車で歩道の子供2人を含む4人をはねた増永弘明容疑者を逮捕「80歳男の言い訳と事故の経緯」大阪市

スポンサーリンク
スポンサーリンク


3日夜、大阪市で車が人をはね、幼い子供2人を含む4人がケガをした。運転していたのは80歳の男だった。

ドアが大きくへこみ、バンパー部分が大破した車。周りには倒れた自転車が散乱し、車のサイドミラーは今にもはずれそうになっていた。

3日午後6時半頃、大阪市の歩道で車が人をはねる事故が発生。事故を起こしたのは増永弘明容疑者(80)。過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕された。この事故で、2歳の男の子と7歳の女の子を含む、4人がケガ。いずれも命に別条はないという。

事故直後に撮影された映像には現場周辺で、子供の泣きわめくような声が聞こえるのが分かる。

現場となったのは大阪市此花区の大通り沿いにある歩道。歩道の横にはスーパーがあり、人通りの多い道だという。事故直後、現場を目撃した人は…。

事故直後の目撃者「小学生の女の子は泣きじゃくって、担架で運ばれる感じで」「(Q運転手の様子は)ぼう然と頭真っ白になったのかしらないけど、そのまま(言葉を)何もかわさず連行されていって」

警察によると、増永容疑者はスーパーの駐車場から道路にバックで出ようとした際、母親と子供2人が乗った自転車ともう1人の女性(50代)をはねたという。さらに、こんな目撃情報も…。

目撃者「(Q運転手の様子は)運転手が松葉づえを出しながら出てきはったから、足の悪い人かなという感じ」

また、起きてしまった高齢ドライバーによる事故。調べに対し、増永容疑者(80)は「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているという。警察は詳しい事故原因を調べている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190603-00000457-nnn-soci

ネットの声

名無しさん
アクセスとブレーキ踏み間違えたと正直に話してる人が逮捕され、アクセルが戻らないだとかなんだとか、わけ分からん事言ってる人が逮捕されないのね。
前者は怪我をさせ、後者は2人殺してしまった。
何がこんなに違うのか、これこそ説明責任あるんじゃない?
名無しさん
高齢ドライバーの事故が報道されると「それでも田舎では車を運転しなければ暮らしていけない」という話になりますが、最近のこのような事故は、決して田舎に限って起こっている訳ではありません。
むしろ公共交通機関が発達していると思われる地域で、多いような印象があります。
とりあえず、車がなければ生活困難な地域を後回しにしても、まずは公共交通機関の発達している地域から、この問題に手をつけていけないでしょうか?
それだけでも、多くの事故が防げると思います。
週刊文潮
80歳を超えた人が普通に運転する社会を想定していなかったから、上限年齢が無いのでは。
車がないと、病院・買い物が不便というが、昔の社会はもっと不便ではなかったか。
年寄りの便利優先で子供らが車に轢かれる社会が健全か。
名無しさん
私自身高齢ドライバーに含まれるかもしれません(65才)、以前ブレーキとアクセルの踏み違いの経験がありました。幸いにも事故にはなりませんでしたが、経験から感じたことですが、突然の事でしたが頭の中ではアクセルからブレーキに踏み換えたのですが足の位置は中途半端な位置でアクセルを踏んでしまいました。それ以後スピード、安全確認を確実に行うように心がけています。もし、出来ればですが免許の更新などの適性検査の一部としてシミュレーション等でアクセルからブレーキに踏み換える動作を何度か体験してみれば良いのではと思います。自分の反射神経にショックを受ける方もいるかもしれません。
名無しさん
バックするときは、まずブレーキを踏んだ状態でシフトレバーをRに入れます。
ピッピッピッと音がなるのも確認して、それからブレーキを緩めるとクリープ現象で車が動き出します。
アクセルを踏んでいなくても、まだ軽くブレーキを踏んでいて完全に離さなくても、車はそこそこ動きます。なのになぜ踏み間違えるのでしょうか??
MTもATも、アクセルとブレーキは通常右足です。ペダルの位置は極端に変わっていません。左足のクラッチ操作があるかないかです。
むしろMT時代の癖で、自分のアクセルで車を動かそうとするからじゃないんでしょうか??
今の教習所はMTでも、何時間かはATの実習があってクリープやキックダウン等の特性も講習を受けます。ATは『ギアチェンしなくて良いだけ』という訳ではありません。
MTだけの時代に免許を取った人がATを買う際は、AT講習修了書必須にして、それが無ければMTしか買えないにしては?


