【埼玉県朝霞市】母子転落か…女性と赤ちゃん死亡「浜崎団地」「無理心中」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


埼玉・朝霞市の団地で、女性と1歳くらいの女の子が血を流して倒れているのが見つかり、2人とも死亡が確認された。

17日午前8時半ごろ、朝霞市の団地の敷地内で、20代から40代くらいの女性と、1歳くらいの女の子が血を流して倒れているのを団地に住む人が見つけ、通報した。

女性は現場で死亡が確認され、女の子も搬送先の病院で死亡が確認された。

2人には、転落した際にできたとみられる傷があったということで、警察は2人が死亡した経緯を調べている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/348151

女性はスウェット、赤ちゃんは肌着とおむつ…心中か【ネットの声】

名無しさん
子育てって母親は命懸けですよね…
産む前には子育ては、こんなに大変だとは思わなかったのだと思います。実際に育ててみると大変さが想像以上ですよね…
名無しさん
なんとも痛ましい事故ですね。
無理心中でしょうか?
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
普通は柵でおちない、自殺なのか…?


名無しさん
ここ前の職場にいた人が住んでいる団地かも。事故か事件なのか分からないんですかね?
朝霞市って割と子供の死亡事件多い気がする。
名無しさん
浜崎団地だね
名無しさん
救急車、消防車、パトカー、覆面パトカーがズラっと並んでて道がすごいことになってました。
午後には報道の車が止まってました。救急車とかはともかく報道の車は交通の妨げにならないで欲しい。
名無しさん
産後うつかな?こうなる前にどこかに支援要請してほしかったですね。合掌。
名無しさん
子供を巻き込むなんて身勝手極まりない。
子供は親の所有物では無い。


名無しさん
心中かな?
合掌
名無しさん
子供を残して死ねなかってんでしょう。
哀しいな。
名無しさん
赤ちゃんを抱っこしたまま。
が、想像出来ちゃう。
名無しさん
事件と言うより無理心中でしょうか
悲しいですね
名無しさん
これから人生を終えるって時に自分はスウェット着て、子供は肌着とおむつだけって事あるのかな。
なんだかな…悲しい。


名無しさん
心中か?何故?
名無しさん
子育て楽しんで!なんてよく言ってくれるけどさぁ
気力と、体力と、金がなきゃ楽しめないよ。
かわいいよ、かわいいけど、それだけではね。
子供も、親も十人十色。
私は、保育園が救ってくれました。
行政も、かな。。。
悲しい親子もこうなる前に手が差し伸べられたらと思うと、涙がでてくる。
名無しさん
産後鬱だろうなぁ
行政ができる限りのフォロー体制作って欲しいわ
名無しさん
なんでこんなふうに亡くなられたかはわからないけれど、こんな亡くなり方をすることは絶対になかったはず。
日本は子育てする人に本当に冷たい。幼い子を連れているだけで舌打ちされる。育児は母親にほとんど丸投げ。父親はちょっと育児を「手伝う」だけで褒められるのに、母親は子供産んだ途端に100%母親であることを求められる。
不景気だからだけではなく、こんな冷たい社会だから少子化が進む。
名無しさん
自殺なら悲しいな
美しい日本の現実をもっときちんと見なければならない。
助け合いの心が置き去りにされ
金に縛られる世の中に本当の幸せはない


名無しさん
子供が死ななきゃいけない理由は無い。
名無しさん
悩みがあり、辛くても、行政とか世の中がそれに対して助け船がないから、こういう悲しいことが起こり(涙)
何の教訓にもならない冷たい行政と世の中。
名無しさん
国やマスコミによる3回目ワクチン接種の案内みたいに(毎日毎日テレビで放送)
1人で子育て(経済的)に悩んでる方が相談できる所を案内するテレビ放送やCM
今ならスマホにネット広告を出してもいいのではないでしょうか
名無しさん
子育て大変だったのかな。
周りもこのご時世手伝いたくても色々考えるし…こういうことがまた起きないように周りに小さい子ども育ててるお母さんいたらきにかけてあげてほしいな
名無しさん
一歳なら産後鬱かな。
行政は産後鬱にならないようにと動いたりしてるが産後鬱になったらの事では動いていない。


名無しさん
物価のエグい急上昇に耐えられない家庭が続出している
ニュースになってないだけで貧困を理由に無理心中している人はたくさんいるよ
そういう現場の家の中ほど見てそれとわかる程の貧乏具合
名無しさん
20代から40代位だと、若い女性から中年女性になるから外見の範囲が広いですよね。
名無しさん
フィンランドみたいに、幸福度が高い国になるようにしてほしい。
名無しさん
この短いニュースですが涙が出てきました。
名無しさん
物件的に、大家は困る


名無しさん
母子家庭を優先して税金使って助けろ!とは言わない
だが海外の訳のわからん連中を支援する金があるなら日本人のこともっと守ってやれよとは言いたい。
頑張ってもどうにもならない家庭だってあると思うし、そういう人たちなら受けた恩を仇で返すようなことは絶対しないと思うんだけどなあ。
名無しさん
何に悩んで絶望したのかな。。
私も毎日消えたいと思うけど、子どもを置いて死ねないという気持ちだけ。
道連れにするほど追い込まれてしまったら、相談とか誰かに助けを求める力もなかったはず。
赤ちゃんも辛かったね。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
安定期に鬱になり、なんとか出産したものの看護師さんらが冷たく逃げるように病院を出たけども、あなたこのまま退院して何ができるの!!!
と言われ余計に落ち込んだ身内の話。
自信なくなってたり落ち込んでる人に優しくしてくれないのね。
名無しさん
母子家庭に対して
優遇される助成をきくと、うらやんだり、批判する人が多々いるけれど、まず、100%普通の家庭のレベルに達することはない。嘘とおもうなら母子家庭になって下さい
名無しさん
産後、看護師に「母親になったんだから強くならなくちゃ!!」と嫌味を言われたことは一生忘れない。一生恨みます。
産科に勤める看護師ならのに、産後鬱を知らないのでしょうか?


