【東京世田谷区12歳男児行方不明】顔写真公開、小学6年生・吉川悠斗くん『兄弟喧嘩をして親から注意』警視庁「事件性なし」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京都世田谷区鎌田に住む12歳の男の子が今月23日未明から行方不明となっていて、警視庁は顔写真を公開し、情報提供を呼びかけています。

行方不明となっているのは、東京・世田谷区の小学6年生・吉川悠斗くん(12)です。
悠斗くんは今月23日午前2時ごろ、家族が就寝中に東京・世田谷区の自宅を出てから行方がわからなくなっていて、警視庁は顔写真を公開し、情報提供を呼びかけています。

警視庁によりますと、悠斗くんは身長およそ165センチのやせ形で、当時は紺色のフードがついたジャンパーに、青色のスウェットズボン、グレーの運動靴、デニム調のマスク姿だったということです。
悠斗くんは、午前2時10分ごろに自宅から15分ほどの場所にあるコンビニエンスストアの防犯カメラに1人で歩く姿が写っていました。

警視庁は、兄弟喧嘩で親に怒られたことが家を出た原因で、事件に巻き込まれた可能性はないとみていますが、情報提供を呼びかけています。

参照元:TBS NEWS

『小6男児が深夜に行方不明…単なる家出か?』ネットの声

名無しさん
将来のある子や。保護したってほしい。多感な時期はいろんなことがある。わかったってほしい。
名無しさん
今回の事だけでなく色々あったのかもしれない。ほんと、反抗期、思春期、多感なお年頃なので頭ごなしに怒るだけでなく親も大変でしょうがぐっとこらえて理解してやる事も必要。無事に帰ってくる事を願ってます。
名無しさん
親御さんは胸が締め付けられるほど心配していると思います。
一刻も早く無事に発見されるか、帰って来てほしいですね。


名無しさん
早く見つかってほしいです。
うちにも同じ歳の子がいますが、本当に多感で接し方難しいです。どうか無事で見つかりますように。
名無しさん
最近、小学生の飛び降りニュースもあったから、ご両親も気がきじゃないでしょう。無事なことだけでも確認できますように。
名無しさん
うちも世田谷区だけど、学区なり教えてほしい。
連絡網LINEとかで情報共有出来れば手がかりとか何か分かるかもしれないし。
名無しさん
このくらいの年齢の頃、自分にも同じような飛び出た思いではあるが、
今は時代が違うから心配だね。
名無しさん
この寒空で3日も野宿してないだろうからSNSで出会った見ず知らずの大人のところにいるのか、それとも友達の家にいるのかな。


名無しさん
この手の事件は、推測はやめで、手段を選ばず見つける。
名無しさん
無事を祈るばかり。
叱るにしても無事でいないと意味がないのだから。
名無しさん
12歳の子供が午前2時10分に1人でコンビニに居ても店員は声を掛けたりしないのかね?
他人に無関心な嫌な世の中だね。
名無しさん
後悔の念にかられているだろう親御さんの気持ちを考えると胸が痛い。
名無しさん
世田谷区じゃ広すぎる。もっと詳細な住所を。そうでないと近所の人も気にしてみない。


名無しさん
昔なら、そのうちお腹が空いて帰って来るだろう♪なんて言えてたが、今じゃ変質者も居るしね。余談ですが、みんな誰でも、プチ家出はしたことがあるよね!(…..いいえ?)…そんな!ガーン!
名無しさん
早く見つかってほしい!
どうか事件になりませんように!!
名無しさん
事件性がないのになんで全国版のニュースで晒すんだろ
たぶんすぐ見つかると思うけど、顔写真出して見つかった後この子がいろいろ言われなければいいんだが
名無しさん
多分座間の事件などもあったからじゃないでしょうか。
昔と違って、家出を軽視できない時代になったから。
親ならどんな恥を晒しても見つけて欲しいです。
名無しさん
死んでからじゃ遅すぎる。


名無しさん
よほどひどく怒られたのかな?
どうか無事でありますように。
名無しさん
小学六年生が、家族が寝静まる午前2時前に自宅を出て、近くのコンビニ店の防犯カメラには歩く姿が映っていたって、言っちゃ悪いけど、誘拐とか事故とかじゃなくて、“自ら選んだ”だよね…。喧嘩がどういう理由で起きて、どういうふうに叱ったかも重要だね。
名無しさん
午前2時に?!
名無しさん
自分も高学年の時、受験勉強で母と衝突し何度か夜中家出しようと思ったけど、友人宅はすぐ親に連絡行くし、原宿行ってもギャルじゃないし非行少女に相手されなそうだしと、行くあて無く断念した。
しかし今の時代は、SNSで家出少年少女と繋がりたがる下心あるヤバい大人と連絡出来るから心配…
名無しさん
友達の家に居る事を願う
無事に再開出来たらいっぱい怒られて心配してくれてる親の気持ちに気づけるといいね


名無しさん
不安定な時期だからな。
ケンカして本当は自分が悪くないのに、頭ごなしに両成敗されたのか。
ケンカと一括りにしないで深掘りしてあげれば良かったのかな。
詳細は分からないけど。
名無しさん
同じ年の息子がいる
丁度反抗期1人で何でもできると思う年頃
見つかったら温かく迎えてやってな
名無しさん
長男・長女って先に生まれたってだけで「お兄ちゃんなんだから!」「お姉ちゃんなんだから!」と我慢を虐げられ、かなり理不尽な目に遭う。
名無しさん
一躍全国区。
名無しさん
この顔で165センチあれば小学生には見えないかもしれない


