飲酒運転の車にはねられ築地伸夫さん(67)死亡、美容室経営・桜井学容疑者(43)現行犯逮捕【東京・町田市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2日、東京・町田市で酒気帯び運転の車が67歳の男性をはねて死亡させる事故があり、警視庁は、運転していた男を現行犯逮捕しました。

逮捕されたのは美容室経営・桜井学容疑者(43)で、2日午前5時ごろ、町田市の路上で、路肩に止めた車にゴルフバッグを積み込んでいた築地伸夫さん(67)を運転していた乗用車で後ろからはねた疑いがもたれています。築地さんは死亡し、一緒に居た築地さんの息子(41)も足にけがをしました。

桜井容疑者の呼気からは基準値を超えるアルコールが検出されていて、取り調べに対し容疑を認め、「焼酎ロックを3杯、ビール中ジョッキを3杯飲んだ」と供述しているということです。警視庁は、容疑を危険運転致死に切り替えて調べる方針です。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190603-00000033-jnn-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
なぜ今の時代に酒を飲んで運転するのかがわからない。
代行運転もあるし長時間対応できるパーキングもあり朝の5時なら電車も走り出すでしょう。
運転辞めますか?人間やめますか?
名無しさん
もはや人間のモラルに頼ることは無理そうですね。
運転免許証のICデータ読み込みと、呼気検査をしないと、
エンジンがかからない仕組みを導入した方が良いのでは?
大多数の人が良識を持って運転していると思いますが、
こういう輩が一定数存在する以上、止むを得ないと思います。
交通法規についても、更なる厳罰化を図るべきです。
飲酒運転は過失ではなく、明確な意図をもった行為です。
この件について言えば、完全に殺人行為です。
死刑も視野に入れた厳罰化が必要だと思います。
名無しさん
運転席になぜアルコールセンサー付けない?
感知の時、車外ランプが点灯する仕組みだけでも、効果はあるはず。
自分は飲酒運転中ですと、告知してるのと一緒だから。
被害者の事考えれば、法律化する事くらい、簡単な事だと思うんですけどね。
名無しさん
自動車と携帯電話(スマートホン)という2大便利品には、もっと厳しい機能をつけることを義務化しないと、メーカーが売れるからといって、適当な商品になりかねない危険性がある。
その問題の原点はやはり車にあるのだけれど、もっと根本は人間。
モラルを遵守できる人には簡単なことなのだけど、モラルを守れない人間はとことんできない。
したがって、飲酒したら車が動かない仕組みと携帯電話(スマートホン)を操作しながらの場合、車が動かないか、もしくは携帯電話が作動しない仕組みを作らざるを得ないのでは?
どのみち国が人の命を守るということを真剣に考えないと試行できない問題だが、そろそろ国は真剣に動かないとダメだと感じる。
名無しさん
殺人事件。なぜ道路交通法で裁かれるのか。人を巻き込む事故を起こす可能性が大きいからこそ禁止されているのに、自ら違反し、偶発的でもない事件に何故殺人罪が適用されないのか。今回は犠牲者が1人だったけれど、それこそ場所や状況によっては無差別殺人になるのに。


