【沖縄の警察が隠蔽?】警察官からバイクで逃走した男子高校生の眼球破裂報道「警官に警棒で殴られ失明」「報道は嘘」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


27日未明、沖縄県沖縄市の路上でオートバイに乗っていた高校生が停車を求めた警察官を振り切って逃走し、その後、右目の眼球が破裂する大けがをしていたことがわかりました。

警察は男子高校生がけがをした経緯を調べています。

警察によりますと、27日午前1時15分頃、暴走行為を取り締まるため沖縄市の路上を徒歩でパトロールをしていた男性警察官が、オートバイを運転していた17歳の男子高校生に職務質問をしようと停車を求めたところ、男子高校生は制止を振り切って逃走しました。

その際、警察官とオートバイが接触し警察官は右腕に擦過傷を負いました。

一方、男子高校生は現場から逃走した4分後に顔の痛みで自ら119番通報して病院に運ばれ、右眼球破裂と右眼底骨折の重傷であることがわかりました。

男子高校生は119番通報の際に「単独事故を起こした」と話していたということで、警察は男子高校生がけがをした経緯を詳しく調べています。

参照元:https://www.otv.co.jp/okitive/news/post/00004498/index.html

『沖縄県警隠蔽疑惑』物議を醸すバイク事故…真相は?【ネットの声】

名無しさん
この大ケガは確かに気の毒。
だが、素直に止まればよかったのに、、、
無免許だったのかもね。
名無しさん
逃げてる時点で無免許とか飲酒とか何かしらあったのは確実。なのに職務質問はやりすぎとか言ってる奴は頭おかしいだろ。
何も無いなら職務質問くらい受ければ良い。普通に会話して終わるだろ。逃げて大怪我とか同情の余地は無い。
名無しさん
夜中の1時過ぎに警察官の制止を振り切って怪我を負わせて逃走。
これだけで十分公務執行妨害、傷害事件案件でしょ?
片眼を失ったのは、【職質】ではなく【逃走】を選択した結果の自業自得。


名無しさん
午前1時15分頃。
こんな時間に未成年が出歩くのはマズい。
職務質問されても仕方がない。
逃げたために警官に怪我させるは、眼球破裂の重症とか後悔しかないだろう。
おそらく視力は戻らず失明だな。
後は義眼を入れて一生片目での生活になります。
名無しさん
警察にも怪我を負わせているし、その後は追われていた訳でもない単独事故
ザマァ案件と言って良い
気の毒だの可哀想だのの言葉は、この少年には相応しくない
名無しさん
SNSでは、違う事実が沢山アップされているみたい。
この高校生は逃げずにちゃんと止まっていて、他の暴走族と間違えた警官が警棒で殴って失明するほどの大怪我をさせたらしい。
事実を伝えたい友人家族が、証拠の画像をLINEなどで拡散させているみたいです。
名無しさん
警察官に大怪我じゃなくて良かった!
名無しさん
近くに住んでいたものです。夜サイレンの音が鳴ってうるさかったので外を見に行ったら警察と少年が揉めていて明らかに警察が警棒で少年の顔を殴っているのが見えました。この記事だと事故で眼球を怪我したとあるのですが、実際は偽情報じゃないかなと推測します。もちろん少年が夜遅くまで外を出るのが悪いと思います。ですが警察もやりすぎなんじゃないかなと感じました。


名無しさん
眼球破裂したのは自分の知り合いで
彼は免許ももっていて違う暴走グループと勘違いされて警棒で目をやられたそうです
みんな警察が隠蔽しているので騙されないでください。
単独事故ではありません。
みんな騙されないでください。
警察は警棒で目をやった後に救急車もよばずに逃げています。
名無しさん
Twitterで沖縄警察と検索かけてください。自分の周りで流れてる情報が1番上に出てきます。なにが正しいかはわかりませんが、バイクが傷なしで綺麗に停められていた等から、自分も単独事故ではなく警察による暴行かもしれないと考えますね。あくまで個人の意見です。
名無しさん
どういう形状のオートバイだったか画像載せれば誰一人として「気の毒」なんて思わない案件なんじゃないの?違うの?沖縄だぜ?
名無しさん
これ警官が隠蔽しているんだよね。暴走族と間違われて警棒で顔を殴った(暴走族と知っていても警棒で顔を殴るのは違うと思う)。そして意識朦朧のまま友達にすぐにゼンリーをみて自分の所に来て欲しいとお願いしている(証拠写真あり)そして単独事故と言ってるのにバイクの傷なし身体にもなし何故か目だけ失明という大怪我どんな事故だったのでしょうかね?完全に警官が隠蔽している。
名無しさん
深夜に17歳がウロウロしている事がおかしいです。17歳に勝手に職質?
当然では?
補導される時間帯では?


