【首都高・五輪関係車両追突事故】ボランティア50代男性運転手が逃走『当て逃げではなくひき逃げ』『印籠持ってると勘違い』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京オリンピックの大会関係車両が1日、都内の首都高速道路で追突事故を起こし、そのまま走り去っていたことがわかりました。

警視庁によりますと、1日午後6時ごろ、首都高速道路11号下りの台場出入口から葛西出入口の間で、走行中の大会関係車両がトラックやワゴン車に追突する事故がありました。この事故でワゴン車に乗っていた女性2人が軽いケガをしましたが、大会関係車両はそのまま走り去ったということです。

運転していたのはボランティアの50代の男性で、「オリンピックのスタッフを送ることを優先した」と話していて、警視庁はひき逃げの疑いも視野に捜査する方針です。

大会開幕後、都内では大会関係車両による物損事故などが50件ほどあり、組織委員会はあらためて安全運転を周知徹底するとしています。

参照元:https://www.news24.jp/articles/2021/08/02/07916407.html

相次ぐ大会車両の事故…自分を特別な存在だと勘違いしている五輪ボランティア【ネットの声】

名無しさん
この短い期間ですでに物損50件ってどういうこと?
発覚しているだけでこれだけあるって異常に多くないだろうか。
名無しさん
これは「オリンピック関係者」という印籠でも持ってると勘違いしたのか?
単なる言い訳か?
オリンピック関係者は外国人もいるから、巻き込まれたら面倒なことになるだけで何の補償もないということもあり得る。
こんな車が堂々と優先的に走ってるなんて何か間違ってると思う。
名無しさん
高速道路をかなり飛ばして運転マナーの悪いオリンピックカラーのプリウスやボクシーがいますが、送迎と言えば煽り運転も許されるのでしょうかね?


名無しさん
そもそもなんの権限もないボランティアに、関係者の命を預かる運転手を任せてもいいのか。
トラブル時の対応方を指導されていたのなら、それが十分に足りていなかったことになる。
優先すべき事項を理解していないのだから。
名無しさん
同乗していた その『オリンピック関係者』は、フロントが大破した車に居て何ら思わなかったのか?
いくら海外の人だとしても、『これが日本国内では普通』だとは思わないでしょ?
ってか、この運転手 ぶつかりすぎw 運転手としての資質は無いと思うのだけどw
名無しさん
ボランティアにまで、よくわからない無名の人の命よりオリンピックのスケジュールを優先するスピリッツが浸透してておもしろいです。
名無しさん
大会関係者であれば何でも許されるのか?
スケジュールあるから事故起こしても逃げ去って良いのか?
>大会開幕後、都内では大会関係車両による物損事故などが50件ほどあり
免罪符でも配られてるのか?
名無しさん
大会関係者を送ることを優先した。
意味がわからない。おバカなボランティアスタッフだな。逮捕されて、はじめて自分の過ちに気づくのだろうな。


名無しさん
>大会開幕後、都内では大会関係車両による物損事故などが50件ほどあり
どう考えても多すぎないか?
人手不足でペーパードライバーが多いとか。
名無しさん
事故った時の連絡先のルートが決まっていなかったとかじゃないのか?組織委員会、何にも準備できていない、当て逃げしたドライバーもダメだね、事故ったら先ずは人命第一、次に廻りに迷惑かからないように交通誘導、送迎の体制できていなかったと思われても仕方ない。
名無しさん
会長があの態度なら勘違いするのも無理ないですね。
でも先日の報道で、組織とタクシー会社とのやり取りで富士山へ行けと言われたら行くのですかという質問に「そうです!」と答えたという記事があったのだから、
事故を起こした場合は、被害者と選手どちらが優先ですかとのマニュアルに選手を遅滞なく送ってくださいとの一文があったのかもしれない
名無しさん
大会関係者も怖い思いしたんじゃないか?
ただの言い訳ですよ。
普段、煽り運転する輩も送迎のボランティアに入ってるんだろうなと思いました。
名無しさん
タクシーでは悪質な事故だと会社の運行体制まで厳しく問われるが、組織委員会にはどうなんだろうね。


名無しさん
乗っていた大会関係者も同罪までは行かなくても責任あると思うよ。
名無しさん
同乗者にも責任がある
同乗車の話も聞かないと
名無しさん
飲酒の臭いしないか?
名無しさん
逮捕して実名公表してください。どういう処分になったか詳細を知りたい。
名無しさん
組織委員会の体たらくで末端の運転手がオリンピック関係なら免罪符と勘違いしてる。


