【出逢い岬殺人事件】父親・行武忠幸容疑者、息子に首吊らせ殺害「互いに自殺しようと」親子心中未遂、逮捕【静岡県沼津市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


4月16日朝、静岡県沼津市戸田の観光地「出逢い岬」で男性が死亡しているのが見つかりました。警察は現場にいた父親とみられる60代の男を殺人の疑いで逮捕しました。

殺人の疑いで逮捕されたのは愛知県岡崎市の男(64)です。警察などによりますと男は、4月15日から16日までの間に、沼津市戸田の観光地「出逢い岬」の駐車場で、一緒にいた男性に首をつらせて殺害した疑いがもたれています。

事件は、16日午前6時半頃、男から依頼を受けた通行人が警察に通報して発覚しました。

関係者によりますと、死亡したのは30代の男性で、男とは親子関係だということです。当時、男は「お互いに首をつって自殺しようとしたが、自分は死にきれなかった」と心中をほのめかすような内容の話をしていたということです。警察が事件が起きた経緯などを詳しく調べています。

現場の「出逢い岬」は、駿河湾と戸田港などを見下ろす高台の展望スポットで観光客が多く訪れる名所として知られています。

参照元:静岡放送

愛知県岡崎市の親子が沼津の人気スポットで心中未遂【ネットの声】

名無しさん
なんのためにそういう酷いことをさせたのか?
金銭絡み?
名無しさん
父親と息子が心中を図ろうとして、父親が死ねなかったとのこと。
貧困が原因かね?
名無しさん
息子が障害を持ってたとかじゃないですかね。


名無しさん
こんな犯罪聞いたことがない。
自分の手を汚さずクビを吊らすって、正当化も出来ない卑怯な犯行。
名無しさん
通行人がお気の毒…
名無しさん
人に相談して生きる道も、今の時代は辛かったのかな・・・・・!!
名無しさん
生活面で生活できず苦労したような背中の淋しさに見えたけど、なんだかねー
名無しさん
それでなくても「陸の孤島」とされて役所も分署があるくらいの辺鄙な土地で何してくれるんだ
何はともあれ、被害にあわれた方のご冥福をお祈りしたい


名無しさん
なんてことしてくれんだ。
綺麗に整備されている駐車場だし景色もいいのに。
イメージが最悪になる
名無しさん
あのモニュメントとこですよね?出逢い岬って!あんなとこでこんな事件あるなんて、、夕日が綺麗なとこですよね
名無しさん
嘱託殺人ってこと?
名無しさん
どういう状況?
名無しさん
息子と心中しようとして、自分は死にきれなかったということ。


名無しさん
報道だと親子心中で父親が死にきれなかったらしい。
「出逢い岬」多分風光明媚な綺麗な所なのでしょうね。残念です。
名無しさん
戸田港が見渡せる出逢い岬の駐車場でやらかしてくれたようですね。凄く綺麗な良い所だったのにもう最悪です!!
名無しさん
実は死なせたけど少しでも早く死骸を楽させたかったか…
親だし…
責任は親だからある訳だし…
名無しさん
近年は静岡県内での殺人事件が多く感じます。先日の掛川や、特に沼津、浜松で多発しているイメージ。悪いニュースで注目されるのは県民としてやるせない。
名無しさん
首を吊らせて殺害したと報じられておりますが、心中の可能性もあるのでしょうか。


名無しさん
親子らしい。
合掌
名無しさん
親子で心中しようとしてたみたいだね。
ただならぬ理由があるのでしょう。
名無しさん
動画見るとお父さんは腰も曲がっててよほよぼじゃん…
息子が障害があるとか。よっぽどのことがあったのかなと思った…
名無しさん
ここに至るまでこの親子に何があったのか?他人には分からない理由があるのでしょうね・・・
名無しさん
これも、「死なすな生かせ!あとは知らん!」の跳ね返りなのかな?


名無しさん
30代に60代が首を吊らせって、それも観光地の駐車場でね。この事件さっぱり?!
名無しさん
自殺に見せかけようとしたんだろうが、アホがやる偽装なんてあっという間に見破られたんだろうな。警察を騙そうなんて、相当難しいのにな。お疲れさん。
名無しさん
親子で無理心中して父親はロープが切れてか外れてで死にきれなかったなら殺害も言葉が違うよな
名無しさん
心中だそうです。
名無しさん
岡崎からわざわざここまで…
ここからの絶景を見て、ぜひ心変わりしてほしかったんですけどね。
みんなが喜ぶ良いスポットなんですよ。
イメージを悪くさせないでほしかった。


名無しさん
父子。隠そうとする様子もなく、追いつめられてのことだったのかなと思う。
60代半ばともなると、今後息子のためにできることもできる時間も限られてくる。その結果、死を選んだのだとしたら切ない。
名無しさん
どのように自供以外の証拠を集めるのだろう?。
裁判官の心証を形成できるだけのもので適法で合理的で妥当なものを。
名無しさん
この事件と旭川の自殺事件は同じなのになぜ旭川事件は逮捕されないのか疑問に思うけど?
名無しさん
これは殺人で立件出来るのかな。自殺関与罪になるのかな。
名無しさん
この先短い64のおじいちゃんに、まだまだこれからの30代が死なされるなんて…恐ろしいおじいちゃんが多い。


