【名古屋市中村区バール男】中村晴行容疑者逮捕、殺人事件に関与か?曽根英之さん死亡…太閤通『アレアイーストコート中村』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


けさ早く名古屋市中村区のアパートの1室で男性が血まみれの状態で倒れているのが見つかりその後死亡しました。警察は殺人の疑いで捜査しています。

きょう午前5時すぎ中村区太閤通6丁目のアパートの一室で「血まみれの人が倒れている」と同じアパートに住む人から110番通報がありました。

現場に駆け付けた警察官が部屋の中で仰向けの状態で血を流して倒れている50代くらいの男性を発見。男性は病院に運ばれましたが、その後死亡が確認されました。

捜査関係者によりますと男性は何者かに刃物で襲われたとみられています。

また、警察は現場アパートの通路で事件の聞き込みをしていた42歳の警察官の胸のあたりにバールを突きつけ脅したとしてこのアパートに住む無職の中村晴行容疑者52歳を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕しました。

調べに対し中村容疑者は「えん罪や」と容疑を否認しています。警察は中村容疑者が男性の殺害にも関与しているとみて調べる方針です。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/683964

殺人事件の犯人か?現場周辺の状況は?【ネットの声】

名無しさん
12時頃に現場近くを通りました(中村公園駅と太閤通駅の間)
規制線が張られ警察官が多かったので何かあったのかなーと思っていたら、まさかこんなことが起きたとは…
名無しさん
この無職のバール男が犯行をしたのでしょうね!しかも警察官に向かっていくなんて。落ち込むことなくまだ興奮状態なのでしょうか?こんな危ない男がいて本当に怖いです。
名無しさん
ここは、恐らく無低ですね。
入居者の質も当然悪いし、犯罪者も多く住んでいる。生活保護費でギャンブルはやるわ、薬物にも手を出すのは地元で有名な話。


名無しさん
日本の警察もテーザー銃を使用した方が良い。
名無しさん
マップで見た建物名から高齢者住宅だった。
無敵が多いのかな。
名無しさん
職人さんなら朝早い時間にバールやドライバー金鋸にライターにガムテープ持っていても何ら不思議ではない…無職ならその限りではないなけどな…
名無しさん
証拠品の鑑定すれば即でしょ。
バールのルミノール反応と被害者の傷の形状が一致すれば即逮捕でしょ。
殺人罪、マァ傷害殺人でしょうが。
名無しさん
反社会的勢力の事務所が近くにあったな。
2人とも関係者では?
納税も怪しい連中に税金遣うな。


名無しさん
無職。
仕事を辞めたのか、辞めさせられたのか。
やはりどこかに社会不適合要素があるのだろうな。
名無しさん
この手の犯罪が後を経たない嫌な世の中になったものですね。
犯人の言い訳を聞くと、些細な事がきっかけ、ちょっとした事で切れてしまうんだね。
名無しさん
こう言うタイプのヤクザにすら居られない親父が一番タチ悪いよね。借金まみれでヤミ金にも追われてたりするから、破れかぶれで、直ぐ暴れる奴居るよね。金も無いし裁判しても取るもんがないし。
名無しさん
普通の人はバールを手にすることは滅多にないので
無職でバールを手に人前に出てきた時点で発言に正当性がない
名無しさん
近くだな。
この辺、韓国人と中東系とやーさんばっかり住んでるからな。


名無しさん
こんなのが近所に住んでたらほんと怖い
名無しさん
やべぇ奴だ
名無しさん
拳銃が色々制約あるならテーザー銃持たせれば良いのに。
海外の真似は良くするくせにそういう事は遅いよね。
名無しさん
どちらも住人のようだけど、左右、上下の関係でしょうか?
名無しさん
バールを持ち出して『やってやるぞ』とは、、、
私が犯人ですと証言してるようなもの


名無しさん
聞き込みの警察官にバールを突き付けるって、もうおかしいやん。
名無しさん
家宅捜査の警官にバールを用意して待っていた、自ら犯人を名乗り出たみたいなものだな。
名無しさん
そして真犯人は証拠を消しつつ姿も消すのであった。
名無しさん
命の危機を感じるから威嚇するので、もしかすると殺人鬼がその辺りをウロウロしていてまだ捕まっていない、とか。
名無しさん
自分で冤罪やと言うやつは大概やっている。


