【兵庫県尼崎市マンション刺殺事件】女性死亡「怨恨か」「元々物騒な場所」の声…犯人の男、バイクで逃走

スポンサーリンク
スポンサーリンク


兵庫・尼崎市で、20代くらいの女性が男に刃物で刺されて死亡した。
男はバイクで逃走していて、警察が行方を追っている。

15日午後8時20分ごろ、尼崎市昭和通4丁目で、「20代くらいの女性が刺されて、意識がないようです」と配達中の宅配業者から通報があった。
警察や消防が駆けつけたところ、マンションの敷地で女性が血を流してうつぶせで倒れていて、病院に運ばれたが、およそ1時間後に死亡が確認された。
警察によると、女性は男に刃物で刺されたとみられ、背中に数カ所の刺し傷があったという。

男は、黒っぽい服装で、バイクで西の方向に逃走したということで、警察が行方を追っている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/254631

考えられる事件背景・現場などについて【ネットの声】

名無しさん
片想いの末やな。。。
まぁ女性側に非がある可能性もあるかも知れんが、とはいえその場合は大抵金で解決できるやろ。
殺すことまでは必要ない。
そうでない場合は一発死刑でいいで。
名無しさん
西も東も北も最近物騒過ぎる。
名無しさん
尼崎市の中でも阪神尼崎駅の周辺だけを関西人は「尼」と呼ぶ。事件が起きると決まってこう呟く「尼かぁ、やっぱ尼やのぅ」


名無しさん
逃げたバイクは原付で西の方へ逃げたようです。もう姫路や岡山位まで逃げてる可能性があります。全国指名手配しないと第二第三の犠牲者がでるかもしれません。
名無しさん
トラブルなのか恨みなのか。
名無しさん
通り魔じゃないなら特定は早いかもね…
名無しさん
最近、刃物で人を簡単に刺す事件が多いなと思います。日本の治安が悪くなったのか、それとも刃物を使って犯行に及ぶ人が多くなったのか。
どちらにしろ、速やかに犯人を逮捕してほしいと思います。
亡くなった女性のご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
最近こういったニュースが多い。
が、未だに警官が拳銃で威嚇発射しただけでも大騒ぎするマスコミと一部の人。
警棒等だけで対応するのはもはや不可能であり、警官に死ねといっているのかと思ってしまう。
拳銃がだめというなら外国のようなティーザー銃(電気ショックの銃)とか装備を一新するなり対応した方がよい。


名無しさん
何なの?最近刃物での殺傷事件多いね…
少し前から駅構内なら人通りで刃物持って彷徨く輩いたけど
最近はやたら躊躇なく人刺すよね
他人知り合い身内であれ、煽り運転に揉め事いろんなトラブルしろ下手に文句や注意などしたら刺されかねないなぁ
名無しさん
2年くらい前、暴力団関係者が機関銃で殺害されたが、この現場はそのすぐ近く
もちろん何の因果関係もないが近くに住む人は落ち着かないだろうね
名無しさん
武庫川挟んだだけで治安が大きく変わる謎。
名無しさん
阪神尼崎といえば昔から治安は良くない
名無しさん
阪尼はね。前から治安良くないよ。
近くの病院に検査だけしに行った時ヤクザさんも来てたよ。あの時は怖かったなぁ、、
その病院で入院にならなくて良かった。
まぁそう言われてても断ってたけどね。


名無しさん
最近、こういう犯罪が頻繁に起こるけど、弱い、駄目な人間の典型やね。
「コロナで、、、」とかの動機やったら、解りやすい短絡的な嘘やで。
名無しさん
山梨、愛媛、上野、兵庫立て続け。もう物騒で外に行けない。
名無しさん
恨みではなく無差別なら恐ろし過ぎるな。
名無しさん
こんな事件多すぎ️
名無しさん
物騒な世の中になってしまったな


