【こどおじの逆襲】46歳無職息子、ノーマスクで買い物中に不仲の両親に遭遇、注意され「刺してやる」刃物で脅迫し逮捕【札幌】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


札幌・豊平警察署は札幌市豊平区に住む男(46)を、暴力行為等処罰に関する法律違反の疑いで現行犯逮捕しました。

警察によりますと、男は25日午後3時45分ごろ、自宅で同居する父親に包丁を突きつけて脅した疑いがもたれています。

犯行に使われたのは刃渡り約17センチの文化包丁で、男は「刺してやる」と言いながら父親に突き付けたということです。

男は事件の直前、近くのスーパーで両親と偶然会った際、マスクを着けていないことを指摘され、帰宅後に再度注意されたことから口論になり、犯行に至りました。

男と両親は普段から会話しないほどには不仲で、相談歴もあったということです。

調べに対し、男は刃物を持ち出したことは認めていますが、父親に発した言葉は覚えていないと話しています。
警察で、当時の状況など詳しく調べています。

参照元:STV NEWS

クズ中のクズ…実家寄生中年無職ノーマスク男の逮捕劇【ネットの声】

名無しさん
子を持ったが故に不幸って嫌な人生だよね。
名無しさん
46歳で無職?まだ親に甘えているのでは・・・。
名無しさん
親と同居する独身中年は要するに自立出来ないので社会に対する責任感が著しく欠如してる人間多いです。親が尻ぬぐいしているケースも多いですね。当然いさかいが絶えないのですが本人も出て行けず親も仕方なく面倒を見ます。情けないですがこのような家庭がすごく多くなってます。


名無しさん
今では親に歯向かうのは普通となって来てる、世間的にも可哀そうと甘やかす傾向、こいつも親の躾が原因だろう。世間の常識も変わりつつあり躾とて迷信化しつつある中で、身に染み付いた甘え、今では更生に期待もありゃしない。
名無しさん
マスクなしを注意するって今時できた親じゃねえか、感謝しなよ。奥野淳也のケースよりよっぽどいいよ。しかし、不仲で同居するか?
名無しさん
46にもなって親と同居。口も聞かない。家出て独立しろよって思う。
名無しさん
なんで親と同居してるんだろう。
一人で生きていける位の収入が無いのかな。
名無しさん
親子の不仲はどうでもいいけど、事件起こす時だけマスクして顔を隠すのはやめてね


名無しさん
この歳で不仲なのに同居って。
名無しさん
マスク無しは関係ないだろう。きっかけになっただけ。
名無しさん
この息子、なんかの障害がありそう。その歳でマスクを付けずに外で迷惑かけるなんてあり得ない。他人にも迷惑だよ。今時マスクを付けずに歩いてる人っておかしな人が多いから、みんな関わらないようにしてるだけ。
名無しさん
こんなどうしようもない事するのは、社会から遮断された無職のニートだろう。
名無しさん
自立もできない馬鹿が犯罪を犯すケースが多い。 親が甘やかせ過ぎた結果だろう。


名無しさん
最終的に危険分子がいなくなってよかった
名無しさん
帰宅してから両親が注意か。
名無しさん
同居してるなら一緒に買い物行けばいいのに恥ずかしがり屋さんナンダね。
名無しさん
50近い男が情けない。
コロナ禍でマスクは当然の対策。
親に注意されて包丁で脅迫?
道民の男ってマジで酷いな!
アタマが働かないから暴力しかないのか!
終わってるな。
名無しさん
いないほうがマシな人間だな。迷惑なの自覚してくれ。


名無しさん
ニートかな・・・
名無しさん
凶暴な子ども部屋オジサンだ!
名無しさん
いつかはマスク無しで歩くんだから?それはコロナが収まってからの話だろ。アレルギーがある?ならフェイスシールドがあるだろ。結局マスクをしない人って努力をしないで屁理屈言ったり言い訳してんだよな。
名無しさん
46にもなって母親に注意される
そして無職
救えねえ
名無しさん
これがこどおじか


