【埼玉県戸田市バイク男性死亡事故】乗用車と衝突し炎上、三沢博容疑者(71歳)逮捕『右折禁止を守らない人間』物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


30日午後3時15分ごろ、埼玉県戸田市川岸1丁目、国道17号交差点で、蕨市中央6丁目、トラック運転手の男性(56)のバイクが乗用車に衝突した。
男性は頭などを強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認され、蕨署は自動車運転処罰法違反(過失致死)の疑いで、乗用車を運転していた熊谷市銀座3丁目、無職の三沢博容疑者(71)を逮捕した。

蕨署によると、現場は信号機のある十字路。右折しようとした乗用車と、対向から直進してきたバイクが衝突した。目撃した50代男性が「乗用車とバイクの事故。バイクが燃えている」と110番した。

男は「右折禁止場所とは知らなかった。事故を起こしたことは間違いない」と容疑を認めているという。同署で詳しい事故原因を調べている。

参照元:https://www.saitama-np.co.jp/news/2021/06/01/04_.html

老害の「知らなかった」で死亡した被害者の無念【ネットの声】

名無しさん
こんな右折をされたら無理げーだよ。
ほぼ避けられないわ。
名無しさん
交通標識を見ないで運転してるんだ。
名無しさん
戸田橋の所か?戸田橋をかっ飛ばしている時に右折禁止で右折されたらたまらんなぁ。


名無しさん
大通りでも駐車場に入りたくて原則右折禁止なのに平気で入ってくる奴が沢山いる。
免許ってなんのためにあるのかね?
グレーなルールもあるしダメならダメでもっと取り締まりができる法律にしてほしい。
名無しさん
右折禁止だとは思わなかった
被害者の命を奪ったのはそれだけが原因じゃ無いと思う
右折可でも事故ってた思う
名無しさん
「右折禁止場所とは知らなかった。」
標識を全然見ていない。右折時の確認も不十分で今まで事故起こさなかったのは偶然だったのでしょう。71だからまだ返納しなくて大丈夫、後5年はいけるとか自分の運転を過信した報いが最悪な結果で起こってしまった。
名無しさん
うちの地元のイオンタウンとかも「右折禁止」ってデッカく書いてあるのに本来右折出来る場所がもっと先にあって面倒なのか老若男女半数以上のドライバーが無視して右折でイオンタウン構内に入っていく。
右折出来ないように赤いセンターポールが設置されてもいつの間にか誰かになぎ倒されていたりする。何なんだろうね。
名無しさん
いくつだろうと関係なく、右折禁止を曲がったりノンストップでコンビニから出てきたり、自己中な運転は多い。


名無しさん
知っててわざと曲がる奴もいるしな。
名無しさん
直進バイクからすると、対向車にいきなり右折されると車線を塞がれるので全く回避しようもなく致命傷になる
名無しさん
あの時間にあの場所右折
71歳無職
もう戸田競艇行こうとしてたとしか思えないな
名無しさん
右折禁止がどうのこうのより、普通に確認不足!
直進してくるバイク、車はいるんだから!!
名無しさん
右折出来る場所だとしても事故ってるな。


名無しさん
ここは、毎日通ります。以前は、交差点の角に交番がありまして、右折車両に対してマイクで注意してました。今は閉鎖。標識無視して結構右折する迷惑な方が居ます。通りも激しいので、ここは交番あった方がいいと思います。無情にも亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
知らなければ標識を無視して良いわけではない。これを過失としなければ事故は後を絶たない。
名無しさん
バイク乗りです。右左折やわき道から不意に出てくる4輪の多いこと。何度も死にかけた。
交差点の直信也脇道で右折車や、一旦停止している4輪が見えたら、速度を落として車線内でもできるだけ相手から離れるように迂回するよう心掛けている。4輪は2輪の存在を認識していないことが多いからね。特におじいさんやおばあさんは自己中な運転をすることがほとんどだから要注意ですね。
名無しさん
両方乗ります。スーパーやマックの駐車場からもこちらがバイクだと明らかにこちらが車の時より強引かつ危険なタイミングで出てくることが多い。痛い思いをするのはバイクだから気をつけるしかないけどね。
まぁ通勤バイクだとバイクに問題のある強引なすり抜けやジグザグの追い越し、追い抜きなど問題の多い運転もけっこうあるけどね。
名無しさん
バイクの無謀運転、すり抜けも大概にせえや


