【南麻布交差点事故】高校名どこ?女子高生がタクシーにはねられ重体、運転手逮捕…会社名km「また」の声も【東京・港区】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京・港区の交差点で、女子高校生がタクシーにはねられ、意識不明の重体です。

午前7時半ごろ、港区・南麻布の交差点で「歩行者とタクシーの交通事故」と通報がありました。

警視庁によりますと、横断歩道を渡っていた高校1年生の女の子をタクシーがはねたということです。

警察官らが駆けつけると女の子は頭から血を流して倒れていて病院に搬送されましたが、意識不明の重体です。

警視庁は、タクシーを運転していた25歳の男を、過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕して事情を聴くとともに、当時の信号の状況などを調べています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/1.html

どこの生徒?問題視されるタクシー運転手【ネットの声】

名無しさん
場所的には東洋英和の学生さんかな
名無しさん
東洋英和は麻布十番か六本木です。
名無しさん
慶応女子高の子?


名無しさん
何処のタクシー会社だぁ〜
名無しさん
しっかりkmと書いてます。
名無しさん
良いとこのお嬢さんかな
名無しさん
最近のタクシーの運転はひどい。
特に東京タクシーの車両。
名無しさん
とにかく都内で1番危険で危ない車は、タクシーです。横断歩道上で急に停止するわ、急に車線変更して客を乗降させるわ、無茶苦茶。昨日も港区で2件の事故を見たが、全てタクシーだった。


名無しさん
聖心女子か広尾学園でしょうか。
名無しさん
広尾学園の学生さんかな?
頑張って回復するのを祈ってます
名無しさん
この『S.RIDE』のタクシーはマジに酷いのが多い
特にこの形のタクシー
最低最悪だから
名無しさん
kmと日本交通はタクシー事故多い
名無しさん
港区の私立高校生??
大丈夫か!!


名無しさん
ふむ。一時停止線をガン無視したり、前の車がいたら停止線で停止せずにその流れで走っていったりするクズタクシー運転手の一人と見た。
名無しさん
時間貸しのレンタカー運転手かよ。タクシー規制緩和の犠牲者が出ました。
名無しさん
良い家柄の女子高生なんだろーなあ
南麻布なんて
名無しさん
金持ちの子を、、、
名無しさん
三鷹のKMの本体か…、原因は会社からの売上の追い込みか、無理な無線配車で急いでたか、実車中ならお客に急かされたのどれかだろうね。


名無しさん
kmタクシーって1番悪質で乱暴な運転するからね〜
信号無視や乗降禁止エリアで平然と客を乗降させるし、他社のタクシー追い抜いて先の客取る為なら無理矢理な割り込みやすり抜けとか平気でやるからね。
一個人がやってるならともかくkm全体がそういう運転してるから会社がそんな教育をしているのだと思う。
とにかく1番危険なグループなのは間違いない
名無しさん
交差点では大袈裟かというくらい左右に首を振って、確認しましょう。
名無しさん
なんとか助かってほしい。頑張れ!
私も運転するが皆が気をつけ、この様な事故をなくそう。
名無しさん
運転手をするってこういう刑務所に入るリスクもあるんだよ。バイト感覚の舐めた考えでライドシェアする人はもっと真剣に考えた方がいい。
名無しさん
タクシーは客しか見てないからな


名無しさん
最近乱暴な運転をするタクシーが増えているので大変不安です。
名無しさん
めずらしく若いタクシー運転手で驚いた。
名無しさん
首都圏のタクシー運転手、ガサツで乱暴なイメージしかない。一部なのでしょうけど。
名無しさん
kmなら起こるべきして起きた事故かな?
ロクに知らん運転手の集まり
そのクセ割り込みは1人前だから。
割り込み出来てるではないんだよ。
君たちは下手な運転で怖いから割り込みさせてるんだよね。
可愛いそうな女子高校生だね。
何も障害なく回復して欲しい。
名無しさん
タクシー運転手の中には、運転が荒い人がいます。
GPSでも速度を計測できるので、制限速度を超過した際にはアラームが鳴るとか、度重なると会社に連絡が入るとか、何かしらの対策が必要かと思います。


