【横浜市集団暴行事件】ラッパー『ベル』永井竜也容疑者逮捕「警棒ニキ」「薬物売買トラブル」「実刑確定」様々な声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


横浜市の路上で男性に暴行を加え、けがをさせたとして、神奈川県警港南署は26日、傷害容疑で住所不定、自称ラッパーの永井竜也容疑者(21)を逮捕した。

同署は認否を明らかにしていない。

逮捕容疑は8月19日午前0時ごろ、横浜市港南区の路上で、男性(22)に複数人で殴る蹴るの暴行を加えた上で、警棒や刃物のようなものを使ってけがをさせた疑い。男性は左胸を刺され、1カ月のけがをしたが、命に別条はないという。

参照元:https://www.jiji.com/jc/article?k=2022092601089&g=soc

ラッパー永井竜也容疑者、その人物像【ネットの声】

名無しさん
傷害じゃなくて殺人未遂だろ…
刃物で刺してるわけだから。
名無しさん
男とか拳ひとつとかステージで言ってるくせに、前回も今回も複数人でボコっててダサいな
名無しさん
別記事だと薬物の売買を巡ってトラブルになったって書いてあるし、確か執行猶予中だよな?もうあかんな


名無しさん
初めて見た時マジでみやぞんのものまね芸人なのかと思った。
それからフリースタイルバトルとか幾つか観たが言っている事も非常にださかった。
しかし、あのスタイルで成功できる、稼げると本人は思い込んでいたのだろう。。
理想と現実のギャップ。
名無しさん
今後更生して良い音楽を作ってください。
応援してるよ
名無しさん
複数人であれば他の仲間はどうなった。
みんな吹奏楽団だったのか。
名無しさん
確かこの容疑者は前回強盗殺人未遂で逮捕され、起訴の段階で傷害に落ちて、執行猶予で出てきたんだと思った。
勾留中にBENTOって曲(弁当、執行猶予の俗語)作ってリリースもしてます。
執行猶予中の事件だから確実に実刑でしょうね。
名無しさん
反省なんかしてないよ。


名無しさん
何年か前にも鎌倉で薬物の売買のトラブルで若い子が殺されたけど、そんな場面に偶然出くわしたら大変だよね。しかし横須賀から港南区野庭って結構な距離逃げ回ったなあ。
名無しさん
またこんなことやってるのか…
あの動画でも、途中先輩からの電話でタイマンとか何とか言ってたし、PVをちらっと観たけど、つるんでるヤツも半グレなのか、そっち系なのか分からないのが殆ど。
まぁ、もう更生なんてのはムリだろうな。
名無しさん
聞いてみたらトラックは軽ーい90’sスタイル…そしてラップが下手すぎる。
これならまだトラップをやった方が誤魔化せそう。
名無しさん
ベル今は音楽云々抜かしてたから更生したのかと思ったけど…これはめちゃくちゃダサいな
もう応援出来ん
名無しさん
左胸をナイフで刺すのは傷害ではなく殺人未遂だろ…


名無しさん
一人ではなにもできない いきった方々 それで強いと思ってる方々…
名無しさん
まじかよベル、、、
最近バトルいい感じやったのに
名無しさん
ベルかなー?って思ったらマジでベルじゃん。本名出てるし。
名無しさん
なんだかんだとラッパー多い印象
名無しさん
薬物を巡るトラブル…。もうどっちもろくでもなくてある意味、自然な出来事。自称ラッパーってめちゃくちゃ恥ずかしいし。


名無しさん
いくら悪いことをしていてもラップという場で自分を表現してきたのは素晴らしい事だったのにね。
結局、仲間と連んで1人ではなく複数でやる。
ラッパーとかの問題ではなく1人の男として資格なし。生きがる程ださく見えてしまうね。
まずは仲間との関係を整理することだと思うよ。
名無しさん
刃物で左胸は殺人未遂とかわらない
やばすぎるわ
名無しさん
ブレイキングダウンで警棒振り回して騒いでた奴
名無しさん
あいつか?
と思ったらあいつだった・・
名無しさん
ベル、またやったんか、、


