那須川天心ボクシングデビュー戦「パンチ力不足」「期待外れ」「判定勝ちのボクサーになる」「ラビットパンチ」辛辣な声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ボクシングに転向した格闘家の那須川天心がプロデビュー戦に出場し、判定勝ちで白星を飾りました。

那須川はスーパーバンタム級の6回戦に臨み、日本バンタム級2位の与那覇勇気と対戦。

那須川は第2ラウンドでダウンを奪うなど、試合を優位に進めながら最終ラウンドまで戦い抜き、3-0の判定勝ちを収めました。

プロデビュー戦を白星で飾った那須川は、試合終了後のインタビューで「ボクシングを始めて半年なんですけど、これが限界じゃないので、ここからさらに進化して最高のチーム、たくさんのチームとともに戦って、必ずボクシングでも世界を取ろうと思っています」と、今後への意気込みを力強く語りました。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_sports/articles/000294630.html

厳しい声が上がった那須川天心プロデビュー戦【ネットの声】

名無しさん
凄い連打だったしスピードがあるしほとんどパンチもらってないし目が凄く良いんだなあと思った。
与那覇を圧倒してたのは間違いない。
ただ、あんなにパンチを的中させてるのにダウン取れないとは…世界目指すにはパワー不足だと思う。
名無しさん
天心選手は思っていた以上に動けたし、パンチのスピードがありましたね。
一方、与那覇選手は動きが鈍い…引退生活を4年も過ごすとこうも体が重くなるものなのかと本人も思っているんじゃないかな。復帰して良い成績を残せているけど32歳は年齢的にも体力面の衰えがあったのかもしれない。
名無しさん
やはり予想通り
負けはしないけど判定ばかりのボクサーになるんだろうな


名無しさん
すみません。正直期待はずれでした。
名無しさん
ダウン取ってるけど?w
名無しさん
>ダウン取ってるけど?w
あれは普通に後頭部に入ったラビットパンチだよね。
名無しさん
ダウン取れてよかったとか天心も言ったよね
あんなのダウンと言わない
名無しさん
あのダウン取ってもらえるの今日の天心くらいなもんやで(笑)


名無しさん
今日はボクシングファンがあまり好まないようなファイトスタイルでしたね。
パンチ力がなくてディフェンスが上手い分、ポイントが勝ってたら終始守りに入るタイプのボクサーになるのかな?
名無しさん
力の差は確かにあった
しかし日本バンタム級2位を連呼したところで階級下の2位に意味があるんだろうか
素人ボクシングファンの俺から見たらあのレベル相手にはトリッキーなボクシング出来ても
世界ランカーあたりまできたらあのボクシングでは厳しい気がする
名無しさん
めっちゃセンスあるし強いと思うけど、判定勝ちのボクサーになっちゃうのかなぁ。
あれだけパンチが当たってるのにKO出来ないのはちょっとなぁ。
やっぱり井上尚弥ってハンパなく強いんだなと。
階級も一緒だし、どうしても比べてしまうな。
名無しさん
デビュー戦だし負けられないから相手を選んだのは仕方ない。
相手の与那覇も予想外に耐えたね。
こちらも株を上げたと思う。
パンチは当たるけど倒せないのは急所への当て方がまだ正確じゃないか、単純にパンチ力が足りないか。
次はゴリゴリのファイターとやって欲しい。
名無しさん
1階級下の選手とデビュー戦をするとは信じられないハンデマッチ。マスコミも帝拳ジムも天心をちやほやし過ぎ。天心にスタミナなし、パンチ力なし、パフォーマンスとホールディングの反則ばかり。与那覇を倒そうとしたり、天心は小汚いボクシングをするね。


名無しさん
デビュー戦といえば確かにそうなんだけど…
評価の難しい試合。
「ボクシングも強いキックボクサー」という感じかな。
与那覇は株を上げたと思う。
名無しさん
圧倒的な試合でした。但しパンチ力が無いのはボクシングでは致命的。やはり興業のキックボクシングと本物のボクシングの大きな差人認識出来たのは良かった。
名無しさん
何かモヤっとする終わり方だね。
与那覇にいたっては最初のラウンドから明らかに手数が少なかったけど、あれは天心の前に何も打つ手がなかったからなのか、自身のスタイルなのか。
それとも作戦なのか。
にしてもあまり参考にならない試合だったな。
名無しさん
まー余裕のデビューだったけど、パンチ力無さ過ぎないか?
相手がタフって訳じゃなく、あれだけ打ち込んで倒せないのは世界では厳しいだろ?
この先、数打って攻めさせない戦いが何処まで出来るかだろな。
デビュー戦で、圧倒できてるうえで、倒せないのはちょっと不安が残るな。
上手いだけでは、亀3号にも届かないかも知れないぞ。
名無しさん
勝利者インタビューの話が長くて、既にスター気取りな態度に違和感を抱きました。
テクニシャンではあるけどパンチ力がないのでそこまで魅力的なボクサーではないかな。


