【虐待死事件】両親にエアガンで数十発撃たれ1歳・常慶唯雅ちゃん肺炎で死亡、常慶雅則(24)藍(24)両容疑者逮捕【福岡】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


福岡県田川市の自宅で昨年11月、三男=当時(1)=の全身をエアガンで数十カ所撃って大けがをさせたとして、県警は6日、傷害容疑で父親の自営業常慶雅則(24)、母親の藍(24)両容疑者=いずれも同市伊加利=を逮捕した。

捜査1課によると、三男はけがの直後に肺炎で死亡しており、同課は虐待死の可能性もあるとみて詳しく調べる。

両容疑者は「エアガンで撃ったことはありません」などと否認している。

逮捕容疑は2018年11月下旬ごろ、共謀して三男唯雅ちゃんにライフル型のエアガンでBB弾数十発を発射し、全身に全治約3週間の内出血を負わせた疑い。

同課によると、同年12月1日、藍容疑者から「三男が息をしていない」と119番通報があり、虐待の疑いが発覚。唯雅ちゃんは病院に搬送されたが、同日死亡が確認された。全身には数十カ所の内出血の痕があり、体重は平均を下回っていたという。

同課は自宅を家宅捜索し、雅則容疑者の所有とみられる複数のエアガンやBB弾を押収した。任意の取り調べに対し、同容疑者は当初、「長男が三男を撃った」などと自身の関与を否定していた。

事件当時、雅則容疑者は藍容疑者と長男、三男、長女の5人暮らしだった。唯雅ちゃん以外の子に目立った外傷や異常は確認されておらず、現在は全員児童相談所に保護されているという。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191106-00000119-jij-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
子供が可愛くないなら産むなよ
それでも産んでしまったなら、ちゃんと愛情を持って育ててくれる人に託してよ
心から子供が欲しいのに叶わない夫婦がこういう記事を見ると毎回涙が出てしまいます
今も悲しく仕方ないです、うちの子として生まれてきて欲しかった
名無しさん
子供にエアガンを発射すると言う感覚が理解しがたい。
名無しさん
既に調べているかとは思いますが、翌月に肺炎で亡くなった原因も捜査して下さい。
三男ということは上に最低でも2人男の子が居るのでしょうが、その子たちへの虐待も捜査して
どの子もこのクズたちに2度と触れさせてはいけない!
名無しさん
同じように撃ってあげれば良い️
名無しさん
昨年11月に当時1歳の三男に向けてエアガンを数十発発射、、、
翌12月、肺炎で死亡・・・
この子は何も幸せを感じずに逝ったんかな。。。
何のために生まれて来たんやろ・・・(涙


名無しさん
子供が何も考えずに子供を産んだ結果だな。
ていうか、長男、次男は大丈夫なの?
名無しさん
小さいわが子にエアガンを向ける
親に理解はできない。
夫婦で罪の意識はないのか。
なぜ日本は我が子への虐待が減らないのか。
もっと厳罰にする事はできないのか。
親になっていけない二人が親になった不幸。
名無しさん
怒りで身震いしました
残された2人の子供への過去の虐待も捜査
重罰をお願いします
名無しさん
こういう人間のところに子供が何人も生まれてくるのは耐え難い。
養子縁組して子供を大事にしてくれる家庭で育って欲しいです。
出来れば3人男の子が揃って引き取られたら良いですね。
ののりん
何故このような事ができるのか、言葉を失う。
名無しさん
妻は子供が嫌いで、あなたの為に産んだと言ってきます。妻は毎日酒を飲み、家事全般は、ほぼ私がやっています。
大勢いる女性の中にも、子育てに適さない人はいるのかもしれないと感じています。
そういう人を選んでしまったと後悔もしていますが、それとは関係ない子供は一生懸命育てたいと思っています。


名無しさん
人ではない!
名無しさん
1歳児にエアガン数十発が事実なら機関銃で撃たれてるようなもの
もし起訴からの有罪になったら両親は機関銃の的にしたほうがいいのでは?
名無しさん
両親そろってなんて、もはや救いようがない。二人そろってエアガンで撃たれたらいい。
厳罰を望みます。
名無しさん
犬や猫にだってそんな事しようとは思わないです。
否定しているとの事。
違うなら体にあった痕は何か?
説明の義務があります。
子供は軽く転んだ位で、痣は出来にくいです。
三男との事ですが、上の子供が2人以上いると思いますが、その子達の事も心配です。
どんな親でも通常は親に愛されたいのが子供です。
三男君の冥福を祈ります。
名無しさん
エアガンと肺炎の因果関係は分からんけど、ろくな育て方してなかったのは容易に想像出来る。虐待が認められれば、二人とも極刑でいいでしょ。生きてる価値はない。
名無しさん
普通の神経ではない。
子供を守る、強力な抑止力にかる法律が必要だと思います。
それでも100%防げるとは思わないですが


