【さいたま市カプセルホテル女性従業員刺傷事件】相楽敏男容疑者「パニック」対し「自殺は嘘」「与野中央公園の強盗犯では」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


埼玉県さいたま市大宮区のカプセルホテル内で女性従業員をナイフで刺したとして、大宮署は7日、殺人未遂の疑いで、住居不定、無職の男(57)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は7日午前10時15分ごろ、同区宮町1丁目のカプセルホテル内で、女性従業員(66)の腰付近を果物ナイフで刺して殺害しようとした疑い。

男は「死にたくて持っていた果物ナイフで自分のおなかを刺したが死ねず、パニックになって目の前にいた女性を刺してしまった」と供述し、殺意については否認しているという。

同署によると、女性は腰を刺されて搬送されたが、意識はあり命に別条はない。男も腹付近を負傷しているという。

男は客として入店したとみられ、女性が清掃中に背後から突き刺した。面識やトラブルはなかったとみられる。

別件の捜査で店舗を訪れた警視庁の警察官が同日10時17分ごろ、「従業員が刺された」と110番。大宮署員が駆け付け、現場にいた男の犯行を確認して現行犯逮捕した。
現場はJR大宮駅東口近くの繁華街。

参照元:https://www.saitama-np.co.jp/news/2021/09/08/05.html

謎と疑惑の女性従業員刺傷事件【ネットの声】

名無しさん
「死にたくで持っていた果物ナイフで自分のおなかを刺したが死ねず、パニックになって目の前にいた女性を刺してしまった」
なんじゃ、そりゃ。
名無しさん
しかも制止されて、とかじゃなく背後から・・・。。。
名無しさん
ほんとかよ…
あやしい供述
自分を刺さず無関係な人を刺すとか


名無しさん
背後からなら道連れにする
殺意ありだろうが、おそらく決まり文句の「殺意はなかった」w
名無しさん
ホテルで死ぬのはやめてください。他人の迷惑です。
自分が死ねないのに他人を刺して何考えてるんだか。
救いようのないバカもいるもんだ。
名無しさん
ホテルにも事故物件ならぬ事故部屋というものはあるだろう。
もちろん、事故後はきれいに清掃されぱっと見は分からなくなってるだろうけど、いちいち宿泊客に通知説明されてるとは思えないし・・・。
有名高級ホテルだって知らず知らずのうちにそういう部屋に泊まってることだってあるんだろうね。
名無しさん
人をナイフで刺しておいて殺意が無い訳が無い…
それを聞く方もどうかと…
問答無用でブチ込めば良い。
名無しさん
パニックになったって言うか、危険な変態としか思えない。ただ、自分で腹を刺してもなかなか思い切り刺せずに簡単には死ねないでしょ。現代人より数段メンタルが強い武士だって切腹だけじゃ介錯人がいないとすぐに死ねなかったんだから。


名無しさん
>「死にたくて持っていた果物ナイフで自分のおなかを刺したが死ねず、パニックになって目の前にいた女性を刺してしまった」
列車に飛び込んで死のうと思ったが怖くなって、自分の代わりにホームの端に立っている人を突き飛ばして列車に轢かせたという事件が過去何度か起こっている。
こういうのを心理学的に何というのかしらないが駅のホームの端には立たないほうがいい。
名無しさん
本当に死のうとしたならカプセルホテルなんかではなく人の居ない場所にしますよね。
助けてもらう気満々じゃないですか。刺されてしまった従業員の女性はお気の毒です。
名無しさん
不条理な事件で、従業員が大変気の毒です。もし自分が被害にあったらやり場のない怒りで相当落ち込みそう。
どんな現場か気になって検索したら、カプセルホテルとネットカフェとコンビニの複合施設。ネットカフェ業界は進化し続けていますね。
名無しさん
チェックアウトの時間帯か刺された女性従業員清掃してるところ出くわしちゃったんだね
以前はサウナついでに呑んだり宿泊してたけどこの時節利用するのは怖いね
名無しさん
就職自体は問題なくできた世代だけど、潰れたりして失業していたら下の世代の人と同じだものね。
これから間違えなくこのような人が増えるわけです。
勝手に死ね、なぜ人を巻き込むという簡単な意見では解決しない。舵取りの方々そろそろ本気で考えないと自殺者と鬱など精神を病む人だらけになるぞ。


