【堂本剛コンサートに無断侵入】60歳の女逮捕「堂々としてたら意外と通れちゃう」警備体制の甘さ【奈良市・なら100年会館】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


24日、人気アーティスト・堂本剛さんのソロコンサート会場に、チケットを購入せずに立ち入ったとして、60歳の女が逮捕されました。

建造物侵入の疑いで現行犯逮捕されたのは、愛知県岡崎市の無職の女(60)です。

警察によりますと、女は24日午後7時ごろ、「.ENDRECHERI.」という堂本剛さんのソロ・プロジェクトのコンサートが開催されている奈良市の「なら100年会館」に、正規のチケットを購入せずに侵入した疑いです。

会場の裏口から侵入し、舞台袖でコンサートを鑑賞していたところを、気づいた運営会社の関係者に現行犯逮捕されました。

警察の調べに対し「どうしてもコンサートに参加したかった」「許可をもらわず勝手に入りました」などと話し、容疑を認めているということです。

参照元:https://www.ytv.co.jp/press/kansai/detail.html?id=aa014049e79c46c48667c7ed8208496f

警備の穴を抜けた女【ネットの声】

名無しさん
そんな事したら推しに迷惑かけるよ…
自分の事しか頭にないんだね。
推しはあんなに他人を思いやる人なのに。
名無しさん
え…舞台袖で鑑賞してた…え…そんな違和感なく一般人が入れるって危ないやん。
名無しさん
ただでさえ、ジャニーズファンも今まで以上に白い目で見られるご時世なんだからな。


名無しさん
ルールを守ってこそ楽しめるもの。剛さん聞いたら悲しむと思うけどな。
名無しさん
どうしてもコンサート、見たかったんだろうか。でも、チケットの抽選に外れたら諦めるしかない。このオバサン、どうしようもない。恥ずかしいことをしたね。
名無しさん
どこから入ったのかな?
楽屋口はセキュリティーがIDチェックしているはずだし。
会館の従業員専用の入口でも使ったのかな?
だとすると、かなり警備状況が危ないよね・・。
改善の余地がありそうだが。
名無しさん
裏口にも警備員っているんじゃないの?
そんな簡単に入れるの?
名無しさん
あー小さめのホールだと関係者出入り口に警備員がいる事少ないかも。


名無しさん
堂々としてたら意外と通れちゃうんですよね…
名無しさん
某ドームに職場がありよく出入りしています。
コンサートの時は多数の人が出入りするので、たまに中入った後に「今パス見せんの忘れちゃった」って事も…。
名無しさん
舞台袖まで入れたという警備のザルさやばいでしょ。
名無しさん
還暦にもなって、情けない。。。
名無しさん
逮捕された女性も問題ですが
簡単に関係者入口から会場へ入れることの方が問題でしょ
これでは演者や関係者、会場に居てるお客さんに危害が出る可能性もあるし
最悪はテロ行為まで出来てしまいますよ
奈良市はもっとセキュリティーに強化、対策をしないと
去年の出来事を忘れているのか?


名無しさん
どうせ厳重注意で釈放なんだろうな。
起訴どころか書類送検すら無理っぽい。
あとは民事でどうぞって感じかな。
名無しさん
大阪や神戸のチケットなら、一般で買えたのに
名無しさん
堂本剛のライブだったのか。
愛知から奈良まで行ってるんならお金が無いわけではなさそうだけど。
60代で無職…専業主婦かな。
舞台そででイスに座ってライブ見てたなんてずいぶん落ち着いた様子だけど、他の会場で成功体験があったのだろうか…
名無しさん
剛くん(´;ω;`)
名無しさん
運良く建物の中に入れたとしても、舞台袖まで誰にも見つからずに辿り着けるの?警備はどうなってるの?舞台袖で座って見てたって言うけど、舞台袖ってスタッフが何人もいるイメージなんですけど、このおばちゃん誰?ってならなかったんですね。