@
呑んで「大丈夫大丈夫!自分は大丈夫だから」といろいろと大丈夫になってしまう人は、常日頃心していないといけないと思います、自分もそれなりに呑みますが、そうなった事がないので、見ていて本当に危うい。自己中でワンマンな人が多い様に感じています…飲酒をする人は、ステッカーを必ず運転席につけると義務付けるのはどうでしょうか。お金もあまりかからず、ほんの少しだけでも抑制力があるかもしれない。
名無しさん
飲酒については罰則だけでは止まらないようだ。
運転者の意識改革以上の事をしないと何をしても無謀な運転にはしる人はいなくならないかもしれない。
せめて、この記事をご覧の皆様だけでも、事故に合わない合わせないことを切に願ってます。
自分も運転には気をつける。
名無しさん
なぜ、飲酒運転をするのでしょうか。
もっと罰則を強化してほしいです。
それから酒を提供した飲食店も罰則を強化してほしいです。
いつになっても、飲酒運転が無くなりません。
名無しさん
結局は「人」の問題
どんなに「道具のスペック」改善しても、使い手のモラルがダメだったらアウト
免許制度の改善やアルコール検知機にしても絶対に抜け道作ってこういう事件は起こる
「罪と罰の拮抗」という意味で罰則を重くするってのも難しい
この国の法は「無免許運転でも運転技術がある」と寝ぼけた判決出るくらいだし
被害に遭った人は本当に無念だと思うし、こういう事で命を落とす人が無い社会になってほしい
そこは「車」「酒を提供する店」ではなく、やっぱり「車を運転する人間」がしっかりするしかない
名無しさん
飲酒死亡事故を起こしてても、いずれは出所して社会復帰する。被害者の方、ご家族が痛い思いをするだけ。法も甘い。飲酒運転は、厳罰化が急務。それでも
飲酒運転はゼロにはならないと思う。飲酒運転者は、後の事を考えてはいない。


名無しさん
指紋認証・虹彩認証システム・運転の挙動・室内にこもるアルコール臭を感知して警告音・通報・エンジン始動中止等、考えるにメーカーの対策は自動運転システムより簡単に思える。ドライバー認証システムだけでも普段と運転パターンが変われば何らかの警告を発する事が出来るはず。車があるから飲まないと判断できる人が大半を占める為、逸脱した考えの人の為に開発する余裕がないんだろうね。もっと罰則を厳しくして、特に死亡事故に繋がる事案は一生を棒に振って頂きたい。
名無しさん
飲酒した人間が運転出来ない様な技術はとっくの昔にクリア出来てるレベルだと思う。それが実用化されると困る人たちがいて、その人達は何かしらの力や権力を持った人たちである。そして残念なことにその人達の立場は飲酒運転事故被害者の命よりどうやら重いらしい。
加害者が罪を償った後普通に暮らせているのはたまたまかな。被害者家族が新たな加害者にならない為にも自動運転より遥かに簡便なこのシステムを日本が最初に導入してはどうか。
名無しさん
自動運転装置で車が動くようにすれば、池袋の轢き殺した事件も、今回の事件も防げたかもしれないとは思う。
もちろん自動運転になっても、飲酒運転した人には今よりも厳しい厳罰を望みます。
GoD
センサーを付けるとの提案もありますがコストがかかる上にカットしたり、センサーをジャンプするような部品が販売され、結局まともな方が損するだけです。お店で飲んでいる場合は誓約書を書かせるのは必須、飲んで事故したら免許の取り消しはもちろん、その後はセンサー付き以外の車に乗れなくする。そういう人のみお金を払ってセンサー付けさせるようにすべき、普通の人にはまず要らない。
名無しさん
飲酒運転による死亡事故は殺人罪であるべきです。


名無しさん
これだけ飲酒運転問題が何年も前から騒がれているのに
どうしてなくならないのでしょうか?1回飲酒、酒気帯びで捕まったら
もう二度と運転免許証を取得出来なくすればいいと思う。
名無しさん
高齢者の運転が危険というが若者の運転もけして安全といえない。飲酒運転や煽り運転などの事故も高齢者の事故以上に多いのかも。
この前なんか右足を運転席の窓から出して運転しているバカがいた。安全に運転する気持ちが全くない人は運転することをやめるべきです。
police
まだまだ量刑が少ないのか飲酒運転に対する認識が甘いというより、酒が入れば認識も働かないのなら運転免許数を少数の優良者のみに限定して付与するような抜本的改革が必要かも知れない。
HOTEI
いつまで経っても飲酒運転なくならないですね。こういう事が多いとタバコなんかよりよっぽどお酒のほうが害ありますね。
ちゃんと飲んだら乗るなを徹底してくれればいいんですが…
名無しさん
なるほど。スマホが普及したように、自動運転の車も普及し、そのうち飲酒しても、自家用車で帰宅出来る時代も来るのも、そう遠くない気がします。事故は無くならないでしょうけど、全台自動化になったら、件数は減少します。せっかちな私は、ストレスたまるかもしれないけど。それで少しでも事故が減れば


