【人身事故】東武東上線・新河岸駅で死亡した女性、富士見市の78歳と判明『高齢者の自殺』ホームから線路侵入【埼玉県川越市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


16日午後6時10分ごろ、埼玉県川越市砂の東武東上線新河岸駅で、線路内に立ち入った富士見市の無職女性(78)が池袋発小川町行き下り急行電車(10両編成)にはねられ死亡した。

川越署によると、女性は急行電車が同駅を通過しようとしたところ、直前でホームから線路内に入ったという。運転士がブレーキをかけたが、間に合わなかった。

東武鉄道によると、この事故で東上線は志木―川越市間で運転を見合わせ。上下計53本が最大1時間36分遅れ、乗客約1万人に影響が出た。

参照元:https://www.saitama-np.co.jp/news/2022/04/18/03.html

高齢女性自殺…悲惨だった現場【ネットの声】

名無しさん
何か地元は東武投身線って言っております
名無しさん
この沿線に住めば判る
なるべくすぐに死にたくなる土地
シンガシでは以前にもダイブあったな
名無しさん
私の知り合いの東上線の運転手は新河岸で二回ほど人身事故にあっている。線路から女性がぶっ殺してやると叫びながら走ってきた鬼の形相が今でも忘れられないらしい。


名無しさん
人が死にたがる路線ならそれ前提にしたらいい。どんな対策したって飛び込むんでしょ。
名無しさん
飛び込んだら、ご家族が払う諸経費を張り出したらいいよ!
名無しさん
現場にはバッグが散乱、遺体にはブルーシートが被せて 内臓が飛び散っていたそうだ(乗っていた人の話)
名無しさん
東上線は全駅のホームドアの設置と、踏切の立体化をしないと、人身事故はなくならないな。
名無しさん
今日東上線乗ったけどほぼほぼ地上走ってるんだな。必然的に事故が多めというのもなんとなくわかる


名無しさん
飛び込み多いね。
なんとかならないのかな?
名無しさん
私だったら入水を選ぶ。
人に迷惑がかからないから。
名無しさん
電車は本当 辞めてもらいたい
名無しさん
昔同級生が東上線のどこだったかの駅でホームに降りる階段から転んで線路に落ちて通過する電車に轢かれて即死って事がありました。
翌日にバイト帰りで疲れてたんでしょうねって話で、真偽はわかりませんが、残された家族は大変だったと思います。
名無しさん
駅と駅の間に止まってしまい、ずっと電車内に閉じこもると動悸やお腹が痛くなります。これを経験するとトラウマみたいに何週間も乗る前に不安が頭にあってきついです。
本当にやめてほしいです。


名無しさん
ホームの端に居るのは撮り鉄か自殺願望者かな
コロナ禍で若者の自殺が増えているが高齢者の自殺も増えている
名無しさん
衝動的ではなく、覚悟して電車に飛び込む人って、海やプールで飛び込んで痛い経験をした事がないから簡単に飛び込めるんだよ。痛さの度合いは違うが、そういう思いをしていれば、本能的に電車や高層階から飛び込もうとは、まず思わないから。しかも失敗する確率も全くない訳ではないし、その後を苦しんで生きる事になる場合だってある。
名無しさん
高齢化社会の日本。
病気になっても医療が発達して中々死ねない。
どの様な人も人生を終わらせたいと思った時に迷惑を掛けずに尊厳死と言う形で自ら選択し終わらせる事が出来たら幸せかもな。
名無しさん
数年前、投稿映像見たけど(運転席後ろガラス越しから偶然撮られた映像だと思う)
駅通過寸前に先頭車両から2~3mの処から後ろ向きだった男が一瞬振り向き様に頭からフロントガラスに飛び込んで来た。頭損傷では全神経が痛みを感じなく即死だったろうな。
名無しさん
ドラえもんに「寿命交換機」みたいなのあったら残りの寿命を交換できるだろうにね
生きたい人に死にたい人の寿命を1年いくらで分け与えるとかさ
1年100万円でも需要と供給ごまんとあるだろうね
俺も行き詰ってきたから生きたい人に寿命を売ってあげたい


名無しさん
普段、細木数子の言うことなんて信じてないけど、
『人は死ぬために生かされてる』
この言葉にはなるほどと思ったよ。
名無しさん
病気でないならその命、ガン治療して抗癌剤の副作用で苦しみ生きる為に前向きな患者さんに分けてあげられたらな。亡くなったおばぁちゃんも、もしかしたら何かの病気だったのかもしれないし、旦那さん先に亡くなってしまって寂しくなって後追いしたのかもしれませんし。
わかりませんがご冥福をお祈りします。
名無しさん
一瞬かもしれないけど…、電車に飛び込む勇気はない。
こういうニュースを見ると電車の運転手さんに非はないのに、可哀相だなって思う。
名無しさん
もうすぐGW。これが終わるとまた連日の人身事故でしょう。
本当に迷惑。最後の時まで他人に迷惑をかけるようなやつはどうせ生きていても他人に迷惑をかけ続けるんだよな。
やるなら1人でひっそりとやってくれ。
こんなやつのせいで人生の大切な瞬間に間に合わなかったりチャンスを逃す人がいるんだ。
本当に迷惑。
名無しさん
不謹慎だが、多くの人が通勤や通学に影響出る迷惑度を考えて、死にたい人用の設備を設けてほしいよ。