名無しさん
格闘家としては抜群に上手いんだろうけど、パンチ力ってどうにもならない感じがした。比べたらダメなんだろうけど、あれだけ当てたパンチが井上だったら速攻で終わっていたと思う。
名無しさん
圧倒してたけど、まだ世界チャンピオンになるには物足らない感じでしたね。
これからの伸び代に期待です。
バンタムまで落とさないと少し厳しいかもしれませんね。
名無しさん
ぶっちゃけ期待外れかなと。
漫画みたいな大振りのパンチもあってビックリした。
一階級下の選手に判定まで行く所を見るとパンチは無いような気もする。
やっぱり蹴りあっての選手かと。
対戦相手の株があがった試合に見えた。
名無しさん
日本ランカーって言っても、一度は引退した人。
しかもピーク過ぎた30代。
キックボクシングの天童って事で、確実に勝てるような日本ランカーを当てただけ。
そりゃ、あれだけのスポンサーと支援があれば、キックボクサー天心も変わるでしょう。って、冷静に見つめていた。
盛り上がった天心だけど、パンチは軽いな。
名無しさん
ポイントアウトするボクシングじゃビックマッチは期待できないなぁ
最後までKO狙うボクシングが見たかった
初戦だしこれから頑張ってください


名無しさん
「ボクシングファンの皆様。初めまして。那須川天心です!」
は、良かった。
名無しさん
判定勝利量産のボクサーになるのかな
名無しさん
あの流れでKOできなかったのでは那須川にとって負けに等しいだろ。
少なくともボクシングでも神童だった、とはならなかった。
与那覇はがんばったと思う。
那須川を神童、から普通に強い選手に引きずりおろした。
名無しさん
天心のパンチはスピードはあっても軽い、体重が乗ってないキックや空手のパンチ。今後上を目指すためには脚、腰、そして体重移動の重いパワーパンチが必要。
名無しさん
動きはトリッキーだったりして相手を完全に翻弄してるし、相手が打つ前に打ってるので反射神経は抜群。
ただ素人目にみてもパンチが軽いと言うか、重みががないかんじ。
あれだけ打ち込んでkoできなかったのは、どーなんかな?


名無しさん
1階級下の選手にあんだけ当てといて、後頭部押し出しダウンだけだとね。さすがにパンチないって見られ方されても仕方ない気がする。
与那覇選手が頑丈すぎるだけなのか?
まだ1試合目だし、次も期待!
名無しさん
ダウン??あれラビットパンチじゃん!
倒せなかった?倒さなかった?
どちらかはわからないが、にわかが騒いでる井上に勝てるということは絶対ないことが証明された!(現時点ではね)
今のままだと亀田和毅にも勝てないだろう!
あとはどれだけ成長するか!
名無しさん
正直ガッカリ
もっと真面目にボクシングをやらないと世界は程遠い。スピードと目がいいのはわかるが、手打ちだからパンチが軽いし後半スタミナも落ちていた。
ショーならばいいけどね〜
名無しさん
色々課題が出てきたのは本人が一番分かってると思う。
長い目で見ればそれなりにいいところイクんじゃないですか?お疲れ様でした
名無しさん
同じ階級には神童を超える神のような存在の井上尚弥がいるからね…もちろんここから成長していくんだろうけど、パンチ力はまだまだ差が大きいような…


名無しさん
那須川は当て勘は良いがパンチ力が無い。
今日の戦い方は前に出てくる相手に自分から下がって距離を取り、相手が打ってくるパンチをはずしてカウンターを取るボクシング。
接近戦が苦手なんだと思う。
次はもっとスピードが有り強引に距離をつぶしてくるような選手とやってもらいたいね。
結論としては悪い選手ではないが世間が騒ぐほどの選手では全くない。
武居とやったら武居が勝つだろう。
名無しさん
内容は那須川が圧倒的だった。
相手が誰であれデビュー戦でしっかり勝ちきる事に意味があったと思う。
ラウンド間のインターバルで那須川は一度も座らなかったし、その光景を対角線からみていた与那覇はそこでも差を感じたのではないだろうか。
名無しさん
キックのクセが抜けてない部分も見られたり、期待値高い分辛口な評価する人もいるかもしれないが、6回戦のプロデビュー戦ってこと考えたら十分すぎる内容だと思う。
名無しさん
KOできなかったけど内容は圧勝だと思うよ。
KOだけがボクシングじゃないしね。
内容は完璧だった。
名無しさん
日本ランカー相手にパンチをもらわないのはセンスというかさすがと思いました。しかし試合展開は予想通りで相手を倒すパンチ力がないので、判定で勝つという面白味に欠けた内容でした。動体視力が高く、目で見てよけれるのでしょうがレベルが高いと駆け引きが必要になるでしょう。


