男が駐車場のBMWに飛び蹴り、車の持ち主に「修理費130万円はぼったくり」「盛りすぎ」の声【千葉県浦安市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


先月24日の深夜、千葉県浦安市内の住宅街を、2人の男が歩く様子をドライブレコーダーが捉えていました。
そのうちの1人が来た道を戻った次の瞬間、駐車場に止めてあった車に、突然、飛び蹴りをしたのです。
翌朝、映像を見た車の持ち主は、「ふざけているのかと思いました。ふざけているのが丸分かりで、腹が立ってしょうがなかった」と話します。
車は、1年ほど前に購入したBMWで、修理に約130万円かかるということです。
男2人は20代ぐらいで、飛び蹴りをしたほうは、酔っぱらっていた様子だったといいます。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000217838.html

飛び蹴りで修理費130万円、その勉強代は妥当か?【ネットの声】

名無しさん
大体が酒が入っていて覚えていない…と言い訳
他人の物を妬む、人が大事にしている物や汗水流して働いて買った物を傷つける、その感覚が理解出来ないし許されない。それにしても130万円?
名無しさん
他人様の車に飛び蹴りなんてもってのほかですが
しかしあれで修理費130万円かかるんですか
どこが壊れたのでしょう
昔、軽乗用車で大型バイクに追突してしまい
エラい請求額を食らった事がありますが
その時はもう、いい値をつけられてしまいました
名無しさん
車の修理関係者だが、130万円は妥当性に欠けるぼったくり金額に思うのだが。
センサー込みでBMWだとしても疑問を持たざるを得ない。どういう見積なんだろうか。


名無しさん
踏み倒せる日本の制度をなんとかしないと。
名無しさん
まぁしゃーない。
世の中、酔ってたんですみませんでしたで許されることなんか一つもないって知るいいきっかけになったでしょ。
130万お金で解決なら安いものでしょ、刃物持って追いかけ回す人だっているかもしれないし。
名無しさん
まずは器物損壊罪で逮捕だね。被害届出しましょう。で、示談に持ち込んで、130万円現金でもらうといい。それが一番手っ取り早い。
名無しさん
酒に酔って1蹴り130万ですか、高い勉強代(酒代)になりましたね。
まぁ、こんなにはっきり顔が映っているからすぐ誰かわかります、さっさと警察に出頭したほうが良いです、社会人ならなおさら今すぐに行かないと職すら失う(更に高くつきます)
名無しさん
バンパー交換、ヘッドライト交換、フェンダー交換、フレーム修正ぐらいの見積もりか?
この蹴りで?


名無しさん
どうせ車両保険で修理するから、盛れるだけ盛っておこうって話でしょ。
名無しさん
逆に詐欺で訴えられそう。
名無しさん
車の中にいたのかな?エンジン切っていても今のドラレコって作動するの?こういった事があるならつけようかな…
名無しさん
BMWは買う時は高くて、修理代も高い。だが売る時は安い。それを知っての犯行かも
名無しさん
公道から入れる駐車場なんですね。
シャッター有ればこうはならないと思う!


名無しさん
で、器物損壊罪ですが警察には当然被害届を出してるんですよね?
出さないと撮ってるだけでは意味が無いですよ。
名無しさん
この手の証拠映像があるならどんどん晒して逮捕されるまでやってほしい
いつも思うがホントにモザイクいる?
名無しさん
逮捕はよ。車好きとしては、許せん。被害者のオーナーも車を大事にしてたと思います。
オレなら金云々ですまねーわ。
名無しさん
相手調べて親に請求、学生なら学校に連絡くらいして当然。
名無しさん
明らかな犯罪者の映像はモザイクは必要無いよ
モザイクが無ければ知り合いや近所の人にバレたりするだろう
自分がしたアホな行動の責任は取らせるべき


名無しさん
なんら、これって通り魔殺人と変わらないと思うんだけど。絶対に許さないで欲しいです。
名無しさん
やはりドラレコは必要ですね
折角なら傷の部分も見せてほしかった
それにしても130万円とは・・・
悪ふざけも高くつきましたな
名無しさん
顔もしっかり映ってるから人物の特定は時間の問題でしょう。
キッチリ賠償してもらってください。
名無しさん
「妬みで他人の足を引っ張る」
多くの人に備わっているこの感情
本当に邪魔だよね
なんの為にあるのかねこの何のメリットもない感情
名無しさん
高級外車だろうと軽自動車だろうと自分の車にふざけて跳び蹴りされたら腹が立つ。


