【名前公表】同志社大学の女子大生、友人に熱湯かけ殴る蹴るの暴行…梁競心容疑者(26歳)逮捕「書類の完成度が低い」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


友人に熱湯を掛けてやけどを負わせるなどしたとして、京都府警中京署は14日、傷害の疑いで、京都市中京区、同志社大生の女(26)を逮捕した。

傷害の疑いで逮捕されたのは同志社大学に通う中国籍の梁競心容疑者(26)。
逮捕容疑は昨年11月19日午前8時から同30分ごろ、中京区の自宅マンションで友人の女子大学生(22)の顔を殴ったり蹴ったりした上、首に熱湯をかけて、やけどなどを負わせた疑い。「やっていない」と容疑を否認しているという。

中京署によると、女は昨年夏から友人に大学院の出願書類の作成を手伝ってもらっていたが、「完成度が低い」と激高し、10月ごろから暴力を振るうようになったという。

参照元:京都新聞

『書類作成を友人に依頼し逆上…中国人の女を逮捕』ネットの声

名無しさん
いったいどういった関係なのか全く理解ができない。日本人の学生もなぜこんなやつと一緒にいて、資料作成を手伝って?いるんだか。小さな皇帝(女子だけど)状態のひとなんでしょうね。自分の思い通りにならないとすぐ切れるっていう・・。
資料を他人に作成させていた行為の方が出来の悪さより問題だ。
自分ができないことを棚にあげて、他人を傷付けるとはひどい。
大学院進学のための資料を他人に作成させていたとは、不正ではないか?
名無しさん
課題や資料作成は自分でやりましょう


名無しさん
大学院て入学するより卒業する方が難しいんだけれど、これ修士論文まで他人に書かせるつもりだったんだろうか
名無しさん
どうなってんの
名無しさん
やっぱり中国人は中国人。笑!!
よくわかる材料となりましたね。。
いい観察材料として、この方の将来を見ていきたいですね!被害に遭われた方は、気の毒ですが、、
名無しさん
こういうやつはとっとと強制送還すべきだわな。日本に置いておいてもろくなことにならん。
名無しさん
尼崎の角田美代子、太宰府の山本美幸とかと同類の獣だろうな。オセロの占い師もか。
なぜかこの手のサイコパスは女に多いが、行き着く先は・・・
命があって良かった


名無しさん
流石チャイナ!驚かへんよ。感情のままに。
とりあえず卒業含めて剥奪色々してあげて。
あとは罪償わせる税金勿体無いし強制送還でチャイナの刑務所入れてあげて。
名無しさん
自分で出来ないから依頼しておきながら、出来が悪いと暴行。依頼主様のお頭の出来の方がよほど悪いでしょう。
名無しさん
捕まえてみれば、中国人。
同志社も金払えば何でも入学させたらいかんということよ。身体検査はせんと。
詐欺したり、薬売買したり…と。
名無しさん
もう強制送還して永遠に入国拒否でいいじゃん。イカれてるだろ
名無しさん
傷害罪で前科つくかな?
そうすると、日本には居られないかもね。
まあ、祖国でガンバレ。


市井の人
何人だろうが言語道断
名無しさん
こんな奴いるのか?って思ったけど、国籍で納得。
名無しさん
中国人と友達になる事態おかしいね!
名無しさん
友人に熱湯って、友人じゃないよね。人に願書を作らせて、大学院に入って何をしようというのか。勉強の前に人間として一からやり直した方がいい。
名無しさん
大学院受験どころか大学退学だな。退学にしなければ同志社大学って??となる。当然退学にすべき。


名無しさん
何歳まで学生するつもりなんだ?
いい年なんだから働いて税金払え。
名無しさん
「作成を手伝ってもらっていたが、「完成度が低い」と激高」
おもろい、何様なんだろうか、まあすごいね
名無しさん
普段から被害者をパシリとして利用してたんだろう。
自分は楽して美味しいところだけ得ていたのかな。
刑務所で一度「使われる側」も体験してみるといい。
名無しさん
26歳でまだ大学生という時点でお察し……。
名無しさん
俺が作ってたら命を落としてた可能性が、、、


名無しさん
いろいろツッコみたくなる事件ではある
名無しさん
退学だね。提出書類出す必要がなくなってよかったじゃん。学歴が消え、前科も付いたしな。
名無しさん
高卒で殺人未遂犯か…
エグいな。
名無しさん
普通は「完成度が低い」で熱湯や暴力なんてあり得ない。
就職したらパワハラ上司予備軍だな。
自分は出来るからって人が出来る訳では無い。出来ない人をとことん叱ったり詰める。詰めてもその人は変わらないのに。
逮捕されて気づいたらいいな。
名無しさん
こういうタイプは社会に出たら頭打って逆にしょぼんとするタイプかもな。なんも責任のない学生だからここまで強く出れたんかも。


