【八王子15歳少年拳銃自殺】私立高校1年の男子生徒、頭を撃ち死亡…入手経路は?いじめ?事件性は?様々な物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


8日午前、東京・八王子市で私立高校1年の男子生徒が頭を拳銃で撃ち、死亡しました。
警視庁は男子生徒が拳銃自殺を図ったとみて捜査をしています。

午前8時すぎ、八王子市の住宅から「パンという音がして部屋に上がったら息子が倒れていた」と通報がありました。
警視庁などによりますと、この家に住む私立高校1年の男子生徒(15)が自宅の2階で頭から血を流して倒れていて病院に搬送されましたが、約2時間後に死亡しました。

男子生徒の頭には銃弾1発が撃ち込まれていて、近くには回転式拳銃が落ちていたということです。
少年は現場となった自宅で母と姉の3人暮らし。

警視庁は男子生徒が自殺を図ったとみていて、拳銃の入手経路についても捜査しています。

この衝撃的な事件に、ネット上では物議を醸しています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200608-00000014-ann-soci



名無しさん
やはり最大の疑問は少年が拳銃?をどこから入手したのかということだと思うが、サンプルとなる拳銃と3Dプリンターがあれば簡単な拳銃を作れないこともない。
少年の人生はこれからだったと思うに拳銃を使って自ら命を絶つとは言葉にならない。
名無しさん
その拳銃の入手先が気になる。家にあった親とかの物?それともネットとかを通じて手に入れたのか?でもどうして自殺するのに、拳銃を選んだんだろうか?
名無しさん
父親がその手の職業で、今は亡くなり遺品として残されていたとか?
名無しさん
15歳の少年がなぜ拳銃を入手できたか??
もしかしたら、ヤクザか半グレから入手??
名無しさん
真性拳銃だったら大変な事。モデルガンの改造拳銃なら、度が過ぎた悪ふざけで、死んでしまったのかね?


名無しさん
あの辺は暴力団が住んてるんで有名な地域。
まさかね。
名無しさん
アメリカなら自殺する前に相手全員頃してる気がする
名無しさん
その年頃の子が拳銃使うなんて天気の子かな?
名無しさん
暴力団の子供が人生を悲観したのではw
名無しさん
八王子市なのに元八王子の町ってひねくれていますね
名無しさん
アメリカさんのニュースなら学校で鉄砲を乱射してるよ。


名無しさん
山さん「弾丸(タマ)の線条痕にマエ(警察記録)はありません」
ねねっち
どうせ警察がコンビニのトイレに置いてったやつだろ
名無しさん
とても痛ましい事件だ、
高校生で拳銃をどうやって入手したんだ??
ルートが気になりますね。
名無しさん
まだまだこれからなのに…。15年ぽっちで人生終わらせるなよ…。しかし何処から入手したんだろう。物騒すぎる。
名無しさん
仮に高校生が拳銃を不正に入手できるルートがあるとしたら、こんな恐ろしい世の中はない…
名無しさん
肝心な部分は足りてない割には、大それた事は容易く行動に移す子供が多いな。


名無しさん
拳銃はどこから入手したの?何故高校生がそれを持っていたの?しかも実弾まで。
名無しさん
大人でも拳銃を手に入れるのめちゃくちゃ難しいのに。
名無しさん
なぜ15.16の高校生が拳銃を持っているのかわからない
名無しさん
誰かに相談できなかったのかなぁ?死にたいほどの理由なんだろうけど心が痛い。これがイジメとかなら怒りが込み上げます。
名無しさん
拳銃はどっから手に入れたんだよ!
名無しさん
世の中に拳銃持った人とかいるって考えると、物騒ですね。


名無しさん
スゴい時代になりましたね
名無しさん
拳銃だったりボーガンだったりますます物騒な世の中だな。
名無しさん
どこで手に入れたんだか。
名無しさん
自殺と断定するには早すぎないか?
事件隠蔽とか?
名無しさん
15歳で拳銃の入手なんてできるのでしょうか?
自殺に見せかけた殺人っていう可能性はないのでしょうか?
名無しさん
これ誰でもいいから無差別に殺して自分も…、なんてことにならなくてよかった。


