【札幌ススキノ殺人事件】浦仁志さん「LGBT装いナンパ」報道に「婦女暴行目的の女装家」「動画の件」物議…田村瑠奈らの復讐

スポンサーリンク
スポンサーリンク


札幌・すすきののホテルで首なしの惨殺体で見つかった北海道恵庭市の会社員男性Aさん(62)が、女装で飲食店を訪れ、強引に女性をナンパしようとして再三トラブルを起こしていた実態がトラブル被害者の証言で浮き彫りになった。
Aさんは、この事件で死体損壊などの疑いで逮捕された田村瑠奈容疑者(29)にも同様の手口で近づき、性的暴行に及んでトラブルになった可能性があると北海道警札幌中央署捜査本部はみており、事件との関連を調べている。
また、7月2日の事件発生以降、営業停止を余儀なくされていた現場のホテルが、一部の部屋を除いて営業を再開した。

「お姉さんのリップとてもキレイ、私のなんて全部100均」


集英社オンラインではAさんが女装愛好家で、混浴温泉で女性の裸を観察したり(https://shueisha.online/newstopics/149373)、性的興奮を求めて想定外の出来事を期待する人たちが集まる特殊な会員制バーに出入りし、そこでの“行儀の悪さ”ゆえ、たびたび「レッドカード」を突きつけられていた過去について(https://shueisha.online/newstopics/150003)、報じてきた。Aさんは「ともちゃん」という愛称で、その「界隈」の有名人だった。

いっぽう瑠奈容疑者は、一部報道で「クラブ」に出入りしていたことが報じられている。

また、瑠奈容疑者の祖父は集英社オンラインの取材に対し、「(瑠奈容疑者とAさんが)出会ったのはカラオケなのかディスコなのか、そういうところだと聞いてます」「瑠奈は(Aさんを)女だと思ってたの。それで2人でいいところあるから行こうって言われてラブホテルに入って、入った途端に相手は男になった」と答えている(https://shueisha.online/newstopics/149779)。

今回は新たにクラブ(ディスコ)でAさんにしつこいナンパを繰り返されたという女性に話を聞くことができた。女性の証言とともに瑠奈容疑者の祖父の発言を検証する。

「私が『ともちゃん』を見たのは3~4年ほど前のことです。当時私が通っていた20代のお客をメインにしたクラブに、いつも1人で来ていました。事件後に報道されている最近の写真よりも痩せていてスレンダーでしたが、骨格から一目で男性だとはわかりました。最近出回っている写真は、だいぶ『盛れている』ように思えます」

この女性はニューハーフやドラァグクイーンなどの「性的少数者」とも接点があり、多少なりともその“振る舞い”に通じていた。しかし「ともちゃん」にはそれに当てはまらない違和感のようなものがあったという。

「クラブに来て、お酒を飲みながら、体を左右に揺らし音楽を楽しんでいるときは、ただ『楽しんでる』って感じで周囲にも溶け込んでいました。ですが、お酒のグラスを片手に女性をジッと見ているときには違和感が漂っていて、『物色している』という表現がピッタリな目つきでした。私自身もそうした視線を感じたことがあり、近寄ってくる瞬間に『来た!』って、まるで男性からナンパされる感覚になっていました」

「ともちゃん」はしかし、ナンパする際も女性言葉を駆使してきたという。「性的な興味はない」と装って、相手女性の警戒心を解こうとしたのだろうか。

「視線は露骨なくせに、『お姉さんのリップとてもキレイ』とか女性っぽい感じで話しかけてくるんです。私が『お姉さんの方が綺麗ですよ』とお世辞で返すと、『私のなんて全部100均なの』とちょっと微笑んだり。そんな会話をして、時には腕を組んできたりもしました。女を装っているものの、嫌な感じがしたので私はトイレに逃げ込んだのですが、『ともちゃん』はトイレの中までついてきたんですよ。声をかけながらというより、男の人がナンパするときって目当ての女性を足早に追っかけるじゃないですか。あんな感じでした」