名無しさん
意識が戻ることを切に願います。
自然災害も恐怖ですが、無謀運転も恐怖。
いつどこで巻き込まれるかわからない。安全運転は当然ながら、歩く側も常に周囲を意識する必要がある。まずはながらスマホをやめましょう!
カーナビ凝視も、やめましょう!
名無しさん
最近目に余る運転のタクシーが増えた気がします。
名無しさん
最近の都心のタクシー、下手な運転手が多くて、怖い。道をよく解ってないのが急増している。車線変更や路駐を避けるのもヘタクソ。急に運転手を増やした弊害だと思うが、、、事故が増えるのも当然。
名無しさん
外苑西通り?
名無しさん
また、Kmのドライバーですか、
昨年赤坂でも死亡事故起こしたりとしょっちゅう人身事故をやっているのを見かける。
路上に出すまで、しっかりとした教育をやっているのか疑問に思う。


名無しさん
女の子が持ち直しますように
名無しさん
信号のある交差点で?
名無しさん
通勤時間は気をつけようよ
名無しさん
ほぼ毎日運転しますが、朝7時30分頃って朝日がちょうど目の前から来ると信号が見えないくらい眩しいんですよね。その時間だったかも。
名無しさん
高校生助かって欲しい。


名無しさん
被害者はもちろん、加害者になってしまった若い運転手さんもこの一瞬で人生が変わってしまいかわいそう。運転には最深の注意が必要ですね。自分も運転に気を引き締める。高校生の回復を祈ります。
名無しさん
朝のタクシーだと、客がむやみやたらに急げ急げと急かしてくることがよくある(急いだところで他車もいれば信号もあるので、到着時刻が早まることなどほとんどないのに・・・)。
おまけに車間詰めまくって煽ってくる車も多数。
そこにきて若い運転手だと萎縮してしまって本当にぶっ飛ばすヤツもいる。
そんな中で起きてしまった事故ではなかろうか・・・。
もしそうなら急げ急げと言ってきた客にも責任を負わせるのが妥当だと思うが・・・。
名無しさん
意識不明の重体 → ほぼ無理
名無しさん
毎日同じ時間帯にこの場所を通るので人ごとではありません。
被害者の無事を祈ります。
名無しさん
信号機のある横断歩道を渡っている歩行者をはねるって、タクシー側は一体どんな運転をしていたのだろう?
タクシー運転手ならば、一般の運転手よりも更に安心安全な運転を求められるのに。
事故を起こすだけでも非難されるのに、こんな場所で大怪我を負わせるというのは論外でしょう。とにかく、被害者の回復を祈ります。


名無しさん
先程港区で細めの道路の交差点の真ん中で停車したままのタクシーを見ました。この辺りは外国ナンバーの車も多いし、赤信号でも進む自転車も多いしいつ事故が起きてもおかしくないですね。
名無しさん
タクシーの信号無視の可能性が高いかもなぁ。こんな道幅の広い道で歩行者が信号無視して渡るなんて普通考えられないと思う。25歳とのことだそうだが、若いのに残念ですね。
名無しさん
家族に送られ家を出て学校に向かう途中だったのでしょう。横断歩道ではねられたのでは避けようもない。生命が助かりますよう願うばかりです
名無しさん
40年以上、人身事故を起こさなかった俺、たいしたもんだな。
無事回復することを祈ってます。
名無しさん
若いとはいえ本職でこれだ。
ライドシェアなんてどうなることやら。


名無しさん
25歳のタクシー運転手とは都心ならではか。
名無しさん
タクシーの運転手、ほんとに運転荒い人多いよ。
30キロ制限の道路で50キロとかザラ。一時停止無視も普通。
こないだは完全に赤信号なって1秒経過してから突破した強者もいた。
よくそれで運転手やってるなと思うが、、逆を言えばそういう当たり前のルールを守れない人達がやれる仕事がなくて行き着いてるんだろうなと思ってる。
名無しさん
タクシー擁護派ライドシェア絶対反対派、および、高齢者は運転危ないから免許返納せよ派はダンマリを決め込む事故だな
名無しさん
一体「何」を見てたんですかね…。
名無しさん
ケガというか、意識不明の重体にしたことに間違いないな。朝7時過ぎて明るい中、横断歩道横断してる女子高生相手にな。