名無しさん
この高校生みたいな犯罪者が多いから職務質問出来る。警官に怪我させるのは凶悪犯。殺人未遂かも。
名無しさん
気の毒?自業自得。法の裁きよりも厳しく裁かれただけ。
名無しさん
過剰拘束?による傷害とか後からヌカすんじゃあるまいな。
名無しさん
深夜に未成年がバイクも悪い…
職質に応じないからって警棒で殴るのもどーなの…
名無しさん
気の毒…


名無しさん
警察から逃げるなら救急隊からも逃げろよ
名無しさん
かなり悪だろ…
名無しさん
何も知らないのに警察側隠蔽してるのに
自業自得とか言うのは違うと思いますよ?
実際は警官が警棒で殴って失明させてるんですよ
名無しさん
警察に喧嘩売ったらアカンわな。
名無しさん
高くついた。一生後悔するだろな。


名無しさん
命があって、勉強代を次に活かす機会が残されていて良かったですね。
下手したら「次」がない可能性も十分にあったと思いますよ。
名無しさん
これ、自分の先輩なんですけど
ほんとは警察に警棒で叩かれて重体になってます、信じる信じないは別で知って欲しいです
みなさんは、人を守るべき警察がこのような行動をとって事件を隠蔽してるのを聞いてどう思いますか、みなさんに事実を知って欲しいです
名無しさん
車も乗れなくなったかもね
名無しさん
障害年金ラッキーって思ってそう
名無しさん
神戸のワイヤー切断事故を思い出した。
やましいことがあっても、諦めて止まりましょう。


名無しさん
27日午前1時15分頃って未成年が出歩く時間帯ではないな。
いろいろ問題だね。
名無しさん
なんだか最近は「逃げる」の選択肢が一般化しているように感じます。「逃げられない」に戻す為にも、後日操作に切り替えたりするのはやめてもらって、日頃の訓練を思い出して全力で追いかけて捕まえて欲しいです。警察官の方々のモチベーション向上の為にもね。
名無しさん
命あってよかったね。
若気の至りでは済まない事もあります。
これを機に真っ当な人生を送れるように、一日を生きてほしい。
そして警察にもしっかり謝って罪を償って欲しい。
名無しさん
1番最悪の事態は免れたけどどうなんだろうね
名無しさん
間違われてって、尚更停車すれば良かったんじゃないの?間違われて殴られたけど逃走したの?
救急にも隠す必要ある?


名無しさん
止まれば良かった。
このことに気づくには、払った代償があまりにも大きい。
でも気づけたことを、今後の糧にしていただきたい。
名無しさん
単独事故とありますがバイクは駐車場に止められていたそうです。傷一つ無いバイクの証拠写真も回ってきています。彼は止まっていたと思います。
名無しさん
知事も基地問題じゃなく、こう言った青少年育成や貧困問題に力を入れるべき。
いつまで前時代的生活を続けるのか。
名無しさん
かなりの重症だけど、命までは失わなかった。
逃走するような人間のままだと、いつか失ったかもしれない命。
それを救われたと思えば、決して高い代償ではないのかも。
名無しさん
警察が高校生の眼球を警棒で殴ったそうですよ。


名無しさん
この子はちゃんと止まった
名無しさん
どんな違反をしたのかしらんけど、点数と罰金の代償が一生付いてきたな
名無しさん
知り合いやら親族やらがたくさんコメントしてるけどここで言っても仕方ない。
暴走族と間違われたやら警棒で叩かれたやら、それが本当ならカメラの映像なり動かぬ証拠を手に入れて必ず裁判すべき。
名無しさん
今弁護士にも話をして情報もたくさん集めているらしいです
名無しさん
転けてグリップエンドで目ん玉突いたかな?
若気の至りで済まされない代償だ…
とりあえず命あって良かったよ!


