【壮絶な交通死亡事故】車同士が衝突、空中で回転し死亡した三門大貴さん(23)に「自殺行為」「Facebook見て納得」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


6日午前0時55分頃、群馬県太田市新田大根町の県道交差点で、埼玉県本庄市東台、会社員三門大貴さん(23)の乗用車と、右折車など2台が衝突。空中で回転した車から投げ出された三門さんは、出血性ショックで死亡した。
現場は片側1車線の信号機のない丁字路で、太田署の発表によると、三門さんは直進中、右折していた近くの会社員松本雄一さん(46)の乗用車の後部とぶつかり、その弾みで松本さんの後ろを走っていた伊勢崎市の男性(57)の乗用車と正面衝突した。
三門さんの車は空中で回転するなどして激しく損傷し、男性は足の指を折るけがを負った。
三門さんの車は時速100キロ近く出ていたとみられ、同署が事故原因を調べている。

参照元:読売新聞

『群馬県太田市新田大根町死亡事故、常軌を逸した無謀運転の結末』ネットの声

名無しさん
交通規則を守れない人が運転していたのが事故の最大の原因
名無しさん
今の若い子は、ぶつかっても痛くも無ければ怪我もしないと思っているのかな?
君は悟空でもルフィーでも無いんだよ。
名無しさん
めちゃくちゃなスピード違反の上にシートベルトもしてない。いったいどんな「会社員」なんだよ(笑)?


名無しさん
亡くなった若者は、容疑者なんでしょ?
生きてりゃ逮捕もん。
なのに、なんで「さん」付け?
被害を受けた人達に失礼だと思いませんか?
名無しさん
県道で時速100キロ?って、まともじゃない。法定速度とは言わないが、常識範囲のスピードなら避け切れたと思うが。高速道路でもない所でこんなスピードを出す心理が理解出来ない。自殺、他殺行為同然だ。
名無しさん
片側1車線でしから、まあ、普通の道路ですよね
よく、まあ、100キロも出せるなあ
とりあえず、ご愁傷さまです
名無しさん
深夜だから、交通量が少ないからといってメチャクチャスピード出したな。
高齢者運転の批判が多いが、若者はこのパターンが多い。
名無しさん
右折車いるのに100キロは無謀。


名無しさん
危険のもとを作る輩が1人いなくなった。ほんの少しは安全度が高まった。
ゴンタ
うちの近所に毎朝片側2車線を100km/hで走る馬鹿が少なくても3台は見る
ボロいジープと、黒いプリウスと白いアクア
名無しさん
県道で時速100km/hの走行というのは、自殺行為だ。やはり10代~20代はハイスピードに取りつかれやすい傾向にあると思う。
名無しさん
空中に投げ出されたのならシートベルトもしていなかったって事だよね。
よく、高齢者の事故がクローズアップされるが、実際もし年齢別に事故の多さで運転を禁止するなら、ダントツで20代が運転禁止になってしまう。
高齢者の運転について考えるのも良いと思うけど、若い人の運転についてももっと取り上げて意識を高めてもらいたい。
名無しさん
こういう奴は信号無視も一杯してると思う。ある程度の賢さといいますか、知性は必要ですよ。


名無しさん
運転技術も無いのにスピードだけは出す。愚かすぎる。
名無しさん
トランス状態で運転とか‥アホくさ。ルール守ってるドライバーの敵。まだまだ予備軍がウヨウヨおる。
名無しさん
シートベルトも衝撃で外れちゃったのかな。
それともそもそもしてなかったのかな。
名無しさん
YouTubeのドラレコ動画を、見ると、ロシアのやつが、一杯あるが
凄まじい
レスキューの動画もあるが、凄惨だ
ドライバ―は、一度見て置くべきだ
歩行者は飛んで行くし、バイクのライダーも空中へ
トレーラーに正面衝突した乗用車など、木っ端微塵だ
名無しさん
人が交通事故等で「体を強く打つ」と、どのような惨状になるか
映像でもいいので知っておくべきだと思う
抑止力にもなるし、子供への教育にもなる


