双葉保育園・浦上陽子園長運転の送迎バス、乗車園児『7人ではなく3人』判明に驚きの声…倉掛冬生ちゃん祖母が証言【中間市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


福岡県中間市で、保育園の送迎バスの中に5歳の園児が取り残され、死亡した。

警察は園の家宅捜索を行い、業務上過失致死の疑いで調べている。また、女性園長は「降りたと思っていた」と話しているという。

保育園の駐車場には警察が集まり、白いワゴン車がレッカー移動されていた。

7月29日夕方、福岡県中間市の双葉保育園で5歳の園児・倉掛冬生ちゃんが、駐車中の送迎バスの中で倒れているのを園の関係者が見つけた。

冬生ちゃんは熱中症のような症状がみられ、病院に運ばれたが、約1時間半後に死亡が確認された。

最高気温33度超の中…約9時間後に発見

冬生ちゃん発見の経緯は、あり得ないことだった。

【冬生ちゃんの祖母】
「(娘が)保育園のバスを迎えるため、夕方の5時10分に玄関に立っていたら、そこで保育園の先生が「冬生ちゃんは今日、保育園に来てないです」と。娘は「朝、園長先生の運転するバスに冬生を預けました」と。それから慌てたようで、行きと帰りのバスが違う」

当日の朝、午前8時ごろ、40代の女性園長が運転する迎えの車に乗った冬生ちゃん。その30分後、車は園に到着している。

それから約9時間後、母親からの指摘で園の職員がバスの中を調べたところ、意識のない冬生ちゃんが見つかった。この日、北九市エリアの最高気温は33.1度だった。

【冬生ちゃんの祖母】
「こんなずさんな保育。夕方まで気付かないなんてあり得ない。なんで孫を最後まで見にいかなかったのか、バスの中を(乗っていた園児は)たった3人と聞いている。大人でも熱中症で死ぬような、うだるような暑さ。5歳の子どもが、あのマイクロバスの中に人目もつかないような暗い駐車場に停められて…。ただ一言、園長先生は「ごめんね」って」

「降りたと思っていた」女性園長の説明は…

警察の調べに対し、女性園長は「降りたと思っていた。自分が車の鍵をかけた」と話しているという。

また、園が31日の夜に開いた保護者説明会で、園長らは「泣いている子に気を取られて気づかなかった」などと説明したという。

警察は園の家宅捜索を行い、業務上過失致死の疑いで調べている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/218698

乗車園児は7人ではなく『たった3人』露呈した浦上園長の嘘【ネットの声】

名無しさん
えっ?バスの中たった3人だったの?
や、、、ありえない。
それで降ろし忘れたとか本当にありえない。
名無しさん
どんどん園長の嘘と殺人行為が明るみになっていくね。冬生くんの為にも死人に口無しにならないように、もっと追求して本当の事を話せて欲しい。
名無しさん
3人?
私の想像だが、ワザと取り残し後で見に行くつもりが車内温度を甘く見ていたか忘れてたかで、再び見に行ったらぐったりしていた。
ワザと置き去りがバレるのを恐れ、そのまま放置して気づいていない事にした。発見まで辻褄の合うストーリーをひたすら考えていた。
という流れではないかと疑っている。


名無しさん
口コミで、園長に倉庫に閉じ込められた子供がいるとの話も出ていた。
果たして本当に「忘れた」のか?
もしかしたら、意図的な事件の可能性は?
腑に落ちない所が多すぎる。
名無しさん
本当の事を話すまで、寝かせないでしつこくしつこく聞いて欲しい。
名無しさん
7人だったはず。
園に着く前にどこかで降ろすことはあり得ないわけで…
どうなってんの?だよ。
名無しさん
わざと閉じ込めた可能性もある、警察にはきちんと捜査してほしい
名無しさん
本当に泣いている園児に気を取られていたのかを
同乗していた他の園児に聞いたら良いんじゃないの?
あの狭い車内でおろし忘れるなど考えられない。
日常的に威圧感を園児に植え付けていたみたいな報道がされているのを加味すると、
故意に車内に残し、忘れていた為に起きたのではないか?
連絡がありあわててバスを見に行ったという事は、それを思い出したのだろう。
走って見に行ったという事を美談にしようとしているのではないだろうか。
いずれにせよ、園は認可取り消し及び廃園、園長は逮捕だろう。