名無しさん
まだまだ世の中には、自分は大丈夫だ!とかバレなきゃいいとか事故を起こさなければ大丈夫って思ってる人は多いと思う。
名無しさん
一口でもお酒を飲んだら運転してはいけない。、なぜこれが守れないのか?これからも、同じような事故が起こるのでしょう。車に装置を付けることはできないのでしょうかね?
匿名希望
美容室経営なんて人生としては成功な方ではないかと思われるのに、飲酒運転なんかで人生終わっちゃいましたね。
この人の肩には従業員の生活もかかっていたでしょうに。これだけ報道しているのにやるなんて、自分だけは大丈夫と思っていたのでしょうね。
飲酒運転での死亡事故は殺人罪適用でいいんじゃないかと思います。そのくらいにしないと一向に減らない。
名無しさん
飲酒運転に対し社会の目も厳しくなっている現在にまだ飲酒運転をしている人間の倫理観が全く理解できない。飲酒運転で人を死なせた場合の罰則は交通法では無く刑法の殺人罪を適用する様に変更して欲しい。
ガキの使い
飲酒運転もそうだけど、ホント酒に関しては規制が甘すぎる。
俺はタバコやめたけど、タバコで人を殺したり、記憶をなくして事件を起こしたりってないのに規制がどんどんかかる。
もっと酒に関して考えたほうがいいと思う。


名無しさん
運転免許制度の見直しをするべき。現在学科試験を2択から
4択に変更するべし。技能試験ももっとコードな運転方法に
変更するべき。最低4t車が運転出来るぐらいのテクニック
を取得させるべき。根本的に自動車の運転操作方法が分かって
いない。事故を減らすにはもっと厳しい訓練が必要。最低
1年以上の教育をするべきだと自分は思う。
名無しさん
これだけ厳罰化されてもやめられない(酒が)止まらない(車が)
名無しさん
轢いた方が勿論悪いんだけど、こんな道で路肩に止める方もどうかしてる。被害者側も事故を防ぐ努力は間違いなくできたと思う
名無しさん
これだけ飲酒運転が問題になってる中、なんで酒飲んで運転するのか?自覚がなさすぎ。他の方を傷つけ、どれだけ痛かったか!俺も、酒は好きだけど、どれだけ近くても、絶対に車は乗らない。自覚がなさすぎ。罪を重くしてほしい!
名無しさん
自動車の安全装備にアルコール検知も装備の必要があると思う。刑罰も一発免取など厳しくしてもらいたい。


名無しさん
酒って意識が正常じゃなくなるよね。大麻がだめで酒は良いと言う理屈がわからないよな。
酒税と消費税の二重課税でウハウハだから良いのか。
わにこ
この男がどうか分からないが
飲む前は代行で帰ろうと思っていても、酔うとそんな気持ちはふっとんで運転してしまう人間がいるらしい。だから、とにかく飲みに行くときは車では行くべきではない、と警察が言ってた。
名無しさん
俺は飲んでも大丈夫だからって理由だけで運転してる人はやばいよ。
少量でも酒が入ってたら、理由はどうあれ事故った場合の過失は自分に来るからね。
普通に運転してても事故る時は事故るんだから、絶対飲酒運転はやめた方がいい。
peperoncino2236
酒気帯び運転はもっと厳罰化しないとダメだな、危険運転致死は免許再取得も不可にすべき
田舎だと安易に飲酒運転を繰り返す者が居るが、
町田も都内では田舎だから甘く考えてる者も居るのかもしれない。
名無しさん
AIシステムで、飲酒をはじめ犯罪履行者を判別し、エンジンが起動しない自動車の基準化が急務だ。