名無しさん
これからの人生 少しでも同じ過ちを犯さないよう後輩に伝えてほしいです。
名無しさん
払った代償は大きいけど、まだ刑事罰やら行政処分やらもしっかり受けろ。
名無しさん
この高校生悪くないし、これ警察が高校生を暴走行為してる人と勘違いしてこの高校生は否定して口論になり警察がおこって警棒で殴ったというのが真実です、この高校生は自分の先輩です
何も分からない人が先輩を犯罪者扱いしないでください
むしろ、この件を隠蔽してる警察を叩いてください
名無しさん
警察側隠蔽してるのになんも分からないくせに言うのはおかしいですよね?実際は警棒で殴って失明してるんですよそれを警察側が嘘ついてるんです
名無しさん
失明した人何もしてないらしいっすよ
巡査が暴走族と勘違いして警棒で叩いたのを隠蔽してるっす


名無しさん
逃走する際に警官に接触して怪我を負わせてるから、ひき逃げにも該当しますね。
名無しさん
逃走していません。彼はとまりました。職務質問も受けました。警官に警棒で殴られて、目を失明させました。またバイクに傷はなく、本人の体にも傷はないので単独事故ではありません。
名無しさん
どういう経緯で少年が眼球破裂したのか、目撃者も多数いたはずです。少年に非がある可能性はあると言えそれは可能性の話。あの大怪我で自ら通報できる程の判断力は残っていたのかも疑問に感じます。
名無しさん
残念ながら目撃者0です
ただドライブレコーダーがあると思います
名無しさん
警官が警棒で殴って失明してました


名無しさん
右眼球破裂と右眼底骨折の重傷で、よく119番に「単独事故起こしました」って言えたよね。
なんか違和感感じるの私だけ?
振り払われた警官は、追いかけなかったの?
名無しさん
>警棒で殴られて重体になったんです
119番に「単独事故起こしました」と言った理由になってない。
名無しさん
警察から逃げて事故りましたとは言えんやろ
名無しさん
このニュースは間違ってます。
本人の友達ですが彼は職務質問から逃げてもいません
警棒で殴られて重体になったんです
名無しさん
警棒で殴られるってことは、直前にそれなりの行動を取ったとしか思えませんが。


名無しさん
単独事故起こしたって隠蔽ですよ、
名無しさん
119で「単独事故を起こしました」
それも、警察の隠蔽だろ
名無しさん
本当に警棒で殴られた可能性がある。
名無しさん
その昔《某漫画》で《実際にバイクで人を引っ掛けちゃうと、とっても派手に転ぶ》との事でしたがホントでしたね
名無しさん
怪我させてまでその場で取り締まる必要あるのかな?
動画とか写真撮ったら逃げ場ないし、後日逮捕すればいいと思うんですが。


名無しさん
とっても痛く、とっても高い罰金を払うハメになったな・・・・
「あの時、止まっておけばよかった」と今更ながらに思っても遅い。
名無しさん
彼が笑い話にできる日が来ることを祈ります。
名無しさん
止まった後に警棒で顔ぶん殴られたらしいです…
名無しさん
白バイが追いかけて、半分になった事故を思い出した。
名無しさん
眼球破裂と骨折+失神の状態でどうやって自分で通報するんだろ


名無しさん
このニュースは嘘です。警察が少年を、暴走族だと勘違いし職務質問をした際に、警察官が少年の目を警棒で殴りました。そして片目失明と目の周りの骨を折りました。そして少年が友達に、「こっちにきて、救急車よんで。失明。」と連絡をし友達が通報を、しました。ニュースでは単独事故だとありますが、それは違います。バイクに傷もなく本人も体に傷はありませんでした。なのでバイク事故ではないです。また無免許でもなく飲酒運転でもありませんだした。
名無しさん
隠蔽されてますよこれ実際は警棒で殴られて失明してます
名無しさん
警察官が警棒で殴って失明させたらしいし、通報も友達が通報してくれた。それなのになんでこんな報道なのか謎。
名無しさん
沖縄かなと思ったら沖縄だった。
名無しさん
ヘルメットしてなかったの?