名無しさん
この前千葉の新しく出来たスーパー銭湯に行って来た時のこと。帰ろうかとした時、前の車めちゃくちゃギクシャク運転。誘導の方の指示もなんか良く理解していない。その施設の前は右折禁止なのですが、どうしても右折して行きたかったようで、左折で進んだ後は、分離帯?途切れたところで安全確認すること無く、いきなりUターン。めちゃくちゃ対向車にクラクション鳴らされてましたけど、全く気にすること無く行っちゃいました。かなりの高齢者が運転する車だったのでしょうか。ものすごく危険な車に遭遇しました。
名無しさん
街中で見掛ける2輪、4輪の運転者の大半に、周囲や交差点の通行の際に、注意・警戒・行動予測をされている実感はない。曲がるそぶりが見受けられたら、右折禁止で行動はありえないと信じ切っての運転では、自分で事故を防ぐ事はできない。
名無しさん
つい最近、見通しの悪い交差点、こちらが優先道路での出来事。
念のため最徐行で恐る恐るクリープ現象で前進。
右方から、一時停止無視した高齢男性ドライバーがノー減速で突っ込んできて、あわや事故(私が停止して回避)。
なぜか自分が睨まれた。あっけに取られた。
左方優先だとしても標識に従うにしても、二重でこっちが優先なのに、と悲しくなった。
全員とはいわないが、交通法規を守れない高齢者はさっさと免許返納しろ。
ただでさえ認知能力や反射神経落ちてるんだから、標識すら見ない奴はさっさと免許返納しろ。
名無しさん
最近矢印信号の直進、左折だけの時に右折していく車をよく見ます。高確率でじーさんばーさんです。
早く免許返納してください。
名無しさん
一旦停止無視と無灯火はオバチャンも加わります。


名無しさん
知らなかった
ではなく、
知る能力がなかった(標識の察知や認知)
ですね。とにかく車を運転する場合はその一挙手一投足が人の命を奪うことになるかも?ってよくよく考えて何事も行動するようにしないとダメ。そしてそういう意識を持たないとダメ。残念ながらこの逮捕者はぜんぜん足りてなかった。事故起こしてから後悔しても当たり前だが遅い。
名無しさん
うちの近所にも右折禁止の交差点があって、そこにある歩道橋に直進と左折の矢印が出ているのに右折する車が本当に多い。
最近あまりの多さにパトカーや白バイが待機していて、何台も捕まっている。
名無しさん
ここ視界は悪く無いし、きちんと標識を見てほしかった。言葉悪いけど、確認を怠るなら、ペーパーと同じ。亡くなられた男性のご冥福をお祈り致します。
因みに無理やり右折してるのに、何故か左を見ている方に遭遇しました。穏やかな弟が怒っていました。危ないからってわかっているからでしょうね。
名無しさん
71にもなって殺人罪か、、、。免許返納すべきではなかったのか?
標識も見れないようではとは思うが事故を起こす場所ではなかったな。
名無しさん
対抗車線に乗り入れ、それでも気づかず走ってくるじいさんを見た。
危うく、ぶつかるところだったぜ。
交差点はライダーにとっては、死出の門だす。
しっかり減速し、いつでも止まれるようにし、相手の動きを注視しないとヤバイ。


名無しさん
右折禁止場所もそうだが、右折車は直進車への配慮が足りないというかどちらが優先なのかは一目瞭然でしょう。
この運転者は日ごろからこのような運転を繰り返していたのでしょう。
名無しさん
右折禁止は関係ないと思う。
単純にバイクは見えたけど、自分の方が早く曲がれると思っただけだと思う。
運転に対して自信過剰な部分があったのでしょうね。
名無しさん
自分がいくら気を付けていても防げない事故ってありますよね。
少しでもマナーを守る運転手が増えて交通事故が少なくなるよう切に願います。
名無しさん
埼玉は交通ルール知らない人?守らない人?多いいからなぁ。
以前仕事の都合で半年ほど住んだことがあるが一時停止は停止線で止まるとか信号のない横断歩道に歩行者がいて止まるとかほぼ皆無。警察にメール電話しても取り締まりも見たことない。
名無しさん
いつも通っている対向車線が右折禁止の信号で、しょっちゅう右折ウインカーを出している対向車を見かけます。本当に標識見ろと。


名無しさん
地元でも国道沿いで右折禁止にもかかわらず平気で右折している車をよく見かけます。
警察はイヤらしい場所で違反者を見張ってないでこういう連中を取り締まればいいのに。
あと普通にマナーの悪いドライバー多すぎ。
名無しさん
ん?
右折禁止は知っている知っていないではなく、標識や路面に書いてありますが。
普段から標識など見てない、周りも見てない、直進車もロクに確認してない、なーんにも見てない運転を繰り返していたんでしょう。
巻き込まれた方は本当に不運で可哀想だ。
名無しさん

