【琵琶湖水上バイク事故】無免許35歳男を逮捕「名前と顔写真は」「わざわざ子供の近くを走行」「殺人未遂」の声…男児女児ケガ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


26日午後、滋賀県大津市の琵琶湖で水上オートバイと児童2人が衝突する事故があり、オートバイを運転していた35歳の男が無免許運転で現行犯逮捕されました。

26日午後2時50分ごろ、大津消防署に「男の子が頭をケガして出血がある」と通報がありました。

警察と消防によると、男が運転していた水上オートバイが泳いでいた男の子(6)と女の子(6)にぶつかったということです。

男の子は後頭部から出血し、女の子はおでこから出血する軽傷でしたが、2人とも命に別条はないということです。

水上オートバイを運転していた大阪府箕面市に住む男(35)は、無免許運転で現行犯逮捕されています。

警察は事故の状況を詳しく調べています。

参照元:https://www.ktv.jp/news/articles/?id=07930

名前や顔写真は&悪質な暴走行為【ネットの声】

名無しさん
子供を狙ったテロですね。
名無しさん
昨日のウォータースライダー衝突の件のようにら容体が急変してなければいいが。
名無しさん
これって現行犯なのに住所・氏名・職業などは匿・匿・匿・・・
また上級国民なのか?


名無しさん
イキった車と金髪のブス乗せてわざわざ滋賀県まで車タバコ吸いながら走らせて、周りに迷惑かけて、どうせ金なんか持ってないだろ。当てられ損だな。
名無しさん
まぁ〜た県外の方ですか。
名無しさん
無免許”水上バイクと子ども2人が衝突とかひどいものだね
2人の子供がかわいそうすぎる
名無しさん
水上バイク乗りって遊泳者とか観光ボートに近づいて威嚇する習性があんの?蝿?
名無しさん
以前話題になった暴走水上バイクではないのか?
若い女見つけると良いところ見せようとわざわざ近寄るなどの危険運転してたけど


名無しさん
加害者の名前も書こう、顔写真も載せよう。間違ったら殺人になるところだった。しかし、いろいろと言い訳しているのだろうな。
名無しさん
殺人未遂で厳罰にしないと!
こういうのホント嫌だ!
運転手の名前は?会社は?
名無しさん
殺人未遂でしょ
名無しさん
35歳、無免許、水上バイク、想像する様な輩に間違いないだろうな!
名無しさん
この犯罪者の氏名は?
幼児をはねたということは、かなり海岸に近い所と容易に想像できますね。
免許の有無以前の問題で、大人として非常識極まりない行為ですね。


名無しさん
マジでコイツら実刑にしていいだろ
こんな頭の悪い奴らに子供の命が奪われるような事があれば許せない
名無しさん
賠償金をたっぷり取る、
そして企業は解雇処分せよ
名無しさん
名前出せ。こんなくそやろう許せん。
名無しさん
女の子の顔に傷がついて一生残るような傷なら命は助かっても女の子の人生に大きな影響や本人の性格形成まで影響する。そこまでの傷じゃなければいいけど。
名無しさん
いい加減にしろって言いたいですね。水上も道路交通法適用し厳罰化するべき。なんでいちいち遊泳場の近くを航行するのか。モラルや常識無い類でも考えろよ。


名無しさん
何でわざわざ人が泳いでいるところに入ってくるかな。繁華街でふかしながら今だに走り回っている暴走族と何ら変わりない。もしかしたら同一人物なのか、それとも暴走族あがりが変に金を持って水辺に出たのか
名無しさん
殺人の意思があったのかも
名無しさん
わざわざ泳いでる人が沢山いる所に来よるねん。マジで許せない
名無しさん
名前出せや
名無しさん
若い頃はバイクで暴走し、金を稼ぐようになったら水上バイクで暴走行為。水が溜まっている所には必ずわいてくる。いい加減に法整備して欲しい。


名無しさん
遊泳可能エリアに入ってきたってこと?
こんなの殺人未遂でいいじゃん。
遊泳可能エリアに入ってきたバイクは事故を起こさなくても傷害罪、事故を起こしたら殺人未遂以上でいいくらいの危険な行動だと思う。
名無しさん
若ければ免許が必要なこともわからないということもあるんだろうけど35歳で無免はちょっと…。しかも接触するくらい近くを運転ってどうしようもないな。
名無しさん
一般人は無くても生活に困らないんだから、レジャーは禁止にしたら良い。
昔胴体が切断された8歳の子供が死んでます。
母親は両足切断。父親と兄妹もその惨状を目の当たりにしちゃってる。
いつまでこんな事繰り返してるの?学習出来ない奴が非常に多い遊びは無くさなきゃ駄目だよ。
名無しさん
元明石市市長泉さんを見習って、大津市はこの犯人を『殺人未遂』で刑事告発すればいい!!  泳いでる人達にアピールしたくて近寄ってくるんだから、もっと厳しく規制してほしい!
名無しさん
子供に怪我しかも女の子は顔に怪我とかマジで許せない
そもそも子供が遊んでいる側まで近づいていく水上バイクの神経を疑う
全ての水上バイクの方にはカッコつけたいなら違う事でカッコつけろと言いたいね