dmy
被害に遭われた方、ケガで済んで良かったと思うのと同時にもちろんのことだけどこの人は逮捕なんだ?
なぜあの人は逮捕じゃなかったんだろうって思わせるニュースだな。
名無しさん
深刻な怪我で無くて安堵しましたが
お子様達とても怖い思いをしてしまいましたね。
松葉杖で運転していたのなら
かなり危なく無理のある行為だと思う。
しかし池袋の犯人は怪我が治っても
なぜ逮捕されないのだろう?
名無しさん
この方は逃亡の恐れがあっての逮捕なのでしょうか?上級国民以外は必ず逮捕されており、扱いがあからさまに違い過ぎます
Lucifer
運転しないとならない環境とは言え、ここ最近の老人の事故を見る度に、免許制度を改革した方が良いと感じる。
痴呆症と同じで、自分では運転技術や判断が劣ってきたことは分からないもんだ。
若い子の事故率の多さを上げる人もいるが、若い子で無謀な運転をして事故を起こすのと、老人が真面目に運転して事故を起こすことを比べてもしょうがない。
免許制度が出来た時は80歳や90歳が運転をするなんて考えても見なかったと思う。そろそろ改正が必要かも知れない。
名無しさん
高齢者になると咄嗟の判断ができないことがあるのは、理解できる。しかし、アクセルとブレーキを間違えたという理由で事故を片付けてしまうのには問題があると思う。そういう人は、運転をしてはならない。公道を走ることの責任として自分や家族の利便性だけでハンドルを握るのはやめてほしい。


名無しさん
松葉杖をついている人が運転すること自体が危険運転にはならないのでしょうか!政府は子どもを産めという前に、現在いる子どもたちを高齢者から守る法を作る方が先ではないですか?どれだけの人が死傷したら動き出すのですか?
名無しさん
あと何人犠牲者が出れば免許証の年齢制限は設定されるのだろうか?もっと悲惨な事故がないと無理なのか…もう十分悲惨な事故がおこってると思うが。与党が言い出さないなら野党が提案すればいいのに…
カエル
あれだけの事故が続いてるのに、まだ返納の気持ちにならないのが不思議。
確かにタクシー使うの大変だけど、事故したコスパ(言葉は悪いけど)を考えたら、保険料、維持費考えたらタクシーにしましょうよ。
名無しさん
この方は、即逮捕。
上級国民は、退院しても任意。
腑に落ちないな。
それにしても、プリウスは、本当に怖いクルマの代名詞になってしまったな。
松葉づえを使ってる80歳。
例の事故を知らないはずがない。
家族は運転をやめさせる努力をしたのか問いたい。


名無しさん
これだけ次々と起こる重大な高齢者中心による交通事故。これからももっと増加することだろう。国は従来どおり、高齢者たちの任意に任せっぱなしではなく、思いきった法律改正、車メーカへの指導など更に解決のために大きく動かなければならない。このままでは、また関係ない人々が犠牲になり続ける。
名無しさん
高齢者+プリウス=ミサイル
名無しさん
この人も足悪いのか。
池袋のはなぜ逮捕されないのでしょうか?
納得できるよう説明をお願いします。
殺人者に肩書きなんて必要ありません。
名無しさん
80で即逮捕されてるのに元が付く殺人犯はその
ままとかおかしいだろ。
こちらは怪我もあったが、誰も亡くならなかっただけよかった。
被害に遭われた方は大変でしょうが早く良くなって欲しいです。
名無しさん
年金貰う立場になれば自動車の運転はしてはならない法律を施行して欲しいですね。
昔に比べ高額な年金を納めて高齢者を支えてる世代やこれから日本の将来を担う子供達が高齢者ドライバーの被害に遭って亡くなる様な事が有れば国益を損なっているように思えますが?


