【東京】調布市の交番にトラック…運転手死亡「カチコミはバックで突っ込む」「病気か」テロ事件否定する世論「ワクチン」の声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


8日夜、東京・調布市で交番にトラックが突っ込み、運転手の男性が死亡しました。

事故があったのは調布市の甲州街道沿いにあるつつじケ丘駅前交番です。

警視庁によりますと、8日午後8時40分すぎ、土砂などを積んだトラックが交番の外壁に衝突して止まりました。

トラックには2人が乗っていて、運転席にいた50代くらいの男性が死亡し、助手席の10代後半の男性は病院に運ばれましたが、命に別状はありません。交番にいた警察官2人は無事でした。

現場近くにいた男性によりますと、事故直後の路上には荷台に積まれていた土砂が散乱し、警察官が「ガソリンが漏れている」などと周囲に注意を呼び掛けていたということです。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000231418.html

事故原因&現場について【ネットの声】

名無しさん
ただの事故・・じゃないような気もするが考えすぎか?
名無しさん
運転してたら免許証持ってるだろ?なんで、年齢がアバウトなのでしょう?
名無しさん
何らかの病気かな?


名無しさん
直前になんか異変があったんだろうな。まさかのコロナワクチンの・・・?
名無しさん
ちょっと前にもこの辺で追突事故あったなぁ
名無しさん
すべてじゃないけどこの手のトラックって運転が荒いというか、前がつまってるのに車間詰めてきたり、急な車線変更したりするドライバーが多い印象。
名無しさん
事件の疑いもあるので会社・自宅を捜索して欲しいですね。
低賃金重労働とは言え、会社はしっかり健康管理して欲しいです。
巻き添えになった方が居なくて幸いです。
名無しさん
運転中に体調に異常が起きたのかな。


名無しさん
甲州街道沿いの交番だよね?
名無しさん
ワクチン打った、大丈夫?
名無しさん
先日のタクシー事故のように急病の発症が原因か・・
兆候のない発作などは怖いですね。
フレンチのレストランに急いでいたのとは訳が違う・・
名無しさん
先日、この先で街路樹が倒れてニュースになった。道路に穴も開くし、調布って熱いな。
名無しさん
警官はテロかと思ったろうね。
こないだのタクシーみたいに運転中の病死だろうか。50代はまだ若いのに、御冥福をお祈りします。


名無しさん
あの頑丈なトラマークの車止めを、避けて、交番に突っ込んでいる。
既に意識不明だったのか?
名無しさん
運転手は恐らく急病だと思いますが、助手席の人が助かって不幸中の幸いですね
名無しさん
現場付近の住民です。朝事故現場を通ったら、トラックの進行方向正面にブレーキ痕がありました。対向車が右折してこようとしたところを、左に避けようとして、左斜め前にあった交番に突っ込んだのかな?と推測…。
助かるといいね、と昨晩から家族と話していましたが…ご冥福をお祈りします。
名無しさん
これはどうなんだろう?
ひょっとしたら交番に突っ込む前に心肺停止していた可能性ないのかな?
そうだとしたら交番で他に被害者が出なくてよかったとも言える。
名無しさん
運転手は少なくとも意識不明だった可能性はありますね。
そうだったら助手席の人は怖かったのでは?
確かに歩行者も含めて他に被害者が無かった事が不幸中の幸い。


名無しさん
たまたま突っ込んだ先が警察の交番だったということですが、これがもっと人の密集した場所だったらと思うとゾッとしますね。こういう事故は有りえるんだということを思い知らされました。
特に中高年のトラックの運転をされる方は体調管理に気を付けて欲しいと願います。特に繁忙期での無理な長距離などは相当無理なスケジュールもあると聞きますので。
名無しさん
反対車線が右折専用の信号になって曲がろうとしたバスを信号が赤になりかけて交差点に突っ込んできたトラックが避けようとして左にハンドル切ってぶつかったなんて話もあるが。事故原因はどうなんだか。
あの近所に住んでいる人ならありえると思うが。
名無しさん
意識がない運転手に気づいた助手は読んで字の如く、咄嗟にハンドルを切ったのかも…
名無しさん
地震のあとでもあるし近隣は何かの爆発か?と思ったことでしょうね。
名無しさん
ラジオニュースでは助手席の男性に怪我はないって言ってたけど。違うの?


