JR境線・新屋第4踏切、鬼太郎列車にはねられ死亡した男性、18歳の男子高校生と判明「走ってくる姿」自殺か事故か【鳥取県】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


26日、鳥取県境港市で発生した列車事故で、死亡したのは高校生だったことがわかりました。

この事故は26日午前10時すぎ、JR境線中浜駅から高松町駅の間にある新屋第4踏切で、境港方面に走る列車に男性がはねられ死亡したものです。

警察によると、死亡したのは境港市に住む18歳の男子高校生だったということです。

運転士は、「左側から踏切に走ってくる人の姿が見え、ブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しているということで、警察が詳しい調べを進めています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/bss/164638?display=1

踏切に走り込んだ少年【ネットの声】

名無しさん
目玉のオヤジ号にはねられたのね…
名無しさん
本当にグシャグシャに跳ねられると、冗談じゃなくて目玉の親父みたいく目だけ転がってることもあるんだってね。
名無しさん
境線は単線路線で、1時間に上りと下りが1本ずつ通るぐらいの、ローカル線です。
1時間のうちの55分以上は何も通らないのだから、そこで衝突事故が起きたということは、その時刻を意図的に狙ったのだと思います。


名無しさん
田舎だから本数が少ない。だから走った訳か。何にしても迷惑。
名無しさん
第4種踏切。
ならば無謀横断事故の可能性も有りますね。
名無しさん
この付近は5年以内に2〜3回事故が起きてる箇所です。
近年は除草されておりず、死角が多くなってきています。
死角となる雑草を除草していれば運転士は踏切に立ち入る人物に早く気付け、事故を完全に防げなくても、最低でも死亡事故を防げたかもしれません。
名無しさん
何で自殺するのに、今よりも、悩みがでかくなる電車なんだよ。
そんなに、死んで、肉片になれるんですかね?
頭悪くなければ、肉片や真っ二つになる痛みを理解してほしい。
生きてる人は、到底理解出来ないよ。
電車で死んだら、身内がおかしくなるやろな。
電車で死んだら、誰も助からない上に、見た事もない恐ろしい死体ばっかりですね。
本当、線路にしか逃げ出せない人が死んでるみたいに思います。
名無しさん
看板を無視して渡ったんでしょうねえ。
理由なんて他人には分かる筈ないけど。


名無しさん
まぁ、自殺でしょうね。
みんなやってるし。
名無しさん
目玉のオヤジも驚いたことでしょう。
名無しさん
境線。1時間に一本に近くの本数。ワンマン電車。バスみたいに後ろから乗って前から降りる。連結してても同じ条件。
一人でやりくりしてるから大変だったろうな。
ご冥福をお祈りします
名無しさん
事故の起きた場所は、数年前も事故が起きた場所で、すぐ左に竹林があり、米子方面からきた列車が見えません。ちょうど付近の集落から431方向に行き来するのに便利な踏切ではあります。数年前の事故が起きてから注意喚起の柵が設けられましたが、通行しようとすればできる状態でした。根本的な対策が望まれます。
名無しさん
最近は減ったが…
第4種踏切は事故率高い!!!


名無しさん
何故、電車に…と思うけど
絶望と衝動と自暴自棄と、もう普通の精神状態ではないのだろうなと思う。
さんざん苦しんできて最後にこんな死に方…悲惨すぎる。
他に何かないのでしょうか。
名無しさん
間に合うはずがありません。
名無しさん
子供も乗って居るかも知れない鬼太郎列車に飛び込むとは、もし事故を目撃して仕舞った子供が居たらトラウマに成って仕舞うかも知れません、鉄道自殺は親の賠償責任も含め多数の関係者に迷惑が掛かりますしね。
名無しさん
轢死の遺体の写真モザイク付きで見たことあるが悲惨以外の何物でもなかった
五体不満足で対面しないといけない親の身にもなって欲しい
目撃した人も車掌さんもメンタルがやられます
あたりには生臭い匂いが充満し当分肉なんか食えないですよ
せめて迷惑が掛からないようにしてほしい
名無しさん
皆沢山辛い事あるけど、人に迷惑かける電車飛び込みは絶対やめてほしい。
遅延により、何の罪もない駅員さんが沢山の客から文句言われる上、遺体の回収までしないといけない。