名無しさん
自分もお酒呑むが、飲酒運転はしない。もっと厳罰化して良くないか。
名無しさん
これだけ飲酒運転の事故のニュースが多いのに、何故、飲酒運転を止められないのか、不思議。
幼稚園児だって、ダメなものはダメと言われれば止めるけど、飲酒運転する奴等の思考って、幼稚園児以下なんだろうな。
飲酒運転は、酒気帯び、飲酒運転に関わらず、一発免許取消し、欠格期間も一生涯にして貰わないとダメだな。
飲酒運転で運転免許取消しになった奴には、車の販売もしない様に、リストを自動車販売会社にも開示した方がいい。
名無しさん
飲酒状態で運転できる車をつくった企業の責任!!
ていう流れになる??
個人的には賛成です
なぜかといえば
違法な行為をする人間の心理状態は通常時とは異なり、
特異な状況下で起きる物と考えるからです
心理状態の悪い人が飲酒運転を控える事が出来ないのは想像できるので
名無しさん
自動車メーカーは、運転手が飲酒していたら、車のエンジンが掛からない様なメカニズムを開発して欲しい。それだけでも、可なりの事故や死亡事故、人身事故が防げるとかんかえるのだが、何か開発に問題があるのでしょうか。
名無しさん
加害者がその後どういった責任の取り方をして、その家族や親戚にどの程度の影響があったのかを詳しく報道してほしい。
名無しさん
飲酒運転しているひとは、事故を起こすとは夢にも考えていないと思う。酒を飲んだら事故を起こすかもしれないと考えるひとは、もともと
運転しない。


名無しさん
車の運転で気持ちが大きくなる人がたくさんいる。飲酒運転や煽り運転がなくならないのはそのせいだと思う。
俺は大丈夫や、私は大丈夫という考えで運転してるあなたはじきに大変は事態を引き起こしますよ。
名無しさん
”自分は大丈夫”
飲酒後、運転しようとした時にそう思ったとしたら・・・
その時点で、正常な判断が出来ていないという事
この過信ひとつで、人を殺し手錠をはめられる・・・
電車やタクシーに乗るといった代替行為を横着した事での結果
美容室自営かぁ
店にも出られず、客足は遠のき・・・代償は大きい
考えれば判る事なのに、それでも飲酒運転する人っているんだよなぁ
不思議・・・
名無しさん
飲酒運転は道路交通法で裁くべきではないと思うのだが。
名無しさん
飲酒運転で人を殺してしまった場合は無期懲役、もしくは死刑するしかないと思いますが。(人を死なせなくても相応の刑は必要だと思いますが。)
http//
厳罰化しても運転する奴はするから被害者を出さないために呼気検査機付きの車にしないとダメかな。
名無しさん
自動運転機能よりも、アルコール感知したらエンジンかからない技術の開発が必要やね。


gjw
人を死なせると言う結果は同じでも、凶器が車か刃物かの違いで罪が違う。
名無しさん
大麻、覚醒剤…そう言う薬物よりも酒の方が
事件事故が多いような気がして…
777:::
午前5時は もう明るいが、路上での積み込みは 注意が必要。
名無しさん
逮捕時の呼気アルコール度数が不明だが危険運転に問われれば初犯でも実刑のケースですね。
名無しさん
路肩での荷物積み込みは危険。
ついでに言うと、最近、路上まで出てタクシーをつかまえる人がいるけど、時間帯や服装、道路状況によってはドライバーからは全然見えないからやめたほうがいい。無灯火の自転車など論外で、自殺行為。カッコイイと勘違いして冥土まで行くのは愚かだ。
名無しさん
僅なアルコールにも反応する検知器を国が補助金を出して全メーカーにリコール目的で装備させたら良い。検知したらエンジン掛からない=走行不能にする。何の落ち度がなく亡くなられた被害者が浮かばれない。


taskan
現在の法律と方法では間違いなく飲酒運転は減らないね。
キュリアス・ジョージ・マイケル
飲酒運転での死亡事故は殺人罪を適用すべき!
名無しさん
自動車学校も、期限設けないで合格できるまで受講させた方がいいと思う。ギリギリになってくると教官もなぁなぁで印鑑押す人がいるから、後々困る事だし。
名無しさん
飲酒運転での死亡事故は
殺人罪と同等にするべき。
名無しさん
車の販売を禁止すれば良いと思います…
名無しさん
飲酒で事故して死亡させたら、殺人事件として扱ってほしい!!
ひき逃げで死亡させたら、死刑確定でオッケーでしょ!!
飲酒もひき逃げもしなければ良い話。