名無しさん
こういう親は生殖能力を人為的に無効化してほしい。麻酔なしで
名無しさん
人して最悪な両親だな?。無抵抗の子供を殺めて何が楽しいの?。二人揃って子供と同じエアガンで同じ目に合わせれば良い。子供のご冥福をお祈りします。
名無しさん
めまいがする記事です。
一体なぜそんなに極悪非道になれるのか?
我が家にも1歳児がいます。
自我が出て来て、大変なこともあるけれど、可愛くて可愛くて愛しくて、蚊に刺されただけで可哀想だと思うし、心配になる。
この両親は『子供が可哀想』だとか『子供が可愛い』だとかそういう感情はないの?
虐待のニュースが流れる度に苦しくて苦しくて辛い!せっかく産まれてきてくれたのに!
残酷過ぎる!
更に三男の子は亡くなったとのことですが、それだって虐待の末、亡くなったのは大いに想定できます。
証拠がないから有罪にできないとか、生ぬるいこと言ってないで、想定できる言動行動した時点で子供への犯罪は罰してもいいと思う。
小さい子供は逃げ場がない分、せめて司法が味方になってほしい!
苦しんで亡くなった子供たちが浮かばれないし、今、現在苦しんでる子達の為にも虐待の厳罰化を望みます!
名無しさん
頭がおかしい狂った夫婦。
親を選べない子供がとてもかわいそうでならない。
名無しさん
両親には実弾発射で良い
名無しさん
こういったニュースが流れるたびに、40代(農家の後継ぎ)で結婚ができない私としては、「なぜ???」と考えてしまいます。
子供は後継ぎという偏った考え方はありませんが、子孫を残したいというのはあります。
結婚できない私が言うのは烏滸がましく、あくまで推測ではありますが、この方たちは、「大人」になりきれたいなかったのではないでしょう。
セックスしたい衝動は否定しませんし、避妊しないことも(することも)否定するつもりはありません。
しかし、行動した結果を受け入れ、正しく解決できるのが「大人」なのではないでしょうか?
勿論、人間なのですから間違えることはあるでしょう。しかし子供を犠牲にしてはいけません。
情報社会なのですから、何かしら情報は得られるのです。すくなくとも、すこし検索すれば解決策は得られたはずです。
子供を犠牲に許しがたいです。


名無しさん
子作り、子育ては一定の水準を満たさないと認めない法律を作ったほうが良い。貧乏や適当な状況では子供も育てるほうも不幸な道しかない。子供ができて手に負えないのなら里親福祉と老人福祉と合わせて充実させれば良い。格差社会を目指すのは良いが、子供の幸せも忘れず検討してほしい。美しい日本よ。
名無しさん
一歳児にエアガンとは信じられないことをする。三男君、さぞ痛かっただろうな。
エアガンは、大人でも激痛なほど威力の高いものも多い。それを一歳児に向けて撃つとは、正気の沙汰じゃない。万が一目に当たったりしたらとか、考えないのか。
両親には厳罰を。
名無しさん
こういう子どもの虐待事件を見る度に思う。
このバカ親が次生まれてくるときには是非とも虐待される側になってほしいと。
そうでもないとやり切れない。
名無しさん
今まさに1歳の甥っ子の面倒を見ています。
お風呂上がりのお世話をするところです。
マジで考えられません。
1歳の幼児の身体に傷を負わせるのは、大人の身体に傷をつけるのとは全然違います。
殺す気がないと、出来ません。
躾る程度に、とかはありえません。
名無しさん
筑豊のイメージ悪くしないで下さい。そして子供が受けた事を自分も体験しましょう。そろそろ虐待は法改正して懲役30年ぐらいお願いします。
名無しさん
親になっちゃいけない奴が簡単に子供出来て、本当に親になるべき人が中々授かれない矛盾。
子供を愛せる人だけが親になれればいいのに。


名無しさん
どんな時でも味方でいるのが親であると思います。抵抗も出来ない然も実子に何故そんなことが出来るのか理解できません。しかし批判するだけではダメかもしれませんね。何故なら同様の事件が多発していると思うからです。その子の死を無駄にしない為に皆さんと共に何ができるか考えて。そして何か行動を起こしたいと思います。良い案が有れば参加させていただきます。地球温暖化も16歳の活動家が頑張っています。
頑張りましょう
名無しさん
親になってはいけない奴らが子供をいたずらに不幸にしている。何がなんだか理解出来ないまま傷つき死んだ幼子を思うと涙が出る。
少子化のご時世に産まれてくれたんだから、児相で引取るとかして、大きく育って欲しかった。ダメな親から子供を守る仕組み作りと強化が急がれる…
名無しさん
人間だって動物なのだから、一定の割合で育児放棄が起きる。
人間に最も近い遺伝子を持つチンパンジーだって自分の子供をエサと認識して食べることがある。
動物としての本能の部分があることを前提に制度設計しなければこのような事件は無くならない。
理性で出来るのは虐待をしないことではなく虐待を出来ない状況にすること。
名無しさん
このようなニュースを見る度に、教育は重要だと思う。
教育に従事されている方々には、出来損ないをゼロにするのは無理だけど、その率を徹底的に下げていって欲しい。
この親の下に生まれた子供のことを想うと、、、
名無しさん
最悪。
お願いだからこういう残虐な虐待は極刑にして下さい。
現在子育て中の身で可愛いだけではない大変さ、自分の時間がほしい、孤独感などよくわかりますがやってはいけない範囲を超えたら虐待にも極刑が出せるようにしてほしい。
こんな虐待を面白がる親の人権も更生も要りません。ただただ子供が可哀想で不憫です。
名無しさん
BB弾が50メートル飛ぶエアガンを購入した、その時に銃口を自分の膝に当て撃ってくださいと言われたため自分に撃った。その時にあざが出来たのを覚えている。それで人に向けて撃たないようにと教えてくれた店員!それを自分の子に撃った!犯罪だよ