名無しさん
何が違うのかわからない。バール持っていて警察官に突き付けた事実に違いはないと思いますけど。
名無しさん
何だろうね、こういう人間って。
今まで人を脅して利益を得てきたから慣れっこになってるのか?普段周りから大して評価されてないのに俺をナメるな!みたいな感情が強いのか?
名無しさん
中村区、港区あたりの、男性の多い集合住宅というと、ああ…、と思う。
名無しさん
仕事中じゃないのに、バールを手に持っている時点でもう何ていうか、人を撲殺するか、物を破壊する気…満々だよね。
名無しさん
覚醒剤かアルコールか?。
心神耗弱状態と弁護士は主張するかな?。
この条文はもう必要ないのでは。


名無しさん
また不起訴になる可能性もある
名無しさん
バールで殴ったらそら死ぬでしょ
名無しさん
中村区で集合住宅といえばやっぱり駅西かな。
まだまだ物騒やな…
名無しさん
その昔近鉄沿いに北でトップの方が住んで居たとか噂が、、?
名無しさん
バール持参で登場って…確定やん!


名無しさん
当たり前に暴力はダメだし、道具使って殺意を持って殴るとか普通じゃない。
名無しさん
場所柄ヤバそうなトコだよね
名無しさん
中村区太閤通りというのはパワーワードですね。
名無しさん
あの辺、街も開発入らず古いままの所も多かったりするし、正直言ってガラ悪い人多いですわね。
名無しさん
殴り殺された人がいた付近で聞き込み中の警官にバールを突きつけたとなれば、その男が犯人でバールが凶器、確定でしょう。
異常性質だからといって、減刑などしないで欲しい。


名無しさん
何故か以前に中川区で起きた
パチンコ屋社長未解決事件を検索していた
あれも誰よ
名無しさん
またご近所トラブルだな。
こういう人が、近くにいないことを祈るばかり。
名無しさん
大阪平野区?でも、警察官がドライバーで頭を刺され全治一か月ってニュースがあった。もみ合い格闘してたのもあったのでしょうが、
逃げる犯人には「流れ弾云々」論者もいるが、拳銃使用やむなしの法律を作ったら?
名無しさん
金持ち喧嘩せず
名無しさん
一般の集合住宅ではなく、食い詰めた訳アリの連中が入る「無料・低額宿泊所」ですね。こういうところは住民の質が凄まじいから、頻繁に事件が起きています


名無しさん
凶器を持った犯人には、凶器放棄の指示に従わなければ発砲でも何ら問題ない。
現場の警察官の命が危険にさらされることがあってはならない。
昔のように警察官は撃たれても撃つななんて時代じゃない。
名無しさん
毎日どこかで殺人事件が有りますか、判決が下されるまて何年も要して、大概は数年で出所、再犯が5割以上と、刑の軽さが問題です。殺人なら最低20年程は必要かと。
名無しさん
警察官にバールを突き付けただけなので撃たれなかっかもしれませんが襲いかかっていたら撃たれていたかもしれませんね。
名無しさん
こういった危険な行為に対して警察のかたの命に関わる事なんだし拳銃の使用をもう少し緩和しても良いと思う。
名無しさん
なんか喋りたくない犯罪をしたんだろ。だからバールとかを突きつけたんじゃないか?


名無しさん
中村区の集合住宅、無職52歳。
関わりを持ちたくない人種だわね。
名無しさん
犯人は俺だと言わんばかりに、バールを警察官に突きつけたんだね。素直で間抜けだね。
名無しさん
中村区ってとくに治安悪いらしいね。弘道会のヤクザばっかだからかな
名無しさん
前にも中村区のアパート?で殺人事件あったよね。
中村区は治安悪い。
名無しさん
ピンポン鳴って
バールでお出迎え
ほぼ犯人


管理人の率直な感想

中村容疑者は殺人事件の捜査にあたっている警察官に対し、事情を聴かれた際に「やってやるぞ」とバールを突きつけて脅しています。
この時点で普通ではない。

大概の人は自宅に警察官が訪れてきたら「何かあったんですか?」とか「え!殺人事件!?」とか、疑問や驚きを表すと思います。
いきなりバールを持って「やってやるぞ」「冤罪や」と言い放つ人間を殺人事件に関与しているとみて調べることは至極真っ当。

同じアパートの住民同士。
おおよその経緯が想像できるからイヤになる・・・。


コメント