名無しさん
空中で2回転したらきれいに着地を決めて両手を広げる
名無しさん
市街地を時速100キロで走るバカ運転者が、曲芸技できるはずありません!
名無しさん
また若い命が一つ失われました。この青年と同い年だったころ母にウンザリするほど「クルマ乗って家出たら帰って来るまで心配だから無理な運転しないでね」って。遠い昔に言われた一言は、母のお守りと思い今日まで60年近くずーっと安全運転を実践しており、今は子供たちに同じことを言ってます。この青年の両親の泣き叫んでいる姿が目に浮かびます。命は一つしかないのだから…大切にしましょう。
名無しさん
申し訳ないがこういう奴は何を言っても受け入れて安全運転することはないと思う。
こういう奴のせいで追突された被害者が重症だったり死亡したりするのが本当に腹ただしい。
名無しさん
早くいなくなった方が周りは安全。。


名無しさん
空中で回転までする衝撃的な怖さ……
これはもはや?高速道路高架橋ならば真下にまっ逆さまだね。
スピード出してる訳だから衝撃的な事故なら高速高架橋から、フェンス突き壊して空中から、車が落下した何て事も有り得ないとは言えないかもだね。
名無しさん
高速道路でもない一般道路で100㎞の速度はとても危険だよ。有料道路ですら法廷速度はもう少し低いのにな。
死人にくちなしだから実際の速度はわからないが、ルールを守って欲しいよな。
名無しさん
死んだのが事故の原因を作ったやつでよかった
空中で回転って、「投げ出された人間が」かと思ったら車が回転?
半端ないw
今朝犬の散歩をしていたら、細い道の丁字路で左折しようとした車がいて、直進車が来ていて道の反対側を歩く私もいるのにグイッと左折してきてビックリした
左折してきた車の右前のバンパーが、本当に10センチぐらいしか離れてないところを通って行った
ああいう時、ちょっと歩行者がよろめいたら確実に事故になると思うけど、わからないもんなんだね
なにも見えてないとか、歩行者を轢くかもしれないという恐怖心も無いとか、交差点でどちらが優先なのかもろくにわかってないのが運転してるんだなぁとホントに呆れた
ああいうのは本当に免許持ってるのかなといつも疑問に思う
名無しさん
もうずっと前の話だか同級生が免許取りたてなのに本人を入れて4人でドライブ中にカーブを曲がりきれなくて歩道に乗り上げ電柱に衝突。
自分以外3人が即死という事故を起こした。
その時のスピードが120キロ位と聞いたが車は真っ二つ。くの字を通り越して前と後ろが完全に別れてたらしい。
スピード超過は衝突後どんなふうになるのか解らないからやはり危険なんだとこの記事を読んで思った。
スピード感を味わいたいならライセンス取ってサーキットで。
公道は車以外の自転車や歩行者も居ますからね。


名無しさん
守った運転してればこんな馬鹿げた事故など起こるはずが無い とにかく周り広く見て ゆとりある運転をすれば良い それを馬鹿みたいに固定したスマホみたり触ったり シート倒しすぎて狭い視野で運転してみたり 不必要にアクセル踏みすぎたり 不必要に車線はみ出したり 一時停止など意味分かって無かったり そんな基本から出来て無いサンドラが多いから馬鹿げた事故ばかり起こる
名無しさん
細かい状況や道路状況によるが、100キロも出されれば曲がってくる車の割り込めるタイミングが狭くなる。
もちろん読み間違いは問題なんだが、曲がってくる車を入れてやるのはマナーです。それができない100キロとかを出す方にも非がある。
というかそのための法定速度なんで普通に違反だな。
亡くなった方はどういう立ち位置なのかわからんが。
名無しさん
最初無理な右折が悪いのかと思ったら、直進車が空中で一回転?で、直進車が100km/hとあって納得。
夜だし、右折車は安全に曲がり切れると判断するでしょうね。
名無しさん
後続車に衝突という事は右にハンドルを切って反対車線の車に突っ込んだっていう状況っぽいですね
回避行動がなければ右折車の真横に衝突してた可能性があると思います
100キロ出してる輩なんて沢山いるのだから、自分を守る為にも右折時は対向車の距離だけを見るのではなく、スピード感も確認するようにするべきですね。