名無しさん
親を特別扱いするのは子だけで良い。他人がなんだかんだ親だからと言う目で見ていては一生こんな虐待はなくならない。
特に日本でありがちなのは少しでも何か親がしていれば、何もしていないわけではないからと他者の介入をやめてしまう。
実際子供が亡くなっている虐待事件でも目に余るほどの数。見つかっていないものはもっと。さらにいえば十代以上になっても親に苦しめられている人と考えると数えきれない数。
隠れ虐待王国だよ日本は。
名無しさん
理解ができない。人でなし。鬼畜の所業。
恐かったよね。痛かったよね。天国で安らかにね。次は幸せな家庭に産まれてきてね。
両親の厳罰と兄弟の幸せな未来を強く望みます。
名無しさん
同じ事を10倍返しぐらいでやってあげた方がいいと思います。
そーすれば、どんだけ子供が苦しかったかわかるはずだから・・
もし、生まれ変われるなら、次は幸せな家庭のもとに生まれますように。
名無しさん
年齢的に子供の時エアガンが流行っていたのでしょう。
きっと、鳩や猫みたいな小動物撃った経験があるはず。
じゃないと、乳幼児に発射しようなんて発想出て来ません。
母親は、別れたら能力無い自分が露頭に迷うから・男に捨てられたくないと保身に走り、見て見ぬ振りをした。
愛情が持てず、育てられないなら、施設に入れた方が良い。
子供にとっては、その方が良いから
名無しさん
子どもをエアガンで撃つ神経に驚くが、傷害事件の翌月にその子が肺炎で亡くなっているとは・・・虐待疑いますよね。
どうしようもない親が増えたような気がします。
名無しさん
十中八九、上の子にもやってる気がする。
1歳何ヶ月か分からないけれど、子どもの気持ち。考えただけで泣けてくる。
体が痛いのも辛いけど、いちばん近くで愛情を注がれるはずの両親からそんなことされて、心なんてもうズタボロだったはずだよ。
この親もどきたちも、その親から虐待やネグレクトされて育ったのかもしれない。負の連鎖を断ち切るのは容易じゃない。
自分はまだ子どもで親にはなれない、と自覚させる教育をするべき。


名無しさん
普通の感覚では一歳時をエアガンで撃つなんて行為はできない。
だって一歳時ってやっと1人で歩き始めるぐらいで1番可愛い年齢。
鬼畜としか言えない。
子供の虐待のニュースがなくなりません。
行政が1年に一回ぐらい全家庭訪問などを行い
全身を念入りに調べるぐらいしないと無くならないのかも知れません。
また虐待が起こる家庭の傾向等をまとめたりして危険な家庭状況であれば注意しておく必要まであるのかも知れない。
いずれにしろ幼い命が当たり前にしっかり育つ社会になってもらいたい。
名無しさん
何故我が子にこんな事ができるのか…
日本は刑が軽すぎる。
色々と難しい点もあるのかもしれないが、人の親になってもまともになれない奴はどうやってもまともにはなれないと思う。
一人のいかれた奴を更生させる間に何人もの犠牲者を救えるはず。
最近特にそう思わずにはいられない。
名無しさん
どうしてこのような人間に子供ができ生まれてしまうのか?子供を作るというよりは生殖行為が好きなだけで精神も頭の中も幼稚すぎるから子供ができてしまうのかもしれないのは悲しすぎます。
誰か、どうかこの親たちに集中してエアガンで同じコトをしてあげて下さい。同じことをされてもなお子供に同じことをするようであれば死刑にしてもバチが当たらないと思います。将来ある子供たちに虐待する大人に対して未だに刑が軽すぎる…
名無しさん
実は幼児に暴力・暴行を加える親はあまり珍しくないかも・・特に2人目3人目がいる比較的中年世代夫婦でもわりと見る。
当方の近所にも疑わしき一家がいる。
少し前だが住まいであるマンションの前を通りがかった時にエントランスへ駆けてコケた4歳くらいの子にケリ入れた態度の母親の姿が。
「はよ起きろ」と言ってたと記憶してるが・・。
現場には気弱そうな父親もいてその場面を後ろから黙って見てる、日常かもしれない。
母親はもう一人の幼子を抱っこしてたけど・・あんなシーンを見てると、あの子は旦那の連れ子か?と思ってしまう。
当方には子供はいないが実の親が幼い子供に暴力を振るう場面はものすごく気分が悪い。
割って入り親をボコボコにしたい気もするが、他人の家庭なので出ないようにしてる。
満足な抵抗が出来ない子供に対してチカラを振りかざす態度は胸クソ悪い。
名無しさん
同じくらいの子どもが私にはいます
虐待のニュースはつらいですが頑張って読むようにしています
自分の命より子どもの命の方が大切だと思い毎日仕事頑張っています
子どもは素晴らしいです
残念でなりません
名無しさん
こんな、、子供を虐待死させたニュースをみる度、、残念に思う。
まだ~この世に生まれてやっと一歳の子にエアーガンなどよくうてるものですね。
現代の若い親達はどうしてこうも簡単に自分の子を虐待し命を奪ってしまうのか。。かなり問題と思う。
まさに馬鹿親としか言いようがないが。
都会もそうですが、少子高齢化のおり~
地方行くと、子供の数がどれだけ減少しているか、、身に滲みて感じます。。
子供達の命大事に育てなければいけません。
絶対虐待死などさせては駄目です。。