名無しさん
オリンピック関係車両は堂々と駐車違反しているしね。なんでも許されると勘違いしている。
名無しさん
乗っていた大会関係者について、なぜ報道しないの?乗ってたんでしょ?関係者も。こんなの、同乗者も同罪でしょ。
名無しさん
オリンピックに関わってるから無敵とでも思ったのか?
こんなのに送迎されたら命がいくつあっても足りないわ。
名無しさん
これは同乗していた大会関係者も責任を問われるだろ
名無しさん
組織委員会に言われてるんやろな。軽微な事故は選手の送迎を優先しろと。それで今回みたいに記事になれば組織委員会は運転手に責任を擦り付ける。


名無しさん
まず免許証返納してくれ。乗ってた人にも同情する
名無しさん
なんでも有りかよ。当て逃げ・ひき逃げ・交通事故にスピード違反、道路交通法よりも五輪ルールは重いのか? そんな届けなくちゃいけない関係者なら、最寄りのホテルに泊まらせろよ
名無しさん
オリンピック関係者は、特別扱いでしょ?
事故して、人を殺しても罪にならない。
じゃないと、コロナで人が死んでいってるのにオリンピックやるかな。
名無しさん
バカヤロー車ぶつけたらまず被害者の確認後警察に連絡だろやってる事オリンピックだからって通用しない下手したら当て逃げだから罪重くなる自分の点数とか無くなるとか下手したら免停だなまさに悪質
名無しさん
こういう人間に運転を任せる仕組みがすごいね。


名無しさん
ん、事故を起こした場合の振替車両の手配とか想定していないらしいなぁ、つまり危機管理ができていないわけだ。日本といっても中国と同レベルじゃねーか
名無しさん
運転手は免許取り消しでいいんじゃないですか?いくらなんでも酷すぎる。
名無しさん
単なるひき逃げだかな!
なんかみてるとオリンピック関係者だからといって勘違いしてる奴多すぎる
免許も剥奪すべき
名無しさん
大破したまま走行する恐怖。同乗していた大会関係者は何も言えなかったのか。
名無しさん
支給品は売るし、当て逃げ救護義務違反はするし、同乗者は止めないし、ボランティアまで酷いオリンピックだなw


名無しさん
まあこれはスタッフ云々を言い訳にしているだけで責任感のかけらもない非常識人間でしょう。事故を事務局に報告して代わりの車を呼べばいいだけなので。質が悪い方ですね。
名無しさん
元から五輪カラーの車のマナーの悪さや違反の多さは問題になっているし、この運転手だけの問題ではないのがまた質が悪い。
名無しさん
オリンピックのボランティアなんてそんな方々の集まりでしょ。完全に自己満足の世界。
名無しさん
何故ぶつけるほど下手くそなのに送迎のボランティアなんてやってるの?
名無しさん
送迎を優先させたって、さすがに無理のある良いわけだわ。これで良いなら、子供の送迎を優先させたっていうのも良くなっちゃう。同乗してた大会関係者も、何でとめないのかな。良いだろ、逃げようぜ、たぶんばれないし、オリンピックだしって感じか。


名無しさん
こんなことが許されるなら法治国家じゃなくなるわ
徹底的に罰してやってほしい
そしてオリンピック委員会もこの件に関してしっかりコメントしてください
名無しさん
バス運転士です。
仕事柄首都高や都内一般道を仕事の時は毎回通りますが、オリンピック車両は高速道路、一般道共に法定速度を明らかに超過で走行しています。
はっきりいって酷い運転です。
一般車であれば取り締まりにあうはずですが。
オリンピック関係者は特別だと思っているのでしょうか?
名無しさん
>大会関係者を乗せた車は前部が大破したまま十数キロ走り続け
これは酷い。いくら大会スタッフの送迎のためとはいえ、前を走っていたトラックと軽ワゴン車に追突したほか、前後して複数回にわたって側壁にも衝突した状態から走り続けたと呆れるし、乗っていたスタッフも何も言わなかったのかと疑問。これが平和の祭典の裏の姿か。
名無しさん
ボランティアのドライバーは悪いのは当然として、五輪関係者からの圧力はなかったか?
急いでいるとか、他国の関係者からの圧力も調査すべき。
圧力かけたなら犯罪教唆とかになるでしょ。
名無しさん
台場と葛西なんかメチャ離れてるじゃん、そんな2箇所で事故するなんて運転者はまともな状態じゃ無いよ。
大会関係者優先以前に、乗ってる関係者が怖くて止めなかったのかな?こんな運転手に任せて乗ってた人もちょっとおかしいでしょ。


