【宮崎殺人未遂事件】10代女性が背中などを刺され搬送…散見される「顔見知り」「ストーカー」の声…犯人逃走【都城市郡元町】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


17日午前3時半ごろ、宮崎県都城市郡元町の民家から、「娘が刺された」と住人の男性から110番があった。10代の女性が背中などを刺され、市内の病院へ搬送された。搬送時に意識はあったという。

この家には両親と女性、女性のきょうだい3人の計6人が住んでいた。容疑者は逃走しており、県警が殺人未遂事件とみて捜査している。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20240117/k00/00m/040/017000c

ストーカーか怨恨か強盗か…午前3時の凶行【ネットの声】

名無しさん
午前3時に民家内で?
犯人が知人なのか強盗なのか分からないけど田舎は鍵閉めない文化が有るみたいだしそれで入られた?
名無しさん
また一方的に思いをつのらせた弱者男性諸君の犯行かな?
犯人何処かで自殺してないといいが。
最近多いじゃん。こういう事件。
現代の学生恋愛はきついね。
名無しさん
時間帯も時間帯だし、家族間のトラブルでないのなら合鍵を持ってる、又は作れるような間柄の人物?


名無しさん
顔見知りの犯行が強いですね。
元彼か付き合いを断られた人か。
無差別なら父親も襲われていたでしょうからね。
名無しさん
午前3時と言うことは、強盗かもしれません。騒がれたので刺したとか。
名無しさん
普通の民家で殺人未遂事件が起きてしまうだなんて周辺の住民の方は不安だし怖い思いをさせられるよね。出来るだけ早く犯人を逮捕して欲しいよね。
名無しさん
粗暴な事案をよく目にするようになった。
名無しさん
元交際相手とか?


名無しさん
人の姿をした化け物は身近なところにいる。
名無しさん
一方的な好意を寄せた男の犯行ってのがデフォルトかな。
名無しさん
家族で暮らしていた家に深夜に泥棒が入り、目が覚めたお子さんが刺されたということでしょうか・・。
それとも痴情のもつれやストーカーでこの子が初めから狙われたか・・。
名無しさん
背中からということは不意打ちか、逃げたところを追いかけて襲ったか…。
いずれにしても恐ろしいですね。凶器も見つかっていないので今も手にしているかもしれません。
名無しさん
意外と犯人は家族の中にいそう。


名無しさん
ケガしてるのにまずは119番じゃないのか?
名無しさん
怨恨でしょうか
名無しさん
ストーカーでしょうか。
名無しさん
交際を断られたとか、顔見知りによる犯行でしょう。家族のいる自宅で犯行とはよほどの覚悟と計画を持っていますね。
顔見知りだからすぐ逮捕されるでしょう。
名無しさん
午前3時…
夜中に泥棒に入って鉢合わせて犯人が焦って刺したのでしょうか…
以前泥棒が近所に出た時に、犯人によっては夜中侵入し、たまたま起きてきた/深夜に帰宅してきた住人と会うと、殴ったりして逃走しようとすると警察の方から説明されたと聞きました。


名無しさん
痴情の縺れってやつかな?
名無しさん
昔仕事でよくいった都城。あんな平和な地方都市でこんな凶悪犯が・・・。
名無しさん
よくありそうなのが交際相手とのもつれが多そうだけど、何せ場所からして無差別とも考えにくいかな。
名無しさん
戸締りしっかり!車の鍵も。
名無しさん
こんな時間期出入りできるって意味わからんのやけど身内とか近い人ってこと??


名無しさん
またストーカーか。
いい加減今の法改正しないと
死者が増える
名無しさん
田舎の閑静な住宅地
通り魔よりも顔見知りの犯行の様な気がするが犯人が早く捕まらないと他の住民も安心できない
名無しさん
直近ではお隣曽於市でも不審な遺体が見付かりましたし、何か物騒ですね。そこまで凶悪事件が立て続けに起きるような地域柄では無いはずですが、、、。
名無しさん
いきなり住居に侵入して娘だけを狙って刺し殺すというのも考えにくいですから、察するに痴情のもつれでしょうか…
名無しさん
異常やな。本人はまだ若いので、親に恨みがあったのか、本人なのか、単なるゆきずりか。
防犯カメラが一帯にあるので、犯人を一刻も早く、捕まえてほしい。


名無しさん
どうせ、交際のもつれからの執着ストーカー男の仕業に違いない。まだまだいるね!日本にはこんなどうしようもない男が。
名無しさん
午前3時半に他人が家にいる?侵入された?それとも身内??
名無しさん
おちおち外にも出られない世の中だが
家にいても危ないんだな
名無しさん
今流行りのアプリが関係していないか?
名無しさん
容疑者が逮捕されるまで近隣にお住まいの方々は不安ですよね。日常生活を脅かす事件に末恐ろしさを感じます。被害者の女性の容態も心配です。


名無しさん
民家で刺された…?
家のなかでなんらかのトラブルがあったのでしょうか。誰かが乗り込んできて怨恨で刺したとか…。普通は考えちゃいますけど。
名無しさん
被害者は怖かったと思います。
この事件の犯人の動機は不明ですが、ストーカー殺人などで女性が被害にあうのが多すぎる。
犯人は厳罰に処して欲しいです。
名無しさん
知り合いなのか?不審者なのか?早く捕まえないと
名無しさん
なんか変なやつ多いなぁ
名無しさん
大きな火災も発生している様ですよ。
関連が有るのだろうか?