かな
悪ふざけでは済まない!
エアガンがもし子供の目にでも当たったら失明する。
人ひとりの人生を預かってるのだから責任ある行動をとって欲しい。
子供は産めば終わりではない、その先の子供の人生の責任を全うして終わりなのだから。
育児は育自だ。
名無しさん
一発だって当たれば痛いエアガンを抵抗しない子供の撃つ感性が理解出来ないし、したくも無い。
虐待はもっと厳罰化するべきだと思う。
名無しさん
はじめから産むなって言いたい。
名無しさん
子どもこそが守られる存在で親しか頼ることができないのに日本の司法は本当甘いし、虐待が起こるばかり。どうしたら日本は変われるのかな。
名無しさん
この二人にエアガン数千発撃って肺炎を放置
同じ目に合わせて欲しい
肺炎になった事があるが、衰弱して行く過程は思い出しただけで恐ろしくなる
名無しさん
虐待の親には拷問の報いをしてほしい。現代は、言ってわかるやつはいない。身体で教えてやって欲しい。


名無しさん
同じように親にもエアガンを至近距離で撃ち込んでやれば良い️日本は本当に刑罰が軽すぎる️
名無しさん
ただただ胸が痛む。
1番可愛い時期に…。
たくさん愛されたかっただろうな。
赤ちゃんの苦しみが想像を絶する。
こんな人には簡単に子供ができて思い通りにならなかったら自分達で命を奪って、不妊の人には愛したくてもなかなか産めないのになんて不条理なんだろ。
子供を大事に育ててくれるような方に1人でも多くの子供が救われますように。
虐待するくらいなら犯罪者になる前にいっそのこと孤児院でも預けてくれた方がよっぽど人としてまだマシだと思う。
もう虐待死のニュースは見たくない。
名無しさん
子宝に恵まれて本当ならとても幸せな家族になれたかもしれない。
とても悲しい。
名無しさん
かわいそうで仕方ない。
肺炎ということはね、普通じゃ死なないから
風邪を放置して悪化して気管支悪くして
合併症状とかで肺炎になって
それでも放置したから死んだんですよ。
育児放棄と虐待ゆえの結末。
たった1歳で、どれだけつらく、苦しく
また、たくさんの痛みを、ただひとりで
薬を飲むことも、ばんそうこうを貼ることも
できないまま、痛みに耐えながら
肺炎に苦しみ亡くなったと思うと
もう、本当に許せない。
子供を殺めるのは殺人として、厳しく法律作ってほしい。
たった数年で出てくるなんておかしい
名無しさん
ちゃんと愛情をかけて育ててあげられないなら、3人も(もっといるのわかりませんが)産まないであげてほしいし、養子に出すなりしてあげてほしい。本当にかわいそうでなりません。
名無しさん
簡単に妊娠して赤ちゃんができて、ゲームのような気持ちで子育てしていたのでしょうね。欲しくて欲しくて病院に、通っても授からない人もいるのです。分かってもらおうとも思わない。ただ子供は親は選べない、それは事実です。神様は、不公平ですね。毎日のように、虐待のニュースばかり。親が幼稚で愚か。でも簡単に親になれてしまう。それも現実。親になりたくても、なることもできない人もいる。チャンスすらない


