ハンドボール・宮崎大輔さん(39)釈放「反省していきます」容疑否認も深々と謝罪、何の騒ぎだったのか…暴行事件の真相は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


交際女性に暴行を加えたとして逮捕されたハンドボールの元日本代表、宮崎大輔さん(39)が釈放され、午後8時25分ごろ「世間を騒がせてしまい大変申し訳ありませんでした」など謝罪しました。

釈放された宮崎大輔さんは、3日午後8時25分ごろ、黒のスーツ姿で愛知県警中警察署から出てきました。

宮崎さんは「この度は多くの方々にご迷惑をおかけし、世間を騒がせてしまい大変申し訳ありませんでした。今後このようなことがないように反省していきます。申し訳ありませんでした」と話すと14秒ほど深々と頭を下げました。

宮崎さんは、2日未明、名古屋市中村区のホテルで交際相手の女性(20代)の髪の毛を引っ張るなどの暴行を加えた疑いで逮捕・送検されました。警察の調べに対し、宮崎さんは容疑を否認していました。

検察が勾留請求をしなかったことから、宮崎さんは釈放されました。今後は任意で捜査が続けられることになります。

参照元:メ~テレ

『容疑否認も謝罪…結局この事件は何だったのか?』ネットの声

名無しさん
火のない所に…だと思うが。
本当に暴力行為がなく、ただの痴話喧嘩だとしたらなんとひと騒がせな。宮崎氏にとっても取り返しがつかないほどのイメージダウン。痴話喧嘩でここまで大騒ぎになっちゃうんだから、まぁ仕方ないのかな。
いずれにしても、女性に凄くだらしない男性という印象ですね。
名無しさん
これ、ある種のプレーだったりして。たまにあるじゃん、夫婦で楽しんでたら勘違いされて通報されるやつ。
本当にDV受けてる人とかの相談はスルーなのに点数稼ぎでちょっと名の知れた人だからって早々に情報売るのは酷いよね
名無しさん
もう私生活上のトラブルなんか、謝罪してもらう必要もないし、叩く必要もないのではないか。
もともと、聖人君子の方が少ないのだし、有名人に人格者であること、間違いを犯さない存在であることを求める社会の方が、よほど残酷で、思いやりがないと思うのだが。


名無しさん
不祥事を起こした芸能人からスポーツ選手まで。
釈報時のパフォーマンスは完全に定型化。
最近は、頭を下げた時間まで報じられる。
名無しさん
警察はDVに対して厳しい姿勢で臨んでおり、これが繰り返される虐待やDVに歯止めをかけています。
今回、被害者とされる女性が暴力は受けていないとの申告があり、検察は処罰意思のない事件と判断して釈放に至ったものと思われます。
ただ、社会通念上、状況からすれば暴行があったと判断するに至る相当な理由があったと認められますね。
冤罪なら宮崎さんが、県を相手取り訴訟すべきです。
おそらく、しないでしょうけど。
理由は明言しませんが。
名無しさん
共依存なのかな?
勝手にやってくれよ。
それにしても奥さんとお子さんが可哀想だわ。、
名無しさん
口論から宮崎大輔さんが別れを持ちかけ、部屋を出た。そして逮捕されたということみたい。
髪の毛も引っ張られてないという。
付き合ってた女が逆上して通報して虚言吐いたってことで良いのかな?


名無しさん
現場にかけつけた警察の人から見たら毛髪の散乱など外形的に暴行とみなされる程の痕跡はあったが、交際相手であり被害者と思しき女性が被害届を出さないかつ処罰感情も無い。いわゆる内輪の揉め事として処理することにしたのでしょう。
名無しさん
不起訴確実。逮捕した警察官、許可した警察官は何らかの処分を受けないといけないと思います。相手が身内、被害届も出ていない、たいした怪我もないのに逮捕すること自体、行き過ぎた行為だと思います。宮崎選手は弁護士と人権侵害で訴えるべきだと思います。
名無しさん
もう情けない大の大人が、奥様もこの報道みて完璧冷めただろうね、離婚してないのに何やってんだか、自分の旦那だったら顔も見たくないわ、ほっとけ本当に
あっ、慰謝料と養育費はちゃんと貰ったらいいと思います、ガッポリね
名無しさん
宮崎大輔さん。一日で日本中を凄く騒がしてくれましたね。結局は恋人との痴話げんかだったんですね。でも本人が知らないところで、この事件以外にも、いろいろな情報が拡散してしまいました。
多分、反省しなくてはと言ってる場合ではないかも知れません。
名無しさん
話が最初と全然違う方向に向かってる。事が大きくなりすぎて両者でそういう方向性で収めるよう納得したならそれでいいけど…マジで何だったんだ。お騒がせすぎ。