名無しさん
どんなに悲惨な飲酒運転死亡事故があっても飲酒運転は無くならない。国が車両側にセンサーの取付けなど対応しなくてはいけないのではないのか。
名無しさん
ここまで来ると、アルコールチェッカーの
取付義務にしないとね。
チェッカーを何らかの方法でかいくぐって
運転した場合は飲酒運転でなくても飲酒運転扱いにして。
そして、飲酒運転の幇助も重いペナルティで。
これくらいしてもするんだろうな…
ekmo
焼酎ロックを3杯、ビール中ジョッキを3杯。。。
たいがい酔うけど、意識はある程度はしっかりしとるやろし、運転したあかんことぐらいはわかると思うんやけどなぁ。
なんで連日のようにこんなヤツが出てくるんやろか。
亡くなられた方が本当に気の毒です。
名無しさん
いい歳してだめということをやって死亡させてしまった。仮に重傷でも死刑にしたらいいと思う。それくらいやらないと酒気帯びうんてんする奴らにはバレなきゃいいやで起こした後では手遅れですから厳罰改正お願いします
名無しさん
飲酒運転は無差別殺人を適用するべき。
松本ゐよ
酒の依存って病気だし、自分だけは大丈夫と根拠のない自信があるんだわな。


名無しさん
法律によりアルコールセンサー設置車のみ販売可能とし、センサーが反応すると強制的に車が発進しないなど工夫すべき。
名無しさん
加害者は、資産がなけりゃ破産して終わり。
被害者は、本当に無念極まりない。
飲酒運転事故を起こしたら、生涯、免許を発行しないようにしてほしい。
koujin
飲酒したら判断がにぶるので
運転予定で絶対に飲酒はしない、僅かでもしない
そう決めておかないとダメです。
名無しさん
コツコツ下積みからやって来て、やっと美容室経営者にまでなれて、お金に余裕が出来たのに、こんなアホな行動を取ってしまったが為に、殺人犯になって大切な城まで失い刑務所暮らしとは、本当常に初心に帰らないといけないです。
人生積みましたね…亡くなられた方も災難でした。
心からのご冥福をお祈りします。
koujin
飲酒したら判断がにぶるので
運転予定で絶対に飲酒はしない、僅かでもしない
そう決めておかないとダメです。
名無しさん
どうも人間は飲酒運転を止められない生き物のようですね。
皆さんがコメントされているように、“飲酒を検知したら動かない自動車”の登場を待つしかないようですね。
この間に犠牲者が増えることが残念ですが・・・。


名無しさん
初犯じゃないだろ
名無しさん
周りを巻き込む厄年の息子の影響はすごいな~
名無しさん
そろそろ飲酒運転での死亡事故に殺人罪を適用してもいいんじゃないの?
酒飲んで運転しちゃいけないのを分かってて運転した結果なんだから。
名無しさん
もし、そこに停止車両がいなければ
この方は何事もなく家に帰ってやすらかな
眠りについていただろう。
畜生、あんなところに止まってやがって。
お陰でこんな目にあっちまった。
こんちくしょう。運がわるかった。
確かにそこに止まっていることなどめったにないのだから本当に運が悪い。
しかしこの方はラッキーである。
これから交通刑務所で日常ではまずない体験ができる。
人生は何事も勉強である。
名無しさん
被害者が気の毒すぎる。代行で帰ればいい話だろうが。許せない
GKMIR
結構飲んでるね。
飲酒で運転しちゃダメなのは
捕まるからじゃなくて
加害者になる可能性が高いからだよ。


