【画像】ベッカム(45)ハゲてお爺ちゃんになる・・・だがネットの反応は優しい【ビフォーアフター】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


かつて時代の寵児ともなったサッカー界の貴公子が話題を呼んでいる。

現地時間5月13日に英紙『The Sun』をはじめとする複数の英国メディアは、元イングランド代表MFであるデイビッド・ベッカムのスクープショットを紹介。
以前よりも頭部が薄くなっていることが明らかになるショッキングな一枚となっている。

現在のベッカム


45歳になったとはいえ、現役時代からコーンローや、日本でも一世を風靡したモヒカンなど、様々なヘアスタイルを披露し、アイコンと呼ぶべき存在だったベッカム。
その容姿の激変ぶりに英国メディアもショックを隠し切れないようで、『The Sun』は、こう綴っている。

「デイビッドは2018年に植毛手術をしていたと噂になっていたが、今回の姿はそれが真実だと物語るものだ。現役時代の甘美な振る舞いを想えば、少しショックではある」

さらには英国以外のメディアも驚きとともに愕然とした反応を示している。伊紙『Il Messaggero』は、次のように記した。

「あのベッカムの髪は一体どうなってしまったんだ。彼が自宅待機中のコッツウォルズで押さえられた一枚は、ほとんど髪のない悲し気なものになっている。あの象徴的な前髪とは、我々は永遠に別れを告げなければいけないのか?」

人間は当然のように年老いていく。だがベッカムのそれは早すぎやしないだろうか。
ネット上の反応は思いのほかベッカムの老化に寛容的だ。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200514-00010000-sdigestw-socc

ネットの声

名無しさん
生活がひどい人を除いて、薄毛なんてほぼ遺伝が原因。
つまり本人の力ではどうにもできない。
本人の力でどうにもできないし、本人が悪くないものを笑い者にすべきではない。
誰だって老いて形が変わるもの。
本人も周りもそれを当たり前に受け入れたら良いだけのこと。
名無しさん
在米ですが、娘のフィアンセの彼も薄毛で、全て剃っていますが、素敵ですよ。
人間的に素晴らしければ、薄毛でもハゲても、本人さえ納得していれば、それでいいんじゃないでしょうか。
名無しさん
イギリス人から見ると、ヴィクトリアに出会う前のベッカムは田舎臭くいヒョロッとして普通顔の兄ちゃんのルックスだったらしい(整っているけど、向こうでモテるタイプの顔立ちではないらしい)。
妻に出会ってからは、ファッションや髪型、体型、立ち振る舞いに磨きをかけられ、あのカッコいいベッカムが誕生した。
ハリウッドスターはハゲてもカッコいいけど、ベッカムは髪型あっての格好良さという認識なんじゃない?向こうの人たちには。日本人的には、ハゲでも十分カッコイイ人だと思うけど。比較のレベルが違うから。
名無しさん
これも謎だよな。
歳をとれば大半はハゲる。
これはもう大昔から変わってないことなのに今現代でも多くの人から馬鹿にされる象徴となり、悩みの種だ。
老化現象のひとつなんだからほっといてやれって。。
名無しさん
自分は髪が薄くなり始めた頃は必死に抵抗したけど西武の渡辺久信とか見て諦めました。
若い頃からカッコつけの彼があの頭って事はどんなに金使ってもヅラ以外は無理だなと。
ただ外人のハゲは高確率でナチュラルでカッコ良いし、ジェイソン・ステイサムとか根本的には男前が条件だけどね。


名無しさん
自分も薄毛に悩んでいます。
芸人などのイジりも悪い影響だと思うので控えてほしいです。
今は外見のことを笑う人は心が貧しい人だと思えるようになりましたが、薄毛になりたくてなった人はいないと思うので薄毛に限らず外見のことを笑う風潮が早くなくなりますように。
名無しさん
昔のベッカムのスキンヘッドはかっこ良かった
今も良いけどまたスキンヘッドにしてほしい気持ちはある
名無しさん
Agaは食生活やシャンプー工夫するのは無理
遺伝子に逆らってるわけですし
ナベQがみっともなく見えるのは体型が大きいかと。
あの太り具合はちょっと
名無しさん
波平になるか、ジェイソンステイサムになるかは自分次第。
名無しさん
整形や植毛すればそれはそれでいろいろ言われるしね。
外見にいろいろ言ってくる人はなにをしても言ってくるから気にしなくていいと思う。
まぁベッカムもそんな人らの言うこと気にしてないと思うけど(笑)
名無しさん
ウイリアム王子を見ればわかるでしょう。
地球上のありとあらゆる治療を施しても無理なものは無理なんですよ。