>右折禁止場所とは知らなかった

運転免許所持者で公道を走ってる以上言い訳にもならない。そもそも右折禁止以前に前方からバイクが来てるのに右折しようとしてる時点でアウトだと思うが。

名無しさん
右折禁止場所とは知らなかった
← 標識をちゃんと見ろ! きちんと安全確認をしろ!
いい機会だから免許返納してもう車には乗るな!
名無しさん
いずれにしても、直進(優先)であっても交差点進入時は基本、減速しないと、右折車が右折レーンにいたらなおさら、右折車のドライバーは皆バカだと思え、そ―思っていれば事故は極力、回避できる


名無しさん
バイクは遠くにいるだろうとショートカット右折すると事故になる。右折禁止ということで標識見落としなら尚更ダメでしょう
名無しさん
禁止だとは知らなくても対向車が来たら右折をしないのが普通だろう?
どこ見てたんだ?
今朝も赤信号が青に変わってなかなか発進しない乗用車が1台。
名無しさん
「トラック運転手」という情報は必要なのか?と思います。トラックと乗用車がぶつかった事故かと思いました。
名無しさん
右折禁止関係なく、対向車(バイク)がいるのに右折したことに変わりはない。でも、バイクがどれ程のスピードを出していたのかわからない。バイクで7、80キロ出してたら、速すぎて相手に気がつかれないし、衝突時のダメージも大きくなる。逆に40キロ程度で走行してたのなら、回避や止まること出来たかもしれないし、右折車は0発進ぐらいの速度だろうから、ぶつかっても死ななかったかもしれない。
名無しさん
知らなかったということは、常習的に標識見ないで運転しているのだろう。
ここだけではないでしょうね。


名無しさん
右折禁止はマズいなぁ。
いくら標識見落しでも、死亡人身事故となると、行政処分も刑事所分も厳しくなるよ。
名無しさん
右折車や脇から来る車は絶対出てくると思って運転しないとダメ
車はぶつかっても凹むだけだけどバイクは生身だからね
名無しさん
「右折禁止場所とは知らなかった。」
運転免許証を持っている者としてはこんな言い訳はない。
まあ右折禁止でなくても確認不足だけどね。
名無しさん
警察はスピード違反ばっかり取り締まりして本当に事故が起こるような違反は取り締まらない。何やってるんだ警察は
名無しさん
知らなかったじゃ済まされないな、ちゃんと道路標識があるだろう、言い訳にならない。懺悔しろ。


名無しさん
違反者の常とう句「とは知らなかった」。それで罪が軽くなる事はない。厳罰に処した方がいい。
名無しさん
右折禁止の問題では無い。
追突する恐れがある運転を人生で繰り返してきた結末
名無しさん
自分が交通ルールを守っているから相手も守っている••••とは限らないよナ(´Д`)=3
名無しさん
右折禁止云々は関係ないと思うな。問題なのは、このドライバーが対向してくるバイクをどう認識してたか?
名無しさん
やはり、70歳で免許返納の法律を作るしか無いですね。バイクの男性のご冥福をお祈りします。


名無しさん
私も、右折バカにやられた大怪我の後遺症に長年悩まされている。
いまだに理解できないし、許せない。
何で前見ないで曲がるんだ?
名無しさん
>右折禁止場所とは知らなかった

知らなかったでは済まされないこと
コイツは普段からロクに標識も見てなかったんだろう
運転する資格なし!
即刻免許取り上げるべし!
名無しさん
標識もわからない方は免許返納してください。
名無しさん
商業施設とかで右折入場禁止と書いてあるにも関わらず、後続車に渋滞作らせても曲がるアホたくさんいるよな。
ホント自分の事しか頭に無いヤツ多すぎ。
名無しさん
標識、表示もあるでしょう、見なかっただけ。


名無しさん
同じような事故で自分は一年入院しました。辛い思い出です
名無しさん
右折禁止の標識が有っても平気で右折するアホは一定居てる。
ウィンカー出さない奴もそうだし、最低限のルールすら守れんのかね。
名無しさん
認めてるのに逮捕。認めてないのに逮捕されない。
おかしな国だよね。
名無しさん
標識はちゃんと見ないと
名無しさん
右折禁止の前に、
直進車とぶつかるタイミングで右折すること自体ダメだろ


