【女児わいせつ】犯人確保した父親に批判の声…和光市の公衆浴場、男湯で入浴中の女の子を触った会社員33歳男逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク


埼玉県の朝霞署は11日、強制わいせつの容疑で、住所・職業いずれも自称東京都西東京市田無町4丁目、会社員の男(33)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は11日午後6時15分ごろ、和光市の公衆浴場で、未就学の女児を触った疑い。

同署によると、女児が父親と男湯で入浴していたところ、男が女児にぶつかるように触ったため、父親が取り押さえ、駆け付けた署員に引き渡した。男は容疑を認めているという。

参照元:https://www.saitama-np.co.jp/news/2021/12/14/05_.html

未就学女児と一緒に入浴した父親に批判【ネットの声】

名無しさん
え?
父親の意識が低過ぎる
どんなに低年齢でも違う性別の公衆浴場に連れて行っては絶対にダメ絶対にダメ
大切なことは2回
名無しさん
昔、小学校低学年の息子を連れて行った時に、後を付け回してる奴が居た。男の子も気をつけた方がいい
名無しさん
知り合いも、3歳の娘さんと温泉に行ったら、脱衣所でスマホを不自然に操作してる男が居たと言ってました。
水遊び場でも、外で着替えさせてる女の子たちを、望遠カメラで撮ってるじじいもいました。
どれだけ小さい子でも親が気をつけて守ってあげた方がいいと思います。


名無しさん
年に片手程度しか温泉やスーパー銭湯に行かないんだけど、毎回2~3組は女児を男湯に連れて来てる人に遭遇する。全く警戒感無いんだろうか。
名無しさん
私は3歳娘の母親で同じ考えですが、うちの夫は「俺が男湯に入れるよ」とか言うので信じられない。絶対入れてはダメですよね。
名無しさん
女児が近くにいたら、普通の男性客だって気を使うじゃんね。
名無しさん
え?
父親の意識が低過ぎる
どんなに低年齢でも違う性別の公衆浴場に連れて行っては絶対にダメ絶対にダメ
大切なことは2回
名無しさん
入り口に、お子様何歳まで(6歳までとか、8歳まで付添入浴可とか)注意書きが書いてあるところも多いんですよね。
なので、女風呂に男の子、男風呂に女の子など性別違いの幼児はよく見かけます。
家の事情や片親などは仕方ないと思いますが、でもそれでも、周りのお客様にも気を遣いますね


名無しさん
うちは年長女児ですが、やはりもう混浴は避けたほうがいいですよね。旦那は法律上はまだ年齢大丈夫と言ったいたがそういう問題ではない。
あたらめて、話し合おうと思います。
名無しさん
父子家庭なのか子沢山で母親が別の子の面倒見てるのかは分からんけど、スーパー銭湯や夏場のプールの更衣室など、女児を連れて来る父親は一定数いる。
なので、まず極力近寄らない。近くになった場合はタオルで金隠し。
名無しさん
仮にシングル(母子家庭/父子家庭)なら、温泉とかは諦めた方がいい。どうしても行きたいなら、家族風呂のある温泉に行った方が良いと思う。
名無しさん
父子家庭で、家風呂が無い場合はやむを得ないが、今時なかなかそんな事情に該当する父娘はいないだろうね。
名無しさん
お父さんよく気が付いてお子さんを守ってくれました。でもたとえ子どもにお願いされて連れていってたのだとしても、公衆浴場は行けない感覚を持ってほしい。今回みたいな性被害から守るためにも。