名無しさん
いつでも車が出てきそうな県道ぽい。
急に出て来ても対応出来んだろうな100キロじゃ。
曲がってくる?きた?方が100キロで走っていると思わないから、遠くに見えているから県道に出るでしょう。
飛ばすならそれ相当な覚悟が必要。
経験不足ですね。
名無しさん
結構、YouTubeのドライブレコーダー見ると、自分の運転マジ気をつけようとか思うから1度は見た方がいいです。音は少し小さめで!おぉーって画面に向かって言ってしまう自分です。
toyotatokoya
一般道で100キロもだしたらどうなるか、身を呈して教えてくれたんだね、ありがとう。
あなた絡みの事故がもう起こりえないことを嬉しく思います。
名無しさん
100Km近く出していたとされる方がほぼ限り無く過失は大きい。
名無しさん
下道で100キロかぁ
公の道路を走る全ての車両にタコグラフをつければ良い
速度超過の抑止力にはなると思います。


名無しさん
一般道で100km/hも出しちゃいかんでしょ。お疲れさまでした!
名無しさん
おそらく100km以上出ていたのでは無いだろか、事故を起こさない為にもスピードは控えて車間距離を取ることが大事だ。
名無しさん
「時速100キロ近く出ていたとみられ」
これがそもそもの問題。
一般道ではありえない速度が事故の原因でしょう。
名無しさん
空中で回転っていうのが事故のすさまじさを感じる
そもそもスピード出しすぎであり危険行為だ
ドンドコドン
一般道で100kmとか、事故って当たり前じゃん。


名無しさん
群馬発生の事故は車にしろバイクにしろ速度超過がいてその前を通過するときの死亡事故が多く感じる。
名無しさん
傍若無人なる不心得者は他人に迷惑をかけることなく
当人だけが人生の終わりを迎えるのは何ら問題がないのでして・・
名無しさん
23歳、伊藤容疑者と同じ
最近20代の無謀運転が最近目立ってきた。
20歳代の自動車保険料が値上げされそうな予感。
名無しさん
午前0時55分
仕事で遅くなり、一刻も早く家に帰って寝たかったのでしょうか。
名無しさん
一般道を100キロで走るなよ。
遺族は悲しいかもしれないが、例え右折車が無理やりな右折した結果だとしても、100キロ出してたら責められないよ。


名無しさん
Deathspiral。どうせ。ヤン車なんでしょう
浮き上がりなら。シャコタンはぶつかり潜り込んで。浮き上がる可能性は充分ある
ひいさま
状況がよくわからん。進行方向ぐらい書いて欲しい。
名無しさん
こんな事故でも右折車は過失を問われるのだろうか。一般道100キロとは自殺しようとしてたとしか思えません。右折車の方はお気の毒です。
名無しさん
直進車は優先!絶対正しいという思い込み!事故をすればそんなもの関係ありません!事故にならない様に回避行動を取るのが本来正しいものと思います!この様な事故で一番悪いのは、二重三重の危険をはらんでいる右折車です!
名無しさん
田舎ではこの時間なら普通に80キロくらいで走ってるからねえ。田舎の夜の道は怖いですよ。


名無しさん
三門さん一般道で時速100キロは、ダメだろ
道路交通法守ってないので同情出来ない
名無しさん
記事の文面から事故の状況が理解できませんでした
想像力が低下してきてるのかな
名無しさん
「三門さんの車は時速100キロ近く出ていたとみられ、同署が事故原因を調べている。」

これが原因じゃねぇのか?
何が目的でそんなスピード出していたか知らんけどね。
名無しさん
県道交差点を100キロって。
名無しさん
本人らしきFacebook見ました。やんちゃな車でした。


名無しさん
片側一車線のT字路を時速100kmで直進していたんだな。。。なんだこの記事は??言ってることが全くわからん?!
名無しさん
どんだけスピード出してんだよ。
居眠りしちゃってアクセル全開になってたりしたのかね。
名無しさん
片側1車線の道路で100km/h近く出す人が亡くなったのか。車を壊された人は気の毒だな。
名無しさん
>空中で回転した車から投げ出された
アメリカ映画でもそんなスタントしないだろうな。
名無しさん
読解力が必要な事故。
最後まで想像できなかった。