名無しさん
まぁ~イロイロと建て前を並べて上級国民様が何故逮捕されないのかご説明頂きましたが、同じようにヨボヨボの大阪の爺さんは何故速攻逮捕されたのかご御説明を!
名無しさん
昔はマニュアル車しかなかったから必然的に高齢になると運転自体が出来なくなるので高齢者による事故は問題にならなかった。
しかしオートマが普及して運転が楽になって高齢者が運転できるようになりこの様な事故が多くなった。
名無しさん
記事とは直接関係ないが、自分は最近、横断歩道の信号待ちで青になっても、念のため左右をしっかり確認してから横断するようにしている。
もう最近は基本的に運転者を信用していない。
名無しさん
また、プリウスですか。。。
高齢者が免許を取得した時代はマニュアルミッションしか無かった時代。そんな時代の高齢者はオートマ車は向いてないのでは。。。
名無しさん
事故率の高い高齢者の保険料を高くすれば、車に乗る事をやめる人が多くなるはず。


名無しさん
池袋の暴走事故もこの事故を起こした老人には他人ごとで、我が身の運転能力には疑いも持っていなかったと言うことか。こう言う人が多いと、これから先も同様の事故は減らないな。
名無しさん
高齢者のプリウスはあまりに危険。それにしても低級国民だと一瞬で逮捕されますね。
名無しさん
プリウスは暴走する危険があると噂されている。
動画を見たが構造的な欠陥がある様に感じる。
プリウスミサイルで検索すると出てくるが、これが原因なんだろうか?
お残しはいけません
松葉杖なら、運転しないで
名無しさん
上限を設けたらという意見が出ると「おなじ年齢でも個人差があるから」という人がいるけど、18才でも個人差はある。
下限は個人差を無視してるのに上限は個人差を考えろなんて都合のいい言い訳にしか思えません。


名無しさん
周りの家族が運転がおかしいと思ったら勇気を持って免許の自主返納を促して欲しい。
名無しさん
高齢者ドライバーだけを「また、また、また」と言って取り上げる報道の姿勢に疑問があります。
例えば、昨日は5人、その前日は8名、またその前の日は7名の人が全国で交通事故死しているそうです。
これらの事故は何故危険だと取り上げられないのでしょうか?
これらの事故の加害者はおそらく高齢者ではないのではないでしょうか?
年齢別に事故の発生率を調べて本当に高齢者だけが危険だと言えるのでしょうか?
星野
年齢を譲りに譲って、75歳で強力に免許返納を促す。80歳で免許おしまい。私はもうじき62歳の田舎暮らしだ。生きていれば文句なく従う。是非法制化を。ご老体は晩節を全うされたい。車がないと困るとか、ぐだぐだ言うものではない。巡回バスやタクシーチケットの充実で何とかなる。手厚い体制を取れば良い。
名無しさん
確かにプリウスは売れてるので事故率は高いだろうが、老人とプリウスの組み合わせの事故が多すぎませんか?
何か問題があってもトヨタがもみ消してるの
名無しさん
この老人は逃走や証拠隠滅をすると警察は判断したのだろうか?
東京の方で野放しの方は確か、恐れなし、ということで逮捕されていないのでは?(-.-)


名無しさん
やはりここまでくると運転手だけでなくプリウスもかなり危ない。
プリウスを見たら危険と思わないといけない。
名無しさん
自転車による死亡事故が話題になった時もそうだったけど、全国で今日山ほど起こった交通事故の中から、死亡してもいない事故をわざわざ記事にしたのはどうしてですか?「高齢ドライバーによる事故」を叩くのがブームだからですよね?そうやって、いかにも高齢者による事故ばかりが多発、と印象操作。報道の役割ってなんですか?
名無しさん
厳罰にすべきです。
名無しさん
安定のプリウス
またプリウス
次に上級国民が事故した時の対応に
否が応でも注目は…
名無しさん
これ以上被害を出さない為に高齢者はマニュアルにしましょうよ…
運転出来なきゃ即返納した方がいいですよ…


