【10代少女に不同意わいせつ】医師・河野雄紀容疑者(36)逮捕…病院名・出身大学「中村哲氏に憧れた小児外科医」【長崎県】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


23日夕方、長崎県松浦市のスーパーマーケットで10代の女の子の胸を触った福岡県の医師の男が、不同意わいせつの現行犯で逮捕されました。

逮捕されたのは福岡県福岡市東区香椎2丁目に住む医師 河野雄紀容疑者(36)です。

警察によりますと、河野容疑者は23日午後5時ごろ、松浦市内のスーパーマーケットで10代の女の子に後ろから近づき胸を触りました。

女の子は一緒に買い物に来ていた母親に被害に遭ったと伝え、母親が逃げた河野容疑者を追いかけたということです。

その様子を見た買い物客の男性が店の外で河野容疑者を取り押さえ、不同意わいせつの現行犯で逮捕しました。

警察の調べに対し、河野容疑者は「話したくない」と供述しているということです。

参照元:https://www.ktn.co.jp/news/detail.php?id=20230924002

勤務先の病院名や出身大学は?エリート医師による性犯罪【ネットの声】

名無しさん
どこかの小中学校の健康診断をやっているのきと思うだけで虫酸が走る。
学校の健康診断は今すぐに生徒が病院で受診することを選択出来る様に帰るべき。
名無しさん
その病院内でやらかして逮捕されてる現実…
名無しさん
この方、専門は『小児外科一般、小児臓器移植(肝・小腸)、肝胆道疾患』とあった…
スーパーで見かけた女の子にこんな事したらバレバレ(医師の立場を利用して仕事中にっていう方が、リスク少なそうな気もする)
・診察中に盗撮とか、診察を装ってわいせつ とかやってないかと心配してしまう


名無しさん
容疑者をググったら、九州大学病院小児外科の医者だったわ。
こういう人間に子供の裸を見せるのは、親としては耐えきれんだろうな。
九大医学部卒で勉強は出来たんだろうが、中身がこれじゃあな。
名無しさん
…もうそれ狙いで小児科医になったとしか思わんけどな…他にも被害者いそう。
怖すぎるだろ。
名無しさん
ついこの間九州大学のオープンキャンパス行ってすっごい感動したのに、あの中にこんな助教がいたとは。
名無しさん
とりあえず誰もケガがなくて良かったけど…心の傷を考えたら一生出すな
名無しさん
小児医療に関わってる人なのか。
日頃どんな気持ちで診療してたのか、考えるだけで気持ち悪い。


名無しさん
小児科医・・・発覚してない診察装った犯行がないといいけど。
名無しさん
無いわけない。
こんなスーパーなんかで堂々と犯行におよぶ奴が、診察のフリすればバレない仕事中に何もしないわけないでしょ。
名無しさん
教師だけじゃない。小児科医も入れてくれ
名無しさん
やばいやつやん。笑
36にもなってなにしてんの。
親が泣いてるよ。
名無しさん
松浦市のスーパーはハイマートかな?


名無しさん
FBで引けばほぼ間違いないと思うが既婚で女の子のお子さんもいる。中村哲氏に憧れて医者となり小児外科にも志高い内容の文書が残っていた。言葉の裏に卑猥な感情があったのか。お子さんも10歳近いだろうにどうして。助教授になって思ったような未来がないと思ったのか。日頃からわいせつなことを考えてなさそうなのに不思議だ。
名無しさん
使命感とかやりがいとか…
今の「医師」は無くなってるみたいね?
名無しさん
残念なから小児外科医でした。
名無しさん
医者なのにこんなアホなことして人生棒にふるのか
てか、やたら教員は二度と同じ職につかせるなっていうの多いけど、医師はこうして逮捕されても変わらず医師でいられるって何なんだろうね
名無しさん
はなしたくない〜って歌あったな…。
どれだけ立場があっても、全部投げうって性犯罪に走るのは何故なんだ?子どもの頃から一生懸命に勉強頑張ったんだろうし、積み上げた人生の殆どを吹き飛ばすほど胸が触りたかったのか?理解できん。


名無しさん
小児外科?
名無しさん
h24年九州大学卒、小児外科教室所属。小児外科ね…
名無しさん
話したくないって…少女を傷つけといて頭おかしいのか。
名無しさん
医師法で刑法犯を犯したら、医師免許が失効する様に定めれば、医師の犯罪は激減するだろう。
名無しさん
男性客の方が捕まえてくれて良かった。
母は強しやけど、逆上されて怪我でもしたら娘さん悲しむし、危ないもん。


名無しさん
小児科医ってことなのかな…子供たちに関わる職業はペドフィリアじゃない精神鑑定などすべき。
名無しさん
河野容疑者は「話したくない」と供述しているということです
被害者の女の子もお前みたいなキモい奴に、「触られたくない」と思ってるよ
反省して自供しなよ河野先生
名無しさん
俺つい先日ドラッグストアで、知らないおばちゃんに言い寄られ体触られそうになった、逃げたけど。
名無しさん
診察のつもりだったのかな?苦笑
もちろん保険医停止、医師免許剥奪よね?
名無しさん
36の医師がスーパーで10代の胸を触る。
なんなん?
普通は後のことを考えたら、絶対止まるはずなのになんで抑えられないんだろうか。
そして捕まえた人も、もしかしたら刃物とか持っててケガするかもしれないのに、それを顧みず捕まえたことはGJ!