名無しさん
こういう輩はお金ありませんが、親兄弟も巻き込んで借金させてでも弁償させましょう。
名無しさん
今は国産の中古でもドラレコの駐車監視付いてるから悪さできないね
ひと蹴り130万か
名無しさん
俺の軽トラは上位モデルの新車でコミコミ120万だったんだけど・・・。
高級外車というは高いもんですな・・・。
名無しさん
行為は確かに悪いけど、この飛び蹴りで修理費130万円はぼったくりでしょ。
名無しさん
顔公開して『懸賞金』100万円で明日には売られる。
掛かる費用全ては裁判で
名無しさん
高級外車だと130万も掛かるのか


名無しさん
流石に130万は盛ってるな。
バンパーASSY交換と左ライト交換でそこまでいくわけないし、
フェンダーとボンネットに傷とへこみがあっても板金で何とかなるし。
名無しさん
暗くても鮮明な映像ですね。どこのドラレコか知りたい。
名無しさん
高級車はガレージにね
名無しさん
あの蹴りで130万はないな、吹かし過ぎ
バンパー+工賃でもそんなにはしない
名無しさん
これは間違いなく損害賠償もの。
アホは痛い目にあわないと分からない。
被害届は出されているのかな?


名無しさん
今時のドラレコって鮮明で監視機能付きだから悪さはやめましょう。
名無しさん
とりあえずモザイクいらないでしょ。
しかし修理に130万はよほどのダメージだったのかな。
名無しさん
捕まるのも時間の問題…こんなバカは早く検挙して
名無しさん
どうせ弁償なんてできないだろうから、刑事できっちり詰めましょう
名無しさん
130万とは、、、
飛び蹴り以外にも何かされたんでしょうか


名無しさん
130万かかるわけががないどちらもふざけてるがな
名無しさん
こう言う奴は必ず又やる!器物損壊で逮捕して弁償させるべきだ!
名無しさん
こりゃマトモに顔、写っているな。 逮捕も時間の問題だ。 えらいこっちゃ、130万!
名無しさん
外車の修理って、高いんだね・・・。軽自動車が買えちゃう?
名無しさん
調子に乗っちゃって高くついたね、捕まるよ。
でも130は高いんじゃない?


名無しさん
いや何のためのモザイクよ。
こんな奴にモザイクなんて配慮いらんでしょ。
むしろ、モザイクかけんかったら法律に違反するの?
名無しさん
あの程度の蹴りで130万もかかるの?流石にぼったくり過ぎじゃね?
名無しさん
買えないからって僻まない。
僻んでいるうちは買えない。
名無しさん
蹴った奴が悪いけど、ぼったくり見積りは駄目でしょ。
名無しさん
新しく同じクルマ買ってもらって下さい。


名無しさん
謝罪、弁償だな。
で、お金は自分で全部出せ。
親御さんに頼るんじゃあねーよ?
名無しさん
だから顔を出せっていつも言ってるだろ!もしかして冤罪だとか思ってる??
名無しさん
こいつら、余罪沢山ありそうだな!?
懲役行って欲しいわ!
名無しさん
もう酒は禁止にしましょう
名無しさん
モザイク?何を守っているのか意味がわからない。


名無しさん
逮捕だな
名無しさん
元町っぽいな。
名無しさん
悪いのは悪いけど、あの軽い蹴り一つの修理代が130万とかするか??
名無しさん
130万は嘘だろ?
どんな修理か交換したの?
名無しさん
まずはモザイクはいらない。


名無しさん
1.3万??w
名無しさん
130万は言い過ぎでしょ
名無しさん
130万は盛りすぎ…
名無しさん
ひどい輩がいるもんですね。
ただ、130万は高杉でしょ!
名無しさん
130万高くね?


名無しさん
高級車って、、ただのBMじゃん。130万だしランボとかそれ系統かなと。13万の間違いでしょ
名無しさん
あれで修理費130マンはウソだわ。
あの程度の蹴りではどこも壊れてないはず。
名無しさん
大衆車ならとっ捕まえて弁償しろと言いたいけど、高級車でしょ、高額納税者、高所得者でしょ。
金持ちケンカせず・・だよね。それくらいの余裕あるでしょ!?
名無しさん
もちろん 蹴ったアホが一番悪いんだけど
高級外車載るのならば駐車場もそれなりのところにしましょう。
こういうリスクがあると考えないと
年収1000万から2000万位でこういう車は早いんだよね
田村正和 ぶつけられても事が大きくなり面倒くさいから何も言わなかった
本当に金ある人はこうだからね
名無しさん
こんな輩には修理費代とかじゃぁなく新車を弁償させればいい!
親、親切、なんなら闇金からでも金借りさせて。それでも無理なら保険金掛けてそのまま別世界に行ってもらって払ってもらうくらいでいいと思うよ!
この程度の知能の動物は生きていてもなんの役にも立たんのだから!