名無しさん
Twitter見つけちゃった
名前で検索したら出てきた
名無しさん
スピードを出し過ぎての事故なら仕方ないです。
Matsu_Take
県道で100キロだしてたのに、シートベルトしてなかったんかなぁ。
名無しさん
地元だけどあんな県道100キロとかありえない
走り屋だったのか?
サラリーマン
事故原因を調べてるって、、
スピード出し過ぎ以外何??


名無しさん
巻き込まれた後続車が1番可哀想。
名無しさん
シートベルトしてないとこうなる。
名無しさん
一般道を100キロで走行って気は確か?!人を巻き込むなよ。
名無しさん
普段から危険運転してたんだろうね。
名無しさん
空中で回転って・・
どんだけスピード出してんだよ。


名無しさん
時と場合を考えずに飛ばす奴けっこう多いよね
名無しさん
加害者だからさん付けじゃなくて容疑者だけど。
名無しさん
下見で100km出す考えがわからんが、高い代償でしたね。
名無しさん
三門「さん」要らないかと
100キロの文字が見えるまでは気の毒に思ってたが
名無しさん
そりゃ死ぬわ。
どっちしても死亡した直進車が優先、何で2台続けて右折したんだろ?


名無しさん
これが勝負に失敗した結末なのか…
名無しさん
傷ましい事故の被害者かと思って読んだら、100キロオーバーて・・
名無しさん
運転未熟者には、困ったものや!
名無しさん
フェイスブック見に行ったら納得した
名無しさん
空中で回転するくらいだから飛ばし過ぎてたのは明白
自爆やん


桜餅
コイツのFacebookを見ると、まあそうなるよねって車だよ
名無しさん
なんで、さん付けなんだ?
名無しさん
あの道で100キロ出したの?
どうかしてるよ。。。
ぶんぶん
車怖い
名無しさん
死人に鞭打たれる時代。
昔なら死んだ人の事を悪くは言わないものだけどね。
誰だって事故で死ぬ事はあるよ。最大限に注意を払って安全運転してればかなり確率は下がるけどさ、トラックに追突されれば潰される危険だってある訳だし。
速度超過もみんなやってるでしょ?
場所は弁えているにしてもさ。


wrb
100キロは駄目だけど、直進車が来てるのにノロノロ右左折してくる奴多いよな。
何でその車間距離で入ってくるの?だし、入ってきたかと思えばノロノロ。
何故行けると思った?
女と老人に多い。
名無しさん
出し過ぎ!
名無しさん
速く走れてえらいね~
名無しさん
直進車が来ているのに右折?、そんなに早く死にたいのか?
名無しさん
一般道で100キロも出したらどうなるか勉強になったでしょ。次はないけど。
他人を殺さなかったのが唯一の幸いだった。


名無しさん
高速道でもないのに速度超過は自殺行為。もちろん事故の発生事由は別かもしれないが、制限速度守っていれば、命を落とすほどの事に至らなかったかもしれない。残念ながら自業自得としか言いようが無い。アーメン。
名無しさん
一般道は通常60キロ以下だよね?
こういう片側一車線の道路の場合は40キロとか50キロじゃないかな?
田舎の県道はどうだか知らないが。
そこで100キロを出した時点でこいつの免許は停止。
どうせいくつかの違反をやっているだろうから免許取り消しの可能性もあるね。
投げ出されたと言う事はシートベルトをしていなかったのかな?
これも違反だよね?
死んだ人に言っても意味無いけど。
名無しさん
記事を読む限り、自業自得か?
普通の車なら、キチンとシートベルトをしていたら投げ出されることにはならないように思えるが、場合によっては起こり得るのかな?
名無しさん
さすがに予想を超える速度で接近してきたわけだから、右折車も想定外の衝突だろう。
まあ自業自得。
何をそんなに急いでいるのかわからないが意味不明に飛ばす車が多い。
他にも青になる前にじりじり出ていくやつとか、何がしたいんだ?
マダオ
シートベルトの装着と安全運転は義務だから
あの世で義務の意味を今一度調べてほしい