名無しさん
ひかれて楽になれたかな。生きていればきっと良いこともあると言われても別に何の保証もないしな。辛かったんだろうな。
名無しさん
自死を決意した人物に残された家族~や迷惑が~なんて意味がない。
適時適切に自分の命を選択できる場が必要。
名無しさん
自転車を引きずるよう金属音みたいなのがします。
小さい頃、飛び降りた男性を目の前で見てしまったこと、一生忘れないわ。
あの男性、もし生きてたら、今どんな人生送っていたのかな…。
名無しさん
昔、駅に向かっていた時、ものすごいブレーキの音が聞こえました。
今までに聞いたことがないぐらい・・・
やはり着いたら反対ホームで何か起こって慌ただしく駅員さんが動いていました。
(電車の下とかを覗いていた)
怖くてそれ以上は見なかった。
あの音は恐怖ですね。
飛び込んだ瞬間を見てしまったら一生忘れられないですね。
父は轢いてしまった電車に乗っていて、その衝撃の感覚が忘れられなかったと言っていたし、知り合いは飛び込んだ人の一部が足元に飛んできたと聞いたこともあるし、絶対そんな現場見たくない。
名無しさん
電車に飛び込む度胸があれば、何でもやれると思うけど。
若いのにもったいない。


名無しさん
何があったかは知らないけれど鉄道自殺は辞めよう、親に迷惑がかかるから。最後に親不孝な事をしたらダメだよ。
名無しさん
何もこんなラッピングされたキャラ電車に飛び込まなくても、、
生きるとういう判断材料は全く無かったのだろうか
名無しさん
自殺だろうね、人生悲観かな虐めかな、死んだら何にも成らない
生きていれば良い事も有るだろうに・・・・・・言葉が無い。
名無しさん
ホントに
高校生とか22才とか…
SOSを出してくれればいくらでも相談にのるのにね。
名無しさん
自殺だとしたら本当に列車に飛び込むのはやめたほうがいい。まー死体が悲惨だから。精肉屋の肉として売れるくらいに悲惨だよ。


名無しさん
声を掛ける間もない、スローモーション映像様な気がする
瞬間は思わず目を伏せたくなるだろう
兎に角に悲惨です、飛び散るのだ、見ない方が良い
名無しさん
飛び込みははっきり言えば鉄道会社や乗客に対するテロ行為だ。
名無しさん
迷惑なんだって
自分がこれだけ辛いって示したいんだろうけど、あなたの事誰も知らないから。
飛び込みって、本当に迷惑!
名無しさん
自殺ではない可能性が有りますね。
名無しさん
鬼太郎のインパクトで人身事故の列車ってすぐ解っちゃうね。なんだかな


名無しさん
自殺なの?
それとも急いでて渡りきれると思って入ったか?
名無しさん
迷惑テロはやめろ。
名無しさん
勿体無いよ
せめて日本一周くらいはしてからじゃないと
名無しさん
自殺したいくらい辛い事があり生きる希望をなくしてしまった事、もし仮にイジメなどによる可能性があるならしっかり調査してほしいです。ただ電車の運転手、その光景を目の当たりにした乗客の精神的ダメージ。
残された遺族の悲しみと鉄道会社への賠償対応。
飛び込む前にもう一度家族が悲しみをこらえながらも鉄道会社に謝罪と賠償の話し合いに行く光景を想像して下さい。
本当に頼れる場所、人、窓口はないですか?
現実を分かっていないと言われればそうかもしれないですが…
名無しさん
自殺なのか解らないが、もし自殺なら残念なことです。自殺は事前に周りが察知して対処する以外に方法はないと思う。当人はもうまともな考えが出来ないのだろうから。もうひとつの出口しか見えなくなるのだろう。なんとか減らせないものだろうか。


