【職質逃走女性死亡ひき逃げ事件】逮捕の中川真理紗容疑者、映像で顔写真公開「31歳の女が乗る車じゃない」物議【東京大田区】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


20日午後0時50分ごろ、東京都品川区西大井で職務質問された女が車で逃走し、東京都大田区南馬込の国道1号で歩行中だった34歳の会社員女性をはねた。
女性は病院に搬送されたが、死亡が確認された。

事故の詳細


20日午後0時50分ごろ、東京都大田区南馬込の国道1号で、直前に品川区西大井で警察官の職務質問を振り切って逃走した乗用車が他の車と接触し、歩道に乗り上げ、歩行者の会社員・高橋悠さん(34)をはねて植え込みに激突した。高橋さんは搬送先の病院で死亡した。

女は車を乗り捨てて逃走。
一度マンションに逃げ込もうとしたが、鍵が閉まっていて入れず、逆側のマンションに逃げ込んだ。
警視庁荏原署はマンション10階で女の身柄を確保し、逃走中に信号無視をしたとして、道交法違反容疑で現行犯逮捕した。

逮捕されたのは自称、川崎市川崎区藤崎の飲食店店員・中川真理紗容疑者(31)。
「職務質問中に車を発進させたことは覚えているが、その後のことは覚えていない」と話しているという。

警視庁荏原署は今後、自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致死)容疑などで調べる方針。

参照元 https://news.yahoo.co.jp/articles/ec3c1c8c82052399d50dfc691648a932463bd6a9

ネットの声

名無しさん
逃走したということは、バレたくないことがあったのでしょう。この犯人は殺人犯ですので厳重な処罰が必要です。
名無しさん
これは悲惨だ。被害者が可哀想すぎます。
職質から逃げたのでネタやPを持ってたのでしょうか。厳罰に処して欲しいです。
名無しさん
気が動転していたとかの言い訳は絶対許すべきでない。商売でも弁護不要! もし弁護する人がいたら、自分の家族が死亡(殺された)した場合でも、許せるかを問いたいです。
名無しさん
逃走中にひき逃げ死亡事故、もう事故のレベルを超えて事件という事にして良いくらいの話。
傷害致死罪でダメなのか?
名無しさん
逃げざるを得ない状況だったのだろうな。
何かを持っていたとか。
しかし、これで終わりや。
そんな計算もできへんのかなあ。
アホやで。


名無しさん
職質を受けるという事は、何らかの不審な行動か、容疑があったからだと思われるけど、巻き込まれた歩行者が気の毒でならないし、その家族もしばらくは現実を受け入れられないだろう。逃げれば容疑を認めるようなものなのに、逃げるのは罪を犯している自覚があったんだろうが、その上ひき逃げをする最悪な女。裁判でも罪を重量して自分の罪を反省させてもらいたい。
名無しさん
車はベンツAMGクーペか、買えば1200万円はするのでそれなりの地位や名誉がある人かもしれない、職質から逃げた理由が薬物ならしばらく社会不在になる
名無しさん
亡くなった方の無念、ご家族の悲しみ、お悔やみとお見舞いを申し上げます。犯人本人には情状酌量の余地無しだけど、犯人の家族親族が今どういう気持ちでいるかも想像し、ほんとうにいたたまれない事件です。
名無しさん
警察から停止を求められた状態で事故をおこせば、業務上過失という扱いをしないように法改正するべき。
名無しさん
容疑者の名前が突然出てくるなんて画期的!
おおかた、クスリ、飲酒等のやましいことがあったんでしょ。
ベンツでも暴走するんかな?
名無しさん
逃走すれば無条件で懲役10年以上加算するよう法改正すべき。
日本の現行法は逃げ得を認めている。飲酒運転による交通事故では証拠隠滅が成立、証拠不十分で不起訴や減刑されるのが殆ど、これはおかしい。


名無しさん
覚醒剤じゃないのか?
普通なら警察官に職務質問をされたら素直に答える。悪いことをしていないらな普通に答える。
警察官も不審でなければ普通に協力ありがとうとなる。恥ずかしい人生だったな。
亡くなられた方、まじかわいそうだ
名無しさん
薬物かな?
「コロナの影響で仕事が無くなり覚醒剤を使用した」とか言うのかな。
名無しさん
見る限り、医師や弁護士など硬い職業ではなくお水系にしか見えない
31歳でベンツ、詳しくないけどあの手は1500マン円以上するんじゃないの?
職務質問を猛スピードで逃げ出し、事故を起こした後も執拗に逃げて「覚えていない」
普通に考えて覚醒剤なんですが…
名無しさん
高級外車乗っておいて事故起こしてここまで往生際悪く逃げ回るって何者?
名無しさん
悪質にも程がある、殺人事件です。
人を轢いて、逃げるんですよ。
やはり、殺人です。
亡くなったひとが、不憫でならない。
名無しさん
あんなスピードで車歩道突っ込んできたら避けようがない。被害者が気の毒すぎる。