名無しさん
バスに乗っていたのがたったの3人で、降ろすのを忘れるって・・・
業務上過失致死の疑いとか悠長なことを言っていないで、すぐに園長を逮捕すべきでしょう!
そして、取り調べでは、園長が冬生ちゃんを故意にバスに閉じ込めた疑いを徹底的に調査してもらいたい。つまり、園長による殺人事件
園長の発言も矛盾が多いし、日ごろの園児への接する態度、そして同僚との関係などをみるかぎり、かぎりなくクロと見てよいと思う。
冬生ちゃんの無念を少しでも晴らすためにも、園長を殺人罪で起訴するよう警察にはがんばってもらいたい。
名無しさん
最初は「7人乗ってた」って言ってたのに、3人だけだったの?
それで気付きませんでしたは、尚更通らないでしょう!警察は徹底的に調べてほしい。
園長の証言もコロコロ変わり、弁護士同席の説明会開いたり、口では償うと言いつつ保身ばかりしている気がする。
ドラレコも全部調べて下さい!
こんなに最悪な気分になったのは久しぶりです。
名無しさん
最初は、7人と言ってたけど、いつのまに3人になったの?3人が管理出来なかったのに、全体で140人は管理出来なかったでしょう。保育園運営してること自体があり得ない!
名無しさん
荷物の運搬でも、何時どこで何個積みこんで、何時どこで何個下ろしたか。
積み残し、おろし忘れを十分に確認をするのが普通。この園っでは園児の送迎を「荷物以下」の扱いにしていたようだ。
名無しさん
たったの3人だけで忘れた?益々考えられない人災だね、責任の所在はどこに、最終的にはこの園長だと思う


名無しさん
いつもは一番に降りて、泣いている子をあやしてくれていた男の子が、その日はいなかったので、もう降りたと思ったって証言を他記事で読みました。いつも通りでないことに、疑問をもたなかったのかと思うし、降りたと思ったのなら、ちゃんと園にいるかを確認するべきでしょう。
男の子はどんなに辛い時間をバスの中で一人で過ごしたのでしょう。胸が痛いです。可愛い盛りの子どもを孫を亡くしたご遺族の無念は、察するに余りあります。
名無しさん
行政は保育園をもっと監督してください。
こんな保育園に認可を与えていたなんて考えると、
子供を預けるのがおそろしくなる。
ちゃんと保育園を評価して、保護者に開示して欲しい。
名無しさん
中間市の市議会は?市長は??
みんな知り合いで、まさか庇うんじゃ無いでしょうね??
名無しさん
「泣いている子に気を取られて気づかなかった」のか「降りたと思っていた」のか「寝ていたから気付かなかった、ごめんね」なのかコロコロ言い訳がかわる園長。
泣いている子のせいにしたいのか、降りたと思ってたのに降りてなかった男の子のせいにしたいのか、男の子が寝ていてバスの昇降口から見えなかったから男の子のせいだと言いたげ。
全部自分の責任ですと口では言いつつ、一ミリも思っていないこの園長。
ちゃんと調べて真実を明らかにしてほしい。
名無しさん
保育園の先生が「冬生ちゃんは今日、保育園に来てないです」と。娘は「朝、園長先生の運転するバスに冬生を預けました」
いいかげんにしろよ


