競輪選手・野原雅也さん死去、29歳…死因は?「福井支部の某選手の匂わせ」「落車の影響か」の声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


S級の競輪選手として活躍した野原雅也(のはら・まさや)さんが、3月30日に死去した。29歳。所属する日本競輪選手会福井支部が2日、公式ホームページで発表した。

野原さんは、父の哲也さん(引退)もS級トップクラスで活躍した二世レーサー。第103期生として2013年7月に福井でデビューし、通算成績は658戦189勝だった。近畿地区を代表する自力選手として活躍。GⅢでも20年12月広島、昨年12月伊東と2度のV歴があり、3月9日の名古屋初日(落車失格)が最後のレースとなった。福井競輪場では4月3日まで献花台が設置される。

参照元:https://www.sanspo.com/race/article/general/20230402-AY4426NFINMP5PG5RDO3EA2MCE/

29歳で急死…物議醸す死因【ネットの声】

名無しさん
2年前は、G1で力強くいいレースを見せていたのにね
残念です。
名無しさん
どんな理由であっても人ごとではないです。
悲しいです。
ゆっくり休んでくださいね。
名無しさん
何があったんだろう?
亡くなる3週間前に落車があったようだが、それが引き金になったのか?


名無しさん
落車で、重篤な状態だったのかな?
それか、何か持病でもあったのか?
名無しさん
人良さそうやから落車の後まさか、ネットの書き込みで追い詰められたのかな?ホンマにそうなら許さないよ。
名無しさん
少し前に松浦が野次に対して苦言を呈していたけど、選手も大変だよね。
落車、失格の基準が競輪場ごとにバラバラ(本当は統一されてる筈なんだが)なのが良くない。
結果として、車券を買ってる側が不満をぶつけるところが選手になっちゃってる。
名無しさん
死因が発表されないってことは、十中八九自殺。
名無しさん
自殺ならそうだと言うべき。
深入りしないが、公表しない昨今のやり方にも疑問。


名無しさん
美人奥さんがいてお子さんが2人いて、幸せそのものの人生を送っていると思っていた。
若すぎる・・・
名無しさん
え、、
いい走りしてたのに、、
ただただショックです。ご冥福をお祈りします
名無しさん
ウソ…まじか…最近巡り会わないなぁ…とは思ってたけど…勿体無い…いい選手だったのに…
名無しさん
辛い事があっても逃げてはいけない。
名無しさん
死因はわかりませんが、とにかくファンは誹謗中傷しないこと。現地でもライブ配信のコメントでも特定の選手への汚い野次や誹謗中傷がありますよね。繊細な選手は病むと思うよ。


名無しさん
なんで死んだのか明かさないの?
モヤモヤするんだけど
名無しさん
何故に死因について、一切触れられて無い?
事故死でも病死でも無いなら自殺?!
あの児玉広志と同様。
名無しさん
過去には児玉広志さんや手嶋慶介さんも急逝している。競輪選手としては、これからも賞金を稼いで家族を養っていかない最中の訃報に驚いております。福井支部の選手、遺族の方々を始め寺﨑浩平選手なんかも、さぞやビックリしていることでしょう。謹んで、ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
福井支部の某選手の匂わせだとほぼ確実にいのちの電話案件だそうで
名無しさん
市田さんは、お仕事をキャンセルされてきっと福井に戻られたと思いますが、柳原真緒が突然、四日市を欠場したのは、この事かな?って思う。昨日の走りを見て異常は無かったけど


名無しさん
昨年も、持病の影響で欠場があったとの話もあるし、落車がきっかけで持病が悪化したのかも知れません。
朝まで元気だったのに、大動脈解離を発症して倒れ、数日後に亡くなった知り合いがいるし、
名無しさん
確かに持病は知らないけど、それの影響で欠場多くて競輪ができなくて悩んで…とかの可能性はありますよね。
名無しさん
落車の影響あるんじゃ?
そういや3年くらい前の新人も落車して競輪人生終わった選手がいたな
面長の背の高い選手だったかな
名無しさん
落車が原因だってこと?
名無しさん
約一月前に落車ってそれまで普通にレースやれていたってことだから病気持ちでは無さそうだけど。
今の競輪詳しくないので分からないが、その落車が酷かったってこと?
だとしたら、無念だろうな…


名無しさん
嘘でしょ?なんで野原が…どーした?病気ではないだろ?出渋らないいい選手だった。
名無しさん
ガールズの柳原選手が今日から欠場で不思議に思ってました。朝からの訃報で涙が止まりません。
名無しさん
なんで?
悲しすぎる。
奥様の美咲さんの悲しみは計り知れないよ。
これからだったのに。
名無しさん
嫁さんのお兄さんも現役競輪選手です。
名無しさん
死因が書いてないってことは自殺か?
落車の影響で復帰が難しく思い悩んで?