名無しさん
これぐらいの年齢の子は、反抗期に入りかけな上に行動力が異様にあるから、多分家出だと思う。
深夜なのも、親の目から逃れるためでしょう。
とは言え、家出中に事件に巻き込まれる可能性だってあるから早く保護されると良いなぁ。
名無しさん
165センチもあると、暗闇では子どもには見えない。
見掛けた車などは家出少年とは認識無いかも。
でも、付近を通り掛かった運転手さんは、ドラレコを確認して欲しい。
名無しさん
昨日は寒かったから大変だったろうな。自殺とかまで至っていないことを願う。
名無しさん
この寒い時期に何日もどこで過ごすんだよ
名無しさん
はやく保護されてほしい。まともな親であればの話だが、辛い思いをされてるだろう。


名無しさん
成城警察署管轄なら、比較的治安はいいエリアのはず。
事件性がないとは言えないけど、たまたま夜中に子どもがいて連れ去るっていうのはあまり現実的じゃないかな。
家出か、事故の可能性が高いのかな。
名無しさん
早く見つかってほしい!
名無しさん
すぐ帰ってくると思いきや来なかったって事だよね。けんか、注意の後反抗して出たんでしょ。
名無しさん
世田谷区鎌田だそうです。世田谷区内でも最も田舎なので人目にもつきにくくカメラも少ないかもしれません。多摩川河川敷やニコタマ辺りで無事にいるといいですが。
名無しさん
何線沿線かくらいの情報が欲しい。営業職で街中歩くので気にかけておきます。


名無しさん
防犯カメラがきめてになるだろうな
無事を願う!
名無しさん
世田谷なら防犯カメラ多いから行動はある程度洗えるな
名無しさん
小学校低学年くらいだと、親が折檻しても、子供は逃れるすべを知らない。しかし高学年になると怒られると思ったら、逃げる。
名無しさん
夜中の2時??
名無しさん
単なる家出の前提で捜査しているようですね。


名無しさん
お兄ちゃんなんだからと怒ったりしていたら可哀想だな。
事件に巻き込まれなきゃいいけど
名無しさん
「午前」2時に家を出る直前に兄弟喧嘩して注意されたってのが、ちょっと?(ハテナ)ってなる。
午前2時。
小学生が起きてる時間じゃない
名無しさん
この年齢の男の子だと、秘密基地的な場所があって、そこに隠れてるとかなら良いんだけど。
とにかく、早く無事に見つかって欲しい。
そして見つかった際には「税金の無駄遣い」とか言って、この子や家族を責めるのはやめて欲しい。
kpwdw
親の注意の仕方がどの程度の物だったのか。
小学生が夜中の2時に家を出るとは異常。
もう3日も行方不明。
高校くらいなら友達の家にかくまわれたりあるかもだが、小学生じゃ相手親も許さないだろう。
事件か、自殺か、先日も小学4年生が自殺したばかり。


名無しさん
23日ってもう丸3日経つんだ。
1日ならともかく、3日以上も1人で過ごせるものかな。
小6ならお小遣いだってそんなにないだろうし、夜は寒いし。
名無しさん
個人的な妄想。
本当の性格とは関係なく、背が大きく顔も気が強そうに見られそうなので、悪い先輩に目を付けられてた系な気がする。
ストックホルム症候群のような防衛本能から、その不良たちとの距離を自ら縮め行動を共にしているか、日頃から金を要求されていたがエスカレートし、応えられず監禁されているか、先輩が繋がる反社が絡んでシノギの種にされるも上手くいかず監禁されているか、なども想像する。
不良の絡みがないのだとすれば、一般的な小6だと交流関係はさほど広いとは思えず、ただの家出なら警察も介入している事だし、とっくに見付かっていそうなもの。
或いはSNSなどで男児が好きな小児性愛者から誘い出された可能性。
名無しさん
都内なら夜中でも明るいしなあ。
とにかく早く見つかって、笑い話になってくれればいい。
こんなところ見てるわけないけど、帰りづらかったら交番にでも行って、一緒に帰ってもらいな。
名無しさん
夜に子供が出歩くことも難しい日本になってしまったか。


名無しさん
小学生で165は大きいな。暗いとこだと小学生に見えないかも
名無しさん
単なる家出だろ
俺も小6の時家出したがニュースにもならんかったぞ!
名無しさん
盗んだバイクで夜の帳を彷徨っているかものぅ。。。
稲毛の浜
そんなヤツほっとけばいい。
税金の無駄だ。
名無しさん
バカそうな顔してるわ。甘えたガキが痛い目見るといい。


名無しさん
ただの家出だといいですね。世田谷だったらいたるところに防犯カメラあるからすぐ見つかりそうだけど。
mira
前に家出して神社(?)かどこかに、ずっと隠れていた子がいたよね。
この子も見つかるといいけど。
niko
世田谷広いですから。。。
防犯カメラは限られているかと思われます。
ailu
何で夜中の2時なのか?
小学生だしほとんど皆、就寝時間では無いだろうか?はてな?と思わざる所もある。
名無しさん
世田谷区鎌田だから周りは畑ばかりでカメラもないかも。


名無しさん
自宅は鎌田なので多摩川周辺です。ニコタマあたりをうろついてて無事ならいいけど。
名無しさん
マスクして家を出てるから自死するつもりはなかったかな?と思います。無事を祈るばかりです。
きっと帰りづらいよね。帰ってきても誰も責めないでほしい。
名無しさん
世田谷は広いからね・・・人の目のない場所は沢山あるよ。都会の死角的な。早く見つかるといいね・・・・。
名無しさん
鎌田はなあ…まだ畑がある。
二子玉近いけど あんなところに深夜小学生がいたら怪しい。
名無しさん
12歳で165cm、結構目立つと思います。身長の割に幼さと挙動で。


名無しさん
親御さんの気持ちを考えると今は色々考える事があって大変だと思います.
何より早く無事に帰ってくる事を祈っています。
名無しさん
午前2時のに出て行って
その直前は弟と喧嘩して、って、かなり遅い時間です…色々と心配ですが早くお家へ帰ってくるといいですね。
名無しさん
弟と喧嘩して怒られたって情報だけで家庭環境が悪いとは限らないよ
むしろ全く怒らない子供に興味なしの家庭の方が危ない。
名無しさん
真夜中に、子どもが出て行くのを黙って見ているなんて、考えられない。
追いかけても逃げられてしまったなら分かるけど、それならそれで直ぐに警察に通報するべきでは?
こう云う場合、都会では普通な事なの?
名無しさん
直前に弟と喧嘩して怒られた。
その後、家族は直ぐに寝静まったって事?