名無しさん
暑さと、熱中症の症状で地獄のような苦しみを味わって亡くなった上、その後も放置され暑い中に閉じ込められていた子。
他人でさえこんなに腹が立つのだから、親の苦しみは計り知れない。
出来るなら、園長と担任にも同じ苦しみを味わって欲しい。
名無しさん
威圧的って書いてたからてっきり男性かと思ってた。女の人だったの。しかも3人しか乗ってないのに気づかないはおかしくない?
そもそもこれぐらいの年だったら、お友達が違うことしていても〇〇くん降りるよー!って声かけたりもすると思うけど。
うちの子は発達障害もあってたまに別行動とるけど、周りの子達がたすけてくれる。
何か、園長が故意に閉じ込めたとしか思えなくなってきた
名無しさん
新たな情報が出て来たので意見を変えた部分とそうでない部分がある。
変わるのは何十人も乗せてたのでないなら下ろし忘れは有り得ない…ということ。そして変わらないのは、保育園で送迎すること自体が間違いだということ。
禁止されてるわけではないが、保育指針にもあるように保育に欠ける乳幼児を“預かる”のが目的であり、必然的に親が“預けに来る”べき。親と担任のコミュニケーションすら取れないし。
名無しさん
7人乗っていたという話はどこにいったのか。MAX7人中3人しか乗っていなかったという話なのか。
名無しさん
『と、思っていた。』という発言が多すぎますね、、ひどすぎる
人の命を預かる仕事は、保育園や幼稚園に限らず 確認の連続です。
園児一人いないのに誰も確認しないとは。ありえません。
園長に限らず、保育士も資格を取り消すべきです。
また、このような事態が起こり
子供を預かることに更に不安が募りました。
自分でできる年齢に限りますが、万が一に備え 子供が車に閉じ込められた場合
車のクラクションで知らせる。と、いう訓練が必要だと思います


名無しさん
他の方も書いてるように、バスの中への放置は明らかに故意でしょう。こんなことが『過失』で許されていいはずがないです!厳罰に処していただきたいですね。
名無しさん
これからの報道や裁判を注視します
謎だらけだけど、故意にやった気がしてならない。行きと帰りのバスを変えたのも、そこに子供がいるのをわかってたからとも考えられる。
お仕置きのつもりでちょっとやったら、ぐったり倒れていて、全てを無かったことにしたのではないか
他人事のような対応も、おそらくそんな気がしてならない
おそらく園長の自分ルールに触れたんでしょう
もしくは被害にあった子の家庭に何か気に入らない節があったとか
殺人までしても、自分は間違ってないと言うような態度
この件は最悪な事態だけど、その他にも色々あるのではないかと思ってしまう
名無しさん
国民の大多数はそう思っているだろう。
少なくとも子ども達を安心して預ける施設では無い。
亡くなられたお子さんの尊い命は決して戻って来ないが、今後二度同じ様な被害者を出さないためにも園長に対しては刑事責任を視野にしっかり捜査して戴きたい。
名無しさん
朝保育園で休みの確認はするはず
連絡もなく休みなんて組担当の先生が保護者に確認の連絡するでしょよ
でなければお迎え時に連絡あったか確認するはず
徹底的に取り調べして真相を明らかにしてほしい!
名無しさん
3人…たったの…
小さい子が泣いてそっちに意識してしまったからって言ってたけど3人なら確認しない?数十人なら紛れて降りたかもって思うこともあると思うけど数えられる数でしょ?それに普通は園の子の名前も覚えてくれてるから3人なら担任に確認もできたはず。
これは故意的に「嫌いな子だし寝てるから置いていけばいい」と放置した可能性も出てきたな…