冷静な状態で見ればおじさんとわかるんですけど…

異変を察したクラブの従業員にトイレから出るよう促された「ともちゃん」は、「あっ、すいませーん」とおとなしく従ったという。

「その際も『女なのになんで?』とゴネたりはしないで、しおらしく引く感じでした。あとは酔っ払って床に座り込んでる女性に『大丈夫?』と声をかけたりするのですが、やはり何か危ないものを感じたので、私は友達じゃない子にも声をかけに行っていました。クラブだと薄暗いし、お酒が入ってると女性と見間違えてしまうんです。冷静な状態で見ればおじさんとわかるんですけど、相手が女性だと思うと、冷たくするわけにもいかず、つい話を聞いてしまうんです。

そうしてクラブを出るタイミングで『どこか行こうよ』『終電がないから朝までいないといけないの』と力強く腕を引っ張って、ラブホテル街の方に行こうとするのが『ともちゃん』の手口だったんです」

この女性の友人も、過去に「ともちゃん」にこうして腕を引っぱられてホテルに連れ込まれそうになった経験があったという。

「あくまで女性同士という感じで声をかけながら腕を引っぱるので、あまり世間慣れしてない子だと騙されてホテルまで行ってしまうこともあるかもしれません。実際は分かりませんが、今回の事件で逮捕された子もそうだったのかな、とも思ってしまいました。クラブでイベントを開く人たちも、女性料金で堂々と入場しようとする『ともちゃん』の扱いに頭を悩ませていました。ウィッグがズレてたり、つけまつげのつけ方がおかしかったり、やっぱり私が接してきたニューハーフの方とはどこか違うんですよね。亡くなった方の悪口を言うつもりはないんですけど、事件のことを知って、『ともちゃん』を女性と勘違いして被害に遭う人がいなくなることに対して、どこかホッとしている自分がいました」

参照元:https://shueisha.online/newstopics/151161

暴かれる被害者の素行…田村瑠奈容疑者家族の苦しみと復讐【ネットの声】

名無しさん
この記事が事実なら殺されて当然。
自分の娘に同じことされたら同じことをするかも知れない。
寛大な判決が出ることを願う。
名無しさん
このおっさん、出禁の店多い。
女性の連絡先を聞きまくってた。
今回の加害者の女性も、もとは、この、おっさんの被害者。
名無しさん
女が急に男になったら犯罪防げないやん。
すごいチート見つけちゃったな。
しかもその後ゆすられてたぽいし
相当余罪がありそう。


名無しさん
動画を撮影したって話はどうなったの?恐らくそれが実の両親まで巻き込んだ真相と思っているけど。
名無しさん
人には見せられないような写真だか動画?を被害者が持ってて…みたいな記事を見たと思ったんだけど、どこいったかな。
もしその記事とこの記事が本当なら、正直言ってコロされても仕方ない気がする。
首を…は無いけど、私なら絶対に警察に突き出してやるし、社会的に終わらせる。
名無しさん
女装で上手いことナンパというか
強引でも女性をものに出来たらから味をしめたのかな。
やってる事が悪どい
容疑者側と話し合いで決着つけたはずなのにしつこく連絡してきて、動画を理由に脅してきたとか…本当なら被害者にもかなりの落ち度有りで同情も出来ないかな
名無しさん
動画を警察に確認されたり、裁判に証拠として出したりするのが苦痛で、自分で手を下す方向に行ってしまったのかな。
名無しさん
女装爺さん暴行魔から娘を守るために家族が団結して爺さんを消そうと計画したが途中で挫折した。様に見える。


