【大田区暴走死亡ひき逃げ事件】中川真理紗容疑者の尿から覚醒剤陽性反応「減刑される」懸念する声…高橋悠さんの無念どうなる

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京都大田区で職務質問中に車で逃走した31歳の女が、歩行中の会社員女性をはねて死亡させた事件で、女の尿を鑑定した結果、覚醒剤の陽性反応が出たことがわかった。

経緯詳細

中川真理紗容疑者(31)は、警察官の職務質問中に車で逃走し、およそ850メートル離れた大田区南馬込で、会社員の高橋悠さん(34)をはねて死亡させたうえ、車から降りて逃走した疑いが持たれている。

25日、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで再逮捕された中川容疑者の尿から覚醒剤の成分が検出されたことが判明した。
警視庁荏原署は、中川容疑者が覚醒剤を使用した状態で運転していたとみて、自動車運転処罰法違反(危険運転致死)容疑を視野に調べると共に、持ち物などを鑑定し、薬物の使用実態についても調べる方針。

中川容疑者は、逮捕後の調べに対し、「薬を飲み過ぎたことが原因なのか分からないが、衝突するまでの記憶がない」などと供述していた。

参照元 https://news.yahoo.co.jp/articles/39e1e8c043c084e070411771f09442223787e33d

ネットの声

名無しさん
一人で終わらせるべきじゃない
芋づるを辿って、複数人の逮捕に。
名無しさん
この事故起こす前に男とコンビニに行ってるのでその男から調査するべき。防犯カメラにも映ってるだろうし。
名無しさん
殺され損、日本では被害者救済より加害者救済画が優先される、何故?弁護士の仕事確保の為?法律家・政治家そろそろ犯罪ので厳罰化を行なってください、刑罰があまりに軽すぎる。
名無しさん
これで刑が軽くなったらシャレにならん。薬やって暴走して罪のない人を殺して逃げたんだから、最低でも危険運転致死か殺人罪、それに加えて覚醒剤取締法違反。
マンションでも冷静にエレベーターのボタン押してたし逃げようとする意思がしっかりあったはず。精神鑑定とかいらんぞ!
名無しさん
マジでムカツクけど弁護士は、薬の影響により正常な判断が出来なかったとして、減刑を求め裁判官もそれを認める事になるんだろうな!日本って良いね


名無しさん
このニュースを見た人たち、私も含めだいたいみんな思っていると思う。
「やっぱり」
被害者や御家族が気の毒でならない。
名無しさん
何コイツ、ほんまに最悪やな。警察の方、この人の周りも必ず調べてくださいよ。巻き添えをくらった女性と家族がかわいそすぎる。
名無しさん
私が被害者の肉親だったら容疑者が出所したらば仕返しをしたいと思います。でも実際には出来ないから余計に腹立たしい...どころかはらわたが煮えくり返る、絶対に許せない。過失ではない確信犯だ、厳罰を望む!!!
名無しさん
薬を使って運転して轢き逃げ死亡事故。薬だけ罪に問われるようなことがないように。。
あと薬を与え続けたルートもしっかりと解明して下さい。逃げて証拠隠滅を図っているので、庇う相手がいたのでしょう。救命措置より証拠隠滅、保身を優先した愚行には怒りが抑えられません…
名無しさん
被害者が亡くなった事実が重すぎます。
名無しさん
覚醒剤を使用したうえ、死亡事故を起こしたときは、危険運転致死罪に問われないんでしょうか?
検察官殿!
なにとぞ厳罰を!


名無しさん
飲酒の逃げ得かと思ったら覚醒剤だったか。
車はハンドル操作を誤るだけで凶器。酒や覚醒剤を摂取したら、他人の顔に向けてナイフを振り回すのと変わらない。
名無しさん
「過去の判例と照らし合わせて…」
で、減刑。でしょうね。
黒川問題、上級国民問題、覚醒剤問題…
日本終わってる!
名無しさん
まともに普通に生活をしている人が犯罪者によってその人生を奪われた。そして加害者はたいした罪にもならない。被害者の家族はたまらない。浮世離れした官僚とか議員でもわかるでしょ?さっさと、なおせよ。
名無しさん
声をかけた警察官の見る目は間違ってなかったということか。
薬中で車運転とか狂気の沙汰だろ。
1人殺してる訳だし。
こんなのを2度と世に放たないでほしい。
名無しさん
他の車のドラレコ映像で見たが、あんなデカイベンツが多少道幅広めの第2京浜とはいえ、爆走してきたら、生きた心地がしない。この女、もう人間終わったな。でも、罪は軽いだろうな。
名無しさん
薬キメてると無罪扱いだっけ?
こんな法律ダメだろ…