名無しさん
80歳が運転したら、アカンでしょう。松葉杖をつくほど足が悪いなら、なおさら運転したらアカン!!近くへの買い物なら、シニアカーに乗れば?!家族が運転を、やめさせないのも問題だと思う。
ふぉ
プリウスのペダル配置、形状にも問題があります。
トヨタさん、
アクセルペダルのオルガンタイプ
変更を検討願います。
マツダ車は、ペダル踏み間違い防止
の為、全車オルガンタイプです。
人は完璧ではありません。
残念ながら、プリウスは、これからも
暴走事故を起こすでしょう。
山猫太郎
80代とかの運転者が道路上に存在する事が異常…早急に高齢者から免許剥奪できる法案の制定が必須!
名無しさん
池袋のジイさんとの対応の差はなんだろう?
名無しさん
現場は自転車、歩行者が多く、駐車場への出入りに非常に気を使う場所です。高齢者の運転だと急いだら焦ったりすると尚更。死亡事故にならなくて本当に不幸中の幸いです。。


売れない物書き
一般国民だから即時逮捕されたの?
名無しさん
高齢者のプリウス率て高いのか?
名無しさん
また高齢者か。
最近多過ぎてマスコミがワザと高齢者の事故ばかり取り上げてるのか?と思うほど。。。
ナニはともあれ死者が出なくて本当に良かった。
一人言
共通点は80歳の高齢者とプリウス。この二つが重なれば突然事故率が上がる。
*R*S*
これだけマスコミが高齢者の事故を報じているのに未だに免許返納せず、事故を起こす輩に驚きを禁じ得ない。


名無しさん
事故を起こしてしまったのは良くはないけれどなんで逮捕?
あー、やっぱり上流階級ってあるんだな
名無しさん
この人逃げないと思うけど現行犯逮捕なんか。
元院長は逮捕されんのに令和の七不思議の一つ目に決定やな。
名無しさん
高齢者で上級国民以外はプリウスの運転を控えましょう。
名無しさん
またプリウス
プリウスはブレーキとアクセルの間隔が狭すぎる
名無しさん
以前にも似たような事故があったな。
こっちは即逮捕だ。


名無しさん
勲章持ってなかったらそら即逮捕だわ
fukutarou
不思議な事にこうゆう事故には
安定のプリウスw
欠陥はこの車自体ではなく、この車をチョイスする
ユーザーに有る筈!?
名無しさん
やっぱり人殺しの上級国民が未だに逮捕されないのに違和感がある。
名無しさん
免許証に年齢制限を設けなくてはいけない。年齢制限を設けるだけでもかなりこういう事故は減る。
名無しさん
アクアとプリウスはなんでこんなにアクセルと
ブレーキ間違うんだろうね。
余程足元が感覚的に分かりにくいんだろうね。
RedSpy
「また老人が」よりも、「またプリウスが」の感が強い。


名無しさん
下級国民は怪我だけでも即逮捕
安倍の天下が続けば 日本は暗黒時代に突入
名無しさん
2人を轢き殺した87歳の逮捕はまだー?
F
プリウスのアクセルペダルの位置をもっと外側に設置してくれ。右足の正面にはブレーキペダルを!
名無しさん
シルバーマークをドクロに変えよう
嫌カビ
これがかの有名なプリウス?
名無しさん
自動車を車椅子がわりに使わないで〜〜
殺人行為だよ……


名無しさん
命に別状はないのに容疑者?
上級国民の逮捕はいつになるの?
名無しさん
これもプリウス。
高齢者にプリウスは危険!
名無しさん
また高齢者によるプリウスミサイルか…
静かすぎるモーター技術が裏目に出てるのかもね
名無しさん
まったく同情できなくなってきた。
名無しさん
30才ドライバーなら違うコメントのはず。
80才批判が多いのは確かに正論。
おじいさんおばあさん、運転止めてもらえませんか。
国は非運転高齢者の公共機関の無償化をお願いします。
名無しさん
ほらね。逮捕されたでしょ!池袋はなんで?