名無しさん
私と同い年だ……
悲しいな。
名無しさん
えっ…
名無しさん
以前から感じていたが、成人よりも、学生の方が、トビコミへの躊躇いが無い。
誰もが、決行する決心がつくまでに、悩んで葛藤してるのは間違いないが、高校生や中学生は、決心した後は、迷い無くイッテいる。
若さゆえの思いきりの現れであり、深刻な絶望の現れでもある。
安らかに
名無しさん
毎日電車で通勤してますがこの間も人身事故があり遅延で会社に遅刻し、別の交通手段で実費で会社に行きました。
すっごい迷惑なんですよね、正直。
死ぬのは勝手ですが、もっと他の方法にして欲しいです。事故がなければ普通に出社できてるのにどこの誰かもわからないせいで。
名無しさん
列車に飛び込むなんてめちゃくちゃ怖いと思うし、それだけの覚悟を困難の方にぶつけられたら、何でも乗り越えられそうな気がするんだけどなぁ…


名無しさん
毎回思いますが、運転士さんのメンタルが心配です。
名無しさん
何かを悩んで生きる希望を無くしたのかもしれないが、自殺はしてほしくない。それも電車に飛び込むは1番むごい。残されたお父さんやお母さん、兄弟達がもしいれば、みんな一生悲しい人生を歩んで行かなければならない。周りからの変な噂も立って、残された家族はみんな生活が一変してしまうかも。悲しい出来事ですね。
名無しさん
自死なのか、電車に乗りたく駅のホームに走ったのか、わかるすべは記事にはないけど。
最近、電車に轢かれるという事故の記事が多いですね。
この様な記事はとても心が痛みます。
電車の運転手も一生背負う、忘れられない事故は、なくなる日がくればいい。
名無しさん
某大手私鉄の駅員採用に応募して内定貰った。
面接時に万が一の人身事故の遺体の後始末が出来るか?と訊かれた。
二つ返事で「できます!」と答えたものの正直自信がなく、結局は同時に内定貰ってた某大学職員の道を選んだ。
これで正解だったと思う。
名無しさん
電車ではなく、違う生き方に飛び込んで欲しかった。
若い命が絶たれるのは、本当に辛い。
何か出来るのなら、話して欲しい。
場所が変われば、生きて行けたかもしれないのに。


名無しさん
車じゃあるまいし電車はブレーキ踏むもんじゃないだろ
電車にバックミラー付けてる某漫画思い出したわ
名無しさん
境港線は一年にあるかないかのレベルでは…
名無しさん
自殺するしないは自由ですが?うぅ~~ん凄い勇気ですね!電車に飛び込むのは、他の人達に迷惑をかけてうっぷんばらしをしているんですかね?今となっては確認はできないですがね!
名無しさん
電車が人をはねたのではなく、人が電車に接触したのだ。
名無しさん
列車に気付くだろうと思うけど、音だけで気付いた時は遅いです。想像以上に列車の近づく音は気付き難いです。右、左、見ないとダメです。うっかり入ったのではないでしょう。こういう事故をきっかけに運転が出来なくなる方もおられる。止まれない、避けられない、きつい仕事です。


名無しさん
あともう少しで警報機遮断機が着く予定だったどろうに
悔やまれる
名無しさん
ここは遮断機が必要
名無しさん
おお、午前10時の境線に、乗客が39人も・・・・・
名無しさん
月末ダイバーが多くなる
名無しさん
同じ死亡でも明らかに病気で亡くなるよりは、見るも無惨な酷たらしい状態と想像出来る。もしまだ若いのなら親より早く逝く事も親不孝だが、最後の姿はせめて形ある身体のままで天命を全うして欲しいと願う。


名無しさん
目玉おやじ列車目当ての撮り鉄か?
それとも自殺志願者?
悪意や重大な過失の有無にかかわらず、妖怪たちの力を借りて成仏してください。
名無しさん
電車にも日本刀のように血のりがついてんだな。妖刀じゃなくて妖電だな。引力があるみたい。
名無しさん
境港の鬼太郎電車ですか。
自殺ではなく、無茶な撮り鉄でしょうか?
名無しさん
お客さんトラウマになるかも
名無しさん
目玉のおやじ列車が…可哀想に
名無しさん
タクシー代は遺族が支払いよろしく
名無しさん
1人のお陰で他の人が大迷惑ですね。


管理人の率直な感想

身元が判明する前は30~40代の男性と見られていましたが、18歳の男子高校生と判明。

平日の午前に私服姿、所持品なし。
学校を休んでいたんですね。
自殺にしては微妙な時間帯だと思いますが、急いで踏切を突っ切る理由も無い。

自殺にしても事故にしても、早めに身元が判明してよかった。


コメント