名無しさん
結果的には大したことのない話だったのかもしれないけど、ワイドショー的には美味しいネタになってしまったな。
名無しさん
反省するだけではダメですね。
考えを改め自分を変えないと。
でもまぁこういう人は出来ないよなぁ。
今までできてないんだからねえ。
名無しさん
今年はボビー・オロゴンさんも同様の事件がありましたね。
本当にやっていないならイメージダウンは一時的で済むと思います。
名無しさん
被害者と言われる女性からも正式に被害届は出ていないばかりか、報道では女性が暴力はなかったと言っている。いったいどういう騒ぎですか?ただのうちわ喧嘩?
名無しさん
なんか、報道を見ているといろいろな情報が出てきて何が本当なのかもう少し様子を見ないと分からないね。


名無しさん
大麻、ひき逃げ、暴力…
定期的にみるこの警察署から出てきて謝罪のシーン。
次は誰かな。
明日は我が身の芸能人
気を引き締めていきましょう。
名無しさん
公人や芸能人のこういうシーン多いよね~!!
チョット、みっともないよね~!!
まぁ~、署の前で一々謝罪しなくてもいいんだろうけど、一応、ファンやスポンサーの手前やってるんだろうけど、未成年の子がみたらチョットだらしないよね~!!
もうちょっと、シッカリしてもらわないとね~!!
名無しさん
酒を規制するべきでは?
大麻とかどうこう言う前に酒の事件が多過ぎる。
名無しさん
いいや!
こいつは…
本当のドン底を知るべきだと思うよ!
まだまだ甘い考えで活きているよ!
名無しさん
良く芸能人や著名人が釈放された時に、何秒頭を下げるとかあるけど、そんなん関係無いだろ!
反省してる人は反省するし、してない人はしない。


名無しさん
この件で世間は本人が言う程に騒いではいないと思う。
名無しさん
うむ、14秒間は、自分の置かれた立場に納得いってない秒数だね。まあ、人それぞれさ!
名無しさん
世間は騒いでいるのだろうか?
マスコミはやたらと盛り上がっているようだが。
名無しさん
容疑を否認しているのならば謝罪するのはおかしく無いかな?
名無しさん
人間、過ちを繰り返す人と、立ち直る人がいますが、宮崎さんは後者であって欲しい。


名無しさん
大酒を飲んで警察が来たことに反省しているんでしょう。
名無しさん
全てのハンドボールを愛する人に謝罪してください。
名無しさん
何に対して反省するのか
やったこと?
やったことがばれたこと?
名無しさん
大酒を飲んで警察が来たことに反省しているんでしょう。
名無しさん
何が本当か、どうでもいいですが、一度落ちたイメージを上げるのは大変だと思います


名無しさん
釈放されたとは言え「さん付け」には強烈な違和感。
名無しさん
あの握力で掴まれたらそりゃハンパじゃなかったろうね。
名無しさん
日大がどう動くかに興味がありますね。
名無しさん
ハンドボール辞めてドッチボールにした方がいいかもね。こんな奴。
名無しさん
ええ?
女が暴力ないって言ってるのにこのフラッシュの量なの?
わけがわからん世の中なんだが。


名無しさん
反省してます。の前に、「今だけ」ってつく人だね。
名無しさん
警察はなぜ逮捕を?
名無しさん
またTVに出してもろて銭を稼ぎたいからドタマを下げてけつかんのやろけど、嘘八百の反省なんかせんでもええぞ。このままTVから干されて二度とTVに出て来るな。お前の代りくらいはなんぼでもおるわい。
名無しさん
中警察署がこんな舞台になるとは!
名無しさん
アメリカ大統領選挙の方が大事だよ


名無しさん
「反省していきます」て、なんか変な言い回しだな。
名無しさん
どっちもどっちでしょう……
…………私達にはどうでもいい話。
名無しさん
「不倫がバレたのは間違いありません。」
名無しさん
この警察署前のセレモニー どれもウソ臭くて…
もうやらなくていいんじゃねえの?
名無しさん
普通に考えて終わりやろ?