名無しさん
事件を起こしても辞職しない園長、運営を続ける園、続けさせる行政、大切な我が子を預ける保護者全てに驚くばかりです。保護者インタビューでは、こんなことがあってもまだ信頼を置いているといった方もいたとか。
名無しさん
仮に本当に忘れていたとしても、もうこれ殺人なんだよね。
だって忘れてはいけない事であり、間違えて人を殺しましたというのと変わらない。
そして、そのまま園長として保育園の運営を続けようとする園長の神経の図太さ..
時間を起こしたほうだって、普通ならショックすぎておかしくなる。
ごめんなさい、なんて軽々すぎる!!
本当にあり得ないんだけど(>_<)!!
名無しさん
真夏日の車内に9時間も閉じ込められていれば、大人でも地獄
苦しくてお母さんと泣いて助けを求めたかもと思うと、涙が出てきます
駆けつけた保護者に対しごめんねなんて、園長自身が事の大きさを認識してないと感じずにはいられない
名無しさん
「冬生ちゃんは今日、保育園に来てないです」
↑これ言われた瞬間、親なら誰しも血の気が引くと思う。
保育園までの道のり、ただ無事を祈りながら走っただろう。
「ごめんね」で許されるはずもないし、どんな償い方をしてもこの子は帰ってこないけど、残りの人生を全て棒に振って償ってほしい。
名無しさん
は?3人?7人じゃなかったんですか?!
園長…コロコロ違う事言ってません?お母さんにも「冬生ちゃん寝てて気付かなかったごめんね。」って言ってたんですよね?じゃあただの降ろし忘れではないでしょう?ドラレコの映像だって亡くなった日の映像だけ無いとどこかで見ました。何もかもがおかしいじゃないですか。もっと他の子供さんの保護者や卒園児やその保護者の証言でまたボロが出てきそうてすね!!なにが償っていくだ!償うって言うなら冬生ちゃんの命を返して!


名無しさん
保護者説明会「わざとですか?」と誰か言っていたみたいですが、わざとかと思われるくらい杜撰な管理体制だったのかと。
朝からバスに乗せて送り出したお母さん、預けたのに帰りのバスに乗っていないなんてまさかと思うよ。「寝ていて気づかなかった、ごめんね」って寝ていることには気づいていたのに起こすの忘れてた?ありえない。
これは想定外とかそういう話で済まされる問題ではない。
名無しさん
ごめんねで済む問題ではないですよ。行きと帰りのバスが違うのも疑わしい。監査指導が入ってもこの園長では改善は無理と思う。
名無しさん
ビックリ……たった3人……想像より遥かに少な過ぎてビックリ。降りたと思ったってレベルじゃ通用しない。園長先生わかってて放置したの?と疑うレベル。日常的なずさんな保育管理がわんさか出てきそう。
暑い中どんな思いでいたのかな?早く先生来ないかな?ってずっと暑い車内で待ってたのかな?
子供がそんな事を思っていた事を想像する事がこの園長先生に出来るのか…?
日常的な体罰を疑うレベル。もはや、虐待か。
本っっっっ当に許せない。
朝見送った元気な我が子を返して欲しい
そして、この子の親御さん、おばあちゃんの笑顔を返して欲しい。返してあげて下さい。
こんな許されない事がありますか?
名無しさん
送迎バスと言う位だからマイクロバスを想像してたがハイエースならしようとおもえば短時間で外からでも十分確認できるし
それすらも日常的にしてなかったのはこの保育園の怠慢だろうにゃ
この保育園の園長も保育士も自分の所の園児に対して愛情が無いのだけははっきり判るにゃ・・・
名無しさん
3人って?最初7人って言ってなかった?
1歳の子もいたみたいだけど、1才の子供も添乗無しで乗せてたって事だよね?
コロコロ話が変わるから、どれが本当の事なのか分からないけど、幼い子が一人亡くなったんですよ!園長が送迎してた車で!
事故の様に言ってる事は、園長だけです。