名無しさん
可能性の一つはスマホ見てた。
慌ててハンドル切ったかも。
名無しさん
タイトル見てカチコミかな?と思ったら関係なさそうだった。
自分漫画の読みすぎだな…
名無しさん
今のラジオニュースでは助手席の男性に怪我はないって言ってたけど。違うの?
名無しさん
可能性の一つはスマホ見てた。
慌ててハンドル切ったかも。
名無しさん
タイトル見てカチコミかな?と思ったら関係なさそうだった。
自分漫画の読みすぎだな…


名無しさん
本当に事故なのか?
交番へのカチコミではないの?
名無しさん
カチコミの場合はバックで突っ込みます。運転手が怪我しないように。ご参考までに。
名無しさん
心臓発作、くも膜下等色々考えられます
名無しさん
テロかと思った。違う様ですね。
声優さんとかタクシードライバーとかチョクチョク聞きますね。普段から何も無いなら自覚もないし、どうしようもないな…
ご冥福をお祈りします
名無しさん
こんな事案がフランスで発生し、運転手がイスラム系だったら、交番へのテロと疑われてしまいそう。
警官二人に怪我がなかったのが救い。
運転手と同乗者の家族が気の毒。勿論本人達も。


名無しさん
甲州街道と駅ロータリーから出てくる交差点のところ
その時間は駅からの人、塾の帰りの子がたくさん信号待ちをしてるところ。しかも歩道のコーナーにはコンクリートでガードしてある
きっとその前から体調にいへんがあったのでしょう
周りのかたが巻き込まれなかったのが不幸中の幸い
名無しさん
交番に突っ込む時は、ダンプで土砂を一杯積んで後ろからと何かの映画で観たな。
名無しさん
おまわりさんに怪我が無くて良かった。
一瞬、テロ事件かと思った。
名無しさん
このような事故が何故か頻発していますね。お察しの方も居られると思いますが…今後も必ず増加します。ウォーキングもこれから先、車道避けた方がいいと思います。
名無しさん
ワクチン接種はしていたのだろうか。もしワクチンが関係していても、因果関係は認められないでしょうね。
この先もずっと。


名無しさん
ワクチンだとしたら詳細は語られる事が無いので、想像して気を付けるに越した事は無いと私も考えます。
名無しさん
ワクチンだと騒ぐ前に、もしドライバーの急性疾患だった場合、他のドライバーにも歩行者にも明日は我が身の話なのだから、出来ることから皆で気を付けようよ。
名無しさん
自転車道路と車道の間にもガードレールを設置しろ。
名無しさん
理由は推測通りですが、色々怖くて書けません
名無しさん
ワクチンかと思いました


名無しさん
まわりの医療従事者は九割以上はワクチンしてますけど、そんな事故を起こしたなんて、医療従事者の友人関係、医局周辺、知り合いを含め、全く聞いたこと無いですよ。何故、事故はワクチンが原因だという人がいるんですか?ばかばかしい。
名無しさん
急性の心疾患か脳疾患が疑われますね。同級生が自宅で脳幹出血で倒れた時の事を遺族から後で聞いたけど、あっという間だったらしい。自宅にいて急に倒れて、「救急車を呼んでくれ・・・」が最後の言葉になったらしい。彼の年齢は当時50歳になったばかり。年末の30日で、少し遅ければ奥さんの実家へ帰る運転途中だったかもしれない。大惨事にならなくて良かったと思う。
名無しさん
助手席に補助ブレーキが必要ですね。お二人のご回復をお祈りします。
名無しさん
自動ブレーキとセンサーアラートはかなり優秀なんで業務用車と高齢者は義務化して欲しいですね
名無しさん
めちゃくちゃ怖いじゃん。
3トントラックなんて生身でぶつかったら即死だよ。
歩行者とかいなくて良かった。
運転手の人は持病とかだったのかね。
思うんだけど、運転する車内もドラレコつけた方が良いんじゃないの。
病気で事故したのか脇見なのか飲酒してたのか寝落ちなのかとか解るようにした方が良いと思うがね。


