20代男性と殴り合いの喧嘩で負けた40歳男、兄に泣きつき「殺されるよ」示談金の仲介役を脅迫…40代無職兄弟逮捕【北海道】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


喧嘩をした弟の相手の20代男性を脅し現金を奪おうとしたとして40代の兄弟の男2人が逮捕されました。
恐喝未遂の疑いで逮捕されたのは、北海道札幌市北区の40歳と47歳のともに無職で兄弟の男2人です。

事件の詳細

無職の兄弟2人は5月12日午後8時から午後11時にかけて、北海道札幌市北区の内装工の20代の男性から、現金約10万円を脅し取ろうとした疑いが持たれています。

警察によりますと弟は男性と4月下旬に殴り合いの喧嘩をし、軽傷を負う傷害事件で警察に事情を聞かれていました。

その後は示談金を巡り、男性の職場関係者が間を取り持ち、兄弟と交渉していました。

事件当日兄弟が男性の職場関係者に電話をし、男性の名前を出し「やられたくないしょ。殺されると思うよ」などと言い、現金約10万円を脅し取ろうとしたということです。
電話を受けた職場関係者が警察へ相談したことで事件が発覚しました。

調べに対し兄弟は容疑を否認していて、警察は当時の状況などを詳しく調べています。

参照元 https://news.yahoo.co.jp/articles/c255e5ec93a9b2d56b294d863a72110c91bc2019

ネットの声

名無しさん
ナマポ兄弟
名無しさん
考え方の違いで一般の無職と書類上の無職があり、例えばおいしい金儲けは、人には言わず税金を請求されない、税務署も調べようがない
報道で無職の犯罪者が多いのは後者の無職が多いからだよ
名無しさん
中年兄弟で無職。
恐喝、弟は喧嘩。
ろくでなし家族ですね。
こんな人には強制労働させて毎日へとへとになるまで疲れさせてください。
寝床と1日3食くらいは提供してもいいから。
人に噛みつく、たかるネタを毎日探してるような人多いですから、そんな法律あってもいい。
名無しさん
脅しにならないように間接的に脅迫したつもりか?
元々頭ないんだから、下手にゆすれば脅迫になるんだよ。
3人兄弟ならもうちょっと賢かったかも。
名無しさん
昔の北海道の人はこんな奴らばかりでなかったはずだ。ドラマ北の国からをまた見直して心を磨けよ。人への思いやりや人の悲しみを自分の悲しみに思える人間が俺が生まれ育った北海道の人達だ。


名無しさん
40代の兄弟揃って無職で兄弟で恐喝って凄い兄弟だね 親はどういう育て方をしたんだろう?
子を見れば親がわかるとはよく言ったものだ…
名無しさん
40歳代兄弟無職
恐喝大体の想像つく
とても社会の役に立つ人間とは考えづらい
生活保護者でないことを祈ります税金の無駄
名無しさん
40代無職の兄弟
兄弟揃って無職かよ。
さぞかし立派な親に育てられたんだろう。
日本からいなくなっていいよ。
家族揃って。
名無しさん
北海道はこの手の事件が多い
景気も悪く就職先も少ない
生保や無職が多い
でも道産子特有の北海道から出たくない
もうダメだな北海道
名無しさん
40歳、47歳の兄弟、二人して無職︎人間として、どんだけ腐ってる兄弟なんでしょう。お二人様の顔を見てみたい。この兄弟は、いずれ又、何か問題おこしそうですね。
名無しさん
無職?恐喝が仕事なのでは。
会社勤めもしてないし、自営(恐喝業)と名乗ることが出来ないだろう。
調査すれば別件も出てくる。


