【兵庫県無理心中】27歳母親に偽装殺人疑惑「17歳で出産」「とことん自分本位」男児と女児死亡…車内に練炭【高砂市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


9日午後10時50分ごろ、兵庫県高砂市米田町米田新の公園で、「子どもが死んでいる」と女性(27)から110番があった。公園の駐車場に止められた軽乗用車の中から、10歳くらいの男児と3歳くらいの女児が意識不明の状態で見つかった。2人は病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。女性も意識がもうろうとしていたという。

県警高砂署によると、女性は県内在住で、男児と女児の母親とみられる。子ども2人に目立った外傷はなく、車内には燃えた形跡のある練炭があった。同署は女性が無理心中を図ったとみて捜査している。

現場は市東部を流れる加古川に面した河川敷公園の駐車場。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20240410/k00/00m/040/061000c

疑惑の無理心中【ネットの声】

名無しさん
なんで母親だけ逃げてんの?ギリギリで怖くなって逃げた?子供は苦しんで亡くなってるのに。これは心中じゃなくて立派な殺人。
名無しさん
無理心中して、自分だけ助かったの?
お子さんが可哀想。
名無しさん
自分だけ生き残るって言うね


名無しさん
両親や旦那はどうしたの? いないのかな?
本気で支えてくれる人がいたらこんな事にはならなかったかも知れないけどね。
可愛い盛りの子供を巻き込んで 挙げ句 自分は助かっちゃって
なんともやるせない事件ですね
名無しさん
1人で死ぬ勇気はないのですね、、
名無しさん
無理心中という呼び方やめませんか。
ただの殺人です(怒)
名無しさん
死のうと思ったヤツだけ生き残るって多い気がする
名無しさん
無理心中で母親が自分で通報したのか


名無しさん
なぜ自分だけで死なないのか。
勝手に残されるこども達を不幸と思い込んで巻き込むなよ。
名無しさん
自分で殺しておいて「死んでいる」と電話したのか
とことん自分本位な人物なんだな
名無しさん
無理心中にみせて2人をあやめただけですね
名無しさん
27歳の母親に10歳の男児。このような結果の事件聞くとなんとなく家庭環境が見えてしまう。
名無しさん
計算上17歳で出産してる


名無しさん
自分だけ助かって通報してるまで出来るのなら、最初から自分だけは死ぬ気は無かったんだろう。
子どもが死んだ事を確認してから通報って、どんな心境だったのだろうか。
名無しさん
実行した親だけ死んで、子どもを道連れにし損ねてしまった無理心中事件なんて聞いたことない。
みんなしっかり子どもだけ死なせて自分は助かってる。ホントに死ぬ気があったのかも疑わしいわ。
名無しさん
自分だけ助かって倒れていると通報?無理心中じゃなく殺害じゃないですか
名無しさん
心中なんて言葉は日本だけと聞く。ただの殺人
名無しさん
子どもを巻き添えにするどころか、自分だけ助かるとはな。無理心中というより子殺しじゃないの?これ。


名無しさん
自分が死ぬのはまだ許せるが、なぜ子供まで死なせないといけないのか
しかも自分だけ生き残るとか、殺人だろ
名無しさん
これでも執行猶予がついちゃうんだろうな
母親に甘いからね
貧困だろうが何だろうがただの人殺しなのに
名無しさん
子供が本当に可哀想。駆け込みできるところ無かったのかな。
名無しさん
子供を巻き込むなよ。
一人で……ねよ……
名無しさん
そこまでして なぜ一緒に行かない…


名無しさん
ただの殺人。
子供がかわいそうすぎる。
名無しさん
救いようのない母親
子供が可哀想
名無しさん
残された生涯をすべて反省時間に使ってほしい
名無しさん
一度は意を決して実行に移したものの
お子さん2人の泡を吹いてぐったりとしたようすを見て、自分も意識が朦朧とする中、はっと我に返って通報されたのかな。。。
名無しさん
親が自分勝手なだけです。辛かったら自分だけ死ねば良いんです。残していくのは可哀想は、親のエゴ。結果自分は生きてるじゃん。