名無しさん
人身事故の不申告。はい、これは立派なひき逃げです。当て逃げではありません。
運転していた者は当然のこと、
雇用主に相当する組織も社会的な責任をしっかり果たすべき。
いらないところにカネをかけ、本来必要なところに支払いをケチろうとするからこういうことになる。
技術が必要な部署には、それなりのスキルを有した人間を正当に雇え!
名無しさん
そもそも、大会スタッフを輸送する役目をボランティアに任せるなんて非常識。
そんなことやってるなんて知らなかったわ。
やはりきちんと予算を取って2種免許を持ったプロが担うべき仕事ではないのか?
あまりにも意識レベルが低すぎる。
名無しさん
50件!
やばい数ではないですか!
始める前から送迎ボランティアとか怖いなと思ってたが、案の定です。テレビで大阪の学生が送迎ボランティアやるってあったけど、初見の東京の道で送迎とか大丈夫かいな、と観ていました。ボランティアにも大きなリスクを抱えさせる大会となりました。自分なら送迎ボランティアだけは絶対受けませんね。
名無しさん
オリンピックのスタッフ送迎もボランティアがするの?。
責任はだれがとるの?
そのために旅客運送業がある。
報酬貰ってたら白タクだよ。
名無しさん
ボランティアなんだから許してやれ、示談にしろと、大会委員会に忖度した警察が被害者に圧力をかけて、明日の赤旗の社会面を飾るに一票。
ボランティアは公務じゃないし、ひき逃げだから保険も効かないんだが、どう収拾つけるんだ?これ。


名無しさん
日本の道交法に、オリンピック関係者の送迎を優先すること、何て記載はない。
逃げたかっただけだろ!
事故起こしたらまずは、相手の状況と安全を確認し、警察と救急に連絡だろ!
こんな車や運転手を優先にさせて、都内走るのが怖いよ。
名無しさん
運転手のボランティアもいるですね。
運転の技能とか違反歴とかちゃんと調べてるんですよね。
ボランティアだけに責任関係ハッキリできるのか不安ですね。
名無しさん
事故起こしたら、何があっても怪我の具合を確認して、警察と保険会社に電話。
これが当たり前。
オリンピック大会関係車両だからと言って同じこと。
担当に電話して、他の車に向かわせることができたのに、怠ったこのボランティアが100%悪い。
もう、ボランテイアは辞退した方がいいと思う。
名無しさん
昨日、自家用車で首都高を走っていたところ、後方からかなりのスピードを出した車両が迫ってくるのが見えた。追い抜かれるときその車を見たら、車体にTOKYO2020とデザインされたオリンピック関係の車両でした。おそらく100キロは出ていたと思う。
賛否言われているオリンピック。そのような走り方をすれば恰好の批判ネタになってしまうし、関係者は大変だろうが常に「見られている」という意識で行動してもらいたいものです。
名無しさん
いやいや怪我人は最優先、事故報告最優先。
オリンピックに関して優先権は、ないでしょ。
勘違いしすぎぃ。
事故は事故だよ。


名無しさん
自動車の運転の仕事を、得体の知れないボランティアにやらすのが問題。
都内の運転に慣れたタクシー運転手で事故違反の無い優良な者を、相応の金額を支払って、各タクシー会社から派遣してもらうべきだ。
名無しさん
五輪関係車両は緊急車両ではありません。似たところで老人介護施設の送迎車が我が物顔で路駐したり割り込んだりしていますが同じく緊急車両ではありません。普通の一般車両です。ルールは守りましょう。
名無しさん
けがしてる人居るならひき逃げだよね。
そもそも送迎優先とか言ってること時点で間違った判断でしょ。
もう車運転しちゃダメでしょ。
名無しさん
以前、《誤った“五輪ファースト”》という記事の中でボランティアではないが、タクシー会社向けの説明会で「乗車した五輪関係者の指示が最優先」というものがあった。
このドライバーも組織委員会の指示に従い、五輪関係者の指示に従ったのでは。
名無しさん
何考えているのか分からない車をこの前高速道路で出合いました。遅い車を確認したので、少し早めに追い越し車線に行き、その遅い車に追いつく寸前、その遅い車の直後の車がウインカーも出さずに突然追い越し車線へ。私の車が来ているのを全く意に介さず、なんだか自分の方が優先だとばかりジリジリ寄って来ました。ほぼ直角にぶつかる寸前になんとか回避出来ましたけど、自分が優先主義者のドライバーさんなんでしょうか。ものすごく怖い体験しました。


