【札幌市白石区ひき逃げ事件】死亡した女性は森ひかるさん(23)身元判明…転落した車の運転手を聴取、後続車は逃走中

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2日朝早く、札幌市白石区の車道で女性が倒れているのが見つかり、その後、死亡しました。

午前5時すぎ、札幌市白石区の南郷通で、女性が倒れているのが見つかり、その後、死亡しました。
近くの防犯カメラには、女性とみられる人が車から落ちる様子や、後続の車にひかれる瞬間も映っていました。

その後の調べで、女性は市内豊平区の職業不詳、森ひかるさん(23)であることがわかりました。
警察はひき逃げ事件とみて、女性が落ちたとみられる車を運転していた男性から事情を聴くとともに、後続の車の行方を追っています。

参照元:https://www.hbc.co.jp/news/8550fd50c725271ab183d794312ed6ac.html

身元が判明した女性、運転手との関係は【ネットの声】

名無しさん
何で走行中の車から転落したのか、そこも疑問。
名無しさん
CX-5だな、
初代の後期型
名無しさん
窓からって事はチャイルドロックで閉じ込められてた?


名無しさん
右側の後部座席だと誘拐したか泥酔した人を乗せてたのかな?
普通に彼女なら助手席だと思うんだけど…
落ちた時にすぐ救助したら生きてたかもしれないのにね
名無しさん
ナンパとか、無理矢理乗せられたとかで、逃れたい一心でドアを開けたのかなぁ…
恐怖、痛み等、計り知れない程だったと思います。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
後続車にひかれる瞬間女性が動いている様に見えます。まだまだこれからの人生、何でこんな事になってしまったのか可哀想でなりません。
名無しさん
トランポリンの?
名無しさん
体操の森ひかるさんとは別人?年齢同じだけど。


名無しさん
1台目に突き落とされて
2台目でトドメさされてるのか!
2台とも逃げたって事は仲間で計画殺人なのかね!?
名無しさん
車から人が落ちてくるなんて予測しないよ…
後続車の人はこういう時こそ逃げたらだめよ。
名無しさん
映像見る限り人が落ちてから後続の車が通過するまでそれなりに時間があります。前方の車から突然人が出てきたのではなく、スピードを出し過ぎているから道路にいる人を避けられなかっただけの話。
名無しさん
後続車のこのスピード、頭おかしいレベルだろ。
ちょっと前にもこの辺で80キロくらいで飛ばしてた車が死亡事故起こしてたけど、ほんとなんとかした方がいいわ。
名無しさん
事故じゃなく事件なのか。
若い方があのようななくなり方をして痛ましい。


名無しさん
なんで車から落ちたのかが気になりますね。
名無しさん
勝手な妄想 黒い車と白い車の持ち主が女性を酩酊でもさせ黒い車の後部に乗せで拉致して女性が途中で目覚め車から脱出しようとして落下?後ろを走っていた白い車が女性を避けきれず引いた。両方ともヤバイから逃亡した。妄想ですから気にしないで。
名無しさん
ひき逃げした白い車は当然逮捕されるだろうが、そもそも転落した車の方も相当に怪しい。
レイプドラッグで酩酊中に逃げ出したか?
名無しさん
亡くなられたのは気の毒だけど、何で車から転落したのかですね、、
車内でケンカしたとかかな、、
名無しさん
すぐ捕まるからはよ出頭しろ。


名無しさん
黒も白も、同じ穴のムジナ。
名無しさん
拉致してたのか
名無しさん
誘拐?
名無しさん
ドライブレコーダーや監視カメラの画像を見ましたが、黒い車から女性が転がり落ちたか落とされた様な感じで、後続の白い車に轢かれた様子でした。その後黒い車が戻って来て2人が立って居る人影が有り、そのまま車で逃げて行った感じでした。関係者と言うか犯人は捕まった訳ですけれど、若い女性は生き返りませんし、人の命を軽く考えて居る人達には厳罰をと思います。
名無しさん
車から落とした人間も、そのあと後ろから轢いた人間も、どうもならんね。
裁判では、事故を起こした時、その場で救護措置を取っているか、取っていないかで、罪の大きさは全然変わってくるんだよね。
執行猶予か実刑か。
どちらにせよ、後続の車もすぐ捕まるでしょうし、この場合は間違いなく実刑です。
裁判後、刑に服して、被害者のことを思って反省して下さい。


名無しさん
女性が落ちた後、後ろの扉が閉まったと言っていたから落としたのかな…。
名無しさん
えっ?森ひかるさんって?
23歳?
トランポリンの方じゃないですよね?
名無しさん
豊平区の職業不詳、森ひかるさん(23)
トランポリンの森さんはTOKIOインカラミに所属。別人でしょう。
名無しさん
まず走っている車から何故車外へ落ちたのか
乗車していた車が現場に引き返して来たのに何故また立ち去ったのか…不可解ですね
それに後続車は物凄いスピードで轢いたのに気が付かないわけがないけど逃げるなんて…
名無しさん
札幌、こわっ。