名無しさん
そこそこ道幅ある第二京浜とは言え、あのスピードとハンドル捌きは尋常じゃないと思ってたけど、やはり禁止薬物により尋常な状態じゃなかった。本人は覚えていないという。
だからといって、何の関係も無い方が巻き込まれ、尊い命を奪われた痛恨の犯罪事実は動かしようもなく、取り返しもつかない。せめて、殺人罪並みかそれ以上の厳しい処罰を下してほしい。
名無しさん
芸能人の麻薬、覚醒剤汚染を見てもわかる様に日本は薬物に汚染されている。薬物の売買、所持だけでも死刑になる国もある。日本ももっと取締を強化し今回の事件の様に覚醒剤を使って第三者を死亡させた容疑者については死刑も含めた厳しい罰則が必要だろう。
名無しさん
だと思ってました。陽性反応が出たんだから覚醒剤を使用して車を運転しひき逃げしたんだから厳しい刑罰を課さないといけないと思う。
名無しさん
薬物の使用が認められたなら、必ずどのルートで入手したのかを追って欲しい。
もちろん捜査していると信じたいが、使用者の逮捕に比べて、販売者の逮捕はどうなっているのかを知りたい。
名無しさん
日本では、薬物使用により心身喪失を理由に刑が減刑される事がある。
薬物を使用し、運転して、事故を起こし人を殺した普通の人からすれば殺人罪に問えば良いと思うが、法律家には、薬物を使用して運転する事自体が心身喪失状態であったと言うのだろう。
事故を起こし、人を殺した事、薬物使用を別に両方の罪に問うべきだと思う。
名無しさん
やっぱりそうだったんだ。
覚せい剤に対する罰則が緩すぎるから手をだすのかな?
中国は死刑あり、マレーシアも死刑ありだよね。
死刑は重過ぎると思うが、沢尻エリカの様な懲役1年6カ月執行猶予3年ってのでは止めないんだな。


名無しさん
陽性反応が出た事で結果的に罪が軽くなるジレンマ。
アメリカでは殺人罪まで問われる事件だが、日本では免許取消、で実刑2年が相場。
裁判が長引いて、未決勾留と云うマイナス日程がついて、刑務所自体は1年6ヶ月位で出てくるでしょう。
この辺の法律どうなの?危険運転致死傷罪を立件するのは難しいよ!
名無しさん
犯罪が次の犯罪を生むケースの典型。
常に思うが、何としてでも売人からどんどん遡って組織単位で検挙してほしい。
名無しさん
薬って、アカン方のクスリやったんやな…
薬物と道交法違反とか、諸々合わせて求刑して厳罰にできたらいいんだけど…
名無しさん
これもう危険運転致死じゃなくて殺人事件だろうよ。
まぁ、15年以下の懲役で情状酌量も無いだろうけどね。
でもまだ軽いわな。
殺人と同じ量刑でいいと思うがな。
名無しさん
危険運転適用してよね。なんだかんだ理由付けて適用されないことが多い。本当なら殺人罪でも全く違和感無い案件だよ。
名無しさん
あーやっぱり。
クスリが蔓延してるよね。なんとか供給先までたどれないものか。じっさい、どうしたらいいのか。
クスリで商売してる人にはもう一生シャバに出れないくらい厳罰にするとか。
末端の依存性患者には激高な罰金、払えなきゃそいつも一生出れないとかすればいいかな
しかし…逆に患者として医療に任せたほうがいいのか?
薬物がやりやすいポルトガル方式か?あ(売った方は甘くないが)
薬物に関しては答えが出ないわ。
ほんと依存性は厄介やなー。


名無しさん
これは道交法で裁く事案じゃあないわ。
覚醒剤をやって包丁持ったヤツが警察から逃げる途中で人を刺したようなもの。
厳罰を。
名無しさん
ひき逃げと覚醒剤取締法違反の併合罪を適用して、最低でも20年以上の懲役の判決を下して欲しいものです。
名無しさん
やはりな。
こういう場合には危険運転罪を無条件で適用できれば良いのだが。
名無しさん
最悪のパターンですね。
薬物犯は再犯率が高いと言われています。
同じ事を繰り返さない為にも、取り敢えずこの犯人の免許を失効させて下さい!
名無しさん
日本は、薬物犯罪に甘すぎる。
また、もう少し警察にも権限を与えないと負の連鎖になるような気がする。
今回だって、一般市民が巻き添えで亡くなっていることを忘れてはいけない。
名無しさん
この人身事故と交通事故って保険おりるの?
覚醒剤やってた場合の事故ってどうなんだろ?
亡くなった方のご家族への慰謝料、事故相手の車の修理代は出る??
もし出ないなら、加害者家族が払うんでしょ?
払えないんじゃね?
加害者の女が罰を受けるのは当然だけど、被害者家族も加害者家族も半端ない不幸話だな。
まじ、どうなるの?