名無しさん
名古屋の飲み屋のママは2時以降なら検問やってないと言って運転して帰るから取り締まれば入れ食い状態のハズ^^
名無しさん
飲酒運転の罰則さらに厳しくおねがいします。
名無しさん
何故なくならない?飲酒運転で死亡事故なら死刑でも構わないと思います。良識ある人は飲んだら乗らないでしょう。
名無しさん
目の前で父親がひき殺された息子が、かわいそうで涙が止まりません。
私も同じ年代で同じ位の息子がいます‥
この加害者は死をもって償いをしてもらいたい。
名無しさん
飲酒運転をする奴が未だに居ることが信じられない。何故自分に甘いんだろう。捕まれば禁固刑30年とかすればいいのに。
名無しさん
経営者というのがポイントだ。リーマン、宮仕えなどは一発解雇、免職だが、クビにならない経営者は飲酒運転に対してルーズだ。


名無しさん
多分今まで飲酒運転してたんでしょうね。代行代払いたくなければ飲まなきゃいいのに。
名無しさん
人の命より車を守りたいのでしょうね、経済優先です。
名無しさん
出来れば、30年くらい刑務所に放り込んでおいて欲しい。
名無しさん
はい、美容室も潰れて人生めちゃくちゃですね。酒を家で飲めば誰も不幸にならなかったのです。
名無しさん
飲酒運転はすべて危険運転とし致死は懲役20年以上を標準としましょう。
飲酒は過失ではない。
名無しさん
容疑は殺人に切り替えるべき。


名無しさん
BMWが100%煽り運転をするのは知っていましたが、飲酒運転も必ずするんですね。
琉球の豚
飲酒運転をもっと厳罰化しないといけないのかな?飲酒運転は殺人未遂みたいなものですから。
名無しさん
国と警察はなにやってんのかね。もっと本気で取り組んでほしい。隠れてシートベルトや一時不停止を取り締まっているのを見るとせこく感じる。
名無しさん
これだけ飲酒運転で悲惨な事故が絶えないというのになぜだろう。アルコールが検出されたら殺人未遂。死なせたら殺人でよくないか?
名無しさん
飲酒運転
ちょっとくらい大丈夫と、ついつい飲んで運転してしまうんか
まあ、大抵の場合大丈夫だろうけど、事故した時は人生設計大幅修正余儀なくされるから、考えた方がいいぞ
俺は酒飲まんから、気持ちが分からん
名無しさん
人を感知したり車間距離を保つセンサーも大事だろうが
運転席の飲酒検知装置をつける事も是非検討してください。


コンポタ
殺人犯でしょう
両腕と両足を切断して苦しみを与えてほしい
名無しさん
「酒気帯び」と言うのが一番意味不明です。一律「飲酒運転」で厳罰を下せばいいのでなないでしょうか。
ごく普通の一般人
記者もさぁ
ただ事件を掲載するだけでなく
こんな事件が毎日起きてるんだから
たまには車を製作する会社に質問とかしたらどうなのかな?
酒飲んで走れる状態で走れる車に疑問があるのに。
最新の車でさえ対策をしないの?
って聞いてみようとか思わないのかな?
国にも質問してみたら?
そんな記者がいないのがビックリしています。
名無しさん
飲む状況と運転する必要性を作らないのが最初の飲酒運転防止になる。
名無しさん
個人的に思っているんだが、
1回でいいから全国一斉にスーパー銭湯の出入り口で検問やってくれないか
名無しさん
包丁を振り回してたら人に刺さって殺してしまいました。
飲酒して運転してたら人を轢き殺してしまいました。
一緒だよね?
全部殺人事件でいいでしょ
交通事故の延長で処理しないで欲しい。