名無しさん
以前子供死亡母親切断の最悪の死傷事故があり加害者は反省もしていませんでした、ジェットはただ見せびらかせで近づいてて事故につながる子供がそんな沖までいかないだろう
名無しさん
泳いでいる人を驚かすためにわざと近くまで接近してくる水上バイクがいます。どんどん逮捕しないと死者が出ますよ。
名無しさん
毎年人様に迷惑どころか生命を奪う事故を起こしながらもいい大人が水上バイクそれも無免許で。逮捕されて成人なんだから住所、氏名、職業を公開してください。
名無しさん
無免許で人身事故を起こしてるわけだから、もう殺人未遂位の罪でいいですよ。水上の事故って路上の事故より軽く済んじゃうイメージだな
名無しさん
本当に、憤りしかない事故というか、むしろ事件です。
湖や海水浴場付近での水上バイク、クルーザーの類は航行禁止するべき。


名無しさん
人の近くに寄って来て自分の物でも無いのに自慢したかったのか?ほんと馬鹿な奴。あれこれ理由を付けて減刑なんてしないで無免許何だし厳罰に処して下さい。怪我をさせられた男の子も女の子も本当に可哀想だわ。
名無しさん
この系は、無免許、飲酒、あるあるパターンだね。
名無しさん
マナーの良い水上バイクドライバーって見たことない。
名無しさん
無免許とか氷山の一角だと思うよ。
名無しさん
無免許は論外、貸した奴も問題有り。


名無しさん
本人に罰金100万または懲役3か月(執行猶予なし)
貸した人も同罪。
これくらいしてちょうどいい。
名無しさん
猪苗代での教訓を活かしてほしい。。
遊泳とバイク共存はできないと
名無しさん
6歳が泳ぐところなんて、水際だろう。
そんなとこを水上バイクで走るなんて、悪質だよね。
名無しさん
遊泳エリアと水上バイクで走るエリア分けてないのがおかしい
子供が遊ぶ公園内でオートバイで走り回れば危ないと誰でも思うでしょ
名無しさん
男の子も可愛そうだけど女の子の顔をやられたみたいで傷が残らないか心配ですね。
いい先生に見てもらい傷が綺麗に治るようにお祈りしています。
ってだけどとんでもない奴がいるもんだな。
とりあえず現行で一番酷い罪にしてください。
殺人未遂とかに出来ないんですね。


名無しさん
余裕がないのがイキるとだいたいこうなるよね。
名無しさん
子供が小さい頃行っていましたが、ナンパ目当てで遊泳場にジェットで入って来る輩が多くて行かなくなりました。
名無しさん
まずは子供のケア
業務上過失傷害にもなって
民事で賠償も必要
名無しさん
女の子の顔に怪我なんて最悪じゃない。
将来に影響があるだろうししっかりと損害賠償請求するべき。
それに水上バイクはもっと規制するべきでは?
遊びでの使用は航行できる場所を限定すべきだと思う。
無免許もたくさんいるだろうから取り締まりを強化してもらいたいです。
名無しさん
無免許なら事故じゃなく殺人未遂事件だな。一生かかっても償い切れない事を思い知らせてやるような罪名や刑罰、そして賠償になりますように。
そして被害に遭った子供達に後遺症や傷跡が残らない事を願います。


名無しさん
今に始まった事じゃないです。
最初は爽快感で楽しんでいますが女の子目当てで遊泳者の直近まで来て大波を起こして喜ぶヤカラは大勢います。
大した操縦も出来ない無免許者が事故を起こすのは当然です。
行政が囲いを強固にしてパトロールし取り締まりを強化するしか無いです。
名無しさん
乗ってる姿を自慢して、いい格好したいんでしょうね。
ジェットスキー乗ってる人はこんな人ばっかりですよ。少なくても、私は関わりたくない。
名無しさん
なぜ顔と名前を伏せる?殺人未遂みたいなもんだろ。無免許なんだから。誰の名義かは分からないけどこいつに貸した人も同罪だね。
名無しさん
女の子の顔に傷とか痕残ったらどうすんねん
名前も出せ
琵琶湖でのジェットは前から事故とかあったんやし、もっと厳しくして
名無しさん
こんな小さな子供が泳いでいるところで水上バイクを乗ることが信じられない。


