【大阪市浪速区】車飛び蹴り男「犯人像」「被害者への疑問」「エリア」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪市浪速区の路上で、男性が運転する車が止まっているときに突然、何者かに背後からとび蹴りをされました。

今月8日午後2時ごろ、大阪市浪速区の路上で車が赤信号で停車していたところ男が後方から走ってきました。男は車に対してとび蹴り。よく見ると、スマートフォンで電話をしながら蹴ったようにもみえます。

衝撃が大きかったのか、男はよろめきながら後退。運転していた男性によると、男は再び近づいて車の側面や前面も蹴ったということです。

運転していた男性が、当時の状況を語りました。

「後ろから車に当てられたのかなという衝撃がきた。身に覚えもないし、(とび蹴りした男と)面識もない」

警察は、男性からの被害届を受理し、器物損壊事件として捜査しています。

参照元:https://news.ntv.co.jp/category/society/4f54bac0cf3d44ee8802c224d4d6d11f

加害者と被害者と事件現場【ネットの声】

名無しさん
こんなけ離れてから追い掛けて来て蹴ってるのは交差点を曲がる前に何かあったんじゃないのかな?
名無しさん
飛び蹴り犯は左折した交差点の方から追いかけてきているから、左折する前に何かが起こっていると思います。あと10秒でも前の映像があればもっと解明できると感じます。
作為的に編集した映像に感じます。
名無しさん
三度も蹴られて普通に運転してるのが凄いな。
運転手も何か心当たりあるんじゃないの?


名無しさん
多分会社の車なんだろうな。当惑はしているようだが落ち着いた会話してるし、社名が入っていれば路上でもめ事起こすのは憚れるし。
ましてや相手は相当逝っちゃてると思われるし、賢明な対処と思う。
名無しさん
停車中に車ぶつけてきて、降り立ったら殴って来た奴いたわ。
一応返り討ちにして取り押さえてやったけど。
おかしい奴は一定数いるのよ残念だけど。
名無しさん
二度も蹴られて動画もあるのに、撮影者はその場から逃走してる感じ
カーブ曲がるところからしか流してないけど、その前に何かあったはず
名無しさん
前段階で何かあってないと飛び蹴りしないだろ。
動画を切り取って、自分の非が映像として流れないようにしている感じがします。
名無しさん
何年か前に何の関係も無いのに突然前方から走ってきてフロントガラス素手で叩き割った奴もいたからな


名無しさん
何でスルーして移動?
普通、追いかけるとか、車の損害確認するだろ?
映像前に何かやらかしたんじゃないか?
で、逃走も、見つけられて蹴られたって事じゃないの?走って来てる訳だし。
名無しさん
後ろ走ってた軽の運転手もびっくりしただろうなあ
前を横切るだけかと思ったら前の車を蹴って自分の車の前に後ずさりしてくるんだから・・・
こんな輩だからぶつけたりしたら大変面倒なことになってた
名無しさん
違和感ありありの動画ですね。
器物損害はもちろんダメですが、切り取り動画もダメです。
名無しさん
被害者は何で走り去った?
即通報して、出来れば捕まえるか追跡するかすれば良かったのに。
名無しさん
捕まえられたら最高だけど、変な物を持っていたら最低な事案に。


名無しさん
理由が知りたいのならなぜ離れたのか?
対話するなり警察もその場で呼ば良いのか?
名無しさん
あそこは大阪日本橋だわ。
2km先には、西成区。
一般常識は通用しない人達が多いエリアだ。
かなり改善されたが、まだ安全とはいえません。
ホームレス・キリスト教・ヤクザ事務所など、やばいエリア。
反撃するなら、警棒・スタンガン・手錠は準備しておいたほうがよい。
日本橋に売っています。
むかつくが、逃げて正解だと思います。
名無しさん
もし私が当事者だったら、怖くてすぐに逃げたと思います。
関わりたくない。。。
名無しさん
車より命ですよね
名無しさん
相手は相当ヤバイ奴やぞ!