名無しさん
ケース・バイ・ケースですが、関係者の出入口には係員1名を待機させておかないとまずいですよ。運営体制に問題あります。
名無しさん
あるアーティストのLIVEで、自分はその人の知り合いだから会わせろと、スタッフに言ってた人がいました。
もちろん門前払いしてましたが、変な人はどこにでもいますね。
名無しさん
チケット持たずに、「関係者入り口」からあっさり侵入し、舞台袖の椅子にまで座ってコンサートに参加できてしまっていた、防犯体制ってどうなってるの???怖いわ。
名無しさん
特に人に危害が加わっていないようなので、よかった。盲点を突かれましたね。次回はこのようなことが絶対ないように。
名無しさん
チケット買わずにどうしても参加したかったという理由が、言語道断。冷静になれずに衝動でやってしまったのか。


名無しさん
何という警備体制の甘さ
侵入したやつが一番悪いが、簡単に侵入された主催者側も相当悪い
名無しさん
警備と言っても所詮バイトやったりするからもうすこし主催者は考えたほうがいいよね。
名無しさん
舞台袖の椅子に座ってコンサートを見ていた
すげぇ根性だ。
名無しさん
ニュースZEROで何というか注目
名無しさん
誰のコンサートやったんかなと調べてみたら堂本剛やった。
おばちゃんのジャニオタ怖い。


名無しさん
怖いな
名無しさん
警備員がいない通路があったってことかな?
名無しさん
不審者でしかないわ。事務所しっかりしてよ。
名無しさん
そこまでして観たかったのかい。
名無しさん
そんなに簡単に入れる警備体制も見直した方が良いと思いますよね。何か事件とか無かっただけ良かったのでは。


名無しさん
楽屋口のセキュリティは学生のアルバイト1人で対応していることもあるので、まあタイミングがよければ出来るだろうね。
名無しさん
60歳、もう少し大人になりましょう。
名無しさん
みっともねぇな。
名無しさん
おっかねぇな
名無しさん
どうしてもコンサートが入りたかったら抽選で当選してからにしてください!ばかですし超大大激怒喝!


名無しさん
警備甘すぎ
剛さんが何もされなくてよかった。
名無しさん
警備甘すぎだろ(笑)
警備会社はこのオバサンを雇った方が良いんじゃないか?
名無しさん
舞台袖に知らんオバハンがw
名無しさん
恐怖しかない サイコメンタル女
名無しさん
「どうも、藤島ジュリーです」と言って入ったんだろうか?
名無しさん
ENDRECHERIのライブ、とくに地元奈良のライブはさらに激戦でチケットが本当に取れないんですよね
アーティストさんにもしものことがあってからでは遅いのでもっと警備をしっかり見直してほしいです
名無しさん
バンテリンドームでのあるエンターティナーのコンサートでは、スタッフの入室証を模したものを首にぶら下げて、あたかもスタッフ然とした格好で会場まで入られてしまって、裏側から観客席に出る直前で(大衆に紛れ込まれる直前で)確保したことが過去にあります。
プロ野球の試合でも同様のことがありました。
会場側が雇った、刹那的に時給で働いてもらっている責任感も何もない監視員(要は有象無象)では何の足しにもならないと思います。


管理人の率直な感想

ジャニーズ性加害問題に揺れる昨今。
ファンの方々にとっては「おかしな真似しやがって」というところでしょう。

堂本剛さんって40代半ばですよね。
容疑者の年齢が60歳なので、おそらくファン歴30年の古株。
ずっとこんなことをしてきたのか。

ホールではなく舞台袖の椅子に座って鑑賞していた点を考えると相当慣れている。
服装によってはベテランの関係者に見えたのかもしれない。

警備体制が問題になっていますが、裏口から入って堂々としていたら入れてしまうというのは確かに大問題。
刃物を持っていたら洒落にならない。

コンサートに混乱がなかったのが不幸中の幸いです。



コメント