名無しさん
普通の人があたりまえの様に出来ることを出来ない人たち。
これまでなんとか騙し騙しやってきたのに、マスクのせいで炙り出されちゃってますよね。
名無しさん
何とかポジティブに考えるなら「これをきっかけに実はやばいやつだったということがわかって、後々のトラブルを避けるために距離を置くことができた」くらいしかないのかな。
名無しさん
だから46にもなって無職で親のすねかじってるんだと思う。
名無しさん
この期に及んでも公共の場でマスクをしない人って
やっぱり精神障害者なんだろうなあ。
名無しさん
こんな男は本当に情けない…
予測ですが、普段から色々問題ありそうだね。
その反面ご両親は優しすぎだったんじゃないか…
もう思い切って追い出してよ。お金が無くても自身で苦労しながら何とか自立出来るようにしないと、ちゃんとした人間にならないよ。


名無しさん
実刑を科すのが本人と両親と社会のため。尤も本人のことを思ってるわけじゃないけど。
名無しさん
どんな理由か知らないが、46にもなって親に養ってもらっている分際で、子供でも理解できるマスクをしないで、注意されたら刃物で脅す。この穀潰し。刺したいのは親のほうだろが。暫くムショて反省しろ。
名無しさん
こいつはもちろん誰のためとかそんな建前いいから強制収容した方がいいね
無職こどおじで更に迷惑をかけるって、もう存在自体が問題でしょ
名無しさん
親と同居する中年って犯罪おかす確率が多いのかしら。
義姉が結婚した夫は、結婚した40歳まで実家暮らししてたんだけど、すぐに会社休む…平気で嘘を付く…親の言いなり…金銭感覚ゼロ。こんなんばっかり。
名無しさん
今の世の中の状況を理解した上で「マスクをしない」という選択をする輩は、ヘタに注意すると何をしでかすかわからない。
でも何も言わずに放っておいても、何をするかわからない。
見た感じ「あ、こいつヤベェ奴だ」と思ったら近くにいないほうがいいのかも。


名無しさん
スーパーマーケットで働くパートタイマーです。
毎回、ノーマスクで来店する女性がいます。地元でもノーマスクで有名。貴女独りがルールを守らない為に周囲に何れだけ迷惑掛けているかを把握してほしい。と思います。
名無しさん
だいたいマスクしてない奴は、こうやって逆ギレするので、注意するのにも結構勇気がいるね。
名無しさん
ウチの3歳の孫だって マスクをする所と、外してもいい所の区別ついてるよ。
名無しさん
無職で両親の世話に成りながら喧嘩した事から包丁を親に向ける様だと今後も身の危険は在るだろう。
両親だけに留まらず他人に絡む事もあり得るだろうから刑務所にずっと居て欲しい。
出て来ても一緒には暮らせ無い程です。
名無しさん
日本人から規律正しさを取ったら、民族として世界に誇れるものがなくなってしまう。
自由とか個性とかは公共マナーの基で成り立つものだと思うけどね。
多くの他人を不安にしておいて、自己の主張なんてあったものではない


名無しさん
こういうキレやすく弱者にしか強くなれないのって男が多い気がする。
いい歳して親と同居で高齢の両親を刃物で脅す…
情けな。
名無しさん
ワザとやってます、デカイ面したいんでしょうね、こんな事しか自己主張できない可哀想な人です 関わらない事にしてます。
名無しさん
これ、法律とか条例とかで対応出来ないものか。
屋内施設ではマスクを義務付ける。とか、お店側がマスク着用ルール決めたら、しない人には退店を命令できるとかねぇ。
名無しさん
こいつも、親以外の人から教育を受けた方がいいと思う。
牢屋に入れば、少しは分かるんじゃないの?
なんなら、しばらく刑務所へ入れても良いと思うよ。
だって、両親を殺人未遂でしょ?一緒に暮らさせたら危険。
どうせ、親の年金で暮らしてるんだろうけど。
名無しさん
朝早い時間のコンビニのノーマスク率はやけに高いんだよなぁ。たった数人の客の中に必ずいる。
年寄り多いわけでもなく。
客少なきゃいいか、とでも思ってんのかな。


