【能登半島地震のミカン泥棒】大学生・松岡史晃容疑者、大麻所持で再逮捕「私のものではない」容疑否認

スポンサーリンク
スポンサーリンク


能登半島地震で被災した石川県輪島市の住宅に侵入し、ミカンを盗んだとして逮捕された大学生の男が、15日、大麻を所持したとして警察に再逮捕されました。

大麻取締法違反の疑いで再逮捕されたのは自称・愛知県刈谷市の大学生の男(21)です。
男は1月5日、輪島市の住宅に侵入してミカンおよそ3000円相当を盗んだ疑いで逮捕されました。
その後、警察の所持品検査で大麻およそ0.14グラムが見つかりました。
警察によると、男は警察の調べに対し「私のものではない」と容疑を否認しているということです。

参照元:https://www.tvkanazawa.co.jp/nnn/news103fntyz6105np8xis8.html

ボランティアと称し被災地で窃盗と大麻【ネットの声】

名無しさん
>男は警察の調べに対し「私のものではない」と容疑を否認しているということです。
じゃあ「誰のものなんだ」という疑問が湧くけど答えられるのかねぇ
名無しさん
元々こっちの容疑で追っていて、ミカンの窃盗は別件逮捕じゃないの?
名無しさん
ダメだこりゃ。
何処までクズってるのか。
親、号泣してるぞ。


名無しさん
こんな県外からわざわざ来て、人の弱みにつけこんで悪い事をする奴は、絶対に許すな
名無しさん
なので
結局大麻の合法化は多分日本では無理ですね…
一部例えばたくさん需要のある
沖縄とかを合法化にすれば解決すると思います
観光でも稼げるので
名無しさん
これは救いようがないな
名無しさん
むしろ、3000円のミカンに興味があるにゃん?
名無しさん
正月用に買った紅はるかとかじゃないの?
めっちゃうまいぞ。


名無しさん
東日本大地震の時も県外から多くの窃盗団が入りました。放射能で立ち入り禁止になった区域などは格好の餌食になりました。久しぶりに立ち入り解除された時に帰宅したら家の中が荒らされていたって人多かったそうです。
名無しさん
わざわざ愛知県から石川県輪島市まで…。
そんな危険な道を行くなら自衛隊に入隊して活動しろよ!
大学生の大麻、相当に広まってるんだな。
名無しさん
何してるんだ大学生。大麻で、頭おかしくなったか、情けない。
名無しさん
インスタめっちゃイキってたから不思議ではない
名無しさん
さっき、エコキュートの点検してますって業者来た。
断水したら濁水とか入るんで…って言ってたけど、俗に言う悪徳業者か…
こんなん本当に来るんやと呆れてしまった。
世の中にはろくでもない人が一定数いるんだなということを実感した。
この男の子も…このあとどうなるのかな。
まともになれるといいね。どうだろ。
正直、こんな普通の顔して、断水で困った地域で人騙そうとしてるなんて、すごい腹が立った。
締め上げたい気持ちにもなったけど、玄関開けたら家に子どももいるし、危害及ぶのも怖いしインターホン越しに拒否した。(玄関開けたら『誰〜?』って子どもらゾロゾロついてくるので…)
火事場泥棒、いなくなってほしい。
被災して傷付いた人たちの心をさらにえぐらないで。


名無しさん
何を考えているの??
親、めちゃくちゃ泣いているよ。。。
名無しさん
せっかく大学まで行かせてもらってなんてバカな奴だ。
名無しさん
大学生にもなって、情けない
名無しさん
更生の見込みもない
名無しさん
ご尊顔とご尊名をおねしゃす


名無しさん
大麻が大学生に広まっている事に不安を覚えます
まさか日大生ではないですよね?
名無しさん
警察の人は優秀だから、言動がちょっと怪しかったんでぴんときたんでしょうね。
みかんを盗んだだけで、こんなことになるなんて。
名無しさん
闇バイトをするって事自体、後先を考えられない人が陥りそう。この間、大学生なんかやめちまえってホストクラブの宣伝看板に、あきれてしまった。
名無しさん
ろくでもない人間だ。
名無しさん
ワルはとことんワルなんだな。


名無しさん
100歩譲ってこの大学生の物では無いとしても、大麻は使用では無く、所持が罪になるので、例え他人の物や拾った物だったとしても、所持していた時点でアウトです。
名無しさん
まさか大学生の息子が、被災地での窃盗や大麻所持の疑いで逮捕されるとは親も思わないだろうに。
何をやっているんだか…
反省と償いと地道に人生やり直して欲しい。
名無しさん
こんなバカでも入れる大学って…
名無しさん
みかん泥棒のときに愛知教育大学とされていました
勉強ができるバカですね
名無しさん
葉っぱ漬けの泥棒、被災地に入れないでよ… もういっそ検問所作って車全部持ち物チェックしてからじゃないと入れないみたいにしないとやばい 本当にろくでなし 地獄に落ちろと思う