名無しさん
別件の捜査で店舗を訪れた警視庁の警察官が同日10時17分ごろ、「従業員が刺された」と110番。
なんで、警官がその場で逮捕しないんだろう。
管轄区域が違うと何もできないのかな?
名無しさん
自分を刺した刃物で女性従業員を刺しているのであれば、血液由来の感染症の心配まで出てくるし、本当に大変なことをしてしまいましたね。
名無しさん
え、ホテルで自分の腹刺して痛い痛いなって、死ねない!目の前に人がいる!刺しちゃえブスッてなる?
わけわかんない男の血がついたナイフで刺されたって事でしょ。命に別状がないとしてもその他のリスクはかなりあるじゃん。
名無しさん
本当に?こんなことってある?命に関わらなくても、一生のトラウマを抱えて生きていかなきゃなのに。
名無しさん
殺意はないから、傷害とかになるの?
見境無く人を刺すことが出来る人は、また同じことするよ?


名無しさん
よく分からん奴らが増えてるのかな?
結局、自分の事しか考えてないんだろうけど、ほんま怖いわ・・・
名無しさん
最近、大宮も治安が悪くなってきたなと感じています。
名無しさん
中央公園のもまだ捕まってないんですよね?
関連性とかないのだろうか
名無しさん
自分はパニックだった!なんて言っているけど、案外冷静に刺してんだろうな
名無しさん
意味わからないし、言い訳にならないし、最大の迷惑。


名無しさん
犯人が病気持ってたら、女性が感染してしまうかもしれん。最悪だな。
名無しさん
何があったか知らんけどさ・・・迷惑でしかない。
仕事をしてるだけなのに、女性が気の毒で仕方がない。
名無しさん
ホテルやら鉄道やら賃貸住居で自殺はやめてくれ。
名無しさん
自分の腹刺したのは言い訳作りじゃねえの。
そんなとこ刺しても、そう簡単には死ねない。
名無しさん
何だこのハチャメチャは?


名無しさん
言い訳するなじじぃ
名無しさん
とばっちりだ
名無しさん
57の夏か…
名無しさん
変なやつばっかですね
名無しさん
自殺の是非はともかく、他人を巻き込むような方法は単なる迷惑。
少し考えたら自分を刺すなんて簡単ではないと気がつくと思う。だから切腹は介錯が必要なのだが。


名無しさん
この供述は不自然すぎる。
まず、自殺するなら頸動脈、は常識。
手首は切り落とすレベル、腹なら出刃包丁の柄まで押し込んで柄を回転させるくらいでないと死ねない。
たまに二の腕に切り付けて自殺未遂とか聞くけど本当は死にたくない、ポーズだけの自殺未遂なんだろうなぁと思っている。
今回のは人を刺してみたかったのでは?
自殺しようとした人間が取り乱して他人を襲う?
背後から襲うってなんだよ?
年配の女性を?
懲役逃れなのでは?
名無しさん
この男ははなから死ぬ気などなく、ただ世間を騒がせたかったのだろう。本当に死ぬ気ならば山の中かどこかで腹を切れと言いたい。とばっちりで刺された女性が気の毒で大したことがなければ良いのだが。
名無しさん
被害者の方は何も悪くなくないのに…対馬といい、最近全く面識のない他人を襲う様な頭狂ってる犯罪者が増えてる気がする。
名無しさん
パニックじゃなくて、道連れにしようとしたんだろ
男が自殺しようとする時、近くにいる女を道連れにしようとするケースがたまにある
名無しさん
こいつ、先日の与野中央公園の強盗じゃないの