名無しさん
この状況下、人が集まる場所であえてマスクをしない人は、相当な偏屈人間だと思う。身体的理由があるなら、それは除いての話です。
名無しさん
まぁ大体このご時世にも関わらず、今になってもまだ公共の場でマスクを着用しないような人は、何かしらの『危険人物』だとは思う。
名無しさん
嘲笑する意味の「マスク警察」ではなく
実際に各店舗ごと「マスク警察」を配置すれば良いと思う。
警備員がやってもいい。
逮捕の権限はなくとも通報の権限を与えて。
名無しさん
この年齢になって無職ってのは当然なんらかの治療を要する人
まぁ、たいした罪には問われないだろうからこれをきっかけにしっかり通院、治療に専念して欲しい
名無しさん
やってる内容と職のない状況を併せて想像すると、社会には不要で親以外は誰にも相手にされない人かな。何らかの診断書出るんじゃないのか。スーパーに出入りしてるのか、早く隔離しないと社会に害を及ぼすに違いない。


名無しさん
人が多く集まる所くらいはマスクをするようにした方がいいです。自分も、コンビニでマスクを忘れてしないときがあるけど、周りが見てくるからヤバイって時があります。
名無しさん
厳しい要請を国民にするなら、違反者にはそれなりの罰則を課すべき。それが企業だろうが、個人だろうが関係なく。
何もかも中途半端だから一年以上たっても悪化するばかり。
名無しさん
先日、ノーマスクで、歩きながら、痰を吐き出している人を見かけた。
全速力で、走り逃げました。怖かった…
犯罪者です。逮捕してください、お願いです。
名無しさん
親が子供を心配して言うっただけなのに、包丁を向けるなんてどうかしてる。
名無しさん
もういっそのことマスクしない奴は何かしらの罰を与えるような法律が必要になってきた
気がする


名無しさん
マスクしないでキレる中年以上のオジサンってニュースになってるケース多くない?
名無しさん
こう言う時に、マトモな方が怖い思いをしなきゃいけないものだ。マスクしてない奴こそ、痛い目にあって当然なのに。
名無しさん
自立もできてないようですね。
名無しさん
他人ならば、銃刀法違反か殺人未遂がついても不思議ではないケース。
親子なので、恩情で、医療保護当たりか。
名無しさん
親子だから注意したのだろうけど、何かとやっかいそうな息子であることは間違いなそうだな。


名無しさん
顔認証システムを広めて、好ましからざる人物は入店できないようにしてほしい。
名無しさん
タクシー運転手です。お客さんがマスクしないで乗車したら私もマスク外してわざと咳こみます。危ないと思わせないと駄目ですね。
名無しさん
親に生活面倒見てもらってるのに刃物向けるとは
名無しさん
昔の村社会はおかしい奴は世間に出る前に不幸な事故で消されていたわけだが現代でも必要なのでは?
名無しさん
だから、その年で無職、親のスネかじってるんだろうな。ってかんじ。


名無しさん
マスクをつければ済む話じゃないですか。
僕の小学生の甥っ子もマスクを付けてますよ。
46にもなって大の大人がみっともない事をしますね。
名無しさん
マスクするのってそんなに負担な事なんだろうか…
使い捨てだから費用がかさんで痛いのはあるけど…
名無しさん
マスクが原因の犯罪もココ最近増えてきているね。。
名無しさん
そういえはGWにマスクなしピクニックをやる団体があるみたいですね。
本当、何考えてるんやろ。
世の中変なやつで溢れてる。
名無しさん
こういうのがコロナにかかると更に周りに広めようとするんだろうな


名無しさん
マスクしない理由を聞きたい。ただ忘れただけではないだろうし。
名無しさん
やったやつは必ず覚えていないと言う。警察なめないほうがいいばれてるぞ
名無しさん
…マスク以前の問題だろうな。
名無しさん
マスク着用の有無がある意味で人間性を炙り出す事に一役買っている。
名無しさん
こういう大人がまだ居ると思うと情けない