名無しさん
輪島に帰省していてそこで被災し食糧を確保したくてよそ様の食べ物に手をつけてしまったのか、それとも震災後にわざわざ縁のない輪島を訪れて犯行に及んだのか、どっちなのかで全く違うと思う。
名無しさん
まだ、確定じゃないですが、どうも所持金も500円しか持ってなく、別の場所の駐車場で複数の男と一緒にいたなどの情報も入ってて、集団の火事場泥棒の闇バイトじゃないかと言われ始めています
車で来たといってるが、その車も、誰と一緒にきたのかはまだ出てきてない状態
近辺では十数件の空き巣の通報が警察に寄せられてると地元では報道されてます
あくまで、可能性ですが、大麻もそのときに渡されてのかもしれませんし、元々、常習だったかは不明
名無しさん
大学のクラブ繋がり?
名無しさん
クスリやってるならもっと慎重に動かないと。
クスリやってるから冷静な判断も出来なくなってるんか?
名無しさん
こういった最低な人間は、いつまでもいなくならないから、せめてマスコミが実家にでも押しかけて、どんな躾をしてきたのか聞いて来てくる位しないと減らないよ!


名無しさん
普通なら盗むにしても金目のものだろうに。
なにゆえにミカン?
それとも大麻がそうさせるのか。
名無しさん
高級ミカンです
名無しさん
自分の物でないのなら誰の物なのか?なぜ持っているのかになる。
尿検査などでバレるはず。
名無しさん
被災地に大麻を買う金でも盗みにきたのかな。
しっかり塀の中に入れて欲しい。
名無しさん
なかなかやるじゃないか


名無しさん
被災地で窃盗をし、おまけに大麻所持か…クズだよ。
学校名と氏名、顔写真が拡散されることを望む。
名無しさん
噂の「あの大学」だったらまた騒ぎになるね。
まぁ、大麻で問題になった大学は2校あるけどね…。
名無しさん
これはろくでもない人間の可能性が高いな
まぁ火事場泥棒やってる時点でクズなのは間違いないんだけど…
どこの大学なのかも書いて欲しいね。
名無しさん
大麻を持って土足で家に上がり食べ物を盗む
被災地を荒らす目的で石川に来たのが分かる
名前と顔を出すべき事案だぞ
盗みが目的で来るクズに厳罰を
名無しさん
まあろくでもないやつってことはわかりました。


名無しさん
なんだこれ。愛知県から大麻を吸い吸い、震災地までみかんを盗みに行ったのか?
名無しさん
火事場泥棒か?
名無しさん
じゃあ大麻も盗んだのか?
どこの大学だよw
名無しさん
愛教大
名無しさん
何しに被災地へ行ったのかな? 自己満で地元に帰ってきたら被災地へボランティアしに行ったと自慢したかったのかな?


名無しさん
ボランティアで来たと供述していたが、大麻を買う金欲しさに火事場泥棒目的で遠征してきたんだろうな。
名無しさん
正直この国は本当に全体が劣化してしまった。
大学生でミカンを盗み、大麻とはね…。それも被災地で…。
能登ですらこんな状態ならばもし大都市で震災があったら…寒気がする。
名無しさん
よく捕まえてくれた、って感じ。
名無しさん
刈谷市の大学生ってだけで某国立大学の学生って事だけは分かる
教員になるつもりの学生がやらかしちゃあかんだろう…
名無しさん
このような悲惨な災害が起こると、必ずこういう奴が出てくる。
チャンス、と思ったのだろうか・・。
こういう奴には必ずバチが当たるはず。


名無しさん
何故、こーゆう時に犯罪犯そうという考えが湧くのだろうか………
21歳で、犯罪者で前科者でこの先生きていくのか……
欲望の前に、先の未来を想像しろよ。
名無しさん
まだ若いのに、なんだろうな。
そんな後ろ暗い人生を選びたいのかな。
こっちのの気持ちまで鬱ぐよ。
名無しさん
愛知県刈谷市井ケ谷町松根の大学生松岡史晃容疑者(21)「愛知県からボランティアで来た」
結果みかん盗んで大麻やっただけ
名無しさん
社会の問題児が輪島に寄ってきてたわけだな。
名無しさん
確か住所から、優秀な大学出身じゃないかという話だが、学力は長けていたとしても人としては最低である。
頭脳をくだらないところに働かすのではなく、人に迷惑をかけずに生きていくために使っていただきたいものだ。
しばらくは社会に出て来なくてよい。


名無しさん
被災地でやらかしてんだからかなり悪質
さっさと顔と名前と住所と大学名を出すべき
名無しさん
で!今度は…どこの大学?
部活は?
名無しさん
悪質だよね。
市民は不安だらけなのに
ボランティア募集してないはず
登録もしてないよね?
ボランティアは嘘でしょ
名無しさん
同県在住だが
恥知らずの面汚し
帰って来るな
醤油ペロペロ同様
顔名前公表すべき
名無しさん
時代によっては、ボコボコにされてもおかしくないレベルだな。大学は絶対除籍処分にしてほしい。


管理人の率直な感想

「支援物資を持って来た」と語り、手ぶらで輪島市の店舗の駐車場にいた容疑者。
同じ駐車場で車中泊をしていた人は最初から不審に思っていたようですね。
注視していたところ、被災者宅からミカンを持って出てくるところを抑えられ逮捕。
そしてこの度、大麻所持で再逮捕。

人として終わってますね。
ボランティアどころか被災地に犯罪を持ち込んだだけじゃねーか。



コメント