名無しさん
ヘルメットもして免許も、持ってるらしいっすよ
名無しさん
報道自体警察官の虚偽の申告を元に作られたもので実際は警官に警棒で殴られたそうですよ
名無しさん
ヘルメット?・・・そんなもんするかい!
まだ17だぞ!!!ってなもんでしょ・・・
名無しさん
真島の兄さんの様に生きるしかないかな?
名無しさん
素直に止まっていればね・・。


名無しさん
眼球破裂=失明ではない。眼球破裂の程度と処置によっては視力は戻る。
とはいえ大怪我に変わりはないけど。
名無しさん
座頭市だな 目は大事だぞ
名無しさん
逃げちゃアカンよ
名無しさん
文字通り痛い目にあった。
名無しさん
ご苦労様です。


名無しさん
警察の誤解で警棒で殴打されたって情報もありますが、その辺どうなんですかね⁇
一方的に少年に非がありますみたいな報道してますが。
名無しさん
警棒で殴られ失明していますよ…
バイクには警察に取られてます。取り返しに行ったところ、バイクには全く傷などなかったみたいです(本人の家族による情報)
名無しさん
警棒で目失明してます
名無しさん
意味不明
名無しさん
なんそれ?


名無しさん
相手は徒歩だから焦らなくてもいいのに
名無しさん
ほっこりしました。
名無しさん
今の医療技術では手術しても治らないの?
うーん、まだ高校生だしなんとかして頂きたいなぁ
名無しさん
警察官の怪我が心配です。
高校生は医療が逼迫している中、医療従事者に迷惑すぎる。
名無しさん
17歳で眼球喪失。まあ自業自得いや自業自損か。
でもまだ片方残ってる。今後はその目でしっかり前を見て生きろ。次はないぞ。


名無しさん
これ、友達の見送り後に近くにいた暴走族の仲間と勘違いされ、職質で無理やり停められ、警棒で殴られ失明したんですよ。それを本人は家族や友達にも言ってるのに、警察は事故のせいにしているそうです
名無しさん
これだけの重傷を負った彼に正直可哀そうという気持ちになれないのは私だけではないと確信する。
名無しさん
職質も振り切ってないし警棒で殴られてますよ
名無しさん
暴走族と間違われ、警察に追いかけられたそうです。捕まえられ、警棒でボコボコにされてます。写真とかありますけど、本当に心も体も傷つくのはめちゃくちゃ可哀想なので、わがままかもしれませんが、事実が出るまでそういうこと言うのは、やめで頂きたいです…
名無しさん
自業自得
素直に止まれば怪我をする事もさせる事も大事になる事も無かった


名無しさん
眼球破裂て。素直に捕まっとけよ。
名無しさん
自業自得でしかない
自らの愚かな行為のせいでこれからの長い人生、片目で過ごさないといけないなんて、なんておめでたいのだろう
名無しさん
警察が勘違いとかのコメントがあるが、少なくとも高校生がこんな時間にバイクで出歩るいて、暴走族取り締まりの警察官が職務質問することは勘違いではないし、普通に対応すればいきなり警棒で殴られることも無いはず。それなりの抵抗なり危害を加えようとしたと思うのが普通。
名無しさん
他のコメにもありますが警察の隠蔽事件かもしれないです。
自ら単独事故と言え、などそういう方向に持ってかれてるかもしれないです。
時に警察の中にも少なからず悪徳警官もいます。
もしも本当に警察に警棒で突かれていたら許されない事です。
これはちょっと慎重に真実を見極めないといけないかもです。
この高校生が実は本当に悪事を犯していたなら自業自得で
それはそれで裁かれなくてはいけないですが。
警察の過失なのか、少年に原因があったのか。
んー真実はどっちなんだろ???
ニュースを鵜呑みにせず、他の皆さんにもしばらく気にかけていてほしいです。
名無しさん
119番通報ならば録音されているでしょうから
事実ならば追わなくても大ニュースになる事でしょう