名無しさん
それでも日本だと覚醒剤の影響で正常な判断が困難な状態だった事を弁護士が主張して減刑されてしまうんだよね…。普通のひき逃げよりも軽い罪になる恐れがある。
名無しさん
良くない考え方だが安全にクスリをしたいなら普通の国産車に乗ればいいのに何故リスクの高い高級外車に乗るのかね?
本当に賢いワルはそんな事やってんだろうね。
名無しさん
あーやっぱりね。あまりに必死に逃げるから、そんなことだろうとは思った。
危険運転致死で立件して欲しい。
亡くなられた方があまりにかわいそうだ。
名無しさん
殺人及び危険運転致死罪
覚醒剤をしていたなんて言語道断
人の命の重さを感じてほしい
一番重い刑を!
名無しさん
何故意識朦朧としている状態で車を運転したのか?
薬物も車のハンドルも止めるべき。
名無しさん
今回の件、普通じゃあり得ん!と、思っていたら案の定、クスリですか。
人を跳ねてまで逃亡してその結果、被害者は亡くなっている。
一言、許せん!


名無しさん
証拠隠滅されないように速やかに容疑者が使っていた暴走車の所有者の薬物検査を行いハッキリさせてほしいです。
名無しさん
職務質問中の逃亡、ひき逃げ殺人、衝突事故、現場からまたも逃亡、おまけに覚せい剤。死刑か終身刑。
でも亡くなった方は帰らない。ご家族もさぞ無念でしょうね。
名無しさん
記憶がない、というふうに言い訳できるのなら、薬物を疑われても仕方ない。
予想通り、薬物でしたね。
名無しさん
車といい廻りに男が絶対に関係している
名無しさん
覚醒剤服用での運転だとしたら、自賠責保険とか支払われないのですか?
何の落ち度もなく亡くなられた方への補償はどうなるのですかね??
名無しさん
Facebookなどで繋がってる人も一応は、内部的にでも調べられるんだろうな。


名無しさん
で、弁護士はこう言うのでしょう?「薬の影響で心神喪失の状態だった為無罪を主張する!」と…どや顔で。
名無しさん
そうだろうね。snsにもそれを指す言葉が書いてあったりケミカルモデルとか書いてあったもんね
名無しさん
大方の予想通り。
名無しさん
中川真里ファナ。憶えてないって理由で逃げられると思うなよ
名無しさん
そんなとこだろうとは思った。
逃げる意味がやはりそこにあった。
名無しさん
どうせ弁償能力ないし、刑罰の懲役もそれほど長くないんだろうし、こんなラリッたヤツに車で轢かれて死ぬととか納得出来ない。


名無しさん
金の出所は?
名無しさん
札付きだな
名無しさん
もう本当こんなの極刑にして欲しい位だわ。
逆に薬してたらその影響もあるからって刑が軽くなる事もあるって聞いたことあるけど、もしそうなら本当憤りを感じる。殺された方の関係者なら尚更だと思う!!
名無しさん
ってことは、亡くなられた女性への賠償も償いの刑罰も減少する可能性があるね。
そんなことがあってはならない、薬物使用、危険運転致死罪、ひき逃げ罪、公務執行妨害、全ての罪を償わせないと、亡くなられた方がうかばれないです。
名無しさん
30代女性で、多分本物のAMGSLK55…新車なら平民にはなかなか買えない車。セレブ気取りの薬中が、何の罪の無い一般人を殺してしまった…仮に自分のカミさんがこんな輩に殺られたら、出所する日に待ち伏せし引き殺すだろう。それだけの重罪だ。道交法云々よりも殺人罪で極刑を強く望む!同じく、飯塚某も同様!
名無しさん
やっぱりシャブか
こういうインスタシャブ女はまだまだいるだろうな。
良く薬物は被害者がいない犯罪とか言うヤツいるけど、薬物摂取して一般社会に出て来てたらそれだけで危険人物。やらかす前に捕まえるしかない。