名無しさん
これも親による虐待として扱われるのかな?
名無しさん
ただの家出でした!
チャンチャン。
で終わればいいけど。
名無しさん
きちんとマスクして行ったんだから生きる気まんまんのはず。もう帰ってきてもいいと思う。心配。
名無しさん
おばあちゃん家は?
名無しさん
うーん、多感な歳だしなぁ。初めて夜中に、飛び出してやるって行動を起こしたって感じ。しか午前2時はまた思い切ったな・・・はよ見つかると良いけど、身長165の小学生って結構目立ちそうよね


名無しさん
私も身長に加えて、そこそこの厚着にマスク姿なら、周りの大人もまさか小学生とは思わないのでは?と感じました。
名無しさん
大きいですね。
学校で他の子と混じっていたら目立つけど、逆に大人サイズだから夜中に出歩いていても目につきにくかったりするかな?
うちの140の中1がうろついてたらすぐバレると思うけど。
とにかく無事に帰って来て。
事故とか事件とか起きてませんように。
名無しさん
逆に大きい分高校生くらいに見えちゃって、周りから声を掛けられてないパターンもありそうですよね。
マスクもしているし年齢が判りづらいかも。小柄な子なら、あら!こんな時間に子供が!って印象にも残りそうですけどね。
名無しさん
かえって目立たないかと思います。いかにも小学生なら午前中平日に歩いていたら目につくけど165だとぱっと見子どもに見えないから。
名無しさん
マスクしてるから顔もわかりにくいし、普通の若者に見えるんじゃないかな。
無事見つかる事を願ってます!


名無しさん
同い年で20センチ低い息子がいますが、一目で子供だとわかるので通報されてすぐ見つかるかもしれません。
165センチでは大人と変わらないので、夜中に見かけても素通りされる可能性の方が高いかも。早く見つかるといいのですが。
名無しさん
私は小6で170cmありましたが、道端で中学生から「おい!中年おやじ」と絡まれた事がありますので、この子も心配です
名無しさん
逆に大きいから幼い行動をしても一般の変わった奴扱いされてトラブルに巻き込まれてる可能性もあると思う
名無しさん
うちの子も6年生で174センチあるから、小学生に見られなくて、いつも高校生に観られるけど、顔は幼いねって言われるから、見つけてあげて欲しい。後悔もしてるとおもうなぁ。
と同時に、同じ歳を持つ子の親として、注意の仕方を気をつけようと、反省しました
名無しさん
マスクをしている上に165センチだと、まさか小学生が深夜時間に外出しているとは思わないので、スルーしてしまうかも。
ただし、何らかのトラブルに巻き込まれる可能性はありえる…


名無しさん
確かに…小さい子どもとはまた違う不安があるね。165センチが夜中歩いてても声かけないよ。でも判断力はまだ子ども。早く保護されるといいが。
名無しさん
大人ならこんな時間にフラフラ歩いていると危ないことが分かっても、子供はそこまで慎重になれないからねぇ…
何事もなく無事に見つかってくれると良いんだけど
名無しさん
逆にマスクで顔見えないから大人に見えてしまうかもですね。
早く見つかるといいですが。
名無しさん
結局、マスクが邪魔になって捜査できないとか?
名無しさん
なるほど、背が高いと大人っぽく見られ、しかもマスクしてるからなおのこと見つかりにくいですね・・・三日も帰らずだと親御さん心配でしょうし、公開捜査で見つかること祈るばかりです


名無しさん
165センチの小学生だと中学生か高校生に見えてもおかしくないですね。普通に歩いてても違和感を感じないかも。一体、何処へ行ったのか。
名無しさん
記事見落としてたけど、身長165センチもあるの?
小さかったら夜中に歩いてたら目立つと思うけど、その身長だと顔がよく見えなかったら大人だと思われてあまり人目につかないかも。
名無しさん
小6なら背高い子は、本当に大人と変わらないですよ。
娘が小学生だから学校行くけど、運動会とか見てても体操着着てなきゃ大人と間違える子は結構います。
みきゃん
うちの子ミニバスやってたけど
遠征とか行ったら強豪チームの子なんて
これ小学生?おっさんやん!って子いたよ。
無事に見つかるといいね。
名無しさん
逆にそれで保護してもらう機会を失ったのかな…。
争ってても大人同士だと敬遠するしね。
相手が子供だと分かったら誰か止めに入ると思うけど…。


名無しさん
授業参観の時、挨拶したら5年生の生徒だったことがあるなぁ
170以上はあったし、声もふとかった・・
名無しさん
165でマスクなら大人と間違われて深夜でも不審に思われなかったのかも。
TAM02
午前2時!?
名無しさん
計画的に家出をするために起きてたんでしょ。
その時間なら家族は寝てると踏んで。
名無しさん
記事に直前に弟と喧嘩したと書いてあるから衝動的に家を出てしまったのかも。


名無しさん
6年生なら休みの日は夜中までゲームしてる子もいますよ。2時に家を出たのは親が確実に寝たのを見計らってだと思う。
名無しさん
自分が小学4年生の頃夜9時過ぎで寝てた(躾けられていた)覚えがある。
小学6年生でも日付け変わるまで起きてるなんて睡魔に耐えられなかったはずだな。
最近は小学生にも満たない子が、夜10時回ってるのに親に連れられてスーパーに買い物に来てるなんて衝撃的な光景を度々目撃するし、時代が変わったのかね・・
名無しさん
午前2時に小6男子が出歩くなんて普通じゃない。誰かに呼び出されたのかしら?早く無事で見つかりますように。
インサイド
よほど腹が立ったんじゃないですか
普段なら夢の中でも眠れないほど怒り爆発していたんだと思います
名無しさん
受験勉強か、休みの日で弟と夜更かししてゲームして怒られたか。
よほど、イライラして衝動的に家を出たんだろうけどすぐ見つかりそうだけど、未だに行方不明。。。
無事でありますように。