名無しさん
今日もいつも通り、戦場で人が亡くなっただけ。明日以降も変わらずに繰り返される日本の光景。
名無しさん
享年78
ご冥福をお祈りします
名無しさん
おつかれさまでした。
名無しさん
できればこうなりたくないです。
名無しさん
埼玉の各社沿線、連日のように人身事故…


名無しさん
老人から子供まで飛び込み自殺する、美しい国日本。
名無しさん
何故にそんなに死に急ぐ!
名無しさん
本当に迷惑
名無しさん
不慮の事故を防ぐ為には効果有っても、自殺に関してはホームドア付けても効果無いと思う。
東上線の自殺は踏切の方が多いのでは?
片付ける駅員さんがお気の毒でならない。
名無しさん
この沿線は昔から変な奴多いから気を付けたほうがいいよ。


名無しさん
乗ってた電車が。。。
一時間半近く止まった。
マジで大迷惑。
名無しさん
ホームドア、ホームドアって騒ぐ人いますが
それで人身事故がなくなるのなら、とっくに付けてます
東上線沿線のモラルが無いから減らない
モラル無いからダイヤの本数も減らせばいいのに!ムダが多すぎる
名無しさん
人身したら必ず家族や身内に損害賠償がいくようにしたら減らないかね?
逆に増えちゃうか
名無しさん
数年前は全国トップの人身事故件数で、ここ数年は落ち着いているんだよな。
名無しさん
何故か知らないが今年は東上線、例年に比べて人身事故が少ない。何があったのか。


名無しさん
人身事故で志木~小川町間運転見合せと言っていながら川越市~小川町で折り返し運転をやっている事も有る!
名無しさん
成増駅の直前横断をなんとかしろ、通勤で使ってるけど発生しない日がない。
名無しさん
せめてホームドアは全駅に設置してくれ
名無しさん
最近少ない。西武乗ろうが多い印象。
名無しさん
駅員の方々もご苦労さまです


名無しさん
悲しいよ。
名無しさん
飛び込み自殺は辞めて下さい。運転手、ホームにいる客の方に自殺した方が、飛んできて巻き込まれて亡くなっているかたもいます!轢かれて亡くなった後も片付ける人や電車が停まって、皆に迷惑をかけます!残された家族も大変だと思います。それなら樹海に行って下さい。私の、身内が巻き込まれて亡くなっても、自殺した人には、怒りしか、沸かないと思います。飛び降り自殺でもたまに、歩いて居る人の上に落ちて被害を受ける人もいるのでお願いします
名無しさん
議員たちの歳費やら文通費などの対策議論ばかりする前に今日本の鉄道自殺は毎日ある・議員らのための税金では無い・さっさとホームドアつけて。防止対策に税金投入しろ。見て見ぬふりばかり・自分らのお金しか考えられないなら議員削減しろ。
名無しさん
ある意味、鉄道会社に対するテロ行為としか思えない。これほど頻繁に人身事故を起こす事は社会に対する反撃とも言えてしまう…。真面目に勤務してる関係者全員に多大なる迷惑をかけてます。
名無しさん
こういう事故になると湧いて出てくるホームドア付けろ、高架化しろと騒ぐ設備警察。本当にそういう問題か?
責めるのはそこじゃなくてそういう行動を起こすきっかけを作ったヤツだろ。
鉄道事業者に責任転嫁するな!!


名無しさん
この年齢で自殺しなければいけないって別の意味で気の毒。
若い人の自殺はもっと気の毒だけど、歳とってからって金銭とか病気とか
頼れる人がいないのかな?と勝手に想像してますが、これからもっとお年寄りが増えるのに先は大丈夫か気になります。
本当 尊厳死を真面目に考えてほしいですね。
死ぬ時に多くの人に迷惑かけることは避けたいと思います。
名無しさん
ちょっと待ったーー!!
めちゃめちゃ地元じゃねーかよ。
死ぬんじゃない!生きろ!
名無しさん
老人から子供まで飛び込み自殺する、美しい国日本。
名無しさん
新河岸は改修してから事故が起きてなかった記憶があるのですがついに起きてしまいましたか…
因みに駅自体はホームしかないただの田舎駅だったのが駅舎が出来綺麗になってブルーのライトつけたりアロマの香りが漂ってたり音楽が流れてたりかなり工夫してますよ。ホームドアはありませんが…
あと東上線は踏切内の事故が多いので高架化でもしない限り事故は減らせないと思います。


管理人の率直な感想

若い人だと「まだ若いのに」と思うし、高齢者だと「この年齢まで生きてきたのに」と思ってしまうのですが、心の糸が切れてしまう瞬間に年齢は関係ない。

ミューシャンの飛び込み自殺もそうでしたが、病気の苦しみから解放されたくて自死を選ぶ人もいます。
その病気の苦しみや痛みを経験していない僕らが、その人の最期の選択を否定できるだろうか。
散々苦しんできて、一瞬でほぼ確実に終えることが出来る手段を選んでしまうことを僕は糾弾できない。

どんな人生だったのかな。
家族がいるとしたら酷だ・・・としか言えません。


コメント