名無しさん
何が正しい内容なのかわからないけど、暴走族関係は、その騒音の被害に遭ってる人たちの声ってかなり多いはずなのに、基地問題みたいに、マスコミ取り上げないよね。こんな事故起きたら、やれ警察の対応がどうとか、野次馬はこういう報いを受けて当然だとか騒ぐだけ騒いで終わりっていうか。
暴走族の騒音で、長年苦しめられている人がいることを取り上げて、社会的になくしていく方向に導くのが報道じゃないの?
そして、やってる奴らも、コソコソやってないで、面白いから何やってもいいとか思ってるのなら、名前と顔出してやれよって。
重傷だし、その点は可哀想だけど、そもそも、暴走やったり見に行って煽ったりしてなけりゃこんなことにはならないし、日頃、法律無視してます、カッコいいでしょってやっといて、沢山の人に迷惑かけといて、こういう時だけ法律盾にして被害者ヅラするのは恥ずかしくないかって思います。
名無しさん
警察の職務である停止を振り切れば業務妨害罪で逮捕。
この青年が逃げる最に警察が擦過傷を負えば傷害罪だろ。
眼球破裂であろうが逮捕。眼球破裂は別の事。
一生片方義眼に。タイヘン高く付いたな。
運命はこういう時に悪く変わる。
名無しさん
この事件は警察が隠蔽してます。友達のsnsでは警官に警棒で殴られたと書いてありました。この事件の真相は警官が暴走族のグループと間違えて高校生の少年を警棒で殴ったとても悲しい事件です。後にmgさんがみんなに真相を伝えられるようYouTubeに載せるそうなのでチェックしてみて下さい。
名無しさん
この高校生は自業自得とは言え可哀そうなことでしたね。
それだけではなく、軽傷と言え警察官に怪我を負わせた公務執行妨害と傷害の罪は怪我と併せて一生自分で背負っていくわけですから。
名無しさん
以下、この重傷少年の友人のツイートより引用

昨日の出来事、
警察官が警棒で殴って、そのあと事故処理で済ませようとする警察官
彼は今手術中、片目失目、失神してる状態で見つかってます。
回して欲しいです。
事故処理で終わらせようとしてるので。

ほんとかな?


名無しさん
これは嘘です。周りに居た人も全員知ってることで警察に暴走族のグループの仲間だと勘違いされてそれで警棒で失明させられたという紛れのない事実です。警察がこのような行為をして日本が良くなるのでしょうか?
名無しさん
これは、高校生が近くにいた暴走行為した人と勘違いされて警察に捕まり
自分は関係ないと言ったものの警察は聞く耳を持たず
口論になり警察が高校生の頭を警棒で殴って
眼球破裂という大怪我になりました
この報道も警察の隠蔽です
とても許せません
私はこの高校生の後輩です
みなさんに事実を知って欲しいです
名無しさん
眼球破裂したのは自分の知り合いで
彼は免許ももっていて違う暴走グループと勘違いされて警棒で目をやられたそうです
みんな警察が隠蔽しているので騙されないでください。
単独事故ではありません。
みんな騙されないでください。
名無しさん
意識朦朧の中自分のちからで救急車をよんだそうです。警察は警棒で目をやった後に逃げたと聞きました。その後彼は道で1人で倒れていたそうです。暴走行為もしていません。
近くにいただけで暴走グループと勘違いされたそうです。
名無しさん
応援させて


名無しさん
ありがとうございます!
みんな協力お願いします。
名無しさん
よく知らんけど、暴走に類した行動してたんだろ。よほどの理由がなければ普通の高校生が夜中にバイクには乗らんだろうし、そういうバイクだったんだろ。制止命令無視してたんじゃ、仕方ないわな。
名無しさん
ガチ巡査うしえすぎだろ隠蔽はありえん
名無しさん
何が自業自得なのかわからんやっさ
名無しさん
自業自得としか思えんが…