名無しさん
ま、休みの日くらいら夜更かししちゃう時あるからなー。
無事見つかりますように。
名無しさん
私も小学校6年の時に夜中までゲームしたり好きな歌手のラジオ聞いてました
普通の家庭です
荒れてたりしてません
名無しさん
午前2時、、、
普通の感覚だとちょっと何故起きていたのかさえわからない時間帯ですよね。
名無しさん
体格のいい子なので、襲われて…というのはあまり無いかもしれませんが、弱みを握られて犯罪に巻き込まれる事はありそう…。
どうか無事に帰ってきて。喧嘩した弟も怒ったお母さんも心配しているよ。
どうしても帰りたくなかったら、まずは警察か児童相談所に行って相談しよう。
名無しさん
深夜に家出?直前に弟とけんかって。時間的になんだか不思議。無事に見つかると良いけど


名無しさん
寝る前に怒られて、親が寝静まるのを待っていたのでは?
名無しさん
実体験から言うと、寝る前に怒られて、夜中の3時に近所の小山に行ったことはあります。(当時小3)
夜中に出てったのは、親に怒られるのがわかってるからだと思います。
名無しさん
うちは姉妹だけど、
片方が寝てる最中に寝返り打ってもう片方を蹴飛ばす
→蹴飛ばされた方が起きて何があったか理解する
→怒って寝てる方を起こす
→起こされた方は蹴飛ばした自覚はないので起こしたことを怒る
→夜中なのに喧嘩勃発
ということが年に数回あります。
この兄弟がどうだったかは知らないけど。
名無しさん
別にそこまで不思議じゃないでしょ。
私だって兄弟と同じ部屋に寝てたから、夜中にちょっとしたことでケンカになったりしてたよ。
想像力をもう少し働かそうよ。
名無しさん
大きいけど小学生だもんね。深夜に家出ってよっぽど目的地ハッキリしてないと怖くて外出できないと思うけど。
ネットの中のお友達に愚痴ってたら、うちにおいでよ、ってなったとか…そうでない事を祈るけど。ものすごい根性のある子で、廃墟や森の中でじっとして親に抵抗してるといいな。


lemonade
どちらかの寝相が悪くて起こされて喧嘩とか、トイレで起こされて喧嘩とか、ずっと起きてたわけではない原因も一応は考えられますが…
名無しさん
子どもたちで寝室に行ったあとに、兄弟二人が寝てると思ったらケンカしていたから親が注意したのかな?
または、「直前」っていうのはひっかかるけど、もう少し早い時間にケンカして注意されて、親も寝静まったのを見計らって出て、防犯カメラに映ってたのが午前2時だった可能性もありますね
ともかく早く無事におうちに帰れることを願います
名無しさん
確かに家出したくなるほど反抗することだってあるけど、そんな夜中に無計画で出ていって、いくら男の子でも怖いとかこの先どうしようとか、先読みもできないくらい幼稚なのか、いかってるのか。
いくらなんでも3日は長くない?
名無しさん
ゲーム機の取りあいだな
名無しさん
まぁ23日は休日だから中には夜更かししてる子もいるかもしれないけど、、流石に小学生でこの時間は夜更かしし過ぎだよね…
うちの子も休みの日は起きてても23時だからな。
同世代の親としてはとても心配で気になるニュースです。


名無しさん
確かに時間帯が疑問ですね…
名無しさん
22時ならまだしも26時ですからね。
トイレに起きてきたとして、そこでケンカってのも謎だし。
名無しさん
これだけネット、テレビで報道すれば直ぐ見つかるような気もしますが親としては不安でたまらないでしょうね
ただの家出であってほしいですね
無事に見つかります様に
名無しさん
まともな人が見つけたら普通に保護して警察に連絡するよね。それが未だにないって事は不安やね。ただどこかに隠れてるだけと思いたい。
名無しさん
小さな子が午前2時3時に1人で歩いていたら、さすがに声をかけるけど、165cmなら大人の女性より背が高い感じだよね。さすがに声はかけないだろうね。というか、子供の家出と認識できない。


名無しさん
165じゃ、まさか家出中の子供とは思わないよね。目撃情報も辿るのは難しそう。
ただでさえマスクもしてるし。
名無しさん
夜中に160cm以上ある男の子がふらついてたら顔も確認できないし
むしろ不良の人だと思って声なんかかけられないです…怖いもん。
名無しさん
野外や危険な場所ではなく、暖房のあるネットカフェ辺りで過ごしていてほしい。
名無しさん
>まともな人が見つけたら普通に保護して警察に連絡するよね。
今の時代、それはない。
下手に声かけたら刺されるかもしれん。
そんな奴らがゴロゴロ街中にいるのに、怖くて声なんかかけられないよ。
今は「古き良き昭和」じゃないんだよ。
名無しさん
保護なんかしたら誘拐で逮捕されるぞ
話を聞いて一晩泊めてたら絶対なやつ
誘拐で逮捕なら実名出るから、解雇離婚自殺までのコンボ