名無しさん
イケメンが禿げたり極度に太ったりするとちょっとだけ嬉しい気持ちになる自分がいる。
名無しさん
食べ物が関係してるでしょ。
脂質過剰の食生活が頭皮に悪影響。ベタつく頭皮を洗わずに何日も放置すると更に悪い。
毎日洗髪するにこしたことはない。
名無しさん
全く気にならないよ
セクシーな年のとり方
名無しさん
「お医者さんに相談だ♪」などとAGAのCMに出ていながら、
小倉さんのことをオヅラさんなどと言ってHAGEをバカにする爆笑太田の罪は重い。
名無しさん
食生活とシャンプーで親父は髪が復活したぞ
名無しさん
努力せずに顔だけでモテるのと
医者がモテるの
後者の方が価値あるよな


名無しさん
年をとってフサフサしてると何か汚らしいし、むしろスキンヘッドとかの方が清潔感あっていいんじゃない?
名無しさん
失望してる大半はイケメン好きの一部の女でしょうよ。
ベッカムカッコいいー!!キャー!とか騒いでたミーハーだろ。
普通に考えてこんな45歳おったら充分ダンディーなオッサンよ。
名無しさん
外国人ははげてもかっこいいけど、日本人がハゲると悲惨になるのはなぜ。
名無しさん
薄毛はほぼ遺伝なのに笑いにしてよくて
太ってる人はほとんどの人が自堕落な生活の結果なのに笑いにしちゃダメみたいな風潮謎
名無しさん
母親側の家系にハゲの人がいるとかなりハゲる確率は高いみたいらしいですね。
一般庶民
イニエスタなんてハゲだよ!
カッコイイ人がカッコ良く歳を重ねる、素敵じゃないか♪


名無しさん
俺にハゲハゲ言うんじゃない。
名無しさん
ここにいる半分以上は「ハゲ」と見る。
名無しさん
ハゲててEDが一番最悪。良いとこ無しにも程がある。
名無しさん
デュタステリド投与すれば禿げないよ!
名無しさん
被るか剃るか
朝風呂は人を変える
ミノキシジルをお勧めします、マジで。


名無しさん
薬でなんとかなる時代
名無しさん
いや、いちいちハッキリ言わない言わないだけですって。
殆どすべての女性は、薄毛やハゲの男性を受け付けません。より露骨に言えば、嫌います。オトコだってデブの女は嫌いで、顔が可愛くてスタイルが良い女の子に惹かれるのと同じです。
昔からハゲ親父って言葉があるじゃないですか。若さが微塵も感じられない上に見るからにスケベったらしいんですよ。そして実際スケベなのが多いし。
今は植毛やエビデンスのある薬物療法があるのだから、男性も女性も外観で判断するという冷厳なる事実がある以上、嫌われたくないのならキチンと対処すべきですね。
名無しさん
禿げたく無かったら薬飲めば良いだけ
ハゲるハゲ無いは選ぶ時代ですよ
名無しさん
40も半ばになれば、そりゃ変わるだろ。(英王室の王子だって、ベッカムより10際程度年下だと思うが、薄いぞ)
ただ……薄くなる途中の画像があまりなかったので、ある種の衝撃はある。
名無しさん
確かに途中経過知らないから落差はありますね
でも、年相応に男前ですよね
名無しさん
ベッカムが現役当時、編み込んだ髪型にした時にイギリスの記事で白人がその様な髪型にすると将来的に髪が薄くなる可能性があると言及していたが、まさか本当になってしまうとは・・・