名無しさん
誰しもが虐待と隣り合わせで子育てをしている。
今回の虐待は身体的虐待。他にも心理的虐待・性的虐待・ネグレクト。最近はそれに加えて、代理性ミュンヒハウゼン。虐待は多様である。
群れで子育てをしてきた人間が、孤立して子育てをするので負荷が大きい。もっと地域のつながりが有れば、死なずに済んだ命は数多い。
児相や専門職だけでなく、国民全体で子育てと虐待防止の在り方について、議論を深められるといいなと思います。一専門職として切に願います。
名無しさん
これだけ虐待の事件が報道されているのに、こんな事をするのだから、捕まるのは承知の上だろう。極刑に処して欲しい。
名無しさん
悲しくて涙が出ました
どのように育てたら、このような大人が出来上がるのでしょうか
彼らの親もみてみたい
二度と子供をこの先産まないで欲しい
名無しさん
これを親がすることか。
しかも1歳児に。
生まれくるところを選べない子が無念でならない。
名無しさん
現代っ子の確率として、親も教師の世界でも善悪の判断ができない人が多くなってきている状況ですね。私の幼児期から小学校ぐらいまでは親も先生も人として欠かせない善悪(道徳教育)をしっかりと日々されていたのですがね。今は親と教師を逆に教育しないとならんのかぁ!
名無しさん
幼児虐待の被告人が更生できた事例はあるのだろうか?感覚的に、出来ない気がするのだが…精神的な厳罰を望みます。


名無しさん
両親からの虐待に対する刑が軽すぎるから悲惨な子供が多くなるんじゃないかな?幼稚園無償化とかも必要かもしれないが、こういった犯罪に対する刑罰を相当重くするべきだと思う。虐待したら社会復帰できないくらいじゃないと抑止力として機能してない。
名無しさん
ちっちゃい体にエアガンって…
この方には実弾で同じ思いをしてもらうべきだと
子供さんはそれぐらい痛かったと思います!!!!!!
名無しさん
動物的に、本能的に自分の子どもを痛めつけるのは普通ではない。まともな精神状態ではない。ただ単に「こいつらどうかしている」ではなくて、何らかの精神疾患を疑った方が良いと思う。
精神科で見てもらう必要がある
名無しさん
普通の健康な1歳児が肺炎で亡くなるなんてあり得ませんから。
絶対にそこには隠された背景があります。
恐ろしい。本当に恐ろしい。
同じ人間……同じ親のすることとは到底思えません。
お願いですから、厳罰を下してください。
そうでないと、虐待は絶対になくなりません。
名無しさん
養子縁組とかの制度がもう少しオープンになればいいのにね。
九州のコウノトリじゃないけど、虐待や精神が歪んでしまう前に育児やめていいという親の逃げ道を各自治体で準備しないといけない気がする。
名無しさん
幼児虐待死は重罪にするべきです。
幼児は親の力で育てなければならないので、エアガンは舐めてます


名無しさん
子供が可哀想すぎる
子供は親を選べない
子供はそもそも欲しくない…
でも性欲は満たしたい…
ならば、男女とも去勢すればいい
これ以上、虐待される子供を増やしたらアカン
子供がホンマに可哀想
名無しさん
なぜ、怪我をしたのか、両親は説明する義務がある。
1歳児には、訴えるすべが無いから。
名無しさん
こういう子どもは一体何のために生まれてきたんだろうと思う
こんな惨いことをやられるために生を受けたんだろうか、このような事件は本当に悲しいし腹立たしいね
虐待の厳罰化を望みます
ネコ子猫
子供に愛情を感じ得ない親が多過ぎるよね。
結婚して子供が出来ても自分自身の精神年齢が子供のままだ。
名無しさん
包丁やナイフは 料理したりするから危険だけど売ってるのはわかるけど エアガンが普通に売ってる意味がわからない。多分興味がないからだと思うけど。エアガン趣味の方気分悪くしたらすいません
名無しさん
いつも思うが児相の権限をもっと強化すべきだ。


名無しさん
何しても可愛いくてたまらない頃じゃないのか。
普通は成長を夫婦で喜ぶイメージしかない。
こんな異常な人間がこの日本にいることが受け入れられない。どうが極刑を望みます。
名無しさん
恐かっただろうなぁ。
痛かっただろうなぁ。
苦しかっただろうなぁ。
生まれて辛い思い出だけ残して、人生終えたのかな。
今度生まれてくる時は良い家族の元に生まれてくることを願います。
名無しさん
海外みたいに育てたくないなら サインしてすぐ施設に入れる事ができるとたくさんの子供を助けると思います
名無しさん
自分は子供はいないですが、正直胸くそ悪いニュースですね。日本の甘い法に裁かれるよりこんな事件は拷問でいいと思います。
個人的な意見です。
名無しさん
何故そんなことができるの?
普通の感覚では全く理解できない。
ただ事件が発覚したことはよかった。
この両親にとっては子どもが欲しくなったらまた作ればいいくらいの感覚なのだろう。
もう2度と人の親にはなって欲しくないし、なってはいけない。
名無しさん
つい先日、インドネシアで不倫した男性が公開鞭打ちの刑にあってるのを何かで見た。古臭いかもしれないが、日本にもああいう人の痛みが分かる刑があっても良いのではと思う。極刑か禁錮系だけじゃなくて。