名無しさん
「こんなずさんな保育…あり得ない」・・・
まったくもってその通り。
荷物運んでるとでも思っているのか?
不測の行動をとる幼少な子供を預かる者として決してあってはならない所業。
名無しさん
たった3人を降ろし忘れとかありえない。本当に降ろすのを忘れたの?子供と言い合いして反省させるために車に閉じ込めて、雑事をやってたら忘れてたとかそういうのなら辻褄が合うけど。
担任も何も言われてないのに欠席と思ったっておかしいでしょ
あまりにもおかしいことが多すぎる。誰か嘘ついてないか?
名無しさん
この園長は自分が逮捕されたくないことで頭がいっぱい。
どうやったら当日の行動をうまく誤魔化せるかしか考えてないよ。
お母さんに最初にかけた一言が『ごめんね』な事がこの園長の罪の軽さの認識だし、人間性が現れてる。
名無しさん
「こんなずさんな保育…あり得ない」・・・
まったくもってその通り。
荷物運んでるとでも思っているのか?
不測の行動をとる幼少な子供を預かる者として決してあってはならない所業。
名無しさん
乗車していた園児は3人?
これ、本当に過失なんでしょうかね?
朝のバスで寝ていたというのはあまり聞きませんし(帰りは疲れて寝ることもありますが)
いろいろ疑問な点が多すぎます


名無しさん
え??たった3人だったの??
もっと沢山乗ってて見落としたってことかと思ってた、、、
それでも許されることではないしあっては行けないことだけど、、、、
たった3人の子供も見きれないってそれでよく保育士名乗れますね?
名無しさん
突っ込み満載でしかたない、、、
まず、運転してたのが女性の園長先生。
そして、バスの中、たったの3人、、、
1人泣いてたとして、後、2人。
そして、日頃から点呼なし、、、
てか、3人でも、保育士乗ってなかったの?
名無しさん
「こんなずさんな保育…あり得ない」
本当に有り得ないですね。しかも園長だなんて、送迎の基本中の基本でしょう乗せた人を下ろすのは幼稚園児は特にね。わざと置き去りにして忘れちゃったのかな。ひどい話ですね。
名無しさん
園長が容疑者である時点でこの保育園は終わっています。そして裁判結果も実刑で確定的かな。
名無しさん
無責任もここまで来ると。
鍵をかけたことと合わせるとほとんど殺人に近いと思いますね。もっともこの国の法では殺人罪には問えませんけど。


名無しさん
こんな事もあるのなら、SNSで見かけたけど、子どもに「車から出られなかったときはクラクションを鳴らす」事を教えておいた方が良さそう。
名無しさん
バッグや荷物程度の認識か、日常的に確認をしていなくて起きた事
33℃と言うが車の中はもっと熱くなるのは誰でも知っている
それで「ごめんね」だけとは考えられん
名無しさん
親御さんの気持ちを考えると胸が張り裂ける。
真相を究明し、もう2度と起きないで欲しい。
名無しさん
確認する機会は何度でもあったはずなのに。。。なんてこうなったんだろう?園長の頭の中には子供の存在なんてどうでもよかったのかな?
名無しさん
いろんな報道を見る限り、この保育園は子供を預かる資格がないね!
よく、こんな園が認可されたね!
自治体は、在園児の転園サポートをして、早急に閉園にすべきだ!!


名無しさん
園児3人で忘れたは考えられないね
何人だって忘れたなんて、あってはならない
ずさんな園だね
名無しさん
広くもない車内に園児はたったの三人しか乗ってなかったと?本当にぐずってた子がいたのかも怪しい。いたのなら他の二人をまずおろせばいいのでは?待機してる職員はいたんでしょ?
名無しさん
警察はちゃんと調べないとね。
この園長、証言がコロコロ変わるし、
こんな重大な事になっても園長に居座るみたいだし。
名無しさん
この園長なぜ逮捕されない?野放しのままだと余計な入れ知恵身に付けて取り調べに臨むだけなのに。
名無しさん
どうかしてる。あり得ない。
たった三人、だからとか関係ないです。何人乗ろうとも点呼とらずになんて適当な保育園。
バスの中で、暑くて暑くて泣いていたこの子の事を想像するだけで、胸が張り裂けそうです。
この子はもう戻ってきません。どう責任とるんですか。