名無しさん
…と言うか、性格云々レベルの話ではなく、もう既に正気じゃないんだろうなと感じました。
狂人の仕業としか思えません…。
名無しさん
自分が出来ないから人に押し付けているんだよなぁ
名無しさん
マエが付いたから、院どころか、退学処分もあり得るで。
名無しさん
浪人だか留年だか知らんけど、そんなんだから受からないんだよ
名無しさん
もう人として域を超えている。カッとすると自制が聞かなくなるのだろう。そこは理性の域で有る事から外れてしまっている。まあ俗に言うタガが外れるですね。これはその人が持っている物ですから矯正はかなり難しいのでは無いか。


名無しさん
>同志社大学
AO、帰国子女枠、学校推薦枠、付属枠であらかた定員確保
ほんの一握りだけ一般入試で合格させ見せかけの偏差値を作る
こんなことしてたらこうなるんだけど
もっちゃん
そういう家庭で育ったんじゃないですかね?
大学院するんだから、意識は高い系。ふだん、院生の教育をしているが、そもそも出願の書類かけないレベルで大学院に進学するとは。研究の適性自体無いと思う。
名無しさん
終わってるね。明らかに度が過ぎている。
暴力は本当に許されない。
名無しさん
文句言う前に自分でやれよ
名無しさん
26歳で院ならわかるけど大学生って何浪何留しているんだよ
そもそも基本自分でやる出願書を書いてもらう立場なのにそれに完成度低いとかケチつけるのがおかしい


名無しさん
出願書類を書くのに夏から秋までかかる?
しかも26歳が22歳に手伝ってもらう?
人間としての完成度が低い!
名無しさん
友人も何故関係を切らなかったか謎。
友達が少なくて不安であっても、自分に必要がない人間関係は切るに限ります。絶対です。
へっぽこ博物館
継続して暴力があったようなので、服従関係が出来ていたのでしょうか。こういった関係に第三者は入りにくく、何か起こってからでしか露呈しないですよね。怖い。
名無しさん
不思議なもので国立大学生だと「まさか」と思うけど、最近は大学名が載ることが少なくなったとはいえ私学だとなんとも思わないのは、私学は学生数が圧倒的に多いのでその分、犯罪記事がしょっちゅう載るからだからだろうか。
それにしても品も教養もない行為にがっかりした。
名無しさん
世の中には、理解に苦しむ人がけっこう多いですね。
入学できたことも不思議。


名無しさん
同志社って有名ですね。
うちの会社では、効果は低いとは思いますが、面接の聞き取り時間を延長するようにして対応してます。
名無しさん
人間性ゼロ。
それが手伝ってくれている友人に対してやること?
もう、世に広まってしまったし、この人、退学だと思う。
良かったね。完成度低くても、もう出す必要は無いし。
そもそも、自分でやれないなら大学院なんて行けるレベルに無いだろうに。
名無しさん
手伝ってもらって何なんだこの女。
26にもなって。
名前出ないのは何故
名無しさん
勉強しかしてこなかったんかな?
親からも勉強しろって体罰うけてたのかな?
可愛そうな子やな、と勝手に想像してしまった。
人の気持ちを勉強してや
名無しさん
容疑者は、暴力に支配されて育ったのだろうか。生い立ちが知りたい。


名無しさん
人に作成させといて、さらに暴行。
友人というより子分扱い。
社会に出る前に逮捕されてよかった。
k
手伝わせといて、この振る舞いは何だ!
こういうのは、腹が立つよ!
たとえ自分のことじゃなくても!
名無しさん
まだ学部にいるのであれば、除籍処分でお願いします。
退学処分だと甘いので、編入学で他の大学院に入学してしまう。
名無しさん
在学中の提出物もかわりにやらせていたのではないか。単位も取り消しで。
名無しさん
友達に熱湯をかけるなんて酷すぎだね


名無しさん
もし露見してなければ、そのうち学位付きで野に放たれていたかもしれない。危険極まりない…
名無しさん
まあ普通の大学生じゃないんだろうな
年齢から見て、ちょっと周りとは背景が違うんじゃないか
名無しさん
どんなに「書類の完成度」を上げても
これでもう、大学院への進学は不可能になったな。
名無しさん
出願書類って、自分で作成するものじゃないのか?他人にやらせて激高するとか、人として終わってる。
名無しさん
昔の「スーパージョッキー」の「熱湯コマーシャル」じゃあるまいに。


名無しさん
またまた前科者が出来上がりました。最近、前科者が量産されている。
名無しさん
未成年でもないし
顔出さない基準がわらからんわ
名無しさん
年下の友人ってのもなんだ?
サークルやバイトで知り合ったとか?
名無しさん
26才で、、、すごいな。
名無しさん
手伝って貰っておいて、文句を言うなら自分ですればいいのに。
何様?
自分でできない人が怒るとか、恥ずかしい。


名無しさん
友達ではなく奴隷かなにかだと思っていたのでは
名無しさん
文句があるなら自分ですりゃ良い。
名無しさん
今度は履歴書に前歴書くのを手伝ってもらわなきゃな。
名無しさん
意味が分からなすぎる
被害者はなんでこんなのと友達付き合いしてたんだろう
japan
出願書類って人の手がいるほどややこしいの?