名無しさん
あれ?逮捕されるんだぁ。
名無しさん
またプリウス…
名無しさん
またプリウスですよ!プリウスが悪いとは思わないが特性としてお年寄りが誤解する操作上の特性が絶対あるわ。
Piso_san
もう、ウンザリ
免許取得年齢決めてる訳だから
返納年齢も決めたら?
名無しさん
高齢者とプリウスミサイル今後も続くわけですね。
名無しさん
飲酒運転と同等の罰でいいんじゃない?


nasubi
またプリウスかなと思ったらプリウスだった
名無しさん
飯塚幸三の逮捕
はよ
抜刀斎
高齢者が乗るプリウスはもはや殺人兵器と化したな。
名無しさん
またプリウスか。。。
名無しさん
毎度おなじみの老人+プリウスのコンボですね
*****
飯塚はなんで逮捕されないの?


名無しさん
走る弾丸・・・その名はプリウス
ボーッとして生きてんじゃねぇよ
キーワードは、プリウス高齢者ですか?
名無しさん
またプリウステロ
名無しさん
またプリウス。
てるてるてる
もはやリアルカーマゲドン状態だな
kiriri
まさかまたプリウスじゃないよね、と思って見たら...


名無しさん
最近こんなのばっかり。もううんざり。
他人に迷惑かけて強制的に免許取り上げられる前に、自分で潔く免許返納してください。
ほんとお願いします。
名無しさん
この老人は一人も殺してないのに容疑者になり、現行犯逮捕なんですね、元院長は免許取消、この差はなんでしょうか?腐敗した日本国家さん。
名無しさん
今度はプリウスαかよ
プリウスPHVGRSPORTでもやらかしてくれねぇかな
llllllllllllllllllll
また傲慢老人による模倣犯か。
名無しさん
また幼い子を狙ったテロかいな!
てか、この運転手、松葉づえついてたって目撃証言あるけど80才でそんな状態やねんから運転していいかどうかわからんもんかね!?
名無しさん
またプリウスかい???
トヨタはなーんにも知らん顔かい?


名無しさん
またまたプリウスかよ。オーナー、リース、レンタル会社は全車買い替えろ。殺人かー
名無しさん
高齢者用のせいぜい2人乗りで30km/h以上出ない車があったらいいのにな
名無しさん
足で操作する殺傷能力の非常に高い機械を足が不自由な人が操作する
それで事故を起こしたなら既に危険運転致死傷罪の適用対象でなければおかしい
伊木手志努男
この老人は、即「容疑者」か。
不条理を感じるのぉ。
名無しさん
この男性は“現行犯逮捕”なんですか? 池袋事故の方は未だに逮捕されていないのに・・・
いいのか?このままで
名無しさん
もう乗んな!


名無しさん
アクセルとブレーキの踏み間違いだと言って自分の非を認めている
それに命が失われなかったことが不幸中の幸い。
それに比べて上級国民が起こした池袋事故は相変わらず車の不具合と言ってる
退院後、起訴もされていない不思議さ。
urur
また高齢者&プリウスか?欠陥品だなプリウス。この車を問題視
したほうが良い。
上級国民の場合逮捕なし。
て、いうか そもそも官僚だろうが公務員だろ
公務員は上級国民にいつからなった?
つまり我々は奴隷ということだな。
奴隷制度の日本国。
名無しさん
それで上級国民の公務員の飯塚氏は逮捕されたんだっけ
この人は逮捕で、飯塚氏はまだ逮捕されてないんだったら
おかしくないか
名無しさん
ここでは逮捕して、池袋では逮捕しない。
同じ足が不自由であって、松葉づえまで利用しているし
差が有りすぎですな
名無しさん
暴走族
名無しさん
わざとでも、過失致死で済んでしまう、交通殺人。
またか。