名無しさん
因果応報とはまさにこのこと。でもこの警察官だって警察の内部的にはただでは済まないはず。適正な職務の末にこんな事件に巻き込まれたお巡りさんに心から同情する。
名無しさん
マジでみんな考えてコメントしれ、本人は警棒で殴られたって言ってるんだよ、警察は自分らに都合の悪いことはよく隠蔽したりするからすぐニュースとか信じない方がいいよ、そもそも自分で電話して単独事故しましたっていうわやつあると思うか?
名無しさん
最近、警察官の制止を振り切って逃走する奴が多い様な気がするが、逃走して単独事故で眼球破裂なら自業自得としか言いようがない。相当の視力の低下か失明に至る今後の自分に猛省すべき。
名無しさん
知り合いから聞いた話ではこの男子高校生は暴走族の一員と勘違いされて職務質問をされ、暴走族ではないと弁明したが中々話を聞いてもらえずヒートアップしたところ巡査に頭を警棒で殴られたと聞いた。(後々来た応援の警官と事故扱いにしようと話をしていたそう)
ふざけるな。これこそ警察官職務執行法第七条違反じゃないのか?
警察官は市民の味方じゃないのか?公務員なら、後輩の部活にも顔を出し慕われていた人間の将来を奪っていいのか?
真相を明らかにしてほしい。
名無しさん
自業自得……というには少し厳しいかもしれないが、自分で単独事故だと言ってる事からみても自分に非があるのをわかっているんでしょう。


名無しさん
なんか「警察官が暴行した」って書いてる奴いるけど、自ら119で救急車呼んで「単独事故」って言ってるんだよね?
警察発表で「単独事故」ってされてるなら隠蔽も疑えるけど、なんで自らが救急隊員に「単独事故」って申告してるのに『警察の隠蔽』ってことになるのかな?
名無しさん
通報したのも本人ではなく少年の友達が通報をしました。それにも関わらず警察は本人が自ら通報したとニュースにしています。ほんとに大人の世界は汚いです
名無しさん
少年が自ら単独事故って言うかね笑
名無しさん
これ本人によると、友達の見送り後に暴走族に間違われて止められたらしいです。本人が警察にどういう対応をしたのかは分からないけど、無理やり停められ、警棒で殴られ失明したんですよ。いくら警察だとはいえ、無理やり止めるのは、違法です、警察は事故のせいにして、ニュースにしてるそうです
嘘の情報が流れ、本人が心まで傷つくのはとても可哀想です。出来れば拡散お願いしたいです
名無しさん
違法行為の代償が目玉とか、痛すぎるわ。


名無しさん
実際に現場にいた人の話では、警棒で殴られてたとか。
友達が行った時には失神してて道路に倒れてたらしいです。
警察を気の毒に思う方へ事実が分からないのに同情すんなよ?被害者である高校生に話を聞いてからにしろ。この記事では警察の証言しかないだろ?事故処理として扱われた高校生の話を聞け。その後に文句はいえよ。
隠蔽なんて簡単なんですよ。国家公務員という権力を存分に使っているんですから。
拡散希望です。
名無しさん
それにバイクは無傷だったそうです。そのうえ、彼には擦り傷などの怪我は一切なく、目のところに打撲だったそうです。おかしいですね
名無しさん
このニュースは事実とは全然違います
彼は警察から逃げてもないです。
その前に暴走族がいたらしく、その人たちと待ちがわれて警棒で殴られて重症になりました。ニュースだけを信じないでください
名無しさん
本人の知り合いです。これは警察の隠蔽工作です。暴走族と間違われて止められて警棒で殴られての大怪我です。殴られた後はすぐ気絶して運ばれてます。友達みんなで警察署行きましたが全員検挙で話無くされました。まだ17歳の未成年で失明はほんとにひどいです。ありえないです。
名無しさん
単独事故でも無いです!みなさん!
知り合いですけど本人から
警察に警棒で目殴られたから救急車よんで欲しいと連絡がありましたそれを警察は事故で済ませようとしています
何も知らないヤツらへ
ほんとのこともわからんやつらが発言する権利ないから静かに見ててください
完璧警察が悪いので


