三重テレビアナウンサー、一色克美容疑者(45)逮捕『男性宅に住居侵入』事件により同棲バレた女子アナ、踏んだり蹴ったり

スポンサーリンク
スポンサーリンク


三重テレビ放送の45歳のアナウンサーの男が、同僚の女性職員が住むアパートの敷地内に侵入したとして逮捕されました。

逮捕されたのは三重テレビ放送のアナウンサー、一色克美容疑者(45)です。

警察によりますと一色容疑者は5月23日の深夜、鈴鹿市白子町の男性会社員(35)が住むアパートの敷地内に理由なく侵入した住居侵入の疑いが持たれています。
三重テレビによりますと、そのアパートには同僚の女性アナウンサーが住んでいたということです。

調べに対し一色容疑者は容疑を認め、「女性の部屋を覗いたり窓に耳を当てて音を聞きました」と供述しています。

5月に女性と同居する男性が逃げる男の姿を見て警察に通報し、8日未明、張り込みをしていた警察官が現場付近に現れた一色容疑者を見つけ、逮捕しました。

三重テレビによりますと、一色容疑者は1997年にアナウンサーとして入社し、ニュース番組「ウィズ」や高校野球などスポーツ中継を担当していました。

参照元:https://news.yahoo.co.jp/articles/f1871e584906f52faa011d6e113d33db4ae56006



名無しさん
その女性が好きだったのかなぁ。他の男とくっついて嫌になったのか。
理由が何にせよやってはいけないことだね。勉強頑張ってアナウンサーになっただろうに本当にもったいない
名無しさん
一色克美アナの逮捕だけなら、まだしも、同僚の女子アナの同棲まで報道されちゃったのは、三重TVとしては最悪の展開だな。
片思いかな?
名無しさん
片想いと嫉妬だろうね。その心理だけは分かるが完全に一線を越えて一発レッドカードですね。
名無しさん
いい歳こいてストーカーみたいな事…ってか普通にストーカーだよね。片思いとかの言葉使われるのすら、もうただただ気持ち悪いだけだよな、同僚女性にしてみれば。
名無しさん
まぁ、片想いだろうがなんだろうが何事も行き過ぎれば変態になる。


名無しさん
30代の女性アナウンサーって、若林希に確定しとるがな(笑)
35歳男性との同棲がばれて、二次被害やないか!
名無しさん
最近、自分と同世代の変な犯罪がとても目につく。
ロスジェネ世代はとにかく境遇に恵まれていないのは良くわかるが、見苦しい行為はとにかくやめてほしい。
報道関係者であれば勝ち組でしょうに…。
名無しさん
酔っ払いとかじゃなくて同僚をストーカーってなるともうあかんなあ。しかも同僚はストーカー被害プラスプライベートの交際まで知られてしまったのだから仕事にも重大な支障になってしまうだろう。三重テレビにとっても大惨事だな。
名無しさん
その女性が好きだったのか?男性と同居していることを知らなかったのか?
どちらにしてもなぜそんな行動を取るんだろうと不思議になる。せっかく局アナになっても何もかも失うのに、自分の方を振り向いてほしいなら逆効果なのに、片思い相手にこの手の事件があとを絶たないのはなぜ?
衝動的というよりずーーーっとその考えにに囚われてるんだろうな。怖すぎる…
名無しさん
三重テレビと言えば、このアナウンサーが真っ先に浮かぶぐらい有名なアナウンサーだったのでとても驚きのニュースでした。
つむぎ
大学卒業後すぐに入社。
アナウンサーとしてしか働いてなかったなら、前職を活かし…とはなかなかいかないだろう。
痛すぎるね。


名無しさん
ヤバいね。なまじっかアナウンサーなんかやってるから顔も知られてる。罪は微罪だけど社会的制裁が半端ないだろうね。地方では高級取りの会社も首出し、フリーアナの仕事も来ないだろうし、家族がいたら大変。
名無しさん
この人は2014年だったかな、NHK「今夜も生でさだまさし」が津から放送した時にハガキを送って、さだから「近くにいるなら来てもいい」と言われ、実際に番組に飛び入りで映って喋ったというアナウンサー。
そして覗かれたほうはといえば、三重テレビに女子アナ3人しかいないし、ウィキの経歴から察するに…、特定されちゃいますね。
名無しさん
少し前に名古屋のアナウンサーでも色恋沙汰で世間を騒がせましたけど、自分たちは報道する側であっても事件を起こせば報道される側になり、その非難は通常より1.8倍あることを想定しないのでしょうか。
名無しさん
三重テレビは緊急速報、特番を組むべきでは?
本人へのインタビュー必須、取材拒否はあり得ない。
本人と共に、三重テレビの社会的責任についてもしっかり表明するべきでは?
名無しさん
知らないアナウンサーですが、いったいどうしちゃったのかな・・・と思います。自分のしていることが良くないことだって分からなくなっちゃったのでしょうかね。
名無しさん
テレビ局のアナウンサーになるには相当な難関を勝ち抜かないとなれないはず。それだけの努力をした人が情けない。