名無しさん
ところで、池袋で二人を引き殺したじじい、あの嘘つきの元院長はどうなったんだ?
名無しさん
もう本当にええ加減にしやなあかんで。
規制すべき。講習を受けると乗れるなんておかしい。80歳は免取
名無しさん
ケガさせて過失認めて逮捕、二人殺して車のせいにしても逮捕されない池袋のじじい。やっぱり上級国民は……と勘ぐってしまう。
名無しさん
あらあら、この方は上級国民じゃなかったから人も殺してないのに即逮捕で容疑者ですか。腑に落ちない制度ですね。池袋の事故のその後も圧力がかかっているのかその後の報道ないし。やるせない気持ちで溢れます。
名無しさん
この事故は、即逮捕で容疑者。
もっと悪質だった池袋暴走事故の飯塚幸三容疑者の逮捕は??
名無しさん
ほんとに最悪
残り少ない余生、こんなとんでもない犯罪させるために神様はお与えになったわけではない!!


名無しさん
飯塚幸三を重い罪に問わないなら、犯罪を犯してでも、暴走デモを起こす
名無しさん
もうあかん!
死刑をもって臨む他ない!
木暮フリーだうてっ!!
池袋の飯塚幸三さんと違ってソッコー逮捕の容疑者呼ばわりなんだな。
名無しさん
飯塚!
人殺し!
名無しさん
この高齢ドライバー証拠隠滅や逃亡の恐れがあったんですね。警察はいつも上ばかりを気にしているから正しい判断が出来るんですね。ふざけるな!池袋の飯塚野郎は忖度して逮捕もせず、上級国民でないと判ると逮捕する。こうも都合勝手の良い忖度はもう沢山だ。警察とそれを報道するマスコミも同罪だ!飯塚事件の露出が小さくなってきているのはマスコミのこれも忖度?
名無しさん
もうこれ以上、老害による将来の日本を担う若年者の殺人を許すわけにはいかないだろう。全ての老害から免許を取上げるべし。免許の更新審査を厳格にするべきだ。


名無しさん
命に別状がない事故で加害者は80歳、即逮捕!
飯塚幸三は2人殺して多くの人を怪我させて未だに逮捕、起訴されていない、、、
もういい加減に差別して優遇するのはやめてください。
一刻も早く他の人同様に処罰などの対応をしてください。
長引かせれば長引かすほどドンドン立場は悪くなるだけですよ飯塚幸三!
冗談抜きにそのうちいきなり刺されるぞ!
名無しさん
なあ。頼む。良心のあるじいさんばあさん。
これ以上、あなた達を嫌いになるのは嫌なんだ。
頼むから自己中心的な生活はやめてくれ。
まして、あんたらの便利さは他人の命より優先すべきものなのか?
老い先短い者が若者を傷付ける世の中をあんたらは作ってきたのかよ?
名無しさん
もういいかげんにしてくれ。
単独事故で死んでくれよ。
名無しさん
ケガだけだからそこまで大きい報道にならないんだろうけど、それってたまたま死ななかったってだけだからね?死んでてもおかしくないんだよ?
いい加減早く対策してよ
くまたろう
あれ、何でこの人逮捕されたの?
どっかの上流国民さんは逃げる必要がないからすぐに逮捕しないって言ってたのに、なんでこの人はすぐに逮捕されちゃったのかな。
きちんと正直に話してて逃げる素振りどころか凄い協力的なのに。
ねぇ、教えてくださいよ。警察のお偉いさん!!


