【飲酒運転暴走事故】自称飲食店従業員の23歳の女逮捕、歩行者女性をはねバイクや電柱に次々と衝突【沖縄県那覇市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


那覇署は18日、酒気を帯びた状態で普通乗用車を運転したとして、西原町兼久の自称飲食店従業員の女(22)を道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕した。
同署によると、女は「酒は抜けていると思った」と容疑を一部否認している。

女は那覇市上間の国道329号で、那覇市の調理師女性(63)をはね、座骨骨折などの重傷を負わせる事故も起こしている。
同署は危険運転致傷での立件も視野に捜査を進めている。

逮捕容疑は18日午前6時44分ごろ、那覇市上間の国道329号で基準値(呼気1リットル当たり0・15ミリグラム)を約3倍上回る酒気を帯びた状態で普通乗用車を運転した疑い。

女は上間交差点方面から南風原町方面へと走行中、進路左側のガードパイプに車を衝突させ、電柱や歩行者の女性、停車中のバイク2台に衝突する事故を起こした。

現場近くにいた目撃者が110番通報し、駆け付けた警察官に現行犯逮捕された。

出典:琉球新報



名無しさん
まだ酒飲んで運転する人がいるのか。
「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」は昔から言われているけど、核心だよ。
飲んで乗った行き先は、人生の終着駅!
名無しさん
アルコールが抜けたと思ってたんなら、裁判になっても無罪だな。本人にアルコールが残ってるって認識がなかったので無罪って裁判が以前あった
名無しさん
免許取り消し、治療費負担。
名無しさん
米兵の責任にしなかったんだ
名無しさん
他の地域と比べても沖縄県民は荒れている 粗暴というか犯罪に対して寛容なんだよね 定職率や離婚率を見てもレベルの低さが際立っている なんか原始人に近いんじゃないのかな


名無しさん
今の刑罰なら飲酒運転は減らない。
飲酒運転で人を3人殺害しても死刑にもならい。
人数の問題では無いが、酒気帯びでも懲役1年実刑判決にしないと減らない。
煽り、脇見(携帯)は改正したのに飲酒運転は相変わらず軽い。
しかし未だに飲酒運転する奴は人類のゴミだな
名無しさん
完璧な人間はいない
ただ、考える力が無いだけの欠陥品だな
名無しさん
飲酒運転はもっと厳罰化して良いと思う。
そしたら甘い考えで運転する奴も減ると思う。
名無しさん
免許なんか無くても、酒のんでても運転するやつはするよ、警察がもっと取り締まりしないと、この手の事故は減らない。警察の職務怠慢。
名無しさん
酒気帯び以上で一度捕まったら、2回目以降は危険運転か刑事罰だよな。
面白そうだからその辺に火をつけるのと変わらん…
名無しさん
免許1発取消しで再取得不可にした上で実刑でいい。


名無しさん
沖縄のおおらかさが伝わってきます。
名無しさん
酒飲んで車運転する輩は後を絶たない。
厳しい法改正もできない、危険運転の判断も曖昧。
酒飲んだら車のエンジンがかからないようなシステムが必要でしょ!
政府も一部の業者や関係者が儲かる税金の無駄使いばかりしてないで補助金出したら?
名無しさん
夜深酒して、この状態でよく抜けていると言えますね。ただの言い訳に過ぎないが、最近はこの地方あたりの飲酒運転事故が多い。暑くなってくると?まだ若いのに交通刑務所に入る事になりますよ
名無しさん
とりあえず、車の始動前に運転免許証の確認と呼気を計測しないとエンジンかからないようなシステム作ってほしいですね。莫大な費用がかかるかも知れないですが、事故が減るならそれでも構わない。
名無しさん
基準値の3倍もあったら自分で抜けてるか抜けて無いか解るやろ〜残ってるの解って運転してたんに決まってる。少しでも罪を軽くしたいの解るけど〜それなら飲むな〜今回は、怪我で済んでるけど一歩間違えてたら死んでたかも知れないんやから〜〜飲酒運転の罪が軽すぎる。
名無しさん
お姉さん、お酒抜けてませんよ。
酔った人に限って酔ってないと言い張る、傷つけた相手の方もう年だから後の後遺症は大変ですよ。まだ若いのに此からが大変ですねぇ。
まだまだ飲酒事故が後を絶ちませんね、再度厳罰化に。