名無しさん
この人県内では人気のあるアナウンサーだったと思うけどこれから三重テレビは大丈夫なのかな?地方局はアナウンサーの層そんなに厚くないぞ
名無しさん
三重テレビの男性アナといえばこの人のイメージ。
局としても残念だろう。
名無しさん
三重県松阪市出身。三重県立松阪高等学校、大阪芸術大学を卒業後、三重テレビ放送にアナウンサーとして入社。
名無しさん
通報した男性も、まさか同棲してる彼女の同僚アナウンサーだとは思わなかっただろう
女性アナウンサーも同棲はイメージダウンだろうし
誰もが損する展開だなぁ
名無しさん
うーん、何とか堪えてほしかった。片思いは自分の中で決着をつけないと、恐ろしい事態にずるずると入り込んでいく。失う物が大きすぎる。
名無しさん
愛知県民なんですけど、三重テレビ視聴できて夏になると高校野球の予選で実況されてた方ですよね‥
残念です


名無しさん
その女性が良いのか、あるいは…。
アナウンサーなら、他に知り合う機会は在るだろうに。
名無しさん
三重テレビのHPのアナウンサー紹介ページ見に行ったらすでに削除されてる?
こういうのは仕事早いですね。
名無しさん
三重人格
耳当て中継中止しました。
名無しさん
YouTubeの三重テレビチャンネルについ先日上がった動画をみると、一色アナは妖怪好きで「妖怪アナウンサー暴走!」とか書かれてたけど、間違いでもなかったみたいだ
名無しさん
懲戒免職にするべきだし会社側もするだろう。仕事もフィアンセも失うだろうな。お疲れ様でした。
名無しさん
せっかく氷河期で苦労して三重テレビまで入れたのに…
あーあ。こんなとこまで報道しちゃダメよ。


名無しさん
wikipedia見たら
「自他共に認める妖怪好き」
「学生時代の友人には暴走局アナ・妖怪局アナと呼ばれているらしい」
て書いてあった。
何だか笑えない……
名無しさん
10年以上前だったか、系列のテレビ愛知の幹部も逮捕されましたね。
名無しさん
この人の歴史が分からないけど愚かだな。
自分より優れて恵まれているであろう生活をしているはずなのに。。
欲とは恐ろしい
名無しさん
こういった行為に対する罪状が「住居不法侵入」ってなんか違うと感じるのは私だけ?盗み聞いたり盗み見したりって罪状に追加されないの?
名無しさん
ここまでのキャリアやこれからの生涯賃金を捨ててまでこの女子アナに惚れちゃったのね。
ところで誰のことが好きだったのかな?
名無しさん
え!一色アナ?
三重テレビのアナと言えばこの人でしょう。どうした?病んでたの?片想いで思い詰めちゃったの?人として終わったね。


名無しさん
大阪芸大卒でも地方局ならアナウンサーになれるんですね。それともコネ入社でしょうか?
名無しさん
元カノだったのかな?
上手く別れないとこういうことに…。
名無しさん
ニュースを読む立場から、読まれる側になったか。
名無しさん
トバッチリと言うか女子アナも大変だな
名無しさん
上司からのストーカー被害だけでなく、交際相手の存在まで明るみになってしまい、仕事上非常に大変でしょうね。
名無しさん
全てを投げうってでものぞきたいと思う気持ちってどんなだろう?


名無しさん
特技を活かして実況中継してそう
名無しさん
アナウンサーがアナウンスされてどうする!
名無しさん
NHKの集金はバンバンやってるけどな。
一回オートロックあけてもらったら事が済むまで出ないやつよ
名無しさん
マスコミなんて大小の差はあれど、みんな犯罪者みたいなもんでしょ。驚きません
名無しさん
テレビ局の女子アナでアパート…
いくらローカル局でももうちょっといいところに…
名無しさん
NHKの職員だと名前出ないよね。何で?


