【沖縄市男子高校生バイク死亡事故】アドレス運転の榮信人さん(17)死亡…無免許運転で駐車していた車に衝突、投げ出され頭打つ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2日、沖縄市で走行中のオートバイが転倒し、運転していた高校生が死亡する事故がありました。

事故があったのは沖縄市山里の路上で、2日午後9時頃、山里交差点から球陽高校方面へ走行していたオートバイがなんらかの理由で転倒しました。

運転していた男子高校生は転倒した際に投げ出されて、道路脇に駐車していた車に衝突し、頭を強く打つなど意識不明の状態で病院へ運ばれましたが、その後、死亡が確認されました。

亡くなったのは、沖縄市山内に住む高校三年生の榮信人さん(17)さんです。

現場は片側1車線の緩やかな右カーブで、警察は榮さんが、ハンドル操作を誤ったと見て事故の詳しい原因を調べています。

追記:その後の警察への取材で、亡くなった男子高校生はオートバイの運転免許を持っていないことが分かりました。

参照元:https://www.otv.co.jp/okitive/news/post/00006221/index.html

「友人とツーリング中」無免許少年の死【ネットの声】

名無しさん
無免許でツーリングは無謀ですよ…
何故そんな事をしようとしたか友人達も一生悔やみ続けるでしょう。
名無しさん
無免許なのでツーリングではなく暴走ですよ。痛ましいことですが、指紋認証装置でも実装しないと防げないでしょう。
名無しさん
お葬式の空気がヤバそうですね


名無しさん
親だけのお葬式。同級生は誰も来ない。
名無しさん
無免許で車やバイクを運転する人って運転してる最中に罪悪感を感じないんでしょうか…私なら怖くて出来ません。死にたくもないし。
名無しさん
ぶつかられた乗用車が可哀想。なんの罪もないのに。
無免許運転でツーリングていた高校生?自業自得だ。
名無しさん
これはヒドイ、遺族は車の運転手さんには修理代と慰謝料を支払うべき
名無しさん
無免許なのが重要だよね
バイク自体の入手経路は調査中らしいが
もし仮に貸し人が居たなら最低だね


名無しさん
バイクの運転の好きな男子高校生が駐車違反の車によって命を奪われたなんて言い出さないかと心配してしまう。
名無しさん
これだから以前問題になった事件で高校生の言い分の信憑性がない
名無しさん
弁解の余地なし!!
同情の余地なし!!
停車中の車には全く非は無い!!
ぶつけられた車のほうが気の毒だ!!
名無しさん
免許が無いなら、ツーリングじゃない。
どうせヘルメットもかぶってないか、半キャップを正しくかぶってなかったんだろ?
ただの暴走行為。
自業自得。
名無しさん
無免許で夜に仲間とつるんで暴走した挙句に追突して死亡って感じかな。
追突された車が可哀想。


名無しさん
最近原付乗りながらスマフォいじってる人いるからね~。車運転してる身からするとまじ勘弁してくれって感じ。
名無しさん
加害者になる前に天からの裁きが下って良かった
名無しさん
ツーリングじゃなく珍走でしょう。ルールを守ってツーリングしている人に失礼。
名無しさん
それはツーリングとはいいません暴走行為です。
乗用車の持ち主がかわいそう。
名無しさん
家族友達は悲しむでしょうけど亡くなった理由が自業自得すぎて同情できないですね


名無しさん
無免許運転かぁ…車両の名義人かわからないけれど、きっと日常的に乗り回していたのでは?っと思う。
まだ高校生のようだから、親の監督責任も問われるだろうね。
名無しさん
先代、先輩がやってきたことを真似してきたんだろ。すり抜けも信号無視も平気でするからな。飲酒も同じ。
名無しさん
この事故(記事)を見て1人でも多く更生してくれることを祈ります。
名無しさん
車の運転手が可哀想。
嫌な思いしかしないじゃん。
名無しさん
無免許でツーリングって言うけどツーリングて免許所持でライディングしてもっと清い爽やかなイメージがあるけど。


名無しさん
無免許で友達とツーリング?
いやいや 全員でなくても無免許運転者が混じってるのをツーリングとは言わんだろう
名無しさん
珍走会
名無しさん
無免許…もし車ではなく人でも轢いていたらどうしてたんだろって思います。
こんな輩がウロウロしてるんだから市民の安全のため体を張って止めた沖縄署の警察官は改めて立派な方だったと思います。
…で沖縄署暴動のその後の話はないけど進展はどうなってるのかな。
名無しさん
他の人に怪我がなくて本当によかったです!
車の修理、買い替えは遺族がキチンと行ってくださいね!
名無しさん
無免許
どうせ無謀な運転してたんだろ
軽自動車の人が可哀想だわ


名無しさん
原付や自転車をスマホを見ながら運転してる奴がいる。公道なのに前を見ずに片手操作は死ぬぞ。
名無しさん
沖縄は運転免許証なしでもバイク乗ってツーリングできるの?
日本全国免許制度は同じじゃないのか?
名無しさん
若いころはどんな事態にも対応出来そうな俊敏力が仇になる
名無しさん
無免許はツーリングとは言わず暴走行為やろ。
免許取って知識を得ていたら…一緒か。
名無しさん
可哀想だけど、自業自得だ