名無しさん
深夜、しかも民家ということは痴情のもつれか、強盗とかだろうか。
なんにせよ刃物を持ったままだし早く捕まって欲しい。
冬休みも明けて子供たちも学校が始まってるし、とくに親御さんたちは不安でしょう。
まったくバカなことをするものですね。
名無しさん
こういう事件の記事やニュースを見て毎回思うが、被害に遭われた方は今後生活していく中で外に出るのがものすごく怖いだろうなと。
あの人も、この人ももしかしたら…あの人怪しい、この人怪しいと人間不信に陥って普通に生活することが困難になってしまうのではないかと心配。
名無しさん
近くに住んでいて息子の学校から連絡が来てこの事件を知りました…。息子も不安がっていましたし早く犯人が捕まってほしいです。
名無しさん
ど平日の深夜に人刺すとかなにしとんねん・・・
本人もご家族も、朝から仕事や学校あったやろし、どうせ犯人は無職の暇人やろな。
名無しさん
最近は殺傷事件が多いですね。午前3時半の犯行だから縁故かな?


名無しさん
民家で刺されたなんて、犯人は突然、家に入ってきて刺したんでしょうか
名無しさん
ストーカーでも通り魔でも怖い
早く捕まりますように
名無しさん
まあ元カレか彼氏だろう
名無しさん
痴情のもつれ か?
学生なら同級生かな?
名無しさん
家に家族がいて娘だけが刺されるとは意味不明だ。外部から誰かが侵入して指したのか?窓をあきたまま寝ていたのか?娘だけを狙っての犯行か?事実を知りたいとは思うなあ。まさか彼氏がその部屋にいたとか?


名無しさん
午前3時半って事なので、恐らく泥棒かなあ。一軒家の場合、就寝時は二階で皆寝て、一階は誰もいないってパターンが多い、家族構成と夜の電気の状態で、どこで寝ているかはすぐ解る。実は我が家も泥棒に入られ、全く気づかなかった経験あり。警察には運が良かったと言われた。
名無しさん
勝手に一方的な好意を寄せたストーカーの可能性も。
被害者からすれば「え?誰?」みたいな。
名無しさん
容疑者は被害者の知り合いかな
名無しさん
犯人捕まるまでは皆さん不安だと思います。
周辺の学校関係の通学路や通勤時など気をつけてください。
名無しさん
早朝3時半に自宅でって、怖すぎ


名無しさん
防犯カメラでどこまでも追いかけて下さい。
犯人は逃がしたらダメです、大変な事件になりますが。
宜しくお願いします、10代の女性が可哀想ですね。
名無しさん
私の推測ではおそらく娘と犯人は交際関係にあって別れ話のもつれで刺されたんだと思う
名無しさん
郡元って前も殺人あったけど治安悪いな
名無しさん
最近、殺人・殺人未遂が多いなぁ。それだけ貧困になっている証拠だよね。
名無しさん
無差別と言う感じはないと思うので、おそらく知り合いだろうね。しかし、どんな事情が有ろうが、暴力やまして傷害、殺傷は良く無い。


名無しさん
強盗なのか痴情の縺れによる犯行か分からないけど、これが顔見知りでの犯行というのであれば最近はどいつもこいつも安易に反抗し過ぎに思えてしまう。
もしかすると昔の方が酷かったかもしれないにしてもどうしたらそこまで殺意が湧くほどの犯行に至ってしまうのか。
そんなに自分の人生を堕としてまでの事だったということなのか知らないが軽々しくやり過ぎな気がして仕方ない。
名無しさん
1番安全だと思ってる自宅で襲われるとか怖すぎる。早く犯人が捕まり、お子さんが回復しますように。
名無しさん
近くに住んでいる者です。息子の学校から朝連絡が来ていてこの事件を知りました。犯人が早く捕まることを願うばかりです。
名無しさん
最近は家にいても凶悪事件に巻き込まれる。「犯罪が身近になったな」とつくづく思う。昭和の頃は留守にしても鍵をかけなくて大丈夫だった。
名無しさん
夜中に他人が家の中に入ってくるのも怖いことですし、刺されるなんて本当にひどい。


名無しさん
頑張れ宮崎県警
名無しさん
ストーカー??
怖かっただろうな
痛かっただろうな、、、
絶対犯人みつけてほしい
同じ目に合わせてほしいわ、、、
絶対傷ついてるじゃん、、、
体にも心にも
眠れなくなったり
1人が怖くなったりとかするよきっと
10代ならこの先長いのに、、、それで苦しむなんてかわいそうだよ、、、
名無しさん
振られた男とかストーカーだろうな。
名無しさん
午前3時に家に上がりこめる人物って事なのか、侵入して来たという事なのか…
名無しさん
午前3時半ごろに6人が居住する家に忍び込んで刺す。
部屋を特定していたとしても、きょうだいが同部屋であれば誰が誰だか困難な上、起こしてしまうと顔を見られる。
狙ったのか狙わずにたまたまこの女性だったのか。
婦女暴行にしても家族の多い家を狙うのはちょっと考えにくい。
なんでしょうね、知人?
普通では午前3時に家に入れる人なんていない。
交際相手としても、家には入れないし呼ばない。
とにかく一命があってよかったです。怖かったでしょうね、
早く犯人が見つかって、容体も回復しますように。


管理人の率直な感想

物が取られたという情報はありません。
6人家族で被害者の10代女性以外にケガ人なし。

被害者をターゲットとしていたと考えますが、鍵が開いているのを知っていたのか、それとも施錠されていない箇所を知ってそこから侵入したのか・・・。
被害者の部屋を予め知っていたように思えます。

僕の元カノが下着泥棒の被害に遭ったことがあるのですが、犯人は近所に住む中学時代の同級生の男でした。
家に入ったことが無くても近所の人間なら部屋の位置を把握している場合もあります。
「場所からして無差別とも考えにくい」との意見もあります。
犯人確保は思いのほか早いかもしれない。



コメント