名無しさん
解雇、離婚だね
名無しさん
小さい娘さん、学校で恥ずかしい思いするのが気の毒すぎます。
お父さん、しっかりしてよ。
名無しさん
このアナウンサーのFacebookに煽っている人いた。もちろん実名。笑
名無しさん
懲戒免職待った無し!
名無しさん
大川隆法に似ている。
名無しさん
茂原岳人みたいやな


名無しさん
見えテレビ
名無しさん
若い時はこの人イノッチに似てると思ったんやけどなぁ~
名無しさん
行き過ぎた報道って〜やつだろうね。
名無しさん
偏見かもだけどいくら彼氏の部屋とはいえ女子アナがアパートに同居?
と思ってしまった。
名無しさん
メディアには、変な奴が多いねぇ…
野球好き
どこの系列なんですか??


名無しさん
えぇ~!!
ただただ、ビックリ・・・
名無しさん
えっ?嘘やろ??めっちゃ驚いた。
同僚アナってのんちゃんかな…
名無しさん
キモっ。
これが初めてじゃないんでしょ?捕まってよかったね。
同僚の女性も会社にいても家にいても、気が休まることがなかっただろうから…
名無しさん
室内の様子
実況放送しなあかんで(笑)
名無しさん
多分忙し過ぎたんだな。疲れすぎてきっとそっちの世界でアナウンスしてしまったんだな。
santawest29
写真を見たが・・・
何もいえねー


名無しさん
ボーナス近いから、査定の材料を集めていたのでは?
名無しさん
結構有名なアナウンサーで驚いた。
名無しさん
気になるよな。わかるわかる。自分の地位を捨ててでも気になるものは気になる。誰だってあと一歩間違えれば彼と一緒だよ。俺には彼を糾弾する人の気持ちの方が分からん。
名無しさん
「一色」あらため、「好色」でどうだろうか?
名無しさん
バスを待つ奴も逮捕しろ、敷地内にに立ち入るなと縦看板あるのに、平気で私有地であるマンションの入口で待ちやがって、たまに家族でガキとマンションに入れないように通せんぼしやがってよ、そんなルールを守れない奴に注意したって逆ギレされるのが落ち、警察に電話して逮捕してもらおうと。
名無しさん
その女性アナが好きで、様子を見ていたのかな?
それとも、単に知り合いを覗いて興奮する性癖の人なんですかね。
どちらにしても欲情が抑えられなかったんだね。


名無しさん
ストーカー行為だし、もしかしたら、そういう「癖」なのかな?
被害者の同僚女性アナウンサーが、かわいそう。
同棲まで明らかになって。
名無しさん
地方局とは言え45歳のアナウンサーが同僚女子アナが住むアパートをストーカーって気持ち悪いな…。
名無しさん
立派なストーカーですな。こういう人間は捕まるまでやり続ける。
名無しさん
何とも気持ちの悪い人。
こんな犯罪で捕まって情けない。ご家族はいたのでしょうか。
るるる
こういう性癖の人たちってたくさんいるんだろうね。鍵とカーテンはしっかり閉めようね
名無しさん
エスカレートして暴行や殺人に発展する前に逮捕されて良かったね。


JJ
同僚の女性アナを覗きに行ったら、男と同居していた、と。
女性アナもバレたくなかったろうな、、
名無しさん
もしかして同僚って鈴鹿市出身のアナ?
これで同棲がバレてニュースに出にくいじゃないか
名無しさん
ストーカー行為によって、女子アナの同棲もばれた。
名無しさん
そんな単純な話ではないかも・・・!
この女子アナはロシアに伊勢神宮の秘密を流していて、この男子アナは伊勢神宮子飼いの忍者の末裔で・・・!
名無しさん
いい年して何やってんだか(呆)
色々な変態がいるもんだ
らんらん
男がいよいよ最後の一花を咲かせようとする
年頃なんだよな。
この年代の男性は何をするかわからない。


名無しさん
顔写真の口元がすごいいや
生理的にうけつけない
名無しさん
強引な取材かと思いきや、破廉恥。
名無しさん
ちょっと敷地に入ったぐらいいいじゃないか。
ピエロ
自分自身の事件が、ニュースで放送されるんだね
名無しさん
アナウンサーにあるまじき!
名無しさん
ストーカーアナウンサー