名無しさん
ベルじゃんw
名無しさん
あぁ〜…ベルかって思ったらマジでベルだったw
名無しさん
チェケラ
名無しさん
偏見のやっかいなところは、その中にかなりの割合で正しいことが含まれているってこと。
“ラップが好きで、タトウーをしていたりするヤツは、暴力的で女癖が悪くて、中には薬物に手を出すのもいる輩”っていうのが偏見。
もちろん、単にラップが好きなだけで本当に気の良い人も多いのだろうけど、こうして、偏見の正しさを示す“証拠”がある以上、100%間違いだからと否定することも出来ないんだよね。
名無しさん
曲で散々弁当持ちを自慢してたが
執行猶予取り消されて実刑確定
三年も残してるから裁判引き延ばして弁当切りしても二年はお勤め
今回の事件も合算したらもっと増えそうだね
被害者の方はちゃんと示談せずに告訴してほしいね
胸を刺すとか傷害でなく殺人未遂だろうし


名無しさん
一年前のツイート
「単刀直入に言います。
5月19日に強盗殺人未遂で逮捕。
約3ヶ月間都筑警察署に勾留。
罪名が傷害罪まで落ち、2年の執行猶予4年。
賛否両論はあると思うけど、それが俺のリアルだから。
留置所で書いたリリックを曲にしました。楽しみにしてて」
どういう人物かよくわかった。
名無しさん
検索したらこいつの昔のTwitterのアカウントあるな
2015年に投稿されてる内容からして当時中学生であることが分かる
7年前だとこの犯人は15歳だから計算も合う
中学生の時点でもう人を平気で殺しそうな見た目してるからこういう事件起こすのも納得
名無しさん
武道館やたまアリのような大舞台に出て有名になったからヘイターも増えてこころないこと言われての暴行かとも思ったがナイフや武器まで持ってるとアウトだね…
もうマイクしか持たないって言ってたくせに結局フェイクってことでした
一回パクられても実力以上に何故か評価してもらえていろんな団体にことごとく大きな舞台に「立たせてもらえた」のにまたこんなこと起こしてるようじゃ今後どんな楽曲やリリック吐いても出しても響かないでしょ
どうせまた釈放されたら甘やかされていろんなバトル出るんだろうけどさ。
名無しさん
左胸を刺したとならば殺人未遂でもいいと思う、複数人で暴行だし重罪にすべきです
名無しさん
左胸を刺すって、生命に影響なくても殺人未遂が成立するんじゃないの?
こういう輩がラッパーを自称するから、他のラッパーもそういう風に見られちゃう。


名無しさん
ラッパーって入れ墨してて反グレで犯罪上等って感じなイメージなんだがどうなんだ?
ラッパーってなにか社会の役に立つの?そもそもラッパーって職業なの?
胸刺したら殺人未遂だと思う傷害容疑って甘すぎ
名無しさん
ラッパーならラップしろ。傷害事件起こしてんじゃねぇよ。不良との繋がりよりラッパーとの繋がり大事にしろ。
頑張って更生してると思ってただけにがっかりです。
名無しさん
自称ラッパーっていうけど、そういえばラッパーの職業証明って何だろ?
インディーズだとどこかの会社に在籍してる訳でもないし、公的には無職やアルバイトになるのか?
名無しさん
界隈のイベンターとかが見直したとか更生したって演出やってるの理解できんかったわ
未遂とはいえ100%自分利益のために強殺やってる動物なんか更生するの無理なんわかりきってるやろ
わざわざ下駄履かせてええところでライブさせてラッパーの価値下げる活動してたイベンターさんたち何がしたかったんやろな
名無しさん
フリースタイルダンジョン出演者から何人逮捕者が出るんだよ!
これじゃ番組は復活しないな。
素人にラップさせるくだらない番組にしたのは、少数の本物の悪達のせいだな。


名無しさん
去年の強盗事件の執行猶予中だからムショ行き確定じゃん
前回の4年と今回の分と合算されるから長くなるよ
名無しさん
ブレイキングダウンのオーディションでも警棒使ってたなぁー
荒ぶる気持ちは分かるけどそろそろ落ちこう
名無しさん
ラップもイマイチ曲はダサい。
最大の武器の『はったり』も決まらねえ。
そりゃあ自称ラッパーだよなベル。
『零四六』みたいな犯罪を正当化する糞痛い曲を出所後リリースすると思うと死ぬほど笑えてくる。
ぜひ皆様には彼の痛さをユーチューブで見ていただきたい。
弁当持ちなので実刑は免れられないな。
名無しさん
そもそもラッパーって職業分類なのか?
アーティストならまだ分からないこともないけど
無職は逮捕されたらラッパーって言っとけ
名無しさん
何で悪ぶるのかな……
真面目なラッパーさんで良くない?