名無しさん
20代は大丈夫だった…30代にん!?と思い…そこまでじゃないけど、面倒くさいから40代で坊主(笑)先手必勝。坊主がハゲでも違和感ない作戦。ただ…若い内に薄くなってるくのは遺伝子強過ぎ…それは悩む。
伊右衛門
腕に増えていく落書きや、娘さんへの微笑ましい親バカ全開っぷりばかりを見ていて頭に注目していなかった。
髪に関しては老いを受け入れていて好感です。
名無しさん
>白人がその様な髪型にすると将来的に髪が薄くなる可能性があると言及していたが、まさか本当になってしまうとは・・・
逆に、遺伝的に将来ハゲるのが濃厚なら、髪があるうちにパーマなりブリーチなりロン毛なり遊びまくるべきとも思う
名無しさん
急激にハゲたのか徐々に来たのか知らんが最初は誰かと思ったわ
加えてシワも深いから45には見えん
50代半ばに見える欧米人は老けるの早いわ
しかし金も地位もあるし家庭も円満
健康なら何も気にすることはないな
名無しさん
王子は20代の頃からハゲてたから…
ハゲでも別格だよ
名無しさん
わかる。
30代でハゲはきつい。
結婚した途端にハゲだしたような


名無しさん
英国の王子は長男が禿げてて次男がフサフサ。
つまり次男は植毛やってると思われる・・・。
名無しさん
それウチの隣人や
名無しさん
誰だって歳はとる。お金あるから植毛もできるし、しなくても充分カッコよくて幸せなのでは?
名無しさん
以前のような美青年キャラは難しいかもしれないが
これはこれで、ジェイソンステイサムやさらに年を重ねたらショーンコネリーみたいになりそうで、格好いいと思う。
名無しさん
サッカー界の貴公子ベッカムはCMスポンサーからの収入の方が本業より多く、当然ながら素行、発言、身だしなみなど契約書に織り込み済みで、数億円ものスポンサー料をもらっていたのだから、人工的な手入れをしていたのはごく当たり前前のこと。変わり果てた姿と嘆くより、素晴らしく多くのサッカーファンに夢を与え続けてくれて感謝しなければならない。
名無しさん
若作りイコール正義、みたいな風潮やめよう。年相応の良さを見つければいいじゃないか。整形、手直し当たり前の芸能人見ていると感覚がおかしくなるが、四十半ばならこんなもんだろ。


名無しさん
誰でも歳は取るし、どんなアイドルだってハゲる人はハゲる…そんなん体質だし。
ベッカムは基本が美しい人だから、むしろちょっと髭ありのスキンヘッドにしてもカッコいいと思います。
名無しさん
最近は劣化劣化と言い過ぎ。劣化ではなく老化で、時期の差はあれど誰にでもあるもの。無理にアンチエイジングして顔がパンパンしてるより自然の方がいい。
名無しさん
髪は薄いかもだけど、シブいカッコ良さ。
イケメンはどうなってもイケメン。
名無しさん
年相応と言えばそれまでだが一気にハゲたなあと言う感じも。
追加で全面植毛しても良いと思うけどな。ルーニーだって岡崎だって、禿てきた部分はこまめに植えているんだしやって良い。
名無しさん
男前はハゲても男前だ!
一つだけ、気になるとすれば、ビクトリアが原因の心労じゃなければいいな、と。
ストレスは髪によくないからね。
名無しさん
イケメンはやっぱイケメンだな。
ちゃんと整えたら、このままでもベッカムはカッコいいわ。
(植毛もしても…ってルーニーを否定してるわけじゃないぜ)


名無しさん
渋くてかっこいい!!
年相応のカッコ良さを本人も楽しんでそう。
名無しさん
驚くようなハンサムであるうえに神がかり的運動神経の持ち主で、それのおかげで大金持ちで夫婦仲も上手くいってて。
神様も「作り込みすぎたかな?」ってちょっと手心を加えた感じかしら
まあ髪薄くてもハンサムやんw
名無しさん
個人的に薄毛なら坊主がいい。カツラ被ってる人の方が違和感あって気になっちゃう。
名無しさん
ショーンコネリーみたいにカッコ良い例もあるじゃん。
名無しさん
よく見ればわかるけど額は後退してないし禿げてるんじゃなくて光の当たり具合で坊主が薄く見えてるだけな感じ。
名無しさん
いい歳の重ねかたしてると思いますけどね。
40過ぎてトゥルントゥルンした顔のモデルさんのほうがよっぽど驚愕だわ。


