俳優・梶田冬磨さん死去、22歳…死因物議に…散見される「交通事故」は別人か

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ABEMAの恋愛リアリティ番組「恋するホームステイ」などに出演した俳優の梶田冬磨さん(享年22)が今月16日に亡くなったことを受け、妻でモデルの青木菜花(なのか)のインスタグラムも27日に更新され、夫の死去を公表した。

青木の所属事務所が「青木菜花に関するご報告」という文書をアップ。「この度、青木菜花の夫である梶田冬磨は享年22歳で永眠されました。ここに生前のご厚誼を深謝し謹んでご報告申し上げます。ご逝去を悼み、謹んでお悔み申し上げますとともに、心からご冥福をお祈りいたします」と報告した。

2人は「恋ステ」で共演して結ばれ、2020年11月に結婚。21年4月には第1子長女が誕生している。青木は娘や夫らと撮影した写真などをインスタグラムに度々掲載。今年8月6日には「23歳の誕生日にご飯連れて行ってもらったときに撮ってもらった写真」とつづり、娘を膝に乗せた夫との家族3ショットを披露していた。

また6月3日の更新では、ママ雑誌の表紙を3人で飾ったことを報告。「web表紙をかじくんと娘とやらせてもらいました」「こうして家族3人で表紙を飾らせてもらえて凄く嬉しいです」などと記していた。

参照元:https://hochi.news/articles/20220927-OHT1T51095.html

憶測を呼ぶ死因・錯綜する情報【ネットの声】

名無しさん
やるせないね。若くて子供も産まれたばかり…。
名無しさん
最近、まわりで急逝が多すぎる。
名無しさん
モデルさんとデキ婚して一児の父親だったのに、なぜ??
幸せじゃなかったの??


名無しさん
悲しいね
名無しさん
小さなお子さんを残して亡くなられたと言う事で、原因は分かりませんが‥、なんとも切ないですね。
名無しさん
先入観持って写真見るからか、あまり元気がなさそうな…
名無しさん
インスタや動画見てたけど愛する妻子がいて自殺なんかするかな…事故?病気?
名無しさん
死因が書いてないけど、自らなんですかね?
まだ若いのに、残念ですね。


名無しさん
22歳といったら大学生の年齢じゃないか。
名無しさん
これからだっていうのに悲しい。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
不躾ですが死因が気になります。
名無しさん
まあたぶん自らなんだろうなぁ
名無しさん
こういう発表の仕方は勝手な憶測が飛び交うよなあ……事務所もそれはわかっていると思うんだけど


名無しさん
違和感しかない事務所からの報告
名無しさん
自分が応援してる地元の子がこの二人と凄く仲が良くて、それで知って応援してたけどとても残念です、ご冥福を祈ります。
名無しさん
一体何があったんだろ。突然すぎるし若すぎる
名無しさん
死因は?
かけない理由でもあるの?
名無しさん
え?本当ですか?
お昼の番組で明るく元気に宮ヶ瀬を良く紹介してくれていましたよね…
急すぎて信じられません…


名無しさん
YouTubeみたら「生理との時の旦那の行動をモニタリング!」みたいなの載せてて流石にうーんとなった
名無しさん
TwitterやYouTubeでは病気の様子はないし、自殺なのかなぁ。動画でしかわからないが自殺の様子も感じられなかったけどな。
仮に事故の場合なら死因発表してても良い気がする
名無しさん
事故死ですよ。車での。
名無しさん
何が起こったのですか?
信じられないです。
とっても悲しいです。
名無しさん
全く知らない方ですがまだ22歳でご結婚もされていて昨年お子様が産まれていて。一体何があったんですかね。


名無しさん
死因は何だったんだろう。病気だったのかな。そんなに若くて。まだまだこれからだったのに。奥さんも子供も残してさぞ無念だったことでしょう。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
容姿にも恵まれ、まだまだこれからという時に何があったのか…
確か、元バチェラー参加者で同じような恋愛リアリティショーに出ていた若い女性の方も残念な亡くなり方をしていましたね…背景が気になってしまう
名無しさん
急逝ってまさか……
若くてこんなに容姿にも恵まれ妻と可愛い子供ができたばかりで、何で亡くなられたのか…
名無しさん
そんな若いのに亡くなるなんて・・・・
それはさすがに理由が知りたいでしょう・・・
名無しさん
病気…だったのかな…