名無しさん
スーパーの店内なら防犯カメラいくつか付いてるだろうし「今は話したくない」って自分が不利になるだけだし、やってないならやってないと言い切れば良いはず。
名無しさん
九大出のスーパーエリートなのに
大学にはいられないだろうけど、示談にして不起訴なら医者は続けられるからね。
誰も知る人がいない東北の田舎あたりにでも引っ越すのかな
名無しさん
36にもなって…
買い物客が捕まえたのはいいんだけどナイフとか持ってたらケガをする可能性もある
さすまたとか誰でも取れる所に設置した方がいいのかな?
名無しさん
仮に変な欲望がわいても「こうしたらこうなる、だからしない」で普通は欲望を抑えられるのだが、何で抑えられない人が多くなったのだろうか?
電車の中での痴漢と違って買い物中なら言い訳すら出来ないの事は医師免許を持っているぐらいなら当然わかっているはずなのに情けない。
名無しさん
難関な関門をクリアして、医師になった結末がこの犯罪とは、親御さんがかわいそうで仕方がないですね。本人の反省は、求めても無理でしょう。


名無しさん
なんて気持ち悪いヤツ。。。それにしても赤の他人である買い物客の行動はすごいですね!きっと正義感の強い方なんだと思いますが、なかなかできることではないです。
名無しさん
医師になるには物凄く勉強しないといけない。校医になるのをモチベーションに頑張ったんじゃないかな。
名無しさん
勉強がいくらできても、道徳の勉強が足りない。
名無しさん
調べてみると医学部でも難易度が高い九大医学部卒…
頭が良い=倫理観があるとは言えないですね…
名無しさん
これ逮捕で有罪なら医師免許剥奪にしてもらいたい


名無しさん
逆に同意がある”わいせつ”ってなんかイヤかも…
名無しさん
こんなのが私人逮捕でしょ。
名無しさん
医者であることは尊敬に値するのに…。
最近、医療関係者によるこの手の事件、多くないですか?
名無しさん
スーパーでなぜそんな気になるのかな?それも医者が?起訴されたら医師免許も剥奪だな。
名無しさん
これは怖い
風邪ひいた子供を診てもらうこと出来ないやん。
医者なら若くて美人な女性みつけられるやろうに


名無しさん
36歳の医師…?親もたまらんな、自慢の息子だろうに…嫁がいたら…それもたまらんな…何故やったの?
名無しさん
理性にブレーキのかからない壊れた大人に襲われた子供がかわいそう。
名無しさん
判断能力の欠如か。良いとか悪いではなく、不思議な出来事。
名無しさん
これが正しい私人逮捕。
youtuberがやってるのは間違ってる。
名無しさん
まず自分の治療が必要なお医者さんですね。


名無しさん
だからさ、子供達は、安心出来ないし、大人なんて信じなくなるんだよ。
名無しさん
福岡市東区長崎県松浦市って近いのか?背後から・・初めてじゃないな
名無しさん
病院の名前やら顔写真も公開したらいい。
犯罪者に対して日本はやたらと庇い過ぎる。
犯罪者に人権やプライバシーはいらない。
名無しさん
マジでしょうもない医者が増えてきたな。医者だけではないんだけどそんなに触りたいならそういう店に行け。医者ならそこそこお金持ってるだろ。
名無しさん
コイツが女子校の校医だったら、最悪だな。


名無しさん
医者なんていい給料貰ってるんだろうから店行けばいいものを
人生終わったな
名無しさん
取り押さえた男性客やるな!
名無しさん
医者ならモテるだろうに何でこんな事するかな
名無しさん
医師で人生勝ち組お金なんていくらでもあるだろ・・・
俺みたいなごみくずでも普通に考えたらできねえよ・・・・
名無しさん
小中高の学校関連の健康診断行きまくったんだろうな…あー気味が悪過ぎる


名無しさん
医師、教師、看護師は全員女性でいい。
名無しさん
不同意はいらないでしょ?わいせつ自体が不同意なんだから!
名無しさん
いろいろ見過ぎて、実技に走ったか、愚か者。
名無しさん
こんなのが医師とは恐ろしい。
酔っ払って深夜にとかならまだわからなくもないが(もちろんダメだが)、17時にシラフでこんなしょうもないことをすることが恐ろしい。
名無しさん
加害者にとっては軽い気持ちでやったのかもしれないがまだ10代の女の子は心に深い傷を負った。
もしかしたらこの事が一生トラウマになっていろんな場面でフラッシュバックするかもしれない。
性犯罪に対しての罰が軽すぎる。
名無しさん
36歳男性医師が性犯罪なんだ!先生と肩書きのつく方の性犯罪が多いですね、世の女性陣は先生と肩書きがついた方が近くにいらしたら身の危険を感じてください!いつ何時、性犯罪に巻き込まれるかわからないですよ。
名無しさん
今まで多くの女児達を診察しできたと思うが、診察の中で多少なりとも卑猥な気持ちを持ちながら診察してきた可能性があると想像すると、もう気持ち悪いしかない。


管理人の率直な感想

「話したくない」
頬っぺたを膨らませてプイッとしているイメージが浮かぶのは僕だけでしょうか。

最近になって私人逮捕が物議を醸していますが、本件は文句なしの私人逮捕です。
取り押さえた男性客と握手をしたい。

よりによって小児外科医。
勤務中のわいせつ行為を疑われて当然。
卑劣極まりない犯罪。
奥さんや子供にも「話したくない」で通すんだろうか。



コメント