名無しさん
何でその場で捕まえなかったのか?被害届を出した所で捕まるかは分からない。
あと容疑者にモザイク入れる意味も分からない。
名無しさん
これはOUTでしょう!ボカシ外して公表した方が良いんじゃないか!
名無しさん
なんで電話したままなのかなぁ?
名無しさん
ここまでやられてなんで黙って見逃すんや
名無しさん
前のドラレコ待ってます


名無しさん
日本橋かぁ
察し
名無しさん
こういうキティぽい人は、運転手さんと目があっただけでケンカ売られてるとか思うんじゃないですか?電話の内容と現場の内容が混濁してるんじゃない?
攻撃的な性格の方にはたまに居ますよ、そんな人。
ホント訳わからん事件が多すぎですね。
名無しさん
明らかな加害者にモザイクは要らない。これ以上、被害者を出さない為にも顔を出して放送すべき。たとえ精神病患者であってもこのような暴力、破壊行為は許されるべきではない。
名無しさん
なにがあっても車を蹴るのは器物損害。
歩行者妨害があったらあったでそれは別問題。
こういう人の顔を隠して公開しない日本の報道は改善すべき。
犯罪者は全て公開しましょう。
名無しさん
運転者に全く非がないのであれば、
すぐ脇に止めて加害者?に詰め寄りに行かない不自然さ。
そのまま立ち去った運転者に何らかの負い目があるのと考えられる。


名無しさん
横断歩道で一時停止したようには見えないので、渡ろうとした人を妨害していたのではないかと思う
それにしてもこの程度で車にけりを入れるなんて大阪人は品格が低いと思われてもしょうがない
名無しさん
撮影者の会話だけを聞いていると、蹴った人はクレイジーとしか思えないが、追いかけてきているところを見ると、その前に蹴られる何かがあったのではないか?
名無しさん
浪速警察はさっさと犯人を特定して逮捕してメディアに顔と名前を挙げてくださいな!車の賠償もリヤ、右ドア、フロント廻りで30万円ぐらいはなりそうですね!
名無しさん
だいぶ前、女性が乗る軽四に、何の前触れもなく石持ってフロントガラスをクモの巣状にした男おったし、何の接点も無くても襲ってくる輩だと思う。
ほら、常磐道のBMWで煽ってきた2名と同じくして、防犯のステッカーになった奴。
名無しさん
俺がこの手の被害に遭ったら絶対に許さんけど
私人逮捕ってどの程度までの実力行使が許されるんだろう
お互い無傷は難しいしな


名無しさん
被害者は、なぜ止まらず行ったんだろう?
自分なら、外に出で捕まえてると思う。
そんな話を家族でしてたら、あんなの相手にしてたら、刺されたりするよと怒られた。
名無しさん
完全に頭おかしいヤツですね。この運転手さん、窓開けたりしなくて正解。こんなやつにお仕置きしても、何のメリットもないです。顔がバレているので、すぐに逮捕されるでしょう。警察が逮捕しなければ、顔さらしましょう!
名無しさん
動画前に何かあったんだろうね
こういう途中からの切り抜きが多いが
大抵運転手が先に何かしたのが多い
名無しさん
死刑にして下さい。次の被害者が出る前に。放置していたら必ず次の被害者が出る。司法さん、殺られてからでは遅いのですよ。死刑で良い。
名無しさん
クルマを蹴られているのに、なぜ犯人を追いかけずに現場を離れたんだろう?
犯人の動作を見ると、シャブ中か何らかのクスリがキマってるような感じがする。
何であれヤバい奴だな。


名無しさん
変なのが増えたんじゃなくて、変なのが見つかる時代になった。これはいいこと。
名無しさん
頭がいかれているのか薬でもやっているのか。
警察に任せるにこしたことがない。
いつも思うけどモザイクなしで晒してほしい。
名無しさん
頭がおかしい人がいるエリアには、住むのはもちろん通過するだけでもダメってことですね。
名無しさん
このクルマの運転手は歩行者に対して、蹴っ飛ばされることをしたのでしょう。
名無しさん
歩行者妨害あったかもってコメントあるけど、それで車ぶっ壊してよいのかな?
この犯人自身がぶっ壊れてるんだよ。