名無しさん
職務質問で通そうって言うと、車の持ち主が薬関係のチンピラ?
捕まったら、仲間から何かされるっていうレベルじゃないと逃げない。
よーく捜査してもらいたい。 亡くなられた通行人が可哀想すぎる
名無しさん
逃げての事故は事故扱いじゃなく意図的なものとして厳罰にすべき
死亡させたら殺人罪で起訴できるように
名無しさん
車で人を殺した場合最低でも10以上の懲役にするようにならないんですかね。
こんな人でも3年もすれば出てくるでしょう?
名無しさん
普通に考えて30代の女性が乗れる車じゃ無いですよね、巻き込まれて亡くなった女性も30代、悲しいですね・・・
名無しさん
日本の司法は罪人に甘すぎる。
懲罰として同じような残忍な手法で処刑されるべきだ。
名無しさん
大抵、後に「薬の陽性反応」とかオマケが付く話しやな…
31なって、人の命の重さも解らんのか?
償って済む問題じゃないけど、一生償って下さい。


名無しさん
凄いジタバタしたわけね ああどうしたのかしら とか言わなかったのか?
上級じゃなく 逃走国民。
名無しさん
交通法での処理になっちゃうんだろうな。現実は無差別殺人と同じだろうに。
名無しさん
池袋と違ってすぐに名前が出たね。
爺さんのことは絶対に忘れない︎
名無しさん
職質に始まる一連の状況、おそらく薬が切れたからではないでしょうか?
名無しさん
これでも、過失運転致死が罪名なのだろうか、殺人だろ。
名無しさん
こんなのに巻き込まれた被害者と遺族はやるせ無いだろう。
加害者の人生は終わるだろうが、それ以前に人として終わってるな。


名無しさん
ひき逃げ、飲酒、煽り運転…これらは交通事故じゃなくて、交通犯罪と呼ぶべきだと思う。
名無しさん
どういう人間だろう?この車たぶん1300万円はする車だけど。
一般の人は買えない車。
名無しさん
何らかのやばい理由があった、と思うが、、、はねられた人は気の毒。こりゃ、殺人罪でしょ。
名無しさん
日本の教習所できちんと教育受けている人は暴走なんてしないよね。しかも逃げ出すなんて大和撫子の行動とは思えない。
名無しさん
こんなのにはねられて亡くなるとか…。
ご家族の怒りは想像を絶する。
許せない。
名無しさん
これは事件ではなくただの事故。懲役4、5年ってとこでしょ。ご愁傷様〜。


名無しさん
逮捕された女性の姓名・年齢を書いているのはここだけ。
他は何を恐れているの?
名無しさん
それにしても追跡してんのにマンション逃げ込んでから7分後に到着って警察もお粗末だね
こりゃあ逃げられる確率の方が高いww
名無しさん
>「職務質問を受けて車を急発進したのは覚えている
この時点でおかしいよね。 検査したら薬の反応出るんじゃね?
名無しさん
何キロ出していた? 良いクルマも一瞬で凶器になるんです。
名無しさん
被害者の事を考えると、終身刑以下は無いな
名無しさん
殺人事件です。


名無しさん
やっぱり、ベンツはよくできているなー。
上手い具合に壊れて、エネルギーを吸収するんだなー。
名無しさん
AMGSL632500万?
誰の愛人だろう?
駐車の跡でもあったのかな?
もなか
歩行者無念すぎる
名無しさん
職務質問中に逃走される事件が多すぎる
名無しさん
超高級車だね
1200万円
名無しさん
こんな奴に跳ねられて人生が終わってしまうって…


名無しさん
人生終わり
名無しさん
逃げたほうがヤバイ罰則にしたらいいのに。
名無しさん
いづなんとぎ何に巻き込まれっかわがんねーな、これ。
名無しさん
なんで弁護士批判されてんのかわかんない
名無しさん
鬼畜過ぎる…。
名無しさん
覚えてないは嘘
皆んなこう言うんだよな