名無しさん
この前も、大会関係車両がウインカーも点けづに車線変更しやがった
高速のジャンクションで道を間違えてかけたみたいで、慌ててたけど、ハンドル握れば五輪も一般も関係ない
ドライバー教育の徹底と、ルート間違いを起こさぬよう気をつけて欲しいものだ
名無しさん
送迎担当者とかタクシーのドライバーを集めた事前説明会の時に、質問者が判断が迷った時にはどうしたらよいかと言う質問に組織委員会のスタッフはオリンピック優先でと明言したそうだ。結局質問したドライバーは、会社から厳重注意を受けて出社していないとか。こういうことを見ると、ぼらんて時阿野言うことも嘘ではなさそう。何があってもオリンピック関係者を優先しろと言われていたんでしょう。組織委員会の責任は大きい。
名無しさん
人の命を預かる業務を「ボランティア」で充てる事自体いかがなものかと思う。人の輸送は金をしっかり払ってきちんとしたドライバーに任せるべき。ただでさえ輸送業界は厳しいんだから、そういうとこにお金を廻すべきではないかと。
名無しさん
あははははははは!!!!!
ボランティアまで 特権意識を持ってやってるんだね
1台でなく 2台に当て逃げって 悪質だよね
それなのに オリンピック関係者をのせてる自分は特別って思ってたんだよね
五輪ボランティアって 承認欲求が激しい人がやると思っていたけど
まさに そうだったね
名無しさん
事故での例外事項が規定であるとは考えられない。事故を起こした場合は、直ぐに対応する義務があると思いますが。また国民には伝わっていない特別、秘密規定があるのかな。何でもオリンピックだから…の様な事があれば心配ですね。一般常識では安全優先でないとおかしい気がしますが。規定に無い場合は当て逃げに相当しますね。


名無しさん
言語道断。
よくも大破した状態で走り続けられたな。
送迎の有無に関係なく、普段からそのような姿勢で運転しているのでしょう。
名無しさん
他にも印籠を持ってる奴、居ますよ。首都高で無く自動車道。追い越し車線に居座る五輪関係車輌。延べ三台。その内1台は五輪会場近くの一般道でそこそこ飛ばして、右折信号ギリで曲がってました。窓枠に肘付いて。車輌が目立つのに気にして無くて。この状況で開催する五輪だから、関係者が変な事をすれば、すぐに晒されるのに愚かな。ドラレコに映ってるけど、公開はしない。いずれ上書きされます。
名無しさん
大破したまま走行するってどんな奴なん?
しかも大会関係者を乗せてたのか?
乗せてなくて迎えでも、大破したままの車に乗るか?
2台に追突して壁にもぶつかって?
居眠り?飲酒?って思ってしまうわ!
送迎中なら大会関係者に怪我等はなかったのか?
大会関係者が日本人なら警察に通報するなり、大会事務局に連絡するなりはしていたのか?
してないで、送迎優先指示してたなら処罰あるのでは?
名無しさん
悪質な危険運転じゃないか。私も先日羽田空港で五輪関係車両(車両に塗装がしてあるからすぐにわかる)に横断歩道を渡っている際に轢かれそうになった。信号無視で突っ走ってきたのだ。周りの車も唖然としていたが、オリンピック車両は最優先ではないぞ!
名無しさん
その場の話し合いで被害者から「選手を早く送り届けてあげて」みたいなやり取りの上でならまだある話だけど、今回はとてもそんな雰囲気じゃないし、そもそも話し合いの前に逃げてるし。
やっぱりだめだよね