名無しさん
こういうお仕置きをする保育園だったんですかね。亡くなったお子さんはおとなしかったのかな。
5歳児ならドアを蹴っ飛ばしたり先生をどついてでも外に出そうな気がするけど。酷すぎる。
名無しさん
3人で気づかないとかありえる?
泣いてる子は関係ないわ
内容が日々びっくりすることばかりで
園長逮捕してくれ
名無しさん
最悪!園長さん同じように車内に8時間閉じ込めて、やろうか?5歳と園児は車のドアを開ける事は出来なかった。保育園は閉園だ。
名無しさん
これはもう言い訳できない。意図的に降ろさなかった以外に考えられない。いくらなんでも3人乗せて2人しか降りなかったら子供だった気がつくよ。さすがに無理がある。
名無しさん
えっ!!!!三人??本当に?ますます有り得ない!何人乗りかは分からないけど、てっきり10人以上はいたのかと思ってた!忘れるとかあり得ないですね。
お仕置きとかで、園長がわざと残したと思ってしまう。これは殺人じゃないの?


名無しさん
たった3人だったら「降ろし忘れました」じゃ済まされないと思います。
名無しさん
たった3人って…。
ほんとこの園長ありえない。
暑い中閉じ込められた子どもがかわいそうでならない。
名無しさん
「バス」と言われてますけど、車両はハイエース等のワゴン車ですよ?まして相手は5歳児です。
見落としではなく、そもそも見ていなかったんでしょうね
名無しさん
親が帰りを待っているのに『来てない』はあり得ない!
その時点でも 何かおかしいと気付くべき!
名無しさん
死亡推定時刻が13時というのが気になる。遅すぎる。
どこか別の場所に閉じ込めていて、移動させた可能性は?


名無しさん
嘘ばかりついてる園長
素人でさえおかしいとわかるレベル
警察は徹底的に調査し逮捕に踏み切って欲しい
子ども一人の命が亡くなってるんだよ!
名無しさん
おっと、ただのおろし忘れではなくて、虐待の可能性があるのか?
みんなのコメントからだから、まだ憶測の域を出ないけど。
名無しさん
園長は降ろした。保育士は休みだと思っただっけ?園長は嘘もついてるっぽいしろくな保育園じゃないな。
名無しさん
まじか。3人。どこかの記事で7人だと園側がゆったと書いてあったけど。。3人で1人死亡じゃ。。仕事っていう仕事普段からしてないんじゃ??
名無しさん
3人?ごめんね?自分のことでいっぱいいっぱいになってる?


名無しさん
やっぱり体罰か
日常的に無かったのか調査お願いしたい!
名無しさん
3人ならほぼ殺人では?何人乗っていたか明確にするべき
名無しさん
は?7人かと思ってたら3人?
え?意味が分からない。
絶対気づくよね。
そんな人数も把握できないでなんでバス運転してんの?
うっかりのレベルでないよ。
異常だよ。
名無しさん
バスカードが有れば防げた、って園長言ってたけど
苦し紛れの言い訳ですね
名無しさん
故意に車内に残したと思われても仕方ない状況だな。


名無しさん
100%人災。
名無しさん
認可した行政も問題だと思うぞ
名無しさん
園長ってズサンな人格。思い込みだけで生きてる、そこに確認はない、内部告発もないなんて、子供の命軽視って犯罪。
名無しさん
園長側の弁護士は、送迎バスのシステムに不備がある、で片付けつもりだな。
名無しさん
これは絶対に許せない。せめて言い訳せず本当のことを言ってほしい。


名無しさん
本当は園長に体罰で降りるなと命じられ、
その後忘れられたんじゃないか?
名無しさん
たった3人しか送迎バスに乗ってないのに、忘れるはずないだろ。
この園長、わざとやったな。
名無しさん
バスの中3人?!うそでしょ!!ありえない。
その園長責任とって!!ありえない。
名無しさん
普段から行きと帰りは、違うバスを利用してたのかな
名無しさん
そもそも子供が泣いてたらうるさくて寝てられないと思うんだけど…
どうなんだろう?