名無しさん
ホームレスでも10万貰ってる人がいるのだから恐喝は増えると思います。
犯罪して、罰せられないと思っている人が多すぎ
名無しさん
40代兄弟でつるんで無職
うわーウルトラ底辺じゃん
底辺兄弟を育てた親もまともじゃないでしょう
底辺ファミリー
生きててもしょうがないんじゃないの
名無しさん
20代でも40代でも
いい大人になって殴り合いの喧嘩になる事ってそうそう無いけど
底辺の人間は喧嘩の強さがいつまで経ってもステータスなんだろうな
そんなに負けるのが嫌ならその場で殺せばいいのに
刑務所入ってもステータス上がるだろうw
名無しさん
この年で無職ってだけでろくな人間ではないことは確実。パチスロニートの成れの果てか。
名無しさん
また北海道か。治安悪くなったのか、今まで表沙汰になってなかっただけなのか。危ない地域と考えるようになりました。
名無しさん
無職の40代。
きっと十代の頃はガラスのような時代を過ごしたに違いない。


名無しさん
無職で喧嘩する。
そうゆう稼業の人かな。
くだらないことで捕まるなら、せめてでかいことして捕まろう。
名無しさん
40代無職の兄弟。カタギにもなれず、極道にもなれず。半グレにもなれない。生きる場所無し。
名無しさん
40代にもなって兄弟でつるんでんじゃないよ。やってることが小学生みたいでウケる。しかも逮捕。ははは。
名無しさん
中学、高校、大学とチンピラ養成学校が多い。鼻ピアス、イレズミはしてるし。
名無しさん
40過ぎて仲の良いアホゥな兄弟ですね。
同じような手口で過去にもやっていそうですので、徹底的に洗って下さい。
名前を出して注意喚起するべきでは?
名無しさん
女性ホルモンウイルスで、敵対、損得、優劣、性衝動など犯罪心理が消滅して欲しい


名無しさん
札幌地裁があまりにも加害者にお優しいため日本中から悪人が北海道に集まっております。
名無しさん
40も越えたおっさん兄弟が仲良く無職ってどんな育ち方したらこんな底辺の人間になるんだろ?しかも否認してるって兄弟揃って往生際の悪さまでそっくりって。大した根性も無いくせに大口叩いた挙句逮捕ってダサっ!
能天気ママ
北海道は暴力事件が多いわね。
老後に移住してのんびり暮らそうと思ってたけど。
短気な人が多いのかしら?
名無しさん
たぶん10代の一番楽しかった時期で成長止まってる人達
名無しさん
北海道は事件多くて治安悪い。
というかこんな奴らやっつければいいよ。とりあえず腕鍛えればケンカに基本負けなくなるから。
名無しさん
40代の兄弟、しかも無職って情けないにもほどがある。


名無しさん
民事不介入からくる犯罪スレスレの脅しをなんとかすることは出来ないなののかね。最終的にはこうなって犯罪になるまでなんもしてくれない。誰もが平等の国家の弱点のようなとこ。悪モンは早い時点から国民とみなさず警察のような存在から一般社会で生きるための管理をされるようなシステム作りをして欲しい。
名無しさん
なぜ匿名?こういう輩はまた同じような犯罪を繰り返す可能性高いわけで・・・しかも兄弟ならばこの件以外で過去にも似た行為をやってるとも思われる?容疑否認してようが実名報道他考えるべきではないか!
名無しさん
詐欺や暴力犯罪の悪質な民事賠償の判決で、賠償も罪の意識もなく謝罪もせず、何もせず済ましてるケースを耳にするが、お金を取れないなら、強制して働いて返して貰うのが、この世の正当なルールではないか。
悪質な犯罪の賠償金未払いは、交通違反の反則金未払いと同様に、被害者が無過失なら被害者関係者の意向により、警察の対応にして逮捕出来るようにしてほしい。
反則金未払いで逮捕するのに、それ以上の賠償金額の未払いが対象にならないのは、一旦裁かれたら、それで終わりは分かるようで、分からない。
名無しさん
早く示談金が欲しかったのか、兄弟で何してんだか、
相手先に電話して殺されると思うよなんて言うべき事では無いし、兄はそんな弟を止める立場でしょう。
相手先関係者が警察に電話するのは当然の結果かと、示談金取り損ねた上に脅迫に対する精神的慰謝料取られそう。
chelmico
新型コロナでこういう事件が増えたのではなく、相対的に記事になる事柄が減少している為、いつもは埋もれる様なニュースが露出していると思う。新型コロナだからでは無く、全国区でこういう事柄は昔から多いし、現象もしていないし増加もしていないと見ています。
名無しさん
日本は平和だな~・・・
海外でこんな事を言ったら「それならやられる前にやってやる!」って事で無駄に相手を追い詰めすぎて逆にやれてるパターンが多いんだしね~。
まぁ別に日本でもこういう場合は「過剰防衛」とかにはしないで脅迫した側の自業自得だから事件として処理しないって事にしないとね。