名無しさん
先日は選手村での飲酒に関係した傷害事件、今度は車で事故を起こしていながら救護などの対応もせず逃走ですか。コロナの感染者だけに留まらず、ついに犯罪者まで出してしまうとは。
誰になるのか分かりませんが、責任者は監督不行き届きで引責すべき事態だと思う。
また、橋本や丸川は、他人事のように 極めて遺憾 とかのコメントするのだろうけど。
名無しさん
関係者がどの立場の方かは分かりませんが、海外選手などが乗車していて怪我でもしたら大問題になりそう。そんな業務をボランティアに任すなんてどうなんでしょう。
親方日の丸だから、万一の時でも責任なし、揉み消すから・・とでも言ってたんですかね?
名無しさん
大会ボランティアには沢山の役割があり、自分がやりたい数種類に希望を出すわけですが、この役員運搬担当が最初から全く人気がありませんでした。そりゃ言葉も通じない海外からのお偉いさんを自己責任で運転なんて嫌でしょう。最終的な要員は当初のボランティアからは選べなかったと思います。当然レベルが下がります。
名無しさん
いや当て逃げしたんだから救護義務発生するし警察への報告義務違反だし色々やばいだろ
名無しさん
仕事で急いでいたと言って被害者を放置して逃げる奴は普通に逮捕だよな?被害女性が2名救急搬送された時点で人身事故であり当て逃げが成立するが何故、「事故不申告」などと甘いことを言ってんだ?


名無しさん
ボランティアに運転させるのおかしいし、ボランティアの人自身も何かあったら前科者になって自分に損しか無いの何で気づかないのかな。
そもそもこの情勢でボランティア辞退してない事が判断能力ない証拠か。
名無しさん
運転を指示した人は「(事故があっても(乗せていた))大会スタッフの送迎を優先」しなさいと指示されたのでしょうか。運転管理者などもよく調べて下さい、これはまともでないと思います。
名無しさん
オリンピックだからボランティアだからって当て逃げしていいと思ったら大間違いだ!
ただ、金を払わなかったからこういう当て逃げするようなドライバーが来てしまったんだとするとそこは金を払うべきであり、バッハの歓迎かなんかに使われた費用の一部でも充てるべきだろうと思う。
名無しさん
さすがボランティア(笑)
こんなコロナ禍でオリンピックのボランティなんてそもそも自己中心的な人達の集まり。
そもそも根本的な常識が無いと思う。
結果論として警察にも報告もしなく逃げてしまっているのだから
見事に根本的な常識が無い事が証明されただけ。
名無しさん
この方は完全に善悪の感覚が完全に麻痺してるね。五輪関係者を優先したところで組織委員会は誰もあなたを助けませんし知らん振りですよ。免許証汚して罰金払って前科がついて…運転者であるあなたが全て罪を償うんですよ。しかもボランティアですよ。


名無しさん
そもそもそこで生活している人を後回しにして大会関係者優先するために高速入口封鎖だのなんだのわけわからんことやるから勘違いする関係者が出て来ても不思議じゃない。
名無しさん
ボランティアの逮捕で、送迎より相手への擁護が優先では。当て逃げでボランティアの信頼を失う、免取にされる、クビにされる。また別の車を呼んで関係者を送迎すれば。
名無しさん
オリンピック関係者の輸送で事故多すぎでしょ!
いくら都内の道に不馴れといっても、それだけの理由で普通は事故なんて起こさない!
観光バスが初めての観光地に行ったら事故を起こす?起こさないでしょ!
名無しさん
乗っていた大会スタッフも怖かったと思うんだけど、これってスタッフの指示なの?
そもそもボランティアに車の運転させるのも危険だと思うんだけど。責任は誰がとるのよ。
名無しさん
このボランティアが言うには、救護活動もせずオリンピックの方が人の生命より大事と言う事か。
只の悪質な当て逃げでしかないのだから厳罰を科すべき事。


名無しさん
オリンピック以前に人間性の問題が大きそう。
目立つ車であろうかそんな中起きた事故。
ボランティアとは給料無し?
ルール違反の選手も剥奪されるならオリンピックに属してる違反者も剥奪、解雇でしょ。
名無しさん
先日の早朝、犬の散歩をしているとオリンピック関係の車が一方通行を逆走してきたあげく一時停止をせずに優先道路に左折して行きました。
ボランティアなんでしょうが、どんな基準で運転者を選んだのでしょう?
名無しさん
被害者が救急搬送されたということは、人身事故となる可能性大
となると、もう当て逃げとかじゃなく、轢き逃げ
事故ではなく事件
誰を乗せていようと、轢き逃げ事件は看過出来ない
名無しさん
ボランティアを否定するわけじゃないが、車両を運転させ、関係者を輸送しているなんてちょっと考えられないですね。
運転に関わる研修などしたのでしょうか?
まあしていないからこんな事が起こったのでしょうが。
名無しさん
怪我人がいなければ、一旦車から降りて事情を説明して、後で警察へ行けば良いと思います。
ひき逃げはダメ。結局、大会関係にも迷惑をかけている。