名無しさん
おまわりさんは月曜朝は新台入替の許可事務作業で忙しいんだよ 迷惑かけないように てゆーかなんで15歳が拳銃持ってんだよ笑 なんか将来が想像できる蛾気だな まぁ電車運行に迷惑かけなかっただけ偉いけど
名無しさん
亡くなったのか?
イジメに負けるな
名無しさん
殺人事件じゃないのこれ
名無しさん
15歳の少年が拳銃自殺とか…
アメリカさんのニュースみたいだなぁ
非登録の銃がどーやって日本に入って来てるのか気になる
名無しさん
とても痛ましい事件ですね、、
残念ながら少年は亡くなってしまったみたいですが、
その拳銃を他人に向けてしまう可能性も十分あったと思われる。
入手ルートを解明してほしいですね、、
名無しさん
家族に向けなかっただけマシなのだが、やはり銃やボウガンなんてものがこんな簡単に持てる社会はおかしいと思う。
親なのか本人なのか、入手ルートは慎重に解明してほしい。


名無しさん
詳しい情報はないが、モデルガンの改造なのか、密輸したものなのか。そう言えば3Dプリンターの銃設計図が前にネット公表される問題もあったね。高校生が持ってること自体ありえないでしょうから、わかり次第公表してほしいですね。
名無しさん
日本の15歳の子が拳銃を手に出来た入手経路が気になる!
少年は母と姉の3人暮らしってあるし、普通の人でもその気になれば買えてしまうという事なら怖すぎる…
名無しさん
電車に飛び込んだり、家族を巻き込んだり、嫌な事件を見まくってると、自分一人で行くのは、まだマシな気がしてくる。
入手経路とか、なんでそこに思い至ったかとか、調べることはたくさんある事件ではあるが。
名無しさん
拳銃をどこか裏から買うにしてもそれなりのお金が必要だし、どうやって拳銃を入手したのかがやはり気になるね。
そんなに簡単に手に入るようになっているのなら、普段の生活の中でも恐いことがそこらへんにあるのかと想像してしまう。
名無しさん
入手ルートをしっかり特定して、子供が簡単に拳銃を手に入れられるようになるのは阻止しなきゃね。
子供による「人を撃ったらどうなるか興味があった」なんて言う事件が起こらなければいいが。
名無しさん
3Dプリンタで設計図があったとしても、弾がないよね。
銃身一ミリ作り損ねたら暴発して頭や目や指が吹っ飛ぶかもよ。
そんなもの作って使う人は手の一本なくなってもいいんでしょうが。
戦中の銃を押入れに隠し持ってたひいおじいちゃんがいたとか。
記念に刀を取っておく人がいたり、癌や終末ケアで使いきれなかった激薬を取っておく人がいるが、子孫が危険物をどう認識するかは、死んだ後のことまで責任持てない。
警察に引き取ってもらったり、病院に返したり、然るべき対処を。


名無しさん
そもそもどうやって少年が拳銃を手に入れたのか。
なぜ手に入りにくい拳銃で自死を選択したのか。
そもそも自殺なのか。
色々気になる点が多い事件。
名無しさん
日本で、15歳の子が簡単に拳銃のようなものを手にすることができる世の中になったことが衝撃だし本当に恐ろしい。
以前に3Dプリンターで簡単に拳銃のようなものを作ることができるという報道を見たことがあるが、そのような用途には厳しい規制をかけないと非常に恐ろしいことになると感じた。
銃は自分も人も簡単に殺傷することができてしまう。アメリカのような社会になる前に厳しく取り締まって欲しい。銃だけでなく、先日のボーガンのようなものも。
名無しさん
この自殺した少年が使用した物が、実銃なのかはまだ分かりませんが、
少し知識があり設備があれば、規制前のエアガンを改造して殺傷能力を出す事は可能です。
私の地元でもエアガンマニアの鉄工所経営者が、規制前のエアガンにライフリング加工などを施して銃刀法で逮捕されました。
名無しさん
痛みや苦しみも一瞬だし、自殺用に拳銃が欲しい人は一定数いると思う。
名無しさん
どうやって手に入れたのだろう。なぜ他の手段を選ばずに拳銃で・・・恐らくもう想像することしかできないのでしょうが、「楽に死ねる」からではないでしょうか。指を数㎜動かすだけで確実に、一瞬で終わってしまうからでしょう。改めて銃の厳しい規制が必要だと思いました。この理由は、他者へ向ければ同様に簡単に命を奪えるということでもありますから。指数㎜の動きで足りるというのは、衝動的に実行してしまう可能性も高まるはずです。
名無しさん
ざっと思いつくだけでも、次のケースは挙げられる。
・3Dプリンタで作った
・ダークウェブで入手した
・反社(暴力団など)と交流があった
いずれにせよ、自殺の動機が気になる。
自殺も良くないが、もし自殺ではなくこの銃が無関係の他人に向けられていたとしたら・・・考えるだけでも恐ろしい。
そのうち日本でもアメリカのように「無差別銃乱射」が起きることがあるかもな。