名無しさん
10万払うならそれでいいと思う。
示談金としては安いし、警察に相談してら余計に手間と時間の無駄。
世間知らずってタイミングが悪いし何で自分だけ被害者面するんだろう?
名無しさん
>40歳と47歳のともに無職で兄弟の男
弟が弟なら兄も兄だな。情けない兄弟ですね。
世間からは冷やかな目で見られてるから、こうやって粋がってるんですかね。
名無しさん
名前を公表してよ!
別に隠すことないと思います。まずは世間に恥をさらす!
名無しさん
コロナのニュースが減ったなと思ったら、訳の分からない殺人とか、ひき逃げとか人道的におかしなニュースが多くなった。イメージとして、コロナの前と後では、日本という国が変わったような気がしする。
名無しさん
これは。初めの喧嘩から恐喝目的で吹っ掛けているんだな。
幾らでも逮捕する要因が残る方法でしかない。
まあ、金額も10万ってセコイというか、こそっと支払えるかも知れない金額を要求したんだろうな。
この先、こんな悪党が給付金目当てで老人とかに危害を加えないか心配だな。
昔の「お前のせいでこのツボが割れた、10万払え!」的な詐欺とか給付金あるんだろ!とか言いそうだわ。
alpen
これが本当なら、落ち着いたところでほんとにやられそうですね
なんてったって加害者は解放されますから


名無しさん
各地で事件が相次いで起こってますね。
まぁ、今までの政府の対応を見てて、こうなる事は予想してたけど残念ですね。
これから事件や自殺がもっと増えると思います。
ウチは暗くなってからの外出は控えてます。
皆さんも気をつけて下さい。
名無しさん
ほんとに仲の良い兄弟。
20代と40代での殴り合いは余り聞かない。
そこら辺りの原因を知りたい。
ラッコ
北海道民の友達は基本温厚な人が多いが、中には桐島さんみたいに陰気な人がいる。
名無しさん
こんな年齢になってやる手口、金額かよ。元暴力団なら暴追法適用してください
名無しさん
仮に取りたいなら法律家に任せたら良かったのにね。無知はある意味恐ろしい(笑)
名無しさん
わたくしはいつも弁護士の先生に一任してしっかりいただいております。


名無しさん
コロナはなかなか終息しないし、40も超えたバカな大人が沢山いるし、全国でも学業レベルが下位の北海道を仕切る知事は大変だね。
名無しさん
北海道、コロナ感染から何があったか色んな事件が報道されている
コロナで人の人格まで変わったのか
名無しさん
給付金でるから確実にすぐ取れる金額。
恐喝や詐欺もこの10万程度が横行しそう。
名無しさん
北海道は無法地帯になってきたな。昔の開拓時代に逆戻りか。
名無しさん
弁護士に頼んで示談にすれば50万は普通に取れるのに。
名無しさん
脅して金を要求すれば警察に通報されるなんて、考えなくても分かる筈…
筋金入りの馬鹿やな。


名無しさん
100万円を脅し取ろうとしたならまだ分かるけど10万円て…
名無しさん
最近実名報道されないケース増えてきたような
papa
「何故辞める・・・段位やるには・・月謝」というような街の偽武道教室と同じ理屈かな、日常に存在するコケオドシ。
名無しさん
怖いけど警察に言うのが一番良いですね
名無しさん
10万円の恐喝で逮捕か。
本当に小さな人間。
本当に情けない。
なぜこんなハイリスクローリターンの恐喝なんてやるのか?俺詐欺の受け子と変わらない。
名無しさん
こういうの見せられると、何だか悲しくなる(TT)