名無しさん
もし、この話が本当で自分の娘が暴行されたら、ヤっちゃうかもね
いや、ヤるね
名無しさん
騙して性的暴行したなら
殺人と同じくらい罪な事じゃん
名無しさん
60歳前後で元気有り余ってる男は本当にタチが悪い。自分より20も30も若い女を漁っている。
名無しさん
やっぱりね。
婦女暴行目的の女装家。
これで犯人家族に対する見方がわかる180度変わるし、LGBT法案で、正に問題視されていた事やん、自称女性の問題。
岸田くんや法案賛成派の意見を聞いてみたいね。
名無しさん
この事件被害者親父が、医者だったから
金請求したかもね。


名無しさん
これが事実なら、亡くなった方は人として最低最悪な人。
殺人を肯定はしていませんが、これ以上の被害者を出さないためにも、良かったと思うのは自分だけかな。。。
名無しさん
正義の味方が悪人を成敗したと思いますよ!寛大な処分を希望します!
名無しさん
今後このオヤジによる性被害の可能性がなくなったのだから不幸な女性が増えなくなった。。
名無しさん
恨みを晴らす仇討ち的な話になると
娘を陵辱されたご両親も同情出来るかな
とんでもない女装爺さんだな
名無しさん
この首なし死体の側もこれからいろいろ新事実が出てきそう


名無しさん
ただの女装変態ナンパ師だったのかも知れないね。
案外ストーカーにあってたとかあるからね。
それで家族ぐるみでとか。
名無しさん
一家で復讐したってこと?
首を取ったのは生き返らないようにじゃないの?
名無しさん
62歳でクラブに行き、今流行りのLGBTを装い女装で女漁り
この記事の内容を読んだ限り、強引な事してると思う
加害者の狂気性もさる事ながら、被害者も別の意味で狂気じみてる
名無しさん
被害者についていろいろ報道されているのを最初はどうかと思っていたが、最近は女性の敵との見方に傾いて来ている。
殺されて良かったとは言わないが、違った形で裁かれるべき輩ではあったと思う。
名無しさん
テレビでは二人の間に「トラブルがあった」と不同意性交を誤魔化して報道して「真実が見えてきませんねー」とか言ってるけど、しっかり事実を報じたら「なぜ」殺人事件になったか分かるだろう。
そしてトランス女性を装って近付いてくる女装男性もいる、気を付けろと報道してくれよ


名無しさん
事実だとしたらLGBTとかではなく女装は女を狩るための手段でしかなかったんだろうね。被害者の死を悼む声が全く聞こえて来ないからそうなんだろうなあ…とは思う。
名無しさん
加害者の20代の子が、60代の女装おじさんに性的暴行を受けていたのだとしたら、とても可哀想な気がする。許せない気持ちになると思う。
名無しさん
もしこの記事が本当なら汚いな。
女装を利用して性加害を繰り返してたかも知れない。
家庭がありながら趣味が女装?それで女好き?
あらゆる方面の人々を馬鹿にしてるって事なら、許しがたい。
名無しさん
被害者の肉親の声が全く聞こえてこないから、噂は本当なんだろうね
名無しさん
きっと被害者の奥さんは、いつか何かいざこざが起きると思っていたんじゃないかな
ショックよりも安堵しているかも知れない


名無しさん
世間の懸念が早くも現実に起きたということ。
名無しさん
これを読む限り家族で復讐、ということですか?
名無しさん
被害者の行動と、容疑者が家族全員で犯行に加担してたことを知ると、被害者は相当悪い奴なんだなというのが想像つきます。
それにしても世の中には異常者がいるもんだなと思います。
容疑者ではなく、被害者の行動が異常過ぎて気持ち悪い。
名無しさん
ほ〜らね。
自称心は女性ってのが騙して誘ってやらかすと言う事が発生するぞと散々言われたが、既に起きてた。
しかもつい最近話題になったトイレでも。
誰でも少し考えたら分かる事なのに。
そして最期は最悪の結果。
今回の件が極端な話と簡単に片付けない方が良いと思うよ。
名無しさん
女子トイレの中までついてくるの恐怖でしかない。
拒否したら差別主義者のターフ呼ばわり。