名無しさん
結局、金で黙らせたんだよね。
名無しさん
人間、根っこは変わらない
名無しさん
痴話喧嘩やん
どぉでもいいですよ
名無しさん
なんだったんだ。。。
名無しさん
反省してください。


名無しさん
だいぶ人相悪くなったね。
名無しさん
不起訴になりそう
名無しさん
反省はしても治らんよ
名無しさん
こんなヤツ、反省なんかしねーよ。
名無しさん
イケメンと言うよりゴリラみたいな顔してんにゃ・・・


名無しさん
最近、アマチュアスポーツ界も激震ばかりだね。瀬戸大也といい、今回の宮崎大輔といい・・・東京五輪に向け、日体大に再入学と聞いていたが、瀬戸大也も宮崎大輔も、五輪より不倫を目指してしまった。
名無しさん
被害者とその姉で会食中に、妹への言葉使いが乱暴で指摘したら、宮崎氏に喧嘩を売られ、警察沙汰になった。その後ホテルに帰った宮崎の怒りがおさまらずに髪を抜くほどアレしたと報道されていた。日常的にアレしていたんだろうね。
名無しさん
やってないなんてあり得ない。
なら、謝る必要なし。
ダメダメ男ですね
名無しさん
離婚調停中の最中、不倫女との喧嘩警察沙汰
恥ずかしい人ですね!奥様に慰謝料沢山払って不倫女と静かに暮らして下さい。不倫女も名前明かされてご両親は恥ずかしい思いしてるんでしょうね!
自業自得!
名無しさん
やっていないのだとしたら別に反省する必要はないでしょう・・・


名無しさん
立派な犯罪者の顔になってしまっている。王子とかもう無理だよね。
名無しさん
無理無理。DVって一生だよ。子供が生まれたら子供にも手をあげるんだよ。
名無しさん
反省はサルでもできる。
名無しさん
この毎回出てくる際の謝罪とかって何なの!?
誰に謝らされてるの?
面倒臭い国民
名無しさん
女に手を上げる男だということ、よく分かりました。


名無しさん
やっぱやったね
名無しさん
真面目に「禁酒」してください。
名無しさん
私は細眉を吊り上げてる目じりの下がった男が嫌いなの
名無しさん
いい歳して恥ずかしいな。
小学生じゃあるまいし
名無しさん
反省だけなら猿でも出来る。


名無しさん
結局、不倫の痴話喧嘩で警察に迷惑かけただけじゃん
名無しさん
この件に関しては、姉や彼女を巻き込んだ完全な身内話。
暴行も被害届を出さないために取り下げ。
世間は何も被害受けてない。
ただ、イメージは完全に定着したので、今後はメディアが使うことはないでしょう。
まあ、ハンドボールのイメージは低下させたけど
名無しさん
事件の流れとしては、
宮崎選手が彼女と痴話げんかをして部屋から出て行って、その彼女が宮崎選手に捨てられると思ってパニクり警察に「宮崎選手に暴力を振るわれた」と虚偽の通報
愛知県警は彼女の虚偽告訴を馬鹿正直に信じて「よしっ!有名人の事件だ!」と喜びロクに調べもせず宮崎選手を逮捕
これは彼女の方に対して、公務執行妨害などで逮捕すべきでしょう。
男と別れたくないからと、女がこの手の虚偽のDV申告する事件が非常に増えてるので、予防的見地の観点から宮崎選手の彼女を逮捕すべきです。
無駄に多額の税金が使われましたし、名古屋は全国でも外国人犯罪の多い有数の都市で警察官が非常に多忙な状況ですし
名無しさん
転んだら立ち上がれ!
酒癖が悪いのも貴方自身、ずば抜けたプレーヤーも正に貴方自身。
又、希望を持って肝を据え前にまえに。
才能があるから!
いかなる時も暴力は抑えて。
名無しさん
ハンドボールの認知度アップの立役者であったので今回の件は非常に残念でした。
お酒や女性関係について悔い改めてください。