名無しさん
これは異常だ。
他の子供たちも心配。
一時的に施設に保護した方が良いのでは…
名無しさん
虐待には死刑を含めた厳罰を!なぜこの議論がされないのか不思議に思う。抑止力ではないが、1件でもこういったことが減るのならやるべきだろう!
名無しさん
大人として成熟していない奴が快楽のままやりまくって
子供できたから仕方がなく産んで、自分の思い通りにならなければ虐待する
この親は幼稚で経済力も無いなのに
少なくとも三人も産んでいるのが無計画
残された子供は歪んだ人格になりそうでかわいそうだし
両親の悪いDNAが組み込まれているので、歴史が繰り返されそう
こういうパターンが後を絶たないので、厳罰に処罰してほしい
名無しさん
もっとエアガンにたいする罰則厳しくしてほしい
それにこんなことをする親たちは厳しい判決にしてほしい
名無しさん
どんな精神状況で子供に虐待なんてするのだろう。
自分にも1歳の子供がいるが、そんなことできる気がしない。転んでテーブルにぶつかっただけで気が気ではないのに、自分から痛めつけるなんて出来ない。
名無しさん
余りにも心が痛すぎる。
許せない。
まだ一歳の自分の子供をエアーガンで撃つなんて。
極刑にして欲しい。
て言うか死んで償って欲しい。
あり得ない。
こんな親からは子供は話すべきだと思う。
更生なんて絶対にあり得ない。


名無しさん
この親から、早く子供達を引き離してほしかった。子供は宝です。疑わしい場合でも子供を早く保護出来たらよいのに。
1歳半って歩くようになって目は離せないけど、感情や表情が豊かになってかわいい時期じゃないですか。ほんと憤りを感じる。
名無しさん
元凶の人には、エアガン数十発を受けていただきたいです。無理だよな。子育て大変だろうけど、一歳に絶対にやってはいけないことをしたのはなくせません。
名無しさん
子供への虐待は死刑に国の法律を変えるべき。
これから素晴らしい未来がある幼い子供たちが可哀想でなりません。
名無しさん
この夫婦にエアガンを撃って、どれ程痛い辛い想いをしたのか経験させてみるべき。
数十ヵ所も撃たれて、肺炎で亡くなった幼児の、なんと可哀想な一生だったのか。
涙が出ます。
名無しさん
悲し過ぎる。
児童虐待するこういう人間は子供産むことを規制する法律の整備が必要だ。
名無しさん
可愛い我が子をエアガンで撃つなんて、どういう感情なのかわからない。
どうしたらそんな人間になるのか。
お子さんがかわいそうでならない。
どうすれば異常な両親から子供を守れるのだろうか。
子供の虐待、性犯罪については日本はもっと厳しく裁くべき。


名無しさん
お腹痛めて産んだ子供たちにどうして母親までもが我が子を傷つけるのか?愛情を持てないのなら産まなければいいのに…
しかも抵抗することできない一歳の赤ちゃんにBBガンなんて人のすることじゃない!!虐待を越えて殺人行為です!!
重い罪で裁かれるべきです!!
名無しさん
1歳と言ってももう親の愛情とか絶対分かってると思います。うちの息子は話し始めるのが早かったから1歳半くらいで「ママ大好き」「ぎゅー(←と言って抱きしめてくれる)」「楽しいね」など感情を伝えてくれたし人が大好きな子です。だから痛かった、恐かった、1歳の小さな子でも絶対感じていたと思います…この文章を打ちながらも涙が出ます…悲しかったね、辛かったね。もし生まれ変わったら優しいお父さんお母さんのところへ行くんだよ。私たちのところへ来てくれてもいいよ。いつも笑顔で優しいお兄ちゃんも我が家には居るからね。安らかに眠ってね。
名無しさん
お子ちゃま夫婦が親になってしまった。
肺炎で亡くなってるけど司法解剖したのかな?
長男次男はどうしてるのかな?
今の法律では無理だがもうこれ以上かわいそうな子供が産まれないために夫婦で去勢して欲しい。
名無しさん
肺炎で亡くなったって嘘でしょ?これは殺人の臭いがしますね。エアガンで撃たれた子も保護した方が良さそうです。
名無しさん
これは殺人ですよね。
虐待で済ませてはイケないと思いますが、極刑を望みます。
名無しさん
他者の気持ちが少しでも理解できるように同じようにゴム弾を近距離で数十発撃ち込んでやれば少しはわかるんじゃない?
あれ悶絶レベルで痛いからね。