名無しさん
この近所で去年も物騒な事件がありましたよね。
あれは反社絡みで小料理屋が拳銃で襲撃されたかなんかでしたけど。
名無しさん
こいつ自殺するな!
名無しさん
怨恨かな。。
最近こんなのばっかで嫌になる。人との関わり方を考えちゃうよ。一刻も早い逮捕を。
名無しさん
ここ数日の日本が怖い
名無しさん
自分の身は自分で守らないと


名無しさん
兵庫ってお洒落な反面凶悪犯罪多いイメージ。神戸周辺を訪れると山側と海側でえらい様相が違うなという印象だけど、格差を感じやすい環境になってたりするんだろうか…
ともあれ、犯人早く捕まってほしい。
名無しさん
亡くなられてしまったんですね・・・
上野駅の事件といいこの事件といい、平気で刃物を持ち歩いて人を刺すような人間がうろついていると思うと恐ろしい。
日本の法律では自衛手段として武器を持ち歩くことも難しいし、こういう事件が起きるたびにどうやって大切な人や自分の身を守ればいいのか苦悩します。
名無しさん
ここ最近、刺殺事件が目立つ。
緊急事態が解除されて人流が増えた。
人波に紛れて動けるタイミングを待っていたのか。
過去の判例に倣うのではなく、時代に合わせてすぐにでも刑を見直して欲しい。少年法も撤廃で。
名無しさん
なんとか次の似たような犯罪抑止のためにも警察の力で制圧か、捜査で厳格に逮捕してもらいたい
名無しさん
>複数の刺し傷
無差別殺人では無くかなり怨恨があるようですね。
死亡した女性の交友関係を調べれば犯人が浮かんでくる気がします。


名無しさん
とりあえず国外逃亡の可能性も含めて規制線張らないと世田谷事件みたいに未解決事件になる可能性がある。
名無しさん
毎日のように轢き逃げに職質から逃走とか車が店とかに突っ込むとか殺傷事件やらコロナ禍だけの問題じゃない。消費税値上げに派遣切りにコロナ禍が追い討ち。
余裕が無い状況があらゆる所に出てきているのか?
限界に来ている、張りつめた糸も切れ自暴自棄な気はする。
治安悪いし交番には誰もいないやらパトロールも繁華街だけ。
そろそろ警察官大量採用すべきではないかな。
名無しさん
交友関係、また現場付近の防犯カメラや付近を走行してた車のドライブレコーダー、バイク登録者などを徹底的に調べるから、捕まるのは時間の問題。
名無しさん
最近この手の事件が多いな。
偶然的に重なって犯行が同日などに起きているのかもしれないけど、
にしても安易に殺人が起きすぎている。
名無しさん
幸せになる為に一生懸命生きて来て、こんな簡単に終わらせられたらアホらしくてしかたない。人権やら無くして目には目をにしないと亡くなった方も浮かばれないように思えます。


名無しさん
山梨の事件、愛媛の事件、上野の事件、尼崎の事件、刺した犯人全員「男」
これから先、ずーっとこの手の「頭のおかしい男」に怯えて生きていかなあかんのか?
名無しさん
お亡くなりになったんですね。
お若いのに無念ですね。
ご冥福をお祈りします。
マンションの敷地内で刺されたとの事。
マンションの防犯カメラに映ってないんですかね…。
名無しさん
イギリスでは議員が刺されてますねぇ。日本のは身近な弱い存在を狙ってるのが目立つ。
世の中暗い方向に向かってる雰囲気がありますが、その怒りを向ける方向が違ってはいませんかねぇ?刺すのはいかんよ、当然。
名無しさん
ここ数日で刺される事件が頻発していますよね・・・
何か社会的要因が影響しているのでしょうか?
心配ですね・・・
名無しさん
暴力団幹部のハチの巣銃弾事件も有り、山手の芦屋と好対照で上品な下町だ!
角田美代子暴力監禁、殺人事件や巨悪な事案は後を絶たないブラックシティ
ヨシモトのマツやハマもここ出身者でカバー徳永、南果歩も生まれ育った
なるべく用事が無いといかない方が良いだろう、特に阪尼周辺とか・・・