名無しさん
解説でも話していましたが位置取りが抜群なんですね。
与那覇選手も意地を見せて最後まで一発を狙いに行って根性を見せてもらいました。
余裕を見せたパフォーマンスをするのはやめた方がいいかなと思いますね。
名無しさん
那須川天心だから注目浴びてるけど試合内容はかなり塩だぞ。
悪いとこないけど良いとこもない。
無理やり誉めなくても良いと思うんだが…
名無しさん
威勢は良いしディフェンスは上手い。
名前もある。
だけどダウンが取れない。。
リゴンドーか亀田興毅みたいにベルト獲れても人気出ないかもしれないな。
名無しさん
周りの期待や自分で追い込んだゆえかわからんけど倒そうとする一心なのか顔面ばかり狙って全然ボディ打たないせいで相手に何度も額受けされてたから拳痛めたんじゃね?
ボクシング内容的には残念だった
名無しさん
井上尚弥見過ぎてみんな基準おかしくなってるんじゃない?
日本人でボクサー人口の多い階級の日本4位の選手が元キックボクシングで強い選手だったとはいえ、デビュー戦の相手にあんだけ遊ばれてやられたって事がどういう事か理解してないのか?
4R以降手抜いてるのか、試してるのか、スタミナに問題があるのか流されてたし。
ボクシング一本でやってきた与那覇選手がどんだけ悔しかったか考えてしまう。


名無しさん
4Rに無理に倒しに行ってるけど倒せなかった。パンチ力は無いと言う前評判は本当でした。パンチ力は天性の物なので、Sバンタムで戦うなら判定量産選手になるでしょう。
人気は出ないかもしれませんが、マニア受けするボクサーになるんじゃないかな。
名無しさん
スピードはあるとして、キックの時からだけど、パワーがない
上手くマッチメークすれば、そこそこまでは行くのかもしれないけど、ただそれだけの選手
デビュー前から思ってるけど、塩試合製造機になる予感
武居の方が何倍も魅力的で、期待出来る
名無しさん
スタイル的には井上じゃなくてメイウェザーみたいなスタイルになるだろうね。
地味だけど被弾せずにこつこつポイント稼いで判定勝ちって感じのスタイルか。
名無しさん
アウトボクシングが合ってそうですね。
理想はメイウェザーjr.のように合間合間でパンチ当ててあとは鉄壁の守りで判定圧勝のスタイル。
名無しさん
初戦ですし、謙虚に。まずは勝つこと。油断しないことを実践したのでしょう。頭いいですよ。


名無しさん
天心は予想通りっちゃー予想通りの試合したね。2年後だね、どの辺にいるか楽しみに待つしか無いね。ボクシングではまだまだ神童になれない感じやな〜
名無しさん
ディフェンスも当て感も凄いが、あれだけパンチ叩き込んでもKO出来ないのは相手がタフネスか天心のパンチが軽いか。
名無しさん
あそこまで攻めて倒してきれないのは、みなさんの言うとおりパンチ力ですかね
KOできるかなぁと思ってみてたんだけどなぁ
名無しさん
天心は噂通りパンチが全然ないな。
下の階級の与那覇に序盤からあれだけまともに入ってんのに倒せないんだから。
身体も若干緩いし、バンタムに落とした方が良いな。
名無しさん
下の階級相手にあれだけ当てて、倒せないのは、まだまだ山ありかも。
次は、RIZINのようなおふざけなしで、一流選手の振る舞いで、臨んでほしい。
期待を込めて。


管理人の率直な感想

与那覇勇気選手の動きをよく見ているな~というのが序盤の印象でした。
手数を出しているにもかかわらず階級が下の相手にKOできなかったことは確かに「ん?う~ん・・・」ですし、まだボクサーの闘い方ではなかった。
でも、格闘家としてのセンスは個人的にはしっかりと垣間見ることができました。
無意識に足が出るんじゃないかと心配になったのは僕だけでしょうか。後半は特に。


コメント