【岡山市ぶつかり男】塾講師・廣田卓也容疑者(38)再逮捕「客が男から次々と暴行を」体当たりや蹴り…スーパー相談後に再来店

スポンサーリンク
スポンサーリンク


スーパーで客の買い物かごを蹴ったとして、岡山県警岡山中央署は7日、岡山市北区、塾講師の男(38)を暴行容疑で再逮捕した。男は「わざとではなく、自己防衛のためにぶつかってしまった」と容疑を否認しているという。これ以外にも、他の客から「体を蹴られた」「体当たりされた」などの相談が数件寄せられており、同署が関連を調べている。

発表によると、男は3月26日午後4時35分頃、同区の大型スーパーで、パート従業員の女性(51)(岡山市北区)が持っていた買い物かごを蹴った疑い。

同署によると、スーパーから「客が男から次々と暴行を受けた」と相談があった。その後、「暴行した男がまた来た」と通報があり、駆けつけた署員が男を職務質問したところ、カッターを所持していたため、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。さらに防犯カメラの解析などから男の暴行が確認され、再逮捕したという。

参照元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20230408-OYT1T50121/

危なすぎる塾講師…自己防衛主張【ネットの声】

名無しさん
見えない何かと闘っていたのかな
名無しさん
いかついヤクザにかかってくならまだしも、おばさんってなんだよ笑笑
名無しさん
よく居る当たり屋おじさんの新しいバージョンですね。


名無しさん
自ら問題起こして逮捕されてるのにどんな自己防衛だよ(笑)
名無しさん
薬やってない?
名無しさん
勝手な妄想ですが……
反社、半グレ、ヤンキー、若い子の集まり、などで同じ事できるかな?
人みてないかな?
名無しさん
こんなに壊れた人間でも塾の講師ができるというのが驚きだ。
名無しさん
どこの塾?男塾?


名無しさん
いますよね。完全に何かに対する不満の八つ当たりでしょう。
そんな危険で迷惑で人を巻き込むやり方ではなく、別の解決方法やそもそも何に対しての不満でそうなるのか、またその解消方法についてそんなやり方を選んでしまう認知の歪みや特性について…サポートをつけて野放しにしないでほしい。
名無しさん
こういうふうに、世間や周囲に対してなにか不満があり、それを関係のない自分より力の弱い女性や子供に”八つ当たり”してストレス発散するような輩、自宅近くのスーパーでも見かける。
名無しさん
渋谷のスクランブル交差点を渡っていたら、次々に肩をぶつけながら渡って行くやつ見掛けたな…
当てられた方は、皆振り返ってたけど、信号が赤になるので渡り切っていたけど、なんか腑に落ちなかっただろうな…
名無しさん
ストレスなのか病気なのかはわからないが、
塾に通う子供に何かされる前に捕まって良かったと思う。
名無しさん
厳重注意の上で、釈放となるでしょうね。それにしても、スーパーで、自己防衛しなくてはならない状況って、どんな状況なのか思いつかない(笑)


名無しさん
結局捕まらなかったけど、新宿駅構内とかで女性ばかり狙ってた体当たり男。あれ、構内はカメラあるんだから本気になれば探し出せたのでは?と思ってしまう。
名無しさん
一番怖いのが誰でも良かった等の巻き添え、いつ目の前で被害に合うかわからない!
名無しさん
よっぽど面白くないことがあったのかな。特に混んでいるスーパーなら体やカゴどうしがぶつかるのは当たり前、いちいちケンカしてられないよね。
名無しさん
措置入院とかさせとかな危険すぎる
子供らが無事でよかった、塾講師とかゾッとする
名無しさん
38歳、塾講師。彼が勤めていた塾。大丈夫なのかな。


名無しさん
こんな男が塾講師なんて…そこの生徒さん達も大丈夫なのかな…
名無しさん
自己防衛の為にぶつかった、の意味が分からん。
名無しさん
こんなんされたら速攻度突き返すわ
名無しさん
恐らく精神的な病気なんだと思う。
ちゃんと対応しないと、いつか絶対取り返しのつかない事が起こる!
日本はこういうのには人権がどうとか言って、対応が遅い。
名無しさん
38歳で塾講師と言うのは、オーバードクターで正規の雇用についていない可能性が高い。
これもまた秋葉原の暴走や、マンションバラバラ殺人と同じように非正規雇用者の犯罪だよ。


名無しさん
こんな変な人間にも優しくしなきゃならんのか。。。
変なやつには自己防衛で何してもいいようにしてほしい
名無しさん
こういうのは即時に刑務所に30年入れられるようにして反省させるのがよい。
名無しさん
もしこういう輩を精神的異常で不起訴や無罪にした後に重大事件起きたら誰が責任取るんやろ?
名無しさん
熊のいる北海道おくりにしてやるから熊と素手で闘ってこい。
名無しさん
刑務所の経費も勿体無いので、無人島に隔離してやって下さい。アホウドリでも捕食して反省させてあげよう。


名無しさん
教員崩れなんだろうなぁ。
非常勤すら通らないから仕方なく塾講師やってそう。
名無しさん
こういう人に限って自分より弱そうな人にしか行かないんだよなぁ
名無しさん
狙うのは明らかに自分より弱そうな人ばっかり。
ぶつかりおじさん的な感じか
名無しさん
塾の名前くらい出したら。
名無しさん
社会のストレスで性格が歪んだのか元々歪んでいるのか。
どっちなんだろうか。