名無しさん
シングルファーザーの場合は、一緒に入浴は仕方がないと思う。
しかし、変態が多いんだな。幼児にまで手を出すとかあり得んよ。
風呂なしアパートだと困るよな。
でも、男児だったとしても、今は危険な気がするよ。
名無しさん
子供を守るなら、男湯に女の子を連れていかないことが一番だと思う。手を出したから捕まえることができたけど、わからないように見ている人間だっているだろうし。
名無しさん
まだお父さんと一緒にお風呂に入るような幼児に……気持ち悪い。
てか、男湯に女児がいるんだから、その父か兄も一緒にいるだろうことぐらい、わかるだろうに。
名無しさん
日本くらいなんだよ。温泉で子供と全裸で一緒に入るのって。それが普通くらいに思っていたが、そろそろ子供の安全を考えて、父親と娘で入らなければならないときは個室の風呂を使うか、貸し切りの風呂、時間帯を考えて人の居ない時間帯に入った方がいい。親子に事情があるのかもしれないので、父親を非難することではない。
名無しさん
気持ち悪…。
今はもう昔と違って、子どもがどれだけ小さくても女の子は男湯入っちゃ駄目だね。
逆も然り。
私は女で男の子の子どもは居ないけど、居ても旦那に任せて一緒には入らないだろうな。
娘居るけど、温泉なら旦那には任せない。
家族風呂が一番。
私はそもそも温泉嫌いだから入る事はないけど。


名無しさん
娘が0歳の時からプールなどでもパパの方の更衣室に連れてってもらうことなんかなかったなあ、、、。
どこにそんな性癖の人がいるかわかんないから。
たとえシングルファザーや何かの事情があってママとは入れない状況だったとしたら家族風呂に行けば良かったと思います。
同じ年頃の子供を持つ親として気持ち悪くて仕方ないです。
名無しさん
父親の意識は割とそんなものかも。まだ相手を捕まえて突き出しただけこのお父さんはマシ。
公衆浴場も未就学児は異性の風呂に入ってOKにしてるところ多いし、ルール違反はしてないからね。うちの父親も私がとめなければ3歳の娘を連れていこうとしてた。
名無しさん
ウチは妻が去年亡くなって、未就学児と小学校低学年の娘達がいるけど…銭湯や大浴場には連れて行かないなぁ。まだ本人達だけで行っておいで!ってわけにはいかないし。
温泉旅行は個室の露天風呂があるか、家族風呂が予約できるところじゃないと行かない。
普通の旅行より割高になってしまうけど、やはりこういう輩がいるからには出来る限り自衛しないと…。
名無しさん
加害者が一番悪いが、女児を男湯に連れて行く父親の心理もイマイチ掴めない。
このご時世、本当にいろんな人がいるんだから、昭和の感覚では厳しい。
子供にとっての恐怖体験は後々にすごく影響するから、気をつけすぎるくらいでちょうどいい。
名無しさん
子供を守って犯人捕まえたのは、すごいしこういうことする犯人が悪いけど、このご時世にいくら就学前の子でも女の子を男湯には入れられない。
事情があったのかもしれないけど、若い世代だけじゃなくても70代でも子供にわいせつする人がいるから、仮に触られなくても変な目で見てる人がいると思うと気持ち悪い。


名無しさん
気持ち悪すぎる。
連れてくる方が悪いってコメントしている人もいるけど、触った方が悪いですよね。
ただ、こんな感じで変な人も多いから、自衛やトラブル回避のために、家族風呂を利用したり、異性の浴場には連れて行かないのが1番かもしれないですね。
名無しさん
一緒に入浴しなければならなかった経緯もわからないので親を責めるのは違うと思うし私も娘が小さい時は一緒に連れて入ったこともある。入浴施設だけじゃなくプールや商業施設のトイレなんかも変なのが多いから絶対に子供から目を離しちゃいけない。
名無しさん
異性の子供が浴場にいることは昔から普通に認められていることで問題があるならば決まりを変えればいい。捕まった奴を差し置いて親を叩くのは違うと思う。
名無しさん
赤ちゃんですらそういう目で見る変態が居るのだから、幼児でも男風呂に女の子を連れて行っては絶対にいけない。世の中変な性志向をもつ人が多すぎる。
名無しさん
男風呂に幼児だからといっても女の子は入れない方が良いと思います。
私も娘が二人います、幼児だった時に何度か一緒に入った事がありますがやはり視線が気になったので途中から女房が行かない時は私一人で行く事にしました。
同じくらいの子供から小中高生、大人の男性がどういう目で見ているかっていうのは分かりませんからね。