名無しさん
今更被害者Aさんとかとっくに報道で名前も勤務先の業態も晒されてますね。恵庭であの工場言えば一社しかありません。
名無しさん
今流行りの、性自認を偽ってナンパする手口か。
名無しさん
犯人がカルト的な事件だと思っていたが、この記事だと違うようだ。家族総出なのもこういうことだったのかと。
名無しさん
男性が嫌いだったと祖父
女同士を望んで、又は元男性でも女性として付き合うつもりが、部屋にはっいったらただのおじさんだった、とか。
名無しさん
もし自分の娘が暴行被害にあったなら
親として同じかそれ以上の事してしまうかもしれないくらいの感情です。


名無しさん
女装したおっさんに凄まれたら恐怖だろ、ともちゃんが殺されなければいけない事をしたんだろうな。だがなぜ頭部をいつまでも浴室に置いておくのか理解できない。
名無しさん
被害者は実は常習的に加害者になっていたということか。
容疑者も被害を被ったのであれば少し話しは変わってくる。
名無しさん
ともちん怖すぎ
名無しさん
現代日本を象徴するような猟奇事件。真実は被害者が加害者よりも鬼畜でど変態という内容に、被害者遺族の気持ちはカオスでしょうね。
名無しさん
容疑者が復讐したくなる気持ちもわからなくはないな。
被害者を悪く言ってはいけないが、こういう人は本当に取り扱いに困ります。
その界隈では有名人で、そいなったことに、やっぱりかー。とか、あーなっても仕方ないね。とか思っている人もいるだろうな。


名無しさん
報復行為だったわけか
父親までグルだったからなんでかなーと思っていたけど、これで何となく犯行動機の筋が通ってきた
名無しさん
被害者が素行不良で実は加害者だったという結末。
娘を持つ父親ならムシケラを始末するのもわかります。
天罰が下ったような事件。
名無しさん
この話がどこまで本当かわからないけど、もしも加害者が被害者から本当に被害を受けていたてしたら、考えは変わってくる。
殺人はしてはいけない事を前提だけど、我が子が被害を受けたなら親としては正気でなくなるかもしれない。
実際我が子の身に起きたら、私も報復しないとは言い切れない…
殺しを肯定しちゃいけないんだけどね。
名無しさん
少なくともレッドカードが出ていた事と、その原因となった不良素行が数回にわたって行われた事はホントだろね。
今回の加害者の女性とどうだったかはわからない。
名無しさん
医師の父親なら犯人の刑がどれくらいになるか予測して「それならいっそ自分たちで…」って考えたのかも。


名無しさん
なーんだただの化け物退治か
執行猶予付くといいね
名無しさん
娘本人が復讐してこそ少しでも気持ちが救われるってパターンもあるだろう。
名無しさん
一番の被害者は トモちゃんの家族だな。本人死んでるからいいけど、残された家族は地獄だな。
名無しさん
娘が…私なら娘を止めて 自分で報復します
名無しさん
被害者を知る人の恨みを買うような人じゃないってインタビューは何だったんだろう…?


名無しさん
この話通りなら、強姦だけでなくわいせつもたくさんあるんだろな。
瑠奈容疑者以外にも被害に遭った女性がたくさんいるだろうし、慣れてるから言い訳もうまくて泣き寝入りしてる子も多そう。
これから被害者が出るのを防げたのは良かったと思ってしまう。
名無しさん
これ以外にも、加害者一家に色々酷いことをやっているらしい。あの男を、警察に突き出せば、余罪ザクザクで20年は塀の中だった。殺人は重大犯罪で、肯定するつもりはないが、親子でこの男に復讐しないと気が済まなかったのだろう。心情は理解できる。何らかの情状酌量があるのではないでしょうか。
名無しさん
いわゆる『自力救済』の事件だったと思う。日本の警察や司法が性犯罪者をきっちり罰する仕組みができていれば、このような復讐劇は起こり辛くなるのではないか。被害者が泣きを見るような今の制度には大きな問題があるのでは。
名無しさん
被害者なのか加害者なのか、誰が悪者なのか混乱する事態になりそう。
家族3人を減刑してくださいと求める人が出てきても、おかしくない。
名無しさん
山上被告を擁護する人も多いですから、誰かが嘆願書を集めはじめるのではないでしょうか。


