【大阪殺人事件】道頓堀に突き落とされ男性死亡「被害者ベトナム人vs加害者ドミニカ人」「外国人の内輪もめのケンカ」様々な声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2日午後8時半ごろ、大阪・ミナミの道頓堀で、若い男性が川に突き落とされ、死亡した。

「外国人男性が川で溺れている」と110番通報があり、警察によると男性は、川沿いの歩道で若い男から殴る蹴るの暴行を受け、川に突き落とされたという。
男性は病院に搬送されたが、死亡した。

逃げた若い男は、白色のTシャツに黒色のズボンをはいていて、警察は殺人事件として行方を追っている。

参照元:https://www.ytv.co.jp/press/kansai/107957.html

被害者と加害者の情報、トラブルと暴行の内容や経緯について【ネットの声】

名無しさん
顔を数回首の骨を折るように踏みつけてる。
全く動かなくなったところで川に落としてるから殺意がないは通用しないな。
動画を撮影されてるから特定されてすぐ捕まるし言い訳も出来ないだろう。
名無しさん
ひどいことするなあ。
名無しさん
動画見たけど踏みつけられてる時に首折れてそう
あんな無抵抗な状態で数回踏みつけるとか異常だわ。
最後ゴミ捨てるように川にポイと掘り込んでた。
サイコパスだわ。
早く捕まえて欲しい。
こんなサイコパスが日本にいると思うと怖い。
警察は市民の安全のためにも早く逮捕してください。


名無しさん
橋の真上に交番あるのに、誰も通報しなかったんか?
名無しさん
目撃者は多くても無関心だからかえって捕まらない
1996年の池袋構内大学生殺人事件がその典型
目撃者は数十人もいて監視カメラもあって似顔絵も作られたのに未解決
ただあの頃からすると監視カメラの解像度が高くなってたり設置数が増えたので
捕まる可能性は高いけどね
名無しさん
カニ破壊の時も、防犯カメラにばっちり映っていて、犯人出頭したしな。
あのあたりは、カメラから逃れられない。
名無しさん
落ちたら河岸に上がる段差、はしごがなくかなり危ない河川だよ。。
名無しさん
そこら中に監視カメラあるこのご時世に、ようそんなことできるなあ…


名無しさん
Twitterに暴行の様子の動画上がってたけど、明確な殺意があるように見えた。
首の骨折るように蹴った後、水に放り投げてた。
名無しさん
テレビのニュースでは、橋で外国人たちが集まって酔っ払って騒いでたみたいだね
まあ、通行人たちが関わりたくないと思ってしまうのはしょうがないかな
名無しさん
しかしグループだと、報復があるだろうから、ある程度状勢を落ち着かせるように、犯人グループ全体をしばらく拘留しといた方がいいいね。
名無しさん
「外国人が溺れてます」って外国人とよくわかるね。もし殴られているときから見てたなら、その時に警察に行ってほしかったなと。
名無しさん
昔はよく漫画なんかで「大阪港に沈めたろか}「道頓堀に沈めたか」なんて脅し文句を見たものですが…
未だにあるとは…。


名無しさん
それが結構捕まらないんだよね。
数年前、夜中に知り合いが何のいわれもなく複数に囲まれて袋叩きにあって瀕死の大けが(全治3カ月以上)を負ったけど、犯人は捕まらずでした。
名無しさん
あんな人を暴行できる様な人間どうせ半グレか何かでしょ
逮捕されても太々しい態度で歩く姿が目に浮かぶ
「殺すつもりはなかった」とでも言うのでしょうね
防犯カメラに完全に映っているからそんな嘘、裁判では通らないけどね
名無しさん
犯人は捕まったら酔った勢いで覚えてません。って言うやろな。
名無しさん
普通にライブカメラあるし今も警察官立ってるね。
名無しさん
ろくでなしブルースで太尊が薬師寺に吾妻橋から落とされた。
その後、ラストバトルで太尊が薬師寺をパンチで吹っ飛ばして川に落とし返した。
漫画みたいなことはしてはいかんね。


名無しさん
脚立の上の。
まさに監視カメラでしょ。
名無しさん
背が低いからアジア人だろうね。
同じ格好してたのは偶然か?
名無しさん
この時期の繁華街は刺青が目立つ。
名無しさん
外国人を道頓堀に落とすってKFCのカーネルサンダース以来かな?
名無しさん
防犯カメラも今は性能が凄いから逃げれないよ。
道頓堀辺りだと顔認識システムのとかありそうだしね。


名無しさん
外国人同士の争いで犯人も不法入国なら面倒かもしれんな。
名無しさん
溺れるまで誰も通報してくれなかったの?
土地柄とは言え怖いところだな。
名無しさん
被害者も加害者も昨日だけはお出かけしなけりゃ良かったね。
名無しさん
毎日道頓堀に立ってたら、5年に一回くらい殺人に巻き込まれそう
名無しさん
同じ服装だったってことですね。内輪もめ?