名無しさん
人間が楽器ケースに隠れて簡単に出国できるくらいなので日本は簡単に密輸可能
空港も正規のルート以外に通路は沢山ある
正規ルートでさえ検閲通らない人が居たっていうニュースがしょっちゅうあるでしょ
今回のコロナでも基本的には外国人の入国制限してるのに「特例」というお役人権力使って上級外国人が多数入国してるし(その内訳を国会議員が追及してるのに役人側が拒否してる)
名無しさん
日本は銃そのものより弾を手に入れさせない事で強固な銃規制を誇っているとは聞いていたが…
銃も弾も最近出てきすぎじゃねぇか
ヤクザに至っては未だに自動小銃なんか隠し持ってた訳だし
ある銃刀法違反者が「いけなかったのか?みんな持ってんじゃん」と開き直った逸話があるが、今ならジョークとして聞くことが出来ない
odama
拳銃なんてどこで手に入れたんだ…
暴力団だってこんな子供相手じゃすぐ足が着きそうで嫌がるだろうし、3Dプリンタでの自作だっだとしても実弾はたやすく作れないだろうし
家庭環境が特殊なのだろうか?
名無しさん
とりあえず、一般人なのに玩具の模造品ではなく発砲可能な状態の拳銃を所持している時点で碌でもない事は間違いないので、他人にではなく(故意か事故か不明だが)自分自身に向けられた事は不幸中の幸いというべきか。
名無しさん
拳銃などもそうだがいざの時に自己防衛ができるメリットがある反面こういった事件が起こるデメリットもある
ただ日本では現在拳銃の所持が認められていない中でどうやって入手したのかが気になる
ましてや15歳の少年が
名無しさん
自作?さすがに輸入貨物でもX線通すから無理だろうとは思うが、分解してたなら税関見落とす可能性もあるのかね。
どうなんだろ、多分自作の方が輸入より手堅く手に入るには違いない。


名無しさん
拳銃が手に入る事が恐怖。
拳銃による殺人が日本でもあり得るという事
景気も悪くなりこれからの日本は犯罪が怖い…
この国は政府に何も期待出来ないし
名無しさん
自殺を図った子の事情ももちろんだけど、拳銃の入手ルートの徹底解明をお願いしたい。
「15歳の子供が拳銃を手に入れられる」って事実はかなりやばい
名無しさん
本物の銃なのか、
もしくは、超強力の空気銃みたいなやつか・・
いじめとかだったら悲しいねー。
今も昔もいじめはなくならないしね。絶対
名無しさん
入手経路も気になるけど撃てたことが気になる。
自殺する気だったのか、モデルガンと思ってそう構えたら出たのか。
購入時に打ち方まで習ったのか。。。
名無しさん
バブル期の話、、上野駅でイラン人が数万で売ってました。何とも緩い時代でした。
いまやネット社会、、もしや部品単位で入ってきてればわからない。組み上げる事なんて見る人が見れば容易にも思える
名無しさん
15歳で拳銃……。
続報待ちだけど、今の時代、密輸された本物以外に、モデルガンの改造と3Dプリンター銃の可能性が捨てきれないのが怖いよね。
逆に。


名無しさん
俺が15の頃に拳銃持ってたら、同じ事していたと思う。その後でも、銃持ってたら自死しただろうタイミングは何回もある。生きていて良かったかはまだわからない。
名無しさん
だだっ広い日本の海からなら密輸も容易に出来そうな気がします。違法薬物などは税関でほぼ100%止められるので、国内流通分は外国船からの瀬取りが主みたいですし。
名無しさん
新学期が始まって友達関係で悩んでいたのか。
15歳が拳銃が持てる世の中が怖い。
どうして手に入れたのだろう。
名無しさん
気になるのは、昨日は普通にご飯は食べたのかな?
食べてたとしたら生きる為に食事をし翌日自ら死ぬっていうギャップというか矛盾が凄いな。
名無しさん
一般人が拳銃を所持するには
・暴力団から買う
・警察から奪い取る
・自分で作る
これらの方法があるが、暴力団筋から買った可能性が高いな
ctuj
先日はボーガンで、そのボーガンは規制するようにするなんて言ってるけど、結局悪意があれば、その気になれば、拳銃でも手に入るんだからボーガンの規制ごとき屁のツッパリにもならんわな。