名無しさん
これは母親が死にきれなかったという事か?幼い子供を巻き添えにして、自分だけ生き残ってしまう。人それぞれに事情はあると思うが、どのような事情があるにしても、幼い子ども達に罪はない。私も子供を持つ親になってからこんなニュースを目にすると、涙が止まらなくなる。
名無しさん
私の祖母はこういうニュースを見聞きするたびに言っていた。
どんなことがあっても道連れにしてはいけない、命はそれぞれに別物なんだからと。
私もしにたくなるほど辛いことがあったけれどしぬときはひとりでと決めていた。
ころされた子ども達がかわいそうでならない。この先楽しい人生があったはずなのに。
名無しさん
え、まさか勝手に道連れにしておいて自分だけ苦しくなって逃げたの?子供達だけそのままにして?胸糞悪い最低すぎる
名無しさん
母親が殺したというのが事実だとしたら、2人のなんの落ち度もない人間を殺した殺人犯として厳刑にして欲しい。殺した事実があるにも関わらず無駄に母親や女に同情的な判決なんて必要ない。
名無しさん
一時の感情で行動したものの子供の姿を見て自分がしぬのが怖くなったのでしょうか。何で1人だけ生きてるんですか?ふたりころせば普通は極刑です。罰を受けて欲しい。


名無しさん
ひどい話しだな 10歳と3歳なんて可愛い盛り
無理心中?いやコレは殺人だよ
名無しさん
何こいつ。最低。
名無しさん
ん?母親は生きてるの?
無理心中を装った・・・・・
名無しさん
母による子供の殺人です。
心中という同情心を煽る言葉は不要です。
事情があったのでしょうが身勝手ですよね。
同じ年の子がいるのもあり、とても悲しいです。
名無しさん
これは母親が死にきれなかったという事か?幼い子供を巻き添えにして、自分だけ生き残ってしまう。人それぞれに事情はあると思うが、どのような事情があるにしても、幼い子ども達に罪はない。私も子供を持つ親になってからこんなニュースを目にすると、涙が止まらなくなる。


名無しさん
絶対に子供も母親も死んではいけない。この記事みて私も昔を思い出した。母と二人で日本中を車で走って。おかしかった、いつも買ってもらえないおもちゃもお菓子も買ってくれて。はじめは今までで一番楽しいって思ってた。でも死ぬ場所探してたんだよね。最後母と二人で砂浜歩いて海に入ったんだ。でもね、私が冷たい行かないって泣いんだって。自分はそのあたり記憶が曖昧なんだけど。それで我に返った母が私を抱きかかえて浜に帰ってごめんね、ごめんねと何度も謝ったの覚えてる。浜で二人で泣いた。それからって母が一生懸命仕事してる後ろ姿しか見てない気がする。とにかくそれからは強い人だったとおもう。今は母も私も幸せです。辛いときは永遠には続かない。生きたらそのうちいいことあるよ。辛いときは子供を抱きしめてみて。数年耐えたらその子がきっと自分を助けてくれるよ。
名無しさん
私が子どもの立場だったら、言われるがまま死ぬだろうな。一緒にいたいもん。
親の立場だったら、残していくのは悲しいし子の命を奪うなんてありえないからとりあえず生きる道を選ぶかな。(考える余裕があればだけど)
当人にしか分からない事情がある。
名無しさん
こどもさんを不慮の事故で亡くされた方がこんな事件を知るとどう思うかと考えてしまう。
虐待や放置とかと変わらない。自分の気持ちの状態で勝手にこどもの生き死に決めないでほしい。
名無しさん
お母さんは何で練炭で死ななかったの?
途中で逃げたのか?
手首だって、どうせ ためらい傷程度でしょ。
子どもは同意して死んだ訳じゃないだろうからただの殺人犯。
名無しさん
勝手に産んで勝手に殺す。
そして自分は悲劇のヒロインか。


名無しさん
17で子供産んで24で2人目、その後離婚しシンママって感じかな。
名無しさん
これはもう殺人でいいでしょう
なんで子どもだけ死んだの確認してから通報しているのか理解不能
手首を切っているのもアリバイ作りのようにしか思えない
名無しさん
母親が子供が死んだの見計らって電話したんだね。自分は手首だけ?普通に殺人だろって思う。
名無しさん
死んでいますなんて、他人事みたいな言い方をよく出来るな。あんたが殺したんだろ。
名無しさん
手首切ったところで簡単には死なないし、これは殺人でしかないと思う。
自分が死ぬ前に自ら通報してるところでなんかなぁ。子供という重荷がなくなったから生きたくなったのかと邪推してしまう。
子育てがしんどいのは痛いくらい理解できるけど、子を殺して自分が生き残ってるところで同情はできないな。