名無しさん
記事の内容が事実だとすれば、被害者であり加害者だろうね。
同情の余地はあると思うが、やはり間違った方法を取ってしまったということは確かなんじゃないだろうか。
名無しさん
情状酌量の余地ありってことになると思う
被害者からどんな要求を突きつけられていたのかにもよるだろうけど
動画を撮られてなにか要求されたんだろうからね
名無しさん
少なくとも他にAに嫌な思いをさせられた事がある人達は、この家族の減刑に同意するでしょうね。
名無しさん
女装趣味の女好きの単なる変態が「心は女の子です」って女性トイレや浴場に入ってこられるのは絶対に嫌です!
どうにかならないものでしょうかね。
名無しさん
新宿勤務です。
飲み屋に行くと、夜更けに飲んでるLGBTさんで実は女の子を襲ってるっての何人もいますよ。昔から。


名無しさん
被害者が加害者の家にまで押しかけてきたりとか
被害者側にも相当の落ち度がある場合は十分に情状酌量して執行猶予付きでもよいと思う。
名無しさん
なんだかんだで色々出て来て……
被害者の家族が一番、可哀想な事になっている……。
家族が本当に「ともちゃん」の時の被害者を知らなかったなら今回の事件の一番の被害者になってしまっている。
名無しさん
もし報道されているような被害者の男性の本性を家族の人たちが知らなかったとしたら、悲しみとか吹き飛んでしまうぐらいに、憤りの気持ちを持ってしまうだろうな。
還暦過ぎた既婚の男性がLGBTを悪用して、女漁りとか何の擁護も出来ないぐらいに下衆の所業としか言いようがない。人としてあまりにも醜く、ひどい。
妻からすれば夫、子どもからすれば父親の下衆すぎる裏の顔をここまでつまびらかにされたら、感情的にちょっとおかしくなってしまうんじゃないか。そこの部分が心配になる。
名無しさん
自分の父親も必ず復讐するなと思います。
昔、ひとつ屋根の下の小梅の事件の回を見た時に「こんな事が起きたら」とワナワナしてた父親を思い出しました。
名無しさん
やっと出てきましたね。Twitterで出てました。他にもありましたが、これが本当なら、被害者は逮捕されたのでは?と思ってしまう。


名無しさん
一気に被害者に対しての同情心が無くなった!
そういう事だったのなら、寛大な判決を望む。
名無しさん
ジェンダーについて、判断するのは難しいし、自己申告は信用できない。
模倣犯も出るだろうからやはりジェンダーフリーは歓迎しない。
殺人は良くないことだが、被害に遭った女性にとっては覚悟の上か、相手を罰する合理的な選択だったのだろう。
この事件で女装やジェンダーについて考えるきっかけになった。
名無しさん
被害者を呼び出して密室の場所に選んだのがラブホテルだったを考慮すると、性被害にあっていたというのも違和感は感じない。
入室直後に実行しているし、相当の恨みをかっていたんだろうなと。
真相が明らかになるにつれて、被害者の同情はどんどん薄れていくな。
名無しさん
すごい復讐を考えたもんだが
女装する男に気を許したらいけない、と広めた意義があるかもしれない…
名無しさん
あまり被害者を悪く言いたくないですが、この記事が本当なら、自業自得ってことになるのかな?
でも理由はともあれ殺人はいけません。