名無しさん
脅迫のワードを出したダメだって!
まだまだだな〜
名無しさん
他にやることあるだろ。
名無しさん
コロナ禍のせいか毎日このようなどうしようもない事件が多くなった気がする。
名無しさん
札幌と言えば、北区・東区・白石区が3兄弟、クリーンナップだな(笑)
名無しさん
10万円?
給付金がまだもらえてないからか?
働け!!!
名無しさん
北海道というか札幌。一体どうなってんの最近??治安悪いね。悲しいね


名無しさん
>40歳と47歳のともに無職で兄弟の男2人
うーん…この時点でお察し下さい。
白い彗星
捕まると思わなかったの?
名無しさん
示談ではなく恐喝
名無しさん
「ケンカする程仲がいい」(^^)
名無しさん
どっちもどっちだが、ケンカに負けて兄貴に言いつけて金を取ろうとする究極のダサさ。笑
名無しさん
やくざか。
喧嘩両成敗だけどね。


たろきち
特別給付金がでるが。
名無しさん
弁護士でもない奴が仲介って、この時点で訴えられるやん。
名無しさん
典型的な凌ぎ
名無しさん
今時、、、
しょうもな。
名無しさん
そのケンカもどうせイチャモンつけただけなんじゃ…
名無しさん
どうしたの?北海道。


名無しさん
カタギじゃないだろこれ
二木
働きなさいよ
名無しさん
そういえば、給付金の10万円まだかよ。
名無しさん
考え方はもう古い
名無しさん
たかが10万を要求するなw
名無しさん
北海道ばっかりやん!恐っ・・・


名無しさん
大の男が二人がかりで10万円を手にいれるために逮捕って情けないですね。
名無しさん
しかしながら兄弟で無職だそうでよほどのろくでなしの輩ですね。
名無しさん
40越えて兄弟そろって無職で脅迫で小金稼ぎとかもはや笑いにもならん。
親は間違いなく泣いてるな。まぁこの歳じゃ親の言うこともきかんやろな。
メシと金は親頼りで自己中なんでしょーねー。
名無しさん
良い歳して無職とか、内装工とか、こう言った事件の常連ですね。
名無しさん
無職の人は、失うものが無いから何をしでかすか分からなくて怖いですよね。
名無しさん
40代になって無職の兄弟で、喧嘩やって、ハイリスクローリターンの恐喝して、アホが服着て歩いとるわ。
こういう方達は本当に嫌いですね。


名無しさん
やはり無職か。悪いことする奴に無職が多いな。
何か対策を考えてみては。
名無しさん
心底近所に住んでなくって良かったと思う。
名無しさん
兄弟で無職。
他人に喧嘩をふっかけては、脅したり怪我をしたとか言って金をせびっているのだろう。
名無しさん
同じ人間とは思えない程の低レベル。
来世はもっとしっかりしてくださいね。
名無しさん
仕事しろよ。
働き盛りの40代のおっさん二人が、揃って無職って、情けないな。
つまらない一生を過ごしてるな。
名無しさん
10万くらいあげたら良いですよ。
所詮10万の価値も無い無職なんですから!
ほっといても勝手に警察が逮捕してくれますから。
早く逮捕されるかされないかだけ。
一生この様な生き方が出来る訳が無いでしょ?(笑)


名無しさん
やられるにやっちまえばいいんじゃねーか。ガンダム乗って突っ込んでやれよ。ガンダムのツノで痛い突き一発。
名無しさん
40歳と47歳のともに無職で兄弟、ありえないすでに終わっている
名無しさん
いい年こいたおっさんが喧嘩で兄ちゃん助けてかよ。
名無しさん
社会に不要の兄弟やな。どうせ生保受給者だろう。ところで名前は?
名無しさん
中学生かと思った、真のバカ兄弟、漏れなく逆恨みだろうな。
名無しさん
兄弟揃って無職の40代・・・おつむの具合もよくわかりますな。


名無しさん
アフォ兄弟だね。相手見てしてるな。軍隊の人に同じことしたら間違いなくボッコボコにされるよ
名無しさん
北海道コロナ以降犯罪が目立つね。
残念な場所に成り下がった。
名無しさん
こんな無職にも給付金が…
名無しさん
兄弟で無職…親は切ないだろうな。
名無しさん
40歳と47歳のともに無職で兄弟の男2人。こいつらも申請したら給付金10万円がもらえるんだろうね・・。
名無しさん
40代で揃って無職。
その時点でろくでもない兄弟だな。


