蕨市民公園トイレに男性の首吊り自殺遺体『焼身自殺や転落死』近隣で相次ぐ不審死、心霊スポット化を危惧する声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


1日午後4時40分ごろ、埼玉県蕨市塚越5丁目の市民公園のトイレで、男性が首をつって死亡しているのを管理人が発見し110番した。

蕨署によると、管理人が内鍵の掛かったトイレを不審に思い、合い鍵で開けたところ、ロープで首をつった男性を発見した。
男性は20~40代とみられ、身長168センチ、黒いフード付きジャンパーに灰色のズボン姿だった。同署で身元を確認している。

参照元:https://www.saitama-np.co.jp/news/2021/10/03/04_.html

蕨市界隈で相次ぐ不審死【ネットの声】

名無しさん
この同じ場所のトイレ、2年前位も首吊りあったよ。あと同じ公園内のトイレでも不審死があったり。
この公園のトイレ、木々に覆われてたり人通りが少ない場所にあるんだよね・・。子供がたくさん利用する公園だからこんなこと頻繁にあるといつか遊びに来ていた子供が第一発見者なんてことになりそうで不安ですね。
名無しさん
塚越七丁目ではこの前墜落死があったはず
俺の家から近いからちょっと怖い
名無しさん
前に、蕨市錦町ヨーカ堂の近くの公園でも灯油被り焼身自殺有って、建て替えられましたが近づきたいとも思わない…亡くなった方には申し訳ないが公共施設や駅等他人を巻き込むのは勘弁して欲しい。


名無しさん
自治会で行方不明の人を探してる時同じようなことがあった。公衆トイレのドア恐る恐る開けて見るんだけど、ドアの影に隠れて分からないのよ。
皆でみたトイレを地元の駐在さんが見たらすぐに発見して、皆びっくり。聞いたら天井の梁をまず見るんだって。確かにみたら梁にロープが掛けてあってゾッとした。ドア越しにご遺体があったのに皆気付いていなかった。
名無しさん
死ぬほど辛くて実際に自殺をする際に周りの事など考えられないかとは思うけど。。
その公園のトイレ、もう怖くて使えないし本当に子どもが発見しなくて良かった。
10年近く前に通学路にもなっている川沿い遊歩道の欄干で自死をされている方が発見されました。
出勤する方が見つけて下さって登校時間ギリギリで子ども達を迂回させる事が出来ましたが何人かはその姿を見てしまったそうです。
名無しさん
いつの時代も自殺はあるな。子供の頃に親からどこそこで首吊りあったからいきなやって一年間で何回かあった。辛い世の中はいつも同じ。
名無しさん
多分この公園利用したことあります。
日中、小さい子供達が遊ぶようなそこそこの広さの公園だったと記憶しています。
死ぬほど辛い事があったのでしょうが、死に場所は考えてほしい。
発見した人がトラウマになってしまうよ。
名無しさん
公園のトイレ?
まずいなー。
そのトイレ曰く付きでつかえません。
供養して、解体。別にトイレ作ってください。公園は皆の憩いの場。
心霊スポットになったら駄目よ。
亡くなった方もしに場所迷い、現世で辛かったかとおもいます。
人の痛みははかりしれないから、、、


名無しさん
一般の人々が利用する公衆トイレで、、、
子ども達が見つけ無くて良かったと、ふと思ってしまいました。
昔、木に紐を使って下がった人が居て、大人の人が、子ども達を下げろーと、大声出してその人を下ろしてましたが、近くまでは寄れませんでしたが、何せ子どもでしたから、現状が良くわからず、首をつって死んだんだってと、噂だけは密かに広がってました。
怖いと言うより、何でだろうと、考えたものです。
何でだろう。
悲しいですね。
名無しさん
コロナ禍の不景気で雇用が失われて今年の自殺者は4万人を軽く上回る勢い。例年の4倍なんて笑えない。政府はコロナばかりを気にして雇用と貧困対策を全くやって来なかった付けが今。
名無しさん
こういうのもよく調べた方がいいと思うけどね。本当に自らなのか、他人の仕業じゃないの?って思う。普通、公共のトイレなら上から人ひとりぐらいなら出入りできるスペースはあるので、内鍵だけで判断するのはあまりにも短絡的。仮に遺書があって、その筆跡が本人だとしても書かされたということも考えられるし、最近の様子とか付き合いのあった人などへの聞き込みとか、普通それぐらいマメな捜査はしてもらえると思うけど。
名無しさん
若い人が死を選択した事がとても悲しいよ、、、ご冥福祈ります。
名無しさん
見つけてしまったらトラウマになってしまいそうです。早く身元が分かるように願うのみです。