名無しさん
警戒心を解くが為の女装
まぁ想像通りだな
恨みを持ってるのは容疑者だけじゃないと思う
名無しさん
なるほどね。
こりゃ、家族ぐるみで復讐をしたくなるのも無理もないわ。
もし我が家の娘がこんな被害に遭ったとしたら。
名無しさん
法律も警察も性被害者の心を救ってはくれない。性加害者に対しての法律を全く改めるべき事件だと思う。
名無しさん
悪事はいくつになっても身に返る
私も気をつけます。
名無しさん
LGBT、今回のこれって何?今回は騙しの手口に利用されました。LGBT、これは一般人からは判断できない。LGBTの身分証明書の発行を要求します。このような悲しい事件が二度と起こらないように。女性用トイレの利用は、LGBTのIDカードをかざして入るとか、セキュリティがないと、女性は安心できない。


名無しさん
以前2丁目で友人が同じような目にあったことがある。
一緒に行っていた友人の1人が気が付いてトイレに行ったら個室から友人の声がしたので外からドアを壊す勢いで叩いて警察に通報する!と叫んで救出した。
犯人はその店の人。
「手術した所を見せてあげる」と誘われてトイレに入ったが…実際には手術は嘘で
しっかり付いていたそう。
名無しさん
なんだか 精神科医の親子よりビッグモーターの親子のほうが悪人に思えてきた。被害者の質の問題かな?そりぁ殺人なんて許せないけど。
名無しさん
この話が事実なのであれば、ニューハーフになりすまして女性を騙して暴行する、犯罪者やん!
180度見方が変わるぞ!
名無しさん
私の娘が暴行されたら同じようなことするかもしれない。事実なら女装男に全く同情しない。
名無しさん
殺された方に対して一片の同情の念が消えました。


名無しさん
加害者の狂気性とか言ってる人がいるけど娘をレイ〇されたら正気を保つのは難しい。父親はそこそこ裕福な暮らしをしてたみたいだし、この性犯罪者と出会わなければ医師としてて人を助けまっとうな人生を歩んでいたのに。
名無しさん
週刊誌報道が正確な情報なら被害者の奥さんは加害者に心当たりあったんじゃなかろうか…。
というか、動画で脅してたとか、もう近寄らないと約束したのに家に押し掛けたとかが本当なら情状酌量というか、個人的には無罪。
名無しさん
親が医師とわかって、こりゃあ脅したら金取れる!!ラッキと、被害者は考えてたのでは?どなかがコメントしてましたが、この被害者の勤務形態や北海道の地場産業の給与を考えると家庭にお金入れて、バイクにお金かけて遠乗りして、ススキノで頻繁に遊ぶってかなり無理筋。下手したら脅迫恐喝の余罪あるのかなーと思ってみてます。
名無しさん
殺し方や後処理が残忍だし親も協力との事で何かトラブルかなと思ってました。
今後この手の暴行や盗撮は増えますね確実に。
名無しさん
なにが真実かはまだわかないが、人一倍大事に育てて今も同居してる娘が女装したおじさんにレイ〇されて、その後も脅されて付き纏われてたとした?
自分の人生をかけてでも犯行に及ばないと娘が自殺してしまうとおもったら?
真実が知りたいですね


名無しさん
もし自分が、殺された人の家族だったら。
自分の親父とかだったら地元居れないよ。
遺族の方達はそっとしておいてあげて下さい。
しかし真実は分かりませんが、被害者が実は加害者だったら。
仮に無理矢理ヤラれて、撮影とかされてたなら564たい気持ちはわかる。
マジで首斬るのはぶっ飛び過ぎだけど
名無しさん
加害者「おまえのようなババアがいるか!!」
名無しさん
首切られた被害者の素性が明らかになるにつれて、加害者を擁護する声が日に日に大きくなってきてるね。
名無しさん
女装子か
名無しさん
いわく付きの部屋ということでYouTuberとか泊まりに来て
一時的にあの部屋は繁盛するんじゃないのかな?