名無しさん
よっぽど不審な当たり方やったんだろうな
まあ普通子供から来ることはあっても大人が当たるってよそ見でもしてない限り絶対無いしな
名無しさん
家庭の事情、その時たまたまそうせざるを得無かったかもしれない。 小児性愛者が増えて来ている世の中、自分の娘を男風呂には絶対入れませんが、未就学児を異性の浴場に入れる場合は水着を着用可能にすれば良いのになぁって思います。
名無しさん
女の子もだけど男の子の女湯も幼稚園までにして欲しい。小学生だと明らかに見てるときあるよ
あとオムツとれてない赤ちゃんの入浴はやめてほしい。どうしても温泉に入りたいなら家族風呂に入ればいい。だいたい赤ちゃんにも他人との温泉なんて不衛生だと思う
名無しさん
色々事情は有るだろうが、男湯に入れた方にも問題が有るよね。
自分も過去に遭遇した事有るけれど、朝の早い時間に背中に絵が有る
お父さんと女児が入って来て、少々戸惑った事が有る!!
名無しさん
女の子なら母親と入るべき。
母親も子供を安易に旦那に任せるが、そこまで心配なら自ら用心すべき。
公共でもお風呂は安らぎの場の一部で気にして入らないといけないとなるとモラルの問題
子供は母親が入れるべき(女の子は特に)、制限掛けなければならなくなる


名無しさん
幼いとは言え、自分の娘の裸を他人に見られても構わないという神経が理解できない。
シングルファザーかつ家の風呂が使えないなど、やむを得ない事情があったと願いたい。
名無しさん
犯人が200%悪いんだけど、いくら未就学児であっても公衆浴場の男風呂に女の子入れるのがダメでしょ。
母親がいるのかいないのか分からないけど、そこまで考えられない父親もあり得ない。
名無しさん
3歳の娘がいますが、絶対に男湯なんて入れません、怖いですもん。
でもシングルファーザーとかだったのかな?もちろん加害者が悪いんだし捕まえたお父さんありがとう。でも可能なら男湯入れない方がいいですね。
名無しさん
未だに男湯に女の子が入ってることに驚き。色々な事情があるかもしれないが、絶対にしない方が良い。
若い頃、女湯に小学校高学年の男の子が入ってきて、辺りをキョロキョロ見回していて気持ち悪かった。
親のモラルの低さに呆れた。
お父さん、他のおっさんに娘の裸は見せてはいけませんよ。
名無しさん
てか…いくつなのかわからないがわざわざ男湯に入れるっていうのはどんな神経か?
シングルファーザーなのかなぁ、それにしても今どきお風呂のない家なんかないだろ!
男湯に入れる神経を疑う!


名無しさん
最近、小児愛なのか、そんな事件よくあるし温泉に異性の子どもは今のご時世やめといた方がいいよ。
どんな目で見てるか分からないよ。
名無しさん
中学生くらいの女の子と男湯に入ってた親子がいた…
さすがに酷いと思う。
男児(未就学児)が女湯ならまだわかるが、女の子は、0歳でも絶対に男湯はダメだと思う。
幼児好き、乳児好きは、女性そのものを見たがるし、、、男湯に入ってくるなんて、ラッキーって思ってるやつもいるし、ケータイでシャッターチャンス狙ってるよ。
名無しさん
昔、「人を見たら盗人と思え」
今、「人を見たら変態と思え」
ホントに物騒な世の中になったもんだ
年々、こういう犯罪が増えてきているなぁ
名無しさん
男湯に女児を連れて行くなんて意識が低いとのコメントがあるが、各家庭の事情もあるだろうし、そんな簡単に判断できる事象じゃないだろう。
名無しさん
たとえ子供でも混浴はしない方がいい!!!
同性の大人と同伴で!!!


名無しさん
ねえ、未就学児でも男湯に連れて行くなんてどんな理由があろうがダメでしょ。今は赤ちゃんだって襲われる可能性があるんだから!
名無しさん
赤ちゃんだとしても、男湯なんて入らせられない。このご時世、ヤバイ奴そこら中にいるよ。怖すぎる。
名無しさん
最近、後先のことを考えられないレベルで、バカなことをする輩が増えてる。日々嫌なことばかりなのは分かるが、そのエネルギー人に迷惑がかからないように使ってくれよ…
名無しさん
何歳でも女児を男湯に、はダメよ。でも家庭の事情があるかもしれないしね。
父子家庭だったとしたら、銭湯や温泉は男湯に入れるしかない。未就学児ならなおさら。
名無しさん
まず男湯に入れるんじゃねーよと思っていたけど、共通認識みたいで良かった
変質者って一般の人間の発想をやすやすと飛び越えてくるので…。