名無しさん
警察、消防の人に聞いたことがあるけど首吊りした人の姿は正視できないそうです。(具体的には自粛)テレビ番組みたいなきれいなままではないことだけは入れておきます。
名無しさん
生きようと思う人には生きやすい国
生きようと思えなければ無意味だけど
何となくで生きられるから生きることがわからなくなる
名無しさん
この公園のトイレ、敷地内二階建ての小さい公民館のようになっていて、ポツンと建っているトイレというよりは完全に建物の中が全てトイレ。
女子トイレの鏡越しに男子トイレ見えるし死角も多いから子供がトイレに入る時は必ず付き添わないと心配です。
改修工事求む。。。
名無しさん
ここの公園は広いので他にもトイレがあります。
北側の多機能トイレが現場かなと思いましたが違うのかな。
建物は夜間は鍵がかかると思います。
名無しさん
うわー…
市民公園かぁ
春は桜が綺麗で、普段から家族連れで賑わう場所なのに。
終わらせたい理由があるのもわかるけど、わざわざそこを選ばなくてもなぁ…


名無しさん
その後、トイレ清掃するのは怖いだろうなぁ。
ただでさえ、公園のトイレって怖いのに。
名無しさん
あれ?
前も蕨の公園のトイレでそのような事なかったっけ…?
蕨で少し働いてたからそのような事件があったって記憶が…
名無しさん
こういう時はまず警察を呼んだほうがいい。
名無しさん
数ヶ月前にも蕨の公園で首つりあった気がする。
名無しさん
去年も同じ場所で自殺があったってことですか??


名無しさん
去年も自殺ありました
蕨で働いてた時期なので記憶しております
名無しさん
普通、トイレだから、要を足すには鍵かけるの普通でしょ。
名無しさん
あれ?この公園での首吊りってこの間もありましたよね。
名無しさん
電車に飛び込むより相当いい。
名無しさん
公共の場所は…


名無しさん
明日は我が身。
名無しさん
カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
めちゃくちゃ怖い
名無しさん
明日は我が身かもね。
名無しさん
そのトイレは解体して、別に新設するしかないね。1000万くらいの費用かな。
名無しさん
電車に飛び込んで多くの人に迷惑をかける事を考えたら理性ある死に方だよ。いずれにしても誰にも迷惑をかけずに生きることも出来ないし死ぬ事も出来ない。死ぬ事しか選べない絶望は本人にしか解らない。


名無しさん
つってしまうと筋肉が緩み舌はダランと飛び出し下半身からは排泄物が出てしまう。と本で読んだ事がある。
もし本当なら発見してしまった人は相当なトラウマになってしまって可哀想。
名無しさん
公園のトイレで自殺するのは止めようよ!公共施設でやらなくても、死にたいのなら他にも死に場所はあるでしょう?
迷惑ですよ。
名無しさん
コロナが関係してるんでしょうか?
生命を断つって相当なコトですけど、最後の最後で周りに迷惑かけちゃいましたね。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
去年も同じ場所で首吊り自殺あったのか…
名無しさん
コロナで生活が苦しい俺もその公園行こうかな


名無しさん
ほとんどのコメントがこんなとこで死ぬなってもの、そんな世の中だから自殺しちゃったんじゃね。
名無しさん
なんで日本人が自殺するんだ?
そのくせ蕨に増殖してる人種がいるのに・・。
名無しさん
生きるのがつらい世の中
トイレはお祓いしてもらいましょう
名無しさん
そのうち心霊スポットになりそうですね……
名無しさん
電車に飛び込むよりは、ましかも


名無しさん
問題ない。
名無しさん
自死するヤツってホント自分の事しか考えていないのばっかり
こっそりどっかでヤレよ
ホントムカつく
この前も中学生かなんかの記事があったけどさ
親とかのことより自分なんだろうな、と思ったよ
名無しさん
死ぬのは勝手だが、他人に迷惑をかけてはいけないね。
名無しさん
申し訳ないけど怖いから場所考えろ。
名無しさん
迷惑な野郎だな


名無しさん
終わりたかったんだな、
やり直すにも気力も使い果たしていたのか。
生きたい気持ちがなかったら再起よりも死を選んでしまったのかな。
生きたい気持があれば苦しくても何とか生きようとすると思いますが。
でも生地獄となればそれは相当苦しいはず、苦しかったのでしょう。
名無しさん
お疲れ様。
自分の人生を選択するのは自分だからね。
名無しさん
私も職を失っている、
亡くなっていく人達の気持ちは痛いほど同調したい
名無しさん
私は自殺を奨励はしないが結果としての自殺を否定する事は、その人を最後の最後まで否定し突き放す行為だと思う。自殺は賛成できないが、そこには相当な辛さや葛藤があった事を考えないで弱いとか言うのは反対だ。
名無しさん
終わりたいというか、この世から消えたいと思ったことは何度かあるが、実行に移す勇気はないな。


管理人の率直な感想

蕨市は電車で寝過ごしたせいで訪れた思い出しかないのですが、公園での自殺は全国津々浦々どこでも起こるものです。
しかし、みなさんの声を見る限り界隈での不審死が多い。
事件性を疑う人もいます。

亡くなった方も子供の頃に公園でクツ飛ばしや水風船で遊んだ思い出もあるでしょうに・・・。(古いですか?)

何があったのは分かりかねますが、子供が第一発見者になる場合が大いに考えられます。
やめていただきたい。


コメント