名無しさん
その気になれば銃はある程度知識の人は作れるはずだよ。
鉄パイプとか普通に売っているし
火薬は花火ばらせば少量ならできるでしょう(*・ω・)ノ
ただし、造った時点で犯罪だからね。
呟き人
本当に自殺なのか…脅されていなかったのか…本物の拳銃だとしたらとても恐ろしい。
名無しさん
例え銃の本体自体は3Dプリンターで作ったとしても、銃身や肝心な弾頭、火薬はどうやって入手したのでしょうね?
名無しさん
15歳が本職との繋がりがあったのか?
名無しさん
何処で入手したのか気になるけど、もしかしたら曽祖父が元軍人で十四年式とかの遺品拳銃かも
名無しさん
自作なのか入手なのか気になるから知りたいけど報道したらそれはそれでいけない気もする


名無しさん
拳銃は北朝鮮から入ってくる。
10年以上前TVの特集で見た。
船で指定した航路に取りに行くと。
それで後で北朝鮮と連絡とり現金支払うと。
名無しさん
改造モデルガン/ガスガン、3Dプリンタ
実銃はさすがに無いと思うけど、親族に反社がいたらそれも可能なのかな?
名無しさん
お父さんが反社の関係者とか特殊な家庭環境の子供だったのでしょうか?
アベの10万円をお父さんが勝手に使ってしまったので絶望したんでしょうか?
名無しさん
見た瞬間、アメリカの出来事と思いましたよね。
名無しさん
ダークウェブの経由?一人じゃ無理やし、なんかの組織と縁があるんでしょうね。。
名無しさん
拳銃の入手経路?もちろん暴力団でしょうね、金さえ払えば用意してくれる。


nandakanda
まさか警察官がトイレに置き忘れた拳銃ではないだろうな?
持ち帰ってロシアンルーレットしたら本物だったとか・・・
んなこたぁ無いわな
名無しさん
ボーガン、拳銃が入手出来てしまう社会の恐ろしさ
名無しさん
親がヤクザで家に置いてあったとか、ヤクザから渡されたものとかじゃないの?
名無しさん
突貫工事で大量生産している。そして子供でも買える安い値段で売ってる。
名無しさん
ボウガンやら拳銃やら
どうなっとるんやろうね
名無しさん
3Dプリンタとかでもデータがあれば作れるしね。 何年か前に出回ったし。


名無しさん
工業系の学校ならそこの設備で作ったのかもな。
名無しさん
どこで拳銃自殺??
どこで入手したの???
アメリカではよく聞くが・・・・
名無しさん
歌舞伎町なら売ってそうですね。道端で偽造免許とか普通に売ってるし。
名無しさん
火薬とプライマーがないと弾が製造できない。
名無しさん
多分自分で組み立てたんじゃないの
それか3Dプリンターとかかな?
なんにせよ他人を巻き込まなくてよかった!
名無しさん
場所が八王子ならさもありなん。


名無しさん
まぁそれなりに数あるだろうね(^^)
名無しさん
3Dプリンターで作成したのでは?または、改造エアガンかも。
名無しさん
銃や覚醒剤ってどうやって手に入れてるんだろう。。
名無しさん
何でそんな事したんだ
学校に行きたくなかったとか
名無しさん
今のモデルガンなんて改造しても弾なんか出ませんよ。
名無しさん
ネットで見て作ったのかもしれんぞ・・
それが暴発して自分に当たったとか。


名無しさん
モデルガン?エアガン?
ネットで手に入れて改造したのかな?
名無しさん
八王子、東京23区から中々離れてるけど、なんか面白そうな街やな
名無しさん
八王子は昔からヤーさんが沢山住んでますもんね
名無しさん
ここアメリカだったっけ?
名無しさん
3Dプリンターで作れる。
名無しさん
福岡の北九州辺りかと思った。


名無しさん
誤作動させたとかじゃないのかね?
名無しさん
改造銃?なんだろうか?
名無しさん
趣味がビデオゲームであることが報じられ、
ニュースの背景で『CallofDuty』の映像が流れ、ゲーム叩きに発展する悪寒
名無しさん
この際、銃刀法の撤廃で!
名無しさん
こずかいで買えるんです。こどもですよ。もうみんなもってるよw
名無しさん
たたきうりしてるのかなw