名無しさん
右折禁止など、いままで全く考えたことの無いボケ人間のやること。今までも同じようなことを延々していたハズ。
名無しさん
標識は飾りじゃないんだぜ〜。
名無しさん
トラック運転手のバイクが乗用車に衝突した
名無しさん
身勝手な行動で他人の命を奪ってしまうってね…一生償って貰いたいものです。
名無しさん
右折禁止場所とは知らなかったって、日頃から標識見ていないんですね。
そんな奴はもう車乗らないでください。


名無しさん
「かも知れない運転」
名無しさん
ぶつかる時点で何を見ているんだ?
名無しさん
右折禁止無視する馬鹿多過ぎだろ。
交差点で右折しかできないのにウインカーも点けないで交差点に進入して右に曲がるから完全な故意。方向指示器不点灯と右折禁止で二重に違反してるんだから警察も狙い撃ちして捕まえろよ。
盛岡の中の橋のラブホ街と上堂のマッハの駐車場から4号への出口が多い。岩手県警さんヨロシクお願いします。
名無しさん
知らなかったではとても済まない。バイク側の男性が、亡くなっしまった結果は重大。言い方を変えれば、殺人をしてしまったんだぞ。
名無しさん
老人になると頭も目もわるくなる。これまで大丈夫だったが、アルツハイマーは始まっている。バイクの方の家族は怒り心頭だ。人生最後に前科一犯になるのであれば、運転はやめた方が良い。


名無しさん
トラック運転手の男性が乗ってるバイクが事故って分かりにくいだろ。トラック運転手だって会社勤めだから会社員でいいだろ。そこは別に事故に関係ないし。
名無しさん
働き盛りの人を殺したわけだから務所は入らなくても慰謝料地獄ですね。
高齢者は保険料もあげるべきですねー
名無しさん
知らないなら運転しちゃだめだろう。
身勝手な奴は身勝手に行動して迷惑かけて言い訳も身勝手
こいつにころされたライダーだって言いたい事はたくさんあるだろうに
基本、年寄りは皆飯塚幸三
名無しさん
右折禁止場所標識見ろよ道路にも書いてあるでしょ運転するなよだから事故が起こる人が死ぬ自分勝手な運転手は運転する資格がない人殺す前にやめたほうがいい
名無しさん
知ってる知らないの問題じゃないの。標識に従えないなら車なんか運転するな!ジジイ。


名無しさん
従わない標識のランキングって無いかな
体感で、一時停止の標識を絶対に守っている人は3%位か?
駐車禁止の標識がある駅のロータリーで、ハザード焚いて家族や知人を待ってる車も、よく見かける
信号機の無い横断歩道の標識なんか、無視される為に付いてるのか!と感じてしまう
手前で減速しないばかりか、渋滞時は横断歩道の真上で止まる車が多すぎる
名無しさん
無職?良いお年なのだからお家で静かにしてるべきでは。
名無しさん
「知らなかった」と言ってる時点でOUT!!標識や表示はあったはず! 単なる見落とし! 獄中で猛省して下さい。
名無しさん
右折可能でも注意するよ
ジジイは行けるだろうと突っ込んでくるから怖い。老害。
名無しさん
道交法じゃなくて殺人罪で裁いて下さい!


名無しさん
また老害の法律無視違反か?牢屋で最後の時まで反省してくれ。あんたのお陰で子や孫が気の毒だわ。
名無しさん
これは殺人です。
名無しさん
常習だったのでは?
名無しさん
標識も見えないジジイは運転するなよ。
名無しさん
また年寄り
エエ加減にせえよ年寄り共
名無しさん
過失運転による罰則をもっと厳しくすべき。
ローリスクだから意識が低くなる。
ハイリスクにすれば少なくとも意識は変わると思う。
とは言ってもそれでも違反は減らないかもしれないが、被害者と加害者を比較して明らかに加害者への恩恵が大きすぎる。
この事故だって加害者は数年の実刑程度で済んでしまう。場合によっては一向猶予だって…
危険運転のハードルすら高いのに、不注意での過失運転には大した罰則が付かないのは理不尽であり被害者側からすれば納得できないだろう。


管理人の率直な感想

右折禁止を守らず突っ込んでくる車。
いますよね。僕も何度も目にしてきました。
そういった人間に限って平気な顔をしている。
ここはお前んちの庭か?と言いたくなる。

バイクと乗用車が衝突しバイクが炎上。
亡くなるまで苦しかったでしょう。

71歳という年齢を考えると運転歴も長いはず。
知らなかったではなく、知ろうとしなかったんだろうし、今まで死亡事故を起こしてこなかっただけ。

なぜ交通ルールも守らない無職の老人に働き盛りの男性が理不尽に殺されなきゃならないのか。
こんな老人が量産されている今の日本を憂うばかり。


コメント