名無しさん
故意にやるならバックで行くらしいよ。乗員にダメージが少ない。
名無しさん
交番の次の信号の右折車線が吉祥寺方面に向かう車両でいつも伸びてるんだよね。そこへキューピー過ぎて長い下り坂を結構なスピードで走る車群が押し寄せる。本線を直進する車両は交番の信号手前辺りで歩道側の車線に絞られる。駅近で歩行者や自転車も多くあそこは危ないなって思っていたけどまさか交番に突っ込むとはね。その時間帯で歩行者が巻き込まれなかったのは不幸中の幸い。
名無しさん
坂があると下りはスピード出ちゃうんですよね。しかも、外環の出入り口も近くに予定されていると…
カオスになりそう。。
そもそもの道路幅を広げられる土地がなければあんなに無理矢理作るのもどう考えても無理だなと思うのですが…下は穴ぼこだらけになってますよね。怖いです。
名無しさん
少し前に右折待ちのバスに突っ込んで結構な事故ありましたね。この辺狭いから運転苦手な人がいると良く流れがぐちゃぐちゃになってますしね。
名無しさん
第二車線走ってた車が急に左側にせり出してきて、このトラックが逃げ場失って左に突っ込んだ可能性もありますね。


名無しさん
これからはこういうのが増えるんだろう
たとえアレのせいだとわかってもメディアは決してそれだとは報道しないだろうけど
名無しさん
これから道歩いてる時も注意が必要ですね。これからもっとこういう事故が増えてきます。
名無しさん
歩行者もドライバーも気をつけなきゃ、ですね。
名無しさん
ドライバーの高齢化は今後も進むから増えるだろうね。若い人はトラックドライバーになんかなりたがらないよ。
名無しさん
そうそう、アレだよアレ!ほら…あの…それだよな!


名無しさん
巻き込まれた歩行者がいなかったのは幸い。甲州街道の交差点の部分は幅員が広くないのに無理矢理右折レーンを作っているから狭くて危険。加えて歩行者も平気で車道にはみ出して信号待ちする。ハンド操作を少しでも誤った車が来たら死ぬぞ、と思っているが現実になるのも時間の問題だね。
名無しさん
ワク接種のせいで急に意識不明になる方多いそうですよね。
今後もそういった事故増えるかもです…
名無しさん
先日もタクシーが歩道に突っ込んで死傷者を出したりと、最近このような事故が頻発している。これは単なる偶然ではなく、ワクチンを接種したことによる脳梗塞が増えているからと容易に推測できる。
何を言っても因果関係なしで片付けられているが、これからも頻発するであろうこのような事故については、注意深く見ていく必要がある。
名無しさん
昔、この辺りのアパートに住んでいた事があるが、当時は吉野家があって良く利用していた付近で何度か接触事故が起きていたような記憶がある。
この前も九段下付近でタクシードライバーが信号待ちから急発進して同じような事故が起きたが、
これってもしかしたらワクチン接種の影響もあるのかなって考えてしまう。
突然、何も見えなくなって頭が真っ白になり危機的状況になったときがある。2回目のワクチン接種を受けた翌日の事だったが、運良く路側帯にアルミホイールが当たって難を逃れたが、
今は運転を控えるか常に休息を入れるようにしている。
今後、こういった事故が増えない事を祈りたい。
名無しさん
これからはワクチンによるADEの可能性もちゃんと調べた方がいい。ワクチン接種済みかどうか。ワクチン推進しないといけないこの時期にそういう報道はされないだろうけど。
これからこういう事故が多くなるだろう。というか既に、千代田区役所前の事故とか、最近はこういうのが多発しているよ。歩行者や周りの車はさらに注意が必要になる。


管理人の率直な感想

助手席に同乗者がいますし、衝突した場所を考えると他意がある突っ込みではないはずです。
何か予期せぬことが起きた末の事故だと考えます。

テロを否定する声があります。
僕も同意見です。
事故の前にセンターライン寄りを走行していたという報道もあります。
普通に考えると急病による事故。または居眠り。

運転手の男性は亡くなってしまいましたが、助手席の男性の命に別状はなく警察官や歩行者は無事だった。
タイミングがタイミングなら大惨事を招いていた事故。
詳細な事故原因の公表が待たれます。


コメント