名無しさん
ワイならカゴ頭に被せて膝の裏全力シュートするわっ
名無しさん
頭がアレな人ですね
名無しさん
こんな奴の授業なんか受けたくない。
名無しさん
いずれ塾の子供にも暴行してたろう
捕まってよかった
名無しさん
暴行働いた上に他人のせいにするとはどんだけ卑怯な男なんだ


名無しさん
こんな奴の人生がうまく行くはずがない。
名無しさん
どこの塾だよ、こんなのに教わりたくないわ
名無しさん
自分より弱い人間に暴力をふるう、外道中の外道
名無しさん
通り魔だな
名無しさん
訳のわからない犯人。しっかり起訴して下さい。


名無しさん
岡山名物「不起訴、認否不明」報道はもうやめてください。
名無しさん
なんの自己防衛?
名無しさん
木の芽時だなぁ。
名無しさん
自己防衛でぶつかったなら、複数人から被害報告なんて普通出ませんよ。
どうせ自分より弱そうな人を狙ってやったんだろうけど、そんな事繰り返してるといつか本物のヤバいお方とバトルする事になると思うよ。
ストレス溜まり過ぎかなぁ、牢屋にぶち込むのはぶち込んでいいと思うけど、こういう人間を生み出しにくい社会にしないとねぇ。
名無しさん
春だねー。
なぜか、悪化するんだよね。
ちゃんと、お薬飲もうよ。


名無しさん
防犯カメラあるので、いいのがれは、出来ませよ。
名無しさん
岡山、こう言う頭のおかしな奴ほんと多い。
車の運転見てると凄い納得するけど、マジで近付きたくない。
名無しさん
ちょっと何言ってんのかわかんないけど
50歳くらいのパートの女性からなにを防衛しようとしてたん??笑
屈強なコワモテおじさんとかでもなく自分より弱そうな人に攻撃してるところでお察し。
名無しさん
変な奴って女もいるが、圧倒的に男が多いのは何でだろうね。
名無しさん
最近、自己防衛を主張する輩がよく出没すますが、そんなに怖いなら自室を出ないで下さい。


名無しさん
やばいやつを早い段階で逮捕できてよかった。
大事がおきる前にめんどくさがらずによく対応してくれました。
名無しさん
反面教師ならぬ反面塾講師として、素晴らしい教えを全国に示してくださったんですなあ。
名無しさん
なんなんだこの男は、他人にちょっかい出して楽しんでいるのか?こういうのがやたら増えてきた気がする。
名無しさん
>「買い物かごを蹴ったのはわざとではなく、私自身の自己防衛のためにぶつかってしまった」
なにを言っているのか分からないし、こんな男が教えている塾ってどうなのよ。
名無しさん
研究対象としては面白いかもしれないけど、
個人的には近づきたくないな。


名無しさん
せっかく逮捕したのだから安易に保釈なんかしたら即日再犯でしょう。
名無しさん
人を暴行するのに自己防衛?
なに言っているんだろう。
正論っぽく言っているけどなんも響かない。
名無しさん
塾講師?ヤバ…
名無しさん
なにこいつ?
頭おかしいのか変な奴が増えたなー…
名無しさん
大丈夫か?コイツ?


名無しさん
まともじゃないな。一度受診した方がいい
名無しさん
買い物かごが攻撃してきたのか。薬物でもやっていないのかな。
名無しさん
デパート側もお客様もまさに大迷惑だね。
名無しさん
こういうのを「気が狂った」と言います
名無しさん
支離滅裂な思考やん芝生えた


名無しさん
ヤバい人。
名無しさん
頭が良すぎてぶっ壊れていたのか?いずれにしても被害が多きくなくてよかった。
大型店舗なら警備員が常駐しているはず。今回は無事確保されたが、なぜ即対応できなかったのだろう。改善しましょう。
名無しさん
買い物カゴを足蹴りする事が自己防衛とは
ちゃんと検査もするべきですね。
それにしてもやっぱり暖かくなると虫みたいにこういう人も出てきますね。
名無しさん
自己防衛というより被害妄想になるのでは?
名無しさん
買い物カゴが、どんな武器に見えるんだろうね…


名無しさん
自己防衛と言っているが通用しないだろうし、逮捕されたので頭を冷やして反省してほしい
暴行を受けたお客は何の落ち度もないので、被害者に詫びてほしい。
名無しさん
人に危害を加えても精神鑑定の結果、異常と診断されたら、不起訴無罪放免となる可能性が高い。
○○者を装い犯罪に利用する知能犯もいると思う。
この事は加害者の人権を尊重して、被害者の人権を余りにも軽視していると思う。
名無しさん
暖かくなるとワケの分からない人間が出てくる。と言われているけど本当なんだな。
名無しさん
春は気をつけましょう。
名無しさん
季節柄ですね。
名無しさん
暖かいからアタオカだらけだな。


管理人の率直な感想

こういう人間が普段は普通の面を被って生活しているのかとおそろしい。
吉良吉影のような人物を想像してしまいます。(ジョジョを見ていない人は知らないと思いますが)

女性ばかりを狙った犯行。
「自己防衛のため」って、おばさんがアンタに一体何をするっていうんだ。

カッターを取り出す前に逮捕されてよかった。


コメント