名無しさん
高層マンションの部屋の転落防止のために、網を2階から5階毎にそとかべに張っておきましょう。
名無しさん
事件か、事故か、心中か…
何にしても、幼い命が奪われるのは耐え難いよ。
事件や心中なら許しがたいな。
名無しさん
色々欠落した親が多すぎる。
死ぬ覚悟があるなら、他のとこにその死ぬ気を使えば良いのに、子ども道連れとか理解不能。
名無しさん
変な言い方やけど、心中よりは事故であってほしい
名無しさん
いくら親でも何も知らない子供を巻き添えや未来を絶つ権利はない。


名無しさん
母子でもよいと思うから母子になる 今の世は勝手なのよずるい人もいるからね
名無しさん
子供道連れの自殺は止めてほしい
無理心中とか
名無しさん
道連れ厳禁、産後鬱とは言え自己中案件
名無しさん
国民が望む資本主義国家
名無しさん
20代から40代くらいの女性?幅広すぎやないか。


名無しさん
心中ですかねぇ
せっかくこの世に生まれてきてすぐに亡くなるのは可哀想
名無しさん
無理心中かな?
名無しさん
ご冥福をお祈りします。
子育て大変ですよね。きっと孤独な戦いだったんだと思います。でも、社会福祉としての支援の制度や児童養護施設、養子縁組など実は様々な制度があるのを悩んでいる母親の皆さんに知ってもらいたいです。
本人も子供も命を助けたいと社会は皆思ってます。海外では、親子無理心中を親の勝手と非難されるようです。何年か児童養護施設に預けられた経験のある方を知っていますが、親子共に仲が良く、お互いを思い合っていますよ。こんな不幸が出来るだけ無くなる社会にしなければなりません。
名無しさん
もうすぐ一歳になる娘がいて、こういうニュースを見ると本当に心が痛くなる。
せめて苦しまず、二人とも即死であったことを願います。
天国があるかはわかりませんが、あったら向こうで幸せになってほしい。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
肌着とおむつ…
もう服を着せる気力も無かったのかな。
私もそういう時あったな。
こういうニュース、本当に胸が苦しくなる。他人事じゃない。母親たちだけがそう思ってたってダメなんだよ?
男性たちも同じように考えてくれなくちゃ。
産後に自殺や無理心中する母親がどれだけたくさんいるのか。うちは大丈夫、関係ないなんて絶対に思わないで。
苦しまないで、泣かないで、お母さんと赤ちゃん、今一緒にいるのかな。


名無しさん
小さな女の子が命を落とすニュースはいたたまれない。母子家庭で今後の生活を悲観しての心中なら尚更です。日本では今後、物凄いスピードで少子高齢化が進んでいくが、子育てを社会で守るシステムが希薄だと思う。今後もこんなニュースを聞かされるのかと思うと、気が沈む。
名無しさん
転落した詳細は不明だが、育児は大変です。周りのサポートが必要です。1人で悩まないで…誰かに相談してみてください。と言ってもこのお母さん相談できる人が側にいなかったのかなぁ?性格的に弱音が吐き出せない性格だと辛いよね。
赤ちゃんが産まれて初めてお母さんになる子供の歳とお母さんになった月日は一緒です。なので模索しててもおかしくないし、恥ずかしい事もないです。
名無しさん
何があったのか?
なんだかとても悲しい事があったのはたしか。
親子の大切な命。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
マンションとか高いとこに住んでると、高さを感じなくなるので怖いですね
名無しさん
朝霞警察新築してからホント色々あるよね


名無しさん
20代から40代くらいの女性とは?
名無しさん
とても悲しいが
理由も事情もわからんのに、
男はどうした?
母親だけが辛くてなんで、とか
そういうコメントが出てくるんだろうな。
名無しさん
調べるんじゃなくて未然に防ぐ方法を考えろよ…
調べたから返ってくる命じゃないでしょ。
それでまた誰かがやったんじゃないかって捜査するんでしょ、誰も救われてないよ。
名無しさん
警察はエスパーじゃないから
名無しさん
自殺なのか事故なのか、はたまた自殺に見せかけた殺人なのか。そーゆーのを警察の方々は調べるのだと思いますよ。


管理人の率直な感想

女性は白のTシャツとグレーのスエット姿で、赤ちゃんはピンク色の肌着におむつ。
軽装です。
飛び降りると決めて玄関を開けてそのまま飛び降りたような印象を受けます。

20代から40代というのはどういうことなんだろう。
この団地の住民なら身元はすぐに分かりそうなものですが。

集合住宅での飛び降り自殺の場合、大概は落下音を聞いている人がいるのですが、この転落では目撃者も無し。
事件なのか事故なのか。
いずれにしても赤ちゃんまで巻き添えにする必要がどこにあるんだろうか。


コメント