名無しさん
私はマスクを付けていると、ただ苦しいだけでなく吐き気まで催してしまう体質だから、今生きづらい。しかも絶対に理解されない。
名無しさん
マスクしてるかしてないかで変な人かどうかわかるのは良い判別
名無しさん
仕事が無くてイライラしていた可能性も高いね。
名無しさん
マスクしとらん=不良、不良=マスクしとらん。これはもう一目瞭然ですのでご注意願います
名無しさん
マスクをしない人は、何かしら別の病気を患っているんでしょうか?気になります。


名無しさん
だーかーらー
マスク義務化しろって言ってるだろ!
そうすりゃとうの大昔に衛生法違反?なんとかで逮捕できてる
政府仕事しないよな
名無しさん
マスクは意味ないですよ。
なにを言ってる?
意味ないことに注意するかは今日るわけね。
正義正論主義です。私もマスクはしませんが、注意しつくる人に丁寧に何度も説明していましたが、めんどくさいので忘れたふりをしてやりすごします。
生きにくい世であることは間違いない
名無しさん
自分が言った事ややった事を「覚えていない」としゃあしゃあと言う人って何なん?
名無しさん
また、マスクトラブルか。
困った奴等が多いな。
名無しさん
マスク未着用者のほとんどがこの手の輩


名無しさん
典型的な8050家庭
ガースーは全く無視している問題
名無しさん
なにをするにも、まずマスクだぞ、覚えとけ。
名無しさん
痛すぎるな全てが。
名無しさん
この男・・すぐに出所するよ。
名無しさん
北海道の奥野淳也


名無しさん
46歳、両親に包丁の見出して無職だろうなと思ったけどやっぱり…
こんなの社会にとって存在価値はひとつもないので包丁で自分を刺せばいいのに
名無しさん
こーゆーアホが「コロナは風邪みたいなもの」と信じて疑わない。飛行機で大暴れ、飲食店で大暴れ、電車で大暴れ。→反日勢力の思惑にまんまと乗せられている印象。事実、感染・発症者は増加の一途。病床は各地で圧迫されている。伴って満足な治療もできないばかりか他の治療にも悪影響が出ている。誰もその理屈で得をしない。
名無しさん
物騒な事件だ。46才無職 両親と同居なら親の年金をあてに生活していたんだろうか。
豊平区は自身も住んでいる。
パトカーや救急車が頻繁に走り回る区だ。
名無しさん
っていうか、スーパーに何の用事があって行ったの?
46歳無職。
親御さんの年金で食べさせて貰ってたんじゃないの?
貰ったお小遣いでスーパーでお買い物…長い人生、親に厄介になる事も時としてあるかも知れないが、それはそれ。自らの分をわきまえ従順でいなきゃ。(なお当該者に於ては無職のベテランかと推測。)
札幌は相変わらず景気悪くて正社員の求人の椅子は奪い合い。
こいつと同年代でも食べるために非正規でも必死に頑張っている方、多くいますよ。
頼みの綱の親がすでに居ない人も勿論数多。
こういうのに限っては理屈捏ねて労働(苦行)から逃げるのだろうが「マスクしろ。働け。」としか。
名無しさん
46歳で無職で、未だに親に叱られて逆上とか情けなすぎる。
もう人生詰んでるのはわかってるけど、他の人間を巻き込まないでほしいですね。
こういうオッサンにはなりたくないな。