末永漣
こんなのが社会に出たらパワハラ上司になるんだろうな。
名無しさん
そりゃ何浪もするわな。
名無しさん
学歴は人を造らぬ。
名無しさん
26歳で大学院受験て、、どんだけ留年したん、、
名無しさん
怒るぐらいなら自分でやればいいのに…。


ちゃさん
この人ヤバイ
名無しさん
「やっていない」と容疑を否認
同じ目に遭わせましょう。
名無しさん
(-_-;)世の中には色々な人がいるんだね…
名無しさん
なんか、単純すぎて、しっくりこないなぁ。
何らか裏事情ないかぁ?
こういうもんなん???
名無しさん
よくわからん・・・なにこれ??


名無しさん
26歳でさらに大学院に行こうとし、その出願書類も他人に依存。
同志社に入ったのも、替え玉受験で受かったのか?
名無しさん
ご自分が書類作る能力がないのでしょ。もしかして何らかの発達障害かな?
名無しさん
おそらく中国の富裕層の子女で、あちらの高校を卒業してから来日して、2年間ほど日本語学校に通って日本語検定1級を取ってから大学に入ったのでしょうが、その過程のどこかで2年間何らかの形でロスをして26歳という感じでしょう。
あちらの富裕層の方は、目的のために湯水のようにお金を注入するので、「友人」という方は、大学院入試のための論文を作る代わりにいくらかの報酬を約束された間柄だったのでは。
依頼された論文の完成度と、報酬の額で揉めた結果のトラブルと考えるとしっくりきます。
お金持ちの留学生に日本の学生がコキ使われているという状況があるならば、ちょっとやりきれないものがあります。
名無しさん
手伝って貰ってこの仕打ちとは一体どんな頭の構造をしているのか。少なくとも犯人の頭の中は完成度が低い以前の問題だな。
名無しさん
出願書類の作成を手伝ってもらっていたが・・・って
いかにも正当ぶった表現で書いてるが
この中国籍の女子大生は本来自分で作るものを作らせてただけじゃん
真実は判らないが個人的にはこの中国籍の女子大生が嘘をついていると思う


名無しさん
完成度低いと怒るのであれば、自分一人ですればいい。そうすれば納得いく内容が書けるんだろ?
アドバイスするならわかるけど、手伝ってもらって暴力をふるうって何様なの?大学院に行くために人の力を借りてダメだったら暴行するって。自分さえよければそれでいいのかよ?
学力は高いかもしれんが、人間力は底辺。
名無しさん
同志社‟なのに”こんな程度の低いのがいるのか、という視点でのコメントがもう少し多くみられるのかな、と思っていたが、想像以上に少ない。
みんなよく知っているんだね。‟同志社”を。
名無しさん
この二人は特殊な関係にあったと想定される。レズでSMやな。同志社大生の女(26)、友人の女子大学生(22)、年齢差からSNSで知り合ったのかも。26で院はよく分からんね、22は普通だけど。
名無しさん
逮捕されて大学院へは行けないし、就職もままならない。そういう後先考えられないのだから人間としての完成度も低いよ。
名無しさん
26歳まで学部生やっていてさらに他人に提出書類作らせて今から大学院?
よっぽど甘やかされた金持ちの娘なのかな。親はどう思ってるんだろ?
まぁこのタイミングですから学部卒業前に退学、大学院に行くつもりだったのが、前科持ちの高卒と言うことになりましたね。自業自得以外の何物でもありませんが。


名無しさん
26才って大学生としては最終で焦っていたのかな
それでもサポートしている仲間に熱湯とはヒステリー?
名無しさん
これ、なんらかの精神疾患な
道歩いていたら、野良犬に噛まれたようなもの…誰が悪いわけじゃない
強いて言えば、生み育てた親の責任だな
名無しさん
直感的に日本人じゃないだろうと思ったけど、本当に日本人じゃなかった。バイアスに拍車がかかる。
名無しさん
人に頼んでおいて「完成度が低い」!?
だったら自分で書け!
ていうか、それくらい自分で書けないんじゃ大学院に進めないな。よくそんなで同志社に入れたもんだ。
名無しさん
死ぬまで治らない気質の問題。
これから先、他人にきがいしか与えない人間。あおり運転タイプの。
再起不能ですからずっと拘置所からださないように。