名無しさん
けがと呼んでいいレベルではない。
名無しさん
意識不明か・・・頭を強く打っているんだろうな・・・
名無しさん
悪路王だったのでは?
名無しさん
タクシー運転手ってめっちゃいい人とクズの両極端なイメージ
近所の小道でアクセル踏んで爆走するタクシーに危うく犬と共にひかれかけたことある
怒りと焦りでナンバープレートを見る余裕がなかったから悔しい
名無しさん
横断歩道を渡っている最中にぶつけるなんてありえない。
そもそも横断歩道前で渡ろうとする人や渡っている人がいないかを確認することは、ハンドルを握る者全員に課せられた義務のはず。
配信アプリでも確認しながら走行していたのだろうか?


名無しさん
最近、大手4社で若いドライバーを雇う事が多いが大抵暴走運転ばかりしている。しかも直線で暴走する。運転が未熟で地理不案内の典型。
安全運転よりも売り上げ重視した結果取り返しのつかない事故を起こす。
ホント気をつけて。
名無しさん
タクシー会社も責任負いますね。
名無しさん
先日タクシーの運転手さんがスマホをいじりながら運転していました。客は乗せて居なかったと思いますがちょっと怖かった。
名無しさん
横断歩道を歩いているのにはねるって言語道断。
名無しさん
東京のタクシーは本当に運転下手だし、
強引な運転するし、
客の乗降時は道路交通法なんてガン無視だし
めちゃくちゃなタクシーが多すぎる


名無しさん
KMだね。
横断歩道上の交通事故。
酷い話だ
タクシー運転手は1ヶ月でなれるからね。
4月から白タク解禁で地理試験免除。
人の命を輸送する職業のハードルを下げる自民党。
更に増えますね。
本来ならハードルを上げるべき。
それを2種免除も地理試験もいらなくなる。
女子高校生の意識回復
何も障害なく回復する事を願います。
名無しさん
KM三鷹営業所。
名無しさん
タクシー飛ばし過ぎ
どこもそーだが普通に追い抜いていくわ
名無しさん
こういうの見ると信号ないとこ渡る方が安全な気さえする
必ず目視するからね
名無しさん
見てると乱暴な運転のタクシーの多いこと。
中には安全運転してるタクシーももちろんいるけど、大体が一時停止なんかしないし、ウインカーも出さずに停止したり右左折したりと、それは酷いものです。
タクシー会社ごとにきちんと再教育してほしいです。


名無しさん
kmタクシーは怖いので乗りません。
名無しさん
いつも事故多いのは日本交通かkmタクシーです
名無しさん
続報で意識が戻ったとのこと。ほんとうに良かったです。
順調に回復し退院できるよう願っています。
名無しさん
まずは女子高生の意識が戻ってよかった
名無しさん
身体に後遺症など残らなければいいが。
名無しさん
この時間の乗務員さんは、前日の夕方から乗っていらっしゃる方が多いと思います。
あまり寝ていらっしゃらなかったのかな。
どうか助かりますように。


管理人の率直な感想

通学時間帯なので心配されている親御さんも多いことでしょう。

「東京のタクシーは運転が荒い」との声が多いですが、その原因の一つとして挙げられている「急かされる」という問題。
確かにこの時間帯にタクシーに乗っていると車がなかなか進まなかったりして「これだったら電車に乗ったほうがよかった」と思うことがしばしばあります。
僕は運転手さんに何も言いませんが、中には厳しく急かす人もいるのでしょう。
しかしそんなことは横断歩道を歩いている歩行者には微塵も関係のない話。

可哀想すぎる。
ただ横断歩道を歩いていただけですよ。
回復してほしい。
交差点で意識不明の重体に陥らせるほどの運転・・・信じられない。

【※追記】続報で女子高生の意識が戻ったとのことです。



コメント