名無しさん
ぶつかる→転ばない様に支える→チカン行為となる。
未就学児とはいえ女の子を連れて行く場所なのかな?
名無しさん
こういう趣味を治す薬や治療法があればいいのに…
名無しさん
シングルファザーとか?
事情があるのか知りませんが、未就学児にそんなことするやつが残念ながらいるんですね。
名無しさん
男の子もやめた方がいいと思う。未就学児だったら女湯に入れてもそんなに嫌じゃないと思うし。
名無しさん
シングルファザーだとしても銭湯に未就学の女児を同伴したらアメリカだと父親が捕まるんじゃね?


名無しさん
何か情けない男が増えたな。
名無しさん
いやいや、男湯入れるなよ
娘と二人なら家族風呂無ければ行かない
名無しさん
家族風呂ある所へ行けば良いのに…
名無しさん
萌え系アニメ規制だねw
名無しさん
連れて行くなよ。
貸切風呂ってないの?


名無しさん
母親が男の子を女湯にあっても、女の子を男湯ってありえないでしょ…
名無しさん
触った犯人を捕まえたかもしれないけど、男性の公衆浴場に娘を入れるのは犯罪を招くようなものだから、まずやめるべき。
名無しさん
もう今時女児を公衆浴場の男子のほうに入れるのは危険です 日本はとてもそういう意味では「寛容」ですが 時代の状況を考えなくてはいけないと思います
名無しさん
子供の頃、温泉に行った時、男湯の方が大きそうだったので、父親に男湯にも入りたい!と何度もお願いしたけど、絶対ダメだと連れて行ってもらえなかった。
最近になってその意味がよくわかるようになった。
シングルファーザーで家のお風呂が壊れたとかの事情があったのかもしれないけど、女の子は男湯に連れてっちゃだめだと思う。
名無しさん
今でも小さい女の子を男湯に連れて行く父親とかいるの?
ありえないわ
反対も!
親にとっては子供なんだろうが小学校中学年以上の男の子を女湯に連れてくる母親がたまにいる
若い女の子はすごくいやだと思う
両方とも同性の親が連れて行くか、むりなら家族風呂にいけば解決するのに


名無しさん
でも、そのへんに性犯罪者が普通に居るということです。
危機感は持たなければならない
ほんの数年前は男は色んなことから逃げ放題だったが今の時代は監視カメラやスマホ、性犯罪に厳しくなっているので逃げようとしても無駄だ
少しムカついたらどんどん通報すれば良い
名無しさん
今回は実際に触ったから捕まえられたけど、視姦してた人は他にもいたんじゃないかな。
ロリコンにとってはある意味、目の前に餌をぶら下げて食べちゃダメと言われてる状態にも思える。
いろんな事情はあるかもしれないけど、男湯に女の子、女湯に男の子は全面禁止でいい。
本人達は気づかないけど、猥褻目的で見てる人もいれば逆に不快に思ってる人も多い。
名無しさん
しょっちゅうこのようなニュースが出ているのに危機管理ができていない人が多いね。
女のコって他人が認識できるような時点で入れちゃだめだと思う。
もし家にお風呂がないのなら引っ越ししたほうがいい。
風呂が故障中なのなら面倒でも個室風呂探して連れて行くべきだわ。
名無しさん
未就学児でも女の子を男湯に入れるのは問題があると思います。もちろんお父さんが連れていくなら他の手段はないのですが,つねに他人の目が見ている,手を出してくる奴がいるというのが現実です。脱衣所で盗撮している人もいますから。
名無しさん
幼くても娘を男湯に入れるなってコメントが多いけど、シングルファーザーで幼い娘を育ててる人で、家族風呂のない施設なら男湯に入れるしかないよね。
どういう事情で男湯に入れることになったのか分からないけど、母親が一緒なら子供も女湯に入るのが大半だろうし。(男の子の幼児は女湯でよく見かける)
ひとり親でも幼い子を連れて公衆浴場を使いたい時もあるだろうし、そもそも性的な興味で幼児に触る方が人としてヤバいので、何とかしたいよね。