名無しさん
野原、普通にショックや。
野原の絡む車券はよく買ってた。
最後のレースが落車失格というのも、何とも言えん。
名無しさん
死因は何?プロ野球選手で例えるなら一軍スタメンの位置にいる選手だっただけに競輪ファンとしてはショックです。
名無しさん
名古屋の落車が原因なんですかね。
ライブで見てましたが、かなり酷い落ち方していたので。
デビュー当時から脇本2世と言われ、いつも応援していました。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
憶測止まりの方向けに書くのですが、論理的に推測をすればメディアが公表しない死因なんて一つしかなくないですか? 他があればご教示願いたいです。
名無しさん
まずはご冥福をお祈りいたします
自在型でなんでも出来る器用な選手でしたね。
せっかく関西勢が充実してきたのに残念です。


名無しさん
記事を読む限り有望な競輪選手だったみたいですね。この若さでお亡くなりになるとは。ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
この手の記事は死因に触れるのはタブーなのか?
死因を伏せると余計な憶測が飛び交うから死因は公表した方がいいと思うんだけど。
どんな人だってこの記事見たら死因は絶対に気になる。
名無しさん
落車が相当致命的なヤツだったのかと思っていたが、事故や病気ならこういうプロ選手なら公表するだろうから、出来ないとそういうことなんかな…
ウーン…
名無しさん
公表しない死因なんて察しろよとは思うけどね
名無しさん
近畿勢の貴重な選手失いました。
残念です。


名無しさん
びっくりしました。
名無しさん
何が理由で自死しなければならなかったのか。まだまだこれからの選手だったのに。
名無しさん
メンタルなのか800なのかと邪推してしまう
合掌
名無しさん
今年も落車前には病欠で何度か欠場していたので、持病の可能性がある
名無しさん
奥さんいて小さい娘さんいて何でかなあ…
周りはわからないけど本人は相当追い込まれていたのかなあ…
ご冥福をお祈りします…


名無しさん
死因を公表しないなら死亡も公表しないでね
という意見が多いですね。
著名人でなくても、「亡くなった」と聞けば「なぜ!?」と問いたくなるのはおかしな事ではない。
名無しさん
先日のバレーボール選手といい、この方といい、若いスポーツ選手が亡くなられるのは辛いですね、残念です。
名無しさん
朝のスポーツ紙を見てショックでした。なぜ?小さいお子さん、特に、美咲さんのこと思ったら、涙が止まりません。大好きな、選手でした。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
良い選手だった。なんでだよ
この先もっと上にいって、SSも期待してた。もう観れないなんて……。
名無しさん
好不調の波はありましたが、ツボにハマれば 走りでも配当的にも凄く魅力のある選手でした。
こういうニュースは悲しく残念でなりません。
ご冥福をお祈り申し上げます。


名無しさん
競馬でも突然死はあったが、やはり仕事柄極度のプレッシャーがあるのかな
名無しさん
落車から3週間の間、何があったんだろう
良く知っている選手なので、残念です
名無しさん
もうすぐタイトル獲りそうな選手で…
とても残念でショックです…
心よりご冥福をお祈りいたします
名無しさん
病死なのか事故死なのか自殺なのかわかりませんがご冥福をお祈りいたします
名無しさん
衝撃的すぎる
最近捲り一辺倒ではなく横もしっかりこなして捌きも上手くなってきたからもっと上に行くと思っていたのに
野原、かっこいい走りをいままでありがとう
名無しさん
福井所属の選手は皆さん熱い方ばかり。
お父さんも好きな選手でした。
気持ちの入ったレースを見せてくれて、大好きな選手でした。
忘れられない選手です。
ゆっくり休んで下さい。


管理人の率直な感想

実力があり有望視されている選手の突然の死。
野原さんに対する誹謗中傷は把握していませんが、「車券を買ってる側が不満をぶつけるところが選手になっている」と指摘する人もいますね。

アスリート全般ですが、ミスをしたからといって叩くのやめませんか。と言いたい。
勝手に期待して勝手に幻滅して、挙句の果てに文句って。

死因は「察してください」というケースかと考えましたが、とにかく若すぎる。
ファンが沢山いる選手なのに。残念です。


コメント