名無しさん
自業自得とは言え
まだ子どもだ可哀想に。
警察官は何がなんでも逃がさないように飛びついたりしちゃうだろうし。
親は色んな事を子どもに色んな角度から教えてやらないとと自らを律する意味でも思った。
名無しさん
いまの警察官・ネット記事・マスコミはなにがしたいのかがわからん
警察官は自分の罪を償うことなく隠蔽工作しようとするし、ネット記事はマスコミの嘘に流されてやられた人が悪いとか言うし
マスコミはマスコミで嘘の情報流すし
なんなのかな、、、
日本このままだったら破滅ですね
名無しさん
身内がどーこー言ってるけどそれこそホントに合ってることなの?高校生が深夜1時にバイク乗り回してる方がおかしいし、やましいことがなければ職質くらい受けるべき。わざわざ逃げて警察轢いて結局事故起こしたんでしょ?仮に警棒で殴られててもまぁ自業自得だよね。あくまで警察は職務を全うしただけだから。警察が悪いとか隠蔽とか騒いでるやついるけど、警察は高校生と違って国家公務員としての職務があるから。違反をした奴が悪い、以上。
名無しさん
素直に止まって捕まっていれば説教と罰金、あとは停学?ぐらいで済んだろうに。
一生後悔する怪我を負ってしまったか・・・。
名無しさん
ここにいる人たち事実もちゃんと確認しないで自分が悪いとか叩いたりしてるけど被害者本人は警棒で殴られたって言ってるんよ。警察は国家権力ではあるけど隠蔽もできるってこと忘れない方がいいよ。あとネットだからってザマァとか罵っていいわけじゃ無いと思う。見てて心痛いからもう少し発言考えて欲しい。


名無しさん
高校生、自業自得です。警察官、早く怪我、回復してください
名無しさん
恐らくやましい事があったのだろう。だとしたら自業自得。まったく可哀想ではない。
何もないのに逃げただけなら、より頭が悪い。どちらにしろこの子供の責任。怪我したうえで罰則うけろ。
名無しさん
まさに自業自得ですね。
一生不自由な生活を送る羽目に。
もう人生はやり直せれませんからね。
まぁ自分だけで人を巻き添えにしなかっただけ良かった。
目だけで済んで良かったですね。
悔やんでも悔やみきれませんがね。
名無しさん
この子の叔父です。
暴走グループと間違えられて殴られてます。高校生が夜中出歩くのは間違えてるとは思います。
右目は失明です。
名無しさん
実際のところ警官が殴って眼球飛び出したってLINEがいっぱい回ってきてるんだが。
救急車も警官が呼んだらしい。この子は気絶してるから。
警官の隠蔽工作だと。


名無しさん
素直に停まれない様な疚しい事が無ければ、失明せずに済んだのにな。
どれだけ悔やんでも、元に戻る事は無い。
名無しさん
未成年者が夜間に徘徊した上に制止を振り切って逃走した挙げ句、眼球破損の大ケガ
自業自得
名無しさん
同情などいらん。
警察の方に謝罪と、病院の方に感謝しなさい。
そのまま逮捕してほしい。
名無しさん
警察が警棒で殴って失明したんですよ、けど警察は単独事故で終わらしてるんです
警察は暴走族と間違ってこの人を殴ったんですよ?
名無しさん
これ警察の隠蔽ですよ


名無しさん
これ隠蔽ってかなりやばいやろ。
どうみて自業自得にしか思えんが
名無しさん
警官が肘を意図的に当てたのであれば、かなり悪質だよね。普段の憂さ晴らしだったりして。
名無しさん
警棒で殴ったって事は隠蔽するんだね。
どうやって単独事故で目だけ負傷するのよ?
どう考えてもおかしいでしょ。
みなさん騙されないでほしい。
名無しさん
警棒で警察官に殴られたからってTwitterで拡散されてますね。単独事故なのにバイクに傷がないのはおかしいだろ、っていうのが根拠らしいです。本当かどうかわかりませんけどね。
名無しさん
実際暴走もしてなかったし
警察隠蔽しようとしてるのはやばすぎ
家族が賠償金を求めたらどうなる事やら


名無しさん
悪い事をしていなければ逃げる事はない。
警察は悪くない。
同情の余地なし。
名無しさん
暴走行為し、警官を振り払って逃げ、自分で怪我。自業自得だな。他の人が怪我をしなくてよかった。
名無しさん
皆さん!この事故は隠蔽です
警察官が近くでバイクで暴走してた暴走族と間違ってこの人の目を警棒で殴って失明させて隠蔽してます!
なのでこの人のことを悪く言わないでください!
名無しさん
単独事故でよかった。こんなのに巻き込まれたら気の毒すぎる。
名無しさん
彼はバイクに乗ってただけで、暴走族に勘違いした巡査がすぐに警棒で殴ったのがおかしい
隠蔽されてるぜ、これ