名無しさん
若気の至りで夜中で車が少ないからぶっ飛ばしていたんだろうね
今更言っても命は返って来ないけど残念です
自分のした事だから仕方無いかもしれんが家族はね・・ 合掌
名無しさん
バカがスピード出しすぎて事故って死んでりゃあ世話無いね。
相手のほうの被害が少なくて良かった。
本当に自動車免許取得に年齢だけでは無くて、知性・理性・知能も加えた試験を導入しないと駄目なのかもね。
名無しさん
こんな人が運転していたらいつか人を巻き込んでそれこそ他人を殺していたかもしれない。そう考えるとこの方が自ら消えたと思えばよかったかも
tt
シートベルトしてなかったから投げ出されたんかな?
全国的にもっとかもしれない運転するべきやと思う。
名無しさん
23歳で命を落とす必要もなかろうに・・・。
まあ~~飛ばし過ぎは そういう運命になることが必然なんだな。


名無しさん
一般道路で時速100キロ。運転者が死んだのがせめてもの救い。被害を受けた方にお見舞い申し上げます。
ぽる
まだ若いのに。命は大切にしてほしかった。
死んだら考え直すことも出来ない。
名無しさん
危険運転をしてでの事ですので同情の余地が無いです。
名無しさん
結局高齢者ドライバーばっか叩いてもダメってことよ。
年齢関係なく不適格者は淘汰。このシステムだろうな。
名無しさん
原因も何も死亡した男性のスピードの出し過ぎでしかないだろう
酷な言い方だが他人様を殺さなくて良かったよ


名無しさん
車のなんたるかを知る前に逝ったか。
他に犠牲者が出なかっただけマシとしよう。
安らかに。
名無しさん
投げ出されたってことはシートベルトもしてなかったということかな
うーんこれは自殺
名無しさん
因果応報。
人の振り見て我が振り直せ。
みんなも気を付けよう!
名無しさん
原因はその死んじゃった人じゃないかと思うんだ。
名無しさん
自殺の巻き添え?
シートベルトしてたら放り出される事は無いだろ。


名無しさん
一般公道で100キロ近くまで出すからあの世へ行く結果となったのである。
名無しさん
飲酒運転やね!! 同情の余地なし!!
名無しさん
まさに自殺行為だったか。。。?
aki
要するに、バカがスピード出し過ぎてブレーキが間に合わなかった自爆事故ということですね。
buta
相手を死なせなくてよかった


名無しさん
何だ。ちょっと同情して損した。
亡くなった人が悪いのか。
名無しさん
迷惑野郎
一般道でそこまで飛ばす必要もないし意味ない
太陽神
寝てたんでしょ。深夜は危険だね。
名無しさん
一般道路で時速100㎞出してる奴なんて、ぎょーさんおるで。
早朝の国道23号線走ってみぃ。
あほばっかやで。
名無しさん
頭の悪そなレガシィ乗ってる奴だな


名無しさん
動画で見たい
名無しさん
自殺でしょ、それも迷惑きわまりない最悪な
名無しさん
エクストリーム受刑
名無しさん
死に急ぎ野郎だよ。
名無しさん
100キロはやり過ぎだろ。事故ったら死ぬわな。
名無しさん
親不孝だな。
名無しさん
迷惑。


管理人の率直な感想

死亡した人に同情の声がなく非難されるケースは決して少なくないです。
しかし、今回の事故はそれがより顕著に表れている。

それもそのはず。
死亡していなければ「さん付け」ではなく「容疑者」ですから。

もし生きていれば、今後また巻き添え事故を起こして他人を死亡させていたかもしれないと考えている自分がいます。
今亡くなってよかったんだとは思いませんが、無謀運転をしなければよかったと思うし、無茶するなよと憤りを感じています。

この事故でも被害者が存在する。
衝突された車の運転手は足の指を骨折するケガを負っています。

猛スピードを出したことによる正面衝突事故。
あまり粋がらないでほしい。


コメント