名無しさん
生活できないから自殺を図ったけど、息子だけ死んで自分は後から逝くつもりだったけど死ねなかったという事?
名無しさん
謎が多すぎてわからないけど、自殺幇助ではなく殺害なのか︎
名無しさん
何をやってんだかね。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
企業や政治がらみでやる手口に似ている。
名無しさん
この親子に何があったかは分かりませんが、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
近間でもお母さんと子供が無理心中で命を落とされたました。
こんな悲しい事が無くなる世界を祈っております。


名無しさん
まいったなぁ・・よくソロツーリング(バイク)で休憩する場所、出逢っちゃうよ~。
名無しさん
なぜ観光スポットで?厭世の嫌がらせか。でも、それはないですよ。他人様に迷惑をかけてはいけない。公共の場で飛び込んだり、飛び降りたり、首吊ったりしないでください。
名無しさん
やっぱりな事件…日の出も星も綺麗な場所を選んだのかな
名無しさん
愛知県民が、静岡の人気スポットで自殺
何故?嫌がらせ?
名無しさん
自殺させる自殺屋か、そんな小説あったな。
相当なカリスマ性がないと無理だと思うけど。


名無しさん
自殺したい身内に手を貸してあげたんでしょ。
名無しさん
動機などの詳細が分からず、調べも進めていると思われますが、何より、首を吊らせて殺害というのは如何なる動機でも殺害に適用されることの多い刑罰等よりは重い内容が妥当に感じます。
名無しさん
犯人が自ら連絡して逮捕されたのかで経緯が絞れるかな…
名無しさん
残酷な事件
名無しさん
なんで吊らせたってわかったんだろう?


名無しさん
伊豆半島は自殺場所じゃないんですけどね…
止められぬ心中なら、せめてご自宅で。
ここは風光明媚な観光地です、イメージを悪くさせないでほしかった。
名無しさん
心中?なぜ静岡に来たの?
最近静岡もしんどい事件が多いから辛すぎるのですが。
名無しさん
死んだのは30代の息子
名無しさん
恐ろしい悪質な事件。
無期懲役の可能性が高い。
名無しさん
さあ、殺人罪が適用出来るか検察の腕の見せ所です!!


名無しさん
息子だそうです
名無しさん
心霊スポットになりそう
名無しさん
出逢い岬からの絶景を見て、ぜひ心変わりしてほしかったんですけどね。
止められぬ心中ならせめてご自宅でやってほしかった。
名無しさん
障害を持っている為に、自立して生きていくのが難しいと判断して、自分が死ぬ前に殺してしまった方が本人の為にも・・・というケースもあるみたいだから、何とも言えないですね。
名無しさん
西部劇のリンチの例はあるけど、純粋な首吊りによる他殺は実際にはかなり難しい。
絞殺などの後に首吊り自殺を偽装する(偽装縊頸)事例はたまにあるけど、法医学の知識がある人には常識だが、絞殺と縊死は死体所見にかなり差があるので大抵見破られる。
もし純粋な首吊り殺人だとすれば、他の方も述べているが、被害者が心身の障害のため抵抗不能であるケースが最も考えやすいと思う。


名無しさん
展望台、いい迷惑。
名無しさん
タイトルが怖すぎる…泣
名無しさん
いろいろ事情があるような気がするが、65歳ならもっと別な解決方法を見つけられただろう。
名無しさん
最近でこんなことがあるなんて、昔はもっとやばそうね
名無しさん
また、60代か。
若者の事など偉そうに言えんぞ。


名無しさん
人間としての情がなさすぎるよ。
名無しさん
老人の犯罪、事故、増えたな。
名無しさん
何が原因だったのだろう?
首吊りを強制したということか?
そして自分で首を吊ったのか?
名無しさん
自殺志願者補助ってこと?それとも、強制的な脅しで自ら吊ったってことなのか…
名無しさん
「首を吊らせて」もちょっとおかしいけど何故警察がすぐ来たのか?
変な事件が多いね
名無しさん
最近静岡の事件が多いなぁ。。。
名無しさん
最近本当殺人事件が多すぎてどれの件かわからん
名無しさん
親子関係って書いてあるけど、最初から違和感ある。親子と言っても養子縁組とか、同性愛でも聞くから、場所が場所なだけに思い出の場所とか、手をかけるというより心中みたいな感じじゃないの。


管理人の率直な感想

親子に何があったのかは今後ハッキリしていくでしょうが、「死にきれなかった」という言葉ではなく「殺しきれなかった」という言葉を聞きたかった。
だって父親でしょう。
心中を決めるだけの苦しみがあったにせよ、息子を殺害して自分だけが怖いとか痛いとか我が身可愛さで生き残るというのは厳しいですよ。
だったら最初からすんな、と言いたい。

と、憤りをぶつけたくもなるのですが、この場所が親子にとって思い出の場所だったとしたら・・・と考えると涙が出そうにもなります。
まだ息子が小さいころに来たとか。
特別な場所じゃなければこの場所は選ばない。

怒りと悲しみが交差する事件です。


コメント