名無しさん
いやシブイんだけど!
イケメンは一生イケメン。
名無しさん
多分ハゲてもカッコいい
顔のタイプは違うかもだけどジェイソンステイサムみたいに憧れるレベルのハゲになるかも笑
名無しさん
スキンヘッドにすれば問題なし
たしか現役時代もしてたのでは?
名無しさん
年相応だけど、
幾分不摂生がたたってる感ある、ギャップあり過ぎて面白おかしく騒がれちゃうね。
名無しさん
男から見てもとてもかっこいい。
むしろ郷ひろみのようだとお爺さん子供で不自然だと思います。
名無しさん
普通にクリントイーストウッドみたいにカッコいい。


名無しさん
カッパと言われたアルシンドは元気かな。
名無しさん
なんだ、渋いおっさんじゃないか。髪も敢えて触らないんだろ。むしろ今の方がカッコいい。
名無しさん
WWEのHHHみたい!
シブくてカッコいいと思う。
名無しさん
スキンヘッドでもカッコいいと思う
名無しさん
いつまでも
あると思うな
親と髪
名無しさん
髪は年相応だと思うけど、顔のしわくしゃっぷりのほうが気になるわ。


たらこ
普通に相変わらずかっこいいけどなあ。
名無しさん
友達になれそうだ。
名無しさん
ジダンみたくなってカッコいいな。渋いよ。
名無しさん
ニューベッカムヘアやん。流行るんやない?
名無しさん
ベッカムスキンヘッド絶対似合うよな
名無しさん
ジダン的渋さ。


名無しさん
ベッカムの坊主めちゃくちゃかっこよかったからな。
名無しさん
竹中直人みたいに
カッコ良い例もあるじゃん。
名無しさん
>貴公子→ロマンスグレーおじさま、という予測が外れただけ。
バッジオは、もろにこの路線に乗ってるな
名無しさん
元がイケメンだから、坊主にしてもスキンヘッドにしてもイケメンだよ!
って言葉がどれほど辛いかw
なら髪があったらもっとイケメンだよw
名無しさん
若い子は成長ホルモンに支えられてるだけでそいつ自身が凄いわけではないよね
名無しさん
頭なんか全然どうでも良くて顔も良く性格もよさそうだし、ご家族も仲良さそうで良いでしょ。ちょっとタトゥーの多さが気持ち悪いけど。


名無しさん
全然問題ない。
むしろ、刈ってしまった方がすっきりしてイケメンが際立つと思う。
坊主は彫りの深い外国人だから似合うけど、日本人みたいな薄っすらのっぺりな顔だとただのハゲになる…
名無しさん
我々ハゲ界の住人からしたら歓迎するけどなあ笑
充分かっこいいじゃん
名無しさん
スキンヘッドも似合うこと間違いなし。うらやまー
名無しさん
貴公子→ロマンスグレーおじさま、という予測が外れただけ。
シブいハゲオヤジ路線に切り替えれば、トップクラス。
名無しさん
その前に髭ボーボーだから汚く見えるだけだろ?
イケメンは年とってもイケメンだわ
名無しさん
男の3割は明らかなハゲになる
これも宿命


名無しさん
ハゲてもカッコいい。
バカにしているヤツ、いつかはお前の番だぞwww
名無しさん
太ってなければ問題ない
名無しさん
結果 もとがいいからぜんぜんいけるでしょ
日本人でハゲかけてるカッコイイ人でてこいや!
名無しさん
日本のハゲたおっちゃんと比べたら月とすっぽん。
名無しさん
植毛してこれってこと?
名無しさん
これはやばいだろ
貴公子の面影なし