名無しさん
これはアカンやろ!
公開死刑レベルの話にしやなあかんぜ!
またいつものように、甘い刑になるんじゃないやろな!
きちんと後の事、被害者の事、その家族の事を考えて極刑にしてほしい!
加害者の事は一切考える余地はない!
名無しさん
やっぱり覚醒剤だったか、記憶にないとは錯乱していたってことかな?
大好きなお薬を沢山飲んでそのまま昇天したらいいんじゃないかな。
名無しさん
もっと薬物の罪を重罪にすべき
初犯はほぼ執行猶予が付くし薬物事案は中国とかを見習うべき
名無しさん
厳罰をお願いしたい
そして背後にクスリ仲間がいるだろうから全員逮捕してほしい
名無しさん
この虫以下の知能の犯人はぶっちゃけどうでもいい。
ヒトじゃないんだから議論の余地なし。
被害者への追悼と遺族への補償や心のケアをぜひお願いします。
名無しさん
飯塚幸三「私より目立ってくれてありがとうワシはこのまま無かった事にするから」


名無しさん
覚醒剤は簡単に手に入るのですね。
警察は1人でも多く捕まえて基を潰して下さい。
名無しさん
シャブをやって、車乗って人を轢き殺して、挙句逃げて、、極め付けは薬を飲みすぎたとか、この女無期懲役で一生ブタ箱から出さないでください
ジャック
覚醒剤使用者だと思ってた。
川崎のだから、わかるような気がする
名無しさん
素人の自分でも薬物絡みで逃走したのが分かる。
警察は取り調べに時間が掛かり過ぎてはいないか?
身勝手な逃走で1人の女性の命を奪った行為は許せない!
この女は二度と娑婆の空気を吸わすな!
名無しさん
勝手にクスリやって前途ある方の命を奪わないでください。
名無しさん
ほらほら!予想通りの結果が!
しかしこの事故で亡くなった人がいるんだよ!


名無しさん
水商売の女性と覚せい剤って最近多くなってきたね。あの、役員に致死量の100倍飲まされて死んだ会員制出会い系の新妻の件とかどうなったんだろ
名無しさん
こんな輩に轢き殺された女性が哀れでならない。一生塀の中にいて下さい。
名無しさん
覚醒剤撃って車で暴走して人殺してなお逃亡
罪が重なりましたな
終わったな
名無しさん
跳ねられて亡くなった女性の親族にしてみれば、腹わたが煮えくりかえるだろう。
名無しさん
食い物屋従業員住所不定でこの車
まともではないことはわかる
名無しさん
違法薬物は徹底的に根絶して欲しいです


名無しさん
自らの命をもって償って欲しい
名無しさん
オクスリの勾留期限を待って次にヒキニゲの件で再逮捕ですね
名無しさん
ヤクやって車運転してひき逃げ死亡事故。
使ったモノが違うだけで、白昼刃物振りかざすヤクチュウの無差別殺人と一緒だろ。
名無しさん
犠牲になられた方が不憫でならない。
名無しさん
シャブだけで済んでたら安かった物を。
名無しさん
薬中の通り魔だよね。売人も殺人幇助で。


名無しさん
写真見たけど、まじで、まじでこれがほんとに可愛いのか??俺がおかしいのか??
サイボーグにしか見えないんだが…
名無しさん
こんな奴の車にはねられて亡くなった女性に、かける言葉も見つかりません。
名無しさん
死んだ人の無念は?
計り知れない。
こんな事で。
こんなやつに。
死刑でもあきたらない。
名無しさん
ベンツ乗って覚醒剤やって都営住宅住みとか分かりやすくて草
名無しさん
やっぱり…
名無しさん
気持ちいいくらいに頭おかしいね


名無しさん
職質して取り逃して女性が死亡。
名無しさん
30でまだ覚醒剤やってるん?子供の遊びにいつまでも付き合ってるん
名無しさん
亡くなった人が本当に可哀想
名無しさん
一生罪を償って下さい。
名無しさん
中川真理紗。通称矢崎まりさ...
あんたがたどこさ
名無しさん
「殺人罪」確定


名無しさん
ベンツ、危険運転、覚醒剤、大田区、、
ヤクザ臭しかしない。
名無しさん
やっぱり…か!
名無しさん
死亡轢き逃げで薬物中毒
どうしようもない女だな
一生獄中にいてほしい
名無しさん
こんなクズのために死ななければならなかった人がいるなんて
実刑にして下さい
名無しさん
覚せい剤
ひき逃げによる殺人
覚せい剤は驚きがない
名無しさん
あーあ、やっぱシャブ中だから逃げたのか


名無しさん
北朝鮮近海に投棄
名無しさん
人生終了だな
名無しさん
一生ほりこんどけ!
名無しさん
知 っ て た
名無しさん
クソ女のせいで命まで奪われて外道
名無しさん
ひき逃げ、しかも職質から逃げてのひき逃げですら殺人罪にならない不思議。