名無しさん
もう、顔さらしていいと思うよ。
容疑とかじゃないだろ。
考えなしの実行犯を追い詰めろ。
名無しさん
蹴られる理由があったんだろうってコメが多いけど、理由なんかなくてもこういうことをする奴はいる。昔、知ってる奴にそういう奴がいた
名無しさん
交通弱者は、交通強者に何をしても良いとか思っている連中かなぁ?
名無しさん
もっと前の映像ないの?
なんかしたんやろww
すぐに通報しないのか?
心あたりあるから編集後に警察に相談か?
名無しさん
情緒不安定やな〜。ってか喧嘩売るならちゃんとやれよ。蹴るだけ蹴って逃げるんかい〜!これ自分より弱い人にしか喧嘩売れんちゃちぃ〜奴や。この蹴り入れた奴やの付く方の車に同じ事やってくれ。いやまじで(笑)


名無しさん
この様な輩の顔を晒したら何か問題になるのでしょうか?
名無しさん
フロントガラスに石叩きつけ男
自転車ひょっこり男
と並ぶ車両関連迷惑三銃士。
名無しさん
ここのエリアじゃさほど珍しいことでは無いのでは?
名無しさん
なにわだもんね。
名無しさん
前に捕まったフロントガラスいきなり叩き割ったヤツと同じ仲間だろ。


名無しさん
以前の日に何かあったのかも。
名無しさん
運転手さん災難やったな。
一般人には理解出来ない事をする
ヤバい奴って世の中おるからな。
そういう奴やったんやろうな。
名無しさん
その辺なら分けなわからん奴おるやろな
だけどやられ損でそのまま走り去る意味が分からん
とっ捕まえて払わしたらええ事や
名無しさん
こういう奴は捕まっても弁償はしないだろう、やられ損か。
名無しさん
私だったらそのまま跳ね飛ばす


名無しさん
何で車停めてしばかんねん!
名無しさん
車にキックとかゲームのストリートファイターに憧れてたんかな 壊せへんやろ
名無しさん
いつも思うんだけど顔隠してあげる必要無い
名無しさん
欲求不満?ネットで晒して欲しいとか?
名無しさん
んで、意味もなく蹴られて逃げて行く奴いる?
しかも2人乗ってるし。


名無しさん
蹴ったのは事実。何があろうと犯罪行為。顔隠さなくていいんじゃね?
名無しさん
大阪って昼間っからやベーな。
名無しさん
危ない薬でもしてるんだろー
名無しさん
なんで車蹴られてそのまま行くねん?!
捕まえなあかんやろ。
名無しさん
不審者だけどやられっぱなしって、追っかけないの?


名無しさん
大阪日本橋の電気や街、痛い奴も居てる地区
名無しさん
即逮捕やんか。
名無しさん
あぁ~~デタ、無敵さんかな外に出さないで下さいね。
名無しさん
昔、奥さんの車に蹴り入れたやつアホいたけど、キッチリ落とし前つけさせた。ほんとアホな奴だった。
名無しさん
膝がぐにゃんぐにゃん。


名無しさん
顔のボカシなんて要らんのに。
運動不足のおっさんっぽいな。
名無しさん
持ってるのはカメラ?
またユーチューバー?
名無しさん
事前にトラブルが有ったんだろうな。
急に横断しようとされて、クラクションを鳴らしたとか。
だいたいこの手の映像は、直前からのものが多いけど。
名無しさん
まー動画のその前に何があったか知らんけど
LS、BM、、黒塗りに同じ事はしないだろうな
名無しさん
これYoutubeにモザイクなしの動画がありましたが、この人顔とかから血が出てるようでした。
確かに飛び蹴りを入れた時の足からも血が出てるみたいですし怪我してるようですね。
自転車で転けたくらいのそこそこひどい怪我に見えましたが、動画中には確かに接点はないようですので勘違いで蹴られたのかな?
どこから来たのかも謎だし蹴るだけでどこかいってしまうし、蹴られた車の人たちはあまり動じているようには見えないし…闇が深いですね。


管理人の率直な感想

犯人の運動神経の無さに驚いています。
酔っ払っているのかもしれない。そうじゃないと説明がつかない。

こういった人間は対話ができないので、降りて行っても話が通じない。
そうなると暴力しかなくなる。
そのまま去った被害者は賢明だと個人的には思っています。

明らかに被害者を狙い撃ちにした犯行。
もし人違いで被害に遭ったとしたらシャレにならん。


コメント