【埼玉県熊谷市女性殺人事件】宮崎英美さん(27)死亡『疑われる知人男性』『熊谷署に対する不信感』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


埼玉県熊谷市見晴町の3階建てアパート2階の一室で6日昼、この部屋に1人で暮らす女性の遺体が見つかった。司法解剖の結果、死因は窒息死と判明。県警は7日、遺体の状況などから女性が首付近を圧迫されるなど何らかの方法で殺害されたと断定し、熊谷署に捜査本部を設置した。

捜査1課などによると、女性は職業不詳の宮崎英美さん(27)で、発見時は布団の上で横たわっていた。衣服を着ており、目立った外傷はなかった。県警は関係者などへの聴取から、今月に入ってから殺害されたとみている。宮崎さんはこれまでに複数回、警察に相談したことがあったというが、具体的な内容について県警は「プライベートに関わる」として明らかにしていない。

6日正午ごろ、連絡がとれないことを受けて部屋を訪れた知人男性(29)が宮崎さんを発見し、110番通報した。

現場はJR熊谷駅から西に約1・3キロの住宅街。

参照元:https://www.asahi.com/articles/ASP976SG1P97UTNB00W.html

ストーカー殺人か?第一発見者と埼玉県警について【ネットの声】

名無しさん
この男性は彼氏でしょうね、鍵を持っていたと思われますし。
名無しさん
ストーカーがらみで、またも警察の対応ミスの可能性がプンプンにおう。
名無しさん
殺されるまで動かないのが警察です。
留守電に卑猥な内容を何度も吹き込まれたり、無言電話が何度もかかって来たので警察に相談しましたが、「何も起きてないからできることはない」の一点張りで、全く相手にしてもらえなかった。


名無しさん
桶川事件から何の進歩もないな・・・
名無しさん
ただの知人が連絡つかないだけで様子を見に来るか?関係性に嘘あり。
名無しさん
容疑者が管理会社の社員という事例が過去にありましたね。
自社管理物件の合鍵を会社から持ち出して使うという手口で性的暴行目的での侵入を繰り返し、うち一件で住人を殺害したことでようやく事件が明るみになったという、最悪の結末でした。
名無しさん
この場合の知人って大概が彼氏だろ
結婚していないから報道機関によっては知人とか交際相手とかいろいろだ
名無しさん
第一発見者って疑われるんだよね・・・


名無しさん
かわいそうに。埼玉県警というと、あの桶川ストーカー殺人事件の時に被害者に落ち度があったかのような発表の仕方をしたり、不倫相手へ貢ぐために強盗したり、とにかく評判が悪い。死人に口なしで真実が葬られることがありませんように。
名無しさん
通報者が疑われるパターンか
名無しさん
何があったんやろか。
20代って若いのに。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
まだ20代で人生これからって時に残念です。。
殺人事件の場合は90%が身内や知人が犯人らしいですね
名無しさん
重要参考人というか、イチバン取り調べられてるな、この発見者


名無しさん
また熊谷警察署に不備のないよう祈るしかない
名無しさん
犯人は現場を確認しに来るんですよ。
この男性は彼氏さん??
第一発見者はどちらにしても疑われますがね。
名無しさん
単なる知人は鍵持ってないだろ
鍵開いてたのか?
名無しさん
死亡してからそれほど時間は経っていないけど連絡が取れないから見に来た?なんかちょっとおかしい気もする。
名無しさん
警察が何度か相談を受けていて、さらに家や電話番号を知っている知人男性からも被害者がどんな人物か話を聞いているはずなのに、職業不詳とされているのは不思議。


名無しさん
複数回、警察に相談!?またですか……。たしか警察も動けないんですよね。動けるようになれば未然に防げるのに……。
名無しさん
相談してたんやったら殺害される前に警察は動かないと!
名無しさん
だいたいの場合は知人男性、第一発見者が怪しいとなることが多いけどこの場合はどうかな?
名無しさん
かわいそうに。
警察を責めたくはないけど、どうにかならんのかな。
名無しさん
ストーカー被害!には対応しない埼玉県警!!相談していた警察官は誰?