名無しさん
両親に拳銃を向けたらいいよ。発砲はしなくていいから
名無しさん
少子化問題、国は真剣に考えた方がいい。生んで生き残った人数を。原因不明の死や虐待死の人数の多い事が分かる筈。
名無しさん
もはや理解不能。
加害者の弁護士はどう弁護するのだろう。
聞いてみたいもんだ。
通報した方ありがとうございます。
名無しさん
大人でもやられたら痛いし、これまでも辛かったろうね。
この親たちはエアガンじゃなく本物で自衛隊とかの訓練の的にするのがよろしい。
名無しさん
人として欠落してる。
自分より弱いものにしか強くいられないなんて。
親になる資格ない。
若い親だからなんてよく世間では言われるけど愛情持って育ててる人がいるのにこんな人のせいで同じように言われる。
虐待が無くなれば幸せな子供が増えるのに。
名無しさん
何故、日本の司法は、ここまで児童虐待に寛容なのだろうか?


名無しさん
事実なら銃殺刑で良いのでは。
たぶん、更生することはなく世の中のお荷物になる可能性が高い。
名無しさん
こいつらは親でもなければ人間でもないだろ。エアガンで撃ってやれって意見があるけど生温い。体がズタズタになるまで実弾を浴びせるべきだ。
名無しさん
子供にエアガンを撃つ親がいるのに驚きました。子供が嫌いなら産まないでもらいたい。
名無しさん
産むな云々という意見も解る。
でも、一定数の虐待事案が発生しているわけで、これはもしかすると、もっと科学的な検証事案なのかなと思ったよ。
なんていうか、一言二言では現せきれない、いろんな要素があるんじゃないのかと思ってしまうのだ。
頭の良い人たちよ、解決してくれよ。
コレはもはや心理学とか、そういう次元なんだろ??
名無しさん
親には本物の銃と実弾で同じ目にあってもらいたい
名無しさん
エアガンで打ってやって同じ痛みをさせてみてほしい
と思うのは自分だけか…


名無しさん
虐待や性犯罪をするような人格者には精子(卵子)が作れない体にして欲しい。
名無しさん
子供を的がわりですか。幼児性の抜けない大人に危険な玩具を持たしてはいけません。この両親を至近距離で撃ってみたらいい。
名無しさん
こういうのは、殺人罪で裁かれるべきだと思います
虐待という言葉自体なくすべきだし、暴行致死、殺人は日本では死刑ですよという姿勢が無ければ死刑制度の意味がありません
名無しさん
最低最悪だ…
そんな環境の中育った長男、次男も心配。
児相は家庭環境把握してるのだろうか、、。
24歳での収入考えたら子供3人は普通に考えて
親の支援なくして養うのは困難だと思いますが、、。
名無しさん
子供にうとうと思わない。
そもそも人にうつものではない。
前のニュースでは怪我具合しか出てなかったけど亡くなってたのか….
約1年経ってなぜ今頃。
24歳なら若い親だけど成人してるんだから常識はわかるはず。
これだから若い親が白い目で見られる。
きちんとしてる若い親もたくさんいるのに。
名無しさん
1歳児にエアガンって考えられない。しかも実の親がでしょ。どういう神経してたらそういう発想になるのか。親になってはいけない人種


名無しさん
記事を読んで涙が出てきた(涙)
素晴らしいこの世に生まれてきて、人生80、90年と言われるのに、まだたった1年…(涙)
まだ1歳、ほとんど話せないと思う(涙)
「痛い、痛い、やめてママパパ、僕(私)が何をしたの?泣く事は駄目なの?話せないから泣く事でメッセージしてるのに…何故?もう痛いから止めてちょうだい…」
可哀想で可哀想そうでただただ涙が出てきます
赤ちゃんの肌や骨はまだプニュプニュです。
その赤ちゃんにエアガンを撃つとは決して許せない!
(大人社会でもあってはならない事だが)本物の銃で撃つより、何も話せない赤ちゃんにエアガンを撃つ事は殺人2乗の罪だと思います。
この冷酷極まりない両親は、無期懲役か死刑にしてもらいたい。許せないし絶対に許さない!
名無しさん
残念ながら殺人罪は適応されません。
犯罪者さん日本でラッキーですね!
犯罪天国ニッポン!
被害者は泣き寝入り!
世の中を変えるには、君らの行動次第。
結愛ちゃん、心愛ちゃんら他にも沢山の命が奪われてます。
厳罰をさせるには、司法を潰せばいい。
名無しさん
酷すぎる。
まるで獲物扱い。
児童虐待とか虐めなど、同じ目に合わせる刑罰でもあればいいのにと本当に思う。
名無しさん
もうこいつらは睾丸除去、子宮摘出しないと、また同じことをしでかす。
残された子たちは色々見てるだろうから、まともに成長するのは難しいだろうけど、親と同じにならないことを祈ります。
名無しさん
虐待も、親の言い訳であやふやになってるケースも多いだろう。
難しいところもある、
一番悲しいのは、虐待されても親が好きだと言う子供だな、、
名無しさん
産むつもりないならパイプカットすればいいのに。妊娠したって時のことも読めないし、避妊具のありなしの感覚も違うから使わないんでしょ。動物だって使わないんだから同等。ただ、動物ですら自身の子殺しはそうそうしないけどね。