名無しさん
取り押さえたのも取り押さえられたのも、男湯の全裸の男ってのがちょっと、なかなかシュールな状況で、想像しづらい。
まさか、男湯で現行犯逮捕するのに警官まで脱ぐわけじゃないだろうし。
名無しさん
まぁ家庭の事情はそれぞれだし
仕方ない理由もあるかもだが
やはりいくら幼くても男湯に入れるのは避けた方が良いと思う
名無しさん
我が子は男の子だけど、パパが大好きで温泉もパパと。
もしかしたらこの女の子もパパが大好きで絶対パパと入る!と言ったのかもしれないな、と想像しました。
または入る前にママに叱られてもうママとは入らない!となったとか。
でも、どんな理由があるにせよ、やはり女の子はどれだけ小さくても女湯に入れるべきだと思います!男はだいたいが変態だと思っているので。
名無しさん
お父さん、気をつけて。男風呂に女の子って、危ない。
触られなくても、見てください、というか見ても良い、とお父さんが言ってると感じる変態が多いですよ。
可愛くて連れていたい気持ちはわかりますが、今時、危険ですよ。
名無しさん
えー、男湯に女の子入れないでしょう。入れたくない。性犯罪増えてるもうこんな時代ですから。たとえ娘に入りたいと言われても許可しない。親が犯罪に対する意識高くもって守ってあげないといけない世の中ですよ。


名無しさん
そのうち子供をぶつけさせて示談金を取ろうとする輩も出てきそう。
スーパー銭湯の脱衣所でスマホイジったらダメなのにイジってる男がいたしゲイも多そうだからスーパー銭湯や旅館の大浴場にも入らないようにしてるから関係ないけど。
名無しさん
女の子可哀想に。めったにないけど、温泉とか行くと結構大きな小学生男子が女湯に入ってる遭遇したりします。あれもどうかと思う。自分は親のような年だから見ても見られてもどうでもいいけど、同年代の女の子が入ってたりすると気の毒になる。
名無しさん
今の時代、小さい時から水着で隠れる所は見せない触らせないって教えないといけないからね。
他人とお風呂なんて駄目に決まってるじゃん。
守れるのは親しかいないよ
名無しさん
男湯なんかに入れたらダメ。一緒に入る女性がいなければ、家族風呂か、家で済ませた方がいい。男児も同じこと。
名無しさん
昔は銭湯にこんな変態いなかったよ。身体の一部に絵が描かれてる棟梁のような大工さんとかいたしね。変態来店防止効果抜群だったね。


名無しさん
逮捕された男は1000%悪いけれど、やむ負えず理由がない限り、男湯に女の子、女湯に男の子を連れて行くのは大反対です。
名無しさん
未就学児でも女の子を男風呂に連れて入ってはダメだよ。一昔前なら良く見かけた微笑ましい光景だったが今はそんな時代じゃない。変態はあちこちに居る。
名無しさん
るろうに剣心の作者も田無住みで同じ趣味で捕まったわな。
名無しさん
そういうことをする男が悪いが、父親も娘を男湯に入れることに危機感がないのは理解できない。
名無しさん
っていうか小さい子供とはいえ、女を男湯に入れることがそもそもの間違い。逆もしかり。なぜわざわざ銭湯に連れてくる必要があるのか。


名無しさん
幼い女児に興奮しちゃう人がかなりいるんだなって思う・・・
シングルファーザーもいるから難しいですね・・・
大丈夫だと思っても危険がいっぱい。
名無しさん
女の子は男湯には連れて行けないでしょう。男の子でさえ女湯で入っています。子供がいるのは女湯だと思っていましたが、その方が問題も少ないのではないですか?
名無しさん
男湯に連れていく方も問題あり
家じゃないので
本当に気をつけて
名無しさん
今でも男性浴場に女の子っているんだ…と思った。
もちろん犯人が駄目なんだけど。
名無しさん
男湯に女児を連れていくのは今は高リスク