名無しさん
病気か事故か自殺かその他か、それくらい書いたら?
名無しさん
死因を差し控えるのは、逆に、憶測や混乱を招くんだよ。
名無しさん
こんなにも若くこれからの人が亡くなることは本当に悲しい。
どうか安らかに。
名無しさん
菜花ちゃん大丈夫かな。。
名無しさん
まだ22歳。
結婚してお子さんもいたのですね。
なぜ亡くなられたのかわかりませんが、のこされたご家族の気持ちを考えると、若くしてこの世を去るのは辛く悲しい事です。
ご冥福をお祈りします。


名無しさん
調べたところある程度有名な俳優さんのようです。若いのに残念です。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
お若いのに、残念ですまだまだこれからと言う時に…ご冥福をお祈りします
名無しさん
何の病気で亡くなられたのでしょうか?
死因は?
とにかくご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
事故死じゃないなら、・・・かな。
名無しさん
恋愛リアリティーショー?
嫌な予感…


名無しさん
今時珍しい真直ぐな心を持つ青年との印象を受けてました。
猫ひたパン祭り初参加時は、順位が低くて悔し泣きしてた梶田さんですが、自然な演技に胸を打たれました。
清川村にいつまでも思い出をのこしておいてもらいたい。
心よりご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
いや、なんで死んだんだよという印象しか残らんよ。22歳だぞ
名無しさん
若くして結婚されて可愛らしい奥様とお子さんがいて本当にこの写真を見るだけでは幸せな一家なのに…
本人しか分からない苦しみってあるのかな…
お子さんを抱えて残された奥様が心配です。
名無しさん
あまり存じ上げないのですが、最近のインスタの投稿なんか見てても「毎日お祈りしております」とか「祈ってた事が上手くいかなくて…」とか書いてあってちょっと気になった。
トラブルか健康問題でも抱えていたか…この若さで奥様もお嬢さんもおられた様なのでなお悲しいですね。
名無しさん
自殺なんですか?


名無しさん
交通事故らしいですよ。
名無しさん
事故らしいです…
名無しさん
若い人が亡くなって死因が書いてないと、どうしても自死かなと憶測してしまう。
ただだからと言って憶測で色々書く事はするべきではない。
名無しさん
自殺と断定してる人は何の情報を元に断定してるんですか?
名無しさん
若い人の急死は健康上問題のないという固定概念から、自殺と連想するケースが多いのだと思います。


名無しさん
いのちの電話が記事にないから自死ではないと思う
名無しさん
誰かわからないけど、残された家族はとんでもなく今後辛いぞ
名無しさん
なのかじって言われてましたよね
心よりお悔やみ申し上げます
名無しさん
きちんと関係者が死因を書くべきだ。書かないから憶測がとびかう。
名無しさん
交通事故なら死因の非公表はないかな。
22歳で幼い子供がいて・・
やりきれないですね。


名無しさん
事故なら死因の発表はあると思う。発表がないということは突っ込まれなくない、察してってことなのか‥。
恋ステ出てる時から知ってるけどTwitterやYouTube見る限りは自殺する様子も感じられなかったからなぜって感じだが
名無しさん
芸能人の急逝と言うと最近は大体あれだよね
名無しさん
自殺なら自殺って書けばいいじゃない。
嫁と子供が可哀想。
名無しさん
病気か自殺か何でなくなったのか最近はわかりづらい。
名無しさん
普通、さらりと死因には触れるでしょ?