こここ
小学生だった息子とケンカして息子が家をとび出してしまったことありました。
幸い1時間かそこらで見つけましたが肝が芯から冷えて、自責の気持ちでいっぱいだった。
早く見つかってほしい。
名無しさん
身長165センチでマスクしてたら大人と見分けつかなそうだしそのへん歩いていても普通の若者に紛れてしまうかも。
6年生ならお小遣いなど多少は持っていそうだし。
事件に巻き込まれてない事を祈ってます。
ただバツが悪くて戻ってないだけで、すぐ帰って来られますように。
名無しさん
お互い感情的になって「でていきなさい!」と怒ってしまい、息子も怒って本当に出て行ってしまったこと、、私も経験あります。
すぐに冷静になって必死に探して、、。
すぐに見つからなかった時には本当に心配で、、親の苦しい気持ちわかります。
息子さん。もしどこかで隠れているなら、すぐに出てきて!!お母さんはとっても心配しています。
事故や事件に巻き込まれていませんように、、
名無しさん
不安定な時期だから自分をコントロールできなかったんだろうね
事故に巻き込まれていませんように
親は心配してるから怒るんだよ
ちゃんと道理が分かる子になってちゃんと大人になったときに生活していけますようにって
そのことに反抗期は気付けないんだよね
なぜ、どうして怒っているのかを理解してもらえるように親は努力するべき
もし、親が信じられないとか愛されてないとか感じて出ていったならそれは違うと思う
戻ったときに親子関係、兄弟関係うまくいきますように


高ヒーロー
無事でいる事を心から祈っています。
こんな世の中ですから、ホント何事もなく見つかって欲しいです。元気でいてください。
名無しさん
自分もこれくらいの時は家出した事があるから、たぶん家出だと思う。
成長の半ばで芽生えた、反抗期と行動力に自分の思考が付いてこないんだよ、でも、事件事故でない事を祈ります。
戻ってきたら家の人、彼に前よりずっと話し相手になってあげてください。
名無しさん
6年生ともなれば、行動力もあるし家出かなと思います。そうであって欲しい。165cmだとかなり大きいほうだと思うので、街を歩いていても小学生とは思われずに見過ごしそうですね。
名無しさん
男兄弟だから喧嘩もするよね姉妹でも喧嘩するもん、年齢的にも反抗期だし何言われてもイライラしてムカついたりするよね。
何かにつけお兄ちゃんなんだから、とか言われたりする事もあるだろうしね。
仲良くしてほしいって思ってるんだよ、ただそれだけだけど、つい言葉がきつくなったりしてしまうんだよね。
親御さんも色々と後悔や自責の念にかられてると思います…
無事に帰ってきますように。


名無しさん
親と喧嘩して、家を飛び出していったのかも…
所持金も大してなさそうだし…でも東京だから、その気になれば、区内を超えて県外まで行ってしまう可能性も高い。
名無しさん
中1の息子がいるので同じ年頃の男の子の扱いが難しさが少しはわかるつもりです。
最初はただの家出だろうと思うのですが帰りにくくなって、かな。どこかで寒さをしのげてるといいのですが。事故や事件に巻き込まれてなければいいのですが。まだ6年生なら1人で生きていくには難しい、勇気出してお家に帰って欲しいです。
名無しさん
親としては自分が怒ったことで家出をされ、その上で事件に巻き込まれたりしたら辛いでしょう。家出なら早く帰って来てあげてほしい
名無しさん
友人、知人、親戚のお宅、公園、またその経路上にいませんか?
同じ状況ならば、うちの子供は、友人宅またはおばあちゃんとのところに家出するというてました。
自分にも同世代の子供がおり、心配です。
名無しさん
自分も同じくらいの時に親に怒られて家出しました。当時秘密基地を山に作っていて、夏の時期もあって一週間山で過ごしました。食料は山の実やノビル、芋の実、くわの実など水は公園です。最期は沢山の警察の方に見つかりました。当時と今じゃスマホなど情報量も多いので楽に過ごせると思います。予想以上の行動力があると思います。


名無しさん
身長が大きいんだね。
家出だといいけど、どこか行く場所もないたろうし、もう4日経過している、同じ年頃の子がいるのでご両親のこと考えると胸が痛いです。早く見つかりますように。
名無しさん
もう3日も経ってるの?
心配でいてもたってもいられないでしょうね。
親御さんのことを思うと胸が痛いです。
色々気になることはありますが、とにかく無事に帰ってくることを祈ってます。
ホワイトスネイクカモン
小6なら行動力あるので、持ってる金次第でけっこう移動できるから
捜索も広範囲になってしまうな
家出だと思うから、本人が出てきてくれれば良いのだが
名無しさん
親御さんの心中お察しします。しかし、多感な時期でもあるし兄弟げんかの責任を押し付けられた口惜しさと悲しさが行動を引き起こしたのでしょうか。もしくは誘拐や事故など考えられる線で早く見つかってほしいです。
名無しさん
スマホ持ってるならTwitterやSNSの解析したのかな?電車の走っていない時間だし3日も経っているしカメラは山ほどあるはず。それでも行方がわからなくなるなら車で移動したか近所に泊めてる人がいるのでは?小学生の165センチは相当大きい。さすがに友人宅なら3日も親にバレないことはないはず。


名無しさん
23日午前2時からとは、ちょっと深刻です。
自分も兄達とケンカして家を出た事があったけど、夕方になって探しに出ていた父とばったり会ってしまい、泣きながら家に帰った記憶があります。
この子も記事の経緯を読むと、腹がたって飛び出した感じですが、3日も前からとなると、その後が気になります。
昔と違って、家出の子供達を取り巻く環境は複雑化しています。危険な事に巻き込まれていなければいいのですが。
名無しさん
よく2時まで起きてたなぁ…多感な時期だし
とにかく家出してやる!って意気込みが強く出てただ単に戻るタイミングが分からなくなっただけなら良いんだけど…
無事に見つかりますように。
名無しさん
私の息子も中2の夏休み最終日家出して、担任教頭、警察、警察の青少年指導専門等来宅。
夜中、秋田市内のコンビニにいるところを、店長に詰問され警察に保護されました。
埼玉から二泊後の事で、私は新幹線で迎えに行きました。
世田谷ならば、夜中でもあちこち行ける手段はあるし、隠れる場所もあるでしょう。
悪い人間も多数いますが、私は必ず帰ると思います。
ただ見つかるまで自分からは出て来ないだろうね。
そのために夜中に家を出たのでしょうから。
寒いからなあ。
早く見つかる事、お祈りします。
名無しさん
勝手ながらなんとなく、この子の気持ちがわかる気がする。一回二回叱られたぐらいではこうはならない。かなり鬱積したものがあったのかもしれない。ガマンし続けて心のカギが壊れてしまったかな。とにかく見つかったら、親御さんはきちんと彼に向き合って話し合うことだね。