名無しさん
おおやすうりで売ってんだよwこれぜったい
名無しさん
部品も日本で鋳造、たぶんプラスチックも型に流してモトから作ってるんじゃ・・・サリンも作れる日本なんでもありだよw
名無しさん
リベレーター位のちゃちい拳銃なら気合いの入ったガキなら楽勝でこしらえる。
原子炉作ろうとしたとんでもない奴がいる世の中だぜ
名無しさん
人間が作る物、日本で作れないワケないよw
名無しさん
子供がこずかいで買える値段で売られてるの。500円とか1000円でw突貫工事大量生産・・日本で作ってっかもよw
名無しさん
親がヤクザだったならまだマシなレベル。
ただの一般市民の子供が拳銃を手に入れられるなら日本人全体にとって相当な社会的脅威だよ。
今回は自殺だけども、憎悪が社会に向いたら子供でも無差別殺人も起こせるってことだぞ。
それこそアメリカと同じになってしまう。


名無しさん
まぁ良く知らんけど昭和の中期位までは拳銃なんてたくさんあったと思うし、ヤクザの子供やつながりがあったら手に入るだろうね。
小学生でも殺人を犯すんだから中学生が拳銃を持っていればありえる話。
もちろん環境がヤクザ系となれば。
ろくな子育てされてないだろうから精神を病んでいるしっかりした病気だったのは結果から見ても明らかだしね。
名無しさん
家族に向けなかっただけマシなのだが、やはり銃やボウガンなんてものがこんな簡単に持てる社会はおかしいと思う。
親なのか本人なのか、入手ルートは慎重に解明してほしい。
マシじゃねーよ。
なんで15〜16の男の子が自ら命を絶たなきゃいけないんだよ。
名無しさん
拳銃で自殺するにあたり、何か強いメッセージを感じます。
本人にすれば、ただの自殺ではいけなかったのような気がします。
名無しさん
偶然手に入れた拳銃で遊び半分にロシアンルーレットしてたら運悪く死んじゃった
とかかもしれんし、、とにかく続報来れ
名無しさん
東京は便利だけど、人が多い分、狂気も集まるんだろうな。
大事件が起こるのもまず東京の可能性が高いと承知で住んだほうがいい。
名無しさん
まともな少年じゃないのだけは確か。
不良で反社の連中との付き合いもあって色々抱えきれなくなって自殺とかやろ。
一般人が拳銃なんか入手できるわけない。
まぁ死んでも何とも思わんな


名無しさん
15歳が入手できるのか。
自殺も衝撃だが、入手できるのも衝撃。
名無しさん
いじめが原因だったらいじめっ子を撃つよね。
名無しさん
15歳じゃお金もツテもあるってのは考えにくいし、やはり改造モデルガンかな…?
名無しさん
八王子ってスーパーで女子高生射殺された未解決事件あったよな
名無しさん
米軍基地が近いし、軍事郵便からの横流しの可能性もありますね。
yon
外国人がこれだけたくさん日本に出稼ぎに来てるんだから当然入ってくるよね!
特に南米や中近東の奴らなんて麻薬や拳銃なんて簡単に手に入るんだからザルみたいな検査で日本に入国させてるんだから当然だわ!
麻薬なんてクラブに行けば簡単に手に入る!
名無しさん
うん確かに拳銃や覚せい剤が学生や一般人にも簡単に手に入る社会って何なんだ。
この国は無法国家か。
名無しさん
暴力団の知人宅にある在庫か、トルコもしくはイラン人からか
名無しさん
親や身近な人間が暴力団なのかな


管理人の率直な感想

これはまた衝撃的な事件です。

最初は父親が暴力団関係者で、そこから手に入れたのかなと思ったのですが、母と姉の3人暮らし。
先輩から買ったのかな。

最初から自殺目的で銃を入手するのは不自然に思えます。
お金も必要だし、コネも必要だし、いろいろと面倒くさい。

暴発の可能性も考えなくてはいけない。

まあ、環境が環境なら拳銃くらい入手できるでしょう。
衝撃なのはそれで頭を撃って自殺とされているところです。

何を根拠に自殺なのか。
遺書はあったんでしょうか。

他殺の可能性はないのか・・・。
慎重に捜査していただきたい。


コメント