、東西方向片側一車線道路を、多くの歩行者や車がいる中、急加速で80km以上の速度で暴走していたのを見たことが有る。南北の50km制限なら100km以上出しても当たり前なんではないかと思う。今回もかなりの急発進急加速を、試していたのではと思いたくなる。
名無しさん
高級車乗る人ってどうしてこうもイキった運転をするんでしょう?まるで道路は高級車が優先とでも言わんばかり。お金を持ってても心の卑しさ丸出し。周りの白けた視線を感じないのかしら?
名無しさん
35歳で車見せびらかす感覚が…。9歳のお子さんの親御さんの世代ではないか?と。
名無しさん
うんうん、確かに最近このフェラーリ見かけてた 夜店だったから見せびらかせに来てたんだろう
名無しさん
フェラーリの運転をする人マナーが微妙な人が多いと感じています。前方の信号が赤ですぐに停止なのに、一度加速して急停止したり、動けない渋滞の中で凄いエンジン音で前の車を威嚇していたり。
綺麗な車なのに残念です。


名無しさん
警察の発表は無いけど各マスコミの書き方からフェラーリの大幅な速度超過は確実かな。あとは交差点進入時の状況チェックで信号無視などが確認できるか。
名無しさん
正当な理由がなくエンジンを空吹かししたり、または、正当な理由がなく急激な加速等を行い、大きな騒音を発生させて他人に著しく迷惑となる運転をすれば「騒音運転違反」になります。
5万円以下の罰金 違反点数2点
名無しさん
フェラーリ側のハイビーム+爆音+高速侵入+赤に切り替わり侵入のオラオラ運転なのは明らかだけど、弁護士次第では右折側の過失3割は取られるんだよね。ホンマやったモノ勝ちやわ。ドラレコ必須やな。
名無しさん
土曜夜店で20:00くらいまで近くをウロウロしてました。多くの人が目に、耳にしたのでしょうね。御冥福お祈りします。
名無しさん
福山駅から南に走ってたんでしょうね、あの交差点にはセブイレブンもあるから防犯カメラである程度は検証出来ると思います、法定速度は50kmですがあの様子ではそれ以上スピードを出していたんでしょうね、ご冥福をお祈りします


名無しさん
目撃証言からだと、フェラーリが猛スピードで突っ込んできたみたいですね。
他の方のコメントに多いが、福山では信号が赤に変わりそうになると一つでも先に行くためにフル加速するのが日常のようだ。そりゃ事故も起きますよ
名無しさん
このフェラーリは神辺でも見かけるけど、信号待ちや女性が歩いていると調子こいてよく吹かしてましたね。気品あるジェントルなオーナーが乗れば馬のエンブレムも輝くが、ゲスが乗れば馬は暴れて落馬するって事ですね。
名無しさん
腕もないのにフェラーリ乗って、レーサー気取りでいい年していきがってたんだろうな。
亡くなった女の子が浮かばれないよ、9歳なんて気の毒過ぎるし、これから楽しいことが沢山あったのに。
名無しさん
右直事故か。。。助手席側に座っていた女の子が死んでしまったという事は、このフェラーリ相当スピード出していたな。。。
下手クソでも金持ってれば、簡単に乗れるようになっちゃったからこういう事は定期的に起こる。。。
名無しさん
300馬力以上は、別の免許が必要かもしれませんね。
軽自動車とフェラーリなどの特別な車が同じ免許で乗れるのはどうかと思う。


名無しさん
もしかして、この車のナンバーは  5  じゃね?見たことある気がする
名無しさん
最近F8買ったって全身ブランド品身につけてインスタに上げてた人かな?福山市内を爆音、猛スピードで走ってるの良く見ました。事故しなきゃ良いけどって思ってた矢先に、1番やってはならないことをしましたね。これから未来ある子供を医師が…。
名無しさん
あんなスピード出して、信号守ってたんかね。
名無しさん
街中を走るなら常識的なスピードがある。それを超えて走られると周りの車が対応できない。多数の常識の中に一台の非常識が入れば混沌になる。二度と車に乗るな。
名無しさん
まさか自分が勤める整形外科に入院させたのか?