名無しさん
ネットカフェや24時間営業の店も多いから多分そういう所にいるんだろうけど、早く帰って欲しい。
今の時代男の子でも変質者に狙われるから心配です。危険な目に合う前に早く帰って欲しい。
名無しさん
うちの子も6年生の時、叱ったら出て行ったことがあります。近所の書店で立ち読みして1時間半ほどしたらケロッとして帰ってきました。でも親としてはたった1時間半でも心配でした。この子も早く見つかって欲しい。親御さんも説教せず迎えてあげてください。
名無しさん
親御さんの気持ちとてもわかります。
急にこのように身長が伸びる子は、ホルモンバランスが取れず、激しい反抗期が来ますね。
元気に生きていてくれるだけでありがとうと思って育ててあげて下さいね。
しかし元気で反抗していると、そういう気持ちも忘れてしまいます。
私は兄弟仲良くなんて出来なくて当たり前、という言葉をもらい、それでいいんだと思っています。
元気に戻ってくる事をお祈りしております。戻ってきたら、周りも普段通り接してあげて下さい。
10年、20年後に笑ってこの日の事を語れる日が来ますように。
名無しさん
直前に弟とケンカして叱られた…とありました。兄弟喧嘩だとつい親は「お兄ちゃんなんだから」と、上の子のほうに強めに言ってしまったり、日頃から我慢を強いられるのは上の子で、納得いかない!なぜ弟は同じように叱られないんだ!という思いが強まって、飛び出していったのかもしれません。
戻ってきたら、叱らないでほしい。とにかく「すごく心配した」「お兄ちゃんがいなくなったら1番悲しくてツライ」って言ってやって欲しい


名無しさん
大阪府寝屋川市の中学生殺害事件も、確か、親に叱られて家から出されて、夜中に外にいたところ、犯人に声をかけられ車に乗せられたのが犯行に繋がったということだったかと。
いくらしつけとはいえ、夜中に子供を外に出すのは危険すぎる。
無事で見つかることを心から願います。
名無しさん
衝動的な家出で一人でうろうろしてれば防犯カメラや目撃者情報も期待できそうですが、ネットで怪しい輩と連絡をとっての失踪となると捜索も長引きそうで心配ですね。世田谷でそれなりに裕福そうなご家庭のようでもあるので、小6ともなれば個人用のPCやスマホぐらい持ってそう。
名無しさん
世田谷区と言っても広すぎる。
23区の中でも2番目に広いし、電車だけでも8線通ってる。
個人情報の問題なのかもしれないけど、本当にみんなに詳細な情報を呼びかけているなら、公表した方がいいのでは?
家を出た直後の情報はその方が探しやすい
名無しさん
午前2時に家を出たことを家族はわからなかったのでしょうか?心配ですね。。怒られて帰りづらくなっているのかな?さぞかし心細い思いをしていると思います。事件に巻き込まれていないといいのですが。一刻も早い保護を願っています。


名無しさん
身長165センチの男子だと、夜中に一人で歩いていてもまさか小学生とは思われずスルーされてしまうのではないかと思います。息子の同級生で、小学校6年生当時既に170センチ近くある子がいましたが、高校生か大学生と言われても分からない感じでした。
外見がそうであっても、中身はまだ12歳の男の子ですし、親御さんが何より心配されていると思います。同じくらいの年頃の子を持つ身としても、早く無事に帰ってきて欲しいなと思います。
晴れ
小学6年生の息子がいます。
無事、戻ってきてくれることを願います。
ウチも、普段、仲がよくても、ケンカもします。反抗期に差し掛かる年頃。学校では素直にごめんなさい。と言えても、家族間だと、なかやか言えないこともあると思います。
ご家族の心境を考えると、涙が出そうです。
世田谷なら、防犯カメラもたくさんあると思います。事件に巻き込まれていないことを願います。本当に、早く、無事に戻ってきますように。
名無しさん
自分も長男で、弟とケンカした時に兄貴だからと一方的に悪者みたいに言われて怒られたりしたことがあるが、そんな時は死にたい気持ちになった記憶がある。
幸い自分にはその度胸がなかったので今こうやって生きていられるが…
この子が早まった行動をしていないことを祈ります。
名無しさん
世田谷区といっても六年生でその身長なら体力あるだろうから調布市や杉並区目黒区など隣接する区も徒歩圏だし心配でしょうね・・。スマホは持っているのかな。防犯カメラや位置情報で早くみつかりますように。
広い公園も結構あるので探すのが大変だろうな・・。こんな騒ぎになっているとは思わないだろうから、どこかで寝ているだけならいいけれど昨夜は寒かったから心配です。