名無しさん
中途半端に伸ばして落ち武者みたいな髪形よりは、短髪ですっきりしてて良いかとは思います。
名無しさん
イケメンからハンサムになった感じ。
王子様ではなくなったけど渋くてかっこいいと思うけど。
名無しさん
「欧米人の多くはポジティブハゲ」というイメージがあるが、本当のところは皆悩んでいると思うよ。
名無しさん
たしかに老けてた。
いや多分、髪をスパッとスキンにして、髭をそればサッパリイケメン爺さんになるんやないかな。
髭と薄毛状態で損してる感じ
名無しさん
重厚になってきたんじゃない?
天下のビクトリアが付いているから、絶対に格好悪くはしない。
名無しさん
ドキドキしながら開きましたが、普通にカッコいいと思いました。


名無しさん
ワイルドで威厳がある感じで普通にカッコいいと思った
みんな、ハゲに対してネガティブ過ぎないか?
名無しさん
十分かっこいいけどなー!
名無しさん
しかし、45歳だからなー。
白人系といえど、ちょっと60近く見えちゃう。
たぶん白髪混じりの濃い髭がより年齢感じさせてんだろな。。。
名無しさん
タイガーウッズの逮捕時写真の方が衝撃的、カッコいいおじさんだな。
名無しさん
日本人みたいに1:9分けのバーコードにするよりマシですね。
名無しさん
ドウェイン・ジョンソンとかジェイソン・ステイサムとかプレミアム オブ 男性ホルモン。


名無しさん
若い頃かっこよすぎたからだ
名無しさん
より良い男になったな。俺ほどじゃないけどな。
名無しさん
自分もショーンコネリーみたいと思った。
渋カッコいいやん。
名無しさん
かっこいいよ。俳優にいそう。
名無しさん
シブイ。
名無しさん
驚くほどカッコイイ40代だと思う。


名無しさん
一瞬、ジダンっぽかった。カッコイイ奴はハゲてもカッコイイ。
名無しさん
ルーニーも気にしてた。
ロナウドがからかうから。
名無しさん
ショーンコネリーなんかハゲてる時しか知らんけどカッコ良かったもんな
名無しさん
ぜんぜんかっこいいよね。
名無しさん
ジダンっぽくなったな
名無しさん
かっこいいけどタトゥーがダサい。


名無しさん
そうかなぁ、これは結構嫌な禿げ方だよ
名無しさん
これはひどい
名無しさん
もともとアジア人と欧米人て同じ年齢でも見た目だいぶ違うからなあ
日本人がヨーロッパとか行くと、実年齢より10歳くらい若く見られる。
名無しさん
ハンサムはハゲてもハンサム
ショーンコネリーもそうだったし、ハゲても一層魅力が増す男もいる
ハゲにネガティブなイメージばかりつけたがる日本人の価値観ってよくないと思うな。
ハゲだって立派なヘアスタイルだよ
名無しさん
薄毛の赤ちゃんって明るいとこほで写真を撮るとなぜか超ハゲに写るんだよね
この写真も同じで頭に太陽が当たってるようだし、実際はここまで薄毛が気になる状態ではないと思う。
名無しさん
元々素材のいい田舎のにーちゃんを嫁がプロデュースしただけだからな。アスリートだから美容より肉体の維持に尽力したろうし、老いはしゃーない。


名無しさん
オッサンになり、はげると日本人は一気に老けた見た目に。
このへんは、欧米人は有利だ。
名無しさん
アジア人のハゲと全く違ってかっこいい。
アジア人は似合わないんだよね…
名無しさん
むしろ肌年齢のほうがやばい
名無しさん
絶対スキンヘッドがいいわ!^^
名無しさん
欧米人は薄毛でもかっこよくていいな。。。
名無しさん
結果、男前は禿げても男前。
名無しさん
欧米人は我々が思う以上に老人の事が嫌いです


管理人の率直な感想

全体的に満遍なく薄くなってますね。
こんな薄毛もあるのか・・・。

でもちょっといいと思う。

ただ45歳という年齢が若すぎるだけ。

こういう頭になってもベッカムはカッコいいと思う。
45歳にしては老けすぎているだけ。

キムタクも同い年くらいですよね。
日本人が若いのかな。

僕は禿げたらスポ刈りにすると決めています。


コメント