名無しさん
大阪って怖い、、
コロナ増のストレスだろうか?
名無しさん
紅葉狩りにはまだはやいし……仲間割れかな?
名無しさん
すぐキレるやつ後先考えないからな。もうこいつの人生終わり。
名無しさん
大阪道頓堀は自分で飛び込んだり誰かに突き落とされたり、過去の事件や事故を挙げれば切りがない。ひどい暴行傷害の上、突き落としたのだから最低でも終身刑最低でしょうね。
名無しさん
どっちも白Tシャツに黒ズボン


名無しさん
複数相手だと抵抗出来ないので仲間内の揉め事だとしても此処まで遣る必要があるのでしょうかね。
名無しさん
人を殴りに殴って川に落とすって、幼少期からどんな教育受けてきたんか不思議になるよね。
ニュースとかでも暴行するやつたまにおるけど人として成長できない可哀想な人生やったんやな。
名無しさん
Twitterで既に暴行の一部始終が拡散されている。
街はカメラだらけ。犯人には厳罰を。
名無しさん
外国人だったらどうか…だけど
あのあたり防犯カメラあちらこちらにあるから警察が本気出したらすぐに足付くとは思うけど…。
名無しさん
あんな背高くでガタイのいい男なんて日本じゃそんないないだろう。犯人が外人なら今日の朝出国するぞ。警察は関空にも張って、短髪のガタイのいい男を職務質問しましょう。


名無しさん
道頓堀 夜は外国人 風変わりした
名無しさん
昼間は観光地として有名だが、夜になると強引な客引きが横行してるし、実際にそいつらをコントロールしている、暴れる君たちの事務所が近くにいっぱい有るからね。
僕は尼崎の人間ですが、子供の時から親に「夜の道頓堀は絶対にいったらアカン」と、良く言われてましたよ。
名無しさん
大阪もベトナム、ネパール人辺り多いんですね。
そう言えば中国人抜いてベトナム辺りが1番多く入って来てて、犯罪率も1位とやってたな。
ベトナム人はなんでそんなに犯罪を犯すのだろうか。
何にせよ早く犯人捕まると良いですね。
名無しさん
外国人同士の揉め事かねぇ?
どの道この辺は監視カメラ設置しまくった地域だから、そう簡単には逃げられん。
ただ、遠方まで行かれると追跡が大変だけど、顔が割れてしまってれば日本の警察は変態だからそのうち見つかるw
名無しさん
ベトナム人なんだろうか
最近は、国旗を掲げて食料品なんかを売ってる店がやたらと増えてる
中国人とは異質な恐怖を感じます


名無しさん
落とされたのも落としたのも(ファッションや体型)動画撮ってるのも(外国語喋ってた)全員外国人だと思う
名無しさん
被害者と加害者の特徴が同じ。
ペアルックだろうから顔見知りでしょうね。
名無しさん
相手も外国人で、しかも国に帰られちゃったらカメラなんか糞の役にも立たないけどね。
名無しさん
ちなfacebookのベトナム人コミュニティでめっちゃ拡散されてるよこの動画。被害者はベトナム人ぽい、加害者はネパール?
名無しさん
映像見たけど、かなり殴る蹴るして落としてた。突き落としたなんて甘いもんじゃないな。
あれは間違いなく殺人事件。


名無しさん
道頓堀=突き落とし
一番突き落とされる率が高い都市。
名無しさん
ベトナム人どうしの喧嘩じゃないの?
名無しさん
なぜ喧嘩を止めない?って言っている人がいてるが、冷静に考えたら自分が被害者になりうる。まず、普通の一般人は繁華街で喧嘩をしない。ミナミで喧嘩をしている者は全員とは言わないが、殆どが不良だ。正義感で止めに入ったら、逆にこっちがフルボッコっにあいかねない。喧嘩を見たら警察に通報が適切な対応だ。
名無しさん
やった側日本人とか出てたがどおなん?
名無しさん
ベトナム人グループ(被害者)とドミニカ人グループ(加害者)の揉め事だそうです。
そんな喧嘩を止めに入るのは無謀。


名無しさん
全員即時強制送還
名無しさん
頭の悪過ぎる犯人で良かったね、すーぐ捕まるわ
名無しさん
大阪は危ない
チンピラの街だからね
目が合ったら最後
たこ焼き投げてくる
名無しさん
やった奴は極刑でいいと思う。
名無しさん
不良外人いらね


名無しさん
浮き輪設置してるやろ誰か投げたれよ
名無しさん
殺された外人もどんな奴だったのだろう
名無しさん
外国人同士?
おそがっ
名無しさん
貴重なグリコが
名無しさん
白のシャツにパツパツの黒タイツみたいなズボン
ださいわ