名無しさん
覚えてないってなんだよ
名無しさん
覚醒剤関係濃厚やね。人殺しと同じ。状況によればパトカーも追跡を中断すれば、死亡は防げたかも。いやそれはともかく、犯罪者は殺人罪に同等してもおかしくない罪だ。悪質極まりない。
名無しさん
車で人を轢くと死ぬ
こんな予見、責任能力無しと法律上される子どもでも分かることですよ。
しかも、単なる過失犯ではなく、警察から逃げるために暴走している。暴走した速度で人を轢いたらどうなるか?はい、死にます。予見可能性は満ち満ちていますね。 明らかに過失犯ではないんですよ、こんなのは。未必の故意がある殺人犯なんですよ。死んだ方の魂はどこにいくんですか?? 犯罪者の人権を守りすぎです!
こんなの、もはや事故ではなく事件ですよ。厳格適用必須の刑法ですが、死刑妥当の凶悪犯罪ですよ。これを殺人罪で起訴すれば日本の検察庁への信頼回復にもなるんじゃないですか??
とにかく!!これは 殺人事件です!!!暴走車で人を轢いたら死ぬ。こんなの社会通念です!!!
名無しさん
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
ただ歩いていただけなのに可哀想過ぎる。
現場から逃げてるからひき逃げですよね?
加害者も同じ様に歩っている所を暴走車に突っ込まれて、亡くなられた方と同じ痛さ、悔しさ、無念さを身を持って是非味わって貰いたい。
そんな刑を強く望みます。極刑を。
名無しさん
31歳で高級ベンツクーペのサンルーフ付き乗ってるんだ。。。旦那が金持ちか?親が金持ちか?だろうが真っ昼間に職質でフラフラ車を蛇行運転ってもうそれ時点でアウト。大人しく川崎市の自宅だか自分の店だか分からんが酒かクスリが抜けて平常心になってから行動してくれよ(百歩譲ってます)タラレバになるがこう言う結果になるかも知れないと言うのがこの犯人には分からないんだろうけどね。
名無しさん
フラフラ歩いている人が居ると通報があり警察官が職質をしたら急発進したと……クスリか
相当ワルの女だなトコトン取り調べて考えられる中で一番重い刑に処してほしい
亡くなった方がお気の毒です


名無しさん
人殺して当時の記憶ないなんて卑怯で反省すらない。そこまでして職質から逃げるなんて頭おかしい。全て事実を公表し厳罰にそして無期限か死刑位しないと成仏も出来ません。裁判もいい加減に被害者立場をわきまえた公平な進行をお願いしたいですね。あの双方弁護士と平等視点の裁判程、茶番劇はありません。
名無しさん
ここまでして逃走するという事は、間違いなくシャブか飲酒だろう。こういうのは殺人罪にするべき。一日も早い法改正をお願いしたい。
名無しさん
こんな身勝手な方にひかれ被害に遭われ亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
亡くなられた方がいるのだからしっかり!罰を!!
名無しさん
調子こいてそこのけそこのけ運転してたんだろうな、で事故ってれば世話ないわな。
被害者も救護せず逃亡するとは。
名無しさん
一生刑務所で良いや!
名無しさん
何の罪もない被害者…これから人生まだやり残した事たくさんあったろうに泣
遺族の心情からすると死刑。
無理だけど日本の司法は甘すぎると思いませんか?


名無しさん
気が動転して逃げたら一瞬にして狂気に変わる。
職質されたら素直に応じれば良いだけの話。
何か怪しいことがあるから逃げたのだろうけど逃げて人を殺して人生終わりだな。こいつ。
名無しさん
近所に住んでいる。どうもヘリコプターの音がうるさいと思ってたらこれだったのか!
お亡くなりになった女性の方には心からご冥福をお祈りいたします。
さてこのクソ女にはどういう処罰が下るのでしょうか?
名無しさん
完全にデジャヴ・・走りが飯塚幸子やん。上級国民の娘でないことを願う。
名無しさん
近所に住んでいる。どうもヘリコプターの音がうるさいと思ってたらこれだったのか!
お亡くなりになった女性の方には心からご冥福をお祈りいたします。
さてこのクソ女にはどういう処罰が下るのでしょうか?
名無しさん
お前の記憶なんか関係ない。
酒か?薬か?
はっきり言えるのはクズだってこと。
名無しさん
人を轢き殺し、逃げている。しかも、エレベーターがこないのをちゃんと理解している。覚えていないは嘘。一生、身勝手に人を殺した償いをしてください。


名無しさん
ベンツのAMGSLか!
普通の31歳女性が買える車ではない!
あのもうスピードと言い、また薬常習犯か?!
何よりも亡くなられた歩行者女性のご家族が痛まれてなりません。
名無しさん
これは殺人です。
車は走る凶器です。
この人は許されません。
名無しさん
死ぬまでムショ暮らしさせろや!
31歳…まだまだ若いけど、人生を謳歌する資格なし!
名無しさん
水のねぇちゃんぽい格好だったな。クスリか酒か知らんけど、巻き込まれた人がかわいそうだ。
名無しさん
薬物検査しないと
PCR検査は必要なし
名無しさん
実刑判決で刑務所かな。
恥ずかしい身体検査が待ってます☆
すべての穴を検査(笑)