名無しさん
取り押さえたという事はオッさん2人が浴場のタイルの上で全裸で絡み合ってたのか?
名無しさん
静かに潜航して女児に接近したのかな。きっと一撃離脱を試みたのだろう。そばに屈強な駆逐艦がいて、あっさり撃チンされたのだな。
名無しさん
もう時代が違うんだよ
別に小さい子供いて、無理矢理温泉や銭湯行く必要ないでしょ?
就学前だろうとなんだろうと、男湯に女児を入れるのは禁止でいい。その逆も然り。
名無しさん
そもそも父親がおかしい。
自分の娘の裸が、沢山の男性の目に晒されるような事するなよ。
名無しさん
どんなに小さくても女児を男湯には入れない
ひとり親なら家族風呂。それしかない。


名無しさん
お父さん、もう2度と公衆浴場の男風呂に女児を連れて行ってはいけません。
名無しさん
気持ち悪いな。こんな奴は名前も顔も公表して温浴施設の利用を出来なくしてやるしかない。
名無しさん
どんなゴミが浮いてるかわからんから、絶対やめた方がいい。子供はトラウマだよ。
名無しさん
父親がどうかしてる。
母親もよく男湯連れてくの許したな。私なら娘が何歳でも絶対許さない。
名無しさん
女児をたとえ未就学でも男湯に入れちゃだめよ。今の時代


名無しさん
たまにいますが、男湯に女児を連れて入らないで欲しい。
名無しさん
どんなに小さい子でも絶対に男湯に入れたらダメなんだよ。触ったやつが1番最低だけど意識低すぎだよお父さん。
名無しさん
そんなもん父親も悪いで決まってるやん。
だから父親は危機感が低いって言われるんだよ。
銭湯なんか変態が狙ってるで決まってるやん。
名無しさん
こいつが1番悪い。
でも、親の意識低すぎる!
なんで女の子を男湯にいれんの?
名無しさん
このご時世に、女の子を男湯に入れるなんて自分だったら考えられない。


名無しさん
知り合いも、3歳の娘さんと温泉に行ったら、脱衣所でスマホを不自然に操作してる男が居たと言ってました。
水遊び場でも、外で着替えさせてる女の子たちを、望遠カメラで撮ってるじじいもいました。
どれだけ小さい子でも親が気をつけて守ってあげた方がいいと思います。
名無しさん
女児を男湯に入れないでほしい。
目のやり場に困る。
名無しさん
コイツ超上級クラスやわ
名無しさん
お父さんは今後女児を連れて銭湯や温泉に入らないで。


管理人の率直な感想

夏に、父親が同伴した水難事故でも「男親は危機管理能力が低い」と父親に非難の声が上がりました。
確かに父親よりも母親のほうが周囲に気を配っているし、警戒していると思います。

擁護させてもらうならば、この事件では女の子が未就学児ですから、父親としては「こんな小さな子を性の対象として見る人なんているはずがない」という考えが大前提としてあったはずです。
それは僕もそうですし、そういった趣味のない多くの男性が思いがちなことです。
しかし、小さな女の子が好きな男は確実に存在する。
「身近にはいない」と根拠もなく思い込んでいるんです。

あらゆる事件事故でも言えることです。
対岸の火事だと思っている。

最近で言うと、商業施設の屋上からカートやコンクリートブロックが降ってくる事件がありましたが、普段から上を気にして歩いている人はほとんどいません。
それは自分に「上から何か落として人を…」なんて衝動が無いからでもあり、自分の身に降りかかることはないと思って生活しているからです。
でも、そういった犯罪に走る人間は確実に存在する。

人身事故だって、まさかホームで隣にいる人が線路に飛び込むなんて、ほとんどの人は考えていない。
どこか日和っているんです。

今回の事件で言うと、公衆浴場は予め女の子をターゲットにするために通う変質者が全国津々浦々どこにでも存在するので批判の声が多かったと思われます。
特に、世のお母さん方からすればとんでもない話でしょう。
女湯に男児がいることを嫌悪する女性も多い。女性のほうが敏感です。

世の中には変質者が確かに存在するということを常に念頭に置いていただきたい。
男をターゲットにする男もいますからね。
僕も気を付けます。


コメント