名無しさん
熱湯をかけるなんて異常だ・・
子供生まれたら虐待するタイプ。
名無しさん
顔面を鍋に入った300度ぐらいの油て1分ぐらい漬けて1週間ぐらい見せしめにすれば良いだけの話
名無しさん
26歳で大学4回生ってことは…何があった?
願書を人に書かせてるようでは、ろくなもんではなさそう。
名無しさん
26歳女子大生
これから大学院に進学するつもり
進学願書作成を22歳女子大生に手伝わせる
暴行する
光の速さで詰みの階段駆け上って、あっという間に登頂しちゃったアラサー女のお話
名無しさん
人格障害か、精神疾患ではないのだろうか?
そうでなければ辻褄が合わない。


名無しさん
26歳にも成り女子大生と言うのもね。精神疾患の可能性が強いのでしょうね。
名無しさん
晴れて大学院も行けなくなっておめでとう!
良識の砦
26歳で大学生って、医学部ならあり得るが、まともな人間と思えない。何か精神的に問題ありそうだ。
名無しさん
留学生?
学問を極めようとする前に、まず人間やり直せ。
パピプペポポン
昔のテレビジョッキーじゃないけど、熱湯風呂で拷問しろよ。


名無しさん
首に熱湯をかけるとかカップヌードルみたいなことしないでほしいです
名無しさん
何浪してるんだよw留年なの?
アラサーが22の若者虐めるって何なの?
そんなんだから26歳で大学生なんですよ。
レベル低すぎ。
小学校からやり直して下さい。
名無しさん
誰かさんの方がはるかに完成度が低い。
名無しさん
中国人なら出願書類手伝ってもらったり26歳っての違和感ないわ
日本人だったら超やばい女だが
あと被害者が日本人なのか中国人なのかが気になる
名無しさん
怖っ。女でも陰湿で性格悪い奴いるよね。


名無しさん
大学院生になってもイジメとかあるのね
名無しさん
大学院に行く女性って、どんな勉強熱心なの?
名無しさん
同志社大生の女(26)
(26)ですかー
随分と長く頑張っていらしたのですね
名無しさん
容疑者は中国人で被害者が日本人
名無しさん
これを不良といいます


名無しさん
さすが26歳で学生やってるだけあるな
名無しさん
人としての完成度が低いね…
26歳にもなってね…
名無しさん
完成度低いとかさ、自分の大学院進学のことなのに自分でやれよww
名無しさん
同志社ってろくでもないニュースが多い。
名無しさん
明るみに出てよかったね。こんな狂ったやつは。


洒落半分
女衒やっている学生もいれば、こんな女もいるのか。
同志社も大変だな。
名無しさん
女王様としてカリスマになれるかも?
でもやり過ぎるとムショに逆戻りですよ。
名無しさん
自分でやれや。
名無しさん
加害者は中国人で被害者は日本人。さもありなん。
名無しさん
だいたい中国人と友人になる事態異常やね!


名無しさん
完成度の高い調書ができましたね(ニッコリ
名無しさん
こんな人に大学院行って欲しくない
行かなくてよろしい!!!
名無しさん
人間としての完成度が低いな
名無しさん
26歳大学生…
こんなの社会に放流しないでください
名無しさん
完成度が低いとかさぁ笑
自分が人として完成度低いよね。退学おめでとう〜笑笑


名無しさん
ホントだとしたらやべーな…頭…狂ってるよ
名無しさん
完成度が低いのはお前だ
名無しさん
お前自身の完成度が低いから手伝ってもらったんだよね?
名無しさん
26歳?同志社?大学やめれば?
kitcut
てめえでできないくせにケチつけんな。
名無しさん
底辺だね。社会に出たら通用せんよ。
名無しさん
日本人離れしてる女の犯行と思ったら中国籍の女か。なるほどな。


管理人の率直な感想

現役で入学したとして26歳なら、もう後ろがない状態ですね。
いくら切羽詰まっていても人頼みにして勝手に幻滅して暴行したらいかん。

熱湯って・・・。
クレイジーすぎるでしょう!

資料くらい自分でやれよ!と言いたいところですが、僕も大学時代に社会人の友人に課題の手伝いをしてもらったことがあるので人のことは言えません。
その友人は一般的にブルーカラーと言われる職業ですが、僕よりも圧倒的に勉強ができた。だからお願いした次第です。
世の中、頭の良さは学歴では図れないということです。

しかし、学歴は関係なく最低限、人間らしくありたいものです。
この女の所業は人のそれではない。

これで大学は退学。前科者。
自ずとやらなくても、司法が書類を沢山作ってくれます。

それはそれとして、日本人を奴隷にするとは同胞として許せん。
同じように思っている人は多いと思うので、逃げるようにさっさと祖国に帰っていただきたい。


コメント