名無しさん
よく分らん???
弁護士が頑張ったのかな??
何故、電話したの??「心配して電話」して逮捕???
じゃ~、誤認逮捕ですか??
示談が成立したんだろうけど、訳わからん事件よね~!
こんなの、警察への業務妨害じゃね~!!
名無しさん
反省してるって発言が嘘か本当かわからない
もしかしたら反省のニュアンスも知らずに反省してるって言ってるのかも知れない
それにどんな力が働いたのか興味がある
名無しさん
しょうもない事で警察動かしたんやからそれなりの責任ってのを見せるんやろな?
謝って終わりじゃ納得せんよ。
名無しさん
私の周りで騒いでいる人はいないんだけどな。
名無しさん
騒いだのはマスコミだけなのかもしれません。


名無しさん
騒いだのは相手の女性ではなかろうか。
名無しさん
警察に逮捕された事で前科は付いた。
名無しさん
なんか痴話喧嘩っぽいな・・・騒ぐ程の事じゃないよ。
ナハナハ
このような根っからの悪人が反省なんかするわけないやろ
名無しさん
冤罪であったとしても、不明な点が残ってしまったな。ハンドボールの顔は守ったとしても、日本ハンドにはマイナスになってしまったね。
前園みたいな売り方で行くかw!?食うためや慰謝料考えたら、ハンド捨てて女や酒PRは悪くないしな。


ペクサン
馬鹿な不倫カップル。
二人とも無人島にでも行って暮らせ。
宮崎、もう表舞台に出なくて結構。ハンドボール協会も相手にしないほうが良い!
名無しさん
宮崎さんも独身、彼女も独身、痴話喧嘩したら告訴されて逮捕、
親告罪だから・・・女は恐ろしい・・・警察も馬鹿じゃないの?w
名無しさん
調子こいて不倫なんかをする資格なーーし!
必死に不倫隠してる人に対し、非常に迷惑!!
名無しさん
なんだかなあ。39にもなって離婚も成立しないまま他の女に手を出してその人に対する暴力(あくまで容疑だけど)で警察に捕まるって、あまりにも幼すぎやしないか?
名無しさん
たくさんのハンドボールっ子たち、悲しいと思う。


名無しさん
結局痴話喧嘩の様なものだったのか何なのか分かりませんでしたね。(苦笑
お相手の交際女性は思いの外大事になって、少し躊躇してしまったんでしょうか…。
どちらにしても、宮崎大輔さんがろくでもない男性だという事は良く分かりました。
名無しさん
絶対に反省なんかしない
間違いない!
名無しさん
これだけは言える。絶対に無理。
人生の半分くらい生きてから考え方や、自分の性格を変えるなんて、そんなに簡単なことでは無い。
名無しさん
交際相手の女性は、貸しを作ったら彼が心改めてくれると思ってるのかな…
ムリだと思いますよ。
どんどん調子に乗るだけです。
25年前DV夫と離婚してよかったと心から思ってる私です。
つん
2度とこのような?いい年して何言ってるの?離婚調停中でしょ。ハンドボールの評価下がった責任とれよな。


名無しさん
ウワサになってる相手女性が思いもよらぬ反響によりヒヨったんかいな?……真偽はともかく、これで「一緒に住んでるが付き合っていない」という弁明も余計に苦しくなったやろ。
名無しさん
なかったんじゃなかった?
相手が取り下げたし。
不思議な反省コメント。
名無しさん
まあ、これでハンドボールがいよいよマイナースポーツ扱いが続く事になりそうな。
名無しさん
オリンピックを諦めさす為の劇?
名無しさん
くだらん!
nonki
示談かな。女に金払ったんじゃない?


管理人の率直な感想

画像が寺門ジモンみたいに見えますが、宮崎大輔さんです。

財布をめぐって揉み合いになったが、髪の毛は引っ張っていないと別のニュースで拝見しました。
女性も、髪は引っ張られていないと話している。

女性は何が不満だったのか・・・。
ちょっとよく分からない事件ですが、女性が警察に相談して発覚した事件なので、何かしらの不満はあったのでしょう。

容疑を否認しているのに「今後はこのようなことがないように反省します」と。
実に紛らわしい騒動。

奥さんと子供に深々と頭を下げた方がいいと思う。


コメント