名無しさん
高速道路で女性がヒステリーを起こして、自分から車から降りて轢かれた事件があったが、これは動画を見る限り違いそうだな。
名無しさん
女性が連れ回されて逃げ出したとしたら違う事件だし
何しろ被害者のご冥福をお祈りいたします
名無しさん
落ちたのか落としたのか知らないけどその車の運転手と後ろから轢いた運転手は知らない物同士かな?
名無しさん
女性が落ちたあとに後部座席のドアが閉まった映像があるらしい。。
名無しさん
確かに。何がグルになってるような予感も感じました。
そもそも車内から転落するなんて、意図的か同じ車内左後席に他の人物がいてそいつが、突き落としたのか分かりませんが、不可解ですね。


名無しさん
落ちた女を轢いたドライバーは逃げる必要なかったんじゃないか。それとも後ろめたいドライバーだったのか。
名無しさん
監禁拉致とか可能性ありそうだな。
名無しさん
転落ってか逃げ出したか落とされたかだろ
まぁこの黒い車の男は犯罪絡みだろうよ
後続車も下手すりゃ仲間の可能性まである
まぁ関係ないとしても躊躇なく逃亡してるし
名無しさん
またSNSとかで知り合ってとかじゃないの?これがそうかは分からんが、実際に会うのはやめなさい。
名無しさん
事件からの轢き逃げ


名無しさん
また不可解な若い女性の死
何が起きてるんだ札幌市?
名無しさん
ま〜た、北海道!
名無しさん
すぐに顔写真も出てきてしまうんでしょうか。確かに被害者なんですが、この事故は異様だし今後の展開で嫌な事件に巻き込まれていた感があるなと。
ご遺族の承諾があれば別ですが、、
名無しさん
逃げた?
落とした?
なんで?
名無しさん
それにしてもすぐ捕まるのに良くわからない
それくらい分かってやってるんだろうからリスクとか刑罰考えると深い闇を感じます。短絡的な犯罪か女性が何かを握ってる根が深い犯罪のどっちかでしょうね。


名無しさん
車から落ちたひとをほったらかしに人と、
ひいてほったらかした人と
ダブルが揃わないと、なりえない悲惨な事故。
落とした方は事故というより、殺人
名無しさん
走行中の車から自ら飛び降りたとしたら、それ以上の恐怖があったんだろうし
故意に落とされたとすれば、もはや人間のすることじゃない
立ち去ってることを考えると落としたんだとおもう。
最悪な2台が重なった事故ではなく悲惨な殺人事件
名無しさん
轢き逃げのドライバー!出頭しなされ!必ず捕まりますよ。家でいつ警察が踏み込んでくるかビクビクしながら待つより良いですよ。必ず捕まりますよ!
名無しさん
事故とか過失で処理されないことを望みます
通り魔、車で連れ去り、走行中に逃げるの可能性も
明らかに事件性があるのでは?
名無しさん
懸念されるのが、死人に口なしで、犯人に嘘八百言われることですね!
警察はプロですので、その辺は見抜いていただけると思いますが。。。!
あまりにも、むごい事件ですよね!
警察の方は、真実を暴いて下さい!
よろしくお願いいたします!!


名無しさん
5月に北海道で同じような走行中の車の後部座席から札幌市厚別区の女性転落死ありましたよね。
口論中に急ブレーキかけて落ちたとか。
事故で片付けられてたけど。
今回も急ブレーキで車の後部座席から転落死。こちらは札幌市豊平区の女性。同じ地域で何度もこういう事があるものなのでしょうか?
札幌は走行中の車から女性自らが飛び降りる変な習慣なんてまさかあるわけ無いですよね。不思議
名無しさん
この区は、ほんと事件、事故、変質者が多いよね。行政も何やってんだか?イメージだけ見ても最低レベルだ。
名無しさん
落ちた時に助けば死ななくて済んでただろう
名無しさん
ご冥福をお祈り申しあげます。
名無しさん
森田ひかるかと思った
名無しさん
意識不明の状態と濁してるけど、あんなスピードで、しかも車が少しジャンプする衝撃で轢かれてるんだから現場はすごい惨状だったと思うけど…。ほぼ即死で死亡確認のために病院送りだったんでしょうね。
何にしても、地方でこんなドライバーが2台も続いてるんじゃ、全国でも事故減らんわけだ。
名無しさん
2台目はスピード出し過ぎですね。恐ろしい…


管理人の率直な感想

事情聴取を受けている男性運転手。
まだ口を割っていない。
猛スピードで轢いた後続車。
まだ逃げている。

運転手たちの往生際が悪すぎる。
逮捕されるのは時間の問題。正直に状況を語って罪と向き合ってほしい。

女性がこんな亡くなり方をしたのに反省せず自己保身に走っている神経が理解できないのですが、だからこそ成せる犯行とも言える。
まだ23歳。
こんな死に方をするほど悪いことしたかよ。と、運転手たちに問いたい。


コメント