名無しさん
無理心中なのになぜわざわざ警察に通報するんだ???
名無しさん
歌舞伎の誰かとやってるとこは同じだよ。
名無しさん
子供二人死んでるのを見届けてから通報っておかしいだろ。
子供は亡くなってるけど自分の怪我は手当してください、私の命は助けて下さいって事でしょ?これで無理心中?本当に死ぬ気があれば逆に通報なんかしないと思うんだが。
名無しさん
何か理由はあったにしても死にたいと思った母親が生きて生きたかったであろう子供が命を落とす。これからこの母親はどんな思いで生きてくのであろうか。
名無しさん
子供だけは自由にしてあげてほしかった、親戚でも施設でもいいから生きていけた。


名無しさん
いつも被害者は子供
子供にも生きる権利はあるはず
親の都合で子供の未来を奪うな
名無しさん
子供の意志とは関係なく心中をはかって、自分だけが生き残る。最低だな。
名無しさん
「子どもが泡を吹いている。死んでいる」
事実だとしても、活字で読むと、無慈悲で凄惨で、胸が苦しいです。。
名無しさん
母親は手首から血を流しているところを発見と書いてあったから誰かが車内を見て通報かと思っていたら本人が通報したのか。
子どもが死んでしまったことを確認して自分は死にきれず通報したんやろうか。申し訳ないが随分勝手やなと思う。
本当に自分も死ぬ気なら何度も手首を切るなりそういう行動はしないのか。
思い悩んでの末やろうとは思うが子どもが気の毒すぎる。
名無しさん
10歳と3歳だったら親の言う通りにするしかないもんね。子供は一人で生きていく術がない。それらを無意識にでも理解して車に乗り込んだのだろう。楽に死ねるからとでも吹き込んだのだろうか。体力のある大人は生き残るよね。子供には子供の人生があるのだから施設にでも預けて欲しかった。殺人だ。


名無しさん
なぜ子供だけで車内?
無理心中なら母親も車内で一緒にいると思うが。どこかで助かりたい、苦しいのを拒否する気持ちがあったのではと考えてしまう。
色々あったのかもしれないが、勝手な親だわ
殺人でもおかしくない
名無しさん
身勝手過ぎます。道連れにされた子どもが亡くなるとは因果なものです。極刑で「命」について仏法聴聞を重ねて弔っていただきたいです。合掌念仏
名無しさん
なんで母親のお前だけが生きてるんだよ。
ふざけんな。
名無しさん
また自分だけ生き残ってる
なんなのこういう人
名無しさん
母親は残ったのか、これはなんとも


名無しさん
何てこった
名無しさん
ん?
17歳で出産かぁ…
はや〜い
てか、いろいろあったんだろうな
名無しさん
泡をふいてって…
どれだけ苦しかっただろう。可哀想に…
大好きなママに殺されるなんて思ってもなかったはずよね。辛かったね。
よく母親も辛いとか庇うコメント見るけど、だからといって許させる行為じゃないし違うでしょってなる。
名無しさん
死を選ぶ理由が子供にあるならまだしも、自分の理由で子供を道連れにしようとする、しかも母親だけ助かるって駄目だよ。
名無しさん
10歳の男児が3歳の妹を軽乗用車に同乗させて河川敷へ運転する訳はないと思うし……。
他殺されて軽乗用車ごと遺棄放置されたのか…?。
他に何があるかな?…。


名無しさん
夜遅いけど、それまでに家族から捜索願が出されていたのか?誘拐されたのでしょうかね?
名無しさん
実家の近くです
悲惨な事件が起きて残念です
名無しさん
父親が……?
名無しさん
自分の推理では無理心中と見せかけての保険金殺人だと思う
名無しさん
倒れてるの発見って、、、殺したの自分やん


管理人の率直な感想

息子と娘が泡を吹いて苦しみながら死亡する姿を見ながら自分は苦しくなって通報した母親。
命に別状なし。
無理心中を図った殺人と邪推されても不思議ではないと感じます。

警察はそこまで無能ではない。
事件の背景や真相は突き止められるはず。

自分だけ死にきれなかったパターンは数あれど、自分で通報して助かる親はレアケースです。



コメント