名無しさん
飲酒運転だけじゃなくて、飲酒によって起こる犯罪も多い。「酒を飲んでたので覚えてない」これを言ったら罪を重くして欲しい。酒を飲んだのは自分の意思でしょ、責任から逃げるなよ。
名無しさん
酒気帯びや飲酒運転は、もう罰金ではなくそのまま禁固刑か懲役刑にした方がいいと思う。
名無しさん
どちみち飲酒運転するような輩は、任意保険にも入っていない奴が多い。
下手したら無車検で自倍すら入ってないかも。
懲役も工夫して欲しいな~
被害者が損するようなことはダメ。補償金全て払いきるまで、刑期を延ばす。
名無しさん
酒飲んで車乗った時点で殺人未遂みたいなもん。
もっと厳罰にしないと一向に減らないよ。
名無しさん
飲酒運転そして事故、最悪!
一発免許取り消しで。生涯免許証交付は不要!
名無しさん
ん?何もきっかけもないのにいきなりぶつかったって事?
これが典型的な飲酒運転。
昔の沖縄ではよく見た光景。


名無しさん
飲酒は故意なので殺人未遂でいいんじゃないの。
名無しさん
乗用車にもアルコールチェック機
付けたほうがいいよ
名無しさん
名前公表して欲しい
りょうちゃん
さらなる飲酒運転の強化を。
名無しさん
なぜ名前ーなぜ名前出さない。
名無しさん
飲酒運転は過失ではありません。


名無しさん
こんなユルい法律だから、まだまだ死人がでるよ。
名無しさん
自称って何なの?なんで実名公表しない?
名無しさん
飲酒運転の罪が軽すぎて
名無しさん
名前出せよ!
名無しさん
これは危険運転
まぁ酒も入ってるから仕方ないがで!146キロで突っ込んで5人死傷させた奴は危険運転じゃない
根拠が知りたい
それとまだ22歳だから人生はやり直せる
名無しさん
酔っ払いが「酒は抜けていると思った」なんてマトモな判断できるわけがない。罪の無い人たちの日常を滅茶苦茶にしたことを一生後悔するような厳罰を与えないとこういう迂闊で無責任な女は同じ事を繰り返すよ。


名無しさん
沖縄県民、あるある?福岡県民も負けてないぞ?ついでに、「福岡県警」もね、お偉いさんもやっているからね。
名無しさん
飲酒運転は故意の通り魔殺人ですよね。殺すつもりはなかったで後、何人死ねば変わるのだろうか?
名無しさん
おいおいおい国会議員のボンクラ共本腰入れて、飲酒運転、ひき逃げ運転、無免許運転、少年法を改善しろよ。
だからこの世の中から無くならへんのじゃ。気づけよ!
名無しさん
飲酒運転はもう証拠があるんだから殺人未遂で統一すればいい
名無しさん
言い方悪いけど子供が犠牲にならなかったのは不幸中の幸い
名無しさん
沖縄らしい県民性が出てますね。結構昼から飲んでる人がいるからね。


名無しさん
包丁振り回しながら走ってるのと同じようなもの。この頭の悪いバカでも悔やむ程の刑期をお見舞い出来ないものか。
名無しさん
沖縄は事故や事件が多いなぁ~!
半外人知事は何とも感じ無いよなぁ~!?
辺野古ばかりきして!
名無しさん
酒の抜けてない間抜け
名無しさん
「酒は抜けていると思った」
頭が抜けているのではないか?
リステリン
沖縄県vs福岡県
飲酒絡み交通犯罪の鍔迫り合いは終わりません
名無しさん
酒抜け切ったから居眠り運転ですね。


名無しさん
アル中はみんなこんなもんだよな。
名無しさん
沖縄飲酒運転最下位じゃなくなっていたのにまた最下位常連になるんじゃね?
名無しさん
らしい事故ですなぁ。
名無しさん
飲酒運転は、アルコールが基準値を越えた時点で道交法からはずして刑事事件にすべき。自らの意思で酒を飲んで、人の命を奪う可能性もある凶器と成り得る車を運転した訳だから殺人未遂、傷害未遂で良いのでは。もちろん人身事故を起こしたなら既遂ですが。
名無しさん
先日も、150キロ以上のスピードを出してタクシーにぶつかり、4人を死傷させた男の判決が出ましたが、危険運転は取られずに、懲役7年の判決でした。
亡くなったひとりの男性は結婚間近の若い方でした。
日本は、飲酒や運転事故に対する刑罰が相対的に甘過ぎると思います。
だから、いつまでたっても同じような事件が無くならないのです。
飲酒運転にしろ、スピード違反からの事故にしろ、厳罰に処するべきだと強く思います。
名無しさん
明らかに酒飲んでるか薬やってるだろうて人が原付を運転し道路の植木に入って木が目の前にあるのに進まない進まないと原付を前後させていた行動を見てこんな状態じゃまともに道すら走るのはできないてよく分かる行動を見たことがある。
本人は何をやっているか分からないから事故を起こしても記憶にないとか罪の意識が無い状態になるんだろう。
もっと警察が飲酒検問をやってくれたら飲酒運転は確実に減るのに夜勤でただ署内にいるよりはいいんじゃないですか?
事件が起きて人手が足りなかったら検問所から何人か向かって貰えばいいでしょ。
飲酒検問やるときは大体年末やボーナス前とかばかりだよ。
違反者はきっといっぱいいるだろうからどんどん捕まえてくれ。