名無しさん
もっとこのニュースを大々的に広めて犯人2人を追い詰めましょう!
そうすれば飛び蹴り開いたやつは震えて眠れないでしょうね。
名無しさん
よし!みんなで、修理代請求にいきましょう!弁償を持って謝罪としてもらいましょう!持ち主さんも、ごめんじゃすましたくないでしょ!
名無しさん
見ているコッチも胸クソ悪くて手腹が立つ、こいつは近隣の住人なのかな?
警察には被害届を出していても広く情報提供の意味でモザイクの必要ないと思うな。
まあ、テレビで公開されて自首ってパターンも良くある話だけど。
名無しさん
あほやな、コンビニ帰りややから近くの住人でしょう。
被害届出して、保険で直したら映像があるから保険会社が犯人捜し出して弁償させると思うよ。
コンビニの映像も押えられるやろうね。
大阪のカニのカンバン事件知らんのかいな?
YOUにモザイクなしで投稿されるから。
バレバレで地元歩かれへんで。
名無しさん
酒飲んでもいいけど飲まれるなよ。
人様の迷惑になるなら飲みに出ないで宅飲みしてな。車に飛び蹴りした人、その横にいて止めなかって人、二人共同罪だよ。
早めに出頭して謝りに行け。


名無しさん
いまの20代~30代はみんなこうですよ。善悪の区別を教えず甘やかしてきた大人の責任だと思う。いまの若い奴は自分中心、他人は敵。
名無しさん
大阪のカニのオブジェはいくらだったかな?
あのときは2人で賠償したんだよね。
今回は130万ですか。
犯人は早く出頭したほうがいいね。
でないと、刑事罰までオンされちゃうよw
名無しさん
映像の顔隠す必要ないと思う、警察に逮捕して貰ってしっかり弁償させてやって下さい。世のアホ共への戒めのためにも重罰望む。
名無しさん
悪いのは加害者であることは間違いない
でもあの蹴り一発で130マンてw
それは言い過ぎや!バンパー交換しても130はしないよ
あの細い子の乗っかったくらいの蹴り
ドイツ車には効かないね
あの蹴りで130なら軽自動車カスって全損だなw
名無しさん
893の車なら面白いのにね!
請求額が知りたい!


名無しさん
カニの看板を破壊した愚か者と同じ系統だろうな。
給料を差押えしてやって下さい。
名無しさん
まあ しょうもない事するガキが悪いけど、あんなケリくらいで安物のBMWの修理に130万円はかからんで。ハッタリ言い過ぎや。
名無しさん
わはは一発130マンか笑
好きな酒が何杯のめることやら笑笑
名無しさん
アホなYouTubeの見過ぎな酔っ払いがやりそう。
名無しさん
貧乏人の僻みだね。酒飲んで酔っ払って人生終わるんだろうな。


名無しさん
130万? 嘘つけ!w せいぜい靴底のゴムのあとぐらいだろ
名無しさん
ちゃんと謝罪と弁償をさせましょう。
結局被害者が泣き寝入りにならないようにね。
こういうのって、裁判までやって、弁償費用などの判決が出ても結局修理費用をとれないなんて事例も多いからさ。
名無しさん
何の為のモザイク?
これ犯罪特定の証拠映像じゃないのかな。
広く市民からの情報提供をもらいましょう。
名無しさん
泣いて謝っても損害賠償請求できっちり取るもの取ってください。
絶対に許さないでください。
「酒を飲んでいてかなり酔っていた」
関係ありません、絶対に許さないでください。
名無しさん
モザイクを外すべき。
すぐに特定される。
馬鹿だなぁ。。。


名無しさん
防犯カメラやドラレコの普及した現在、馬鹿な行動をしたら直ぐに特定されて、下手をすればネットで晒されてしまいます。早く警察に名乗り出た方がいいですよ。
名無しさん
ここまで鮮明に映っているならば、本人に行き着くのにさほど時間はかからないだろう。若気の至りとは云うが高い代償を払う事になったな。
名無しさん
外車は国産より部品から修理代すべて桁が1つ違う。ディーラーなら尚更。
国産感覚で言うのは間違い
ただ、こういう輩がまだ居るのだと。
ひがみ、やっかみの一蹴り、許されない
名無しさん
早急に警察に被害届をだして、ドライブレコーダーの画像だけではなく、付近の監視カメラの画像も押さえましょう。コンピ二の袋を持っているので、その袋から容易にコンビニも特定できるし、もっと鮮明な画像も手に入ります。
名無しさん
修理に約130万円と書いてあったので、どれだけ酷いことをされたかと思ったけどあの蹴りだけで・・・・飛び蹴り後の画像を見せてください。しかし、そうは言っても持ち主の方からすればものすごく悔しいでしょうしお気持ち察します。逮捕もしくは自首してもらいたいからマスコミに提供したんでしょうね。