名無しさん
そのあり得ないミスをするのが人間。
人間のミス絶対になくならない。
名無しさん
供述もコロコロ変わるし、故意で閉めて忘れたんじゃないのと思ってしまいます。
名無しさん
普通幼稚園バスは 運転手 付き添い保育士 園児の体調その他 対応
名無しさん
あり得ません!
こんな保育所即閉鎖です!
名無しさん
3人…
嘘やろ!7人も嘘やったってこと?
3人でとうまちゃんを降ろさんかったって、やっぱり意図的しか考えられん!


名無しさん
乗っていたのが3人だけって‥
園長の言い訳もコロコロ変わっているようだし‥
恐ろしい話です‥
名無しさん
ご家族に亡くなった子を元気に返してください
ごめんなさい程度ですむだなんて思わないで欲しい
名無しさん
たった3人しかいなくて、運転していた園長は泣いている子に気を取られ?
でも、亡くなった子は寝ていた?
名無しさん
3人…
嘘やろ!7人も嘘やったってこと?
3人でとうまちゃんを降ろさんかったって、やっぱり意図的しか考えられん!
名無しさん
乗っていたのが3人だけって‥
園長の言い訳もコロコロ変わっているようだし‥
恐ろしい話です‥


名無しさん
ご家族に亡くなった子を元気に返してください
ごめんなさい程度ですむだなんて思わないで欲しい
名無しさん
真実を知ったところで、男の子は戻ってこない。
それが一番悲しい。
名無しさん
たった3人しかいなくて、運転していた園長は泣いている子に気を取られ?
でも、亡くなった子は寝ていた?
名無しさん
バスの人数3人で降ろし忘れって!
理由にならないよ!
名無しさん
この女園長は嘘の供述をしている可能性が高いような気がしますけど!?


名無しさん
ごめんね、だけしか切り取られないからクローズアップされるが、せめて申し訳ありません、だろ。
名無しさん
物じゃなくて人間預かっている。
徹底的に追及して争う事件
名無しさん
3人…
泣いてる子供、とうまちゃん、で、もう1人。
それで忘れるってなに?
名無しさん
え?3人!?
これってわざと?
なんかあって叱ってそこに置き去りにしてそのまま忘れたとか。
名無しさん
たったの3人?それで忘れた?
だとすると、もうそれは認知レベルでおかしいじゃん…


名無しさん
3人????
単にずさんだと思ってたけど、
故意なんじゃないの??って思ってしまうんだが
名無しさん
ハイエースに3人だろ!スライドドア開けたら丸見えじゃないか!おそらく確実にワザとだな…
名無しさん
逆に3人しかいなくてどうやって見落とすのか不思議だわ
名無しさん
冬生くん乗ってないのに何で帰りのバスは自宅に行ったんだろう?
名無しさん
え?3人?
10人以上いるんやと思ってた。
園長何か隠してないか?
ありえない


管理人の率直な感想

まさか乗車していた園児の人数まで誤魔化しているとは思いませんでした。
恒常的に嘘や虚偽を繰り返してきた人間だと安易に想像できます。

しかし、人を死に至らしめて嘘を連発できる人間はなかなかいない。

故意かミスか。そんな議論は不毛ですし、そのことにほとんどの人は気づいています。
それを警察が立証すれば園長の減らず口も少しは減るでしょう。(裁判でまた始まると思いますが)

本当に酷い事件です。
どこまでご遺族を愚弄すれば気が済むのか。
どこまで世論をなめているのか。

「信じられない」
僕らのこのセリフはまだまだ続きます。
園長の嘘と異常な人間性が明らかになるたびに。


コメント