名無しさん
スピードを速く出して荒っぽい運転(本人は操作が素早いと思っている)している馬鹿は事故を起こすまで自分が馬鹿だと気がつかないのが悲しいよね…女の子が可哀想だしお爺ちゃんも悔やんでも悔やみきれないでしょう。
名無しさん
にわか金持ちがスーパーカーを乗り回すのはいいけどさ、金持ってても腕は無いんだし、一般道なんだから調子こいた運転するなよ。
名無しさん
なぜ、フェラーリに乗ってた35歳が死ななかったのか、フェラーリが速度の出しすぎで事故ったんだろ。
9歳の子が可哀想…
痛かっただろうに
名無しさん
外車乗ってたら、そんなに偉いんか?と思う程、偉そうに乗ってる人、多いですよね。
名無しさん
やっぱりスポーツカーなんて要らないね。
危険しかない。


名無しさん
フェラーリの暴走だろうな。厳罰望むわ。
名無しさん
下品な車に下品な人間が乗ってただけの事
一生十字架背負って生きていってください
名無しさん
調子に乗って飛ばすからこんなことになる。
名無しさん
スピード出すのは、レース場だけにしなさい!
名無しさん
業務上過失致死でなく「人殺し」だ


名無しさん
ここ最近、市内で白いスポーツカーがマフラー爆音たてながら暴走してるのに数回遭遇した。
交通量の多い時間帯の182号で車間詰めて煽ったりジグザグ頻繁に車線変更…うるさいし危ないしいつか事故するぞって思ってたらこのニュース。
スポーツカーや外車に興味がないので私が見た暴走車は今回の車とは違うかもしれないけど…
もしかして???と思った。
名無しさん
フェラーリかなりスピード出てたような。
テレビでぶつかる寸前の映像みたけど。
相変わらず名前は出ないフェラーリドライバー
名無しさん
>福山市木之庄町の医師、高倉裕征さん(35)は無事だった
産経新聞では名前が出ています
名無しさん
一定数スーパーカーを乗りますグズ医者がいるんだよな。前も医者がスーパーカーで事故ったニュースあったな。
名無しさん
直進優先だけど、
一般道でしかも夜間に150Km/hも出すな!


名無しさん
映像を見るにフェラーリは相当な速度が出ていたと思うけど、そのままの速度で交差点に突入するとは、医師としてのモラルとか無いドライバーだったんですかね?
名無しさん
だろうな。と思われる様な残念な事故
そもそもフェラーリをはじめとするこの手の車を街中で正しく運転してる人なんて見た事ない。
車を飛ばす楽しさもよく分かるが、運転する上での危険性予測が出来ないのは金はあっても車を運転する知能は低いんだろうなと思う。
交差点で右折待ちの車がいて右折してくるかも知れないと思ってればスピードも抑えるだろうけどそこまで頭が回らない残念な人なんだろう。
名無しさん
医者だからといって常識のないやつもたらふくいます。スポーツカーを乗って速度超過をする、いかに危険なことか。普通に考えればわかるはず、実名を公表して制裁を加えるべき。もちろん医師免許も剥奪。
名無しさん
シートベルトの有無や直進優先、スピードオーバーなど意見があるが、俺が驚いたのは医者であることだ。
人の身体を治す仕事をしている者が人の命を奪っちゃいけないと思う。
名無しさん
白フェラーリに乗った医師(35)、スピード超過だろう。
自分は一般道にもかかわらず物凄いスピードで直進、視野が狭くなり黒い右折車に気づかず激突。
9才の女の子の命の値段はいくらだろう。
命を助ける職業に就いているのに、逆に奪うとは危険な医師だな。


名無しさん
社会福祉法人 紫城会(福山市久松台3丁目)
高倉裕征医師の名前が定款に出ています。
名無しさん
何回か広島のディーラーで見かけたな。
いっつも若い女の子連れて、妻子持ちなのに。
奥さんと子供になんて言ってデートしてたんだ?
教えてくれよ。
女性と車をファッションとして扱ってる感じが
気に食わなかった。
不幸になるのはお前だけで良かった。
情報さん
大学が同じの娘婿
あらゆるSNSを消してすごくすばやいですが、詰めが甘いですね。
情報さん
直後に報道された氏名から検索したら、この医師の勤務している医院には苗字が同じ男女の医師が所属していて、院長とは苗字が違うので、院長の娘の夫と推測されます。院長を含む4名の医師紹介からは既に画像が削除されていますが、削除前のこの医師の画像は、画像修正アプリで超イケメンに加工された顔が掲載されていました。現在はこの医師に関わるすべての情報が医院のホームページから削除されています。
名無しさん
この事故をネットで見て、「悪いのはフェラーリだろ!」と思ったが、右折した軽自動車が悪いらしい。
このような事故を2度と起こしてはいけない。


管理人の率直な感想

悲惨な事故では往々にして「いつかこうなると思っていた」という声が聞こえてくるものです。
この事故もまさにそうです。

頻繁に目撃されていた白フェラーリの暴走。
一応フェラーリが直進なので慎重な捜査の元に氏名などの報道が抑えられているんでしょうし逮捕もされていないんでしょうが、イキった運転をしていた人間によって9歳の女の子の命が奪われたと思うと、どうしても怒りが湧て出ます。

防犯カメラの一部が報道されました。
明らかにスピードを出しているし、目撃者もそれを証言しています。

続報が出ればまた更に有力な情報が集まるはず。


コメント