グリム
無期懲役でお願いします。
名無しさん
やっぱりそんなことだろうと思った。
何か言ってることが支離滅裂だったし。
やはり違法薬物に関わった者は重刑にすべし。
名無しさん
危険運転致死も視野、ではなく危険運転致死。
名無しさん
突然に命奪われた方が気の毒過ぎです。薬やって逃げて、轢き逃げするなんて。
名無しさん
本当に迷惑な事件。
亡くなった方の無念が…
名無しさん
逃げるのには理由がある。
亡くなった被害者がお気の毒です。


名無しさん
警察の能力が落ちてる気がします。
名無しさん
とんでもないヤツ!
厳罰に処して欲しい
まーきー
こんなことで人生終わらされた人がいるなんて報われない
名無しさん
記憶が無いと言いながら、暴走の際 ハンドル操作しているので、明らかに虚偽ですよね
名無しさん
危険運転致死罪に問えるのか?
名無しさん
警察24時のパターンですね!


名無しさん
しっかり罰を受けなさい!
名無しさん
やはり薬中か。
しかし、何故?薬中や精神障害なら罪が減罰されるのか理解し難いいまだに。
むしろ、罪を重くすべきだと思ってます。
被害者遺族からしたら到底納得し難い事だし何でそんな事がまかり通る現状なんだと思ってます。
名無しさん
薬物使用者から家族が理不尽に殺された場合、その家族から復讐されて殺されても例えば正当防衛みたいな感じで罪に問われないようにしてほしい。
犯人を殺したところで被害者は戻ってこないだろうけど、どうにも気が済まない遺族もいると思う。
刑罰だけでは薬物乱用が無くならないなら、犯した罪相当の不安が一生ついてまわるようにしないと、、
名無しさん
検査する前からわかってたこと。
行動が異常。
名無しさん
去年メキシコ行ってたらしいけど、プールとジム付きの2LDK?将来の拠点探し?
単なるポン中ではなく密輸にも関与してないか?と勘繰ってしまう。
ていうか別の覚醒剤事件でもありましたよね。
なんで警察官ゾロゾロいて誰も犯人が車に乗り込めない位置で構えてないんだって。
車の中にいた所を職務質問したのではなく、そこら辺フラフラ歩いて様子がおかしかったから通報されてるんですよね?
名無しさん
そりゃやましい部分が無ければ職質から逃げたりしないしシャブでラリってなけりゃ日中の第二京浜をあんなスピードでカッ飛ばしたりしないでしょ。覚醒剤と聞いても何ら驚きも無い。現行法で可能な限りの厳罰を望む!


名無しさん
こういうニュースで犯人に対する怒りのコメントも誹謗中傷だとかで出来なくなるのかな?
薬物使用で車運転して人殺すような人なんて誹謗中傷されて当たり前だと思うけど、書いた方も犯罪者になるってのも違和感だな
Mint
「薬を飲みすぎた」と言っていたらしいから、多種類の薬を365日服用していて生活に車が必須の田舎住いとしては、詳細が知りたかった。
結局、薬は覚醒剤で更に迷惑をかけていたわけですか。
これは、もう、どこからどう見ても、100%殺人罪でしょう。
お亡くなりになられた女性の方がお気の毒でしかたない。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
「ああ、やっぱりな」
と声が出た人は、自分だけじゃないはず。
覚醒剤を使うのは罪なのに、他の罪が加わるとなぜか免罪符になるのが解せない。
名無しさん
いいじゃない、すぐ出所するなら。
復讐できるのが早くなるし。
この国の法律は明らかに時代遅れ、間違ってる。
法治国家だからそれに準ずるべきというのはバカの極み
間違ってることに従うことこそ、誤り。
法が裁けないのなら自分で裁く以外ない。


管理人の率直な感想

法廷ミステリーを観たのですが、つくづく弁護士というのは因果な商売ですよね。
殺人犯を金のために必死で守る。

今回で言えば、覚醒剤使用による心神喪失、心神耗弱を主張する。

もちろん、心ある弁護士は多い。
弱き者のために弁護士団を組んだりしている人格派な弁護士たち。

犯罪者の弁護って必要ですかね。
テッド・バンディのように自分で弁護してほしいものです。

この女は「薬を飲みすぎたせいか分からないが」と、ありもしない事実をボヤっとさせることで真実味を持たせ、その上で「記憶がない」と供述しています。
浅いですが、こうやって人生を潜り抜けてきたんです。

嘘つきの典型。
今回は事が事だけに誰も騙されませんでしたが。

極刑を望みたいところですが、こんな女の命一つで被害者の無念が晴れるとは思えません。
ご遺族の意向に沿った刑を望みます。


コメント