名無しさん
可哀想…
軽自動車の持ち主さんが。
名無しさん
飲酒は?
名無しさん
無免許だというし、この高校生は後ろを走っていたのではないだろうか?
経験不足ゆえ、前のバイクに付いていくことだけに必死になり、周りの状況(路上駐車)が目に入らず、前のバイクは直前で避けたが、この高校生はスピードも出ていることもあり避け切れなかったと思われる。
名無しさん
17歳無免許か
命がもったいない。
これからが1番楽しいのに。
ハッキリ断言します。無免許バイクで友達と暴走行為なんかよりももっと楽しく過ごせる事がたくさん見つかります。
命を大切に。
名無しさん
無免許では同情できないな。
高校生なら物事の分別が付いて当たり前。
もし、友人に無免許でも乗るように勧められて、断れなかったのだとしても。


名無しさん
原2も免許が必要な乗り物です。
ついで言うとヘルメットも必要。
ヘルメット持ってても、首に引っ掛けたり、被ってても、半キャップだと頭や顔打つ事になる。
そう言うリスクある乗り物と理解しましょう。
名無しさん
無免許はもちろん飲酒やそれを未成年がする事に対する規範意識が低すぎると感じる。
名無しさん
短い人生でしたがいかがでしたか?
かなり、楽しまれておられてたようですが…
ちょっと、早すぎましたね。
生まれ変わりましたらこれを教訓として真面目に人生を歩まれてください。
合掌
名無しさん
前の事故もそーだけど、沖縄に当たり前は通用しないね…
自分が選んだこと…
名無しさん
また沖縄市か。高校生が無免で事故。


名無しさん
まずは亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
原2ですね、免許では確かに小型二輪だけど、オートバイと言う表現は違和感あります。
バイの損傷はカウルの擦れくらい、ヘルメットやプロテクター等はしてたんでしょうか…。
名無しさん
免許取得して無い…?誰のバイクか知らんけど更には無保険状態で乗ってたかもって事?
するなと言って通じない年齢でもあるけど、亡くした遺族には気の毒だが結局親やバイク所有者の管理責任ですよね。他人を巻き込むリスクもあった訳で。
名無しさん
無免許運転での「ツーリング」、恐らく路駐と思われる「何らかの原因で車道脇に停車していた乗用車」
身内に甘い土地柄だな。
名無しさん
かわいそうだな…
ぶつけられた乗用車のドライバーは相手は無免許だからバイクに保険なんか掛けてないだろうし。完全に当てられ損ですな。たまったもんじゃない。

名無しさん
沖縄感溢れる事故だな。


名無しさん
沖縄ではよくあること。
名無しさん
ツーリング中ではなく
無免許運転中ですね
名無しさん
かわいそう
車のぶつけられた人が
名無しさん
最近、沖縄と北海道の狂ったような事故が多すぎる
名無しさん
無免許でツーリングとか言うな。
沖縄だろ。
だったら暴走行為だろ。


名無しさん
無免許なんかい。夜だし。それはツーリングというのか?
名無しさん
車の持ち主が可哀想
名無しさん
流石は沖縄って感じ
名無しさん
アドレスか
沖縄の道はすべるしね
沖縄でレンタルバイク借りたときは店員から、
沖縄の道はすべるから注意しろ、って口を酸っぱくして言われたわ
名無しさん
高校生・場合によっては中学生の無免許運転、沖縄は多いですからね。ご冥福をお祈りします。


名無しさん
>亡くなった男子高校生はオートバイの運転免許を持っていないことが分かりました。
じゃあしょうがない。どうせノーヘルなんでしょ。
名無しさん
転倒した先に人がいなくて良かったね!
無免許野郎を止めてくれた車いい仕事してるわ!
凹んだところが早く治るようお見舞い申し上げます。
名無しさん
駐車していた車が心配
傷ついたりしてないかな
名無しさん
惜しいね。こんな形で若者がこの世を去ってしまうのは。
名無しさん
無免ですから、自己責任ということで


名無しさん
無免許
ヘルメットしてたのかな?
名無しさん
泥酔?薬?
名無しさん
アドレスV125。2回ですが、SR400を車検に出している間に、代車として借りました。成りは原付一種並みに小柄ですが、パンチ力のあるエンジンを搭載しており、とにかく加速がすごい。流石に原付二種ブームを作った立役者だと実感した記憶があります。高性能を教習経験無しで乗るほど、原付二種は甘くないですよ。だから売れている。今はカブの二種も、カブとは思えないほど速いですしね。命を粗末にして愚かで悲しいです。


管理人の率直な感想

夏が終わり、やっと水難事故が減ったと思っていたのですが、秋になりバイク事故が急増しています。

この死亡事故。
「友人とツーリング中」と報じられましたが、無免許でツーリングという言葉は適切ではないと思います。
亡くなった少年が無免許だったことは友人も把握していたはず。
バイクの入手経路も気になるところです。

ちらっとお葬式の話が出ていますが、もし自分が駐車していた車の持ち主だった場合、出席することになるんですよね。(各々の判断ですが)
出席した際の親族の目を想像すると怖さしかない。
亡くなった少年の命は戻りませんが、車の持ち主は堂々と生きてもらいたい。


コメント