名無しさん
送迎優先と発言する事が理解できない・・・
人身事故なので免停確定だけど警察はひき逃げで逮捕した方がいい。
50代で五輪関係者だから何しても許される思考の人間性が怖い・・・
知り合うにはオリンピックのボランティアをしてあげたとか言いふらすタイプではないかと。
名無しさん
そもそもボランティアに運転させるなんて危なすぎて自分だったら同乗したくない。そこはプロのドライバーに報酬ありで運転させるべきでは?
だいたい事故った時の保証とかどうなってるのよ?
名無しさん
そこまで優先しなきゃならないものなのか?事故の内容からして同乗している関係者自身も負傷していると思うのだが…
名無しさん
どんな送迎車だろうが事故したらその場に別の送迎車が迎えに来てお客さんは車乗り換えて移動します。
事故起こしたドライバーはその場を離れられません。
名無しさん
人身事故、当て逃げ、自己不申告、、、、
最悪だな。現行犯逮捕でも良いと思うけど。
前方が大破した状態で走り続けるのもおかしいけど、その車に乗ってた『オリンピック関係者』とは誰なんだろか。そのまま走るように!との圧力は無かったのか気になる。
送迎車をボランティアに運転させるのも危険だし、乗るのも怖い。それこそタクシー会社と契約するとか、貸切バスをチャーターすれば良いのに。
まぁ、ボランティアに運転させて、バッハ会長とか乗ってたら笑うけど。笑


名無しさん
こいつの運転は話にならんが
反面で、「ボランティアだから責任感も薄れる」「オリンピック優先という特権意識が埋め込まれてる」という点で、JOCにも大きな責任があるやろ
そもそも、スタッフとやらがとめーや
名無しさん
もしかしてこれは乗っていた五輪関係者が運転手に「この車は五輪の車で何事も優先だ」「後で五輪の車とい言えば警察も黙る」「構わんから行け」と言って運転手を脅かして急かせいない?
名無しさん
そもそも送迎なんかをボランティアで賄おうなんつ言語道断、バッハの宿泊費にお金を垂れ流すなら運転手はしっかりと報酬を出して雇うべき
名無しさん
って言うかこのボランティアは二種免許持っているのかね?それともボランティアだから普通免許なのか?
何故に事故の可能性がある仕事をボランティアにやらせるのか
名無しさん
ケガ人よりオリンピック関係者の方が大事って思ってるのか。
まずはボランティアの人間性の教育から必要なのでは?


名無しさん
菅さんや小池さんの言動見て、オリンピックは法律に優先するとでも勘違いしたかな。事故の相手は救急搬送されてるようだし、きっちりひき逃げで検挙して下さい。
名無しさん
大義名分になろうはずがない、当て逃げとなっているが、病院に搬送された被害者がいる。
ひき逃げとなっても不思議はない。
フロント大破って、寝ていたのか?
また、関係者の所属国が不明だが、日本であれば、同乗者にも罪が課せられるだろう。
常識を持たない50代か、情け無く感じる。
名無しさん
法律を破っていいわけないでしょ。スタッフ送迎が優先されるわけないじゃん。
そうやって組織委員会が指導しているの?
オリンピックといえば何でも許されると勘違いをしないでください!
名無しさん
法律より五輪の方が優先って怖すぎない
そんなのがまかり通ったら国とは言えない
厳罰をお願いします
名無しさん
大会関係者乗せてるから普段より気を使い安全運転に徹するんじゃないの?
それとも同乗の大会関係者が強引に行けとでも言ったか?
いづれにせよこんな馬鹿共の為に首都高出入口封鎖とか規制かけられて、いい加減にしてほしいよ。