名無しさん
>実況を担当。
覗いて、心の中で実況してたのかも?気持ち悪い。
名無しさん
ストーカーだな
名無しさん
変態ですね。
横恋慕ですか?
名無しさん
地方の女子アナはアパートで男と同棲しているのか。
夢ないなあ。
名無しさん
その女子アナもショックだろなぁ
名無しさん
会社は社員の性癖にまでつきあわされる筋合い無いのにね。


名無しさん
ストーカーですか?
コイツのせいで女子アナもいい迷惑だな
プライベートがさらされて
名無しさん
不倫離婚隠し子の宮根の方が凶悪
名無しさん
私には理解できない世界観です。
侵入された側は気持ち悪さと恐怖が有ったと思います。
一生忘れられない嫌な思いをさせた罪は重い。
名無しさん
その同僚女性社員の住居が男に特定されていること自体気持ち悪い。男自身で特定したのか、会社で特定できる情報共有してるのか、とにかく気持ち悪い。
名無しさん
俺は三重県人だから夕方の三重テレビのニュースを見よう。ストーカーされた女子アナがニュースを読むのかな?
名無しさん
ただのノゾキ趣味じゃなくて好意があったんだよね?
で、どうしたかったのかな。
気持ちが悪い。


名無しさん
ただ気持ち悪い。
もうアナウンサーとして画面に映ることは無いですよね?
名無しさん
ストーカーだから厳しい処罰を。
被害者の女性の恐怖は計り知れないからね。
名無しさん
覗くのは普通の変質者だけど、窓に耳を当てて音を聴くのは気持ち悪いな
名無しさん
そんな事しそうな顔してるもんな
名無しさん
キモいアナだったからな
いつかやると思ってた
名無しさん
行動力がすごいのは認める。でも普通に食事に誘えばよかったのに。まあ、彼女は同棲してたようだし、その時点て諦めるのが大人だよね。


名無しさん
一回見つかって逃げ切ったのに、また来て捕まったんだね(笑)
名無しさん
このテレビ局、この事件をちゃんとローカルニュースで報道したんだよね?
ショックと言うか、恥ずかしいと言うか…..
女性アナウンサーも特定されてるだろうし、報道し辛いだろうなぁ〜。
その上、この容疑者妻子持ちだったら、もっと複雑ね……独身者であることを願う。
名無しさん
普通に勤めていればそれなりの人生送れただろうに。
残りの30年以上が悲惨になってしまったね。
名無しさん
3人女性アナが在籍してて30代の女性アナの同居先って記事に書いてて一人は20代もう一人は30代既婚、最後の一人が30代未婚・・・
情報社会って怖いですね。
名無しさん
社内規定に従って厳正に対応します
はい、懲戒解雇!
名無しさん
本当に良い人と
良い人を装っている人
似ているが全く違うんだよなあ


名無しさん
他の同僚アナもゾッとしてるだろうね。
名無しさん
既にHPからは削除されてるからクビでしょうね。
名無しさん
壁に耳あり障子に目ありを地でいってるな
myukika
三重テレビによく出てるわ、このアナウンサー。
人は見かけによりませんな
名無しさん
えーーっ!
これは衝撃。
好感度悪くなかったのに、ショックです。
人は見た目ではわかりませんね。
名無しさん
いい職業に付いてるのに、もったいない。
名無しさん
アナウンサーがこんな事してはいけないだろう。


管理人の率直な感想

人間とは不思議なもので、「そんなことはしないだろう」と「やりそうと言えばやりそう」が表裏一体。
僕は三重テレビを一度も拝見したことがありませんが、事件を知ってしまった以上、一色容疑者は「やりそうな人間」として見てしまっている。

やりそうというか、もうやっちゃってるわけですが。

同棲がバレた女子アナは、とんだトバッチリです。
この被害だけにとどまらず、男とアパートで同棲していることがバレてしまった。

三重の人のコメントだと思いますが、女子アナの名前も挙がっています。
どうやらそれらしい女子アナは一人しか存在しないようで・・・。

女子アナはアイドルじゃありませんし、男性との結婚を前提としているならば堂々としていればいいのですが、こんな犯罪と同時にバレるのは酷です。

一色容疑者の罪は重い。


コメント