名無しさん
今時どこのアパート、マンションに防犯カメラくらい当然つけてるでしょ。
名無しさん
部屋に入って直接女性を発見できる知人男性ねぇ・・・
まずカギかかってなかったとして入るか?
よほど親しかったのか?こいつは何か裏があります
名無しさん
ストーカー絡みで相談かな。だったら犯人はわかってるはず。
名無しさん
埼玉県警は、殺人事件が起きてからでないと動きません。
名無しさん
熊谷って犯罪多くない?


名無しさん
やっぱり殺人かぁ〜結構近くに犯人はいるから、知人の男か
名無しさん
直近でチョンボやらかしてる埼玉県警だからねぇ
名無しさん
第一発見者が怪しい!
名無しさん
まず第1発見者が疑われる。
名無しさん
救急車より先に警察に連絡?合鍵は?怪しい


名無しさん
なぜ119番ではなく110番?
名無しさん
残念ながら熊谷警察ではあてにならないな。
そう思われても仕方ない程に不祥事が多いからね。
名無しさん
また見晴しか!ペルー人による殺害といい多いな。
名無しさん
またしても見晴町。数多い熊谷署の失態といい、早く捕まえてほしいです。
名無しさん
部屋を訪れたという知人男性がとりあえず怪しいよな、彼氏か何か知らんけど


名無しさん
場所柄。。
過去のペルー人の、殺害を思いだしちゃいました。
名無しさん
とりあえず通報者が疑われますね。ご愁傷様。
名無しさん
熊谷市か
名無しさん
熊谷市のメールで、殺人事件として捜査するとメールが来ました。
熊谷警察署はミスばかりしている(小4ひき逃げも、ペルー人の殺人事件も)ので、きちんと捜査して欲しいです。
名無しさん
20代知人男性は参考人として調べられているでしょうね。アホな熊谷警察でも。


名無しさん
この手は 知人の男性が怪しい。死亡してから時間が経っていないから。
名無しさん
揉め事か?
名無しさん
第一発見者って疑われるから死体なんて絶対に見つけたくないな
名無しさん
知人?
その程度の関係でよく発見者になったな。
名無しさん
大家さんがお気の毒。事故物件になってしまった。


名無しさん
彼氏が犯人パターン?
名無しさん
病死でないのならこの男性が怪しい
名無しさん
熊谷か。迷宮入りしなければ良いが。
名無しさん
119番ではなく110番をしたのがすごく怪しい
名無しさん
若い女性が事件で亡くなるのは悲しい


名無しさん
かなり青年怪しい。誰が証明するんですかね。彼氏らしいけど
名無しさん
布団の上ということは
合鍵を持っていたか‥
それとも、鍵が開いてたか???
名無しさん
不景気で色々物騒になってきたな
名無しさん
ペルー人による殺人事件と一緒のまた見晴町。
熊警だから捕まえられない可能性が高い。
きちんと近所の防犯カメラやら、24時間録画のドライブレコーダー等あればきちんと確認して下さい。
名無しさん
毎日殺人ありますね


名無しさん
顔見知りの犯行。
名無しさん
最近、物騒な世の中
名無しさん
目立った外傷なしで窒息死?
首絞めたってあとは残るんのでは?
彼女の周りだけ一時的に宇宙空間にでもなったのか?
名無しさん
熊谷は殺人事件が多い。
名無しさん
恨みを買っていたのかもしれない。


管理人の率直な感想

熊谷署は、大失態により熊谷連続殺人事件という凄惨な事件を発生させています。
また、桶川ストーカー殺人事件では上尾署に非難の声が上がった。
警察の失態により被害者が殺害されたり、本来なら事件に巻き込まれるはずのない尊い命が奪われるという悲劇が起こっているのが埼玉。

素人や単細胞の集まりじゃないかと個人的に思ってしまっているのですが、そういったイメージが不本意ならば威信を上げて犯人確保に努めていただきたい。
被害女性が生前に抱えていたトラブルについて「プライベートに関わる」としていますが、ポロっと犯人に言ってしまわないか不安です。
それくらい信用していない。

最初の報道では「コロナ死じゃないか?」という声が多かったこの事件。
どういう展開を見せるのか見守りたい。


コメント