名無しさん
ラッパーとかDJってのは、個人はともかく、業種としては危なっかしい。
名無しさん
「護身用で持ち歩いてる」と某チャンネルで説明していたが
ブレイキングダウンのオーディションで丸腰で素手の相手に対して警棒を振り回してイキがってた最弱
またもや犯罪者になったか・・・・
名無しさん
まさかの警棒ニキまた逮捕w
こいつブレイキングダウンでるっつってたけど出れるの?69ニキとのラッパー対決見たいのに
名無しさん
薬物検査したら高確率で検出されるんじゃない
名無しさん
そもそも警棒や刃物を携帯してたのが不思議。遅かれ早かれ職質でアウト。


名無しさん
自称ラッパーだから記事になったのかもしれんけど、複数人でやったなら他も全員報道していいんじゃね?
名無しさん
前の傷害事件も誇ってたようだし、ラッパーだから今回の事件も歌にして犯罪自慢でもするのだろうか。
名無しさん
ステージで見せた男気は虚像でしかなかったのか…
更生したと思ってたのに残念です
名無しさん
自称ラッパーw
働いてで金を稼いで税金を納めて初めて職業と認められる。
金を稼いでも税金を納めていないと自称が付く。
名無しさん
YouTubeでみたことある人か。
ラッパーって、時々薬物とか暴行や詐欺の事件に登場するな。
そしていつも「自称」ラッパーとでる。


名無しさん
自称ラッパーて・・・つまり21歳無職でしょ?
そもそもラッパーを職業名と思って主張してくるあたり痛すぎる。
名無しさん
警棒ニキ。。
逮捕者が、出演したBreakingDOWN になっちゃいましたね。
名無しさん
あー。ベルか。自称ラッパー笑
ブレイキングダウンの警棒ニキ。
集団で暴行か〜ダサ!!ラップも辞めてくれ。質が下がる。そんなんやってカッコイイとか思ってんのかな?
名無しさん
あぁこいつね。
ベルとか分けわからん語り屋ね。
ラッパーじゃないよ。
語り屋ね。
職業間違ってますよ(笑)
名無しさん
ベルくん、どうやら弁当食いきれなかったようやね。。。


名無しさん
ラッパー?
なるほどー何か納得
このまま何も学ぶことなく年取っていきそう
名無しさん
複数でってのが死ぬほどダサいね。よっぽど怖かったのかな。
名無しさん
別記事で薬物売買トラブルって書いてあった。
名無しさん
ブレイキングダウンのオーディション、YouTube出ているの見たけど、凶器使うとかやっぱり弱い奴だね。
名無しさん
ブレイキングダウンで警棒出してオラついて朝倉海に制圧されてた人ね
複数で暴行とかカッコわる


名無しさん
刃物使ったら、喧嘩じゃないよね?
殺人未遂だろ。
ずっと…中に置いといて下さい。
名無しさん
逮捕されて自ら身分を明かしているのに
確認取れなくて「自称」にされちゃう最も情けない人生。笑笑
名無しさん
ACEは警察発表もラッパーだったのに、ベルは自称ラッパー。
名無しさん
ラッパーならば言葉を武器にするべき
名無しさん
ブレイキングダウン見たけどめちゃくちゃ弱いね。普段から警棒持ってるんだ。だけどこういう奴って追い込むとヤベェんだよね。


名無しさん
怪我ですか。
ナイフで胸刺されて。
名無しさん
恥ずかしい武勇伝をネットにあげてめちゃくちゃダサい。
名無しさん
自称ラッパーと言う肩書きで、まともな人を見たことがない
名無しさん
ケーキを注文して取りに来なかった人?
Twitterでケーキ屋さんが困って切り売りして、何とか売れたで話題になってた!
名無しさん
ラッパーって一升瓶飲む人かな?