名無しさん
なんか毎日刺殺事件が起きてるみたいだ。
警察には抑止力となるよう、パトロール強化してもらいたい。
名無しさん
この近くで2年前の年末に893さんの抗争事件ありましたね…自動小銃で撃たれたやつ。
名無しさん
催涙スプレーが売れている
マスクしていても効果ある
目に噴射
名無しさん
複数回刺してるらしいけど、怨恨なのかね。まあ尼で起こったことなので、とんでもない動機が後々判明するかもしれんが。
名無しさん
この付近は元々物騒なとこだしな
数年間にはマシンガンで組長撃たれてるし


名無しさん
その犯人が早く捕まった所でいずれはしゃばに出てくるのか。
名無しさん
駐輪場近くでバイクで逃走
待ち伏せてたのかな?
名無しさん
厳罰を。
名無しさん
阪神尼崎駅の周辺を関西人は皆「尼」と言う。何かとヤバいのである。
名無しさん
怖い日本
名無しさん
また尼崎かってならないようにして欲しいですね。


名無しさん
酷いな…
犯人とは面識があったのか、なかったのか?
名無しさん
変な弁護士出てきて無罪なんてならないで
名無しさん
男の自分がいうのも悲しいけどま~た男かよ
名無しさん
地域は関係ない
名無しさん
最近、殺人が多く無い?


名無しさん
スーパー玉出の近くではないか?
名無しさん
ちょっと離れてるよ。ちょっとだけね。
名無しさん
やっぱり甲府の放火殺人と、同じような動機なのかね?
でも、この事件は、ほぼほぼ死刑にはならないよね。
死刑や厳罰を批判するのも、一理あるとは思うけど、やっぱり人を理不尽に殺害したら、たとえ被害者は1人でも、基本死刑で臨むべきだと思う。
ここのところ特に、簡単に人が殺され過ぎだよ。
名無しさん
死刑になりたい、刑務所に入りたいって通り魔とかストーカーが異常に多くなってきましたね。頭のおかしい人から身を守るのはどうすればいいの?
名無しさん
今ごろ犯人はスマホ見ながらニヤニヤしてるのか。日本は不景気だから病んでる人多いし。女性は運が悪かったって事で終わりです。


名無しさん
亡くなられたんですね、、ご冥福をお祈りします、、
警察の皆さん1分1秒でも早く犯人逮捕お願いします!
名無しさん
もし人殺す位の事するなら自分も死ななあかん。
人を殺して自分は生きるってのは何があろうがフェアじゃあない。
名無しさん
こんなクソな奴に襲われた時に反撃してぶちのめすと過剰防衛、アホか?
どこまでも犯罪者を守る事しか考えない法律を即刻改善しろよ
名無しさん
場所が場所なだけに、アレ関連だろうな
名無しさん
ご冥福をお祈りします
名無しさん
うーん場所が場所やな。


名無しさん
だよね、ここは
天王寺や新今宮はまだ治安いいけど、ここは商店街の方に行くと、夜は怖い
名無しさん
やはり尼、
名無しさん
被害者の携帯電話or免許証orカードとかが現場に残され身元が確認され、さらに怨恨等の強い殺意なら警察は容疑者特定するのは早いだろうな・・・???しかも防犯カメラと目撃者は多そうですね???問題はこの亡くなった女性が現場のマンションの住人か通行人なのかにより殺害目的が変わりそうだな・・・
名無しさん
世の中、何かおかしい…。
早く犯人捕まえて欲しい。怖くて寝れないよ!
名無しさん
防犯カメラで犯人の姿を抑えているしバイクで逃げたのも分かっているから、丹念に目撃情報と防犯カメラを追っていけば直ぐに捕まるだろう。
これだけ証拠を残したら逃げ切れる訳ないのに、愚かな奴だな。