名無しさん
なんで自分を刺さずに他人を刺してるんだろう。初めから殺人目的なんじゃないの?自殺とか言い訳だろ。何も失うものが無い人は何をしでかすか分からない恐ろしさがある。
名無しさん
勝手にやる分には自己責任だが、それでも多くの人に迷惑をかけるのに、パニックになって他人を刺すって・・生きてても死んでも迷惑になるやつっているんだねぇ。
名無しさん
死にたいんだったらホテルでなく、橋の下で餓死するつもりで寝ててください。
政争などによるは遺族に請求するようにしないと。
名無しさん
轢き殺されそうになったわけでもない
手前の腹を刺しパニック?大丈夫?
刺したら血は出るし痛い事くらい知らないの?
お薬飲んでた?
被害者がホント可哀想でならない
名無しさん
新型コロナの弊害か?それとも単に奇天烈な話か?刺された方は、気の毒の極みです。


名無しさん
意味不明。
死にたければ他人に迷惑を掛けないで方法はないのか?
とても全く関係のない被害者が可哀想です。
名無しさん
自殺はいいけど、電車やら公共性の高いところで実行するなよね。
独りで死ねば。
名無しさん
パニックになってって…
突然刺された女性が言うセリフだろ
名無しさん
死ぬのは自由ですが、人に迷惑をかけない方法でお願いします。
名無しさん
こういう事は、富士の樹海にでも行って、ひっそりと実行して下さい。


名無しさん
人を傷つけるなら死んでたほうが良かったやん
名無しさん
パニックになって刺す?はぁ?
勝手に一人でしろよ。
人を巻き込むな。最低。
名無しさん
自殺したいのにパニックって他人を刺す。迷惑この上ない。
名無しさん
こいつ、バカなん?
どうしたらパニクって他の人刺すんだよ。
女性が命に別状はないとのことでよかったが…
名無しさん
無職の犯罪多すぎ


名無しさん
人に迷惑かけんなよ
名無しさん
死ぬ気なんか更々無いんやろ。なんかして刑務所入ってご飯食べたいだけ。
名無しさん
死ぬ勇気も無いくせに…
他人を巻き込むな!
名無しさん
生きたくてもどうしようもない人もいるんだぞ。
名無しさん
レインボーブリッジからダイブ、これでいい


名無しさん
ただただ迷惑やな
名無しさん
死ぬのは勝手だけど、他人に迷惑かけるな。
名無しさん
57歳、無職、ろくな事は無いな。
名無しさん
樹海にでも行け!ホテルに迷惑掛けるな!
名無しさん
果物ナイフて…死ぬきないだろ


名無しさん
首の血管切れ。
名無しさん
ただのバカ、コントみたいな事件だな、女性従業員は気の毒です。
名無しさん
死ぬのは勝手だが他人に迷惑かけんなよ
名無しさん
迷惑なやつ
名無しさん
なんで他人を巻き込むの。安い時給で働いているけなげな初老の女性に怪我を負わせて許せない。


名無しさん
どんな理由だよ
名無しさん
中途半端な奴だな、人様巻き込んでどうするよ。
名無しさん
前にも大宮で事件あったな
名無しさん
訳が分からない理由だ。
名無しさん
無職の事件が多すぎます


名無しさん
また無職か
名無しさん
むちゃくちゃな話。死にたいのなら一人で死んでくれ。無関係な人を巻き込むな!
名無しさん
世の中から犯罪がなくならないのは
日本は犯罪者の人権を守りすぎてるからです
実刑が確定した犯罪者は全て記者会見させてネットで公開したら犯罪なんか激減するよ
名無しさん
えぇ︎?!?!
刑務所から出てこないでよ
また繰り返しするんだから
名無しさん
スーパー馬鹿