名無しさん
重刑にするべき。
米国みたいに禁固100年刑を導入された方が良いです。刑務所を出てきても、こういう人はまたやります。
名無しさん
最近こんな事件が多発しているのは本当に悲しいことです、親という立場の人間は子供を産むからには可愛がっていい子に育てる責任がある。子供が憎いのなら産むべからず。
名無しさん
この両親には本物の拳銃を使って処分して欲しい。子どもの痛みが分かるでしょ。
名無しさん
福岡は田舎なのに残虐な事件が多すぎ。自己破産、飲酒運転も多く問題地域と思う。
名無しさん
我が子でしかも1歳児にエアガン打つとかおかしいでしょ。絶対に厳重に調べて欲しい。
子供への虐待はもう厳罰化すべき。
名無しさん
福岡とみて仰天している。
こんなこと、絶対に許してはならない。
一歳で体中にエアガンのアザって…
どうしておろしてあげなかったの?
人生の素晴らしさ楽しさを与えてあげられないなら産まないであげてほしかった。
おもちゃにしたの?
どうしてこんなひどいことが出来るの?


名無しさん
これからもこの手の犯罪には迅速かつ厳しい対応をお願いします。
名無しさん
じゃこうしましょう。
自衛隊でもいいのでこの両親に数十発ほど実弾を打ってあげましょう
名無しさん
可愛い可愛い自分の子供に酷い虐待ができる事が信じられない
虐待、虐待死の罪をもっと重くして欲しい
大切な命を奪って刑務所からすぐ出てきてしまう…
名無しさん
ふざけるな。の一言です。
虐待は同じことを経験したらいい。育てられないなら、子ども、産まないで!
きっと、上の子たちも虐待されてたのでしょうね。
厳しい罰を!
名無しさん
マニア同士のサバゲーでさえ、ある程度規則に則って身構えてやるのに、1歳児のわが子相手に遠慮なく撃ってたとは…。心身ともに大きな打撃だったろうから、抵抗力が弱まり肺炎に陥ったとしても不思議ではない。
名無しさん
両親は実弾で撃たれれば良いと思う。


名無しさん
こう言う事件を聞くと知的に障害があるのかなと思う
名無しさん
こういった子供の虐待や監禁事件は昔からなぜか福岡に多い気がしますが何故でしょう?
名無しさん
この夫婦、まさかとは思うけどクスリの検査もした方が良いんじゃないのかな。
名無しさん
痛い事をまだ伝えられない年
伝えて助けてくれるはずの親がやるとは・・・
その子の事を思うと涙しかない
名無しさん
子供の虐待が一番許せない!事情で授かれない人達もいるのに。
名無しさん
どちらが上手く当てれるか競っていたとかないだろうね?とにかくこういう奴等は死刑でいいと思います。


管理人の率直な感想

数ある犯罪の中で僕が最も憎む犯罪の一つが虐待事件です。

『子供に虐待したら即死刑』
感情ではそう考えるわけですが、一概にそうも言えない。

虐待死事件に関しては、医師が虐待によるものと判断した時点で裁判なしの死刑でいいと思います。
真剣にそう思っています。

しかし、死に至っていない虐待の場合はどうなんだろうと考える。

過去に何度か書いていますが、僕は母親に暴力を振るわれて育ちました。
理由は理不尽なもので、いまだに納得はしていませんが許しています。

「本当にあの時と同じ人ですか?」というくらい母親は更生したし、私刑として少年時代にボコったので。
ぶん殴られてバカになってたネジが締まったのかな?分かりませんが。

やり返すことだけを考えていましたが、死んでほしいとは思わなかった。
あんな親でも、母ちゃんはこの世に一人なので。

ここが罪なところなんですよ!

ある程度分別が付く年齢になったときに毒親だと認定できれば別なんでしょうけど、子供にとって母親は母親だし、父親は父親。

憎いけど、本当はいろいろ褒めてほしかったし可愛がってほしかった。
叶わない夢でしたけどね。

子供は必ずしも虐待する親の死を望むわけではない。
僕ら大人がこういった事件に対し「極刑を!」と声を上げても、残された子供たちが望んでいなかったとしたら?

残された子供たちに「パパとママに死ねなんて言わないで」と言われたら僕らは何も言えない。
「い~やダメだ!死ぬべきだ!」と言える人間は少ないでしょう。

話を戻しますが、次男は2016年に病死しているそうです。
殺人でしょうね。
こんなに次から次へ子供が死ぬ家庭なんてない。

・・・やっぱり死刑しかないな、これは。


コメント