名無しさん
同乗者もぶつかったのわかるだろ。大会関係者=非常識な人間。ということですか、高い金払って走ってる一般の方にぶつけて、時間とらせて、最低ですね。組織委員会あげての謝罪や賠償を求めます!
名無しさん
どんでもないバカヤローだ。
事故で最優先されるのは人命だ。
例え、オリンピック関係者から、自分を優先しろと言われても、救護を優先しなければならない。
送迎には『二種免許』を持った人間を採用すべきでは無いのか?
全てが狂っているオリンピック2020。
いつも泣かされるのは、一般市民、国民ばかり。
名無しさん
このボランティアの人は普段から送迎などの仕事をしてるのでしょうか?
もし運転と全然関係ない職業だとしたら、とても怖くてこのような人の車には乗りたくない!
名無しさん
これまでの予算の使い方から考えて、どうしてドライバーを雇わずボランティアに運転させたのか分からない。
名無しさん
アホか。言い訳にもならない。
なんでもオリンピックを出せば優先される許されると思っている事自体が大きな間違い。
人のことより自分を最優先する人がこんな人がボランティア?
やった事は完全に当て逃げ。しかも人身事故。
厳罰に処すべきです。


名無しさん
意外と送迎優先をプシュしてたかも知れませんね?
後は運転手さんの解釈の仕方だけで・・・。
常識は人によって異なります。
名無しさん
委員会うんぬんより本人の問題。
イメージ写真が全然違う線だよな…
場所違えどせめて湾岸線の写真を使いましょう!
名無しさん
昨日も汐留で右折専用レーンを堂々と直進していった。正直あれだけ目立つ車で良くあんな運転出来るなと思う。
名無しさん
送迎優先なんて何を考えてるんだ!
組織委員会から事故しても無視して送り届けろってお達しが出てるんだろうな多分…
事故を起こしたらちゃんと対応しなければならない
大会関係者よりも国民を第一なのを国が忘れていることに悲しさを覚える
名無しさん
オリンピック関係者でこの車乗ってて仮に急いでても当てても止まってちゃんとせんやつの車乗り続けたくないわ。もちろん免停の上刑事処罰だよな。


名無しさん
今の政府の考えを素直に表している。
オリンピック関係者が最優先だ。
人の命よりも。
名無しさん
責任感の薄いボランティアに送迎させちゃダメだろう。
地元の運動会じゃ無いのだから、何考えて計画してるの、これだけ金かけて
金の掛ける場所間違えているよ
ボランティアはトイレ掃除とか害のないところで良いんじゃ無い
名無しさん
オリンピック優先車両なんか廃止しろ!
通行帯も普段通りで良い!
専用優先レーンなんか廃止しろ!
名無しさん
相手が救急搬送されているという事は、命に関わったかどうか別としても救護義務違反、ひき逃げってことだろ。
名無しさん
なんでもかんでもオリンピック優先!全ての間違いである事をなぜ気が付かない!!国民の生活あってのオリンピック!国民の生活に支障のあるオリンピックは即刻中止しろ!


名無しさん
警察が停止を求めて運転手に職務質問したら「(乗せていた)大会スタッフの送迎を優先した」と話しているという・・・
オリンピック関係者だからもみ消してくれると思ったのでしょうか?
「おもてなし」が聞いてあきれます!「表なし」~裏ばかりの東京2020オリンピック!!
名無しさん
先日、都内の一般道を走っていたらオリンピック関係車両が強引に入ってきたりホント下手くそな運転が多い
ちゃんと事前にテストして運転任せているんですかね、、
名無しさん
これだけ悪質なひき逃げ事件なら通常は実名報道するのでは?
メディアもオリンピック関係者には忖度でしょうか?
名無しさん
送迎優先?初耳だ!赤色灯・サイレンでも鳴らしてたのか?其れとも特別な許可証でも持っていたのか?政府と橋本のコメントを聞きたい?
名無しさん
死亡事故だったら・・・ぞっするわ。
被害者保護より優先なんてね。
まぁそれでも組織委員会は「大成功」って涙ぐみながらいうことでしょうけど。


名無しさん
こんな運転が下手な人間が送迎やってるなんてどう言う事なんだろうか?こんなところこそタクシー会社に丸投げした方が良かったのでは?止めなかった同乗者も同罪なのでは?
名無しさん
勘違いにもほどがある。
オリンピックと言う印籠でもあると思ってるのかね?
組織委員会がそんな発言をして世間の顰蹙をかってたけど、ボランティアまでそんな意識が浸透してるとは驚いた。
ホントに糞なオリンピックだな。
名無しさん
「送迎を優先させた」って言い訳は橋本、武藤、丸川に教えてもらったのか。
組織委員会が常に言ってる姑息なセリフにそっくりだ。
オリンピック関係者は上から下まで、信用できない。
名無しさん
東京五輪開催強行を象徴するようですねー。選手から政治家、ひいてはボランティアまでこのような精神なんでしょうね。
名無しさん
救護より大会スタッフの送迎が優先されると考えるのか?頭痛くなる。
ってか送迎されてた大会スタッフとやらはどう考えてるの?