名無しさん
売れないラッパーはだいたい反グレ
名無しさん
コイツが出てた朝倉弟YouTubeのコメ欄に書いてた人達、大正解なのがw
名無しさん
CMでラッパーの人が言ってるでしょ?
叩くより、たたえろって。
名無しさん
自分の子どもが こんなんなったら21年間無駄な金と時間を使ったなと後悔するわ
良かった独身で!
金と時間は自分の為に使おう
名無しさん
ベルじゃんこいつ。
また薬関係かよ。
前も傷害やってるし。


名無しさん
2度目の殺人未遂ですか。終わりだな。
名無しさん
住所不定のラッパーって半グレと違うの?
名無しさん
検挙されて職業聞かれて無職の奴がラッパーですって…じわるわ
名無しさん
なんか日本でラップしてる方々、ただただ勘違いしているだけにしか見えない人多い
まぁ、日本独自のスタイルだと言われたら、それまでなんだけど…
名無しさん
うわー
ブレイキンダウンの警棒ニキだ!


名無しさん
傷害容疑?殺人未遂だろ。
名無しさん
自称ラッパー
しかも住所不定、つまりホームレスラッパー?
世の中には色んな人が居たもんだ。
名無しさん
フリースタイルバトルでもまたdisられそう。
結局輩でラッパーとしても中途半端ってポジションになってしまう。
名無しさん
確か執行猶予中だよな、何しとん
名無しさん
警棒ニキ…期待してたのに


名無しさん
ラッパーだもん、このくらいのことはするさ
名無しさん
こいつだけ捕まったのか?複数人捕まったのか?
名無しさん
結局こういう界隈よな、いらんわ。
名無しさん
薬や喧嘩で捕まる奴は大体自称ラッパー
名無しさん
最近はMCバトルで成長見せてて評価上がってきてたと思うが……
ただ、こんなんやっても普通に戻ってこれるのがHIPHOPの世界なんだろうなー
どうなんでしょ
それって


名無しさん
志もなく、真面目になるためにラップで改心は都合良く無いですか?裏を返せばラップしている人は絶対影があると受け取れます。何かに打ち込めれば真面目になると思ったと言ってほしかった。
名無しさん
型枠工やめてしまったんかい。執行猶予中じゃなかった?
名無しさん
ラッパーなのに口より手が出るんだな
名無しさん
実刑の鐘が鳴るぅ~。
名無しさん
マイクとナイフで韻踏んでたんかな。
ベルはもうあかんな


名無しさん
不良としてもラッパーとしても半端者
名無しさん
自称ラッパーって、こういうのがデフォなんだろ?w
名無しさん
もう出てくんなよ。
名無しさん
住所不定無職だろ
何がラッパーだよ
名無しさん
警棒ニキこと、ベル


名無しさん
警棒ニキじゃん草
名無しさん
相変わらず群れないとなんもできんのw
名無しさん
こいつは職業欄にラッパーって書くんかな?
名無しさん
えっベル!?!!!また!?!??
名無しさん
自称
ださ


名無しさん
ベルかよww
名無しさん
カメラに向かって中指立てて威嚇するような映像を見せられてしまっては…
しかし集団暴行した相手が売人だったようなので良くも悪くも(悪いだけか)販売ルートや元締めの情報を引き出せれば少しは薬物被害減らせるのかも。
何を言ってもダメなものはダメなんだけど…
名無しさん
やられた方は、気の毒な被害者なのか?
名無しさん
未来社会のデメリットでしかない
名無しさん
職業は?
ラッパーっす!
笑笑


管理人の率直な感想

ユーチューブで警棒を出して怒られていたのが印象的でした。
御託を並べて一向に警棒を使う気がない感じを受けました。

しかしこの事件では本当に武器を使ってしまった。
他の事件のように襲いかかって返り討ちにされて死ななくてよかった・・・のかどうかは分かりませんが、「真面目になるためにラップやってる」と言うならば他人様に迷惑をかけないでいただきたい。


コメント