名無しさん
簡単に家出ができる時代だからなぁ。
この子には、親が心配してくれるだけ本当に恵まれてるって知ってほしい。
そのためにも早く安全に保護されることを願う。
yumyum
私も直感で家出じゃないかと思いました
ただ、単なる家出から誘拐とか変な事件に巻き込まれるケースもありそうなのが心配
最近変な人多いから
とりあえず無事を祈ります
名無しさん
子供のころ親と喧嘩すると、家出するといって出ていったものの時間潰すところにも限界があり、お金もないしで結局2時間くらいで戻るとかよくしていた。最近はスマホや24時間の漫喫とかもあるし、少しのお小遣いと知恵があれば都会なら数日は過ごせそうだよね…大人と背丈変わらない男の子みたいだし。ひょいと帰ってくるといいね…。
名無しさん
自主的に家出をする子を受け入れるシェルターが必要。DVシェルターみたいなね。
子は親の物ではありません。
何があったかは分かりませんが、事件に巻き込まれない為にも今後の家庭環境を見直す為にも。
お互い頭を冷やすために、距離を置いておく時間が必要です。
衣食住と安全を確保し、暫くはシェルターで過ごし、心理カウンセラーのような第三者が、原因を追求して親御さんに報告。納得のいく改善策を親とカウンセラーで決め、子どもに伝えて納得の上で親の元へ帰る。
本人が希望すれば暫くそこから学校へ通っても良い、とかね。


名無しさん
親御さんの気持ちを考えたら辛いです。12歳だと世の中の怖さを知らずに、単純に家出して親を困らせよう…かも知れないが、一番怖い変態がこの世の中にいることを知らない。早く無事に見つかって欲しいです。
名無しさん
世田谷区だと都内でもわりと治安は良い方だから事件に巻き込まれることなく無事に見つかるといいけど。。
私も中1の時に親と喧嘩して家出したけど、その時は新幹線使って東京まで出ようとしてる移動中に発見された。
親の箪笥から30万くすねてたから金銭には余裕あったし、なんとかなるという謎の自信に満ちてたけど、見つかってなかったら今ごろ自分はどうなってたんだろう…
このくらいの年の子はすでにそのような行動力を備え始めているから遠くに行く前に見つけないとですね。
名無しさん
おそらく小学生に見えない体格だから、家出してその辺を歩いていてもあまり目立たず発見されにくいのかも。このくらいの年齢だと、早い子だと反抗期だったりするから、親への反発で家を飛び出しちゃったのかなと思う。でもやっぱり中身は子供なので、何か事件に巻き込まれる前に無事に親元に帰れるといいですね。
名無しさん
今30手前になりましたが、小学中学高校と毒親で当たり前の様に深夜2時ごろまで勉強を強制されうとうとしていたら大人の力で目一杯しばかれる生活をしていました。なんどもなんどもしにたいとおもいましたが怖くてできず家出を選びましたが親が怖くて結局帰りしばかれの繰り返しで、、、ただただはらわたが煮え繰り返って突発的に家出したのであればいいですが経験した人しかわからない孤独や絶望を一人でかかえこんだままどこかに1人でいると思うと心が痛みます。どうかご無事で、、日常的なストレスではないことを祈っています。


名無しさん
当時6年生だった子の同級生女子が親と喧嘩、
新幹線で移動し、かなり離れた地方で見つかったということがあった。
それにも驚いたが、所持金が5万ということにびっくりした。
なので、小学生とはいえある程度のお金を所持してる可能性もあるのかな。
とにかく無事でありますように。
名無しさん
一人で自らの意思で家を出たのは、監視カメラ映像で一目瞭然だが、
犯罪に巻き込まれたり、逆に犯罪を犯してしまう可能性もある。
東京のど真ん中で身を隠す場所は無数にあるし、夜中に子供がうろうろしても通報されない可能性もある。
時間が経てば経つほど遠方への移動が可能になる。
早く見つかって欲しい。
名無しさん
自分も兄弟喧嘩で親から注意され家出した事がある。
出ていくなら夜だと思う。
会話するのもうっとおしいので。
自分に少しでも非があれば納得いくが、小遣い盗まれたなど妹弟が100%悪くても年上なんだからと兄姉の正当性を完全無視され一方的に叱られると腹が立つ。
せめて、下の子にも同時に注意してくれればいいのに毒親はコレが無い
この子の場合は原因がわからないけど積もり積もらないと家出はしませんよ
名無しさん
6年生、時間を驚かれる意見もありますがもしも受験生でしたら起きていてもおかしくない時間です。
そうでなくても、周りに受験する子がいるとLINEやsns等でそんな時間も起きてたりもすると思います。
とにかく早く見つかるといいですね。
早く見つかって笑い話にしてあげて解決になるといいですね。


名無しさん
俺の話になるけどこのぐらいの年齢で親と喧嘩して初めて家出をした。最終的に親が探していると人づてに聞いて3日後に戻ったが愛知県の江南市から三重県の桑名市までは移動していた。その後、何度かの家出で京都まで行ったりしたんだが、数年後に弟が新潟県で補導された時にはなんか負けた感じがした。
子供の行動力を舐めてはいけない。
名無しさん
兄弟姉妹のしかり方はむつかしいですよね。上だからということは通用しないので基本喧嘩両成敗で双方の事情を聴くことが大切ではないでしょうか。それのしてもまだ12歳ですから早く見つかるといいですね。何事もなく見つかることを祈っていますよ。
名無しさん
友達の家にでも居たらいいんだけど。
親御さん心配だろうな。
うちも長男が小中のころの不満を以前聞いたけど反省した。
兄弟喧嘩も叩いた長男が悪いって叱ってたけど、物事には道理があって原因について先に弟を叱るべきだった。とかあったなぁ
帰ってきたらよく聞いてあげてほしいな。
名無しさん
自分も40年近く前、中学1年の時に2週間近く家出をしました。
引っ込みつかなくなって、帰りたくても帰れない状態だと思います。
自分は夜は夜行列車に乗り、寒さをしのいでいましたが、無賃乗車で補導されて家に帰りましたが、深夜の子供1人は目に付くので範囲を広げてパトロールして欲しいです。