名無しさん
ホテルが再開して4分の1も集客してるのが凄い!
名無しさん
なんというか、被害者への同情が180度変わるようなそんな記事ですね。
名無しさん
なんかどこに正義があるのか、わからない事件ですね
名無しさん
予想打にしなかった展開
名無しさん
容疑者もキレやすい性格だったみたいだし
被害者も問題行動の多い人
結局、どっちもどっち
食うか食われるかのせめぎ合いだったのかな


名無しさん
少数、多数とかじゃなくて、それを利用した、ただの詐欺行為。
殺人を肯定はしないが、この被害男性はなるべくしてなった。
趣味のバイクでツーリング中に羆に遭遇して頭をかち割られていたなら、この事件は起きなかった。
つってな。
名無しさん
こんな形で裏の顔までバラされるとは
男性はあの世で歯噛みしているかも知れない
遊ぶにしても節度は要ると言うことではないか
名無しさん
LGBT法案が通ってから、こういう事件目立つね。ほんと悪法だよ。
名無しさん
だから安易に元男性に女子トイレを使わせないでほしい
結局、女装を悪用するやついるし
名無しさん
不謹慎かもしれないが被害者の女装写真を見て大阪天満のカラオケパブ殺人の容疑者とイメージがダブってしまった


名無しさん
さて、女装して女子トイレに近づき…例の法律にも引っ掛かりそうな問題のある行動。
どうすんだコレ自民党。
名無しさん
女装したおっさんの幽霊が出るホテルとか怖すぎだろ。
名無しさん
女性を食い物にしてたんなら
身から出た錆ですね
名無しさん
鬼畜を始末してくれて、ありがとう!
名無しさん
なんか被害者の方には悪いが自業自得な気がする


名無しさん
LGBT的な事を利用してヤバい事してたんだね。
名無しさん
つまりオカマのふりしたレイパーのおっさんてことでいい?
名無しさん
ともちゃんのご遺族はキツいなあ
名無しさん
集英社オンラインの仕事っぷりが凄い。
文春より、速くて、他では控えている内容だ。文春一強時代も終わりだろうか。
名無しさん
まさにトランス女性のフリをした痴漢・性被害問題ですよ。
多くの女性がLGBT法に反対していた理由が詰まっている事件。
トランス女性のフリをした痴漢をどうするかという話を除外し、国会議員は、公共トイレにトランス女性の利用を進めるよう話し合っています。
マスコミも女装して口説いたことを隠して報道しない。
女性をどこまで馬鹿にするつもりなのでしょうか。
名無しさん
それで両親が娘と一緒に復讐を、、辻褄が合いました。


管理人の率直な感想

各報道を複合的に考えると絶対的な共通部分が見えてくるので、生前の被害者の素行は概ね記事通りなのでしょう。

首切り殺人は絶対に肯定できない。
それは大前提です。
ですが、田村一家の苦しみ抜いた末の復讐には、ある種の理解だったり同情のようなものが芽生えるのも事実です。

被害者の素行の悪さは既に報道として挙がっていますが、両親である田村修容疑者と田村浩子容疑者との話し合いが済んだ時点で被害者が引けばこの殺人事件は起きなかった。
田村家もまた異常とは言われていますが、もう後ろがないところまで追い詰められていたことは想像できます。

頭部を切断したのはスマホにある動画を顔認証で開いて削除したかったためという見解が一定数ありますが、僕は「絶対に生き返ってほしくない」「完全にこの世から消したい」という思いからの行動だったように思います。
吸血鬼の胸に杭を打ち込むように。

被害者の奥さんは女装趣味を知っていたとの報道もありましたが、さすがにここまでの行動をしているとは思っていなかったはず。
また、一介の工場勤務の男性がどこから遊興費を捻出していたのかという疑問も残されていて、その答えに関してはまだ断定的なことが書けない状態にあります。

まだまだ続報が出ます。
残忍な殺害方法に出た田村家と、生前の被害者の行動をどう天秤にかけるか。
狂気と狂気のぶつかり合いを僕らはどこまで冷静に判断できるだろうか。

兎にも角にも、今回で確かになったのは「LGBTを装った女装家に気をつけよう」ということです。
被害者は多いはずだし、この報道が今後の事件の抑止に繋がるはず。


コメント