名無しさん
ケガさせたんでしょ?立派な犯罪だよ。
なんで加害者の名前出さないんだろう!
名無しさん
いい加減、水上バイクは規制されるべきだ。ルールの守れない者が乗ってればいずれ大きな事故を起こす。その前に規制して事故を未然に防ぐ土台を確立しないといけない。
名無しさん
まずこの無免許の男の名前をだせ。
無免許でわかって安全操作が出来ない暴走状態。危険運転で立件してくれ。
名無しさん
もう明確に、人の遊泳エリアと、水上バイク運転可能エリアと区別するしかない。
つまり、トーイングチューブなどの、水上バイクに引っ張られて遊ぶも禁止する。
遊んでた当人達が事故るのは仕方ないにしても、巻き込まれた方は堪らない。
名無しさん
容疑が確定し次第、顔写真と氏名を公表してください。安全な社会のために。


名無しさん
琵琶湖で子供が遊ぶ場所なんて陸から10mくらいでしょ?そんな近場でジェットやる意味。
名無しさん
これ単に交通事故的な扱いでなく、「殺人未遂」位のレベルで対応して欲しいね
名無しさん
カッコいいと思って、見せびらかしたくて寄ってくるんだろう。
誰かが書いてるように暴走族と一緒。
名無しさん
猪苗代湖の事故を思いだす。
あの時も子供が悲惨な目に遭った。
名無しさん
何故人に近づくのか
昔ほどナンパは出来ないし
格好いいとも思われないのに


名無しさん
免許持ってないからルールを知らないし、免許所持者に向けたルールが伝わらない。
だから逆に平気で危険な行為をする。
水上バイクの無免許は罰金100万円くらいだったっけ。
今回はそれに人身事故が加わるから、しっかり懲役刑にしたほうが良いかと。
名無しさん
女の子が、顔にケガをされたとの事…
傷あとが残らないケガであって欲しいですね。
遊泳する場所と、水上バイクの場所って言うのは区分けされてないんかな…
ちゃんとされてての事故ならば、水上バイクを操縦してた人には厳罰にしてもらわないと。
名無しさん
水上バイクのマナーの悪さが酷すぎる。
先日、湖で遊覧船に乗っていたら、男女2人乗りの2台の水上バイクが接近してきたり進路方向で蛇行運転したりやりたい放題。
遊覧船の船長が何度も警笛を鳴らしてもお構いなし。
とうとう、遊覧船がブレーキをかける事態にまでなった。
免許持ってるなら取り上げて逮捕してほしい。
名無しさん
無免許で乗っているような人は保険に入っているのだろうか?
何でも事故は起こりうるものですが、きちんとルールを守らないと、だんだん厳しくなって、自分たちの首を絞めていくように思います。
名無しさん
琵琶湖の水難事故多いですね。
海よりレジャーでボートやカヤック、バイク等遊びやすいからだろう。
しかし、35歳無免許は酷いな、貸した所有者も同犯ですね。
ひき逃げされそう。証拠は自動車見たいに残ろ無いかな。


名無しさん
騒音がものすごいです。
窓が開けられないくらい。
水上の暴走族ですね。。
騒音をなくす装置を義務化して。
岸から数キロ以上離れないと走行できない
くらいのルールが必要かと。
名無しさん
遊泳客のすぐそばで水上バイクを乗りたい心理は一体なに?「どうだ格好いいだろう?」ですか?全く格好悪いです。正直迷惑千万。どれだけ人に不快な気分で危険な行為をしているか理解してます?本当に免許もってるんですか?人がいない沖にいけばいいことじゃないですか?ねぜビーチの近くでぶんぶん騒音鳴らすのか全く理解不能です。
名無しさん
当然だが、無免許だけではなく「傷害」もしくは「殺人未遂」で立件してもらいたい。そうでもしなければこういう大馬鹿者が後を絶たないよ。
スシローなどでの非常識行為も店側が本気で法に訴えたことで同様の事案も下火になっているのがよく分かる。
名無しさん
仲間内で盛り上がってはしゃいで、中には酒飲んでる輩も居る。
さざなみ街道を走れば、そう言った連中をよく見る。
こんなに事故が多いのに行政も警察もなんの対応もしていない。
花火大会で有料席を作るなら、こう言う場合を有料にして免許の提示も含めてやるべきじゃ無いのか?
名無しさん
ジェットスキーの事故多すぎる
海水浴客の目の前まで来る奴らはホントに許せない。
本腰入れて監視、警告をしてほしい。
楽しんで遊んでる子供達が可哀そう。


管理人の率直な感想

事故というより事件ですよね。
非常に悪質な事件です。

現行犯で逮捕されているのに名前が一切出ていません。
どこか一紙が報じていないというのなら違和感も無いのですが、各紙各局こぞってどこも報じていないのは異常としか言えません。

これだけの悪質な犯行において容疑者が守られる事象には憤りしかない。
そのうち続報が出るか特定されるでしょう。
どんな人間にせよ許してはいけない。

男の子と女の子の命に別条がなかったのは結果論に過ぎない。
この男の所業は消えない。


コメント