名無しさん
それが事故てあれ自殺てあれ、情報が尾鰭背鰭をつけて独り歩きする前に事実を明確に公表すべき。
名無しさん
そもそも自殺が不名誉みたいな風潮が嫌い
名無しさん
猫のひたいほどワイドの番組終わりで亡くなったとのお知らせがあり、心底驚きました。
番組内での彼の姿しか知りませんが、清川村のPR大使になったとか、結婚してパパになったとか、明るい未来しか見えなかったのに。
人生何があるかは本当にわかりませんし、彼に何が起きたのかはわかりませんが···22歳は早すぎるでしょう···。
今は兎に角···梶田くん、安らかに。ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
猫ひただったら夜に再放送してるから、自分もこの人見たかもしれない
それにしても、22歳とか若すぎるだろ・・・家族もいて幸せの真っ只中じゃないか
ご冥福をお祈りします
名無しさん
インスタや動画を見る限りだと自殺するような感じじゃなかったけどな…
結婚前から奥さん大好きで、まだ幼い子供もすごく可愛がってたし…


名無しさん
トラックに轢かれて亡くなったとネット記事に書いてありましたが本当なんでしょうか?小さい子供がいるので、残されたご家族は本当に大変でしょうね。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
あの事故でお亡くなりになったのは会社員男性とのことなので違いますね
名無しさん
神奈川で16日に大型トラックと衝突し死亡した22歳男性のニュースを見て、まさかとも思ったが…それがかじくんだったのかは謎だが。
とにかく悲しいお知らせです。
名無しさん
交通事故なら普通に公表すると思いますよ
名無しさん
亡くなる2日前から奥様が哀しむコメントをSNSに残されているご様子。死亡してから死亡事故としてニュースが出たならそうかも知れませんが、公式に発表がないうちは憶測の話は止めておいたほうが···。


名無しさん
事故の可能性もあるとの事
千葉県旭市清滝交通事故←で検索すると今月16日に22歳男性が交通事故で亡くなったニュースが出てくるそうです、もちろん当人で無い可能性も充分考えられます
名無しさん
自分よりは若い人が亡くなるのは結構辛いものだ。
人生生きてたら何とかなること多いんやけどな。
過去に辛い時あったけど何とか今生きれてる
名無しさん
病気事故のニュース無し。
本人のSNSは6日までは記載してあり内容に異常やネガティブな要素は皆無。
最後に頑張るぞ!
の文面。
うーん発作的な自殺なのかなぁ。
今のところなんとも言えませんがご冥福をお祈りします。
名無しさん
TwitterやYouTube見る限りは自殺する感じは全く感じられないんだよね。ネットでしか見てないからわからんけどさ。
名無しさん
20代で死ぬなんて自殺が一番多いからな~・・


名無しさん
猫ひた火曜メンバーはつらいよな。梶田くんの分まで頑張ってほしい。
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
なのかちゃんが心配です
まだ子供も小さいのに
ご冥福をお祈りします
名無しさん
YouTubeの内容を見て察した
名無しさん
交通事故とか
名無しさん
パニック障害、抗うつ薬は自らの意思なく自害ではなく自殺してしまう副作用があるので、それかな?


名無しさん
死因は明かされないけど、察しの通りなのでしょうね。
名無しさん
ご病気であれば通常は報道されているのですが
名無しさん
22歳にして、結婚2年、子供が1人、そして死去
えらい早いですな
名無しさん
若くして突如なくなることはあるんだよね。
ある朝、起きてこないからお母さんがおこしに行って発見。これ同級生であったんだよ。こういうことがあるから・・・。
お若いのに悲しいよね。ご冥福をお祈りいたします。


管理人の率直な感想

9月16日に千葉県旭市で交通事故により亡くなった男性は会社員。
俳優は個人事業主なので別人だと思われます。

死因の公表は義務ではないしご家族の意向もあるでしょうから当然伏せていてもいいわけですが、確かに憶測を呼んでしまいます。
俳優さんに限らず。

若くして亡くなる人を見るのは辛い。
奥さんと子供がいるなら尚更。
しかし、仮に病気だったらどうしようもない。

もし自分が有名人で、亡くなったときに死因の公表を望むだろうかと考えてしまいました。
おそらく「ファンのため」ということは考えても、望みはしない。
みなさんはいかがですか。


コメント