名無しさん
車の運転を軽く見てる人間が多過ぎる
名無しさん
オレオレ詐欺の被害者もなくならないが、飲酒運転の加害者もなくならんな。検問など張るか、事故など起こさない限り、ばれないと高をくくってるからなんだろうな。実際そうだろうし。抑止力が弱いんだろうね。
名無しさん
これだけ社会問題になってるのに飲酒運転無くならないね
令和の怪物
法改正で飲酒による死亡事故は殺人罪の適用を。
名無しさん
もう飲酒運転での死亡事故は殺人事件として処理して良いでしょう?少なくても過失では無いのだから。
名無しさん
美容室まで経営シて成功して人はねて(笑)成功化失敗かわからない


coldeye
、、、運転手が飲酒すれば、車が始動しない様に出来ないのか・・今世のハイテク技術なら、こう言った車を造れるはず。。。
『それと罪をもっと重罪にする』
*飲酒運転は即、免取
*一生免許が取れない
*今以上の制裁金を(仮に、死に至らせば抑止の意味で一億でも良い。 擦れば、このコップ一杯が・・一億か、、と一考するだろう。。)
等々、、、罪を深厚にする
⁂一時(飲酒)の快楽で、人命が危惧する事は有っては成らない
天空の龍
駐車違反中の事故。自分が違反を辞めないと事故は減らない。
名無しさん
まだ飲酒運転する輩、いるんだ。
車メーカーもそろそろアルコール検知してエンジンかからないとか、そういう開発するべきだよ。あと100km以上は出ない車ね。国内市場に販売する車はそうするべき。警察困るかな。
名無しさん
30年にして欲しいね
名無しさん
ハザードさえ点灯してれば 他車は 避けてくれる・・・
そう思いこんで 他社の動向に無頓着で 無防備な人多過ぎ!
飲酒運転は 当然重罪やけど。
oipytcdwff
保険会社に飲酒運転保険とか有るのか?
有れば入りたい。


名無しさん
上級国民なら良かった
名無しさん
これでも懲役は数年だからな。。
遺族はたまったもんじゃない。
民事の賠償金も100000%支払われないし。
名無しさん
先日、カレーやCoCo壱番屋で客にビール提供してました。頼む方も悪いが、なぜ提供するか?
名無しさん
殺人ですな。被害者がかわいそうです。
みほこ
(ほとんど使わないクルマのアクセサリーより)アルコールセンサーつけた方が良いのにメーカーは付けない…売れなくなるのが少しでもわかってる事は絶対にしない日本のメーカー。
zzz
>基準値を超えるアルコールが検出されていて
じゃあ、基準値を越えなければいいのね・・OKでしょ


管理人の率直な感想

43歳にもなって初めての飲酒運転ということはないでしょうから、何度も繰り返してきたんでしょう。

コメントにもありますが、お酒を飲むのは分かります。
車を運転するのも分かります。

お酒を飲んで車を運転する神経が分からない。
その合わせ技は絶対駄目なんです。

友人に飲みに誘われて仕事帰りにそのまま車を運転して直でお店に向かう場合はあるでしょう。
その場合は、帰りは運転代行を頼みますよね。

お金が無いわけじゃないんですから。
みなさんそうしています。

事故を起こしたのは朝5時頃。

町田はあまり行かないのでよく分かりませんが、始発も出てる時間じゃないでしょうか。
仮に出ていなくても、ちょっと待てば出る時間です。

運転するなよハゲ。と言いたい。
普通に駄目ですからね。

元農水事務次官が川崎の事件を考え「息子が周囲に迷惑を」と殺害しました。

同じだと思うんですよ。

酒を飲んで車を運転する行為は、殺人に一歩足を踏み入れた状態だと僕は考えています。
言うことを聞かなければ周囲は多少手荒な真似をしてでも飲酒運転を止めるべき。

友人を殺人犯にするくらいならゲンコツくらい平気でしますよ、僕なら。
お酒を提供したお店も「こいつ運転する」と分かりそうなものですけど・・・。

極刑ってないんですよね、飲酒死亡事故は。
いずれ出てくる。

遺族はやりきれないですよ。


コメント