名無しさん
ターミナル駅で「ただの風邪」ってノーマスク演説している一団。
子供連れのお父さんに「子供にマスクをさせて子供の健康を害しているのです」
って子供の目の前で絡んでいた。
ほんと、お前ら害だからやめて欲しい。
名無しさん
暖かくなってくるとヤバい輩が増えるから下手に注意とかしない方がいい
名無しさん
こんな奴は無職だし刑務所より、コロナ感染重症者病棟でノーマスクで清掃業務をさせて、感染したら個室に閉じ込めて放ったらかしの刑にしたら良いんじゃないか。
名無しさん
46歳で無職
生活の面倒を見てくれている両親にキレて「刺すぞ」はあり得ない。
もしかして、このコロナ禍で失職したのかも知れんが、いずれにせよ、簡単にキレて人様に刃物を向けるようなアホは、まともな仕事ができるはずもないわ。
名無しさん
この感染者が増えてる中でマスクしてないひといるんだよね
ある意味、すごいなと思うのと同時に理解できてないのかな‥とも思う。
まず、この46歳の犯人には尖閣諸島に行って、反省しながら韓国や中国が来たらおおいに咳をしてほしいと思う


名無しさん
ここ半年くらいスーパーでマスクしてない人数人見ましたけど
みなさん、普通ではない顔立ちしてましたね
知的な障害があるような感じの
だから仕方ないんだろうな…って思いながら遠ざかりました。
名無しさん
46で無職の男単なる働かないバカなのか
それとも病気なのかは知らないけど
それにしてもお気楽男で楽に過ごしているものだね。
働きもしないでどこからお金があるのかは知らないけど
スーパーに行けるんだね。親のお金でも当てにしながら暮らしているんだろうか
名無しさん
そもそも46歳無職で両親と同居って
親の脛に嚙り付いて離れないタイプだろう。
社会的にも接点が無い為、自分でやっている事がイケナイ行為だと気付けないのでしょう。
勝手に感染するのは良いが、周りへの迷惑となる事を教えないとね・・・
まぁ、このような自己中心的な「反社会勢力」に憧れて真似をするド阿呆もこんな考えなんでしょうかね。w
名無しさん
マスク以前に46歳で無職 親に口答え出来る身分じゃ無いと思うが。
名無しさん
無職で両親にも危害を今後も加える危険があるから強制労働させればいいのにね。


名無しさん
自分勝手で、短気で頭に血が上りやすいから、今だに「無職」なんだろう。
両親亡き後で、大事件を起こしそう。
名無しさん
46歳、無職、マスク着用を注意され親に暴力行為しかも刃物まともではないことは確か、親に食わせてもらっていたんでしょう
親の育て方は?
煽り運転、マスク事件、情けない話しばかり
名無しさん
日本は優しすぎる。
外国の様に強制連行や暴力で抑えれば良いのに。
名無しさん
てか、46歳で無職で親と同居。
仕事して一人で生活してから、親に文句を言えば?て思うわ。
情けない。
名無しさん
46歳無職の男、両親にマスクしろと注意されキレて包丁で殺害未遂。
いまの時代の子供でも分かっていることが出来ないから就職もできず無職なのだろう


名無しさん
専業の主夫と主婦以外の健康体な無職は外出禁止にしてしまえばいいと思ってる
体力あるし暇だからってロクな事しない
名無しさん
両親と同居の46歳無職か…。きっと親に守られた家の中が世界の中心で、家の中でしか通用しない常識しか持ってないんだろうな
名無しさん
両親のお陰で生きてられるのに、刃物を向けるとか理解出来ない。
中年ニートは社会不適格者なんだと思う。


管理人の率直な感想

コロナの影響で職を失った人もいるので、年齢を重ねていて無職だからといって一緒くたに非難することはできません。
しかしこの男は、口もきかない不仲の両親と同居し、無職で悠々自適にノーマスクで買い物。
ずっと無職で実家に寄生し続けてきたことは明白。害悪でしかない。

買い物するお金はどうしたの?
高齢の両親から奪ったものでしょう。
その上でマスクをしていないことを注意され刃物で脅す。まさにクズ中のクズ。

カイジにも出てきませんよ、ここまでのクズは。

自分の人生が上手くいっていないことを他人のせいにして生きている人間の典型。
文句や不満だけは一丁前の半人前。

人身事故や無理心中が増加している現在、こういう人間だけはのうのうと生きる。
実家があり、衣食住に困らず、不甲斐ないクソみたいな己に援助してくれる両親がいて何が不満なのか。

働かざるもの食うべからずという言葉はこの男のためにある言葉です。


コメント