名無しさん
重要な仕事であり、さらに事故のリスクがある仕事をボランティアに任せていたとは驚き。
名無しさん
送迎を優先?、これは大会組織委員会もしくは政府の意向でしょうか?。
名無しさん
オリンピックに関わる事で特別な資格を持ったと勘違いしたんじゃないかな?
自分の進行を妨げる車にはわざとぶつけてるみたいだし。
車を運転する資格がない人間だ。
名無しさん
犯罪犯してでも五輪優先とかおかしいとしか言い様がない。
組織委からすればボランティアは使い捨て程度にしか考えてないから仕方ない。
名無しさん
当て逃げではなくひき逃げ。悪質極まりない重罪です。令状を取って逮捕し、徹底捜査をしていただきたい。


名無しさん
自分は完全に五輪賛成派ですが、これはもうもってのほか。
このボランティアは五輪の品位を完全に失墜させた。
名無しさん
当て逃げなので逮捕される事は無いと思うが、上級国民の時みたいに警察が忖度するか見ものだね。
名無しさん
警察も検察もついてるから、五輪最優先でやれと指示でもされたんじゃやなのか?
そうじゃないと説明できないだろ。
名無しさん
オリンピック車両 首都高 かなりのスピードどで走ってる!普通に抜かされる!!!警視庁 スピード取締りしないのですかね??
名無しさん
何度もぶつかっているにもかかわらず、送迎優先?
こんなドライバーに送迎頼まなきゃならないほど五輪は人員不足なのかな?


名無しさん
何言ってんだ。オリンピックで印籠になるとでも思っているのか。その送迎される関係者が急げ、とか遅れるな、とか強制したのかも知れないが。
名無しさん
オリンピック期間のオリンピック車両はパトカーと同等?事故したなら通報優先でしょう?
名無しさん
大会スタッフの送迎を優先したって、女性2人に怪我をさせておいてか?
悪質な当て逃げと変わらんと思うが...
こんな運転手がボランティアとは情けない。
乗っていた大会関係者も「オー、ジャパニーズ、クレイジー」とか言ったんじゃね。
名無しさん
乗っていた大会関係者はその後競技に冷静に出場できたのかな
平常心!!
名無しさん
事故が起きた時の対応がせつめいされていないよか…説明されてて、この対応だったら余計に怖いね。


名無しさん
どこにでも、常識の無い人間はいる。時間はタップリあったのに、組織委員会の人選ミスですね。
名無しさん
人身事故でしょ、立派なひき逃げ。
同乗のオリンピック関係者も同ほう助。
オリンピックは特例で一般車両がよけなかったのが悪いの?
名無しさん
え、ボランティアの下級層も偉そうになっちゃってるわけ?ww
メダル獲得ニュース連呼するより、こう言ったニュースもちゃんと放送してほしい。
名無しさん
そもそもボランティアに送迎車の運転をさせること自体問題だ。
名無しさん
有償だろうがボランティアだろうが、これは人としてあかん
世界にこのニュースが発信される
日本ではこれが当たり前だと思われるかもしれない
恥ずかしいわ
名無しさん
事情を聴くのではなくて、これって「ひき逃げ」でしょ。その場で逮捕じゃないの?
警察は仕事しなさい。


管理人の率直な感想

こんな事故を起こして逃げる人間をボランティアとして参加させていること自体が信じられないわけですが、みなさんの声を見ていると五輪関係車両への不満が垣間見れます。
結構な人が、「五輪関係者様のお通りだ」と勘違いした大会車両に憤りと怒りを覚えている。

ボランティアとして参加してから勘違い野郎と化したのか。
勘違い野郎がボランティアとして参加しているのか。
卵が先か鶏が先かみたいな話ですが、そんなことはどうでもいい。
特別でも何でもないんでね。ましてや、ひき逃げなんてありえないわけですよ。

『印籠』とはよく言ったものです。

大会開幕後の関係車両の事故が50件。多すぎる!
酒飲んでんのか?クスリ決めてんのか?と思えるほどです。


コメント