名無しさん
出てくる登場人物が全員ひどい笑
名無しさん
しっかり罰して欲しいけど…。
国は犯罪者の味方だからな。
名無しさん
北海道の4月…自粛云々の前に40にもなって喧嘩なんかすんなよ。恥ずかしい。頭の中が小学生でとまってはるな。
名無しさん
やはり無職は頭が悪い。大人のケンカは警察に言うのが賢いやり方
kiki
この兄弟仕事ないんだろうな〜
飢えたヒグマが餌探してるようなもんだね。
名無しさん
40で無職ね。暇なら普通に働こう。


名無しさん
47歳と40歳の兄弟でともに無職って。
名無しさん
40過ぎのオッサン2人…カスやな。
安定の無職。
名無しさん
完全に恐喝未遂罪。
極力長くぶち込んでやれ。
名無しさん
兄弟の顔見せて!
名無しさん
40過ぎで兄弟二人とも無職。
名無しさん
兄弟揃って無職!
終わっとるんや!


名無しさん
殺されるよ。の時点で殺人未遂も視野にいれましょう。
名無しさん
ともに無職が情けない。
名無しさん
40代で無職ね。余罪わんさかありそう。
J
40代2人共無職それも兄弟。
コロナ関係なくやる事なくて暇なんだろ。
働け。
名無しさん
40と47のプー兄弟…言う事ありませんね。
名無しさん
よく分かりましたこの兄弟の命は100、000円と言う事なんですね、
これされると思いますよで、恐喝して100、000円で示談、
この人たちの命の価値は100、000円と言うことに他ならないですね。
兄弟揃いも揃ってこんな感じだったら親は泣いているだろうな


名無しさん
こんな事ばっかりやってんだろうな。
余罪沢山あるはずだよ。
こういう奴らは無人島で自給自足の生活をしてて欲しい。
名無しさん
日本人も変な奴が増えてきましたね、
治安が悪くなってきたように思う、警察が甘くなったように感じるが・・・
名無しさん
そもそも預金あったのだろうか?
そろいも揃って無職でしょ?どこに預金出来る余裕があったのか?
名無しさん
悪い意味で開き直った貧乏は無敵
名無しさん
支給された10万狙いの犯行だろうな
最近はやたらと給付金狙いの犯行が多い
名無しさん
生活費?
揺すり、集り、脅し、詐欺でしょ?
無論、生活保護も頂いています。


名無しさん
こういう奴に絡まれたらどうすんの?過剰防衛みとめてよ 正当防衛も
名無しさん
10万円は給付金の額だろう。
名無しさん
40代!しかも2人とも無職!
なんかあぁ….と思ってしまう事件
名無しさん
兄弟二人共に40代で無職か‥
名無しさん
アラフォーの無職兄弟w


名無しさん
40代無職の兄弟…ロクでもない。
名無しさん
仲良し兄弟。笑
無職のとこも仲良し。笑
イカれてるとこも仲良し。笑
バカなところも仲良し。笑
名無しさん
40代の兄弟…
もう詰んでる。
名無しさん
40数歳にもなって、仲のいいご兄弟ですこと。
ウマヤラしいったら、ありゃしまへんわ。
ヒヒヒヒヒ。。。


管理人の率直な感想

これは、わざと喧嘩に負けたのかな・・・。
それとも喧嘩をして勝ったら勝ったでいいし負けたから負けたで恐喝すればいいと思っていたのか。

10万円という金額が「少額」と捉えられがちですが、『すぐに払える金額』なんですよね。
ここがミソ。

示談で変に揉めて破棄になり前科が付くよりも「10万円で済むなら」と考える人は多いでしょう。

取る気になれば何倍も取れるわけですが、それは兄弟二人だけでは無理。
頭も悪そうだし。

「殺されると思うよ」と言っちゃうところが馬鹿ですよね。
そのままそっくりお返ししたい!

同じことを繰り返して殺される日が来なけりゃいいですね。


コメント