名無しさん
男も女も関係なしに犯罪にあう時代なので心配ですね。午前2時か。家出だとしたらニュースみて戻ってほしい。うちにも少し歳上の男の子がいるので余計に心配です。
お母さんも生きた心地しないはず。無事に戻ってきます。大丈夫。早くお母さんに元気な顔みせてあげてください。一番心配してるはずです
名無しさん
家出だったとしても、夜はどう過ごし、ご飯はどうしてるんでしょうね。
165センチと言えば大人でもいる大きさ、フードを被ればよく見ないと子供とはわからないけど。
寒くなってきているし、東京で人目につかず隠れているところはなかなかないよね。
名無しさん
12歳か。
背が165もあってマスクしてたなら成人男性と認識してしまうかも。
午前2時。
22時頃から2時間程度喧嘩して、布団の中には入ったもののはらわたが煮えくりかえるほどイライラしてたら寝付けない可能性もある。
家を出てから夜が明けるまでの行動が掴めれば遠くにいるか近くに留まっているか、見当がつくと思う。
スマホかお金を持っていればなんとか無事でいるのではないかと思うが早く見つかるといいですね。
名無しさん
家出だと思う。
高身長だから普通にそこら辺に居たりしそう。
家出だと思われるのに公開捜査は、将来不安ないのかな?進路とか結婚の時に調べられたらかなりの不利だと思う。


名無しさん
無事に見つかりますように。
お兄ちゃんだと弟が悪い場合でも親に怒られる時もある、もしかするとそういうのが原因で家出の可能性も。でも親御さんも弟さんも心配してると思う。
名無しさん
身長は高いけれど顔はまだ幼さが残っていますね。
でもマスクをしていたら分からない。
逆にマスクをしていなければ今は目立つので防犯カメラでの追跡を広範囲にすれば見付かるのでは。
寒暖差が激しい東京、今日は暖かいけれど明日は冷え込むので早く見付かります様に。
名無しさん
小学生で165センチ大きいし。。今マスクしているから年齢も不詳に見える方が多いから探すのも難しい 理由があるから一人で家出ですぐ見つかれば良いけど 悪い大人に捕まってなければ良いが。心配になります
名無しさん
うちの子と学年は違うけど、同い年。心配だ。友達の家にかくまわれてる、とかならいいんだけど。
犯罪に巻き込まれてませんように!祈!
無事なら早く帰るか、家に電話するんだよ!しばらく帰りたくないなら、せめて無事なことだけでも家に知らせて!


名無しさん
背も高く年齢からして簡単に事件に巻き込まれそうもない。と思いたい。自分から進んで身を隠していると信じたいですね。
普段から鬱憤が溜まっていたのでしょうか?
家を出るにしても真夜中って、小学生なら怖がってできなさそうに思えますが。
とにかく無事に見つかって欲しいです。
名無しさん
多感な時期なのでマスコミは憶測であれこれ無駄な記事書かないで下さい。行方不明届を出し公開捜査中。以上。それ以外の内容は必要ありません。本人、親や兄弟ケンカについてあれこれ言う必要はない。
早く帰れるためにも無駄にネット上にいらん事残さないで欲しい
名無しさん
高校のとき親と喧嘩して学校帰りそのまま3日間家出したことがある。
着信拒否にして毎日転々と。
一歩間違えたら危険だと今になって理解。
そう思ったら、もしこれがただの家出なら大事になりすぎて帰り辛い。
事件だったら大変だけど…
名無しさん
小学生って深夜午前二時に起きてるんですかね。直前に兄弟げんかしてたってことは、少なくとも深夜0時以降起きてたっていうことですね。学校もあるのに。
午前二時に家を飛び出したってことは、この子は親に困らせてやろうっていう意図があったんでしょうね。
まる3日も経ってるので、どこで何をしているのか、ちゃんとご飯は食べているのかどういう状況下にいるのか親としては心配ですね。
きっと警察は仲の良いお友達には聴取してると思うので、どこのお友達の家にもいないんだと思われます。
悪い大人に捕まってないことを祈るばかりです。


名無しさん
まだ小学3年の男の子だけど、気をつけよう。
やっぱり、頭ごなしに怒ってはいけないよね。
幼稚園くらいまでは冷静に穏やかに叱れたのだけど、学年が上がって取り組む事も増えて、親子ともども余裕がなくなってきて、頭ごなしになりつつある。
…いや、なっているな。。
本当に気をつけようと思う。
どうかこの子が、無事に家族のもとに帰れますように。
名無しさん
男の子を2人を育てる親としては同じ状況ですね。
私もこれから同じような問題に遭遇すると思います。
無事に保護されて、必要以上に子供が責められないようにしてあげて欲しいですね。
名無しさん
兄弟喧嘩、凄いですもんね。特に1人が反抗期だとね…お母さんも大変な中でのこのようなことになり、早く見つかってほしい。
親は厳しくも、我が子が大好きなんだから。
心配かけちゃ、ダメよ。
名無しさん
スマホ持ってる子の交友関係と、行動力はバカにできないど思う。
13歳の女子と話したら、親と喧嘩して始発で遠出。電車を乗り継いで、見ず知らずのネットの友達の家に行った。
恐ろしくて堪らない話なのに、本人は楽しい思い出感…。
もしも、相手が大人だったら?
「そんなの引っかかんないよ」
親や周りが心配や注意をしても、どこ吹く風…。
男の子が無事に帰ることを祈る。


管理人の率直な感想

直前に弟とケンカをして親から注意を受けていたそうです。

僕も子供の頃は兄弟喧嘩をして親から怒られたものです。

兄という立場は、どうしても「お兄ちゃんなんだから」と言われがち。
弟は弟で「お兄ちゃんのいうことを聞きなさい」と言われがち。

だから「ちくしょー!」と家を出たくなった気持ちはちょっと分かります。

でも深夜に家を出ているのが心配。
今の時期寒いし、現時点で3日以上経っている。お腹も空いてるでしょう。

警視庁の「事件に巻き込まれた可能性はない」という考え方は当時の時点であって、現時点では分からない。
少年を狙う性犯罪者も存在する。

早く帰ってご両親を安心させてあげてほしい。
そして無事に帰ってきたら怒らず温かく迎えてあげてほしい。


コメント