名無しさん
130万円盛ってるっていうけど
被害者がからしたら板金じゃなくて取り換えにしてよって思うし
正規ディーラに持っていけば概算でそのぐらいかかると思うけどね
名無しさん
このように100%相手が悪いのになぜ顔を隠すのか
早く犯人が自首するように
顔出して呼びかけをしたほうが早い解決になると思います。
このような事案で顔をだしても誰も何も言わないでしょうに
名無しさん
以前、某店で商品を盗まれたので犯人の画像(顔)をネット上に晒すって言ってたら、警察から止められたって話があったよな〜。
名無しさん
すぐ捕まるわ。顔がはっきり写ってる。阿房だなぁ…。
名無しさん
まぁ、個人的にはBMWに乗ってる人が嫌いなんだが、だからと言ってモノには当たらないな。
こういう事がるから通りに面した住宅街で不特定多数の通行人が通るようなところには、絶対に住みたくない。ましてやこんな高価なクルマなんて目につくし、新しかろうが古かろうがBMW(やメルセデスなど)というだけでやっかまれ易のだから、なおさら気をつけなければならない。
犯人特定までは時間はかからないでしょう。見つかったら問答無用で消費者金融(闇金でもいいが)にでも行って、金作ってこいと責め立てて追い込んでも良いでしょう。


名無しさん
わざと線傷付けたり、強烈なドアパンチしたり、妬みだかなんだか知らないが、他人のクルマに故意にキズ付けるやからは許し難い。
これは明らかに犯罪で、証拠もあるので、ちゃんと捜査して逮捕して下さい。
名無しさん
無意味なことを行い悪いとも思わない。どうしてこんな奴らが増えたんだろう。つまらないことをする奴にはしっかりと代償を払っていただきましょう。今後のこともあるので厳重な対応を!
名無しさん
死人が出たり重大過失でない限り警察は動かないでしょうね。
対応した警察官によるのかもしれませんが基本的に警察は職務怠慢ですから。
名無しさん
犯罪現場をTVで流しても、顔出ししないというのが解っているから、犯罪抑止力どころか、
犯罪やっても、マスコミは、モザイクかけると知ってるから、犯罪防止にならないね。
名無しさん
早く逮捕して、このような犯罪が繰り返されないように修理費+慰謝料で倍の260万くらい請求できる事例を作ってもらいたい


名無しさん
酔っぱらった勢いで問題行動多いんだから料理酒以外の酒税は倍でよくね?
飲酒の上での犯罪行為は禁固刑でよくね?
未成年者の飲酒は懲役刑でよくね?
名無しさん
モザイクなしで、情報提供を求めましょう。徹底的に追及しましょう。「酒によっていて覚えていない」という言い訳をするような輩なら、酔えば更に犯罪を犯す確率が高い。
名無しさん
二度と酒など飲みたく無くなるよう逮捕して弁償させて頂きたいね。
新車からまだ1年しか経過して無いなら新車に買い替えて貰うと良いよ。
酒飲みのこう言う行動を見ると虫唾が走る。
高い酒代になる事を祈ってます。
名無しさん
面が割れているので早めに解決できそうですね。
しかしむごいですね。
名無しさん
報道も報道でこの手のモノはモザイクかけない方が自首するのでは?
名無しさん
この場合修理代が弁償されたしても、修理歴は残るわけで下取り価格に影響すると思う。
私みたいな貧乏人だったら気にするけど、流石に高級車の持ち主はそんなこと気にしないのかな。


管理人の率直な感想

ある日、駐車場に戻ると友人の車が男2人に蹴られていましてね。
ホイールが気に入らなかったのかタイヤをバシバシ蹴ってるんですよ。

友人は男2人を並ばせて「タイヤの痛みを思い知れ」と蹴りまくっていました。
父親が空手の先生で小さい頃から友人もやらされていたので蹴りは得意だったわけです。
そういう因果応報もあるので、安易に他人の所有物を傷つける真似はしないほうがいいです。

さて、今回物議になっている修理費ですが、僕としては見積金額が130万になったならそのまま請求していいと思っています。
内訳に興味はありませんし、バカ者に蹴られたのに「安くしてやってくれませんか」というのもおかしな話。

絶対に特定されるので、カニオブジェの2人のように名乗り出たほうが賢明です。
今頃この金額に驚いていることでしょう。今なら金額の交渉が出来るかもしれない。


コメント