アコウ
こいつに生きる資格なし。
亡くなった人は何も悪いことしてないのに。
ある意味無差別殺人と同じ。
名無しさん
詳しい事は覚えていません?だってよ。
いろんな手段使って、思い出させてやろうか。
テメェーには、人権なんてものねぇから取り調べと裁判なしな。
明日、死刑執行すっから。
名無しさん
俺の地元の人を殺しておいて、おぼえていませんだと。てめえが存在したことすら、誰も覚えていない事になれや!
名無しさん
亡くなった方が、不幸すぎる。
普通の生活してただけなのに・・・
名無しさん
薬でも持ってたのかな
こういう人間は早々に地球からいなくなってほしい
名無しさん
まともじゃないのは確か
薬やってそうだね


名無しさん
殺人罪で結構です
名無しさん
クスリやってたのかな?31歳で高級車か。怪しいな。
名無しさん
お薬関係バレるのが嫌で逃げたんだろうが
人を轢き殺してまで逃げきれるはずないのに
名無しさん
高級外車とかどうでもいい話だわ。
乗ってる奴がクソならクソ車。
さぁ。しっかり厳罰に処してもらいましょう。
名無しさん
もうこれは事故じゃなく殺人だよ、亡くなった女性が可哀想だよ…
名無しさん
自己中心的解釈で、世の中にはびこる此の種のご時世クワバラクワバラ。


名無しさん
薬関係が濃厚だな。
名無しさん
人をひき殺しておいて、何も覚えてませんっておかしいだろ。
名無しさん
刑務所で不味い飯を食ってもらいましょう。
名無しさん
死刑しかないですね。命を奪ったなら命で償なわないと
名無しさん
中川真理紗容疑者ブッサイクでしたね。
名無しさん
シャブに一票。


名無しさん
まって
この子かわいい!
好きなタイプだから許してあげて。
名無しさん
巻き添えで亡くなられた方がなんとも気の毒だ。
薬物か?
名無しさん
お漏らししそうだったんかも。
名無しさん
亡くなった女性の遺族はたまらんな・・。
小さなお子さんとかいたら余計に・・涙
名無しさん
ベンツやBMWを乗ってる奴って無茶な運転する奴多いよな!
高級車乗ってるから偉いみたいなね!
名無しさん
若くして高級車乗ってる奴はヤバいやつ。
と俺の嫉妬心が言ってる。


名無しさん
馬鹿が車を運転するとこうなる。
一生、刑務所から出すな!
名無しさん
飲酒か薬物か、まともじゃないな。一生刑務所にぶち込んでおけ、一人死んでんだぞ。
名無しさん
家族も親戚も全て全滅させてしまいます。
名無しさん
クスリかな?クスリだよね
薬でもしてんのか?
名無しさん
こんな奴に惹かれて死亡された女性はほんとやるせない
遺族にまともな対応もしないだろう


名無しさん
覚醒剤乱用者かな。
名無しさん
これで芸能人だったらスゲーな!
間違いなくおクスリでしょ!
名無しさん
絶対逃げられんし、バカなのか?
クスリでもやってたんかもな。
名無しさん
流石マンさん
名無しさん
裁判官『殺意はありませんでした(キリッ)』
たろきち
こういう人間はこの世にいらない


名無しさん
クスリかなあ
名無しさん
格言「運転ヘタクソなヤツほど良い車乗る」
名無しさん
薬物でもやっとったんちゃう??
名無しさん
これやから外車に乗ってるやつは、糞ドライバーなんだよ。
名無しさん
ベンツもクラウンも即死しないのは流石だな笑笑
名無しさん
だからキャバ嬢は馬鹿にされる。


名無しさん
覚えていませんって、、、あなた人を殺してるんですよ!!
名無しさん
アル中にしてヤク中か!?
名無しさん
暴走女は無事なの?
なんかすげー胸糞悪いんだけど!
名無しさん
覚えていない?ふざけた女だ!
名無しさん
無間地獄
名無しさん
薬中ぢゃねーの?


管理人の率直な感想

シャブは食ってるでしょう。

職質から逃げ、車と衝突し、女性を轢き殺した後も車を乗り捨てて逃走。
マンションに入り込んだのはいいものの、うまくいかずに凄くジタバタしてました。

往生際が悪いとかそんな話ではなく、頭悪い奴が必死に自己保身に走ろうとしてる姿にしか見えませんでした。
絶対バレるじゃないですか。何で逃げるんでしょうか。

理解不能です。

極刑に処していただきたい。
この女は自分のことしか考えていない。

反省もへったくれもない。
今も自分の罪をいかに軽く済ませようか考えていることでしょう。

金は持ってそうだ。
変に良い弁護士つけんじゃねーぞ。

この車。
お金を持ってても僕なら選ばないです。

好みは人それぞれですが、本人の車かな・・・。
31歳でこんな車は選ばないでしょう。

いろいろヤバい女だ。


コメント