名無しさん
飲酒して車を運転すこと自体危険運転なので、それで人を撥ね死亡させるとか、重傷を負わせる等したら有無を言わせず危険運転致傷罪を適用すべきだろ。
名無しさん
飲酒運転じゃなかったら、事故ってなかったかもしれない。
まぁ、常習犯でしょうから、「今日も飲酒運転しても大丈夫だろうね。」って、思っていたに違いないと思う。
おそらく慣れからきたのでしょう。
もっと飲酒運転を厳罰化してもよいのでは?
名無しさん
要するに法律が甘過ぎるから、飲酒運転が無くならないんだよ。
飲酒して運転をしたら凶器となり得る事を全く理解してない。
飲酒運転をして人を轢死させた場合は危険運転では無く殺人罪を適用すべき。
名無しさん
飲酒運転の罰則がぬるすぎる。飲んだら乗らない、こんな単純なことができずに、社会に脅威を与え、また、無関係な人を巻き込んでしまっている。そんな18歳をこえた大人に対し、いつまでもぬるい規定はいらない。せめて被害者救済がしっかり終えるまでは服役させるべきだ。
名無しさん
何回も言いますが、アルコールチェックをしないとエンジンがかからない車にしたら
100%この事故は無くなるのに技術があるのにその車を作らないのは、飲酒の罰金が
日本の財力になっているからです。おかしいですよね。
自動運転なんやらとか以前の問題で、それやったら自動運転で飲酒でも違反にならないようにしたらいいと切に願う。
名無しさん
飲酒運転は厳罰を、大賛成ですが今日も報道されてましたが警察官が飲酒事故しても逮捕もされなくて、依願退職で退職金を出しました!取締り、指導する側ですよ!ですから厳罰なんて悲しいですが無駄な願いです。


名無しさん
逮捕されてるわけだから氏名公表でいいと思うけど。氏名公表=抑止効果になるんじゃないのかね。
名無しさん
道路交通法的には飲酒運転で免許取り消し、人にぶつけてケガを負わせてるんだし物にぶつけて壊してるんだから傷害事件と器物損壊で検挙して罪の大きさを認識させて償わせるべきだと思う
ミリアルド
飲酒運転は悪いことと知らないのか?飲酒運転は悪いことだと知ってやっているのか?
どちらにせよ、日本の法律ではやってはいけないことになっているので、守れない人間には免許証を与えなければいい。
名無しさん
飲酒運転して免許取り消しなったら、何年かしたら、免許取り直すと思うけど、こんなやつらは、適性が無いので免許を発行しちゃぁ駄目だろ。
名無しさん
沖縄だからね。
名無しさん
沖縄の民度がよくわかるな


名無しさん
やっぱり沖縄は人間自体が駄目だ
名無しさん
キャバ嬢か?
送りないんか?
名無しさん
沖縄、北海道左村の人達じゃん
名無しさん
沖縄ね
名無しさん
沖縄か…
名無しさん
これだから女は困るんだよ……


管理人の率直な感想

飲酒運転の事故って、「他人を巻き込まず自損事故によって自滅すればいい」ということは一概に言えないんですよね。

電柱やガードレールだってタダじゃないし、川や海に転落しても引き上げなければいけない。
どうやったって他人に迷惑が掛かる。

スナックのお姉ちゃんでしょうけど、もうこれは殺人未遂でいい。
酒が抜けていないのは自分が一番よく分かっているでしょうよ。

人を轢いてるのに変な言い訳すんな。

早朝に結構な人数が現場にいたことが分かりますが、沖縄の人も結構早起きなんですね。
ウチナータイムというのは都市伝説なのかな。


コメント