satoma526
この逮捕された運転手は、障害者なのに逮捕されて、池袋の事故の健常者の上級国民は逮捕されないんだね。
名無しさん
老人ってほんと糞だな
名無しさん
この爺さんも松葉杖、アクセルとブレーキ間違えたと正直に話してる。現行犯逮捕。池袋の爺さんは?松葉杖で逃亡の恐れはないから逮捕されないと聞いたがこの爺さんとは何が違うんだ?説明してもらいたい。
名無しさん
もはや、こういうジジイは、死刑!!
yxvzvyziywvyx
お前や家族は池袋の”事件”を知らんのか。
殺人未遂やぞ。
名無しさん
またか・・・何度繰り返えされるのか・・・
子供に『車には気を付けて行きなさいよ!』と口癖になってます。


名無しさん
この人は逮捕で池袋の殺人犯は免許取り消しのみ
名無しさん
また起きた!
でも容疑者逮捕で
池袋の事故は
容疑者扱いでなく逮捕もされてない
差別か?
世の中矛盾だらけ
名無しさん
池袋のじじいは始末するチャンスをくれたのかな?逮捕するまえにやっちまいな的な。
名無しさん
まじで年寄り車運転すんのやめろよ。
名無しさん
正直者はバカを見る。痛くなくても、痛いといえば、VIP待遇じゃないの?
名無しさん
警視庁は逮捕しない
大阪府警は逮捕
警視庁と警察庁の差と言うか溝でもあるのか?


名無しさん
どこぞやの上級ジ ジイは死人が出ても捕まらず、一方こちらは捕まり
政治家しっかりしろよ
TKO
いい加減ジジイから免許強制回収するようにしないと。足が悪いから、田舎だから、車が必須なんて言ってたら毎年若い人が殺され続ける。
特に足が悪いジジイは絶対に車乗せたらダメだと池袋で分かっただろう。
いつまで自主返納や良心に頼った対策してるの国は。
名無しさん
運転適性だとか云々と議論してる間にも次々と子供が犠牲に成って行く世の中を政府はいい加減に何とかしろよ!
名無しさん
アクセルとブレーキを踏み間違えたと正直に話ししている人が逮捕、車のせいにして二人もひき殺した飯塚のじじい、いい加減にしろ、
名無しさん
この人も飯塚幸三と同じようなことをやったのに逮捕なのな!
飯塚幸三も逮捕し牢屋にブチ込めよ!いい加減頭にくる。
名無しさん
もう80過ぎの爺さん婆さんの運転やめろよ!こんな事故ばっかりじゃねーか!
アクセルとブレーキ間違えました。とかドライブとバック間違えました。とか!
ブレーキ踏んでなきゃギアは変えられねーんだよ!!


管理人の率直な感想

まさかと思ったら予想通りプリウスでした。
「アクセルとブレーキを踏み間違えた」も聞き飽きました。

プリウスミサイル。

大阪市ですよね。
運転すんなジジイ。

ええ、腹が立ってますよ。
普段は言葉遣いには気を付けてるんですけどね。

運転すんなっつーの。

田舎じゃねーんだ。
交通機関が整備されてんだろ。

これだけ高齢者の事故が相次いで、犠牲者が多く出ているのにまだ運転しますか。

まさか松葉杖をつきながら「自分に限って」とか思ってたんじゃねーだろな。

タクシー料金がかさむとか。
駅やバス停まで歩くのがしんどいとか。

もしそんな理由だとしたら勝手極まりない。

他人の命の尊さと危険性を考えてないから、身近な自家用車に安易に何も考えず乗り込む。
その年齢とそんな体で。

飯塚幸三容疑者の事故の際に、「家族に責任はありますが、加害者家族に罪の償いを求めるのは違う」と思っていました。

もうそんな甘っちょろいこと言ってられない。
加害者家族にもしっかりと責任を追及するべきです。

普通の考えを持った人間なら、80歳の家族に運転なんか絶対にさせません。
自分だけ死ぬならまだしも、必ず他人を巻き込む。

必ずです。

今回のように歩道に突っ込むのはもちろんのこと、他の車と接触事故を起こしたり、他人の建物に突っ込んだり。
めちゃくちゃですよ。

それで他人は殺しても自分は死なないでしょ?
不思議です。

どうしたら運転をやめてもらえるんでしょうか。
おじいちゃんたちに聞いてみたい。


コメント