名無しさん
怖すぎる
昨日も真昼の上野駅で見ず知らずの者に男性が突然刺される事件があったばかりだし
名無しさん
怨恨かな…
気に入らないと殺すって発想やめてほしい
名無しさん
西に逃げたのか、武庫川の方が検問すごいってありましたね
やっぱり尼崎、住むのは無理やわ…
名無しさん
盛りのついた雄犬が逃走中。男女間トラブルよくある事。
名無しさん
昔、トポスがあった辺りかな?
名無しさん
早く犯人捕まえてくれ!!!


名無しさん
ダウンタウン。
名無しさん
阪神アマか
名無しさん
おそらく男女間のもつれだろうな
即捕まえてください
名無しさん
地震の前は変な事件が多いよな。
過去の事例よ、今回起こるとは限らない。
名無しさん
数日前から連続してこんな犯罪が発生しているが、電車の事件しかり、同じような事件しかり、警察の力で制圧か、警察の捜査で逮捕したりしないから、ナメた犯罪者が模倣みたいに他人を殺傷したりすることにつながっている。次は必ず警察の力で逮捕しないと犯罪抑止できなくなる


名無しさん
犯人逃走中って。こわいな。亡くなられた方には、ご冥福をお祈りします。尼崎が住み良い町って、やはり間違いだな。
名無しさん
尼崎は住みやすく良い街です。誤解しないでください。
犯人逮捕していただきたいです
名無しさん
物騒な事件が続くなーっと思いきや、、、尼崎ね!
名無しさん
これは違うと思うけど
尼崎はヤクザが多いイメージ
いじめもすごそう
名無しさん
今回は無差別ではなかろう。後ろからと言っても後をつけてたのかもしれないし


名無しさん
色恋だろうね
名無しさん
事件現場が通勤途中なので通りましたが、めっちゃ警察がいて何事かと思ったらやっぱりこんな事件だったか。
みんな第一声は、さすが尼。
名無しさん
めちゃくちゃ怖いのだが…こういう事件多すぎ
名無しさん
最近こういう事件多すぎない?
名無しさん
「弱い者たちが夕暮れ さらに弱い者を叩く。」
名無しさん
こういう事件は必ず極刑とすれば間違いなく減ると思うが。
その辺を裁判官の皆さんはどのように考えている?


名無しさん
最近、こんな事件多すぎ
ただで刺されるのは勘弁
武装しよっと
名無しさん
あー、この男も電磁波の影響かぁ〜。
名無しさん
尼崎に平安は無いのか?
名無しさん
阪尼は人間が物騒や
名無しさん
最近尼崎の治安良くなったとか言う奴いるけど大ウソじゃねーか
名無しさん
2号線沿いでそんなに人通りが多い場所ではないけど大阪方面から神戸方面に走る車は多いから
誰かの車のドラレコに犯人と逃走バイク映ってるじゃないかな。


管理人の率直な感想

最近の刃物沙汰の事件数は異常です。
今まで数々の事件を見てきて、必然的にその流れも見てきましたが、こんなに刺傷事件や刺殺事件が連続することはありませんでした。

同日に上野駅で刺傷事件があったばかり。
上野駅の事件は無差別でしたが、今回の事件はどうなのか。

映像で確認すると、マンションの出入り口すぐのところに血だまりが出来ています。
待ち伏せていた可能性が高い。
無差別通り魔の可能性は低いと思います。

目撃情報や防犯カメラの映像に期待したいところですが、バイクで逃走していることからヘルメットで顔が確認出来ないことが考えられます。
ナンバープレートが確認出来ても盗難車の可能性もある。

すぐに捕まるだろうという事件に限って長引くものです。
逃げ得させてはいけない。

背中を執拗に刺す卑劣で残忍な犯行。
しかも女性相手に。
絶対に許せない。


コメント