名無しさん
天罰、かわいそうなのは医療従事者と救急隊員、一生片目で過ごしな
名無しさん
ニュースでもバイクは事故ったって言ってたけど、俺も知り合いから回ってきたの見たけど、なんで戻ってきたこの男の子のバイクは傷ひとつ付いてない状態で綺麗なんだろう。あー、不思議。
ここにいる奴らは会社や日常のストレスでも受けてるんかwww
文句言うことと自業自得って言葉しか言えんやんww
テレビだけで信用すんのもどうかと思うけどなー。
ネット社会は怖いね〜。こんな大人にはなりたくねぇなw
名無しさん
この高校生の眼球破裂の怪我より、警察官の右腕の擦過傷のほうが心配で心配で…
深夜のパトロール、お疲れ様でございます。
名無しさん
自業自得
でも左目残ってて良かったね
名無しさん
後悔?
しないって。笑
連中は、リアルの世界で生きてない。全てが妄想のみで生きてる。眼球破裂で失明っていう事実さえ理解できない。
後悔するとしたら、50過ぎ。
それまで、あらゆる現実を理解できない。できる能力がない。


名無しさん
単に自爆の自業自得。
警察への当て逃げか、公務執行妨害も追加。
右目を一生失うとは。
名無しさん
ほんま、あほやなあ。。。 若気の至りではすまんやん。。
今後、どないかプラスになるように祈ってます。。
名無しさん
何とかにつける薬はないっていうけど、薬でのおるような怪我では済まなかったね。
悪いが同情の余地なし。
名無しさん
この先、制限だらけの人生に心からお見舞い申し上げます。
名無しさん
若くして隻眼か、、、
一生悔やむ事になったな。


名無しさん
暴走族取り締まり班って徒歩でやるんですか?笑
徒歩なのにバイクで逃げられて追いつくんですか?辻褄が合わないですよね?隠蔽ですね。警察怖いですね。
名無しさん
この報道嘘ですよ。警察側が全部嘘ついてます。
信じて欲しいです。
名無しさん
逃げて良い事なんかないよ。そんな怪我負う位ならおとなしくパクられた方がまだまし。
名無しさん
実際逃げてないです
あと単独事故ってのも嘘です
その人のバイク傷一つついていません
名無しさん
この子の身内です。
全く事実と違います!
警察官に警棒で殴られて失明しました!


名無しさん
画像見ました。
名無しさん
警察庇う理由が分からないです
止まらなかったその子も悪いかも知れません、だけどその子がなぜ失明までしなきゃ行けないのでしょうか?
警察の言ってること信じてるあなた方は馬鹿なのでしょうね。その場にいなかったから私にも事実は分かりませんがその場にいて警察の言ってることは違うと拒否しているのになぜその子たちの話には耳を傾けてあげないのです?警察なら何やっても許されるの?ほんとにありえないです。自分のやったことが認められないなら警察官にふさわしくない早く辞めた方がいいと思います。
名無しさん
深夜にバイクに乗るガキが職質を受けたところ静止を振り切って逃げたんだろ?
職質を振り切ろうとするガキを警官が警棒で殴って静止するのはよくある話。
失明したガキの自業自得じゃんか。
あと沖縄県民バカばっか。
名無しさん
高校生が明らかに悪い、自業自得。


管理人の率直な感想

これは只ならぬ状況。
どちらを信じるかですが、これだけ「報道は虚偽だ」という声が上がっているのは異例中の異例。
現時点では何とも断言できかねます。

もし警察の隠蔽だとしたら物凄いことで、隠し通すには大きな労力がいるし、バレるのは時間の問題でしょう。大きなニュースになります。
と言っても全国のみなさんは嘘の報道をされ続けたらそれを見るしかないのですが・・・。

こういった時のネットです。
まだ決め手になる情報が僕のところにはありません。

とにかく信憑性のある情報が欲しい。
沖縄県外の第三者にも明確に判断できる情報が。


コメント