名無しさん
一生懸命働いている人になんてことしてくれたんだ!!本当に腹が立つ!!
名無しさん
パニックになって人を刺すってことあるの?誰もいない所で自分だけでやって下さい。
名無しさん
頼む、自分だけにしてくれ。
名無しさん
他人を巻き添えにするな!
名無しさん
全て上手くいかないことを他人のせいにすべきではない 自分の腹を果物ナイフなんて何がしたいのかわからない かまってちゃん


名無しさん
近所に住んでいてこの時間帯にちょうど通りかかりました。警察の方がいて道が封鎖されているので何事かと思っていたら。本当に身勝手な犯行。もしかしたら自分が被害に遭っていたかもと思うと本当に怖い。刺されてしまった従業員の方が早く良くなりますように。
名無しさん
この男はウソをついていると思う。
たぶんインターネット·カフェの売上金を狙って女性従業員を刺してから抵抗されたので、”わざと自分を刺して”罪の軽減を謀ったのかもしれない。
防犯カメラの画像分析が待たれる。
名無しさん
やべえから出さないでくれよ。
名無しさん
自分で死のうと思っていたのに他人を刺したのか?
刑務所にいきたかったのでは
刺された方は生きていてよかったけど
その方の人生がこれでおかしくなってしまいそうで気の毒
名無しさん
逆じゃないの?
誰かを刺そうとして、刺して
やってしまったと、パニクったから自殺のために自分に刺したけど死ねなかったと


名無しさん
いい歳した爺さんが他人を巻き込むな。
名無しさん
冷静に己をやってください。
名無しさん
少なくとも常識が通用しないことは確かだな
名無しさん
パニックになった人間は逃げようとしてる人を追いかけて刺したりしない
名無しさん
57にもなって1人で大人しく死ぬ方法すらわからんのか…


名無しさん
自分のことで他人を巻き込むな
名無しさん
パニックになったら人を刺すって発想になる??
名無しさん
どうしたらこんな人間ができあがるのか
名無しさん
ここ泊まったことある。
名無しさん
自殺する為に 嫌がらせの様にわざわざカプセルホテルに行く時点で、自分勝手なヤツと分かる。しかも割腹とは 「誰かに知ってもらいたい」みたいな 急所を狙って無いし、首も吊れない場所からして、構ってちゃんだと思う。死ぬ気なら 海や山行け!こんなワガママだから 自殺に追い込まれるんだよ!!
名無しさん
「死にたくで」は方言?
出身地方に推測が。
自腹切らないで他人のカネでウハウハ層がアレだから、変異型ハラキリ?
介錯ないとキツいだろ。
昔、沖縄のカプセルホテルでアレだった人のマネ?
死因は腹部からの失血死とか言われてるけど、イロイロ不審な点あるとも言われてたね。
失血死で死ぬには相当の傷じゃないと。
太い血管をグサッと刺しても時間かかる。
腹部も深い傷だったとのグロ記事見た。腹部以外の傷もあったとの記事も見た。
イマドキ独りで迷惑かけずに死ぬのは至難の技なのに、無理ゲー要求でバッシングして自己満足して、余計に追い詰めたりイヤな空気漂わせて自己満足するコメント放置しまくりだよね。
一方で実現不可能綺麗事掲げて公金じゃぶじゃぶ投入。
不公平極まりないから、早く独りで迷惑かけずに死ねる場所とか方法とか提供してほしいわ。


管理人の率直な感想

警察は別件捜査のためにこの店に訪れています。
その別件捜査の対象者こそ相楽容疑者だったのではないでしょうか。

こういった人物は喧嘩の際の護身用や犯行時に使う道具としてとして刃物を持ち歩いている。
自殺は迫った警察を目の前にして、諦めの気持ちも込めて咄嗟に腹を刺したとも考えられます。
しかし最初から覚悟を持っての行動じゃなかったので奥まで刺せなかった。
挙句の果てに女性従業員を巻き添えにしようとした。

57歳の夏の終わり。
蝉の鳴き声もすっかり聞こえなくなった初秋の出来事。
こんな男の慟哭なんてどうだっていい。
蝉の声をもう少し聞いていたかった。


コメント