名無しさん
ベトナム人は、ヒョロくて小さいのに喧嘩好きなんやな。
名無しさん
身長165cmくらいとか背の低いのをバカにされたんやろか?
名無しさん
大阪の恥!
名無しさん
はい・・・
これで「飛び込み禁止」だね。
そのうち心霊スポット化かな???
名無しさん
グループ同士の犯行やからな。
半ぐれか暴でしょ?
捕まってもなんとも思わない。
むしろ、捕まるほど出世する世界だろ。
日本人は半グレやろうけど、外国人はわからんな。ただの観光客なら気の毒だけど、最近は外国のユーチューバーとか、ギャングが日本人を挑発して動画撮影していることもあるし。


名無しさん
半グレかヤーさんの仕業だろうよ
警察に捕まるまでは出てこないよ
名無しさん
ぼったくりバーで払えなくてやられたんじゃないの?
名無しさん
コロす気でやってるし、捕まっても特に損しない連中だよ。
名無しさん
SNSに暴行して落とす映像も残ってた、他の撮影者の映像では、手すりに捕まりながらしゃがみ込み、溺れている被害者を蹴ろうとしているように思えた。その後仲間?らしき人物に何かを言われ立ち去る迄の映像。撮影者は証拠映像として協力するべきです。映像から殺意は有ると感じました。
名無しさん
軽い気持ちと集団心理が働いたとはいえ若気の至りって言葉で片付けられない!
一生後悔するだろうし一生罪を償わないといけない。
もったいないし残念だな!


名無しさん
こう言う事をする人間はどれだけ更生するのだろう?しないのであれば弁護をする必要は無いと思う。
名無しさん
動画も残ってるので逮捕も時間の問題
名無しさん
監視カメラだらけの繁華街だから逃げるのはむりだわな
名無しさん
大阪は怖いな。日本でこんな事が起きるとか、まずはオリンピックより治安維持を優先して欲しい。
名無しさん
繁華街は怖いですね。


名無しさん
ミナミは怖いイメージあるけど、
やはり怖い。
名無しさん
どうして外国人だと名前も出さないの?日本人なら被害者なのに写真も平気で出すのに!
名無しさん
さすが犯罪発生率日本一の東心斎橋
夜に遊びに行く時は命懸け
名無しさん
バカだよな~。こんなんすぐ捕まるんじゃないの?
最初のミナミは変な奴らが目立つから夜はおすすめしません。。
マスクもしないでキャッチしてる奴らにコロナうつされるだけですよ。
名無しさん
最近の外国人同士のいざこざでよくあるパターンはだいたいあの国の人達だ。
わかるよね?


名無しさん
最近じゃ、南港じゃなくて堂々と道頓堀なんだ。
名無しさん
外国人同士が酒を飲んで騒いでいたらしいから、それでケンカになったんだろう。こういう外国人には日本にいてほしくないね。ケンカに関わった奴ら全員捕まえて母国に強制送還してほしいですね。
名無しさん
川に落としただけで許してやれないのか。その上ビンまで投げるって死体蹴りにもほどがあるわ。
名無しさん
外国人同士の喧嘩らしいけど・・・
なんであんな凶悪な連中が夜の盛り場でふらふら遊び歩いてるの?
すぐに送り返せよ。
名無しさん
とっ捕まえたら即死刑でええやろ。
勿論日本人の税金の無駄遣いだけはしないでくれよ。そいつの国持ちっつー事でな


名無しさん
てか、あの川汚いんだよねぇ。。。
名無しさん
緊急事態宣言の初日の酒類を提供する飲食店への休業要請の中で泥酔して喧嘩。
どこで飲んでた?
名無しさん
映像見たけどこれは殺人。顔、足で踏まれて蹴られて気失ったまま落ちてなくなったのかな。早く捕まってほしい
名無しさん
道頓堀なんかはタダでさえ阪神優勝したら飛び込んでお騒がせなんだから4K防犯カメラくらいつけておいてもいいと思いますよ
名無しさん
またベトナム人の喧嘩もう、ベトナム人入れんなよ


管理人の率直な感想

外国人同士が飲んでいてトラブルになった末の事件という見方が強いです。

巻き添えになる人がいなかったことは不幸中の幸い。
もちろん、殺害した犯人は許されるものではありませんし、第二第三の被害者を出さないためにも早期確保が望ましい。

情報は集まっていますが、経緯と人物像がハッキリしない以上コメントは難しいです。

ただ一つ言えるのは、こういった事件は決して珍しくないということ。
どこでも起こりえるし、いつ誰に降りかかるか分からない事件でもあります。

「やっちゃうよ」を有言実行する人間は、決して少なくないと思っています。




コメント